アニメ『五等分の花嫁∬』はおもしろい?つまらない?

アニメ『五等分の花嫁∬』 おもしろい
おもしろい

309(32%)
アニメ『五等分の花嫁∬』 つまらない
つまらない

654(67%)

32%
67%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
1.6 = おもしろい309票 / 総得票数963

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 五等分の花嫁∬ 2021年冬アニメ アニメ 松岡禎丞 花澤香菜 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2021/01/07 00:01:02 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


2: 2コメさん 「つまらない」派2021/01/08 02:31:02 通報 非表示

この2期はマガジンでも若干炎上した話だから、マジで荒れそう


3: 3コメさん 「つまらない」派 2021/01/08 10:06:10 通報 非表示

もはや後々作られると分かってたけど結局はコンシューマーとその手のジャンルからギャルゲーが出ると
そういう良くもあるレベルのハーレムラブコメ、二期は主人公暴落と評判悪しでつまらない以外に何がある

主人公が糞ならヒロインも魅力損なうわ


4: 4コメさん 2021/01/08 13:50:56 通報 非表示

最初は面白かったけどなんか色々なもやもやを残して完結させたなあとは思う


7: 7コメさん 2021/01/09 02:20:45 通報 非表示

一話見た感じだと話は原作準拠で作るみたいですね。作画は一期だと崩壊してて不評でしたが二期では逆に小綺麗になってこれはこれでコレジャナイ感あります、もっと下品でスケベなタッチがよかったな。一期は設定通りの胸デカケツデカのメス豚みたいな体型は描けてたんだよな


53: 44コメさん 「おもしろい」派2021/10/11 21:51:23 通報 非表示

>>7
やめて


8: 8コメさん 「つまらない」派 2021/01/09 03:11:23 通報 非表示

なんでこんなつまらない作品をアニメ化したんだ?


38: 29コメさん 「つまらない」派 2021/03/16 00:15:52 通報 非表示

>>8
この作品にしても俺ダンにしてもセンス無しの最低アニメ!!?勉強不足


43: 42コメさん 「おもしろい」派 2021/05/17 22:51:18 通報 非表示

>>38
死ねば?


54: 44コメさん 「おもしろい」派2021/10/11 21:51:43 通報 非表示

>>43
それは流石に言い過ぎ


9: 9コメさん 2021/01/09 06:24:08 通報 非表示

手塚プロに手を引かせただけで満点あげたいw

この製作陣で一期を作り直して欲しい。

面白いかどうかはまだわかんないけど。


12: 12コメさん 「つまらない」派2021/01/12 07:09:47 通報 非表示

っぱ一期よ


13: 13コメさん 「つまらない」派2021/01/15 04:26:12 通報 非表示

今日の話は原作ファンもキレていいかもしれませんね。

カットカットしまくりですよ


15: 15コメさん 2021/01/24 15:04:27 通報 非表示

これって、男女を逆にしてラブコメにした

「おそ松さん」だよな


17: 17コメさん 2021/01/24 21:45:51 通報 非表示

>>15
ギャグですらないならただの姉妹が1人の男を奪い合うハーレムラブコメ


27: 27コメさん 2021/02/27 05:24:48 通報 非表示

>>15
おそ松の方がひどいけどな。


28: 28コメさん 2021/03/02 03:40:38 通報 非表示

>>27
一応ヒロインでいてるトト子がヒロイン兼、女主人公としておそ松さん達にチヤホヤされるっつう逆ハーレムな作風なら分かるけど

実際あっちは人気男声優が売りのギャグ話やないか

まず男向けハーレム作品とカオスなギャグ作品と酷いのカテゴリーが違う


35: 29コメさん 「つまらない」派 2021/03/15 23:54:57 通報 非表示

>>27
1人多いけど?そんな感じだね


16: 16コメさん 「つまらない」派 2021/01/24 16:05:49 通報 非表示

二期で上手く締められるのか心配。


18: 18コメさん 「つまらない」派2021/01/31 02:07:49 通報 非表示

一期の時は普通に面白くて絵もよかった記憶があるけど、二期の絵ひどくない??


19: 19コメさん 2021/02/01 22:10:24 通報 非表示

>>18
今期が面白いかどうかは別にして、その意見には同意できない。

本気? もしやTブロ関係者?


21: 21コメさん 「つまらない」派 2021/02/04 06:37:55 通報 非表示

性格が違う、趣味が違う内面の個性の違いは大いに結構。

ただ、見分けが付かないって五つ子設定なら髪色変えるなよ

アタマの良いと囃し立てられる主人公が見分け付かず焦る描写がアホみたいじゃん

1期より作画が安定しているのは素晴らしいと思うが、こういうハーレムは気持ち悪い。


52: 44コメさん 2021/10/11 21:49:37 通報 非表示

>>21
それは、話として進まないし、全部髪色同じなのは区別がつかなくてキャラとして成り立たないから髪色は双子なら理解できるけど五つ子だったら絶対変えるべき。


22: 22コメさん 2021/02/04 09:54:46 通報 非表示

二期4話で切りました

ありがとうございました


24: 24コメさん 「おもしろい」派 2021/02/06 22:25:58 通報 非表示

面白いに投票したけど2が髪切って満足したのでもう見てません


25: 25コメさん 「つまらない」派 2021/02/11 10:58:38 通報 非表示

だって全部これ話全体として見たら全く意味が無いんだもの。


26: 26コメさん 「つまらない」派 2021/02/15 10:08:07 通報 非表示

話に進展がない


29: 29コメさん 「つまらない」派 2021/03/13 18:30:55 通報 非表示

顔が全部一緒怖いよ〜


47: 44コメさん 2021/10/11 21:41:47 通報 非表示

>>29
え、ちゃんとイラスト見た?


30: 30コメさん 「おもしろい」派 2021/03/13 18:34:51 通報 非表示

ねっふりで更新すると絶対見る


31: 29コメさん 「つまらない」派 2021/03/15 23:40:17 通報 非表示

後藤くんの花嫁


32: 29コメさん 「つまらない」派 2021/03/15 23:45:55 通報 非表示

5つ子は、良いけど!?5人とも一卵性って!!!?マジ引くわぁ〜こんな内容のエロゲーあったよね!この作者エロゲー参考かしら?


48: 44コメさん 2021/10/11 21:43:40 通報 非表示

>>32
エロゲで例える方がキモい。


51: 44コメさん 2021/10/11 21:47:00 通報 非表示

>>32
引く


33: 29コメさん 「つまらない」派 2021/03/15 23:50:35 通報 非表示

絵がキモいし!?なんか怖いよ?見るからに、どんな展開も単純に解る話だね!観てなくても


46: 44コメさん 2021/10/11 21:40:00 通報 非表示

>>33
それはすごいですね…でも一つでも結末が間違っていたらなにも言えませんよ。


34: 29コメさん 「つまらない」派 2021/03/15 23:53:31 通報 非表示

1期目で作画崩壊!!?2期目は、制作側変わっても?対して変わらない感じ


36: 29コメさん 「つまらない」派 2021/03/16 00:12:17 通報 非表示

5つ子全部!!!?主人公に惚れるって、キモいなぁ〜主人公もアイツら成績悪いからも二枚舌で結局、女々しいじゃん!


45: 44コメさん 2021/10/11 21:37:19 通報 非表示

>>36
それは、学校でも会社でもあるあるなのでは?


37: 29コメさん 「つまらない」派 2021/03/16 00:13:51 通報 非表示

こんなの連載系なのセンスの無さに疑うわ


39: 29コメさん 「つまらない」派 2021/03/16 00:19:46 通報 非表示

お母さんが?よっぽとのデブじゃない限り産むのキツいだろ


49: 44コメさん 2021/10/11 21:45:08 通報 非表示

>>39
それ、沢山子供がいる子供を持っているお母さんにも言うの?失礼すぎる


50: 44コメさん 2021/10/11 21:46:31 通報 非表示

>>39
ちゃんと言葉を選んで


41: 41コメさん 「おもしろい」派 2021/03/24 13:29:26 通報 非表示

面白いと思う

五等分の花嫁好きだし


44: 44コメさん 2021/10/11 21:36:17 通報 非表示

つまらない、つまらないってそれは面白いなって思っている人を否定しているもんですから。みたくないなら自分の好きなものを見ればいいんじゃないですかね?それから、子供のファンもいるかもしれないのに、みているかもしれないのに子供がいないここでアンチコメするなんてどうかと思いますがね。てか、トピ主こんな人をいらつかせるトピック作るなよ。


55: 44コメさん 「おもしろい」派2021/10/11 21:54:21 通報 非表示

ちなみに、作画がダメって言っている人はどこが悪いんですか?


56: 56コメさん 「つまらない」派 2021/10/12 02:41:55 通報 非表示

中盤以降は原作がアレだったからね


57: 57コメさん 「おもしろい」派 2021/10/14 17:06:13 通報 非表示

1期はつまんなかったけど2期から作画もよくなったし面白くなった


58: 58コメさん 「つまらない」派2021/10/23 14:14:19 通報 非表示

キャラは結構好きなんだけどストーリー微妙だしあまり面白くはない…


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で