アニメ『2.43 清陰高校男子バレー部』はおもしろい?つまらない?

アニメ『2.43 清陰高校男子バレー部』 おもしろい
おもしろい

109(15%)
アニメ『2.43 清陰高校男子バレー部』 つまらない
つまらない

580(84%)

15%
84%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
0.8 = おもしろい109票 / 総得票数689

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 2.43 清陰高校.. 2021年冬アニメ アニメ 榎木淳弥 小野賢章 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2021/01/07 00:16:06 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


2: 2コメさん 2021/01/08 16:19:11 通報 非表示

「あいつ自分の周りにバリヤーはりまくってる」わりに「一緒に練習しよう」でバリヤー解けた!

うっすいバリヤーやなあ・・・・


3: 3コメさん 2021/01/09 07:01:46 通報 非表示

腐女子受けするかな?


4: 4コメさん 「つまらない」派2021/01/11 21:44:27 通報 非表示

何か一話からめちゃくちゃ

バレー二の次で人間関係の話やるならハイキューでいいよって感じ


5: 5コメさん 「つまらない」派 2021/01/17 17:43:26 通報 非表示

アニメしか見てないんですけど

バレーアニメなのにバレー知らない人が見ても

バレー面白そう!とは思えない。

ここがハイキュー‼︎に明らかに劣っている点だと思っています。バレーの良さを伝えるアニメではないんだ…このアニメ。

もうちょい“バレー”を見せてくれとは思ったんですよね。


6: 6コメさん 2021/01/17 19:48:11 通報 非表示

>>5
バレー面白そう!! とおもえるように作ると

ここの学校のバレー部はなんで寂れているんだろう。この学校に限らず、この地区の男子バレー部はなんで少ないんだろうという別の問題が出てくるとおもう。

バレー部が寂れた学校に、なんで実力のある人間が転校してきたのだろうという不自然さが出てこないとおもう。


7: 7コメさん 「つまらない」派 2021/01/25 11:35:13 通報 非表示

やっぱハイキューってすごい面白い。


8: 2コメさん 「つまらない」派 2021/01/30 00:42:11 通報 非表示

真面目なスポ根アニメかな?と思うたら全然違うたわ
田舎者の方言男子が都会帰りの幼馴染のツンデレ言動に頬赤らめてドキドキするただのホモアニメやったわ。

まあタイトルた瞬間に気付くべきやったわ。
「精飲高校男子バレー部」やもんな。


9: 9コメさん 2021/01/30 07:33:26 通報 非表示

まさか彼が主人公だったなんて

灰島 公誓

11: 11コメさん 「つまらない」派 2021/02/03 23:33:15 通報 非表示

ホモバレー


13: 13コメさん 「つまらない」派 2021/02/05 16:11:17 通報 非表示

5話まで視聴。

…結果、ただの『ハイキュー』同人アニメ。

黒田脚本に多少の面白さを期待したが、エピソードの描きこみが圧倒的に足りないため、ストーリーにもキャラクターにも、感情移入できず。

駄作。

スタッフ、キャスト、時間枠、全ての無駄使い。


14: 2コメさん 「つまらない」派 2021/02/05 22:59:23 通報 非表示

つうか北陸の人ってみんなこの方言ホモみたいなむかつく喋り方すんの?

ちょっと褒められたら頬染めて同性に恋する男子みたいな面になんの?気持ち悪いわ!!


15: 15コメさん 「つまらない」派2021/02/11 10:26:02 通報 非表示

スポーツアニメ、と認識して観ると肩透かし


16: 16コメさん 「つまらない」派2021/02/13 13:22:34 通報 非表示

地味なのに丁寧でもない感じ。

なんか失言とかすれ違うとかトラブルが多いけど、

あっさり解決したり話が進んだりして感情移入もできない。


17: 17コメさん 「つまらない」派 2021/02/17 03:52:00 通報 非表示

無理やりシリアスにしようとしてる感が。不良幼馴染がカラオケ店前で喧嘩してた原因も謎のまま。


19: 19コメさん 「つまらない」派2021/02/19 06:45:01 通報 非表示

7話まで視聴。キャストに人気男性声優揃えただけで、そもそものお話が愚作すぎるんだろうなぁ…

スポーツと、青春と、人間関係と、どれも中途半端で先の展開がまったく楽しみにならない。

なんでこんな、2次創作並みの原作をアニメにしようと思ったんでしょう???

映像面、david production の実力を知りたくてここまで見続けてきたが、『はたらく細胞』チーム並みの低品質作画も増えてきたし。

バレーの部分はそこそこ見れるカットも多いが、「だったらハイキューでいいじゃん」としか言いようがない。この作品ならではの作画的特徴は、ない。

さらに、魅力のあるキャラが皆無ってのもなかなかすごい。しかも主人公、幼稚で自己中でウザいから大分視聴熱を削ぎにかかってくる。

たぶん、OP/EDで新進気鋭を青田買いできたことくらいしか、印象に残る仕事ができなかった作品。

作画・映像スタッフ、キャストがホント可哀相になりました。こんなのアニメ化しようと決めた人、大いに反省してください。


20: 20コメさん 「つまらない」派2021/02/20 01:58:55 通報 非表示

いつか面白くなると期待していたものも、先週ついにリタイアしてしまった。毎週誰かと誰かがケンカして、、、と思ったら割りとすんなり解決して、、、、

トラブル→解決→トラブル→解決

って、アンパンマンかよ(は?)

正直何が面白いのか理解できんかった。序盤でリタイアしたし4話からはあまりのめり込んで見てない身だから当然異論、反論は認める


21: 21コメさん 「つまらない」派2021/02/21 17:59:43 通報 非表示

何かにつけて灰島が出張りすぎて話が進まない。


22: 22コメさん 「つまらない」派2021/02/28 22:42:21 通報 非表示

スポーツアニメ のスッキリする要素が全く無い!


23: 23コメさん 「つまらない」派2021/03/01 02:05:49 通報 非表示

バレーの技術とか試合の面白さとかより思春期の少年達の心情の方がメイン??

なんか女々しくてネチネチしてる。。。後、試合の描写が驚く程面白くなかった。


24: 24コメさん 2021/03/02 00:05:33 通報 非表示

ハイキューが面白過ぎるせい?

リアルだから?

よくわからないけど、地味というか、なんかおもしろくないです。

ごめんなさい。

でも、アニメ好きなのでAmazonprimeで見てます。


25: 25コメさん 「おもしろい」派2021/03/02 23:54:25 通報 非表示

おもしろいですよ!!!なんで不評なの???キャラクターひとりひとり個性強いしストーリーも面白いし、、、。opも最高です!!


26: 26コメさん 「つまらない」派2021/03/05 22:22:06 通報 非表示

>>3
しないやつ


27: 26コメさん 「つまらない」派2021/03/05 22:23:27 通報 非表示

くそつまらん、小説は知らんがアニメはくそ


28: 28コメさん 「つまらない」派2021/03/09 14:13:13 通報 非表示

精神論すぎる。

なぜ強くなったのかを見せて欲しい

バレーしろよ


29: 29コメさん 「つまらない」派2021/03/11 05:02:46 通報 非表示

主人公がクソ過ぎて感情移入できない。

青春群像劇なので正直バレーは二の次。

それはそれで良いのだが、それならもう少し深い心情描写で惹き込んで欲しい。

今のところ主人公はヘラヘラ笑いながら逃げてるだけ。

苦労も努力もしていない。

3年が人間的に驚くほど出来上がっていて、それが唯一の救い。


30: 30コメさん 「つまらない」派2021/03/14 12:56:06 通報 非表示

チームが強くなっていく過程が全く描かれていなくて微妙。どうしてもハイキュー!!と比べてしまうが、プレーに関して浅い気がしてならない


31: 31コメさん 「つまらない」派 2021/03/14 13:32:20 通報 非表示

ハイキューの方が良かった


32: 32コメさん 2021/03/14 13:59:37 通報 非表示

>>21
主人公だから


33: 32コメさん 2021/03/14 14:01:00 通報 非表示

>>22
原作はスポーツアニメ用に書いてないと思うけど?


34: 32コメさん 2021/03/14 14:03:42 通報 非表示

>>31
ハイキューは良くも悪くも漫画だから面白くしなければ打ちきりだからね


35: 35コメさん 「つまらない」派 2021/03/14 15:15:08 通報 非表示

ハイキューの方がいいなぁ個人の意見ですけど


36: 36コメさん 「つまらない」派2021/03/17 09:58:47 通報 非表示

エースの黒羽って、実際いそうな人物だけど全く共感できない。成り行きでバレーやってる感が春高に臨む時まで続いてる。演技が悪いのでもない。設定と展開が甘い。


37: 29コメさん 「つまらない」派2021/03/19 21:23:47 通報 非表示

これ福井訛り必要?

ただでさえ盛り上がりに欠けるダルイ展開なのに間延びする。

春高行けない展開に期待する。


40: 40コメさん 「つまらない」派 2021/03/26 20:39:02 通報 非表示

主題歌だけが良かった。

スポーツアニメだと思って見たけど、そんなんじゃなかった…
こんな短期で急に強くなってたまるか。


41: 41コメさん 「つまらない」派2021/03/27 01:58:22 通報 非表示

辛抱して全話見ました。どうしたってハイキューと比べられるのわかっているのにアニメ化した勇気。あれだけ練習した烏野だって春高代表に選ばれたのは奇跡に近いのに、この寄せ集めみたいなチームで白鳥沢級のチームに勝つとかありえんよ。さすがにしらけた。


42: 42コメさん 「つまらない」派2021/03/27 18:46:46 通報 非表示

浅いやり取りと展開の繰り返しでビビる。

単純につまらない。


43: 43コメさん 「おもしろい」派 2021/03/27 21:36:22 通報 非表示

主題歌良かった

春高めっちゃ気になる

2期期待


44: 44コメさん 2021/03/30 21:29:04 通報 非表示

人間関係のごたごたが気持ち悪すぎて三話で脱落…

普通にスポコンしてくれたらいいのに、爽やかものかと思って見始めたからキツかった。

包丁買って終わったテニスアニメを思い出した。

ただスポーツで青春してるとこがみたいのに鬱展開流行ってるの?


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で