ウルトラ戦士全員とジャンプキャラ全員はどっちが強い?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




392: 10コメさん 「ジャンプキャラ全員」派 2021/03/02 23:39:01 通報 非表示

真紅の少年伝説で星矢は生身の状態で銀河を破滅させるギャラクシアンエクスプロージョンを打ち破ったからウルトラごときロースペックに聖衣を纏う必要すらない


393: 10コメさん 「ジャンプキャラ全員」派 2021/03/02 23:45:04 通報 非表示

ビクトリーがビクトリウムバーンで壊したのは山じゃなくウルトラマンの体の半分くらいの大きさの岩じゃん

しかもギンガの体がぶつかって崩れただけ


394: 394コメさん 2021/03/03 00:04:23 通報 非表示

>>354
それ常時発動の能力よりも速い根拠にはなってないじゃん。規模も負けてるし


395: 1コメさん 「ウルトラ戦士全員」派 2021/03/03 02:17:27 通報 非表示

>>359
全然


396: 1コメさん 「ウルトラ戦士全員」派 2021/03/03 02:18:15 通報 非表示

>>360
いや、ジャンプキャラよりは上、ジャンプなんてアンパンマン以下やし、ドラえもんはアンパンマンより上


397: 397コメさん 2021/03/03 07:18:49 通報 非表示

BLEACHの藍染で終わる

完全催眠


398: 4コメさん 「ウルトラ戦士全員」派 2021/03/03 07:35:33 通報 非表示

>>394
規模は少なくとも負けてはいないし、オーマジオウにも

常時発動能力はあるので、


399: 363コメさん 「ウルトラ戦士全員」派 2021/03/03 07:48:12 通報 非表示

>>11
ま〜だその理論捨ててねえんだ。


400: 363コメさん 「ウルトラ戦士全員」派 2021/03/03 07:50:21 通報 非表示

>>108
ぬーべーが負ける姿しか想像出来ん


401: 363コメさん 「ウルトラ戦士全員」派 2021/03/03 07:55:59 通報 非表示

>>142
セルとブウ如きに精神と時の部屋で修行しても倒せてないサイヤ人よりは強いんだよなぁ。

あれはそれと似た環境でやったから外の世界ではあまり時間は経ってない。


402: 402コメさん 「ジャンプキャラ全員」派 2021/03/03 07:56:43 通報 非表示

ウルトラって前見てたけど何か見なくなったw


403: 402コメさん 「ジャンプキャラ全員」派 2021/03/03 07:57:59 通報 非表示

ウルトラって巨人だよね?進撃の巨人組居れば勝てるんじゃね?


404: 358コメさん 「ジャンプキャラ全員」派 2021/03/03 08:06:06 通報 非表示

>>26
どうしてウルトラマンじゃないオーマジオウを呼ぶの? まさかウルトラマンじゃ勝てないのかな?


405: 394コメさん 2021/03/03 13:06:37 通報 非表示

>>398
ライダーは多次元宇宙+時間軸+分岐世界+高次元規模とは書いてあるが、宇宙×無限×無限とは書いてないな

必勝能力を防げる常時発動って例えば?

他ライダーに常時発動持ちはいても、ジオウ自身はその能力を常時使用しているわけじゃないよね?


406: 4コメさん 「ウルトラ戦士全員」派 2021/03/03 13:51:44 通報 非表示

>>405
東映特撮の世界観は

(多元宇宙+全時間軸+可能性宇宙+11次元+天国やあの世という高次元)と()を内包し遥か高みから見下ろす高次元世界から成り立っていて

無限の多次元宇宙よりも

高次元世界の方が規模は

大きいとされている

ムテキの能力は常時発動ものだぞ、

オーマジオウは能力発動状態のウォッチを取り込んだ事から常時発動ものは常に発動している状態であるとも取れる、

現時点のオーマジオウは

ムテキの能力を常時発動させているのかもしんないし


407: 322コメさん 「ウルトラ戦士全員」派 2021/03/03 14:55:55 通報 非表示

>>393
岩?そんな岩どこにあったんだ?


408: 394コメさん 2021/03/03 16:51:24 通報 非表示

>>406
それのどこが宇宙×無限×無限と同等以上になるの?
宇宙×無限×複数ぐらいにしか見えないぞ
あとその回答者はアメコミのメガバース=特撮の高次元と言ってるので、ますます星矢以下の規模になるな

ムテキの能力を常時使用してるならス氏に能力の一部を奪われてるのはなぜ?ムテキの能力がその程度もしくは常時使用していないってことになるが


409: 394コメさん 2021/03/03 17:08:39 通報 非表示

>>408
メガバース=無限の多次元×有限個

だから、規模は

星矢>アメコミのメガバース


410: 4コメさん 「ウルトラ戦士全員」派 2021/03/03 17:25:06 通報 非表示

>>408
オーマジオウの規模は

〔(無限の多次元宇宙×無限数)×無限数〕×無限×無限……から星矢以上になる

その回答者は星矢キャラは

無限の多次元宇宙規模だと

クロノスを始めとした極少数しかいないと言っている

本当にそんな規模まであるのか?

それにそれ結構昔の回答だし、

ス氏にエネルギーを奪われたのは

ウォッチを吸収する前だったから


411: 4コメさん 「ウルトラ戦士全員」派 2021/03/03 17:35:34 通報 非表示

>>408
因みに高次元世界規模が

有ればあの日本最強レベルと名高い波旬とも戦う事が出来るそう


412: 394コメさん 2021/03/03 17:48:53 通報 非表示

>>410
無限×無限×...の根拠は?
星矢のビッグバン無限大に触れてないし、その回答者が知らなかった可能性もある
しかも、上に×無限×無限の具体的な説明があるからそれだけじゃ否定には繋がらない

ウォッチに吸収前だから~って言ってるけど、つまり戦闘開始時には常時使用してないってことじゃん


413: 394コメさん 2021/03/03 17:50:09 通報 非表示

>>411
波旬もメガバースも宇宙×無限×無限未満だからどうでも良いよ


414: 4コメさん 「ウルトラ戦士全員」派 2021/03/03 18:10:18 通報 非表示

>>412
オーマジオウとゴライダーの関係性やアカレッドとかの関係性も含めれば分かる

オーマジオウ初変身だったからまずはウォッチを吸収する必要があったんだよ


415: 4コメさん 「ウルトラ戦士全員」派 2021/03/03 18:22:01 通報 非表示

>>413
無限の多次元宇宙×無限の時間軸を内包する座を破壊するメルクリウスと互角の獣殿と藤井蓮(天魔夜刀)を指で倒す波旬何ですが、


416: 394コメさん 2021/03/03 18:36:26 通報 非表示

>>414
ならないでしょ
A(ジオウ)はB(ゴライダー)を含む、BはAを含む。だから、オーマジオウ=ゴライダーは成り立つけど、
これをオーマジオウ>ゴライダー>オーマジオウ...とかは単なる矛盾を無限後退してるだけでは?

それが有りならブウの攻撃に耐えれるミスターサタンを殺せる銃弾を耐えれる初期悟空という例から、
初期悟空>銃弾>サタン>ブウ>初期悟空...が無限に続くからDB世界の銃弾の威力は無限になってしまう


417: 394コメさん 2021/03/03 18:41:04 通報 非表示

>>415
それ最強スレ解釈だよ

水銀は別の時間軸から来ただの、別の宇宙から来ただの言われてるし、そこら辺の区別は曖昧

座が無限の曼荼羅とも言われてるし


418: 4コメさん 「ウルトラ戦士全員」派 2021/03/03 18:43:43 通報 非表示

>>416
オーマジオウとゴライダーは互いの力を持っているから

オーマジオウ→ゴライダー→オーマジオウ→ゴライダーという

無限に続く関係性になっているから

先程の無限×無限×無限になる訳だ、


419: 394コメさん 2021/03/03 18:50:56 通報 非表示

>>418
だからそれだと無限後退の矛盾が起きるんだよ

片方が大きくなっても=は常時保持されたままなんて、結論ありきの解釈でしかない


421: 4コメさん 「ウルトラ戦士全員」派 2021/03/03 20:46:46 通報 非表示

>>417
ある人が

波旬は呟くだけで無限の宇宙を破壊、無限の多次元宇宙×無限×無限の総体を持つ黄昏を殺意だけで潰そうとしてたので単純な規模の差で負けると思います

と言っていた、


422: 4コメさん 「ウルトラ戦士全員」派 2021/03/03 21:26:21 通報 非表示

>>412
カブテリオスでメガバース規模 
(宇宙×無限×無限)
エターナルの永遠に世界を破壊出来る力を持っている(宇宙×無限×無限×無限)
無限の多次元宇宙規模のエネルギーを誇る
無限の魔力を持つマジレンジャー
(宇宙×無限×無限×無限×無限)
ダブルはエターナルのエネルギーを超える
無限のパワーを持つ
(宇宙×無限×無限×無限×無限×無限)
マジレンジャーと同じく無限の魔力を持つ
ウィザード
(宇宙×無限×無限×無限×無限×無限×無限)
エネルギーを無限倍に増幅出来るゴースト
(宇宙×無限×無限×無限×無限×無限×無限×無限)
スペックを無限大に設定出来、パワーを無限にあげられるゲンムゴッドマキシマム
(宇宙×無限×無限×無限×無限×無限×無限×無限×無限)
オーマジオウはこれだけの規模があると取れる
さらにゴライダー5人とアカレッドも同じ力を
所有してるから
(宇宙×無限×無限×無限×無限×無限×無限×無限×無限)×6という事になるな、

スーパー戦隊三作目のバトルフィーバーJはマーベルユニバースの1つにカウントされてるから、そこから考えると東映特撮ユニバース=マーベルユニバースとも考える事が出来る、

そうなると上記のオーマジオウ=オムニバース級全知全能説がオーマジオウ=マーベルオムニバース級全知全能となるから、アメコミ上位陣とも戦えるかも知れない、
考えられる限りだとこんな感じ?


423: 4コメさん 「ウルトラ戦士全員」派 2021/03/03 21:39:05 通報 非表示

>>339
ウルトラマンじゃないけど
ライダーシリーズの規模
カブテリオスでメガバース規模 
(宇宙×無限×無限)
エターナルの永遠=無限に世界を破壊出来る力を持っている(宇宙×無限×無限×無限)
無限の多次元宇宙規模のエネルギーを誇る
無限の魔力を持つマジレンジャー
(宇宙×無限×無限×無限×無限)
ダブルはエターナルのエネルギーを超える
無限のパワーを持つ
(宇宙×無限×無限×無限×無限×無限)
マジレンジャーと同じく無限の魔力を持つ
ウィザード
(宇宙×無限×無限×無限×無限×無限×無限)
エネルギーを無限倍に増幅出来るゴースト
(宇宙×無限×無限×無限×無限×無限×無限×無限)
スペックを無限大に設定出来、パワーを無限にあげられるゲンムゴッドマキシマム
(宇宙×無限×無限×無限×無限×無限×無限×無限×無限)
オーマジオウはこれだけの規模があると取れる
さらにゴライダー5人とアカレッドも同じ力を
所有してるから
(宇宙×無限×無限×無限×無限×無限×無限×無限×無限)×6という事になるな、

スーパー戦隊三作目のバトルフィーバーJはマーベルユニバースの1つにカウントされてるから、そこから考えると東映特撮ユニバース=マーベルユニバースとも考える事が出来る、

そうなると上記のオーマジオウ=オムニバース級全知全能説がオーマジオウ=マーベルオムニバース級全知全能となるから、アメコミ上位陣とも戦えるかも知れない、
考えられる限りだとこんな感じ?


424: 394コメさん 2021/03/03 22:16:46 通報 非表示

メガバースは宇宙×無限×無限なんて設定はないよ

エターナル、マジレンジャー、ウィザード、ゲンム、Wは無限の力を加算しているようにしか見えない。元々の比較対象はオーマジオウじゃないからね。しかも、Wとエターナル以外はそれぞれ接点がないキャラだし

カブテリオスは設定上使用者と一体化したとはあるが、使用者がパワーアップすればカブテリオスもパワーアップするかは不明


425: 394コメさん 2021/03/03 22:19:26 通報 非表示

>>421
無限じゃなくて幾つかだから、複数~無数(有限)にしかならないよ

多元宇宙×無限×無限ってそれも最強スレみたいな解釈でしょ
「多元宇宙×多元時間×可能性宇宙」的な


426: 4コメさん 「ウルトラ戦士全員」派 2021/03/03 22:56:42 通報 非表示

>>424
カブテリオスの場合は

無限の多次元宇宙を遥かに下に見下ろす高次元世界があって

無限の多次元宇宙<高次元世界になるから

宇宙×無限×無限以上って事になるんだ、

ゲンムはスペックを自由自在に操れて上限なく上げる事が出来るからあると思うが、

ゲンムはあると思うし

それ以外のやつを差し引いたとしても

ゴーストとゲンムで

(宇宙×無限×無限×無限×無限)になるし

そこにゴライダーとアカレッドを合わせれば

(宇宙×無限×無限×無限×無限)×6という事になる


427: 394コメさん 2021/03/03 23:19:35 通報 非表示

>>426
だから高次元=下位世界×無限になる根拠は何よ?高次元は全次元を見下ろすぐらいにしか書いてないぞ

マーベルとの繋がりをあてにするならますます×無限にはならないけど?


428: 394コメさん 2021/03/03 23:43:09 通報 非表示

あとカブテリオスの全次元破壊は方法不明

ゲンムやゴーストの強化能力も任意(ゼロツーの0.02秒で2兆回行動、ゲンムの超光速移動があるからだいたい先手を取れるが)


429: 4コメさん 「ウルトラ戦士全員」派 2021/03/04 07:27:51 通報 非表示

>>427
=ではなく

高次元世界>宇宙×無限で 無限の多次元宇宙よりも 高次元世界の方が規模は大きいから必然的に考えるに

高次元世界は

宇宙×無限以上になる

カブテリオスの設定を加えると

宇宙×無限×無限以上って事になる


430: 4コメさん 「ウルトラ戦士全員」派 2021/03/04 07:31:08 通報 非表示

>>428
で、

ゲンムとゴーストも合わせると

(宇宙×無限×無限×無限×無限)になる、

これらにゴライダーとアカレッドを合わせると

(宇宙×無限×無限×無限×無限)×6という事になり

星矢の規模を超える事になる


431: 322コメさん 「ウルトラ戦士全員」派 2021/03/04 10:29:49 通報 非表示

>>201
ジャンプキャラに効かないという証明がされてない。


432: 4コメさん 「ウルトラ戦士全員」派 2021/03/04 11:23:02 通報 非表示

>>425
(まあ...知恵袋だと無限×無限×無限の多次元宇宙規模って言っている人は沢山居ますし)だそうだ、


433: 322コメさん 「ウルトラ戦士全員」派 2021/03/04 11:48:41 通報 非表示

>>347
ライダーはウルトラより遥かに弱いのがほとんどでしょ。


434: 322コメさん 「ウルトラ戦士全員」派 2021/03/04 11:50:06 通報 非表示

>>351
それエースの時だけに書かれてる詳細でしょ?他のウルトラマンで戦艦表記されてるのないじゃん。


435: 322コメさん 「ウルトラ戦士全員」派 2021/03/04 11:52:07 通報 非表示

>>332
興味ない人に無知だの言ったって失礼じゃねえの?


436: 322コメさん 「ウルトラ戦士全員」派 2021/03/04 11:57:34 通報 非表示

>>327
ポタラならね。

でもブウ編で合体した戦士次第で弱体化するかもしれないみたいな事を悟空が言ってたから必ずしも戦闘力がアップするとは限らない。そもそもジャンプ側にドラゴンボールの戦闘力と並べられる奴どのくらいいるんだ?文章見た感じあんまいなさそうだけど?


437: 394コメさん 2021/03/04 12:02:08 通報 非表示

>>429
下位世界は無限の多次元を指しているんだけど?

だからビーファイターカブトの高次元やカブテリオスには無限の多次元×無限なんて設定は無いんだよ


438: 394コメさん 2021/03/04 12:08:03 通報 非表示

>>432
そんなこと言ってる奴ってどうせ宗次郎が無限の多次元規模とか言ってる奴でしょ

何の参考になると言うんだ?

というか根拠も無い他人の意見を重視するなら、ジャンプ>ウルトラ、ライダーだと思ってる人が多いからそれで終わるぞ


439: 394コメさん 2021/03/04 12:10:51 通報 非表示

>>430
ゲンムとゴーストは任意だから、強化する前に必勝効果で終わる


440: 394コメさん 2021/03/04 12:16:20 通報 非表示

>>432
あとさっきからビーファイターや神座の具体的な根拠が出せないのは何故?

知らないのなら無理して反論してこないでくれる?それとも無敵の人?


441: 4コメさん 「ウルトラ戦士全員」派 2021/03/04 12:38:28 通報 非表示

>>437
一般的に

高次元世界ってのは

下位世界よりも規模が大きいもんだろ?違う?

その下位世界が無限の多次元宇宙な訳だから

下位世界で

(宇宙×無限)ってとこまでは分かるよな?

で、その高次元世界は下位世界=無限の多次元宇宙より規模が大きい訳だから

高次元世界は

(宇宙×無限)以上って事になる

これら全て破壊出来るとなると

(宇宙×無限)と(宇宙×無限以上)で

宇宙×無限×無限という事になる

高次元世界そのものを

宇宙×無限×無限と言ってる

訳ではない

下位世界と高次元世界両方を指してるんだ


442: 4コメさん 「ウルトラ戦士全員」派 2021/03/04 12:45:30 通報 非表示

>>439
常時発動の能力はこちらにもあってそれで防げる、

0.01秒間に2兆回行動出来るなどゼロ秒行動だから

問題もない


443: 4コメさん 「ウルトラ戦士全員」派 2021/03/04 12:45:44 通報 非表示

>>440
何の話だ?


444: 4コメさん 「ウルトラ戦士全員」派 2021/03/04 12:58:32 通報 非表示

>>439
後必勝効果がどうな物か分からんけど

設定を超越している事から

その設定を無視出来る可能性もある

平成ライダーの力を無効化するやつを倒した事から

設定無視がされていた可能性があるから、


445: 394コメさん 2021/03/04 16:52:57 通報 非表示

>>441
大きいだけじゃ+αにしかならんだろ

あと(宇宙×無限)と(宇宙×無限以上)なら掛け算じゃなくて、足し算だろ

だいたいお前ぐらいだわ。多元宇宙の高次元ってだけで×無限してるのは


446: 394コメさん 2021/03/04 16:58:30 通報 非表示

>>441
未だにカブテリオスが高次元破壊とか言ってるの?

全次元が指してるのは多次元宇宙なのは高次元や闇の意思vs光の意思の解説から明らかだろ

カブテリオスの全次元だけ急に定義が変わることについて、論理的な説明はできる?


447: 4コメさん 「ウルトラ戦士全員」派 2021/03/04 17:03:39 通報 非表示

>>445
そうか?

別に高次元ってだけで

×無限してる訳ではないが

仮にそれを差し引いて

(宇宙×無限)って事にしたとしても

ゴーストの力で無限倍に増幅(宇宙×無限×無限)

ゲンムのスペック調整でパワーを無限倍

(宇宙×無限×無限×無限)

それらにゴライダーとアカレッドにアカレッドに変身出来るゴーカイジャーを

合わせると

(宇宙×無限×無限×無限)×11という事になる

やはり星矢を規模で超える事になる


448: 394コメさん 2021/03/04 17:27:11 通報 非表示

>>447
高次元=下位世界よりも大きい
って言い出したのは自分やん
だからそれだけだと×無限にはならないんだよ。大きいだけなら+1でも成り立つから
あと、最強スレですらビーファイターの高次元は無限の多次元×無限ではないし

ゲンム、ゴースト、ゴライダー、アカレッド、ゴーカイジャーの強化は任意だから常時発動の必勝効果で負けるって言ってるじゃん


449: 394コメさん 2021/03/04 17:27:48 通報 非表示

強化前の規模は星矢以下だから


450: 394コメさん 2021/03/04 17:30:06 通報 非表示

>>442
ムテキはゲンムに体力切れで負けたり、同じムテキにやられるけど?あと規模も下やん

ゼロツーのどこが0秒行動なんだよ


451: 394コメさん 2021/03/04 17:31:36 通報 非表示

>>444
設定の超越の定義が不明

後者に至ってはそいつがその程度ってだけだろ

そもそもメタ能力なんて他の作品には無意味なんだよ。著作権があるから


452: 4コメさん 「ウルトラ戦士全員」派 2021/03/04 17:39:42 通報 非表示

>>448
高次元世界が

宇宙×無限×無限と言ってる訳ではないが、

ゼロツーで0.01秒間に2兆回行動出来るという

ゼロ秒行動に近い事が出来るしあらかじめ発動しておけば問題ないでしょ


453: 4コメさん 「ウルトラ戦士全員」派 2021/03/04 17:42:39 通報 非表示

>>450
オーマジオウなら体力切れを起こす事もないし

ゲムデウスムテキに関してはムテキにやられ続けた事でムテキに対しての抗体みたいな物を作ったんじゃない?

規模が下でも無効化能力である事に変わりはない


454: 4コメさん 「ウルトラ戦士全員」派 2021/03/04 17:45:31 通報 非表示

>>451
設定という枠組みを超えているという意味でしょ、

それによって設定を無視したり出来る

要はメタって事、

そんな事はない、実際平成ライダーの力を無効化していたんだから、

強さ議論において著作権何てものは意味をなさない、


455: 394コメさん 2021/03/04 17:48:15 通報 非表示

>>452
まともに説明できないならもういいよ

常時発動は0秒効果なんで、ゼロツーどころか無限速でも劣る


456: 4コメさん 「ウルトラ戦士全員」派 2021/03/04 17:49:57 通報 非表示

>>455
あらかじめ発動させておけば良いでしょ

必勝効果を無効化する手段もこっちにはあるんだし


457: 394コメさん 2021/03/04 17:50:07 通報 非表示

>>453
オーマジオウも疲労するじゃん

抗体ができる=限界があるってことでしょ

あと小説だと洗脳されたエグゼイドがムテキに変身した後でも洗脳を解除できなかったこともある


458: 394コメさん 2021/03/04 17:54:31 通報 非表示

>>454
つまりどうとでも解釈できるってことだな
全ライダーの力を使えるってことは、結局その設定に収まってるってことでしょ

全能が本当に全能ではないように、例外がある時点でその程度なんだよ

著作権が意味をなさないと言ってるが、本当に現実に干渉しているわけではないのは事実
というか、作者キャラでも作中のキャラにボコられることは珍しくないのでメタが無条件で強いのは間違い


459: 4コメさん 「ウルトラ戦士全員」派 2021/03/04 17:54:52 通報 非表示

>>457
いや疲労しないよ、

オーマジオウには無尽蔵のエネルギーがあるから

スタミナ切れとかを起こす事はないし回復能力もある、

変身する前に食らった能力は無理とかでしょ、

変身状態ならどんな能力も受け付けない、概念操作とかも無効化するからね


460: 4コメさん 「ウルトラ戦士全員」派 2021/03/04 18:00:21 通報 非表示

>>458
あー君そういう系の考えか、

メタとかでも本当の現実世界に干渉出来る訳がないとかそういう系の、

サノスとかはメタ領域に進出して原作者ですら勝てなくなった感じだからな、

でも要はそれ程にまでに

メタ能力を行使してる訳だから原作者が勝てないってのはそれ程のメタキャラという事だから

非メタでは勝てないのは事実


461: 394コメさん 2021/03/04 18:18:21 通報 非表示

回復機能はあるのは事実だけど、疲労したせいでディケイドアーマーセイバーフォームに負けてるぞ

つまり回復できない疲労もあるってことだよ


462: 394コメさん 2021/03/04 18:19:45 通報 非表示

>>460
TOAAがサノスに勝てないのは、別にサノスのメタ能力が凄いわけじゃないよ


463: 394コメさん 2021/03/04 18:23:52 通報 非表示

>>459
「何でも無効化」と「必ず勝つ」じゃ能力だけ見たら引き分けだな

オーマジオウがどれだけ強くなってもそこは変わらない


464: 4コメさん 「ウルトラ戦士全員」派 2021/03/04 18:29:08 通報 非表示

>>462
ハートオブザユニバースを

取り込んだからか?

どちらにせよTOAAより強いサノスがメタ領域に達してる事に変わりはない


465: 4コメさん 「ウルトラ戦士全員」派 2021/03/04 18:30:56 通報 非表示

>>463
まあムテキと必勝効果で

相殺が起きるかもな、

後忘れてたけど

オーマジオウは相手より力が上回る能力があるから

星矢の規模がどれだけ凄いとしてもそれを上回る事が出来ると考えられるかも、


466: 394コメさん 2021/03/04 18:55:39 通報 非表示

>>465
それもジャンプ側にコピー能力とか能力無効化がいる以上どうとでも言えるかと


467: 322コメさん 「ウルトラ戦士全員」派 2021/03/04 18:57:20 通報 非表示

>>345
チートラマンの記事に書かれていたのは全部本当のことだよ。124コメが必死になって公式設定を認めようとしてないだけだもん。


468: 394コメさん 2021/03/04 18:58:21 通報 非表示

>>464
そういう解釈が通るなら、サクラテツ対話編のキャラとかも現実世界の人間と戦えるからそれ相応のメタ領域とも言えるな


469: 322コメさん 「ウルトラ戦士全員」派 2021/03/04 19:10:06 通報 非表示

>>349
納得してくれる人がいないからって勝手に解釈するなよ。


470: 124コメさん 「ジャンプキャラ全員」派 2021/03/04 19:27:10 通報 非表示

ウルトラマンはラッキーマンの劇中にも存在していてキング含めてウルトラマンは友情マンのパシリ


471: 4コメさん 「ウルトラ戦士全員」派 2021/03/04 19:35:35 通報 非表示

>>466
ムテキの他にも能力無力化やちょっと違う魔法無効化とかその他諸々もあるから

確かにどうとでも言えるな


472: 4コメさん 「ウルトラ戦士全員」派 2021/03/04 19:36:25 通報 非表示

>>467
やっぱり宇宙を破壊するってのは本当だったんだな、


473: 124コメさん 「ジャンプキャラ全員」派 2021/03/04 19:40:54 通報 非表示

ソースを提示できずに捏造を正当化するウルトラ厨


474: 4コメさん 「ウルトラ戦士全員」派 2021/03/04 19:57:58 通報 非表示

>>468
漫画神ハイデガー(マンガシンハイデガー)

漫画と現実の狭間に存在し、サクラテツ対話篇を含む全ての漫画を支配する漫画の神である。

読者氏(ドクシャシ)

漫画の妖精によってサクラテツ対話篇の世界に召喚された最強の侵略者。現実世界に戻るためには、テツを倒さなければならず、アリスと手を組みテツに挑む。彼がペンなどで描いた物は実体化し、その能力を使って怪獣を生み出し街を破壊するなどした。また、彼には漫画のコマ枠が見える

これを見るなら

メタ領域という事になるな

その現実世界の人、

侵略者はメタキャラだけど

それ以外のキャラは現実世界に進出してるという訳ではないからメタキャラではないね、

それ以外のキャラ自体に メタ設定がある訳ではないから現実世界に出て侵略者と戦ったのならともかく

侵略者と漫画の世界で戦っただけだからそれだけでは

メタとは言えんな、


475: 4コメさん 「ウルトラ戦士全員」派 2021/03/04 20:06:58 通報 非表示

>>461
疲労じゃなくて弱体化だな、力の使いすぎでそうなったらしい 

っていうかライダーはそこら辺結構適当なんだよな、

物語の都合に合わせる為の無理な設定にしか思えないんだよ、実際ライダーで

そういう矛盾いっぱいあるし

無限のエネルギーとか疲労を起こさない

設定とかいくらでもあるのに


476: 476コメさん 「ジャンプキャラ全員」派2021/03/04 20:15:42 通報 非表示

>>474
メタ出すと水掛け論になって決着つかなくなるでしょ。ハイデガーとサノスどっちが強いか優劣は付けられないし


477: 394コメさん 2021/03/04 20:21:23 通報 非表示

>>474
サノスvsTOAAも漫画の中だけど?


478: 4コメさん 「ウルトラ戦士全員」派 2021/03/04 20:21:49 通報 非表示

>>476
少なくとも

メタ>非メタだから

それで優劣はつけられる


479: 394コメさん 2021/03/04 20:37:54 通報 非表示

>>474
漫画内でTOAAを超えただけのサノスがメタ超え判定なら、テツ達もメタ領域で問題ない


480: 322コメさん 「ウルトラ戦士全員」派 2021/03/04 21:39:13 通報 非表示

>>470
何を言ってるんだお前?

パシリ?パクリの言い間違いか?ラッキーマンが出た年を調べてみたが1993年と書いてあったからパクリにはならんよ?


481: 394コメさん 2021/03/04 21:40:08 通報 非表示

というか、どんどん関係ない話に進んでるし、これ以上やっても水掛け論っぽいから俺は降りることにする


482: 322コメさん 「ウルトラ戦士全員」派 2021/03/04 21:44:47 通報 非表示

>>473
提示する方法ならあるよ?画像検索という方法が


483: 4コメさん 「ウルトラ戦士全員」派 2021/03/04 21:45:03 通報 非表示

>>479
漫画の世界で現実世界の人間を倒すぐらいではメタではないでしょ

そのキャラクター自体が現実世界に干渉出来なきゃ

メタとは言えない

サノスはメタに触れてるから十分メタキャラだよ

現実世界や全ての創作物を破壊したり出来るからね


484: 4コメさん 「ウルトラ戦士全員」派 2021/03/04 21:50:37 通報 非表示

>>481
そうか、ご苦労様


485: 476コメさん 「ジャンプキャラ全員」派2021/03/04 23:09:12 通報 非表示

>>483
サノスが現実世界を超えて全ての創作物を破壊できる。ハイデガーが全ての漫画を支配している。どっちも真実ならばハイデガー>サノス>ハイデガー>サノス

と解釈次第でどっちが上かなんて決着つかなくなるだけだよ。


486: 486コメさん 「ジャンプキャラ全員」派2021/03/04 23:17:13 通報 非表示

>>483
一応言っておくがhotuサノスがオムニバース破壊したのはファンの解釈であって公式設定じゃないぞ

作中ではオムニバースなんて単語は一切出ていないからな


487: 486コメさん 「ジャンプキャラ全員」派2021/03/05 07:14:00 通報 非表示

アメコミのメタが有りなら

ジョジョみたいに作中にミッキーマウスやスーパーマンなどの他作品のキャラや固有名詞が登場する作品も、他作品を内包していることになるな


488: 4コメさん 「ウルトラ戦士全員」派 2021/03/05 09:39:50 通報 非表示

>>485
決着つかないなら

互角で良くね?


489: 4コメさん 「ウルトラ戦士全員」派 2021/03/05 10:02:22 通報 非表示

>>486
詳しく聞きたいな、

でもこれは?

https://marvel.fandom.com/wiki/Omniverse


490: 476コメさん 「ジャンプキャラ全員」派2021/03/05 16:57:19 通報 非表示

>>488
じゃあジャンプとアメコミは互角でいいんじゃないか


491: 491コメさん 「ジャンプキャラ全員」派 2021/03/05 17:24:56 通報 非表示

ウルトラ「よーし、全員で光線ブッパだ!」

冨岡「水の呼吸、拾壱の方凪」

っていうか東堂の術式で勝ちでしょ


492: 4コメさん 「ウルトラ戦士全員」派 2021/03/06 09:34:20 通報 非表示

>>491
富岡と東堂ではなー

冨岡の凪がウルトラマンの攻撃を防げるとは思えないし、東堂の術式は対象者が一定の呪力がないとダメだから、


493: 4コメさん 「ウルトラ戦士全員」派 2021/03/06 09:41:41 通報 非表示

>>490
まあでもジャンプの殆どは

アメコミ勢の殆どより弱いとは思うけどね、


494: 491コメさん 「ジャンプキャラ全員」派 2021/03/08 12:50:58 通報 非表示

>>492
確かに、あ、でもヒロアカの人たちは行けるかも


495: 4コメさん 「ウルトラ戦士全員」派 2021/03/08 14:54:24 通報 非表示

>>494
ヒロアカも無理、

ドラゴンボールぐらいを持ってこないと


496: 491コメさん 「ジャンプキャラ全員」派 2021/03/08 15:48:51 通報 非表示

>>495
おけおけ


502: 502コメさん 「ジャンプキャラ全員」派 2021/06/13 07:10:19 通報 非表示

>>3
なおドラゴンボール


503: 502コメさん 「ジャンプキャラ全員」派 2021/06/13 07:11:57 通報 非表示

>>495
ジョジョの最強格は相当だぞ

いかに相手の攻撃を無効化するかが戦術の主となる漫画だから


504: 502コメさん 「ジャンプキャラ全員」派 2021/06/13 07:13:20 通報 非表示

D4Cに勝てるウルトラマン系列はいない

所詮は力押し


505: 124コメさん 「ジャンプキャラ全員」派 2021/06/13 09:52:20 通報 非表示

島を木っ端微塵にするバレット以上のパワーを持つギア4ルフィ>タロウが盾にした岩も壊せないトレギア


506: 1コメさん 「ウルトラ戦士全員」派 2021/06/13 10:59:53 通報 非表示

>>502
無理、ドラゴンボールはウルトラマンの足元にも及ばない


507: 502コメさん 「ジャンプキャラ全員」派 2021/06/13 12:15:19 通報 非表示

>>506
ウルなんとかさんはジョジョの影も踏めないから安心しろ


508: 502コメさん 「ジャンプキャラ全員」派 2021/06/13 13:59:50 通報 非表示

>>48
嘘つくのは楽しい❓


509: 502コメさん 「ジャンプキャラ全員」派 2021/06/13 14:00:05 通報 非表示

>>506
嘘つくのは楽しい❓


511: 511コメさん 2021/08/12 14:19:31 通報 非表示

>>244
並行世界からウルトラ戦士引っ張って来るのは笑うwwww 大統領何人がかりだよ


513: 513コメさん 「ジャンプキャラ全員」派2021/09/07 15:27:30 通報 非表示

まずワンピのロギアに攻撃当たらん


514: 514コメさん 「ジャンプキャラ全員」派 2021/10/16 21:42:45 通報 非表示

ウルトラマン好きだけどジャンプには、勝てん


515: 515コメさん 2023/10/22 13:52:38 通報 非表示

ウルトラマンは

初期ベジータレベル


516: 516コメさん 「ジャンプキャラ全員」派2023/10/22 14:27:24 通報 非表示

流石にこっちやろ。フェムトとか暗黒王とかおるし


517: 517コメさん 2024/02/29 00:11:43 通報 非表示

>>513
まずグリーザの第1・2形態に攻撃当たらん


518: 517コメさん 「ウルトラ戦士全員」派2024/02/29 00:16:15 通報 非表示

>>491
ウルトラマンの知識ない奴が光線ブッパとか言ってるけどジャンプキャラと互角に戦える能力ぐらいはあるからな


519: 519コメさん 「ジャンプキャラ全員」派2024/03/01 00:42:07 通報 非表示

>>518
今の若者にはウルトラマンとか興味無いと思われ、、、


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの前ページがあります


前のコメントを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する