アニメ『怪病医ラムネ』はおもしろい?つまらない?

アニメ『怪病医ラムネ』 おもしろい
おもしろい

176(37%)
アニメ『怪病医ラムネ』 つまらない
つまらない

291(62%)

37%
62%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
1.9 = おもしろい176票 / 総得票数467

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 怪病医ラムネ 2021年冬アニメ アニメ 内田雄馬 永塚拓馬 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2021/01/09 00:06:03 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


2: 2コメさん 「おもしろい」派 2021/01/11 20:43:09 通報 非表示

それなりに面白かったけど、既視感がすごい…

JUMPの打ち切り漫画にこういうのあったような🤔


3: 3コメさん 「おもしろい」派 2021/01/11 22:16:26 通報 非表示

目から出る調味料を使わせてもらいたいです。


4: 4コメさん 2021/01/12 01:08:42 通報 非表示

おっかさんの心情描写が雑で今一つ。

散々ガミガミしてたのに「娘が死ぬけどどうする?」て言われて急に「やめてよ!娘さえいれば何にもいらないわよ!」て突然愛情表現されても


5: 5コメさん 「つまらない」派 2021/01/13 23:30:52 通報 非表示

陳腐にして稚拙。ありきたりな安っぽいヒューマンドラマを怪病と言うファンタジー要素で彩った作品な訳だが、怪病の内容が気を衒ってるだけで支離滅裂。発症原因の近い西尾維新の化物語がストレスのせいでヒロインが化け猫と結び付く、化け猫(触り猫)はドレインタッチ能力を持つから襲われた被害者が衰弱状態に陥る、と言った具合に現象に至る理由付けを段階的に分けて行い、また化け猫と言う古来から伝承される要素をベースにしてるから設定や怪現象を視聴者が受け入れ易くしてるのに対し、コチラはストレスのせいで発病、病状は目から調味料と言う繋がりの薄い一足飛びな設定にしてるから説得力が皆無。調味料と言う人工物がファンタジーと親和性を持ち難いのもあってひたすら違和感しか生じない。そしてこの状況を解消する過程も酷い。他の方が言ってるようにあの母親なら娘の事などお構いなしに我欲を追求し続けそう(寧ろこっちを治療して、娘の快癒は副産物にした方が収まりが良い)なのに、アッサリ方針転換して娘が大事ムーブ。御都合主義以外の何物でもありません。こんな酷い本筋でも登場人物に魅力が有れば少しはマシに思えるのだが、それも無し。類似ジャンルの先達である地獄先生ぬ〜べ〜や保健室の死神のハデス先生みたいな能力的な頼もしさも人物的な好ましさも無く、一体この作品のウリは何なのだろうという疑問しか残らない視聴後だった


6: 6コメさん 「おもしろい」派 2021/01/14 11:12:44 通報 非表示

私の母親も今日に至るまで、1話の母親と同じです。アニメの中では、子供を思う余り母親は改心しますが、うちは無理です。何かリアルと、シンクロして見させて頂きました。アニメとしても、よかったと、思いました。ただ、前のクールのトイレの花子君に、少し似てるかな?と思いました。ストーリー性も良くて私はこのアニメは好きです。


22: 6コメさん 「おもしろい」派 2021/02/07 06:49:22 通報 非表示

>>6
5話まで、拝見させて頂きました。どの回も、ストーリーが良く、年甲斐も無く泣いてしまう時もありました。まだ、最後迄見ていないのでなんとも言えませんが、話の流れも、とても、いいと思いました。私はこの、アニメは好きです。


48: 48コメさん 「つまらない」派2023/08/09 14:53:17 通報 非表示

>>6
花子くん面白いよね。


7: 7コメさん 「おもしろい」派 2021/01/15 03:41:41 通報 非表示

わりと好きw


8: 8コメさん 2021/01/15 15:17:13 通報 非表示

笑うせーるすまんかと思ったら改心するのか。

改心しない方が好きなんだよなー…。


9: 9コメさん 2021/01/17 01:56:12 通報 非表示

可もなく不可もなく……


10: 10コメさん 2021/01/17 07:22:56 通報 非表示

ちくわにマヨネーズ付けて食べよっと レシピを思いついた。


11: 4コメさん 2021/01/18 00:16:27 通報 非表示

なーんつーかどっちつかずなアニメだよなあ

子供向けにも大人向けにもなり切れてない

雑なキャラと雑な設定で話が雑に進んでいく・・・

もっと安定させてくれないと視聴を止めるか、一回流しで見たらもういいかって感じ


12: 12コメさん 2021/01/18 14:56:56 通報 非表示

1話に話を収めるために

ちょっと展開が急すぎないか?

描写をものすごく減らしたんだよな?


13: 13コメさん 2021/01/20 18:14:31 通報 非表示

まだ始まったばかりだけど、xxxホリックみたいな作品を知っていると少し味気ない感じがするかな


14: 14コメさん 「おもしろい」派 2021/01/24 16:24:12 通報 非表示

じじゅつかいせん?といいついに少年誌漫画も深夜帯にやる時代かぁ・・


15: 15コメさん 2021/01/24 16:38:25 通報 非表示

>>14
10年以上も前からなんだよなぁ…


16: 9コメさん 2021/01/24 18:18:32 通報 非表示

ロリババア可愛いですブヒブヒ


17: 17コメさん 「つまらない」派 2021/01/25 22:05:59 通報 非表示

なんか話の中身がうっすい…


18: 4コメさん 「つまらない」派 2021/01/26 01:45:27 通報 非表示

結末に至る過程の「重要な部分」を端折ってる印象。

そのおかげで「あ、そんなんでいいんだ」という感想しか持てない。


20: 15コメさん 2021/02/02 19:52:30 通報 非表示

チープな作りの方が目に付いたり、シナリオの展開を気負ったりしない視聴者が入りやすい作品で悪くはないんだ、

...上位互換がなければこんなに影薄くならずにすんだろうにな


21: 21コメさん 2021/02/04 20:53:22 通報 非表示

タイトルといいキャラといい内容といい、90年代のオカルト系少女漫画っぽいと思ったのは自分だけ?


23: 23コメさん 「おもしろい」派 2021/02/07 14:17:27 通報 非表示

うむ!}(ΦωΦ)


24: 24コメさん 「おもしろい」派 2021/02/07 16:51:39 通報 非表示

現代人の心の闇を描いていておもしろい。

笑ゥせぇるすまんみたくバットエンドじゃなくて後味が良い


25: 25コメさん 2021/02/08 00:21:20 通報 非表示

身体から食品がでてくるっていうのが汚い、しかも被害者のエピソードと関連ないし。つまんないっていうより気持ち悪い


26: 26コメさん 「おもしろい」派 2021/02/08 23:48:01 通報 非表示

ネタが尽きてバトル漫画(アニメ)にはならないで欲しい。怪異が食品ばかりで偏りがあるのでバリエーションが欲しい。


27: 4コメさん 「つまらない」派 2021/02/09 01:29:25 通報 非表示

なんで食品なのかが全然分からない

自分を隠すと爪が唐辛子になる?

言いたいことを言わないと眼から醤油が出る?

音を聞きたくないと思ったら耳が餃子になるのか?

意味が解らないというか、こういう設定にした作者の頭を疑うレベル。

グロテスクな表現をしたくないから「眼から醤油」なら可愛くなるとでも思ったのかな?

しかし耳が餃子は絵面的にも気分が悪くなったけど。

グロ表現を抑えたいがためにその代替物を持ってくるならそこはもうちょっと考えようよ。

これなら素直に眼から小便でも垂れ流してグロ表現をストレートに見せた方がマシ。

それとラムネ先生よぉ・・・「恋人同士の愛」と「親子の愛」は似て非なるもんだよ。「親子の愛」を試すために恋人同士が使うアイテムを使えってキミ頭大丈夫?

近親相姦でもさせたいの?


28: 28コメさん 「つまらない」派2021/02/10 18:35:16 通報 非表示

あさーい


29: 29コメさん 「つまらない」派 2021/02/19 00:52:11 通報 非表示

このアニメも作画下手すぎて見る気もしない


31: 31コメさん 「つまらない」派 2021/03/01 19:53:33 通報 非表示

家族愛の押し付け感が酷すぎて気持ち悪い


32: 32コメさん 「おもしろい」派 2021/03/06 06:42:02 通報 非表示

そこそこ楽しんで観てます。ってかコレ深夜枠でやる内容か?

良い子の皆んなが視聴できる時間帯にも流せば良いのに。


34: 34コメさん 「つまらない」派2021/03/07 01:56:54 通報 非表示

画像が霞んで、ボヤけて見づらい。

オマケにつまらない。

酷い


35: 35コメさん 2021/03/13 00:07:19 通報 非表示

勿体ない作品だな

キャラデザや画力がもう少しリアル寄りにあれば説得力も強くなって面白いのにこの絵柄だとコメディっぽくて説得力が半減している

1話の目からマヨの件は最初ギャグかと思っちゃったよ


36: 36コメさん 「おもしろい」派 2021/03/15 04:31:01 通報 非表示

2021冬で個人的なランキングつけた時トップをワンエグか怪病医ラムネかで悩むレベルには毎週楽しんでしまってるな

アニメをゲラゲラ笑ったり静かにしんみり観たいタイプなんでこういうギャグもシリアスも感動も何でもやれるアニメはたまらないな


38: 38コメさん 「つまらない」派2021/03/23 16:14:06 通報 非表示

決して悪くは無いんだけど、あらゆる要素が既視感の塊
出てくるのが10年ぐらい遅いというか…いや10年前でも遅かったか

同じような題材の『怪物事変』の方が色んな客層のニーズを抑えつつ、毎話うまくまとめている
けどそんな優等生の怪物事変も尖った部分が無くて今期のなかでは話題にすら昇らない
怪病医ラムネはそれよりも更に地味


40: 40コメさん 2021/03/29 19:18:00 通報 非表示

途中、8話くらいから何故か視聴したが・・。

他の方が言うほど悪くはない感じだ。ただ主人公の服装がダサい。何とかならなかったのか!それとやはり女性原作物、特有の雰囲気があるし、それが気になる人(男性陣)もいるのだろう。まだ未視聴の2話で見て締めくくりたい。


41: 41コメさん 2021/04/01 03:27:19 通報 非表示

なんか作画がチクチクしてる?原作絵の方が好きかも


42: 42コメさん 「おもしろい」派 2021/04/01 14:48:21 通報 非表示

ヘッポコ妖怪探偵もの、と言ったらいいだろうか。妖怪じゃないけど。

ヘッポコな話にはヘッポコな絵柄がお似合いなのであって、綺麗な絵柄でこの内容だったらとても許せるものでは無いだろう。

ダメなアニメだがどこか憎めない所があった。


43: 43コメさん 「おもしろい」派2021/04/09 07:45:55 通報 非表示

単行本、アニメ共に拝見しましたが、とても面白かったです。1話簡潔で見やすく、どの話も感動しました。主要キャラの悪い奴がだいたい良い奴になるエンドで、あまり報いを受けないのでスッキリしない方がいるかも知れませんが、皆幸せになって欲しいと考えている身からすると主要キャラが誰も憎まず、憎まれずで良かったです。だから悪役への報いやアクション、ホラーなどを求めてる方には向いてないと思います。私はほのぼの系という目で見たらかなり面白いと思いました。もっと続きが見たかったです。


44: 44コメさん 2021/04/10 14:38:35 通報 非表示

頭からポップコーンの声優さんで_:( _ ́ཫ`):_だね(村〇歩さんよ


45: 45コメさん 「おもしろい」派 2021/04/22 16:51:08 通報 非表示

全話見させていただきました。すごく面白かったです!キャラがみんなかっこいいし可愛いし。。私は大好きです


47: 47コメさん 2023/05/15 21:23:34 通報 非表示

話しは面白いけど、作画どーなってんの?

男性キャラの手が大きくね?


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で