アニメ『はたらく細胞BLACK』はおもしろい?つまらない?

アニメ『はたらく細胞BLACK』 おもしろい
おもしろい

374(59%)
アニメ『はたらく細胞BLACK』 つまらない
つまらない

256(40%)

59%
40%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
3 = おもしろい374票 / 総得票数630

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: はたらく細胞BLA.. 2021年冬アニメ アニメ 榎木淳弥 KENN タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2021/01/09 00:16:05 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「おもしろい」派 2021/01/10 00:54:21 通報 非表示

つまらなくは無いけど、観てて辛い。

まるで現実世界で働く若者たちを見ているようで悲しくなってくる。

辞めたくても辞められない主役の赤血球。

でも、この主役の活躍と言うか働き方を観てて、自分自身の身体を大切にしようと思った。少しでも彼等がゆとりを持って働ける身体になるように。}(ΦωΦ)


3: 3コメさん 「おもしろい」派 2021/01/10 21:23:39 通報 非表示

はたらく細胞2期より、ブラックの方が面白い。2期の方が見ててイラついた。


4: 4コメさん 「おもしろい」派2021/01/11 15:25:42 通報 非表示

不健康な生活してる人の体の中が良く描かれてるのかな?


5: 4コメさん 「おもしろい」派2021/01/11 15:29:37 通報 非表示

血小板ちゃんがヤンキーみたいになってて笑った


8: 8コメさん 「おもしろい」派 2021/01/11 20:32:54 通報 非表示

体に優しく生きようと思わせる啓蒙アニメ

ただ見ていて辛い


10: 10コメさん 「おもしろい」派2021/01/16 10:22:11 通報 非表示

1話視聴済み。ためになるし作品も安定感があると思う。無印の2期も含めて完走したい。しかし何故、白血球、巨乳の必要が・・と疑問は置いといて身体、健康面を考えさせられる作品だ。


11: 11コメさん 「おもしろい」派 2021/01/17 00:52:52 通報 非表示

無印がつまらないっていう人はノリが幼稚に見えるんだと思いますね、自分もそう思います。逆にブラックはアダルトすぎますね。しかも体内がかなり退廃的な世界観で刺さる人には刺さるというか。白血球もスケベボディで自分は大満足でした視聴確定w


12: 12コメさん 2021/01/17 07:25:51 通報 非表示

無印:理想

ブラック:現実

という見方をしています。

肝臓の働きもよくわかりました。


13: 13コメさん 2021/01/17 10:14:56 通報 非表示

タバコ吸いながら見てた


14: 14コメさん 2021/01/18 11:49:50 通報 非表示

>>13 な、何ぃ〜、あんなに細胞のみなさんが頑張ってるのに・・悲しいです!。

といいつつ、自分は晩酌しながら見てた。


15: 12コメさん 「おもしろい」派 2021/01/18 22:06:56 通報 非表示

今夜、3話4話 あるぞ。

忘れんなよ!


16: 12コメさん 「おもしろい」派 2021/01/19 02:56:21 通報 非表示

アダルティックな内容なので、変則OAになったんだな。


17: 17コメさん 2021/01/19 16:27:35 通報 非表示

ぼっきさせてすいません


18: 18コメさん 2021/01/19 18:28:44 通報 非表示

>>15
昨日たまたま番組表見ていなかったら気づかなかった。

な、何でMXテレビってこういう唐突なことするのか?

前にブギーポップでこれやられて途中の話が飛んでいて途中切りしたパターンだ。まあブギーが微妙な作品ではあったのだが・・

今後も気を付けたい。


19: 19コメさん 2021/01/19 20:16:55 通報 非表示

>>15
げっ!気付くの遅かったわ(>_<)

マジかー、継続意欲が萎えてしまうわ・・・

18コメさんと同じで俺もブギーポップで咬まされて、今回もヤラレちゃったよ(-_-;)

カンベンしてよMXさん・・・


20: 20コメさん 「おもしろい」派 2021/01/24 14:17:04 通報 非表示

好きなもん食って飲んで死ぬほうがいい!!って言って酒ガバガバ薬ガバガバ飲んでる俺のオヤジの中は困難なんだろうな。ま、家では俺とおふくろが赤血球さんみたいになってるから共感して殺意湧くわww


22: 22コメさん 「つまらない」派 2021/02/06 09:57:31 通報 非表示

段々観ていて飽きてきたわ

というかあれだけ色々あったら身体しぬだろう?

普通は


23: 23コメさん 2021/02/06 11:05:12 通報 非表示

>>22
ギリ生きている人の中にも働く細胞は生まれているよ?量が少なかったり、あまり機能しなかったりするけど

多分不健康な身体にならないとわからないから、なっちゃダメですよ


24: 24コメさん 2021/02/07 00:27:47 通報 非表示

題材とコンセプトは面白いと思う

だが、本当に個人的に、こんなしんどい肉体の話

毎週見せられてもという感想しかない


25: 13コメさん 2021/02/07 01:14:16 通報 非表示

大体の人がしんどい肉体になるから

ヤンキーとか見ても笑えるようになるよ


26: 26コメさん 「つまらない」派 2021/02/09 01:41:31 通報 非表示

毎回毎回鬱になる話を延々と見せられてる感じ。


27: 27コメさん 「おもしろい」派2021/02/09 02:01:29 通報 非表示

更年期ぐらいの身体なんだろな(´・ω・`)


28: 3コメさん 「おもしろい」派 2021/02/12 18:41:13 通報 非表示

巨乳の白血球の姉ちゃんが結構好き。

異世界アニメの女騎士も、巨乳の白血球の姉ちゃんみたいなキャラだったら良いのに。


29: 11コメさん 「おもしろい」派 2021/02/12 23:08:17 通報 非表示

>>28
☝️こいつでかすぎる下品な乳が好きなだけやで。スケベなやっちゃでー////


30: 30コメさん 「おもしろい」派2021/02/16 23:35:00 通報 非表示

原作を良くアレンジしている。


31: 26コメさん 「つまらない」派 2021/02/17 01:23:14 通報 非表示

この赤血球本当に仕事してんの?

なんか毎回毎回トラブルがあるたびに酸素運ぶ仕事ほっぽり出してうろうろしてるようにしか見えんのだけど。

血栓なんて手前がどうにかできる問題じゃねえだろう。

なのに「血栓を止めなきゃ!」とか「血栓をどかさないと!」とか。いいから手前は手前の仕事しろって。

実際こういう自分には出来ないことなのにやたら首を突っ込んで来てうろうろして空回りして現場引っ掻きまわして結局何も出来ないくせに何か分かったような口叩く奴、いるよね。

鬱陶しい。

つうことでここで止めることにした。


32: 32コメさん 「おもしろい」派 2021/02/19 02:58:22 通報 非表示

あれだけブラックな中仕事への意欲を持ち続けられてるだけでもすごい。
優等生がタイプが嫌いな人には鬱陶しいんだろうな。

自分的には無印一期の赤血球がから回ってミスしまくる方がイラついたw

これ見ると健康には気をつけなきゃ、と思えて良い


33: 13コメさん 2021/02/19 09:24:25 通報 非表示

鬼だの霊だの魔法だのチートだのより現実でいい


34: 34コメさん 「おもしろい」派2021/03/05 00:15:33 通報 非表示

メカクレ白血球のおっぱい目当てで見始めたらアニメも面白いですねこれ


35: 35コメさん 「おもしろい」派2021/03/06 09:37:08 通報 非表示

オリジナル二期よりこっちの方が面白いな


37: 37コメさん 「おもしろい」派 2021/03/11 11:38:35 通報 非表示

最近の内容が切なすぎる


38: 3コメさん 「おもしろい」派 2021/03/12 21:31:21 通報 非表示

wikipediaを見たら、モーニングで原作があった。

2部があるから、2期もありそう。


39: 3コメさん 「おもしろい」派 2021/03/12 21:36:37 通報 非表示

>>29
巨乳だろうが貧乳だろうが関係ないよ。1か月前は名前を知らなかったから、巨乳の白血球の姉ちゃんと書き込んだだけ。顔や性格が好き。

白血球1196は、今まで見たどの女性キャラよりも好き。


40: 40コメさん 2021/03/17 22:53:23 通報 非表示

面白いけど白血球みんな胸でかすぎ


43: 11コメさん 「おもしろい」派 2021/03/24 19:06:06 通報 非表示

自分がどんなに頑張っても絶対に報われない現代社会と重なって面白かった。人生は必ずしも打開策が存在する訳じゃない、その時各々どう行動すればいいのか考えさせられる作品だった


44: 3コメさん 「おもしろい」派 2021/03/29 20:50:47 通報 非表示

今期1番面白かったアニメだった。2期が待ち遠しい。

白血球1196って、今までに登場したどのヒロインよりも好い。


46: 46コメさん 「おもしろい」派 2021/04/04 13:03:32 通報 非表示

>>10
白血球のそれはただの作者の趣m(殴


47: 47コメさん 「おもしろい」派2021/04/06 13:50:39 通報 非表示

最終回が面白かった!


50: 50コメさん 「おもしろい」派 2021/05/10 03:53:55 通報 非表示

不健全な体視点での話で細胞たちの心境もどこか暗めに描かれています。

世界崩壊寸前まで描かれ、寸前で免れ(いい医師がいたんだね)改善に向かうけど主人公赤血球にこの扱いは結局うかばれません。一体どうなっちゃうの~?

(こんだけやらかしてる人から抜くかね?)


51: 51コメさん 「おもしろい」派 2021/08/21 23:38:52 通報 非表示

>>22
奇跡が起これば死なないこともあるんですよ(ドヤ)


52: 51コメさん 「おもしろい」派 2021/08/21 23:39:39 通報 非表示

>>26
ブラックだし普通じゃねてかタイトルみて気付くだろ普通w


53: 51コメさん 「おもしろい」派 2021/08/21 23:41:24 通報 非表示

>>31
バリバリ働いてますやんwてか主人公いなかったら死んでたよちゃんと見てから批判しろや


54: 54コメさん 2021/10/04 20:47:17 通報 非表示

苦しんでる姿見てるの楽しい


55: 55コメさん 2022/01/15 21:38:42 通報 非表示

思ったよりもエグかった。しかしそれがいい^^


56: 56コメさん 「おもしろい」派 2022/03/15 21:03:54 通報 非表示

>>5
ヤグサになってるよね


57: 57コメさん 「おもしろい」派2023/01/13 09:01:10 通報 非表示

白血球の平均寿命は、10時間

赤血球の平均寿命は、120日


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で