アニメ『ホリミヤ』はおもしろい?つまらない?

アニメ『ホリミヤ』 おもしろい
おもしろい

515(26%)
アニメ『ホリミヤ』 つまらない
つまらない

1443(73%)

26%
73%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
1.3 = おもしろい515票 / 総得票数1958

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ホリミヤ 2021年冬アニメ アニメ 戸松遥 内山昂輝 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2021/01/09 00:21:06 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


2: 2コメさん 2021/01/10 13:38:09 通報 非表示

まだ判断はできないが微妙につまらない。裏の顔を知って急接近する話なのだろうけど、子供がいることで恋愛なのかホームドラマなのか振り切れていない。


5: 5コメさん 2021/01/10 23:01:35 通報 非表示

鼻血たらしたガキを家に送ったら美人のクラスメイトの家でそれから毎日御呼ばれして一緒に晩飯食ってます。

1話のはずなのにもうダイジェストを見せられてるかのように展開が早かった。来週から2期!て言われても誰も驚かないんじゃないか。

加えてまるで目の前を字幕が3倍速でスーッと流れて行くかのように内容が薄い。

ラブコメ?いやそれにしては主人公・ヒロインともに心情描写がほぼ皆無で恋愛ものとして成立していない。

日常物?いやそれなら身体にピアス穴開けまくりタトゥ入れまくりの主人公はいかがなものか。

作者の「暗い奴が身体にタトゥしてたら面白いんじゃね?」「美人で人気者のヒロインが家では違ったら面白いんじゃね?(ちなみにこの手のヒロインは掃いて捨てるほどおり物珍しさは全く無い)」という浅はかな発想で組み立てられたキャラクターしか存在せず、ストーリーに一本芯が入っておらず、何を見せたいのかがさっぱりわからないちゃらちゃらした話。円盤を売りたいのだろうが、少なくとももう一回見ようという気にはならない。

控えめに言ってもスーパーの安売りチラシの隅に載っているラクガキ程度の出来。


6: 6コメさん 「つまらない」派 2021/01/10 23:55:19 通報 非表示

>>5
そんな並べ立てなくてもや

平たく言えば女向けの少女漫画だろ


7: 7コメさん 2021/01/11 15:26:54 通報 非表示

女性向けアニメのテンプレ的1話

設定からして女性作家志向のテンプレなので今後の展開もおおよその予想がつく

少女漫画が好きにな人にはツボだろうけどそうでなければ取り立てて見るべき所は無い


8: 8コメさん 2021/01/11 15:55:52 通報 非表示

>>6
少女漫画って自分にだけ優しくしてくれる過激(笑)な男が出てくるけど女性作家は憧れかなんかあるんすかねw


10: 10コメさん 「おもしろい」派 2021/01/13 00:42:54 通報 非表示

個人的にホリミヤめっちゃ面白い、笑

キャラが皆かわいいし作画も綺麗。

毎週のお楽しみができた感じ笑


11: 11コメさん 「つまらない」派 2021/01/13 01:41:38 通報 非表示

>>8
それはブーメランや

ラブコメだって男、主人公だけに都合の良い女しか出て来ない、こっちが女性の憧れだとしたら男のは願望だな。なら、どっちもどっちやろ


12: 12コメさん 「おもしろい」派 2021/01/13 14:04:46 通報 非表示

>>10
拝見して、私も面白いと思いました。ギャツプがある所がいい。どちらかと言うと、弱キャラ友崎君がつまらなかつた。この作品は期待出来そうです!


13: 13コメさん 「つまらない」派 2021/01/15 15:33:08 通報 非表示

自分が保護者だとしてピアス穴空けまくりの刺青野郎と子供を会わせたいと思う?

俺は無理。


14: 14コメさん 「つまらない」派 2021/01/16 15:58:32 通報 非表示

普通あんな男家に入れる??
父や兄でも在宅ならまだしも
Jkの自分と幼児しか居ないんだよ?
ちょっとどうかしてるわ主人公…
普通ありがとうございましたで終わりだろ?
んで生徒手帳でも落としてってそこからストーリー広げろよ

男もピアスとか隠せるレベルの小さいタトゥーならまだしも
あの年で高校通ってんのにあのタトゥーとか
もう精神渉外としか思えないわ


16: 16コメさん 「つまらない」派2021/01/17 03:03:19 通報 非表示

5コメの人も言ってるように、当然のように毎晩お呼ばれして、飯食ってることに理解が追いつかなかった

展開が不自然すぎるとここまで気持ち悪くなるんだな...


17: 17コメさん 「つまらない」派 2021/01/17 04:37:45 通報 非表示

作者の都合で周りのキャラクターが動かされる典型的なタイプの作品。

メインの2人に感情移入出来る人は楽しめるんじゃないかな


18: 18コメさん 「つまらない」派 2021/01/17 04:49:29 通報 非表示

男向けは総じてハーレムだからまぁキモいがこれはカップリング多すぎてもはやキャラがしっちゃかめっちゃかになるんだってな

メインを置きに箸休めとしてサブの恋愛模様を入れるのは分かるものだが…


19: 19コメさん 「つまらない」派2021/01/17 19:06:51 通報 非表示

2話は悪い意味で消化不良な謎が多すぎ
べつに堀が生徒会に弱み握られてるわけじゃないのに、仕事手伝わされているのは何故?
誰も生徒会長の彼女の丸投げ行為を咎めないのは何故?

生徒会長への頭突きシーン入れたかっただけなんじゃないかというか、なんつーかネタが切れてんのかな


20: 5コメさん 2021/01/17 23:27:09 通報 非表示

>>6
だね。

少女漫画家が「これ私の理想のカレシ~♪見て見て〰みんなあ~どう?どう?かっこいいでしょ~❤」と言わんばかりだった。


21: 21コメさん 「おもしろい」派 2021/01/17 23:37:11 通報 非表示

>>10
それな!宮村イケメンw


22: 5コメさん 「つまらない」派 2021/01/18 00:07:04 通報 非表示

>>19
昔生徒会長を虐めてたからそれをネタに脅されているらしい。「脅されている」というか、それが弱みになるのかよう解らんが・・・頭突きに関してはネタ切れじゃないと思う。あれみて「いやーん!宮村クン超カッコイイ~!こんな人がカレシだったらいいのにぃ~!!」て卒倒する女子が全国にいるんだよ、たぶん。


23: 23コメさん 2021/01/18 19:55:33 通報 非表示

主人公をどんなにいい奴に描こうと、高校生で刺青ガッツリ入れてる時点でアウトでしょ。


24: 14コメさん 「つまらない」派 2021/01/18 22:13:07 通報 非表示

毎回絶対に「ホミリヤ」って読んで

今季そんなファンタジー作品あったっけ?ってなる


25: 25コメさん 2021/01/18 22:26:45 通報 非表示

>>14
でたリアルでなんも楽しいことないからいいアニメの世界にリアル求めるやつwたしかに現実味が必要なのも分かるがそれだと話進まねえからwもうちょい考えて発言したらどうだ?その脳みそがあるのかも疑問だが


26: 26コメさん 2021/01/19 02:40:47 通報 非表示

漫画なんかを読んでる層は何だかんだでこういった変身願望がある層もいるだろう。

何かそういう層向けに作られた最終的な読み味だけよくした作品って印象。

よくも悪くも進行速度が速すぎて視聴者がついていけない部分やご都合な部分が凄い。

特に2話の会計報告書の件とか捨てといていいやつだと思うからとか言われて持っておく位なら、その日のうちに生徒会に確認にいくんじゃ…とは思った。

そういうものを自宅に持っていくことが怖い。

あとは生徒会が謝ってほしいというのも理解不能かな?

常識的に考えて最終責任は一番上が取るもの、そして無報酬で外部の人間に仕事を押し付けて結果としてうまくいかなかった事で相手を非難しにいく、そしてそれに周りが同意し始める展開も視聴者のモヤっとした気持ちを主人公の頭突きでスッキリさせる為のご都合展開って感じに見えてどうにも…


29: 29コメさん 「つまらない」派 2021/01/21 21:44:58 通報 非表示

>>25
コレが四頭身くらいのファンシーなキャラ達ならウケたでしょうが

常識を現実に寄せてる作品な分、刺青ネタやピアスネタのギャグが薄ら寒くなってしまっている所があるよ

例えば、1話目もピアスだらけの男が登場してインパクトある内にハイカラだねって軽く受け入れる様な隣人さんと親御さんを押してでも出すべきだったね、

この世界の設定を早めに出さなければ

「ピアスや刺青が不味い」とキャラが現実的な事を言い始めると解釈が大きく変わってくる

でないと整合性がつかないよケーキ屋の息子。

現実に起きたちょっとした非日常を描きたいんだろうなぁとは思うけれどー、出てくるキャラも身勝手な心情を爆発して言い返せない性格の相手にマウント取ろうとする女主人公ではこの先が思いやられる。


30: 30コメさん 「つまらない」派2021/01/23 19:01:39 通報 非表示

何がいいやらさっぱりわかりませんが、今の子はこういうのが好きなんでしょうか


31: 31コメさん 2021/01/24 11:35:29 通報 非表示

毎日一緒に晩御飯を食べてて彼女は僕の事を友達だと思っている恋愛感情は無いって流石に鈍感過ぎて石川くんと付き合った方が良いと思いました


32: 21コメさん 「おもしろい」派 2021/01/24 11:44:04 通報 非表示

テンポ好きだし、面白い


33: 21コメさん 「おもしろい」派 2021/01/24 11:44:59 通報 非表示

鬼が出てくるあれよりは全然おもろい


34: 34コメさん 「おもしろい」派2021/01/27 15:39:26 通報 非表示

ラブコメとしては1話からもう順風満帆すぎて「ラブ」は何のヤキモキもないが、ツッコミが軽快でテンポが良いので「コメ」部分は楽しく観れる。

ピアスやタトゥーに関しては変身願望と1話で驚かせるためのツールとしての役割しか果たしてないから特に何も思わない。ハブられてた子(宮村)が高校では人脈に恵まれて良かったねっていう、君に届けの見せ方変えたバージョンだな。2話の生徒会書類がどうたらに無理があったという意見には同意。


35: 35コメさん 「つまらない」派 2021/01/29 19:00:55 通報 非表示

>>12
ホリミヤは純愛、弱キャラはラブコメ。別系統だろ。


36: 35コメさん 「つまらない」派 2021/01/29 20:04:00 通報 非表示

展開がグダクダすぎて観てると毎回眠くなる


37: 37コメさん 「おもしろい」派 2021/01/30 11:55:30 通報 非表示

花子くんが好きで、同じ雑誌だったので気になっていたから、アニメ化したと知って、こりゃ見るしかないでしょ!とみ始めました。

作画崩壊が見当たらなく、恋愛もベタベタしていなくてちょうど良かったです。
今のところ、堀と宮村がお互いの親睦を深めています(今3話くらい)
一緒に夜ご飯を食べるようになったという展開にもって言った時は、きっかけが無理矢理すぎかと思ったが、他の漫画もだいたいそういう感じでなんとも思わない。(死んで異世界に転生する、漫画あるあるパターンよりはマシ)
最近は無理矢理な展開のアニメが多く、テンションあげあげなので、たまにこういうアニメがあるといいと思いました
ギャグが普通に面白く、真面目な場面と面白い場面のメリハリがちゃんとしてる。

友情もちゃんとあってこれからどんなっ展開になるのか楽しみにしています。


38: 29コメさん 「つまらない」派 2021/01/30 12:35:12 通報 非表示

>>37
死んで異世界に転生する、漫画あるあるパターンよりはマシ←

昭和じゃないんだからせめて同ジャンルの中から例えられないのかな?

恋愛物の話してるのに

ファンタジー物の話持ってくるとはね

話の挿げ替え好きだね、女の人って

まぁ、ハーレム系じゃないだけマシな恋愛物なのは分かるよ。


39: 39コメさん 2021/01/30 20:37:30 通報 非表示

彫ミヤの家庭ってどうなってんの?


40: 40コメさん 「つまらない」派2021/01/31 07:24:09 通報 非表示

4話まで見たけど…なんかつまんないな。うっちー出てなかったら切ってる。


41: 40コメさん 「つまらない」派 2021/01/31 07:28:10 通報 非表示

とりあえず生徒会のピンクツインテがムカつく。生徒会がクソ。冷房あるからって生徒会室行ったのに窓開いてる件w

落としたコーラもあんだけ時間経てば吹き出さない件w


42: 40コメさん 「つまらない」派 2021/01/31 07:30:25 通報 非表示

内容がないよう。1話は面白かったのに見ていくうちに内容のなささにビックリしています。


44: 44コメさん 「つまらない」派 2021/02/03 17:05:30 通報 非表示

>>6
少女漫画が全部こんな薄いみたいな言い方はやめたほうがいいよ


45: 35コメさん 「つまらない」派 2021/02/03 17:09:06 通報 非表示

ホリミヤ切ろっかな。既視感ある展開で寒いし、いきなり告白とかいくらなんでも妄想が先行しすぎてる。弱キャラはもうちょっと観ようかな


46: 46コメさん 「つまらない」派 2021/02/03 23:30:44 通報 非表示

タトゥーがキツイ上に中身の人格まで痛々しくてキツイ


48: 48コメさん 2021/02/05 06:55:19 通報 非表示

>>45
普通に展開や物語構成が少女漫画だからな… それでもって弱キャラは男向けのラノベかラブコメだもんよ どっちもつまらんが


49: 35コメさん 「つまらない」派 2021/02/05 16:21:04 通報 非表示

ホリミヤも弱キャラも五等分も全部結局同じ。ホリミヤ推しとけば、ちょっと自分、アニメ分かってます感出ると思ってる奴がおもしろい評価してるんだろうな。上3つどれも酷いけど、良くも悪くも展開読めない弱キャラにまだほんの少し望みはある。


50: 35コメさん 「つまらない」派 2021/02/08 17:05:56 通報 非表示

最新話みたけどきちぃ...

なんか13話あるみたいだけど、これ無駄にイチャイチャ引き伸ばしてるだけで、これ見るなら徒然チルドレン見ればよくね?


51: 51コメさん 「つまらない」派2021/02/09 06:14:57 通報 非表示

もう1,2話目から弟、母親からラブコール受けてて大団円迎えてる。
そもそも主人公はなぜ学校で眼鏡かけて陰キャ、プライベートで刺青にピアスつけまくりなの。
刺青、ピアスは体育の時にばれるだろうし。

まあ面白い派は、美男、美女のカップルだからって理由が大半ではないかな。
萌えアニメで可愛いってだけで面白いって判定する層もいるしな。


52: 51コメさん 「つまらない」派2021/02/09 06:17:02 通報 非表示

>>46
刺青でピアスいくつもあけてるやつが、突然頭突きだものな。

やばさ爆発してる。ヤンキー恋愛ものにしたほうがよかったのでは。。


53: 53コメさん 2021/02/09 07:12:10 通報 非表示

なんつーかイチャイチャしてるだけで話に緩急がないんだよなー

昼ドラみたいにドロドロしてくれた方がまだ楽しめる

徒然チルドレン見ればいいって意見には同意だわ

あっちは話も短いしサクサクいろんなキャラ見れる


54: 54コメさん 「つまらない」派2021/02/09 21:14:12 通報 非表示

皆んなが言うように設定が寒い。内山昂輝さんの無駄遣い


55: 55コメさん 2021/02/13 16:38:38 通報 非表示

>>11
まあそうしないとよほど斬新な作品書かない限り売れないからそういう傾向があるのはしゃーなしじゃね?俺は男、女が妄想するシチュの方が面白いと思うけどな


56: 56コメさん 「つまらない」派2021/02/14 18:16:33 通報 非表示

何かしら足りない気がする


57: 35コメさん 「つまらない」派 2021/02/15 03:28:10 通報 非表示

唐突な口移しキスは気色悪くて萎えた。え?あれみてドキドキするの?視聴者がナメられてるとしか思えない。


58: 58コメさん 「つまらない」派2021/02/16 07:57:09 通報 非表示

OPの曲&映像と宮村のルックスだけ好きで見てきたんだが…ストーリーがだいぶキツくなってきた。

あの父親、ナニ? 母親にはリアリティあるけど、父親って「もしかして堀の元カレかなんか??」と一瞬誤解させるためだけの出オチキャラですよね。

なのに6話になってもそこそこ出番あって、宮村をなぜか気に入ったらしいのに、宮村が髪切ったら「きみ誰?」と見誤る。

初回からじわじわ“堀には気持ちよい世界”を展開されてて、切り時がはっきりないまま中盤まで見てしまったが、

これ、ハズレだったわ。

髪切った宮村もなんかフツーになっちゃったし、実写版の宮村がキモ男子だし、なんかもうどうでもよくなってきたかなぁ…残念です。


59: 59コメさん 「つまらない」派 2021/02/17 11:34:13 通報 非表示

漫画も途中まで読みましたが、陰キャの妄想する青春って感じで気持ち悪くなってきて切りました。

1話目で宮村が『 堀さんは(陰キャの)自分とは釣り合わない』と思ってることを堀が知ったときに号泣するところとか、ださいタトゥーとか、安全ピンでピアスの穴開けたとか、見てるこっちが恥ずかしくなる感じがキツい。


60: 60コメさん 2021/02/17 22:04:18 通報 非表示

>>59
とか言ってるあなたも深夜アニメの感想をこんなとこでネチネチ語ってる時点で陰キャなんだから単純に合わないだけでしょ。インキャの妄想とか関係なく


62: 62コメさん 「おもしろい」派 2021/02/18 02:43:45 通報 非表示

友崎よりは面白い海外人気もあれよりダンチで高いみたいだし


63: 63コメさん 「おもしろい」派2021/02/18 22:57:43 通報 非表示

つまらないと思ってる人の感性に合わなかっただけ


64: 63コメさん 「おもしろい」派2021/02/18 22:58:12 通報 非表示

>>5
最低


65: 5コメさん 「つまらない」派 2021/02/18 23:41:35 通報 非表示

>>64
だよなあ。

「こんなカレシ欲しいなあ。私のことだけ見てくれる私にだけ都合のいいイケメンなカレシ。学校じゃ目立たないのに身体にタトゥ入れてるとか最高ぢゃん?普段はピアスしてお洒落な格好して歩き回っててセンスあり過ぎてヤヴァイわ!私の為に私を責める奴に公衆の面前で頭突きかましてくれるようなカレシってマヂ格好良くね!?みんなもそう思うよねーねーねー!?」て頭のおかしな女のイカれた独り言が聞こえてくるみたいで最低だと、俺も思うわ。

こんなゴミみたいなアニメよく見ると思うよな?

おれはもう見てないから良いけど。


66: 35コメさん 「つまらない」派 2021/02/20 15:16:07 通報 非表示

>>62
さいかわ菊地さん見れる友崎くんのほうがまだ見る価値ある


67: 67コメさん 2021/02/21 05:09:57 通報 非表示

>>63
面白いと思う要素を言えよ
言えないなら「詰まらないと言う感性」のほうが正しいってことになるじゃねーか

つまらない要素は散々言われてる


68: 68コメさん 2021/02/21 09:38:14 通報 非表示

>>33
可哀想な人間…


69: 69コメさん 2021/02/21 19:57:25 通報 非表示

アニメ1クールしかないからって、展開早すぎだし、宮村良い奴なのかタトゥーとか暴言とかキャラ崩壊が激しすぎる。たまに面白いと思う時もあるけど、汲み取れないことが多すぎて正直言ってつまらない


70: 70コメさん 「おもしろい」派 2021/02/22 02:06:34 通報 非表示

陰キャと思いきや

超ブッ飛んでるホンワカさんだった。


71: 71コメさん 「おもしろい」派2021/02/22 18:33:25 通報 非表示

恋愛は見てて、ムカつくけど

ギャグは面白い


72: 72コメさん 「つまらない」派2021/02/23 00:32:42 通報 非表示

Ti〇To〇で男の子がフェンス飛び越えるシーンがあってカッコイイと思ってアニメ1話観たけど…全然面白くない。もう、途中から10秒の早送りしながら観たや笑笑

あくまで、個人の意見だけどね。

でも、絵は綺麗でした。


73: 73コメさん 2021/02/24 07:50:36 通報 非表示

君に届けみたいなほのぼの恋愛ものなら見ようと思ってたけど、特にストーリー上意味のない事後描写の切り抜き見て気持ち悪って思ったので見ません。(ストーリー上意味ないっていう情報はYouTubeのコメ欄から知った)

ラブコメなら生々しい表現入れない方がいいと思うんだけど、最近の子には受けるのかな?


74: 74コメさん 「つまらない」派2021/02/26 06:59:16 通報 非表示

宮村っていう勘違いダサ男が最初は陰キャみたいな感じだしとったのに普通に陽キャやん キャラがよく分からんし、言動がきもい


75: 75コメさん 「つまらない」派2021/02/26 23:53:11 通報 非表示

登場人物に興味が持てなくて。恋愛もの、それだけの雰囲気しか感じられないんだが、とはいえ設定や思想にリアリティも感じないし、これを見ても何も得しないな。と、3話から見るのを辞めました。


76: 76コメさん 「つまらない」派 2021/02/27 05:24:38 通報 非表示

>>44
そりゃあ面白い少女漫画もあるが明らかに男向けのラブコメとは流れが異なるだろってな

典型的な少女漫画に見る恋愛過程というのか、今期なら男向けの弱キャラ友崎くんと比較して見れば正にや


77: 76コメさん 「つまらない」派 2021/02/27 05:28:20 通報 非表示

>>57
作品自体古いってのもあると思うけど作風は少女漫画に沿ってるからまぁ


78: 78コメさん 「つまらない」派2021/03/02 07:14:41 通報 非表示

もうとっくに切ったけどこれはダメだわ。主人公の男が気持ち悪すぎる


79: 71コメさん 「おもしろい」派2021/03/03 15:51:33 通報 非表示

>>6
私は女ですが、ホリミヤみたいな恋愛みてて面白くない。でもギャグが面白いから見てる。

ほかの要素も、面白くないだけで、つまらなくもない。


80: 71コメさん 「おもしろい」派2021/03/03 15:55:16 通報 非表示

>>8
それほど現実にいい男が少ないってことですかね。

男も自分だけは特別扱いしてくれる彼女じゃなきゃダメって人もいそう。

よくある主人公がハーレムの漫画の作者とかそれっぽそう


81: 71コメさん 「おもしろい」派2021/03/03 16:00:35 通報 非表示

>>20
男が見てるエロ漫画も同じようなもんだろ


82: 71コメさん 「おもしろい」派2021/03/03 16:06:59 通報 非表示

>>65
それなら女の子のイラストで「これ俺の彼女〜ウェヒ(o´罒`o)」とか言ってる奴も同じなんだと思うよ。


83: 71コメさん 「おもしろい」派2021/03/03 16:12:50 通報 非表示

>>13
堀の家、父親いないから


84: 71コメさん 「おもしろい」派2021/03/03 16:19:59 通報 非表示

>>38
他の少女漫画クソとか言ってる男は、少年漫画と比べちゃってるってことよね?

同じジャンルから選んでないのは嫌い派も同じ。


86: 71コメさん 「おもしろい」派2021/03/03 16:25:13 通報 非表示

>>63
それそれ。

ジャンルの問題だから、スパッとやめればいいのに


87: 71コメさん 「おもしろい」派2021/03/03 16:32:08 通報 非表示

>>72
少年漫画好きな人はそのシーン憧れそう。
自分もフェンス飛び越える妄想とかしてそうだな。
言っとくけどこれ言うのは嫌い派が、ホリミヤ見た女子が自分の彼氏にする妄想してそうとか言うからだからね。

1話見て面白くなかったんだ、残念だったね


88: 35コメさん 「つまらない」派 2021/03/05 13:30:25 通報 非表示

雰囲気はあるけど構成、シナリオは今季のラブコメの中でも一番雑だと思う


89: 5コメさん 「つまらない」派 2021/03/05 23:50:06 通報 非表示

>>81
だから?

おれエロ漫画面白い〰!エロ漫画のヒロイン可愛い~!

とか書いてる?


90: 5コメさん 「つまらない」派 2021/03/05 23:58:13 通報 非表示

>>82
あんたもしつこいね。

自分が認めたものを他人が認めないからってそうやって畑違いのもん引き合いに出して擁護しようとするのやめな。今のあんた、ただの話がかみ合わなずに難癖付けるだけの人じゃない。

これが面白いと思うのならどこがどういう風に面白いのか、面白くないって批評を覆せるこのアニメの長所を書き込むんだね。「ホリミヤが気持ち悪いなら可愛い女の子のイラスト描いてる奴も気持ち悪い」?はあ?なにそれ?

じゃあホリミヤの作者はどうなの?こんな気持ち悪い話に可愛い女の子のイラストとかっこいい男の子のイラスト付けて衆人に晒してるんだぜ?ダブルどころかトリプルで詰んでつじゃねえか。もう異常者のレベルだろ?


91: 91コメさん 2021/03/08 01:19:43 通報 非表示

起承転結がはっきりしてる徒然とふわっとした雰囲気でやってるホリミヤを同じレベルで語ったら作者が可哀想だろ
もともと、原作のウェブ版は厨ニ女子向けの恋愛漫画なんだし
卒業してる人に設定が響かないのもしかたない気がする

というか、ホリミヤってこんなに薄味になってるんだな…
石川くんが最初から良い奴でびっくりしたし
堀宮ってもっとドロドロした人間関係が売りだと思ってたから
かなり薄めたうえに展開もはやくてなんでアニメ化されたのか謎だわ


92: 92コメさん 「つまらない」派2021/03/09 19:19:53 通報 非表示

イケメン、美少女、高校生を出してりゃ何とかなると思ったら大間違い。


93: 93コメさん 「おもしろい」派 2021/03/09 20:54:32 通報 非表示

久びさに面白いアニメに出逢えた。


94: 35コメさん 「つまらない」派 2021/03/10 14:16:41 通報 非表示

シナリオが薄い


95: 95コメさん 「おもしろい」派2021/03/13 20:31:27 通報 非表示

>>2
連載開始されたのがかなり昔だから許してあげて


96: 95コメさん 「おもしろい」派2021/03/13 20:36:44 通報 非表示

>>89
わざわざ少女漫画家が妄想してそうという考えをバカにしたように書くからだろう。

女向けだから男に合わないならそれはつまらない理由として言うほどのことか?


97: 95コメさん 「おもしろい」派2021/03/13 20:43:41 通報 非表示

>>90
自分が言ったことがつまらない理由として正しいと思てる時点で82と同類


98: 95コメさん 「おもしろい」派2021/03/13 20:45:37 通報 非表示

>>13
見た目だけで判断しない人なんだよ。

宮村は性格穏やかだし


99: 95コメさん 「おもしろい」派2021/03/13 20:46:32 通報 非表示

>>30
そうなんじゃない?

特に女子は


100: 95コメさん 「おもしろい」派2021/03/13 21:05:24 通報 非表示

>>38
>>37
は〇〇思わないからの(~~よりマシ)

そのあるあるパターンがその人にとっては嫌いってことをカッコでちょっと付け加えただけなのに敏感に反応するな。

では私も細かいとこ言わせてもらうけど

「……女の人って」は女性蔑視じゃない?

そうじゃない大勢の女性に失礼。

例えば、ある女の人が男運が悪くてクズ男しかあったことがなくてネットに男なんてクズって言ったら、男の人は不快だよね。

ここには少女漫画が全部だめみたいな言い方の人が多いし……やめて欲しいな。

私はホリミヤ超が付くほどではないけど、キャラが可愛いし人間関係が面白いと思う


101: 95コメさん 「おもしろい」派2021/03/13 21:06:57 通報 非表示

>>39
堀る見やじゃなかったっけ?

いや、ホリミヤだよ


102: 95コメさん 「おもしろい」派2021/03/13 21:08:00 通報 非表示

>>41
偶然が重なりまくるストーリーだからね


103: 95コメさん 「おもしろい」派2021/03/13 21:14:27 通報 非表示

嫌い派もつまらない理由以外も言ってるよ

投票トークは本当に面白いと思ってる人は少ないと思う。だから面白い理由も明確には分からないと思うよ。

面白いと思う人がたくさんいたからアニメを放送できたわけだから、それほどつまらない要素はちっぽけな認知されにくい存在なんだよね


104: 95コメさん 「おもしろい」派2021/03/13 21:20:36 通報 非表示

原作マンガまで見たいと思う程の面白さではないけど

キャラデザが可愛かったり、ギャグが面白かったり、性格悪いとこがたくさんあるとこに現実味がある


105: 105コメさん 「つまらない」派 2021/03/14 01:39:47 通報 非表示

気持ち悪い


106: 106コメさん 「つまらない」派 2021/03/15 23:19:22 通報 非表示

ん、ポリ宮


107: 106コメさん 「つまらない」派 2021/03/15 23:20:56 通報 非表示

まるみや


108: 106コメさん 「つまらない」派 2021/03/15 23:21:51 通報 非表示

マンマミーヤ


109: 106コメさん 「つまらない」派 2021/03/16 00:22:33 通報 非表示

ホルモン屋!?


110: 110コメさん 「つまらない」派2021/03/17 02:21:58 通報 非表示

すいた惚れたがとても安っぽい。誘導展開が多い。


111: 111コメさん 「おもしろい」派 2021/03/17 20:09:33 通報 非表示

ホリミヤおもろいじゃんかw

どっかの王道恋愛アニメよりはずっとw


112: 112コメさん 「つまらない」派2021/03/17 23:38:10 通報 非表示

漫画は面白いのにアニメクソつまんない。展開早すぎ


113: 113コメさん 2021/03/19 02:49:34 通報 非表示

7話のエンディングの後の二人の裸見てがっかり


114: 114コメさん 「つまらない」派2021/03/19 23:43:15 通報 非表示

>>78
ほんとこれ


115: 115コメさん 「つまらない」派2021/03/20 17:59:55 通報 非表示

つうか、刺青という時点で読者・視聴者はドン引きや。

少女マンガってなんでこんなくそみたいなのばかりなん?

女性誌そのものが舐められてるのかね?


116: 116コメさん 「つまらない」派2021/03/21 00:43:54 通報 非表示

1話だけみたけど、スクエニ系漫画のスクールライフ物にありがちな、オタクの憧れるリア充みたいな気持ち悪さがすごくて耐えれなかった…。会話がとにかく背筋がゾワっとする気持ち悪さがある。


117: 116コメさん 「つまらない」派2021/03/21 00:55:53 通報 非表示

これ好きな人って、ツイッターとかに依存してそうな中高生の匂いが凄い…。


118: 118コメさん 2021/03/21 11:27:11 通報 非表示

>>5
そんなアニメに何度もコメントしに来ているお前こそ、チラシの裏にでも書いておけ

恥さらし


119: 119コメさん 「おもしろい」派2021/03/22 23:07:21 通報 非表示

>>95
2010年だっけ?


120: 119コメさん 「おもしろい」派2021/03/22 23:19:07 通報 非表示

私は堀と井浦が推し(カップリングじゃないよ単体でだよ)
堀はいつもは強気だけど、押しに弱くて可愛い
井浦はいつもは明るいけど、家ではクールでかっこいい

宮村と石川の殴り合いからのダーク宮村が良かったw
宮村はたまに怖いのが面白い


121: 119コメさん 「おもしろい」派2021/03/22 23:21:17 通報 非表示

髪の色被ってるのが非常に残念、全然見分けられるんだけど、完全に一致してるのが多いのはどうかと思う。


122: 122コメさん 2021/03/26 05:48:28 通報 非表示

一回見たらもう良いわ、保存しておくほどの物でも無いなってのが正直な感想。


123: 123コメさん 2021/03/26 10:49:02 通報 非表示

>>79
あくまでも端的に言っただけやからまぁ、少なくてもホリミヤは男向けのラブコメ(恋愛)よりかは少女漫画寄りの傾向にあるとは思うものでな。

少女漫画でもラブコン、ホスト部、のだめ、会長はメイド様とか、スペシャルエー、君に届けみたく面白いと感じるものだってある。

花より男子(ドラマ)も


125: 125コメさん 「つまらない」派2021/03/27 13:16:24 通報 非表示

ポリミアってそんな、面白いの?


126: 126コメさん 「おもしろい」派 2021/03/29 12:55:26 通報 非表示

ホリミヤだよ


128: 128コメさん 「つまらない」派2021/03/30 23:24:41 通報 非表示

展開ダラダラなのに内容薄すぎ
基本何も起きない

キャラも1話目だけ濃い、後は空気

何処が面白いのか教えてくれ


129: 35コメさん 「つまらない」派 2021/03/31 14:35:32 通報 非表示

雰囲気で観てたけど、冷静に考えたら全然面白くないな。凡作ですね。


130: 130コメさん 2021/03/31 20:01:15 通報 非表示

>>129
冷静にならないと気付けないほど熱中していたんですね。分かります


131: 131コメさん 「つまらない」派2021/03/31 20:13:51 通報 非表示

女性向き連載系でしょ!? なぁ〜んかね 

???理解は、したいけど


132: 132コメさん 「つまらない」派2021/04/01 01:20:45 通報 非表示

一応最後まで見るつもりではあったが、

途中から録画すら見るのが面倒になってゆき

そのまま見なくなったアニメの1つ。


134: 134コメさん 「つまらない」派2021/04/02 13:18:51 通報 非表示

最初は面白いかと思ったけどホリさんとミヤムラがくっついてから退屈になった。ストーリーは退屈だが声優の声が心地いいので続けて観ている。


136: 136コメさん 2021/04/06 01:10:06 通報 非表示

普段マンガ読まないけどこれはメッチャ面白かった!自分はいわゆる萌系?みたいなのは苦手だけど、ホリミヤはすごく肌に合った!

でも、たくさん漫画読んでる人にとっては面白くなかったのかな?ちょっと残念、


137: 53コメさん 2021/04/07 15:58:15 通報 非表示

うまく説明できんが女が見る萌えアニメって印象だったな

ストーリー性はまるでないからキャラを好きになれないと面白くないんだろう

個人的には肝心の堀さん宮村くんが全く好きになれなかった

レミとか会長とか他のキャラはだいたい良かっただけにメイン2人がダメなのは残念


138: 138コメさん 「おもしろい」派2021/04/07 18:09:00 通報 非表示

>>131
じゃあ見なきゃいいじゃん


139: 138コメさん 「おもしろい」派2021/04/07 18:10:21 通報 非表示

最近は忙しいアニメばっかだから、こういうのんびりなのも、ながら見でリラックスして見れる


140: 140コメさん 「つまらない」派 2021/04/09 10:32:39 通報 非表示

クッソつまんない。ギャップ受けを狙いすぎてる、陰キャの妄想をそのまま詰め込んだかのような主人公、男同士のノリが喋りなれてない陰キャが考えるようなやり取りで寒い


142: 142コメさん 「つまらない」派2021/04/10 08:54:01 通報 非表示

カースト下位だった作者の憧れの世界、誇大妄想。


143: 143コメさん 2021/04/12 01:38:07 通報 非表示

>>83
いたね


144: 144コメさん 「つまらない」派 2021/04/12 08:13:01 通報 非表示

最後まで見たのですが、なにがしたいのかわからないまま終わりました。

友情アニメとも恋愛アニメともホームアニメともつかずみたいな……


145: 145コメさん 「つまらない」派 2021/04/15 03:54:17 通報 非表示

原作からしてクッソつまらない。絵も汚くて見づらい

アニメは絵は各段にきれいになってはいるが、話が端折りすぎてダイジェスト感が強い。

何故こんなにつまらないかというと、一番の原因は登場人物が意味不明で全く共感出来ないからだ。

特に主人公の堀と宮村。全体的に精神異常者が多い


146: 146コメさん 2021/04/17 03:22:26 通報 非表示

ヤバい

主人公組の話がクソすぎて逆に他のメガネの子とか生徒会の子の話の方が面白すぎる

もう他の話ずっとやって主人公組は消えた方がいいよ


147: 147コメさん 「つまらない」派2021/04/23 01:58:01 通報 非表示

堀は完璧女子w扱いなんだけど、描写からして説得力が無く、ただの惚れっぽいビッチで安っぽい女にしか見えん。宮村も顔が良いだけの特徴が良くわからん刺青陰キャなんで、面白くなりようが無いんだな。

この2人以外のキャラ中心でやった方がまだマシだったな


148: 148コメさん 「つまらない」派 2021/04/24 21:34:35 通報 非表示

掘ってバッキンガム宮殿。

略してホリミヤ。


149: 149コメさん 「つまらない」派2021/05/08 08:14:24 通報 非表示

主人公の声全然あってない

なにこの棒


150: 150コメさん 2021/05/10 10:57:42 通報 非表示

原作は良いものなのかもしれないが、
端折り過ぎているせいで、自分が1話飛ばしたんじゃないかと思うくらい唐突にキャラが増えて、次に出てくる時には友達扱いになっていて、なぜか性格もマイルドになっていく。
ホリが好きな女の子とか吉川にふられたイケメンとか、あのあたりのキャラが出てきてからストーリーがチグハグしすぎだし、
物語としては起伏はあるのに演出が淡々としてるせいでいちいち盛り上がりにくい

流石に原作はもっと丁寧にキャラ関係作ってるだろうし、どちらかというとアニメ監督が悪い


151: 151コメさん 「つまらない」派2021/05/13 02:46:36 通報 非表示

最初は主人公と相手(ホリ・ミヤ)の2人の出会いと恋愛を軸にしてて面白かったけど、段々クラスの色んな連中の話に変わってしまい、2人のドラマじゃなくなってしまった(++;


152: 152コメさん 「つまらない」派 2021/06/26 22:34:28 通報 非表示

日常もの、現実的な?恋愛としてみるには面白くありませんが、ツッコミしながら見ると逆に面白くなってきます。

ここからはめちゃくちゃ偏見で見ている感想です笑

情緒不安定でやや暴力的なヒロインと、それに振り回されることで大事にしていると勘違いしているヒーロー。

序盤は、友達でそんなことする?というやりとりが多々あり、付き合ってなければセ○レだなと感じます 笑

併せて、ヒロインとヒーローを盛り上げるための材料として居るだけの家族といいタイミングでいなくなったりヤジを飛ばす周りの学生。

ファンタジーやギャグ、ミニキャラではなく、青春や日常など現実に近い形で描くのでより頭が混乱します 笑

心理描写や背景、ストーリーやキャラクターは作り込まれていないので、つながっている線としてアニメを見る方にはとても不向きですが、ときめく要素を過程関係なく点で楽しめる方にはテンポも良くて盛りだくさんなのでおすすめです。

(1女オタク視点からの感想でした)


155: 155コメさん 「つまらない」派2021/07/16 18:27:22 通報 非表示

内容が薄っぺらい。リアリティ皆無。父親を呼び捨てする感性に共感できない。


156: 156コメさん 2021/07/17 10:00:16 通報 非表示

>>128
当たり前じゃん!二人の日常みたいなのを描いた漫画だし。最後少しの違いで見える景色も変わるねって話とかだょ


157: 156コメさん 2021/07/17 10:02:20 通報 非表示

>>138
ですね!ほんとにつまらない人はコメントすらしないです。私なら興味すらないだろうからこんなのも見てない!面白かったから見てます!!実写はちょっと一話で俳優さんが、


158: 158コメさん 「つまらない」派2021/08/17 20:07:30 通報 非表示

ほりさんの口調が一昔前の女性キャラって感じで耳について、たまに挟まるシリアスパートは失笑してしまう


159: 159コメさん 2021/08/30 11:29:23 通報 非表示

最初の方は宮村と堀さんがお互いににしか見せない一面を持っているっていう設定が重視されてたのに割と初めの方で宮村が髪切ってイメチェンしてあれ?今までの設定どうしたの?って感じだし宮村がチャラくなって性格まで変わったし堀さんが怖くなったし終わり方もあんまりパッとしなかったなぁ…最初の方は設定を重視してて最後の方はギャグを重視してる感じだった。宮村が別人だって思って読むと普通に面白い。


160: 160コメさん 「つまらない」派2021/09/23 10:23:08 通報 非表示

見たら、ただの日常でつまらんかった、さざえさんな感じ


161: 161コメさん 「おもしろい」派2021/11/14 20:37:51 通報 非表示

平和が一番


162: 162コメさん 「つまらない」派 2021/12/19 09:19:22 通報 非表示

内容が薄っぺらく感じたし見てて飽き飽きする+展開が謎過ぎては!?ってなる。偶に面白くてwってなる時があるけどそれ以外はつまらない


163: 163コメさん 「つまらない」派2022/01/26 08:31:56 通報 非表示

1話だけ見たがどっかで見たような内容でなんも面白くない。何よりホモ臭くて気持ち悪かった


164: 164コメさん 「つまらない」派2022/04/25 09:58:00 通報 非表示

OPはとてもいいです、主役2人が主役じゃなくサイドキャラなら面白かったかも


166: 166コメさん 2022/06/26 13:06:13 通報 非表示

鬼滅の刃


167: 167コメさん 「つまらない」派2022/09/11 12:52:21 通報 非表示

堀が完璧すぎ。普通に面白くない。堀は全部自分の思い通りになりすぎでどうなるか分かりやすすぎる。


170: 170コメさん 「おもしろい」派2023/03/16 08:16:45 通報 非表示

>>90
まじでお前気持ち悪いね前のコメの最低ってお前が最低って言った言葉だよ会話出来ないお猿さんがきしょくわるい醜態晒してコメントしないでもらえるかな


171: 170コメさん 「おもしろい」派2023/03/16 08:19:10 通報 非表示

>>5
理解力ない人が心情描写見逃してるだけで草

気持ち悪いから二度とそんなコメント打つな恥晒し


172: 172コメさん 「おもしろい」派 2023/05/06 17:47:53 通報 非表示

実写は好みじゃなかったな

アニメは絵と声優さん方が好きだった。
展開が急だった
自分的には堀さんと宮村が付き合って終わりがよかったな

ゆきちゃんと柳くんとか石川くんとさくらちゃんとか他のキャラの方をメインにした方がよかったかなと思う

絵と声の方を重視して見るからおもろいに入れさせていただく


173: 173コメさん 「つまらない」派2023/07/06 01:26:42 通報 非表示

アニメ1話を見て日常系において人物描写が如何に大事か再確認した作品

とりあえず上辺だけ設定盛ったはいいものの不自然で早急な展開が続きキャラクターの行動原理も不自然過ぎて薄ら寒く感じる
キャラ設定自体は面白いと思ったけど話の展開させ方があまりにもパワープレイ過ぎるし日常系としては行動にリアリティもない(特に二人が急接近していく過程)、どうしても薄っぺらいって感想になる


174: 174コメさん 「おもしろい」派2023/07/19 21:09:06 通報 非表示

>>80
ですよね

ですよねー

175: 175コメさん 「つまらない」派2023/07/21 10:25:36 通報 非表示

2期はつまらない


176: 176コメさん 「つまらない」派2023/08/14 12:45:46 通報 非表示

アニメ2話まで観たけど、なんか季節の流れが速すぎてついていけない…


177: 177コメさん 「おもしろい」派2023/08/14 20:39:39 通報 非表示

めちゃくちゃ面白い!!友人からのすすめで見始めたのですが、ベタベタしすぎていない恋愛、登場人物たちの魅力、アニメの作画、リズムよく進むストーリーなどなど、良いところは数え切れませんが、とりあえず大好き!


178: 178コメさん 「つまらない」派2023/08/27 08:18:59 通報 非表示

差別発言多い


179: 179コメさん 2024/03/01 01:58:14 通報 非表示

全話視聴

何度も見ながら眠ってしまった

こんなの初めて

原作者はたぶん都市部から離れた、ヤンキーに訴求力のある地方出身の女性かと思う

教養が美徳ではない土地柄というか

序盤においては現役時代に鬱屈した生活に甘んじていた男性原作者が、そのリベンジ的なカタルシスとして、宮村の陰陽二面性のミステリアスさという、やや幼稚な自身の理想像を宮村に投影して、学園生活をリア充としてやり直すかのような展開なのかと思っていた

が、男性目線だとしたら女性にはこうあって欲しいという理想像が女性キャラ設定に見えず、むしろレミの狡猾さや桜のピュアさに同性ゆえのリンク性が見られたこと、そして何より男性キャラの言動、思考を捉え切れていない感が大きかったので、作者は女性と判断した

いちばんキャラ設定に無理が無かったのは桜なので、おそらく原作者は真面目優等生タイプかな?と

個人的にはこの世界で最もまともな桜を中心に群像劇を描いた方がまだ良かったかなと思う

端的に、本当に淡い淡い水彩画を提示された感覚

まずもってストリー性は皆無

セリフのやりとりは適当

コメディ要素は、意地悪で言っているではなく、本当に笑うところが無かった

描きたかったのは若い作家が純文学でよくやる、とりとめの無い群像劇を、よりポップに軽やかに翻案した世界観かな、と

この辺りの年齢特有の、現実とも妄想ともつかない白昼夢のような現実感の中で、怠惰なゆるい日常を洗練と誤魔化し合うカースト上位組の、ある意味パフォーマンス的遊戯がこの世界かと思う

うまく演出すればそれなりになる作風かと思うが、果たしてこの体たらくと相なった、というのが事実

一応テーマとして、あなたに逢えたから私の世界は変わった、という肯定的変化への感謝があるのだが、最終話に出てきた場面、変われなかった宮村との本人同士でのダイアローグを中盤にいくらか入れておいた方が、話のバックボーンがしっかりして良かったかと思う

まぁ、こういうテーマどうこうではなく、女性よりも容姿の美しい若い男の子と、彼の二面性ある蠱惑性に惹かれてイチャイチャする日常をとにかく描きたかった、というのが本音かとは思うが

原作からしてこうなのか、アニメ化の方法論のマズさ故なのかは原作知らんのでなんとも言えん


180: 179コメさん 2024/03/01 02:09:54 通報 非表示

ちなみにだが

唯一、良かった点はOPの曲、ただそれのみ

80年代前半のブリティッシュニューウェイブポップ然としたシンセやギターリフ

それと控え目な当世風マニピュレーション

今どきこんなナイーブなのよくやるな、と思った

ゲーム販促アニメにありがちな、本編やっつけで曲だけ良い作品の類かと

おそらく、こんなとりとめのない作品どう表現すりゃいいんだという開き直りで、ある程度好き勝手に作れた結果かと思われ


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で