アニメ『IDOLY PRIDE』はおもしろい?つまらない?

アニメ『IDOLY PRIDE』 おもしろい
おもしろい

528(58%)
アニメ『IDOLY PRIDE』 つまらない
つまらない

380(41%)

58%
41%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
2.9 = おもしろい528票 / 総得票数908

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: IDOLY PRIDE 2021年冬アニメ アニメ 神田沙也加 橘美來 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2021/01/10 00:06:03 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


2: 2コメさん 2021/01/11 12:14:34 通報 非表示

神田沙也加が歌も声優も上手くて驚いた。声優のアイドルごっこ笑との差違を感じるw


3: 3コメさん 「つまらない」派2021/01/11 12:27:14 通報 非表示

お約束の展開でつまらない


4: 4コメさん 2021/01/11 14:27:13 通報 非表示

ゾンビランドなんちゃらを視聴して思いついたような作品。面白く成ればパクリもアリだから少し期待。


6: 6コメさん 「つまらない」派 2021/01/11 20:26:27 通報 非表示

キャラ全員顔が同じに見える


7: 7コメさん 2021/01/12 00:45:58 通報 非表示

前情報でアイドルの光と影を描くリアルなシリアスストーリーかと思ったら

ラストで幽霊っていきなりテンプレラブコメみたいになったな

脚本調べてみたらラブライブとデレマスの人だし嫌な予感しかしない

神田沙也加も声優本業じゃないにしては上手いけど声優と比べるとどうしてもちょっとな

ライブも1話なんだから一回くらい動くライブシーン入れてくれないと盛り上がりに欠けるわ

やはりQPはクソアニメの法則通り今回もダメそうだな


8: 8コメさん 「つまらない」派 2021/01/12 01:03:41 通報 非表示

しょっぱなに一人一人な名前を呼ぶところでダメだった・・・え、まだいるの?まだいるの?いったい何人いるんだよ・・・て感じ

しょっぱなにあれだけ紹介されたらもうそれだけで嫌になった


10: 10コメさん 2021/01/12 17:50:43 通報 非表示

幽霊の娘がアイドルになるんかと思ったらプロデューサーに取り憑くんかーい


14: 14コメさん 「つまらない」派 2021/01/14 14:40:52 通報 非表示

自分からアイドルとか言ってるのって滑稽だよね


20: 20コメさん 「つまらない」派 2021/01/25 00:41:48 通報 非表示

残念ながら鳥糞アニメ


21: 21コメさん 「おもしろい」派 2021/01/30 11:41:22 通報 非表示

>>4
ゾンビランドサガな


26: 21コメさん 「おもしろい」派 2021/01/30 21:33:49 通報 非表示

こんなに深くハマれるアニメには久しぶりに出逢った。推しキャラも見付かったし。

私の中ではラブライブを越えるアイドルアニメ。

OPが泣ける!

今期最高!


28: 28コメさん 「おもしろい」派 2021/02/03 17:23:33 通報 非表示

ここのサイト相変わらず工作してるんだな。もう無くしたらいいじゃん。


33: 33コメさん 「つまらない」派2021/02/04 05:47:52 通報 非表示

神田さやかが声優やる時点で嫌です。ご本人の努力もあるでしょうが、まぁ、親の七光でこの声優業界に入ったような所もある。なりたくても、声優になれない泣いている人達の思いを振り返って考えてもらいたいですね。この人はこの人なりに、努力して今の地位をとったんでしょうけどね。余りにふざけた事をしていると、そのうち声優業界から堕ちますよ。


34: 34コメさん 「つまらない」派2021/02/05 00:43:39 通報 非表示

棒過ぎる


35: 35コメさん 「つまらない」派2021/02/08 19:07:07 通報 非表示

アニヲタではあるけどドルヲタではないので、アイドルモノのアニメは一切心に響かない。それが全て。他の某有名なタイトルとかもね。


36: 36コメさん 「つまらない」派 2021/02/08 21:49:54 通報 非表示

ゲキドルのほうがおもしろい


37: 37コメさん 2021/02/16 17:34:12 通報 非表示

>>36
4話辺りから一気にエンジンが掛かってきた感じ。
つまり面白い。

このアニメも良いんだけどね。


39: 37コメさん 2021/02/16 17:36:51 通報 非表示

>>26
良ければ、ゲキドルも見てください。


40: 21コメさん 「おもしろい」派 2021/02/19 17:56:25 通報 非表示

>>39
あー、ゲキドル、少しは気になったんだけど、結局見なかったんですよねw


45: 45コメさん 2021/02/27 20:55:56 通報 非表示

7話まで見たけど何の盛り上がりもない…

色んなアイドルアニメを集めて作った中途半端なアニメ


48: 48コメさん 「つまらない」派 2021/03/06 18:59:59 通報 非表示

話も楽曲も映像も強みを感じない。コンテンツ企画会社らの二番煎じで金儲け臭さも鼻に付く。キャラ原案の方は爆○請負人の汚名返上ならずだなぁ。個人的にキャラ絵は嫌いじゃないけど、作品に恵まれないな。ガリナン2期は楽しみにしてたんだよ……。


49: 49コメさん 「つまらない」派2021/03/06 20:19:17 通報 非表示

アニメ制作会社の労働環境が~とか言ってるクセしてなんでこんなクソアニメ作りたがるのか意味が分かんない。どうせ中年のアイドルオタ狙ってるとはいえ、大して金も持ってない層に向けてクソアニメ作ってもマイナスでしかないだろうに。日本のアニメ産業もとうとう終わりだなーと思ってしまう。


50: 50コメさん 「つまらない」派2021/03/17 16:20:13 通報 非表示

全体的に60~70点でまとまっててなんか残念。


51: 51コメさん 「つまらない」派2021/03/18 09:17:47 通報 非表示

>>8
俺もあそこで切った。寒くてクドい。あれで脚本と監督良くないとわかったね。


52: 52コメさん 2021/03/18 12:22:12 通報 非表示

ここまで見て流れは悪くはないが、曲が自分にはイマイチ。
11話を見終わったとこだとTRINITYAiLEの曲とサニーピースの新曲なら『サニーピースの方が勝つかなー?』って感じはした。

TRINITYAiLEは『adrenaline!!!』歌えばGP優勝だろ


53: 53コメさん 「つまらない」派 2021/03/20 06:46:19 通報 非表示

オープニングや事務所設定がアイマスそっくりなのに大会のいいかげんさはラブライブなんだよね

芸能アイドルらしい活動してないし

幽霊と心臓移植の設定いらなかったと思う


54: 54コメさん 「おもしろい」派 2021/03/22 19:04:56 通報 非表示

最初から衝撃的なシーンとかあってすごく面白い

曲も神曲ばっかだし最高だわ


55: 55コメさん 2021/03/25 23:39:09 通報 非表示

>>33
無知で草


57: 28コメさん 「おもしろい」派 2021/03/31 14:36:45 通報 非表示

今季の神アイドルアニメ


58: 58コメさん 「つまらない」派2021/03/31 15:06:31 通報 非表示

ラブライブよりは見れるアニメだと思うんやけど😅


59: 59コメさん 「つまらない」派 2021/03/31 23:17:56 通報 非表示

準決勝で月かサニーの片方が負けて、もう片方が決勝で勝手優勝なら良作だった。

両ユニットが決勝進出同点優勝で一気に萎えた。

なにこの茶番ゆとりかよ。

アプリの方はウマ娘並みにライブ映像きれいだったからとりあえずやる。


60: 54コメさん 「おもしろい」派 2021/04/01 01:45:48 通報 非表示

最終回マジで泣いた


63: 63コメさん 「おもしろい」派 2021/05/14 22:34:05 通報 非表示

人の価値観は人それぞれ


64: 64コメさん 「つまらない」派 2021/05/30 00:23:33 通報 非表示

>>8
今どきこんなダサいシーン入れるんだなとある意味感心しました(笑)


65: 64コメさん 「つまらない」派 2021/05/30 00:24:37 通報 非表示

>>58
どっちも見れない、が正解


66: 66コメさん 「つまらない」派2021/06/17 07:51:38 通報 非表示

クソな内容ならクソなりの突っ込みポイントがあるんですが この作品はそれすらない ただひたすらに無味無臭な虚無アニメ


67: 67コメさん 「つまらない」派 2021/07/08 23:21:32 通報 非表示

うーん


68: 21コメさん 「おもしろい」派 2021/07/09 20:25:02 通報 非表示

>>54
>>57
>>60
>>63
それな


71: 71コメさん 「つまらない」派2021/07/21 13:11:01 通報 非表示

金髪のダンスは良かった。他はどこかで見たようなストーリー。


72: 72コメさん 「つまらない」派2021/08/19 02:57:29 通報 非表示

童貞の妄想 電波の無駄


74: 71コメさん 「つまらない」派2021/08/21 23:57:28 通報 非表示

時間の無駄。


75: 72コメさん 「つまらない」派2021/08/23 18:03:42 通報 非表示

ファンファンキティみたいな知育番組を押し退けてまでやる必要のない痴逝く番組


76: 76コメさん 「おもしろい」派2021/08/29 09:28:41 通報 非表示

そもそもこのサイトを作って何がしたいの?


77: 77コメさん 「おもしろい」派 2021/09/20 19:48:22 通報 非表示

なんかよくWUGがどうの言われるんだよね、アイプラ界隈


78: 77コメさん 「おもしろい」派 2021/09/20 19:48:49 通報 非表示

>>77
21と同一人物です


79: 79コメさん 「おもしろい」派2021/10/14 12:33:51 通報 非表示

逆になんでつまらないとか押すん?


80: 80コメさん 2021/10/14 14:54:02 通報 非表示

>>72
?何が妄想なん?こっちは普通にアニメ面白いし、ゲームの編成楽しいからしてるんですが?

そんな君はアニメも、ゲームもした?

どうせ難しいから文句言ってるだけなんでしょ?w

ちゃんとしてから言って


81: 80コメさん 2021/10/14 14:54:44 通報 非表示

>>74
?それよりここにつまらないって評価するほうが時間の無駄ww


82: 80コメさん 2021/10/14 14:55:29 通報 非表示

>>76
それな!


83: 80コメさん 2021/10/14 14:56:13 通報 非表示

>>72
これいいね1だけど自分で押してるんだよねw


84: 80コメさん 2021/10/14 14:56:50 通報 非表示

>>66
じゃあ自分で面白いアニメ作れば?


85: 80コメさん 2021/10/14 14:57:37 通報 非表示

>>59
たしかにわたしもどちらかが勝って欲しかった。


86: 80コメさん 2021/10/14 14:58:43 通報 非表示

>>54
絶対要るけど??


87: 80コメさん 2021/10/14 14:59:03 通報 非表示

>>86
間違えた


88: 80コメさん 2021/10/14 14:59:37 通報 非表示

>>53
絶対要るだろ


89: 80コメさん 2021/10/14 15:00:35 通報 非表示

>>49
ごめんなさい学生ですー、ごめんなさいドハマりしてますー


90: 80コメさん 2021/10/14 15:01:17 通報 非表示

>>45
最終話まで見て!!


91: 80コメさん 2021/10/14 15:02:32 通報 非表示

>>33
何この人?w実力なくて声優なれなかった人??


92: 80コメさん 2021/10/14 15:03:29 通報 非表示

>>26
それな!!


93: 80コメさん 2021/10/14 15:06:30 通報 非表示

>>14
だってアイドルだもん


94: 80コメさん 2021/10/14 15:11:05 通報 非表示

つまらない、と押したそこのあなた!!

批判するくらいなら、自分で最高のアニメ作って下さい!

それと、最終話まで見ましょう!

それと、ゲームもしましょう!


95: 95コメさん 2021/10/14 15:14:40 通報 非表示

>>94
ほならね理論は詭弁って、それ一番言われてるから


96: 95コメさん 2021/10/14 15:15:45 通報 非表示

>>80
でも君童貞じゃん


97: 95コメさん 2021/10/14 15:16:26 通報 非表示

>>84
ほならね理論は詭弁って、それ一番言われてるから


98: 95コメさん 2021/10/14 15:19:29 通報 非表示

>>89
 隙 有 ら ば 自 分 語 り


99: 95コメさん 2021/10/14 15:20:48 通報 非表示

>>83
お前じゃい!


100: 95コメさん 2021/10/14 15:24:20 通報 非表示

>>81
其れを此処に書くのも無駄。そして此のループは永遠に終わらない

終わりがないのが終わり

101: 101コメさん 2021/10/14 15:59:31 通報 非表示

>>95
なにそれー?


102: 21コメさん 「おもしろい」派 2021/10/14 17:36:02 通報 非表示

>>92
あざすぅ


103: 103コメさん 「つまらない」派 2021/11/05 20:48:28 通報 非表示

アニメと幽霊のファンタジー作品で、結局どっちつかずな作品。


104: 104コメさん 「おもしろい」派2021/11/12 23:00:01 通報 非表示

普通に面白かった、キャラにそれぞれ好感モテるし短い話数でよくやったわ


106: 106コメさん 「おもしろい」派2023/02/04 18:17:32 通報 非表示

1クールだからご都合展開でトントン拍子な部分もあったけど最後まで特に崩れることなく上手くまとまっていた

演出面では特にメイン2グループのライブの視覚効果がとても良かった
結構な良作でした


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で