アニメ『ログ・ホライズン 円卓崩壊』はおもしろい?つまらない?

アニメ『ログ・ホライズン 円卓崩壊』 おもしろい
おもしろい

137(28%)
アニメ『ログ・ホライズン 円卓崩壊』 つまらない
つまらない

348(71%)

28%
71%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
1.4 = おもしろい137票 / 総得票数485

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ログ・ホライズン .. 2021年冬アニメ アニメ 寺島拓篤 前野智昭 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2021/01/13 00:06:03 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2021/01/16 13:46:44 通報 非表示

面白いつまらないの前に、「だいぶ覚えてない」てのが正直なところ。

NHKはいつ1期2期の再放送をするんだろう、正月に一気見放送する気か?と昨年夏からずっと気にしていたのだが、進撃みたいに総集編やるでもなしに3期がスタート…

(「私のアニメ語り」という30分シリーズで、進撃・コナン・キングダムと共に特集されたのみかも)

1話録画視聴し、クオリティも別に落ちてないし、なんなら少し作画が丁寧になった??と感じたが、これまでの振り返りが全然なく、ほんとに途中からしれっとそのまま話を進めるので、懐かしさとか感慨も湧かずに視聴するはめに。

とりあえず、OPマンウィズじゃないのが寂しい。

いちお2話も視聴予定。


4: 4コメさん 「つまらない」派2021/01/23 05:53:30 通報 非表示

政治色が強すぎて、ログホラってこんなのだったっけ?


5: 5コメさん 2021/01/23 06:05:35 通報 非表示

骨スティのアインズさんと交代してくれ。


6: 6コメさん 2021/01/23 10:10:22 通報 非表示

>>5
アインズ様のがまとめがうまいわ


7: 7コメさん 「つまらない」派2021/01/29 04:57:27 通報 非表示

端的に面白く無いわ

原作見てないので知らんのだが

きちんとアニメに落とし込めてないんじゃね

20分間山なし落ちなしって感じで盛り上がりがない

あと映像作品なんだからバトルシーンじゃなくても良いけど派手なアクションシーン無いのもねぇ


9: 9コメさん 「つまらない」派 2021/01/29 21:35:20 通報 非表示

政治ドラマでも見ているよう。ストレスがたまります


10: 10コメさん 「つまらない」派2021/01/30 01:34:28 通報 非表示

好きなはずなんだが、1期のほうが面白かった。今の所微妙。


11: 11コメさん 「つまらない」派 2021/01/31 20:46:18 通報 非表示

>>4
2期の中盤あたりからだんだん政治的要素が増えてきた


12: 12コメさん 「つまらない」派 2021/02/07 00:30:58 通報 非表示

原作も、アニメ一期終了の辺りから陰鬱要素増やすのに

遅々として話が進まなくなってたし、案の定という感じ

アニメ3期は、正直よくやったなという感想


13: 13コメさん 「つまらない」派 2021/02/21 15:27:57 通報 非表示

続編やるのはどうかと思った...


14: 14コメさん 「つまらない」派2021/03/11 18:02:58 通報 非表示

だんだんつまらなくなってきて、てとら登場辺りから無理になった


15: 15コメさん 2021/03/13 21:43:53 通報 非表示

一期から見直したけど、最初はキャラの設定に合わせて「主君!」と呼んでるだけだったのにいつのまにか「しゅくん、だいしゅき~」になってて草、あんな主人公に惚れる意味がわからない。


16: 16コメさん 2021/03/13 21:56:13 通報 非表示

本サイトに投票、コメントをしてる層はほぼきっずと判断、よってまたここに来ることはもうないでしょう

毎日つまらないのかな?なんか不憫だな〜


18: 18コメさん 「つまらない」派 2021/03/26 08:53:23 通報 非表示

なんというか作画なぁ


19: 19コメさん 「つまらない」派2021/03/27 02:25:20 通報 非表示

ミノリたちが戦う話になると、途端につまらなくなるという法則が構築されてしまった。

考えてみれば放蕩者の茶会の司令塔だったシロエよりも、遥かに下位レベルで経験少ない奴らの戦いぶりを見ても、面白いわけがないんだよな。

しかも司令塔たるミノリに至っては、シロエの言いつけを守るだけで、自分で考えて新たな戦術とか生み出さないし。

まあ来週そういうのが出るかもしれんけど、あまり期待はしとらんよもう。


20: 20コメさん 「つまらない」派2021/03/27 18:24:26 通報 非表示

>>16
おやおや、効いちゃってるよこの雑魚w


21: 21コメさん 2021/03/27 22:32:28 通報 非表示

なんか事件に緊張感がないので、どうなろうがどうでもよくね?って感想になってしまう。

キャラの深掘りがまったくなくなって、ただあったことをなぞってるようなストーリーラインで、もうどうなるかオチだけ知れればいいんだけどって感じ。


22: 12コメさん 「つまらない」派 2021/03/28 00:37:40 通報 非表示

原作者の責任もあるんだろうが、二期からの展開が遅すぎた

原作自体が長作なのに、展開も遅いのでは興味がなくなる

のは当然かと


23: 23コメさん 2021/04/03 14:24:25 通報 非表示

最終話、ミノリもアカツキも大して良い所を
見せられず、なんかスルッと勝利して終了。
ミノリがシロエに告白をするも、自分には
好きな女性がいるとシロエに言われて玉砕。
そこまでは良いが、腹黒メガネのドSスキルが
発動したのか、ミノリの前で自分の好きな
女アカツキ性の良い所を並べ立て、JCに瀕死
ダメージを与える精神攻撃。
なんかもう全てがバカバカしくなった。

続編やってくれてありがたいと思ってたけど、
これならやらない方が良かったかもしれない。
良い思い出のままでしまっておけたから。

続編はもういいです。


24: 23コメさん 「つまらない」派2021/04/03 14:25:11 通報 非表示

しまった、投票すんの忘れてた。


25: 25コメさん 「つまらない」派 2021/04/20 23:56:54 通報 非表示

結局テレビゲームだよね。

次はオートとかスキップとか放置系RPGの世界に転生すりゃいいんじゃ無いですか?


26: 26コメさん 「つまらない」派 2021/04/27 13:19:56 通報 非表示

敵がみんなザコキャラ

主人公マンセー

クラスの地味な男子のキモい妄想を3シーズンも映像化


27: 27コメさん 2022/03/15 19:41:33 通報 非表示

わたし、3期から見ていたんですが、内容が本当にわけわかんないし、ウエストランデとか、言ってる意味がわからないです。しかも、1話見たときただの会議番組だと思いました。結果、面白くないし、もう興味ない


28: 28コメさん 「つまらない」派 2022/04/28 11:39:35 通報 非表示

さすがにそれは最初から見ない人が悪い。


29: 29コメさん 2023/10/15 07:55:29 通報 非表示

後半ダレるな

特にラスト付近は本当に酷いな引き延ばし含めて。尺と予算の関係なのか
アカツキが途中まで全然参戦してこない件といい、全般的に演出が酷い
他の奴らも頼りにしている相手からの加護や相手の格好良さを失って失意した?とは言え目の前で先頭行われている中で棒立ちってなんだこれ・・・


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で