仮面ライダーオーマジオウとドラえもんはどっちが強い?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




310: 190コメさん 「仮面ライダーオーマジオウ」派2021/12/08 19:43:33 通報 非表示

>>299
事実、強さ議論は描写優先が基本だと言う証拠が上がっていないんだから個人的な意見としかならないだろう


300: 249コメさん 2021/12/08 19:35:47 通報 非表示

>>296
上で示しましたよ


308: 190コメさん 「仮面ライダーオーマジオウ」派2021/12/08 19:42:26 通報 非表示

>>300
示してないだろう。強さ議論は描写優先が基本だといわれたので此方は、2ちゃんから始まる強さ議論スレや知恵袋、TikTokでの強さ議論を例にあげて、強さ議論が描写優先とは思えない。本当に強さ議論が描写優先だと言うなら根拠を示してくれと要求したのに1さんは。キャラの描写と設定が矛盾してる物をあげて、矛盾しているから描写優先になると持論を展開しているだけだしな


312: 249コメさん 2021/12/08 19:45:01 通報 非表示

>>308
道具の能力は設定ですので大丈夫です。その時点でドラえもん勝ちは決まっているので描写を気にする必要はありません。


314: 190コメさん 「仮面ライダーオーマジオウ」派2021/12/08 19:46:56 通報 非表示

>>312
話が噛みあってないけど? 此方は描写優先が強さ議論のルールだと主張するなら、その主張が本当だという証拠を出せと言っているの


307: 249コメさん 2021/12/08 19:41:37 通報 非表示

>>296
道具の能力は描写ではないですからね


315: 1コメさん 「ドラえもん」派2021/12/08 19:48:06 通報 非表示

>>307
これだけは言わせて貰いたいです。
じゃあ、設定の話持ち出すなら、なんで体重6キロのピカチュウを肩に乗せてもサトシが肩凝らないのかを説明して欲しいですよね…。

大体、平成ライダーという狭い枠でイキってるオーマジオウが国民的アニメドラえもんに喧嘩売る事自体烏滸がましい。

オーマジオウじゃドラえもんどころかしまじろうやサザエさんにも勝てないでしょうね。

オーマジオウはサザエさんの波平の怒鳴り声にびびって逃げ出しそうですwwww


317: 1コメさん 「ドラえもん」派2021/12/08 19:49:36 通報 非表示

>>315
あとちびまる子ちゃんの永沢

永沢が嫌味言って精神攻撃w


318: 190コメさん 「仮面ライダーオーマジオウ」派2021/12/08 19:52:02 通報 非表示

>>315
2ちゃんの強さ議論的にはそれはサトシが6kgのピカチュウを乗せてても肩が凝らない程度には超人的な肉体を持つって解釈になるんだよ


329: 274コメさん 「仮面ライダーオーマジオウ」派 2021/12/08 20:05:09 通報 非表示

>>315
それ言うならドラえもんはオーマジオウが召喚した仮面ライダー一号にボロ負けするね。


336: 274コメさん 「仮面ライダーオーマジオウ」派 2021/12/08 20:11:13 通報 非表示

>>329
まだ半世紀も続いてないドラえもん風情が半世紀の歴史を持つ仮面ライダーに喧嘩売るとかw


339: 190コメさん 「仮面ライダーオーマジオウ」派2021/12/08 20:13:03 通報 非表示

>>336
ドラえもんは1969年から始まっているんだが……


342: 274コメさん 「仮面ライダーオーマジオウ」派 2021/12/08 20:14:11 通報 非表示

>>339
マジか?すまん


358: 249コメさん 2021/12/08 20:42:40 通報 非表示

>>339
計算できる?50年が半世紀だよ?1969じゃ52年前ですw


353: 249コメさん 2021/12/08 20:39:30 通報 非表示

>>336
半世紀続いてますw


354: 274コメさん 「仮面ライダーオーマジオウ」派 2021/12/08 20:41:07 通報 非表示

>>353
それについてはすまんかった

>>358
ってか謝ってるのに悪口とは、ドラえもん厨はクズだったか


355: 249コメさん 2021/12/08 20:41:13 通報 非表示

>>353
というかこれ言うんだったら聞きますけど、仮面ライダーって広辞苑のりましたっけ?オリンピックの予告にでましたっけ?アジアの人気ランキングで一位を、とったんですか?仮面ライダーごときがドラえもんに喧嘩売るなんて早すぎるんだよw


365: 274コメさん 「仮面ライダーオーマジオウ」派 2021/12/08 20:48:35 通報 非表示

>>355
遂には作品の侮辱に走るとw流石負け犬の不良品人間はやることが違いますねぇww^^;

歴史の深さと強さは比例しないんだよ負け犬君

それにその理論ならドラえもんはゴジラやウルトラマンに惨敗するね

休日しかも土曜日にしか放送出来なくなった敗北者ドラえもん信者さんよ


389: 190コメさん 「仮面ライダーオーマジオウ」派2021/12/08 21:14:10 通報 非表示

>>355
広辞苑には乗ってるよ。仮面ライダーは日本だと星雲賞、アメリカでエミー賞のスタント部門で最優秀貰ってるね


394: 249コメさん 2021/12/08 21:53:03 通報 非表示

>>389
アジアの人気ランキング一位は?...取ってないんでしょうねわかってます。


397: 190コメさん 「仮面ライダーオーマジオウ」派2021/12/08 21:58:44 通報 非表示

>>394
取ってないけど、アジアの人気ランキングってエミー賞より上なの? どちらも立派な結果だと思うけど?


404: 274コメさん 「仮面ライダーオーマジオウ」派 2021/12/08 22:14:45 通報 非表示

>>394
で、ドラえもんってギネス取ったことある?

仮面ライダーだったらファイズがギネス取ってるけど


298: 1コメさん 「ドラえもん」派2021/12/08 19:34:24 通報 非表示

>>294
あとは

・エックストレイン

シルバーは時速800キロ、ゴールドは時速700キロ、だがクリスマスのシャケ回では日本〜フランス間を昼間のうちに2往復もしている。設定通りなら行くだけでも半日以上掛かるから実際にはもっと速いのだろう。


305: 274コメさん 「仮面ライダーオーマジオウ」派 2021/12/08 19:40:23 通報 非表示

>>298
オーマジオウは光速越えてるので遅いっすね


309: 274コメさん 「仮面ライダーオーマジオウ」派 2021/12/08 19:42:51 通報 非表示

>>294
体重6キロってのは設定だろ?描写を見る限りそんなに重くなさそうだが

これが描写優先思考


513: 513コメさん 「仮面ライダーオーマジオウ」派2022/01/05 21:31:01 通報 非表示

>>294
ポケモンの描写見るとサトシは丸太を投げたりミュウツーを背負い投げしたり死んでもなんだかんだで復活するからどっちかと言うとサトシが化け物


297: 249コメさん 2021/12/08 19:33:31 通報 非表示

とにかく。どっちが勝つか決められるカメラがある限りドラえもんの勝ちかと。また、この道具はポケットの中から取られたときすでに電源がついているので出すまえにやられる。何てことはないので


306: 274コメさん 「仮面ライダーオーマジオウ」派 2021/12/08 19:40:51 通報 非表示

>>297
ノベルゲーマーって知ってる?


301: 249コメさん 2021/12/08 19:36:42 通報 非表示

1コメさん。少し静かにしといてください...(´・c_・`)


302: 1コメさん 「ドラえもん」派2021/12/08 19:37:47 通報 非表示

>>301
はい…、すみません…。


316: 249コメさん 2021/12/08 19:49:25 通報 非表示

設定によると四次元ポケットはポケットに、てを入れただけで道具が張り付いてくるので四次元若葉マークを取り寄せると、ポケットの中で四次元若葉マークが手に触れた瞬間ドラえもんへの干渉を不可能にします。ので、その後いくら時を止めようがオーマジオウはドラえもんに触れられません^^


319: 1コメさん 「ドラえもん」派2021/12/08 19:52:33 通報 非表示

>>316
ちなみに四次元若葉マークを着けた者には同じ四次元若葉マークを着けた者しか闊歩出来ませんねw


334: 274コメさん 「仮面ライダーオーマジオウ」派 2021/12/08 20:09:22 通報 非表示

>>319
なら造り出せばいい話

ビルドジーニアスで余裕だな


352: 249コメさん 2021/12/08 20:39:01 通報 非表示

>>334
作る時間があるでしょ?


356: 274コメさん 「仮面ライダーオーマジオウ」派 2021/12/08 20:41:36 通報 非表示

>>352
ならノベルでいいな


320: 190コメさん 「仮面ライダーオーマジオウ」派2021/12/08 19:52:50 通報 非表示

>>316
その後でしょ? ポケットに手を入れる前に時間停止すればいいんじゃ無いの?


322: 249コメさん 2021/12/08 19:55:12 通報 非表示

>>320
タイムロックを解除します。


324: 190コメさん 「仮面ライダーオーマジオウ」派2021/12/08 19:57:13 通報 非表示

>>322
ドラえもんってそんな機能あるのか? 時止め以外にも時間逆行で止めるとか、因果律操作での物体操作能力でドラえもんの動きを封じるとかも出来るが


325: 249コメさん 2021/12/08 19:59:30 通報 非表示

>>320
それと、ポケットに、手をいれる前に時が、止められるという根拠を


326: 190コメさん 「仮面ライダーオーマジオウ」派2021/12/08 20:01:34 通報 非表示

>>325
オーマジオウの時間停止系は特に動作は必要無しに発動可能で、オーマジオウはカブトなどの仮面ライダーの能力や未来予知で反応速度が常人より高いから可能だと思うんだけども


321: 1コメさん 「ドラえもん」派2021/12/08 19:55:03 通報 非表示

>>316
時間停止云々言ってますが、2068年の、68歳の人間のジジイの時間停止が2112年の高性能ロボットに通用する筈ありゃせんがなw


331: 274コメさん 「仮面ライダーオーマジオウ」派 2021/12/08 20:07:14 通報 非表示

>>321
時代が進んでるから勝てないと言う謎理論それなら何でギガゾンビはドラえもんに負けたんだよ?時代が進んでる方が強いんだろ?


350: 249コメさん 2021/12/08 20:38:17 通報 非表示

>>331
あのぉ ドラえもんは未来にも行けるのでさらに未来で道具を、買ったんじゃ...実際タイムパトロールは25世紀に本部がありますし


357: 274コメさん 「仮面ライダーオーマジオウ」派 2021/12/08 20:42:00 通報 非表示

>>350
それギガゾンビにも言えるよな?


323: 249コメさん 2021/12/08 19:56:29 通報 非表示

解除できないというのなら、その根拠を


327: 1コメさん 「ドラえもん」派2021/12/08 20:01:45 通報 非表示

>>323
てかそもそもなんで2chの話出してくるんですかね?、2ch関係ないし


330: 190コメさん 「仮面ライダーオーマジオウ」派2021/12/08 20:06:02 通報 非表示

>>327
描写優先が強さ議論の基本だとする貴方に反論として実例を挙げたのだけど?

それより、速く描写優先が強さ議論の基本だと言う証拠を出してくれないかな


332: 1コメさん 「ドラえもん」派2021/12/08 20:08:48 通報 非表示

>>327
仮面ライダー1号召喚とか言いだしましたw、それは仮面ライダー1号が勝ったってだけでオーマジオウが勝った事にはならないし、そもそも描写優先なんて言ってない。

設定も描写も優先、ただし、設定だけで描写が存在しない能力は無しですな。


335: 190コメさん 「仮面ライダーオーマジオウ」派2021/12/08 20:11:06 通報 非表示

>>332
>>281
ではっきり描写優先と言ってるんだけど?


341: 274コメさん 「仮面ライダーオーマジオウ」派 2021/12/08 20:13:52 通報 非表示

>>332
俺は249のアホ理論に乗っかってやっただけなんだがな

歴史が長い=強い

となる客観的証明をどうぞ


348: 274コメさん 「仮面ライダーオーマジオウ」派 2021/12/08 20:24:18 通報 非表示

>>341
マイナスだけつけて反論しないとは……逃げちゃったかな?


328: 249コメさん 2021/12/08 20:04:07 通報 非表示

あと、ドラえもんも0,1秒許とで時を止められるんですけど、ドラえもんの方が早く時を止められないですか?


333: 190コメさん 「仮面ライダーオーマジオウ」派2021/12/08 20:08:48 通報 非表示

>>328
カブトのマスクドライダーはクロックアップ抜きでも0.05秒で行動可能な設定なんだけど


351: 249コメさん 2021/12/08 20:38:50 通報 非表示

>>333
カブトになるまでの時間があるでしょ?


337: 1コメさん 「ドラえもん」派2021/12/08 20:11:20 通報 非表示

オーマジオウはビルドジーニアスの力は使えない&ハイパークロックアップも使えない。

上位互換のオーマフォームならジーニアスが使える


338: 274コメさん 「仮面ライダーオーマジオウ」派 2021/12/08 20:11:38 通報 非表示

>>337
根拠please


340: 1コメさん 「ドラえもん」派2021/12/08 20:13:21 通報 非表示

>>337
オーマジオウがジーニアスの力を使用する描写は無いが、オーマフォームがジーニアスを召喚する描写ははっきりとある(各平成ライダーの最強形態を召喚している)


343: 1コメさん 「ドラえもん」派2021/12/08 20:15:10 通報 非表示

>>340
あいつらは設定を優先している。

僕は設定と描写共に見て判断する。


345: 274コメさん 「仮面ライダーオーマジオウ」派 2021/12/08 20:16:01 通報 非表示

>>343
というのは都合の良い解釈

実際は公式が明言してても描写なしなら捏造の理論


346: 1コメさん 「ドラえもん」派2021/12/08 20:19:12 通報 非表示

>>343
公式が言っていても描写がなければ捏造←公式が言ってるピカチュウの体重⑥キロ、それを肩に乗せてサトシが肩凝らない理由を公式でもなんでもない2chの「サトシが超人」という発言で済ませる。


347: 274コメさん 「仮面ライダーオーマジオウ」派 2021/12/08 20:23:04 通報 非表示

>>346
バカで草

こっちが言ってるのはあくまで公式が明言してる場合

公式が何も言ってないヤツはいくらでも解釈出来るからな


349: 190コメさん 「仮面ライダーオーマジオウ」派2021/12/08 20:25:30 通報 非表示

>>346
2ちゃんねるだとそうなるって話をしただけで捏造したわけではないが

そもそも、設定も優先するならオーマジオウが宇宙破壊したのも認めるんだよね


344: 274コメさん 「仮面ライダーオーマジオウ」派 2021/12/08 20:15:18 通報 非表示

>>340
ならオーマフォームの力の元となったオーマジオウも使えると見て良いはずだし、ファイナルステージであの二人は互角みたいに言われてるが


359: 249コメさん 2021/12/08 20:43:45 通報 非表示

なら、宇宙破壊爆弾も認めてくれると


360: 249コメさん 2021/12/08 20:45:37 通報 非表示

と、いうか、早くドラえもんよりオーマジオウの方が早く時を止められる証拠を出せ^^


366: 274コメさん 「仮面ライダーオーマジオウ」派 2021/12/08 20:50:28 通報 非表示

>>360
ムテキで時止め無効と何度も言ってますがね。低能なドラえもん信者では理解できないでしょう?


368: 249コメさん 2021/12/08 20:51:46 通報 非表示

>>366
ソノウソホントで無敵じゃなくすればいいんですよwオーマジオウは何もできなくなる。とかいってね


371: 274コメさん 「仮面ライダーオーマジオウ」派 2021/12/08 20:52:40 通報 非表示

>>368
何故ドラえもんの道具が一方的に通じる前提なんです?根本から無効化するので無理ですよ


375: 1コメさん 「ドラえもん」派2021/12/08 20:53:36 通報 非表示

>>368
大丈夫ですよ、オーマジオウはムテキが使えないので(上位互換のオーマフォームなら使えるけど)


382: 274コメさん 「仮面ライダーオーマジオウ」派 2021/12/08 20:56:25 通報 非表示

>>375
公式が言ってるんですか?最強フォームの力使えないなら何でライドウォッチが取り込まれたんです?


372: 249コメさん 2021/12/08 20:53:11 通報 非表示

>>366
んで、低能なやつと必死になって口論していて草w結局お前も同類ですよ?


377: 274コメさん 「仮面ライダーオーマジオウ」派 2021/12/08 20:54:03 通報 非表示

>>372
無知無能なヤツに論破されて必死に喚いてるの草


378: 249コメさん 2021/12/08 20:54:32 通報 非表示

>>377
んで存在価値ないやつと必死に口論してて草


380: 274コメさん 「仮面ライダーオーマジオウ」派 2021/12/08 20:55:13 通報 非表示

>>378
必死ではないんだがな

アスペ怖っw


393: 249コメさん 2021/12/08 21:52:52 通報 非表示

>>380
じゃないとこんな頻繁にコメしませんw


399: 274コメさん 「仮面ライダーオーマジオウ」派 2021/12/08 22:00:16 通報 非表示

>>393
お、認めた


384: 190コメさん 「仮面ライダーオーマジオウ」派2021/12/08 21:00:48 通報 非表示

>>360
だから仮面ライダーカブトの力で0.05秒で行動出来るからドラえもんより速く時止め出来るんじゃないかって

0.1秒行動と0.05秒での行動はどちらが速いかって後者だよね


395: 249コメさん 2021/12/08 21:55:42 通報 非表示

>>384
中学の理解で習ったと思うけど一般人が感覚器官から得た情報を使って運動器官を動かすまで0,2秒かかります。よって事実上0,05秒+0,2秒です。時間を止めるまで0,25秒かかりますね^^


398: 190コメさん 「仮面ライダーオーマジオウ」派2021/12/08 21:59:14 通報 非表示

>>395
仮面ライダーカブトは能力で人造的に反応速度を引き上げてるのよ


401: 274コメさん 「仮面ライダーオーマジオウ」派 2021/12/08 22:04:53 通報 非表示

>>395
クロックアップはシステムが自動で起こすものだしオーマジオウは理論上時間無視が出来るので問題ない

それとドラえもんがポッケに手を突っ込む→道具使うというタイムロス考えろ


361: 249コメさん 2021/12/08 20:46:24 通報 非表示

どうやってオーマジオウがドラえもんに勝つのか根拠にもとずいた説明を


370: 274コメさん 「仮面ライダーオーマジオウ」派 2021/12/08 20:51:55 通報 非表示

>>361
したら描写見る限り云々言われたんですがね


362: 249コメさん 2021/12/08 20:48:12 通報 非表示

勝てる方法、ないんですね?w


363: 249コメさん 2021/12/08 20:48:32 通報 非表示

ないのになぜオーマジオウが勝てると思ったのか^^


369: 1コメさん 「ドラえもん」派2021/12/08 20:51:51 通報 非表示

>>363
僕らが低脳ならあいつは無知無能ですね。あとドラえもん信者ではなくドラえもんファン。

あとオーマジオウはムテキは使えてない(上位互換のオーマフォームなら使える)


373: 274コメさん 「仮面ライダーオーマジオウ」派 2021/12/08 20:53:27 通報 非表示

>>369
僕らが無知無能ならあなた達は生きる価値すら無いですね。ムテキを使えない客観的証明をどうぞ


364: 1コメさん 「ドラえもん」派2021/12/08 20:48:32 通報 非表示

オーマジオウは作中描写ではビルドジーニアスフォームを使用する描写がない。

オーマフォームは確かにオーマジオウの力が元だが、オーマフォームはオーマジオウの上位互換だから、オーマジオウには出来ない最強形態の力が使用出来る


385: 274コメさん 「仮面ライダーオーマジオウ」派 2021/12/08 21:00:49 通報 非表示

>>364
ならどうして最終フォームの力を使えないオーマジオウに最終フォームのライダーを召喚できるグランドジオウが負けたんだい?


367: 1コメさん 「ドラえもん」派2021/12/08 20:50:31 通報 非表示

オーマジオウじゃみなみお姉さんにも勝てない。

みなみお姉さんはエロアニメのキャラだから、みなみお姉さんにダメージを与えるにはみなみお姉さんをイカせる事

みなみお姉さん

374: 249コメさん 2021/12/08 20:53:35 通報 非表示

いいから早く勝てる方法の提示を


376: 249コメさん 2021/12/08 20:53:52 通報 非表示

出せないからって悪あがきですね^^


379: 274コメさん 「仮面ライダーオーマジオウ」派 2021/12/08 20:54:44 通報 非表示

>>376
何度もしましたが?上記同文

論外です^^;


381: 1コメさん 「ドラえもん」派2021/12/08 20:55:55 通報 非表示

>>376
生きてる価値ないとか完全なる人権侵害。

ならあいつは地獄に居る価値すらない。

あと出ました論破厨

「論破した」←事実上の敗北宣言、論破したならわざわざ「論破した」なんて言う必要がない


383: 274コメさん 「仮面ライダーオーマジオウ」派 2021/12/08 20:57:02 通報 非表示

>>381
という負け惜しみを言う負け犬の図

論破されたのは事実何よな

作品の侮辱に走ったドラえもん信者がなに言ってるんだ


406: 249コメさん 2021/12/08 22:19:45 通報 非表示

>>383
ん?勝てる方法が提示できないから、他のことのであなたたちがどうこういってるのではなくて? あぁあれですね。大人が適当に子供をあやしていても、子供は大人を同等に見て話すような。さっきからずっと待ってるんですよ。勝てる方法を。仮面ライダー信者をあやすのも楽じゃないんですよ早くしてください


408: 274コメさん 「仮面ライダーオーマジオウ」派 2021/12/08 22:24:33 通報 非表示

>>406
やれやれ何度言っても設定だけだの最終フォームの力は使えんだの変な理由つけて捏造してるからやね

良民に勝る愚民はいませんよね?ドラえもん信者の愚民を取り扱うのも大変なんですよ。特にドラえもん信者の愚民は自分を良民だと思い込んでますからね

さっさと設定だけだからとか言う個人の主観ではなく、オーマジオウが最終フォームの力を使えないという公式設定または客観論を具体的に示してください


388: 1コメさん 「ドラえもん」派2021/12/08 21:11:49 通報 非表示

>>376
あちらが仮面ライダー1号を召喚してくるならこちらは「Re:CREATORS」のアルタイルを呼び出す(物語トンネルでRe:CREATORSの世界から)。

アルタイルは多数のチート設定があります。その中で特にやばいのが、設定消滅、どんなに強くなろうが最初の時点に戻される。結果を捻じ曲げる。

アルタイルがムテキの設定を消滅させる、というか仮面ライダーという設定を消滅させる。仮面ライダーという設定を消滅させればオーマジオウは変身出来なくなります。変身出来なければただの68歳のじいさんです。

創作物が誰も彼女に勝てなかった。話し合いで説得して戦意を失わせて改心させて終わりました。


390: 274コメさん 「仮面ライダーオーマジオウ」派 2021/12/08 21:14:57 通報 非表示

>>388
能力の時点で詰み

特殊能力無効だからな

ってかそんなこと出来るなら何で映画でピンチに陥ってんだよ


391: 190コメさん 「仮面ライダーオーマジオウ」派2021/12/08 21:19:48 通報 非表示

>>388
せめて同じ作品シリーズのキャラを挙げなよ。仮面ライダー1号だって仮面ライダーシリーズだし、全ての仮面ライダーの力を使える設定のオーマジオウならクウガの時と同じように召喚してもおかしくないだろ?


392: 1コメさん 「ドラえもん」派2021/12/08 21:52:49 通報 非表示

>>376
あとオーマジオウ厨は、自分達はオーマジオウの(都合の良い)設定だけを優先するくせに、相手作品の設定は都合が悪いと無視します。

ウルトラマンキングとオーマジオウはどっちが強い?、にて。

ウルトラマンキングは公式に「なんでも出来る」と言われてます。なんでも出来るからオーマジオウを倒す事だって出来るのに、こういう時だけ描写を優先して「キングは一つの宇宙を守る為に精一杯、無限の多次元宇宙を破壊出来るオーマジオウの勝ち」とか言ってました。

そんなに設定が大事ならウルトラマンキングだって公式になんでも出来るって言われてるし、なんでも出来るからオーマジオウを倒す事も出来るんだからそこは認めろよという話です。


400: 274コメさん 「仮面ライダーオーマジオウ」派 2021/12/08 22:03:02 通報 非表示

>>392
では何でも出来る割にはマグマチックチェーンを外せなかったり、宇宙一つを修復した結果体を失ったのは何故ですか?

いつ誰が100%設定で判断しなければならないと言ったのかな?


414: 249コメさん 2021/12/08 22:27:47 通報 非表示

>>400
設定が全部ですw それいうのなら、なぜオーマジオウがそれほどの力を持っているのに、仮面ライダーが、物語として成立したのか。結局は面白くするためですよ。それもわかってない何て小学生ですね^^


417: 274コメさん 「仮面ライダーオーマジオウ」派 2021/12/08 22:29:58 通報 非表示

>>414
設定が全部

オーマジオウ=全知全能=ウルトラマンキングと同等

言ってる意味が分かりませんね。残りは上記同文

論外です^^;


418: 1コメさん 「ドラえもん」派2021/12/08 22:30:02 通報 非表示

>>414
設定なんてただの話を面白くする為のスパイスですよねw


419: 249コメさん 2021/12/08 22:30:39 通報 非表示

>>418
いや、設定が絶対。それは変わらん


422: 1コメさん 「ドラえもん」派2021/12/08 22:32:23 通報 非表示

>>419
設定が絶対なら、ウルトラマンキングは公式になんでも出来ると言われてるのでなんでも出来る、なんでも出来るからオーマジオウを倒せる、これもそうですよね?


428: 1コメさん 「ドラえもん」派2021/12/08 22:33:57 通報 非表示

>>419
オーマジオウが全てのライダーの力を使えるなら何故作中にて使用しない?、そういうのは作中にて実際に使用して信用出来ますw


402: 1コメさん 「ドラえもん」派2021/12/08 22:05:36 通報 非表示

>>376
ウルトラマンキングは公式になんでも出来ると言われている

これを言うと漫画版の設定持ち出して来ますが、知らねーよ、だって僕ちん漫画の作者じゃねーしw

マグマチックチェーンを切れなかったにしても知らねーよ、だって僕ちんマグマ星人じゃねーしw。

公式が言ってんだからそれに従うしかない。


405: 1コメさん 「ドラえもん」派2021/12/08 22:15:03 通報 非表示

>>402
こっちが描写で判断すると自分達はオーマジオウの設定に従わせるくせに、相手作品の都合の悪い設定は無視し、描写で判断


407: 274コメさん 「仮面ライダーオーマジオウ」派 2021/12/08 22:20:05 通報 非表示

>>405
誰が100%設定しか信じませんって言ったんだか


386: 386コメさん 「仮面ライダーオーマジオウ」派 2021/12/08 21:06:38 通報 非表示

ざっと見てきたが1コメと249コメ恐らく白バイ(249はサブ)やな

非表示にして無視した方がいいで。こいつらにはなに言っても無駄だから


387: 386コメさん 「仮面ライダーオーマジオウ」派 2021/12/08 21:09:11 通報 非表示

>>386
オーマジオウ叩いといてオーマフォームをヨイショしてる辺り良い証拠


415: 249コメさん 2021/12/08 22:29:07 通報 非表示

>>386
は?俺がこいつと?んなわけw


416: 249コメさん 2021/12/08 22:29:34 通報 非表示

>>386
逃げ行為乙


421: 386コメさん 「仮面ライダーオーマジオウ」派 2021/12/08 22:31:44 通報 非表示

>>416
とまぁこの様にムキになってる

良い証拠やなそこら辺が


427: 249コメさん 2021/12/08 22:33:27 通報 非表示

>>421
いやw負けを認めたのかな~?って


495: 386コメさん 「仮面ライダーオーマジオウ」派 2021/12/08 23:09:59 通報 非表示

>>427
ちょっと見に来てみたけど、あなた白バイじゃ無さそうやな。勘違いしてすまなかった。ただ1は多分白バイだから非公開にして無視した方がいいで。アイツ本当にヤバイから


396: 274コメさん 「仮面ライダーオーマジオウ」派 2021/12/08 21:56:31 通報 非表示

ドラえもん信者あるある道具の能力を異様に過信しているが、細かい作用の連鎖まで考える知能は無い。何故か道具を使う間敵は指を咥えて見ている前提らしい。そもそも使わせない話をすると発狂する

また歴史の深さや人気や知名度=強さだと思い込んでおり、それらがドラえもんより下回っているものを侮辱する


403: 274コメさん 「仮面ライダーオーマジオウ」派 2021/12/08 22:07:59 通報 非表示

と言ってはいるが、限界表す描写が存在してるのは事実

こういう設定は弱体化状態等の本気を出せない状態を除いて一度も限界を見せてないときに初めて信じられるんだ


410: 249コメさん 2021/12/08 22:24:45 通報 非表示

>>403
残念ながらソノウソホントにそれはないんだよなw


412: 274コメさん 「仮面ライダーオーマジオウ」派 2021/12/08 22:26:20 通報 非表示

>>410
ならノベルも同じだね。何ならソノウソホントみたいに口につけてからしゃべる必要もないし


423: 249コメさん 2021/12/08 22:32:44 通報 非表示

>>412
ノベルになるまでの時間があるでしょうがw


425: 274コメさん 「仮面ライダーオーマジオウ」派 2021/12/08 22:32:55 通報 非表示

>>423
ありません


426: 274コメさん 「仮面ライダーオーマジオウ」派 2021/12/08 22:33:20 通報 非表示

>>425
なら道具使うまでのタイムロス考えろって


409: 241コメさん 「ドラえもん」派 2021/12/08 22:24:33 通報 非表示

とか言いながら、ドラえもんに勝てないからの言い訳。とれ、誇張じゃなかったらヤバイなとでも思ってんでしょう?残念ながら誇張ではありません。


411: 241コメさん 「ドラえもん」派 2021/12/08 22:25:32 通報 非表示

だってソノウソホントは、秩序、物理法則自体からねじ曲げるもんだしなw


413: 241コメさん 「ドラえもん」派 2021/12/08 22:26:43 通報 非表示

という訳で、あなた方が信じていたオーマジオウの能力なんてドラえもんには一切効かないんだよぉ


420: 249コメさん 2021/12/08 22:31:25 通報 非表示

まぁ、ドラえもんの勝ちって言うことで。勝てる方法を提示できてませんからねw


424: 274コメさん 「仮面ライダーオーマジオウ」派 2021/12/08 22:32:44 通報 非表示

>>420
アンタ達の言い訳のせいでな


430: 249コメさん 2021/12/08 22:34:02 通報 非表示

>>424
じゃあ提示して見せてくださいよ?w勝てる方法


432: 274コメさん 「仮面ライダーオーマジオウ」派 2021/12/08 22:34:40 通報 非表示

>>430
読み返せ


435: 249コメさん 2021/12/08 22:35:27 通報 非表示

>>432
そ れ は お ま え


437: 274コメさん 「仮面ライダーオーマジオウ」派 2021/12/08 22:35:51 通報 非表示

>>435
馬鹿で草

仮面ライダーごとき~とか言ってたくせに


439: 249コメさん 2021/12/08 22:36:18 通報 非表示

>>437
だからんなもん聞いてねえ


441: 249コメさん 2021/12/08 22:36:37 通報 非表示

>>437
逃げんな。仮面ライダーとか言う雑魚の信者


442: 274コメさん 「仮面ライダーオーマジオウ」派 2021/12/08 22:36:51 通報 非表示

>>441
逃げてないよ 捏造大好きドラえもん信者


429: 241コメさん 「ドラえもん」派 2021/12/08 22:33:57 通報 非表示

てか言い訳ってw最強道具の能力言っただけですが?w


431: 274コメさん 「仮面ライダーオーマジオウ」派 2021/12/08 22:34:32 通報 非表示

>>429
そういうことじゃない

散々描写描写言ってきて今になって設定設定言い出したからね


433: 249コメさん 2021/12/08 22:35:09 通報 非表示

>>431
それは一コメなwよく見ろw


434: 274コメさん 「仮面ライダーオーマジオウ」派 2021/12/08 22:35:22 通報 非表示

>>433
侮辱してる時点で同類


436: 249コメさん 2021/12/08 22:35:41 通報 非表示

>>434
強いかどうかを聞いてんの


440: 274コメさん 「仮面ライダーオーマジオウ」派 2021/12/08 22:36:19 通報 非表示

>>436
それ言ったら最終フォームの力使えんとか根拠なしに言われたが


438: 249コメさん 2021/12/08 22:36:01 通報 非表示

>>434
話変えないでくださ~い


443: 274コメさん 「仮面ライダーオーマジオウ」派 2021/12/08 22:37:14 通報 非表示

ネズミごときにビビるドラえもんなぞ相手にならん


445: 249コメさん 2021/12/08 22:37:37 通報 非表示

>>443
じゃあ 勝てる方法を


447: 274コメさん 「仮面ライダーオーマジオウ」派 2021/12/08 22:37:55 通報 非表示

>>445
ネズミ召喚 はい終了


449: 249コメさん 2021/12/08 22:38:32 通報 非表示

>>447
ふふっバカの頂点 ネズミがでたら偉い武器出すわw


450: 274コメさん 「仮面ライダーオーマジオウ」派 2021/12/08 22:39:02 通報 非表示

>>449
その前にビビってたくせに

ネズミ大量に出せば気絶


457: 249コメさん 2021/12/08 22:40:56 通報 非表示

>>450
びびったから出すんでしょうがw


451: 249コメさん 2021/12/08 22:39:28 通報 非表示

>>447
そしたらあり得んようなチート武器出すなw


452: 274コメさん 「仮面ライダーオーマジオウ」派 2021/12/08 22:39:42 通報 非表示

>>451
そのあり得んようなチート武器とは?


458: 249コメさん 2021/12/08 22:41:45 通報 非表示

>>452
銀河破壊爆弾とか。原子価核破壊砲とか


460: 274コメさん 「仮面ライダーオーマジオウ」派 2021/12/08 22:42:20 通報 非表示

>>458
それくらいなら

クロスセイバーとカブトの力で出来るな


444: 249コメさん 2021/12/08 22:37:16 通報 非表示

おぉ274コメ相当焦ってるぞw大丈夫ですかぁ?


446: 274コメさん 「仮面ライダーオーマジオウ」派 2021/12/08 22:37:40 通報 非表示

>>444
そっちこそ顔真っ赤なの丸見えだぞ大丈夫かー?


448: 274コメさん 「仮面ライダーオーマジオウ」派 2021/12/08 22:38:27 通報 非表示

>>446
明日学校なんじゃないの~?それともニートかな?


453: 249コメさん 2021/12/08 22:40:03 通報 非表示

>>448
高校生ですが?この時間に起きているのは普通では?


455: 249コメさん 2021/12/08 22:40:37 通報 非表示

>>453
というかお前ニート?


456: 274コメさん 「仮面ライダーオーマジオウ」派 2021/12/08 22:40:51 通報 非表示

>>455
同じ高校生だよ


454: 274コメさん 「仮面ライダーオーマジオウ」派 2021/12/08 22:40:06 通報 非表示

オールマイティセイバーの力でドラえもんという物語消して勝ち


459: 249コメさん 2021/12/08 22:42:07 通報 非表示

>>454
ならソノウソホントで仮面ライダー消して終わり


462: 274コメさん 「仮面ライダーオーマジオウ」派 2021/12/08 22:42:46 通報 非表示

>>459
ノベルの下位互換がなに言ってるんだ


461: 241コメさん 「ドラえもん」派 2021/12/08 22:42:28 通報 非表示

【民度がよろしくなかったので編集しました。すみませんでした】


463: 274コメさん 「仮面ライダーオーマジオウ」派 2021/12/08 22:42:57 通報 非表示

>>461
公式がそう言ってるのか?


464: 274コメさん 「仮面ライダーオーマジオウ」派 2021/12/08 22:43:17 通報 非表示

>>463
ワンダーワールドにはすべての物語が内包されてる


465: 241コメさん 「ドラえもん」派 2021/12/08 22:43:29 通報 非表示

【民度がよろしくなかったので編集しました。すみませんでした】


466: 274コメさん 「仮面ライダーオーマジオウ」派 2021/12/08 22:44:04 通報 非表示

>>465
ならワンダーワールドにドラえもんが含まれない客観的証明をどうぞ


467: 249コメさん 2021/12/08 22:44:14 通報 非表示

えっ?同じ高校生ですよね?頭...授業大丈夫ですかぁ?


468: 274コメさん 「仮面ライダーオーマジオウ」派 2021/12/08 22:44:29 通報 非表示

>>467
君よりは平気かな


469: 249コメさん 2021/12/08 22:45:16 通報 非表示

>>468
ほう、学年5位の俺よりもかね


472: 249コメさん 2021/12/08 22:46:02 通報 非表示

>>468
あのなw学力に余裕がなきゃこんなサイトにいないw


474: 274コメさん 「仮面ライダーオーマジオウ」派 2021/12/08 22:46:40 通報 非表示

>>472
そうかならどうして俺に頭大丈夫か聞いたんだ?


477: 249コメさん 2021/12/08 22:47:10 通報 非表示

>>474
いや、もう自分の頭に諦めたのかと


478: 274コメさん 「仮面ライダーオーマジオウ」派 2021/12/08 22:47:38 通報 非表示

>>477
違うで

ある程度の余裕はある


480: 249コメさん 2021/12/08 22:48:12 通報 非表示

>>478
倍率が高い所ではないだろうな


482: 274コメさん 「仮面ライダーオーマジオウ」派 2021/12/08 22:48:41 通報 非表示

>>480
その言葉そっくりそのままお返しするわ


485: 249コメさん 2021/12/08 22:50:13 通報 非表示

>>482
いや、55は偏差値ある


486: 274コメさん 「仮面ライダーオーマジオウ」派 2021/12/08 22:50:59 通報 非表示

>>485
ふーんまぁ俺が知る術はないし本当かどうかは分からんが、俺もそれか少し下くらいかな


470: 241コメさん 「ドラえもん」派 2021/12/08 22:45:27 通報 非表示

てかワンダーワールドってwこれ、オーマジオウのトピだよね?


471: 274コメさん 「仮面ライダーオーマジオウ」派 2021/12/08 22:45:42 通報 非表示

>>470
ゴライダーの設定調べてきな


475: 249コメさん 2021/12/08 22:46:41 通報 非表示

>>471
じゃあ、とりまお前もドラえもんの道具設定がどうなってるか調べてこい


473: 241コメさん 「ドラえもん」派 2021/12/08 22:46:19 通報 非表示

【民度がよろしくなかったので編集しました。すみませんでした】


476: 274コメさん 「仮面ライダーオーマジオウ」派 2021/12/08 22:47:00 通報 非表示

>>473
完全主観


479: 241コメさん 「ドラえもん」派 2021/12/08 22:48:05 通報 非表示

動くことを禁止する禁止標識くらい、余裕でたてれそうな時間はあるなw


481: 241コメさん 「ドラえもん」派 2021/12/08 22:48:38 通報 非表示

まぁ二人とも大学受験頑張れー


483: 249コメさん 2021/12/08 22:49:29 通報 非表示

いやっ55はある


484: 241コメさん 「ドラえもん」派 2021/12/08 22:49:31 通報 非表示

おいおいw高校生二人が小学生みたいなケンカするのはみっともないぞ?


492: 274コメさん 「仮面ライダーオーマジオウ」派 2021/12/08 22:54:21 通報 非表示

>>484
うーむ確かにそうだな

こんなことしてる暇あったら勉強すべきだな。

お見苦しい姿見せてすまんかった。とりあえず俺の中での結論は「どっちも仲良くすれば良い」にするわ。それと度重なる悪口悪かった。それじゃあさらば


494: 249コメさん 2021/12/08 22:55:57 通報 非表示

>>492
そうだな。あと、こっちもごめん。そんじゃお互い頑張ろ~!ありがと!


487: 241コメさん 「ドラえもん」派 2021/12/08 22:51:55 通報 非表示

まぁ、大学受験にはまだあるだろうから、悔いのないように頑張れ


488: 241コメさん 「ドラえもん」派 2021/12/08 22:52:27 通報 非表示

俺みたいになるなよw


489: 1コメさん 「ドラえもん」派2021/12/08 22:53:18 通報 非表示

そっちがネズミ召喚するならこっちはウルトラマン召喚、ウルトラマンには人間じゃ勝てない

オーマジオウは中身は所詮人間


491: 274コメさん 「仮面ライダーオーマジオウ」派 2021/12/08 22:54:07 通報 非表示

>>489
何故ウルトラマン召喚できるんだ……


490: 241コメさん 「ドラえもん」派 2021/12/08 22:54:01 通報 非表示

あれ?1コメさん、時代、数分くらい遅れてますよ?


493: 241コメさん 「ドラえもん」派 2021/12/08 22:55:03 通報 非表示

274コメ、勉強頑張れー💥👊😃


496: 1コメさん 「ドラえもん」派2021/12/08 23:23:13 通報 非表示

じゃあ最後に、オーマジオウじゃ勝てないキャラ上げて帰るか


497: 1コメさん 「ドラえもん」派2021/12/08 23:42:43 通報 非表示

ウルトラマンキング

公式になんでも出来ると言われている、なんでも出来るからオーマジオウを倒す事も出来る。

ムテキで無効化?←ソウゴがライダーの力を掌握し切れていないので完璧にしよう出来ないのは明らか

多次元宇宙を破壊←やったのは地球規模の時間のリセット、リセットした結果一つに集約されたパラレルワールドが元通りにパージされたに過ぎない。リセットされた時間軸でゲイツとツクヨミが同じ高校生になっていたのは時間改変で予期せぬ齟齬が産まれたに過ぎない。宇宙規模の改変が自由自在に出来るならソウゴを庇って死んだゲイツを蘇生する事なんて簡単だし、2068年のオーマジオウも一人寂しく玉座に座ってるだけなんて事は無かった。

ウルトラマンキングは宇宙一つ破壊する威力の爆弾の爆心地に居ても平気だった。

因果律操作は念力程度にしか使えない(これ実際公式に言われてる)。

相手より強くなるのはパンチ力やキック力等の戦闘スペックの話で、必ず相手に勝てるというものではない。

そもそも人間じゃウルトラマンに勝てない。並のウルトラマンを人間と見立てたら、キングとの間には人間とウルトラマンくらいの差がある。

オーマジオウが人間を超越した存在にならないと勝てない(いくらライダーのスペックが高くても中身が人間じゃ話にならない)

ウルトラマンキング

498: 1コメさん 「ドラえもん」派2021/12/08 23:51:37 通報 非表示

ユニクロン

惑星から変形する超巨大トランスフォーマー。惑星モードでは全長4万メートルとかなりデカい。ロボットモードでは全長9万メートル。いくら攻撃してもユニクロンはトランスフォーマーの怒りや憎しみの化身である為、この世にトランスフォーマーがいる限りユニクロンは存在し続ける。

ユニクロンはトランスフォーマーにしか倒せない。ユニクロンを倒すにはマトリクスが必要、マトリクスはトランスフォーマーにしか使えない。

マトリクスの使用以外で倒すには、トランスフォーマー達が力を合わせて絆の力で倒すか、プライマスやオメガプライム等のTF上位勢でないと倒せない。

ユニクロンは星を食べる。星を食われたらオーマジオウはなす術もなく食われるしかない。アメコミでは物理的に宇宙を破壊している。

念力程度にしか使えない因果律操作や、掌握出来ていないライダーの力も無意味だし、パンチ力やキック力等の戦闘スペック上げたところでなんとかなる相手ではないし、そもそもトランスフォーマーではないオーマジオウに倒せる訳が無い。

ユニクロン

499: 1コメさん 「ドラえもん」派2021/12/09 00:01:55 通報 非表示

プライマス

ユニクロンと同等の存在、ユニクロンとは対となる存在。ユニクロンは破壊神、プライマスは創造神。ユニクロン同様惑星から変形する超巨大トランスフォーマーで、トランスフォーマー達の故郷「セイバートロン星」の正体。

一つの次元に一体しか存在出来ない代わりに次元移動が出来るユニクロンとは異なり、現実世界含めた各時空に一体ずつ存在する。

仮に無限多次元宇宙を破壊出来たにせよ現実世界は破壊出来ない為、プライマスは倒せない。プライマスはユニクロンと同等の存在、ユニクロンが宇宙破壊してもユニクロン本人は無事だった為、プライマスも倒すには宇宙破壊以上の力が必要。それにプライマスを倒すには各時空のプライマスを同時に倒さなくてはいけない。

現実世界を破壊出来ないからプライマスを倒す事は出来ない。

そして、ユニクロンがばいきんまんならプライマスはアンパンマン。

アンパンマンはばいきんまんがいる限り死なない、ばいきんまんもアンパンマンを倒すまで死なない。

つまりプライマスとユニクロンを同時に倒さなくてはいけない。

プライマス

500: 1コメさん 「ドラえもん」派2021/12/09 00:07:25 通報 非表示

ゴッドジンライ

最強の戦士ゴッドマスターのリーダー、本体は人間だが、マスターフォースの力で超魂パワーが使える。超魂パワーはプリテンダーでも使えるが。

超魂パワーには宇宙の力「天超魂」、地球の力「地超魂」、人間の生命の力「人超魂」の3っつのパワーがある。

この3っつが揃うと神の域に達する。

天地人のうち人超魂は人間にしか使えないから、人間が変身するゴッドマスターが最強。

ゴッドジンライ

501: 1コメさん 「ドラえもん」派2021/12/09 00:18:34 通報 非表示

シンカリオン

運転士が適合率を上げればどんどん強くなる。運転士とシンカリオンは一心同体、運転士の強さがそのままシンカリオンの強さ。

初戦ではシンカリオンが束になっても勝てず、E5×500でやっと太刀打ち出来たブラックのバーサーカーモードを、E5は2戦目では単体で押さえ込むほどに適合率を上げていた。

また、適合率が上がる事で使える技や武器も存在する。

E7は適合率を上げた事でシャリンドリルをパワードモードにパワーアップさせた。N700Sのイヌクギクローも当初はナガラの適合率が足りないせいで使えなかった。

また、リンク合体やZ合体にも適合率を必要とする(必要な適合率がないと合体出来ない、合体中に適合率が下がれば強制的に合体解除される)

また、合体した事で使用出来る技もある。

シンカリオン

502: 1コメさん 「ドラえもん」派2021/12/09 00:19:47 通報 非表示

ルコアさん

記憶改竄や時間逆行等の様々なチート能力を持っている。

ルコア

503: 190コメさん 「仮面ライダーオーマジオウ」派2021/12/09 01:10:45 通報 非表示

全く関係無いキャラを挙げて何が何がしたいんだ?


504: 386コメさん 「仮面ライダーオーマジオウ」派 2021/12/09 07:51:16 通報 非表示

1コメ絶対白バイやろ

そもそもセイヴァーの力で人間なんて簡単に超越出来るし


532: 532コメさん 2022/07/21 10:06:03 通報 非表示

>>504
それな。


505: 1コメさん 「ドラえもん」派2021/12/09 13:11:00 通報 非表示

あーそうだ、キングがマグマチックチェーンを切れなかった理由と、宇宙を修復したら身体が失われた理由について説明をします。

マグマチックチェーンについては、後にマグマ星人に不思議な力があった事が判明しており、その不思議な力の作用によって、なんでも出来るキングすら切れなかったのでしょう。

宇宙を修復した結果身体を失ったのはオーマジオウが力を使い過ぎて子供になったのと同じです。

その状態でもディケイドコンプリートフォーム21を倒せましたが、ディケイドアーマーセイバーフォームに負けてしまっているし


530: 529コメさん 「仮面ライダーオーマジオウ」派2022/01/22 23:24:11 通報 非表示

>>505
ちゃんと描写の理解ができてなくて草w


506: 249コメさん 2021/12/09 17:06:08 通報 非表示

274コメ。一コメは無視していいから勉強がんばろう。黙れ1コメ。前コメ見てねぇのか?274コメが仲良くしかようっていたでしょ?俺もそれに賛成してる。なのにまだ続ける訳は?相当民度低いなドラえもん道具カタログを読んでこい。そしたらコメしろにわか。少なくとも俺は前コメでギャグということに頼ってたお前よりはドラえもんに詳しい


508: 249コメさん 2021/12/15 14:19:44 通報 非表示

しずかになったな...


509: 509コメさん 2021/12/15 22:04:22 通報 非表示

>>508
おっドラえもん信者必死に検索してら^^


510: 241コメさん 「ドラえもん」派 2021/12/16 16:53:25 通報 非表示

>>509
なにをだよwもうドラえもんの勝ちは決まったようなもんだが


511: 386コメさん 「仮面ライダーオーマジオウ」派 2021/12/18 22:54:32 通報 非表示

そういやオーマジオウはライダー最終形態の力は使えないとか言ってた人に聞きたいんだけどさ、それならなんでジオウ最終話でクローズマグマウォッチがオーマジオウに吸収されるシーンがあったの?


517: 517コメさん 「ドラえもん」派 2022/01/05 21:57:18 通報 非表示

仮面ライダー見たことないから強さわからない


518: 192コメさん 「仮面ライダーオーマジオウ」派 2022/01/07 08:17:56 通報 非表示

>>517
それでしたらこの公式のものをどうぞhttps://www.tv-asahi.co.jp/zi-o/rider/zi-o/ohma_zi-o_2019/stand.html


519: 192コメさん 「仮面ライダーオーマジオウ」派 2022/01/07 08:19:26 通報 非表示

527: 527コメさん 「仮面ライダーオーマジオウ」派2022/01/16 18:33:57 通報 非表示

タイムテレビを使うにしてもドラえもんがオーマジオウの存在を知らないのではタイムテレビを使ってオーマジオウを見るという行為は出来ないのでは?


533: 533コメさん 「仮面ライダーオーマジオウ」派2023/01/13 17:01:30 通報 非表示

タイムマシン「ジオウの」で過去に行ってドラえもん倒せば良いの。


538: 538コメさん 「仮面ライダーオーマジオウ」派2023/03/25 21:44:25 通報 非表示

ドラえもん如きが仮面ライダーに勝てるとでも思うな。

仮面ライダーは全知全能、多元宇宙以上の力だ。

ドラえもん、きみとは次元が違うんだ。残念だな


541: 541コメさん 2023/03/27 12:41:31 通報 非表示

そもそもオーマジオウは劇中で一度も本気を出した描写ないのに何言ってるんだ?

んでそのグランドジオウですらオーマジオウの足元にも及ばなかった。

自分の都合の悪いことがあると無視し、自陣で慣れあっていて強制的に正当化(笑)させるドラえもんファンの恥さらしの白バイ新幹線君はずっと無能同士で慣れあって勝手に騒ぎ続けてれば?


543: 541コメさん 2023/03/27 12:49:44 通報 非表示

てかバールクス論上げるのは勝手だけどそもそもファイナルステージでゲイツやウォズの攻撃や能力が通じていてしかもアナザーオーマジオウがバールクスライドウオッチを使って平成ライダーの能力を無力化していることから能力なんだよな、もし力量ならアナザーオーマになる必要性がない。


544: 541コメさん 2023/03/27 12:52:51 通報 非表示

しかも描写の方を尊重して見るならドラえもんの方も23世紀の力をもってしてもただの石槍の攻撃を防げずダメージを受けたギガゾンビに秘密道具無効された時点で無能なれ合いトピでマーベルとかに勝てるとか言ってるが実際は原始人以下及び過小評価オーマジオウ以下の雑魚。

描写を尊重するならこういうことになるが?


545: 541コメさん 2023/03/27 13:02:16 通報 非表示

まぁどうせくだらないなれ合いをまたして、自分を正当化させたいんだろうが。

まぁいろんなサイトで害悪ユーザー扱いされた信用度0の無能がいまさら何を言おうがどの作品の信者や厨はへぇ....で?のレベルなんだよなぁ....w


546: 541コメさん 2023/03/27 13:05:24 通報 非表示

ほらマイナスつけた、まぁどうせTwitterで某インコアイコンの人とレスバしてブロックして逃げた無能雑魚の元全知全能カービィ信者の全星君とまたなれ合ったところでコバエが1匹飛び回ったレベルの勢いしかないんだよなぁ....


547: 541コメさん 2023/03/27 13:07:23 通報 非表示

まぁ議論すらまともにできない東方厨及び仮面ライダー信者以下のレベルの人だからどうでもいいや。


551: 551コメさん 2023/11/08 17:28:34 通報 非表示

オーマジオウはオールマイティセイバーの力でドラえもんの力使う


555: 552コメさん 「仮面ライダーオーマジオウ」派2023/11/25 21:47:00 通報 非表示

めちゃくちゃ口論してるけどドラえもんって1世紀先のギガゾンビに勝てなかったからこれを踏まえるとオーマジオウの方が未来の存在って事だよ!


556: 556コメさん 「仮面ライダーオーマジオウ」派2023/11/25 21:49:47 通報 非表示

>>555
は? オーマジオウは2068年やろドラえもんより前じゃん


557: 557コメさん 2023/11/26 13:49:25 通報 非表示

>>556
1世紀後の人間に負けてるんだから こいつの方が 未来の存在と言いたいんじゃね


562: 562コメさん 2023/11/27 15:18:08 通報 非表示

鼻クソ嘔麻痔王なんぞよりドラえもんの方が圧倒的に強いだろww


564: 564コメさん 2023/12/25 20:55:01 通報 非表示

準備してても因果律操作で0秒行動しておしまいDeath!!


565: 565コメさん 2023/12/30 21:09:00 通報 非表示

このゲームやれば運と霊感が上がるよ。

用意した白紙に十字に線を引き、四つの枠を作ります。次に、「YES」と「NO」を左上、右上、左下、右下の順に、交互に書いていきましょう。書き終わったら、その線の真ん中に、鉛筆を十字に重ねて置いたら、準備完了。

そして「Charile,Charile,are you here?」(チャーリー、チャーリー、アーユーヒア?)と言います。yesに鉛筆が傾いた場合は成功です。(注意:成功するまで問いかけてください)そのものに「YES」か「NO」の二択で答えられるもので質問します。二択なら基本的にどんな質問をしても良いようです。

そして中途半端にこのゲームを止めてください。
これで霊感と運が高まります。是非やってみてください


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの前ページがあります


前のコメントを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する