アニメ『トロピカル~ジュ!プリキュア』はおもしろい?つまらない?

アニメ『トロピカル~ジュ!プリキュア』 おもしろい
おもしろい

473(33%)
アニメ『トロピカル~ジュ!プリキュア』 つまらない
つまらない

954(66%)

33%
66%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
1.7 = おもしろい473票 / 総得票数1427

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: トロピカル~ジュ!.. 2021年冬アニメ アニメ

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2021/02/28 00:01:02 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「おもしろい」派2021/02/28 00:20:28 通報 非表示

まだ始まって無いけど期待したいところですね。

まず、キャラデザは品のある鮮やかさで好みですね。

前作ヒープリ同様キャラの会話、言動が自然で感情移入できるように描写して欲しいですね。


2: 2コメさん 「つまらない」派 2021/02/28 00:51:19 通報 非表示

もう派手派手だ


4: 4コメさん 「おもしろい」派2021/02/28 09:17:01 通報 非表示

絵柄がすごい好き


6: 6コメさん 「つまらない」派 2021/02/28 15:40:54 通報 非表示

鼻水連発下品すぎてヤバい

これが続くなら切るしかない


7: 7コメさん 「おもしろい」派 2021/02/28 17:20:05 通報 非表示

ぷいきゅあつまんねーなんて言う奴おるか??投票の意味なし😃


13: 13コメさん 「おもしろい」派 2021/02/28 22:21:06 通報 非表示

ギャグ多めでハイテンション元気いっぱいの主人公と野心家人魚に面倒臭がりな敵とキャラが見ていて楽しい。

OP映像からも楽しい雰囲気が伝わってくるし1年間楽しめそう。

やっぱプリキュアはこういう路線のが好き。


14: 14コメさん 「つまらない」派 2021/03/03 21:19:04 通報 非表示

なんか表情古臭いし鼻水なんかも品がない感じで嫌


15: 15コメさん 「おもしろい」派2021/03/04 02:07:29 通報 非表示

ギャグが盛りだくさんで明るい。

見ていて元気になる。


16: 16コメさん 「つまらない」派2021/03/04 10:32:59 通報 非表示

プリキュアもそろそろネタ切れだな

キュアサマーとか、もう季節の名前じゃん。

そろそろ過去作のシーズン2やればいいと思う。


17: 17コメさん 2021/03/05 17:08:14 通報 非表示

まだ何ともいえないけど作画が昔のプリキュアに戻った感じ(語彙力)

でもヒーリングっとよりは面白くなさそうな印象


18: 18コメさん 「おもしろい」派 2021/03/05 18:54:26 通報 非表示

最近のプリキュアって道徳(説教)ばっかだしたまには良いのでは?


19: 19コメさん 「おもしろい」派 2021/03/05 23:38:06 通報 非表示

ローラの腹黒さと高飛車な性格が気に入ったよ。


20: 20コメさん 「おもしろい」派 2021/03/06 11:18:35 通報 非表示

主人公のまなつちゃんがとっても元気でハイテンションなのは驚いたけど、後はコーラルことさんごちゃんたちがどうなるかだね。今年のプリキュアは明るいから期待は出来る。賛否や好き嫌いがあるのはプリキュアに限らずどのシリーズでもよくあることだけど、私としてはこういうのありだし、意外と好きですよ☆


21: 21コメさん 「おもしろい」派 2021/03/07 10:40:03 通報 非表示

主題歌はノリノリで楽しく明るい楽曲、キャラデザも良いなら作画も力入ってる。声優の演技も良さげで文句なしに面白いと感じた


22: 22コメさん 「つまらない」派2021/03/07 22:02:22 通報 非表示

あんま可愛くねえなあ


23: 13コメさん 「おもしろい」派 2021/03/07 22:52:09 通報 非表示

>>16
それならスター☆トゥインクルプリキュア2がいいなあ


24: 18コメさん 「おもしろい」派 2021/03/08 08:06:47 通報 非表示

パパイヤがもっと可愛くならなかったのかと思う


25: 25コメさん 2021/03/08 18:29:59 通報 非表示

>>24
黄色は変身願望から派手な感じだろうな。変身前は可愛い(※)からいいんやない。メイク初心者の子がまつ毛や目の周りを塗りたくるみたいなイメージで考えれば


26: 26コメさん 「つまらない」派 2021/03/11 12:09:13 通報 非表示

キュアコーラルの声がぶりっこな感じがして気持ち悪い嫌い


27: 27コメさん 「つまらない」派2021/03/11 14:08:09 通報 非表示

浮ついてて真面目じゃない主人公って嫌い。

スタプリの悪夢を思い出しそう。


28: 28コメさん 「おもしろい」派 2021/03/11 19:57:26 通報 非表示

前作は序盤から雰囲気が重かったから今作は明るい感じにしたのかなと思う。


29: 29コメさん 「つまらない」派 2021/03/12 23:34:22 通報 非表示

>>28
その結果が前作の序盤より圧倒的に低い視聴率に...


31: 13コメさん 「おもしろい」派 2021/03/13 18:29:27 通報 非表示

>>27
スタプリは名作だと思うけどなあ


33: 18コメさん 「おもしろい」派 2021/03/22 17:10:38 通報 非表示

>>29
まだメンバーが揃ってないからでは?


35: 35コメさん 2021/03/24 22:15:10 通報 非表示

結局ほのぼのしたいのか残酷な面を見せたいのかよくわからん

そもそもテーマ性もメッセージ性も全く無いから見てても全く心動かないんだよな

これ好きな奴は一体何が良いんだろう


36: 36コメさん 「おもしろい」派 2021/03/25 00:54:06 通報 非表示

>>35
主題歌からして明るい南国のイメージだろ、残酷な面はヒーリングッとでやったから今作はノリの良さで勝負かな。オープニングでも敵さんがはっちゃけてるぐらいなんだし

キャラデザもどこか目新しい感じなら表情がコロコロ変わって見ていて楽しい。何より作画の良さだったり色彩が綺麗だなって


37: 37コメさん 2021/03/26 02:34:44 通報 非表示

>>2
宇随天元?


38: 37コメさん 2021/03/26 02:38:20 通報 非表示

これは幼児向けのアニメですよね。私見た事ないんですけど。小学生以下にしては皆さん語彙力ありますね~。


39: 39コメさん 2021/03/26 06:50:41 通報 非表示

>>38
プリキュアのコアターゲットと呼ばれる層は、女児4~9歳と男性19~30歳なんだそうです(真偽不明)

実際、子供の親御さんとかも子供と一緒に見てそうですけどね。


40: 18コメさん 「おもしろい」派 2021/03/26 20:43:15 通報 非表示

前のプリキュアと比べるけどテーマも設定も違うし無理があるのでは?


41: 41コメさん 「おもしろい」派2021/03/27 13:40:16 通報 非表示

OPがノリノリで聴いていて楽しい。

今までのOPの中で1番好き。


42: 42コメさん 「おもしろい」派2021/03/28 03:13:15 通報 非表示

>>26
キュアピース系統のあざといキャラだからある程度声とかがあんな感じなのはキャラ的に仕方が無いと思われ……


43: 43コメさん 「つまらない」派 2021/03/28 09:02:45 通報 非表示

嫌いではないけど、前作と比較するとかすんでしまう😢


44: 44コメさん 2021/03/29 12:53:27 通報 非表示

よく分からないけどいら進化した


45: 42コメさん 「おもしろい」派2021/03/29 21:08:32 通報 非表示

>>24
キャラデザの人がコーラルを1番可愛くしたとか言ってたからあえて可愛くしなかった説。それだったら本当にタチ悪い


46: 13コメさん 「おもしろい」派 2021/04/06 23:59:13 通報 非表示

>>24
キュアパパイヤ可愛いと思うけどなあ

あのロリっぽくて可愛らしいビジュアルに物静かな性格のギャップが最高


47: 47コメさん 「おもしろい」派 2021/04/11 08:45:50 通報 非表示

流石に作画を安定させるのは難しいのか… 4話辺りから手抜き作画が出てきたな。アニメ技術が上がうとそういう部分は昔も今もアニメーターが何枚にも渡って描いてるものでどの作品でも同じだろうけど実際絵コンテ? って大変なんだろうな……


48: 48コメさん 「つまらない」派2021/04/13 02:42:59 通報 非表示

もう派手派手だぁ


49: 49コメさん 「つまらない」派 2021/04/25 11:55:15 通報 非表示

主人公がトロピカッテルとか意味わからんこといってるから嫌い


50: 49コメさん 「つまらない」派 2021/04/25 11:56:39 通報 非表示

>>46
髪型がアフロでブサイクだよね


51: 49コメさん 「つまらない」派 2021/04/25 11:57:38 通報 非表示

>>26
それわかります変身の時ぶりっ子してますよね


52: 52コメさん 「つまらない」派2021/04/26 12:00:59 通報 非表示

ローラが目立ちすぎてて主人公と他のキャラが既に影が薄い

話もあんまり面白くない


53: 53コメさん 「つまらない」派2021/04/29 13:25:08 通報 非表示

東映もテレビ朝日もホント保守的でつまらん


54: 54コメさん 「つまらない」派 2021/05/30 20:45:37 通報 非表示

面白くないので見なくなりました。


55: 55コメさん 「おもしろい」派2021/06/03 14:55:22 通報 非表示

くるるんかわいい


56: 56コメさん 「つまらない」派2021/06/20 09:07:37 通報 非表示

コーラルちゃんはかわいい

そこは認める

でもパパイアとか髪型が黒柳徹子にしか見えない

そもそも主人公の口癖がバカっぽすぎて嫌


57: 57コメさん 「つまらない」派2021/06/22 21:53:23 通報 非表示

人魚とプリキュアの組み合わせが面白みだったのに、ローラを人間化してそれを消し去った。その上更に転入や居候など、さんざん使い古された展開。目新しさも無いし、もう打ち切れば?


58: 58コメさん 「つまらない」派2021/06/26 18:29:16 通報 非表示

ありきたりな部活を批判したのに部活が一過性で終わっててコスメテーマもとってつけたような雑


60: 60コメさん 「おもしろい」派 2021/07/01 17:29:45 通報 非表示

かなり面白いですね。

こういうプリキュアシリーズもあって良いと思います。


61: 61コメさん 「つまらない」派2021/07/04 08:45:43 通報 非表示

主人公と人魚の性格が絶望的に無理、感情移入もしにくい。

何がしたいのか、何を目指しているのかも良くわからない

作画の粗もかなり目立つし、所々で品が無さすぎる絵が入る

常夏場の雰囲気、描写も最初だけで少ない、海の環境問題とかを取り入れてもっと海に関連する題材を用意するべきだと思う


62: 62コメさん 「つまらない」派 2021/07/19 17:21:06 通報 非表示

内容がなんにも無くて虚無

ローラ以外のキャラ全員空気


63: 63コメさん 「つまらない」派2021/07/25 10:58:59 通報 非表示

最初は見ていて面白かったけど、途中からさんごばかり目立っていて他のキャラ(まなつは論外)が目立たないから嫌になった


64: 64コメさん 「おもしろい」派 2021/07/30 17:34:08 通報 非表示

>>63
ひどい。普通におもしろいと思う。パパイアはちょっと微妙だけどさあキャラがみんなたっててすんごくいいと思う。


65: 65コメさん 「おもしろい」派2021/07/31 17:22:24 通報 非表示

別に嫌いではない。ただ不満点を挙げるとしたらあすか先輩とみのりん先輩が空気


66: 66コメさん 「つまらない」派 2021/08/02 15:46:51 通報 非表示

主人公と人魚ばっかり映して他のキャラが空気過ぎる。

主人公が何がしたいのかもわからない。

他のプリキュアメンバーにスポット宛てようっていうプリキュア制作陣なにかんがえてるのかわからない。

去年のヒープリのちゆの過剰優遇の影響もあるけど

プリキュアって、一番声優経験の浅い人のキャラが優遇されてる感じがしてきた。

いつから、そんな新人声優贔屓な番組になったんだろう。


67: 67コメさん 「つまらない」派2021/08/04 10:07:04 通報 非表示

トロプリは、もう今月で放送終わって、ヒープリを再放送したい、トロプリの不満点、さんごが目立ちすぎ。今期の映画もハートキャッチと共演しても、なんか面白くなさそう


68: 68コメさん 「おもしろい」派 2021/08/05 15:18:40 通報 非表示

>>65
それはマジわかるw


69: 68コメさん 「おもしろい」派 2021/08/05 15:19:39 通報 非表示

>>67
そんなにさんご目立ってないよ?みのりのほうが目立ってるような…


70: 65コメさん 「おもしろい」派2021/08/06 17:01:50 通報 非表示

>>49
それはマジレス


71: 66コメさん 「つまらない」派 2021/08/07 00:06:14 通報 非表示

プリキュアはいつから新人声優贔屓な番組になったんだろうか?

明らかに、主人公とはいえどもサマーばっかり映しすぎ他の初期の4人キャラのメイン回はないのか?

去年の青い子(ちゆ)の反省をいかしていない。

サブキュアが真のモブ過ぎる。

そんな新人声優のキャラばっかり優遇するなら。

いっそのこと、新人声優だけでプリキュア一年やればいい。

というほど酷いコンテンツになった。


72: 65コメさん 「つまらない」派2021/08/08 09:53:37 通報 非表示

パパイヤの存在感…


73: 73コメさん 2021/08/13 19:28:50 通報 非表示

>>71
ちょっと言い過ぎじゃない?うちもパパイアとフラミンゴが全然目立ってないのはマジ分かる。でもさあヒープリに比べたらまだましじゃない?次回あすか先輩の回っぽいし。


74: 73コメさん 「おもしろい」派 2021/08/13 19:29:50 通報 非表示

>>71
これでやっとキャラの個人回が平等になる!


75: 18コメさん 「おもしろい」派 2021/08/15 00:18:59 通報 非表示

パパイヤだけデザインか酷い


76: 76コメさん 2021/08/15 09:35:20 通報 非表示

黒柳徹子みたい


77: 77コメさん 「つまらない」派2021/08/16 08:04:09 通報 非表示

キャラの公私における『信念』が浅い。

かいつまんで言うと「かっこいい」が足りない。

フレッシュとGOプリンセスは素晴らしかったのに。


78: 78コメさん 「つまらない」派2021/08/24 17:10:26 通報 非表示

面白くないしつまらないです。


79: 79コメさん 「つまらない」派 2021/08/24 17:40:14 通報 非表示

髪型おかしいし法則無視してる


80: 79コメさん 「つまらない」派 2021/08/24 17:41:47 通報 非表示

>>20
名前が真夏wwおかしいし誰でもつけれるw


81: 79コメさん 「つまらない」派 2021/08/24 17:43:32 通報 非表示

>>49
確かにw


82: 79コメさん 「つまらない」派 2021/08/24 17:55:27 通報 非表示

正直東方の方がおもろい


83: 83コメさん 「つまらない」派 2021/08/29 01:47:03 通報 非表示

性格が好みの子がいない

ローラは可愛げのないわがままばかり。みのりは地味すぎるのに冷めた事ばかり言ってて心にグッとこない。ただの雰囲気可愛いアニメで終わって大人のファンはあまり残らなそう。


84: 68コメさん 「おもしろい」派 2021/09/03 16:25:03 通報 非表示

>>82
それは関係無いっしょ


85: 68コメさん 「おもしろい」派 2021/09/03 16:25:31 通報 非表示

>>83
あすか先輩は?


86: 86コメさん 「つまらない」派2021/09/04 21:30:53 通報 非表示

もう、今月で終わってほしい


87: 68コメさん 「おもしろい」派 2021/09/09 10:08:20 通報 非表示

うちけっこうトロプリ好きなんだけどなあ。 あんま性格好みの子はあんまいないけど話の内容は結構おもろいぞ?


88: 88コメさん 「つまらない」派2021/09/09 12:20:50 通報 非表示

設定が、わからない


89: 89コメさん 「つまらない」派 2021/09/09 12:27:57 通報 非表示

法則無視してるおかしい


90: 89コメさん 「つまらない」派 2021/09/09 12:28:24 通報 非表示

>>16


91: 89コメさん 「つまらない」派 2021/09/09 12:29:07 通報 非表示

>>80
しかもさんごwコーラルw


92: 88コメさん 「つまらない」派2021/09/09 13:34:16 通報 非表示

wwマジ


93: 93コメさん 「つまらない」派2021/09/09 14:27:19 通報 非表示

初代はまじで面白かったのになんで最近は…

プリキュア  初代

94: 94コメさん 2021/09/09 15:18:46 通報 非表示

>>93
脚本だって予算下がれば手を抜くさ


95: 65コメさん 「おもしろい」派2021/09/10 10:24:56 通報 非表示

スタプリほど酷くは無いがフラミンゴとパパイヤがなあ…


96: 96コメさん 「つまらない」派 2021/09/15 12:46:05 通報 非表示

メインストーリーもなくただ騒いでるだけ

子供向けとはいえ酷い


97: 97コメさん 2021/10/03 16:47:51 通報 非表示

>>19
それなwwwwwでもそこが良い

ローラ腹黒

98: 97コメさん 2021/10/03 16:49:23 通報 非表示

>>80
まなつかわいくね?


99: 97コメさん 2021/10/03 16:49:46 通報 非表示

>>91
さんごって名前可愛いと思うけどなあ


100: 97コメさん 2021/10/03 16:51:05 通報 非表示

>>22
コーラルとかかわいくね?

あとキャラの可愛さとつまらなさは違うよ?

キュアコラール

101: 97コメさん 2021/10/03 17:29:32 通報 非表示

>>50
ひどい


102: 97コメさん 2021/10/03 17:30:15 通報 非表示

>>27
いやいや

プリキュアの主人公はつぼみとってだいたいそんな感じですよ?


103: 97コメさん 2021/10/03 17:31:20 通報 非表示

>>52
ローラはまなつの次に重要なキャラだからねえ


104: 97コメさん 2021/10/03 17:32:48 通報 非表示

>>75
確かに


105: 97コメさん 2021/10/03 17:34:08 通報 非表示

>>85
あすかちゃんは普通に(ノ≧▽≦)ノ可愛い!!

あすかトロプリ

106: 106コメさん 「つまらない」派2021/10/10 06:28:34 通報 非表示

目立ってるのはみのりとローラだけどさ、さんご毎回ぶりっ子だと、イラッと来るんですけど


107: 107コメさん 2021/10/12 04:43:33 通報 非表示

やる気を取るとか、、昔と比べてしょうもなくなってるよね?


108: 108コメさん 「つまらない」派 2021/10/17 08:57:01 通報 非表示

可愛くない。

うるさい


109: 109コメさん 「つまらない」派 2021/10/18 11:54:59 通報 非表示

前作に比べると見劣りしてる


111: 111コメさん 「つまらない」派 2021/10/18 22:48:06 通報 非表示

トロピカル部設立が一旦「そんな曖昧な活動内容では認められない」と却下された場面、作劇上生徒会側が悪く描かれているが、常識的で考えて当然の意見だよな 。


112: 112コメさん 「つまらない」派 2021/10/22 23:46:28 通報 非表示

主人公がバカすぎて見るにたえない

あと個人的にかわいいキャラがいない(((殺されるぞ


113: 113コメさん 「つまらない」派 2021/10/23 00:00:11 通報 非表示

>>16
そしたらおもちゃが売れなくて却下になったのよ


114: 113コメさん 「つまらない」派 2021/10/23 00:05:55 通報 非表示

あすか好きだけどストーリーがギャグ多すぎてなぁ

あとキャラデサ好みじゃない

プリキュア好きだけど

あとスマイルと一緒にされてるのがなぁ スマイルはかなり精神攻撃やばかったし


115: 115コメさん 「つまらない」派2021/10/23 11:54:25 通報 非表示

今日映画公開だけど、くそ映画確定だわ。 さっさと終わって、すぐに次回作のプリキュア出してほしいわ


116: 116コメさん 「おもしろい」派 2021/10/31 17:38:08 通報 非表示

あすか先輩すこ


117: 112コメさん 「つまらない」派 2021/10/31 22:37:17 通報 非表示

>>2
宇随さんW


118: 112コメさん 「つまらない」派 2021/10/31 22:38:24 通報 非表示

>>99
それなぁ

普通にかわいい


119: 112コメさん 「つまらない」派 2021/10/31 22:40:11 通報 非表示

>>105
かっこいい系じゃね?


120: 120コメさん 「おもしろい」派2021/11/01 11:33:49 通報 非表示

>>119
かっこよくもあり、可愛くもあると思います。


121: 112コメさん 「つまらない」派2021/11/14 00:57:25 通報 非表示

>>120
ごめん、かわいさが我にはわからん

かっこいいとは思うんだが、、、


122: 122コメさん 2021/11/15 00:58:17 通報 非表示

まなつの性格がブラクロのアスタと似ている気がします。声がでかい所とか、やる気がある所など。


123: 13コメさん 「おもしろい」派 2022/01/03 03:37:06 通報 非表示

>>95
スタプリは名作じゃん


124: 13コメさん 「おもしろい」派 2022/01/23 22:54:45 通報 非表示

今日のトロピカルージュプリキュアの最終必殺技ジンベイザメが沢山出てきて滅茶苦茶カッコ良かった。朝からトロピカルパラダイスでテンション爆上がりだよ。

ジンベイザメ 可愛い

125: 125コメさん 「つまらない」派2022/02/04 11:56:32 通報 非表示

ようやく終わって嬉しいわ 二度とあんなのをシリーズと呼ぶ必要性はないと思う 個人的にシリーズとしては過去最悪の作品だったわ


126: 126コメさん 「つまらない」派2022/02/08 04:19:23 通報 非表示

明るい雰囲気は良いが、如何せん内容が薄すぎた。

やっぱりプリキュアに良作無しの法則は今回も健在だった


127: 127コメさん 「つまらない」派2022/02/10 00:20:06 通報 非表示

>>26
わかる コーラル苦手


128: 127コメさん 「つまらない」派2022/02/10 00:22:51 通報 非表示

作画崩壊

トロプリ 作画崩壊

129: 127コメさん 「つまらない」派2022/02/10 00:23:19 通報 非表示

作画崩壊やばい

トロプリ 作画崩壊

130: 127コメさん 「つまらない」派2022/02/10 00:24:25 通報 非表示

これも酷い

トロプリ 作画崩壊

131: 131コメさん 「つまらない」派 2022/02/10 22:40:08 通報 非表示

やっぱりスマイルプリキュアとかドキドキプリキュアとかのほうが面白かった


132: 132コメさん 「つまらない」派2022/02/12 23:45:22 通報 非表示

まなつのデザインも性格も苦手


133: 133コメさん 2022/02/24 06:56:46 通報 非表示

この作品、一体何が面白かったのか。キャラクターやストーリー共に全く魅力的ではなく、内容があまりにも無さすぎてつまらない所の話ではない。そもそもローラを人間にした時点で物語として終わった。


134: 134コメさん 「おもしろい」派2022/03/04 15:13:03 通報 非表示

デパプリがつまらなすぎて。。。

トロピカルージュ放送延長してほしかった


135: 135コメさん 「つまらない」派 2022/03/05 00:32:32 通報 非表示

最初から見返すと、かなり適当極まりなかった。いくらなんでも雑過ぎる。

特に目立った問題点は

メインキャラのまなつとローラのバックヤードの描写が無いのと、人魚の国がどのような国なのか説明が無い点、童話や伝説上の人魚とは何が違うのかが致命的だな。


136: 136コメさん 「つまらない」派2022/03/24 22:54:02 通報 非表示

あんま言いたくないが 

やはり表情のバリエーションが少ない映画のハピプリとトロプリ表情大差が違う 

やはり表情が豊かでは無いとつまらないことはよく理解できた


137: 137コメさん 「つまらない」派2022/03/28 05:56:21 通報 非表示

>>134
デリプリは面白いけど

逆にトロプリを延長してなんの意味があんの?


138: 125コメさん 「つまらない」派2022/04/10 06:36:05 通報 非表示

一言言うと、トロプリはスマイルプリキュアの劣化版 そもそもこんな作品を観て、つまらなくなった ようやく放送したデリプリを観てトロプリと言う糞作品から解放されたことは 心から感謝している


139: 139コメさん 「つまらない」派 2022/05/05 00:08:17 通報 非表示

まなつとローラが我儘過ぎる!

目が渦になったり鼻水出したりなどの顔芸も醜くて不愉快!こんなに可愛くなさ過ぎるキャラクターは初めて見た。


140: 140コメさん 「つまらない」派 2022/05/09 00:09:39 通報 非表示

猿キモい


141: 140コメさん 「つまらない」派 2022/05/09 00:11:07 通報 非表示

>>134
地獄の繰り返しはお断り


142: 142コメさん 「つまらない」派2022/05/25 22:26:53 通報 非表示

そもそも映画ではまたお涙頂戴の路線を作って感動映画にするのはやめてほしかった むしろ映画はスマイルとクロスオーバーさせてバカ騒ぎだけで終わらせておけばよかった ただ、クロスオーバーの実現はもうこりごりだし 本当にプリキュアシリーズが後何年続くのかが分からない だからこそトロプリは本当に好きになれない作品だし シリーズとしては過去最悪のプリキュアだと俺は思う


143: 143コメさん 「つまらない」派 2022/05/31 06:55:15 通報 非表示

主人公に、歴代で一番魅力がないし。

回りというか、トロプリの作風その物が主人公とローラに振り回されてる。

というか、女児向けアニメならいくらお馬鹿主人公でも、もうちょっと女の子のお手本となる主人公であるべき。

とりあえず、明るく行きたいんだろうけどギャーギャー騒いでるだけの作品。


144: 144コメさん 「つまらない」派2022/06/16 08:01:56 通報 非表示

ただ、ただ、呆れた。

前作がコロナん中、大変な中頑張ってたのに、

前作のその、苦労と努力を真っ向から踏み躙って、

こんな一年間ふざけるだけのクsアニメを生み出した挙句歴代最低売上を勝ち取ったなと。

ある意味製作者を悪い意味で尊敬できる。


145: 145コメさん 「つまらない」派2022/06/16 23:57:13 通報 非表示

シリーズ最低売上乙


147: 147コメさん 「つまらない」派2022/08/27 21:01:49 通報 非表示

主人公が幼稚すぎて嫌い。

最終戦でさえふざけてて最悪。

ギャグも寒い。


148: 148コメさん 「つまらない」派2022/08/28 18:19:09 通報 非表示

プリキュアシリーズ以前に映像作品として面白くない。

本作は個人的にけものフレンズ2、へろへろくん、こてんこてんこと並んで最駄作四天王になった。

下品、軽い、胸◯悪くなる、と悪い意味で共通してる。


150: 150コメさん 「つまらない」派2022/08/31 12:09:49 通報 非表示

トロプリの映画レビューとか評価を高くつける奴はただのバカ あんなの何が感動するのかが分からん 所詮、歌を歌えば解決ってまたスタプリのような展開とかもう呆れるし、うんざりした 二度と再放送とかしないでほしい そして、二度とこの世から消えてほしいトロプリは


151: 151コメさん 「つまらない」派2022/09/01 05:37:03 通報 非表示

ばかみたーい


152: 152コメさん 「つまらない」派2022/09/05 08:09:07 通報 非表示

この作品のせいでプリキュアの名前が穢されちゃったからシリーズから抹消してくれよ。

このゴミ以下の汚物が。


153: 152コメさん 「つまらない」派2022/09/05 08:11:20 通報 非表示

>>130
↓製作者はこれでも意識してたんすかね。

エルウィン団長

154: 154コメさん 「つまらない」派2022/09/08 10:12:54 通報 非表示

>>124
つまらないのに爆上がりしてるのは、おかしいんだけどね?


158: 158コメさん 「つまらない」派 2022/09/12 11:23:25 通報 非表示

どこが?おもしろいのわけ?


159: 158コメさん 「つまらない」派 2022/09/12 11:24:36 通報 非表示

プリキュア、キモい

悪い

160: 160コメさん 「おもしろい」派 2022/09/12 11:32:23 通報 非表示

>>159
嘆息...


161: 158コメさん 「つまらない」派 2022/09/13 18:10:54 通報 非表示

大っ嫌いだー

犯人

162: 162コメさん 「つまらない」派 2022/10/02 23:35:50 通報 非表示

マンネリ化しているから早く終わってほしい。


163: 13コメさん 「おもしろい」派 2022/11/19 22:01:33 通報 非表示

ヒープリ以降の令和プリキュアで1番好きだよ

ジンベイザメ

164: 164コメさん 「おもしろい」派2022/12/27 00:42:48 通報 非表示

はぐぷりまでまあまあよかった


165: 165コメさん 「つまらない」派2022/12/27 00:46:07 通報 非表示

最近タイトルダサすぎて見てない


166: 166コメさん 「つまらない」派2022/12/27 07:10:48 通報 非表示

なんか騒いでるだけのバカアニメ

プリキュア好きやけどこれは見れんかった


167: 166コメさん 「つまらない」派2022/12/27 07:11:31 通報 非表示

>>7
そりゃおるやろ


168: 166コメさん 「つまらない」派2022/12/27 10:28:54 通報 非表示

>>49
プリキュアってだいたいそんなかんじじゃね?


169: 65コメさん 「おもしろい」派2023/01/01 09:19:36 通報 非表示

>>168
意外とそんなことないよ、トロプリはそうだけど


170: 166コメさん 「つまらない」派2023/01/01 11:24:25 通報 非表示

>>169
けどきらやばとかも意味わかんなくない?


171: 65コメさん 「おもしろい」派2023/01/01 22:16:08 通報 非表示

>>170
あごめんスタプリはそもそもプリキュアに入れとらんかったわ()


172: 165コメさん 「つまらない」派2023/01/01 22:29:35 通報 非表示

いつからかタイトルとキャラデザが崩壊し始めての残念


173: 166コメさん 「つまらない」派2023/01/02 08:42:20 通報 非表示

>>171
どゆことww


174: 65コメさん 「おもしろい」派2023/01/02 23:03:22 通報 非表示

>>173
きらやまってスタプリ主人公の口癖のきらやばの誤字じゃないんですか?


175: 166コメさん 「つまらない」派2023/01/03 07:39:03 通報 非表示

>>174
ほんまやん(((


176: 176コメさん 「つまらない」派2023/01/08 21:47:10 通報 非表示

シリアスな昔のプリキュアが,よかった


177: 165コメさん 「つまらない」派2023/01/08 21:51:00 通報 非表示

>>176
分かる


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する