アニメ『宇宙よりも遠い場所』はおもしろい?つまらない?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




315: 315コメさん 「つまらない」派2023/07/07 05:11:31 通報 非表示

>>299
このサイトの投票数がいくらでも操作できるのはみんな知ってることで、お前が必死にカウント増やしたところで、実際には『ゆるキャン』にボコボコにされた駄作だって現実は揺らがんぞw

あ、同じ監督とキャラデザが関わったオリジナル映画は世紀の大爆死だったねw

おめでとうw それが実力だよw

反日と名高いNYタイムズで賞をもらうくらいに特定思想に凝り固まっただ・さ・く♪


317: 317コメさん 「おもしろい」派2023/08/18 01:04:32 通報 非表示

>>315
うざ...


306: 306コメさん 「つまらない」派2022/12/16 23:22:29 通報 非表示

泣くシーンなんだろなーとは思うシーンはあったけど泣けんかったわ

面白くなかったし全体的に見て駄作よりの凡作やな


308: 308コメさん 2022/12/30 13:01:49 通報 非表示

このアニメを過大評価してる時点で如何にアニメのレビューサイトがろくに機能していないかが如実にわかる。

ほぼ全てのアニメレビューサイトはゴミサイトばかりだ!!!!!!!


309: 309コメさん 2023/01/16 22:38:23 通報 非表示

シリアスメイン
母ちゃん死んでる事がベースにある
主人公の決意も軽い物ではないらしい
ならば結末も意味のある物にするべきだろう

ここまで説明してようやく言えるのは
ロケットで宇宙に辿り着くより
船で昭和基地に辿り着く方が長い時間がかかるから
「遠い場所」がタイトルに内包されたという事
そこまで考えられるのに結末があれかよ
本当にあたまどうかしてる

そしてコレをおもしろいって言ってるやつ
工作員ならなんもいわんが
本当に大丈夫か


312: 312コメさん 「つまらない」派2023/04/26 14:35:11 通報 非表示

白瀬が無理すぎる

パスポート無くした奴にあれだけ怒ったくせに、自分はリポート恥ずかしいから出来ない、船乗ってしまえばこっちのものと言わんばかりに洗濯を忘れて、それがギャグで済まされるとか、甲板上がった事なんかより余程不快だった。

努力ものかと思ったら、した努力が100万貯めるという的外れな事だけでそれ以外の知識は蓄えない見積もりの甘い女が、大人やアイドルのおんぶに抱っこで報われるご都合主義ものでガッカリ。

こんな奴にざまあみろされてもなんのカタルシスもないだろう。

白瀬の見積もりの甘さを見ていると、母親も見積もりが甘くて死んだアホにしか見えなかったのでむしろ死んだのがざまあみろと言う感想だった。


318: 317コメさん 「おもしろい」派2023/08/18 01:18:21 通報 非表示

7月の夏クールからうちの地域で初放送になった縁で初めて観てるけど、噂に違わぬ面白さ!


319: 319コメさん 2023/09/20 19:11:17 通報 非表示

このアニメが好きな人には申し訳ないのですが、自分的には現実味がなさすぎて感情移入ができませんでした。現実にこんなことあるか?と考えてしまう部分が多く見ていられなくなってしまいました。


320: 320コメさん 「つまらない」派2023/11/02 14:46:29 通報 非表示

根本的に、主人公の選択を間違えてる。

 いちばん南極に行きたい動機があって、それにまつわる過去を抱えている人物を脇役にして、何の動機も持たずに何となく燻ってた人物を主人公に据えるのが意味不明。

 これじゃ、いくら登場人物同士のドラマ自体が面白くても、作品として面白くなり様が無い。SFアニメの「IDO」と一緒。


321: 321コメさん 「おもしろい」派2023/11/07 01:58:22 通報 非表示

つまらない派の人は逆にどんなアニメがおもしろいと思うの?

この質問にまともな答えが返ってこない事が、つまらない派がただ何でもかんでも否定したいだけのガイジって証明なんだよなぁ


322: 322コメさん 2023/11/07 02:27:17 通報 非表示

>>321
気持ちは分かるが、ガイジ呼びはアカン


326: 325コメさん 2024/01/06 20:07:14 通報 非表示

>>321
他人をガイジ呼ばわりする様な人間が感動しちゃうアニメなんだなあと言われる時点でアンチより、このアニメに対する立場が悪いよ君。


325: 325コメさん 2024/01/06 20:00:18 通報 非表示

NHKの地上波、深夜に放送が始まったのを見た。主人公が拾った100万円をガメた時点で、このキャラクターに対する不快感がマックスだった。


327: 327コメさん 2024/01/06 22:18:18 通報 非表示

つまらないと思う奴は異世界アニメでも見てろ


328: 328コメさん 「おもしろい」派2024/01/06 22:30:28 通報 非表示

去年ようやく自分の住んでる地域で初放送されて観たばかりでのNHKでの放送...もう一周します(笑)


329: 329コメさん 「つまらない」派2024/02/01 17:12:12 通報 非表示

宇宙より遠い場所なんてねーんだよ。そもそも南極は実は俺の領土やから、南極の氷を溶かすっていうのは俺のお庭を破壊しているのと同じだからな気持ち悪いオタクが見そうなアニメを俺の庭を舞台にすんなよまじで日本はアニメ依存症すぎるわ。さすがに。あと、ついでに、受信料支払いくそHKはパディントンと秘密結社鷹の爪団とひつじのショーンとエレメントハンターを再放送してくれたら許します


330: 330コメさん 「つまらない」派2024/02/12 20:14:18 通報 非表示

ネタバレまで読んでやりたいことは分かったけど、単純にキャラ付けが合わなかった。


331: 331コメさん 「つまらない」派2024/02/13 22:08:53 通報 非表示

ゴミだったな!


332: 331コメさん 「つまらない」派2024/02/13 22:11:26 通報 非表示

>>331
母親が亡くなっていますwikiでご確認下さい


333: 333コメさん 2024/02/21 11:27:31 通報 非表示

中途半端にパパ活だの都会歩きだのやりだしてドン引き(しかも話にほぼ関係無い無駄要素)

あの時間帯で子供が食い付く訳がない

作画も微妙だし釣れたのはやはりアニオタだった


335: 333コメさん 2024/02/21 12:33:24 通報 非表示

意味不明な擁護

時間帯含めやるチャンネル考えればそんな言葉出ないだろ

そもそも内容もそこまで現実的って訳でもないし無理があるからな


336: 336コメさん 「おもしろい」派2024/02/21 13:23:56 通報 非表示

去年地元で初放送されて初視聴した時より、今回改めての地上波放送(2周目)での視聴のほうがグッと来てる(笑)


337: 333コメさん 2024/02/22 18:43:45 通報 非表示

やっちまったな。

全然更新がないここで気に入らないコメントがあるとすぐシュバって来ちゃう単純さ

ずっと張り付いて票数あげてるからであろう新規コメントでお気持ち表明

アニオタがそんなに気に入らなかったか?

散々他人を貶しといて正当化出来ると思うなよ?

どうせ三時間以内にマイナス付けるか新規コメントで反論始めるんだろ?

それともアカウント複数あるみたいだからそれで対応すんだろ?

読めてんだよ


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの前ページがあります


前のコメントを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で