アニメ『ゆるキャン△』はおもしろい?つまらない?

アニメ『ゆるキャン△』 おもしろい
おもしろい

1296(75%)
アニメ『ゆるキャン△』 つまらない
つまらない

431(24%)

75%
24%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
3.8 = おもしろい1296票 / 総得票数1727

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ゆるキャン△ 2018年冬アニメ アニメ 花守ゆみり 東山奈央 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2018/01/04 00:06:05 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 「おもしろい」派2018/01/04 23:43:38 通報 非表示

とりあえず面白いに一票


2: 「つまらない」派2018/01/05 10:20:47 通報 非表示

アウトドアなんて時間と金の無駄


43: 「おもしろい」派 2018/05/15 23:09:22 通報 非表示

>>2
アウトドアが面白いかつまらないかじゃなくて、このアニメが面白いかつまらないかの話だぞ


101: 「おもしろい」派 2018/11/18 00:31:19 通報 非表示

面白くないならみるな糞虫>>2


157: 157コメさん 2021/01/06 10:43:59 通報 非表示

>>2
きたーーーーーー!自宅警備豚ぁぁぁぁwwwww名言「アウトドアなんて金と時間の無駄」wwwwもう典型的なチー牛すぎてwwいいよ君、もっと豚っぽいとこ見せてとことん引かれてみたら?wwww


185: 185コメさん 「つまらない」派2023/04/17 15:47:23 通報 非表示

>>157
2のコメントは確かにこのマンガとは関係ないが、

157みたいなコメントが一番クソ。

何故2はキャンプは嫌いだと言っただけでこのコメントを書いた奴は何故貶そうという発想になるのか?しかも妄想膨らませて。さらに言えばましててめえが描いた作品でもないにも関わらず。

こういう人間がこの世界に存在する事に嫌悪を感じる。


170: 170コメさん 「おもしろい」派2021/09/12 07:57:03 通報 非表示

>>2
アウトドアバカにしてんのか?


3: 「おもしろい」派 2018/01/05 21:10:49 通報 非表示

キャラがほんわかしてて、雰囲気がいい。

絵もきれいでキャンプしたくなった


151: 151コメさん 「おもしろい」派 2020/12/28 07:36:34 通報 非表示

>>3
俺も一緒です


4: 「つまらない」派2018/01/07 02:25:03 通報 非表示

代わり映えのしないまんがタイムキララ


5: 「おもしろい」派2018/01/09 21:16:48 通報 非表示

題材的にはヤマノススメのキャンプ版だけど、

キャラ感はあんハピ+けいおんみたいな感じでいい雰囲気。

女子高生がソロキャンプとかありえない設定は置いといて、

今期継続して見れるかなぁって感じかな。


6: 「おもしろい」派2018/01/13 02:35:03 通報 非表示

なごみます。


7: 「おもしろい」派 2018/01/13 16:42:44 通報 非表示

キャンプの勉強にもなるし面白い


8: 「おもしろい」派 2018/01/16 09:07:17 通報 非表示

女の子ばっかりなのは気になるが身近なテーマで面白かった


9: 「おもしろい」派2018/01/16 14:42:20 通報 非表示

作画の可愛さの割に一話目から引き込まれる内容で気に入りました!BD保存即開始です(以前、きんモザを保存せずHDD壊滅で泣いたのでw)どうか全話面白くなりますよーに☆


10: 「おもしろい」派2018/01/18 23:14:19 通報 非表示

マッタリというか間延び感が惜しい。一人キャンプを極める姿勢とか道具の手入れとかが挿入してあればなぁ。

キャンプ仲間が増える前後を際立たせる為に敢えてそうしたんだろかな?


11: 「つまらない」派 2018/01/24 03:45:45 通報 非表示

どうやら人気が出ているようだったので1話を視聴したが、自分には合わなかった。同じアウトドア系のヤマノススメは大好きなのでテーマが悪いとは全く思わないが、(これは完全に好みの問題だが)女の子が可愛くないのと少しゆったりまったりし過ぎていて退屈だった。正直、24分がとてつもなく長く感じてしまった。それでもアニメとして決定的に残念な点というのは無い。が、強く惹き付けられる魅力も無い作品だと感じた。


95: 「おもしろい」派2018/11/17 21:48:10 通報 非表示

一緒にするな>>11


12: 「おもしろい」派2018/01/24 18:29:25 通報 非表示

ここまで観た限りの印象だと、
ヤマノススメが登山の辛い部分、嫌な部分も取り上げてるのに対し、
こちらはそういうのから目を逸らして楽しそうな部分のみに特化してる感じ
(実際の冬の富士五湖周辺の夜なんてガチガチ震えるほどの極寒のはず)

かと言って甲乙つけるような問題ではなく、それぞれにいい所がある


171: 171コメさん 「おもしろい」派 2021/10/05 22:27:45 通報 非表示

>>12
でもヤマノススメも面白い


13: 「おもしろい」派2018/02/09 17:49:46 通報 非表示

音楽や間のとり方なんかの雰囲気テンポリズム感がとても良かった。犬さえ出てこなければBD購入決めてた。原作は買ったその日の夕方に売った。あの映像と音ありきのものだと思った。


14: 2018/02/12 16:06:58 通報 非表示

配信中の5話まで見ましたが単調過ぎて面白くない。夜空の綺麗さなどで心が動かない。ライン風のやりとりを声に出してるのが寒い。ボケもツッコミも寒々しい。キャラデザはかわいいしもふもふ着込んでる姿もベリーナイスですが全員ハマれる要素がなかったです。こうなると何を目当てにみたらいいのかわからないのでそろそろ切りかなあ。全員でキャンプしてるとこ見たかったのに。


15: 「つまらない」派2018/02/16 20:45:44 通報 非表示

面白いけど最初の数話だけ。


96: 「おもしろい」派2018/11/17 21:48:36 通報 非表示

ちゃんとらみてないやろ。>>15


152: 151コメさん 「おもしろい」派 2020/12/28 07:39:44 通報 非表示

>>15
いちいち文句言うなら全話みてみろや


16: 「つまらない」派2018/02/17 11:18:29 通報 非表示

ゆるアニメとしては良いと思う。
食事しながら、お菓子を食べながら
何かをしながら見るのに最適。


17: 「おもしろい」派2018/02/20 23:11:06 通報 非表示

キャンプしたくなってくる


18: 「つまらない」派 2018/02/21 02:44:28 通報 非表示

りんちゃん死ね


34: 2018/04/17 21:31:19 通報 非表示

>>18
お前が○ねwww


53: 「おもしろい」派 2018/05/30 17:06:34 通報 非表示

>>18
お前が氏ねwww


97: 「おもしろい」派2018/11/17 21:49:05 通報 非表示

お前が死ね>>18


153: 151コメさん 「おもしろい」派 2020/12/28 07:40:46 通報 非表示

>>18
お前がタヒねwww


172: 171コメさん 「おもしろい」派 2021/10/05 22:29:28 通報 非表示

>>18
てめえ

何なんだ


19: 「おもしろい」派2018/03/03 04:40:33 通報 非表示

インドアな僕をキャンプしようか

という気にさせたぐらいに良い


20: 2018/03/04 00:01:53 通報 非表示

原付で走るには距離と高低差がありすぎ。食事シーンでも「うまー」ばっかり。


154: 151コメさん 「おもしろい」派 2020/12/28 07:43:06 通報 非表示

>>20
NA★RA★MI★RU★NA★(なら見るな)


21: 「おもしろい」派 2018/03/05 14:50:28 通報 非表示

対して期待していなかったが、十分に面白い。

キャンプの苦労やお金ない中頑張るところキャンプ場の静寂とか前面に嫌味なく出せるのはうまい演出。

アニメ化してこその魅力がちゃんとある作品。


22: 「おもしろい」派2018/03/09 17:37:15 通報 非表示

バイトして道具を買うところや

キャンプの様子も丁寧に描写されていて好感。

キャラのやり取りも楽しい。


23: 「つまらない」派 2018/03/17 00:03:41 通報 非表示

ピンク頭がアホ過ぎる上に遠慮知らずで大嫌い。女に嫌われるタイプなのに女友達なんかできる訳ないだろ。テーマや服装のセンスは良いだけに、こいつが全てぶち壊してるから余計に腹が立つ。


54: 「おもしろい」派 2018/05/30 17:07:39 通報 非表示

>>23
腹が立つなら見なきゃいいじゃない


98: 「おもしろい」派2018/11/17 21:49:55 通報 非表示

そうキャラだからね。あなたこそアホなの?>>23


155: 151コメさん 「おもしろい」派 2020/12/28 07:44:42 通報 非表示

>>23
そういうキャラがいるから物語が成り立ってんだよw


173: 171コメさん 「おもしろい」派 2021/10/05 22:30:43 通報 非表示

>>23
事実出来ている


24: 「おもしろい」派2018/03/17 03:49:27 通報 非表示

ゆるくて癒される上にキャンプしたくなったりお腹が空いたりする。あと風景がとても綺麗で壮観で出不精な自分がアニメを通して少しでも自然を体感できる。


25: 「つまらない」派2018/03/20 06:09:01 通報 非表示

やりとりが寒い 出てくる料理は美味しそう


26: 「つまらない」派2018/03/20 17:40:11 通報 非表示

まず絵柄が論外

この世は女しかいないわけじゃねーっつうの!


59: 2018/06/06 18:02:37 通報 非表示

>>26
一応萌えアニメだから女性キャラばかりなのは仕方ない。


85: 「おもしろい」派2018/09/07 18:48:00 通報 非表示

>>26
男入れるとハーレムアニメに成り下がるっつうの。


27: 「おもしろい」派2018/03/25 21:55:47 通報 非表示

ゆるキャンと、ラーメン大好き小泉さんは、今期ベスト2・3だった。


28: 「つまらない」派 2018/03/28 11:42:49 通報 非表示

見てないけど正直、生理的にムリ

誰が見てんだ?


29: 2018/03/28 15:48:51 通報 非表示

>>28
見てないけど生理的にムリって、おもしろい、おもしろくない以前の問題じゃないの?

少なくとも1話ぐらいは見て投票したらいいのに。


32: 「おもしろい」派2018/04/08 22:26:41 通報 非表示

>>28
見てないのに評価とか頭おかしい


99: 「おもしろい」派2018/11/17 21:50:35 通報 非表示

生理的にお前が無理>>28


30: 「つまらない」派2018/04/08 03:23:11 通報 非表示

ネットスラングが多い


31: 「おもしろい」派2018/04/08 22:25:48 通報 非表示

ほっこりする


33: 「おもしろい」派 2018/04/09 21:02:32 通報 非表示

余計な事せず、丁寧に作られているだけで
他の有象無象作品より、とても良くみえる時代なのが幸いした

面白いか、面白くないかは、冬キャンプに興味持てるか
持てないかでも分かれそう


35: 2018/04/17 21:34:12 通報 非表示

ゆるキャン△って見たことないんですけど、面白いって投票した人はどういうところが面白いかネタバレの無い程度に感想欲しいです。。今度見てみようと思うので。


36: 2018/04/21 09:39:16 通報 非表示

利器に慣らされていると忘れがちな衣食住の原点。
それをそれとなく意識させ、「気負わずに出来そうだ」と思わせてくれるのがいい。
(ミニコンロ買ってもう三度やってる。脂が垂れて煙がすごいね…。)

けれど、「気負わずに出来そう」の反面、掘り下げが浅いのが勿体無かった。紅葉・夜景や道具の描写に魂を入れ忘れてる感じ? キャンプすると分かけど、ありとあるものに目が意識が留まるのよな。

ともあれ、現実からの逃避を題材とする作品の多い中、その現実と如何に折り合いをつけるか?という作品はそれだけで注目に値する。原作者及び動画企画製作者の慧眼。


37: 「おもしろい」派2018/04/25 06:12:00 通報 非表示

かわいい


38: 「おもしろい」派2018/04/27 04:28:24 通報 非表示

けいおんのキャラみたい。


39: 「つまらない」派 2018/05/02 05:44:54 通報 非表示

キャラクターの顔が余り気に入らないかな


64: 「おもしろい」派 2018/06/27 19:31:42 通報 非表示

>>39
氏ねよ

萌え豚


175: 171コメさん 「おもしろい」派 2021/10/05 22:33:34 通報 非表示

>>64
それはひどい


174: 171コメさん 「おもしろい」派 2021/10/05 22:33:16 通報 非表示

>>39
それは人それぞれです


183: 183コメさん 「つまらない」派2022/09/11 13:21:49 通報 非表示

>>174
だから人それぞれなんだから別にいいだろ

もしかして君アスペ?


41: 「つまらない」派2018/05/07 07:10:31 通報 非表示

主人公の喋り方や声質がぶりっこというか媚びすぎてて気持ち悪くて無理だった

話も単調で展開に波がないのでだんだん飽きてくる

個人的に今期一番過大評価されてる作品だと思った


100: 「おもしろい」派 2018/11/17 21:51:20 通報 非表示

お前が気持ち悪くて無理>>41


42: 「つまらない」派 2018/05/11 22:41:45 通報 非表示

顔きもいし、流石きららだから内容が薄い


49: 2018/05/24 17:20:16 通報 非表示

>>42
じゃあ見んなゴミ


55: 「おもしろい」派 2018/05/30 17:52:27 通報 非表示

>>42
わざわざ文句言ってんじゃねーよハゲ


60: 2018/06/06 18:03:34 通報 非表示

>>42
腐女子は来んなカス


61: 2018/06/06 18:03:58 通報 非表示

>>42
ゆるキャン△はきららにしては内容濃いと思うけど?


44: 「つまらない」派2018/05/16 06:52:08 通報 非表示

キャラに魅力がない


45: 「おもしろい」派2018/05/17 20:33:38 通報 非表示

ポプテピピックと蛭子能収の漫画(名前忘れた)とスラムダンクレベルの面白さです!是非見てください!


46: 2018/05/19 22:55:37 通報 非表示

批判してる人間に薬を処方したくなるくらい面白いです


47: 「おもしろい」派 2018/05/21 22:05:08 通報 非表示

カレー麺が無性に食べたくなってくる…

色々キャンプの豆知識知れるし、ちくわ可愛いから良い!


67: 「おもしろい」派 2018/06/29 18:48:04 通報 非表示

>>47
一緒にキャンプするならともかく、寒いの苦手な犬を連れてきて挙句の果てに日帰りさせるとか、飼い主がペット自慢しに連れて来たようにしか見えんかったわ。犬もかわいそうだし、何のために犬描いたのか俺にはわからんかった。


86: 「おもしろい」派2018/09/07 19:00:00 通報 非表示

>>67
まあ可愛いからじゃない?

でもポメラニアンて意外と弱いんだよな。


105: 「おもしろい」派 2018/11/21 09:43:46 通報 非表示

>>67
俺も最初は要らないとおもった。でも犬がキーポイントかのなぁと。キャラ補完の為かと思ってたけど、最近は連中が前世が犬だったんじゃないかと思えるて個人的に繋がって勝手に解決している。


48: 「つまらない」派 2018/05/22 12:26:07 通報 非表示

主人公がブス


50: 2018/05/24 17:20:55 通報 非表示

>>48
かわいいよなでしこちゃん


58: 2018/06/04 23:22:50 通報 非表示

>>48
顔見てから言え


51: 「おもしろい」派 2018/05/24 20:48:34 通報 非表示

ユルくて可愛いのが好きなんです♪


52: 2018/05/28 07:41:13 通報 非表示

感想を好き勝手いっていい場所ではあるともうけど、「顔ブス」って一言投下していくだけなのはさすがに的外れだわ

判断基準も分からんし言ったもん勝ちやん


56: 「おもしろい」派2018/06/02 07:07:18 通報 非表示

ゆるい!面白い!


57: 「おもしろい」派2018/06/04 23:06:22 通報 非表示

毎回やってることはほとんど変わらないんだけどね。


62: 「おもしろい」派2018/06/10 06:18:58 通報 非表示

10年くらいキャンプを楽しんでいるけど、この作品は理屈抜きで楽めるよ。

秋~冬のキャンプがメインみたいだけど、夏は暑くて虫がいるけど、また別の楽しさがある。

アニメを見た人は是非キャンプを楽しんで欲しい。


63: 「おもしろい」派 2018/06/27 19:30:08 通報 非表示

萌え豚は

「絵がなぁ〜…」

とか言うんだろうけど、

このアニメはきららにしてはごちうさぶりに面白みのあるアニメに出会えた気がする。


65: 「おもしろい」派2018/06/28 22:39:26 通報 非表示

この作品のつまらない派の人たちは間違いなく緩いかつ平坦で雰囲気を味わうタイプのアニメが苦手。まぁ、自身の感性的に苦手だとわかったんだからこれからはこういう平坦なアニメを見ないことはおススメしないよ。
作画の良さ、キャラ設定は平凡かな?
高校生たちがバイトしてお金貯めてやっとの思いで安くてもキャンプ道具を揃えようとしている絵にはリアルティがあって親近感が湧く。
小中でボーイスカウトをやってて、毎年キャンプに行っててそれが趣味に転じた私としてはこのアニメは最高だった。
唐突な批判だけどこの投票のコメント欄って他のアニメにもあったりするけどかなり酷いね。なんというか、こう精神年齢が低いのか、実際の年齢が低いのか、いかにその人の論理的思考力が低いのかっていうコメントが以外とある。それと場合分けの考え方もできてないかな。
自分はこういう趣向の人間だからこれには感化される。けどそれは裏を返せば?っていう感じの考え方が見られなくて残念。

Q アルミニウム1グラムに値段をつけてください。また、その値段をつけた理由を論理的に説明してください。

以上です。


66: 「おもしろい」派2018/06/28 22:40:42 通報 非表示

>>65
誤字

見ないことをオススメしないよ→見ないことをオススメするよ


84: 「おもしろい」派2018/09/07 18:39:24 通報 非表示

>>65
自分のブログでやって。


68: 「おもしろい」派2018/07/01 22:11:41 通報 非表示

これね、自分的には面白かった。キャンプを始めたばっかりの学生の頃を思い出した。いい道具買いたいけど金なかったし、とかね。今は家族でたまーに行くくらいだけど、またソロキャンプしたくなったよ。


69: 「つまらない」派 2018/07/02 18:37:45 通報 非表示

同じCステなら覇穹封神演義の方が面白い


73: 「おもしろい」派2018/07/04 14:08:25 通報 非表示

>>69
比較にするつもり「なら」ジャンルが違いすぎる件について


70: 「つまらない」派2018/07/02 20:54:59 通報 非表示

クソアニメ


71: 「つまらない」派2018/07/03 18:05:04 通報 非表示

聖地巡礼場所で迷惑行為する輩を産んでしまった


72: 「おもしろい」派2018/07/03 18:06:18 通報 非表示

>>71
間違ってつまらない派になってしまったので面白いボタン押しておきました


74: 2018/07/16 15:44:05 通報 非表示

つまらんがまあ暇つぶしに流しとくか程度


75: 「つまらない」派2018/07/18 18:09:41 通報 非表示

萌えアニメ嫌いじゃないけどコレはハマれなかった

ヤマノススメとかのほうが全然おもしろい


76: 「おもしろい」派 2018/07/28 08:29:00 通報 非表示

実際にキャンプツーリングなどやった事ある人には「あるある、分かるわー」って内容で楽しめました。りんちゃんのおじいちゃんのような余生憧れますね。


77: 「つまらない」派2018/08/12 13:23:47 通報 非表示

そびえる糞


78: 「おもしろい」派2018/08/14 00:11:00 通報 非表示

キャンプしたくなった


79: 「おもしろい」派2018/08/26 03:28:54 通報 非表示

笑いどころそんなないはずなのになんか毎週まちどおしかった


80: 「つまらない」派 2018/08/28 14:43:04 通報 非表示

なんか最近可愛さだけを意識して(量産型萌アニメ)内容が薄いのが多い


81: 「つまらない」派 2018/08/28 14:44:43 通報 非表示

>>65 長すぎる アニメに本気になるのはキッズってはっきりわかんだね


82: 「おもしろい」派2018/09/05 20:55:32 通報 非表示

何回も観れるアニメです。

松ぼっくりのコンニチワかわいい


83: 「おもしろい」派2018/09/07 18:34:55 通報 非表示

最初はヤマノススメと被る部分があるからどうかな、と思った。でもちゃんと住み分けされていて良かった。

これでキャンプやろう!とはならないけど。


90: 「おもしろい」派2018/09/08 14:07:23 通報 非表示

いいゾ〜コレ


91: 2018/09/19 03:27:20 通報 非表示

きららの中では抜群に面白い。てかゆるキャンしか面白くない!


92: 2018/10/08 07:52:35 通報 非表示

つまらなくはないけど、スロウスタートの方が面白かった


93: 「つまらない」派2018/10/11 12:47:56 通報 非表示

何が面白いのか、全然解りませんでした。


94: 「おもしろい」派2018/11/17 21:46:34 通報 非表示

キャンプがしたくなりそうなアニメでした。OP、EDが凄く良かったです。二期凄く楽しみ!!


102: 「つまらない」派 2018/11/19 12:50:39 通報 非表示

第一話30分もたなかった、あまりに退屈過ぎて


103: 2018/11/19 20:03:09 通報 非表示

アレだなキャラ構成はけいおん雰囲気はのんのんびより

オリジナルを入れてもうちょっとアウトドアに振っても良かったかも

youtubeでもキャンプしてるだけの動画が再生数を稼いでいる

そういうのを見てても飽きないが萌一辺倒だと飽きる


104: 「おもしろい」派 2018/11/21 09:33:48 通報 非表示

夜の富士山を見つめるシーンと流れる音楽で只者ではないアニメだと感じました。自然の驚異などの神々しさに畏怖する感覚をうまく表現できてて良い出来です。ギャグアニメではないから、程よい微笑ましいシーンがあってGOOD! インドア派のアニオタを外に出させた功績は評価に値する。あとは現地でのルール・マナーを守って頂ければ。


106: 「おもしろい」派2018/11/21 19:23:58 通報 非表示

基本、アニメはオタク専門で気持ち悪いのが多くて先ず見ないのだが、

たまたま山梨県に行く機会があって、四尾連湖へドライブに行って初めてゆるキャン△を知った。それがきっかけで全話見て聖地を周った訳だが、一言、ゆるキャン△はいいぞ。ご縁が無い方には無理してみる事はない。アニメは多様化しているのだ。


107: 「おもしろい」派 2018/11/21 20:11:31 通報 非表示

おもしろい!お姉さんがとくに


108: 「おもしろい」派 2018/11/28 23:26:08 通報 非表示

たとえ今後どんなに登山やキャンプの特大ブームが来ても参加する事しないが寒い日に屋外でカップヌードル食べようとの申し出だけは誠意を持って応えようと決意した私が涎を垂らしたゆるいアウトドアアニメ


109: 2018/12/14 19:15:59 通報 非表示

ほんっと緩くて大好き


110: 「おもしろい」派 2018/12/16 20:38:38 通報 非表示

ナレーションの声笑笑


111: 「おもしろい」派2018/12/24 18:01:38 通報 非表示

最高の癒し


112: 「つまらない」派2018/12/25 09:46:51 通報 非表示

萌え嗜好の人には楽しいのでしょう。私は5話まで見て切ってしまった。続きもまったく気にならないです。


113: 「つまらない」派 2019/01/07 15:05:20 通報 非表示

絵柄も信者もキモイ

冬場にキャンプとかバカがやること


132: 「つまらない」派 2019/07/26 19:33:25 通報 非表示

>>113
ほんとそれ危ないよ


136: 136コメさん 2019/11/10 14:17:57 通報 非表示

>>113
つーか漫画の作者、アウトドアなんか好きでも何でもないよね

作品の本質を伝えたいならあんな子供の落書きみたいな風景書かないわ。

キャラ書きたいだけで、題材も何もかも何とも思っていないのがまるわかり。


114: 「おもしろい」派 2019/01/08 06:56:50 通報 非表示

KRR作品は面白いってはっきり分かるんだね


115: 「つまらない」派2019/01/15 21:23:44 通報 非表示

円盤買うほどではない


116: 「おもしろい」派2019/01/23 23:26:55 通報 非表示

癒される感じかな。見ててかわいぃって何度も言ってしまいました笑

料理もとても美味しそうで(*´﹃`*)

すごいキャンプに行きたくなりました笑


117: 「おもしろい」派 2019/01/24 01:19:56 通報 非表示

再放送見てるんだけど1年前の嫌な思い出を思い出してしまって辛いけど作品はすごく良い


118: 「おもしろい」派2019/02/01 20:23:21 通報 非表示

キャラにもストーリーにも共感できる


119: 「おもしろい」派 2019/02/13 21:51:20 通報 非表示

Amazonプライムでみた


120: 「おもしろい」派2019/04/17 20:24:56 通報 非表示

アウトドアガチ勢だけど

面白い


122: 「つまらない」派2019/04/18 15:43:19 通報 非表示

このクソアニメのせいで各キャンプ場が最悪になった・・・


124: 「つまらない」派2019/05/12 22:42:07 通報 非表示

キャンプ未経験者なら、楽しめるかも。経験者ならあんまり楽しめないと思う。

登場人物が女の子ですが、これをオッサンに置き換えると、あら不思議、途端にリアリティが出ます。

キャンプ場での後片付け、家に帰っての後片付け大変ですよと。後、野外のレジャーは常に天候の良し悪しがつきまといます。これに影響されてキャンプ道具と揃えたら、いくらも使わないうちにゴミになりますよ。


126: 「おもしろい」派 2019/05/13 10:07:42 通報 非表示

甘ったるい恋愛が入ってない、露出度低いのが好き


127: 「つまらない」派 2019/05/28 12:24:43 通報 非表示

総統閣下 「おっぱいぶるんぶるん」がない


156: 151コメさん 「おもしろい」派 2020/12/28 07:52:23 通報 非表示

>>127
それはないwwwなぜヒトラーの空耳出すwwここで出すな


128: 「おもしろい」派 2019/05/28 13:31:16 通報 非表示

のどかな自然の中でのキャンプに癒やされる。

綺麗な背景よし、嫌な感じのないキャラ描写。

キャンプしたくなっちゃった。


129: 「おもしろい」派 2019/05/29 21:51:36 通報 非表示

ゆるキャン△見てキャンプしたけど現実なかなか上手くいかないよ。


130: 2019/06/09 23:19:07 通報 非表示

現実では都合よく助けてくれるキャラ来ないから。


131: 「つまらない」派 2019/07/26 19:31:53 通報 非表示

なんか、日本って感じがしない。

自分はヤマノススメ派かな。

まぁ比べちゃいけないんだけど。


133: 133コメさん 「おもしろい」派 2019/10/02 23:02:47 通報 非表示

アウトドア経験者には「あ~あるある」だし、高校時代バイトでやっと欲しいグッズ入手できた嬉しさも思い出しますね。ただ学生時代50CC(スクーターからオフロード迄全般)旅行者だったので「初心者で100キロ以上とか無理だろ、しかも昔のスクーターじゃなくてメットインだとシート堅くて腰イッちまうだろ!」とか思ったり(笑)『山の~』も確かに良いと思いますが、好みで言うならこちらです。


134: 134コメさん 2019/10/03 20:43:27 通報 非表示

キャンプ場でホッケーマスク被った殺人鬼に襲われたら神アニメだった


137: 137コメさん 「つまらない」派 2020/02/13 13:04:06 通報 非表示

覇穹封神演義より300倍つまらない糞アニメ

Cステはゆるキャン△の2期や劇場版やるぐらいなら覇穹封神演義2期を製作決定してほしかった。


138: 138コメさん 「つまらない」派 2020/02/24 22:18:23 通報 非表示

つまらない訳じゃないけど面白さがわからない。

飛び抜けて惹き付けられるキャラクターも居ないし、話もあんまり気にならない。テレビショッピングのが楽しい。


139: 139コメさん 「おもしろい」派 2020/03/17 11:06:34 通報 非表示

仲間と集まってギャアギャアとキャンプしてるアニメなのかなと思いきや主人公は1人でキャンプに行きテキパキとキャンプの用意をし自分の時間を有意義に過ごす姿に漢だなと思いキャンプが嫌いから楽しそうに変わりました。そして始終ゆったりとした音楽と他キャラの女も陰湿なキャラがいないので気分も害せず見れました。見て分かる通りタイトルがゆるいキャンプでゆるキャンなのでキャンプ場でイケメンと遭遇して恋に発展とか人がキャンプ場でたとかいきなり捕まえた野生の鹿をさばき出すとかそんな大きな展開はありませんが何も考えずゆったりアニメ見たい人は良いと思います。でもアル中の先生だけは心配です。この先生より生徒の女の子達の方が大人って所も見てて面白かったです


140: 140コメさん 「おもしろい」派 2020/03/18 18:18:13 通報 非表示

これ見てソッコウキャンプ用品15万円分買い占めました


141: 141コメさん 「おもしろい」派2020/04/23 05:04:45 通報 非表示

カレーヌードルを食べたくなる‼️


142: 142コメさん 2020/04/28 17:55:52 通報 非表示

内容は面白くない

が、見ていて面白いアニメだ


143: 143コメさん 2020/04/28 21:44:19 通報 非表示

普通派、始めは面白かったが、ただキャンプして飯食っての繰り返し、普通に飽きる。ストーリーが無い内容も乏しいゆるキャンよりけいおんや恋する惑星の方がストーリーがあって面白いこれ好きな人間はサザエさんが好きだろう。過大評価、誰でも作れる。


150: 149コメさん 「つまらない」派2020/10/30 21:52:36 通報 非表示

>>143
けいおんの劣化版という感じですね。


144: 144コメさん 2020/06/03 18:37:14 通報 非表示

見てるとすごく落ち着きます。キャンプに興味持ったきっかけも、このアニメです。和みたい人、是非見て下さい!


145: 145コメさん 2020/06/11 03:23:13 通報 非表示

ソロキャンプとかいう危険な行為をなんの気兼ねもなくひとりの時間を楽しめる素晴らしいことのように描いてるところと
たいした手間もなく誰でも出来るように描いているのが問題
気温や獣害による命の危険だけじゃなくて暴行事件に巻き込まれる可能性もあるのに

こち亀のアニメみたいにタイトル前に注意喚起してくれてたら
ただのゆるアニメとしてなにも考えずに楽しめた


147: 147コメさん 「つまらない」派 2020/08/02 02:57:05 通報 非表示

まさに糞アニメの金字塔。

ゆるキャンは1期見れば十分なアニメ。

キャラクターも変顔が多すぎて魅力が無い。

ごちうさや覇穹封神演義、BAKUMATSUの方が10000倍面白い。


148: 148コメさん 「おもしろい」派2020/08/09 01:27:41 通報 非表示

あんだけイキってたよりもい信者を完膚なきまでに叩きのめしてくれた神作品


149: 149コメさん 「つまらない」派2020/10/30 21:51:26 通報 非表示

キャラクターが記号化されていて、簡単に先が読める上、深みがない。


158: 158コメさん 「つまらない」派2021/01/13 17:15:01 通報 非表示

一応全部見たが、とてもじゃないが面白いと言えない。

日常系のアニメとしても、10年以上前のけいおんに負けてる。


159: 159コメさん 2021/01/16 10:18:43 通報 非表示

>>158
そりゃ一期を2クール使って丁寧に描いてるアニメとワンクールで適当に作ってるアニメを比べたらいかんわ


163: 163コメさん 「つまらない」派2021/01/26 17:00:53 通報 非表示

>>159
それぞれの1期を比べても、残念ながらゆるキャンはけいおんに負けてる。


160: 160コメさん 「つまらない」派2021/01/17 09:37:48 通報 非表示

絵はかわいいけど、内容はつまらなかった。


161: 161コメさん 「つまらない」派2021/01/24 01:35:43 通報 非表示

続きがこんな気にならんアニメはないかな


162: 162コメさん 2021/01/24 01:42:57 通報 非表示

クリキャン△に似ててやだ


164: 164コメさん 「つまらない」派 2021/05/17 11:36:31 通報 非表示

キャラ同士の会話や喋り方などがぶりっ子すぎてダメだった

けいおんに通ずる気持ち悪さを感じた


165: 165コメさん 「つまらない」派 2021/06/14 15:09:13 通報 非表示

キャンプ用品や食品、商品の販促するためのアニメかなって思うくらい描写が狙いすぎててCMみたいで気持ち悪く、ただ退屈なだけでした


166: 166コメさん 「つまらない」派2021/06/22 13:57:26 通報 非表示

なんというか、癒し系は僕には合わないです

ギャグが結構好きだからゆるキャンはあんまりおもしろく感じなかった


167: 167コメさん 「おもしろい」派 2021/06/26 21:00:40 通報 非表示

キャンプめしがすき

ゆるキャンめし

168: 168コメさん 「おもしろい」派2021/07/02 18:42:56 通報 非表示

面白いしかわええ

まつぼっくりとかが「コンニチワ」って言ってるところとかめっちゃカワイイ😍


169: 169コメさん 2021/07/12 01:59:09 通報 非表示

別に嫌いではないけどなんでこんな流行ったんだろ?

ヤマノススメの方が良かった。


177: 177コメさん 「おもしろい」派 2022/01/27 20:59:57 通報 非表示

なんどめだ

ゆるキャン△


178: 178コメさん 2022/07/05 00:13:10 通報 非表示

優しい世界。
身体にいいアニメ。
BGMのゆるさが心地良い。

仕事でキャンプ場作ってるけど、アウトドアの敷居を下げてくれるのは嬉しいし、マナーやリスクについてもちゃんと描かれてる。

"このアニメのほうがー"って比較するのはナンセンス。


179: 179コメさん 「つまらない」派2022/07/05 00:18:31 通報 非表示

なんかキャラデが嫌い


180: 180コメさん 2022/07/08 12:04:40 通報 非表示

キャンプ場に変態を大量発生させ

映画館を悪臭まみれにしたアニメ


181: 181コメさん 「おもしろい」派2022/07/08 12:24:12 通報 非表示

祝‼”「劇場版ゆるキャン△」

映画ランキング第3位‼”
歴代きららの映画では、
「けいおん!、まどマギ、ごちうさ」に
続いての大ヒット‼”


182: 182コメさん 「おもしろい」派2022/07/24 11:13:55 通報 非表示

とりあえずこの激辛評価サイトで面白いが過半数超えてるから、面白いんだなということはわかった


184: 184コメさん 「おもしろい」派2022/09/21 18:06:54 通報 非表示

しばらく良いアニメに出会えてなかったが

これはかなりおもしろい


186: 186コメさん 「つまらない」派2023/04/30 11:30:22 通報 非表示

今更見てみたが、脳が空っぽな奴らが好んで見るようなそういう方向性の究極系の作品だった
描写がくどい上、物語の中身は『無』
ショートアニメでちょうどいい内容
よくこんな何の中身もない虚無を好んで見られるね
同じように何の中身もない人間だからなのか?

この作品のファンは、こんなテキトーに書いた"小学生の日記帳"のような内容で満足出来るんだな、凄いわ
ゆるキャンではなく虚無キャンの方がしっくりくる
中身が入っていないプレゼントを中身が入っていないと知りながら、開けては包装し。。。開けては包装し。。。を永遠と繰り返し続ける様なそんな子供騙しの作品だった


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で