アニメ『刀使ノ巫女』はおもしろい?つまらない?

アニメ『刀使ノ巫女』 おもしろい
おもしろい

596(43%)
アニメ『刀使ノ巫女』 つまらない
つまらない

787(56%)

43%
56%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
2.2 = おもしろい596票 / 総得票数1383

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 刀使ノ巫女 2018年冬アニメ アニメ 本渡楓 大西沙織 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2018/01/05 00:21:09 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 「つまらない」派2018/01/06 01:30:19 通報 非表示

沢山ある類似品しか見えません


2: 「つまらない」派2018/01/06 15:34:09 通報 非表示

既にある作品を混ぜた感じですね。

インデックスと喰霊 零を混ぜた感じ!?かな・・・

一応、2話も視て視聴継続か最終判断という感じです。


3: 2018/01/08 17:40:22 通報 非表示

なんか戦うシーンがあまり引き込まれなかった。キャラはいいと思う。ストーリーがどうなっていくかだな


4: 「つまらない」派2018/01/11 01:33:07 通報 非表示

量産型退魔アニメ

公式を見た限り女しか出て来ないようなので、話が膨らみそうな期待も皆無

この作品にもし何か斬新な要素があるのならぜひ教えて欲しい


5: 「つまらない」派2018/01/11 23:53:38 通報 非表示

見てて意味不明だった。というか、見たはずなのに記憶に残ってない。


6: 「つまらない」派2018/01/12 01:45:26 通報 非表示

刀持つ姿がかっこよくない時点で他のどんないいとこも台無しです


7: 「つまらない」派2018/01/14 19:30:12 通報 非表示

ただでさえ世界観がありきたりなのに展開が全てにおいて唐突で説明不足

説得力に欠けている


8: 2018/01/16 15:02:14 通報 非表示

一応毎週視聴だけ予定。ヒロインの幼馴染?の娘の活躍にだけ期待


9: 「つまらない」派2018/01/18 23:28:24 通報 非表示

制服のまま試合?靴を履いたままで?

ありがちなユニットをくっ付け合わせたような構成の、謂わばアセンブルストーリーでは惹きつけられない。


10: 「つまらない」派 2018/01/20 14:58:04 通報 非表示

1話目でつかみきれずに訳が分からないちゃんばらごっこでむかついた


11: 「つまらない」派2018/01/21 23:58:49 通報 非表示

刀剣乱舞(女子)中身はありきたり


12: 「つまらない」派2018/01/30 15:35:28 通報 非表示

主人公ともう1人の黒髪の女、謎の外国かぶれ女と見ていて不快なキャラが多いです。


13: 「つまらない」派2018/02/03 15:43:21 通報 非表示

個人的になってしまいますがあまり好きになるキャラクターがいないし、あまり戦闘シーンに引き込まれる感じがないです

あまり内容の意味も分かりません


14: 「つまらない」派2018/02/04 21:27:16 通報 非表示

流れが謎すぎる。急展開過ぎてついていけない


15: 2018/02/06 09:22:10 通報 非表示

オリジナルアニメは致命的に脚本がつまらない

演出を入れる為に無理やり物語を作る

たとえば差別とか葛藤とか虐めとか世界観に組み込まれてないのに無理やりここでこれを入れたいと無理やり入れる

こういうのが多すぎ


16: 「つまらない」派2018/02/07 07:16:27 通報 非表示

これを2クールとか正気か?

こんなどこかで見たことがあるキャラとどこかで聞いたような話でだらだらやるとか誰も幸せにならないぞ


17: 「おもしろい」派 2018/02/13 01:42:03 通報 非表示

戦闘のCG以外は良アニメ


18: 「おもしろい」派 2018/02/18 20:43:06 通報 非表示

面白いンゴ


19: 「おもしろい」派2018/02/18 20:58:08 通報 非表示

見続けたときに知る複線の数に震える


20: 「つまらない」派2018/02/20 22:31:06 通報 非表示

展開もキャラ設定も雑。


21: 「おもしろい」派2018/02/23 19:42:11 通報 非表示

五話から面白い


22: 「つまらない」派2018/02/24 08:26:10 通報 非表示

背景と人物、刀の描写がしょぼい感じ5話で切りました。


23: 「つまらない」派 2018/02/27 21:09:36 通報 非表示

出てくる女どもが偉そうな口ばかり叩いてて物凄く不快


24: 「おもしろい」派2018/03/11 13:17:42 通報 非表示

個人的に


25: 「つまらない」派2018/03/11 17:06:51 通報 非表示

ミニスカ女子剣士のセカイ系とかいい加減飽きた

登場人物みんな馬鹿ばっかりってのも飽きた

アニメ屋がアニメ構成考えてなろうレベルってどうよ?


26: 「つまらない」派2018/03/11 17:09:00 通報 非表示

爆死まではいかないけど2クール終わるころには空気アニメだろうね


27: 「つまらない」派2018/03/15 06:06:55 通報 非表示

なんか思ってたのと違った


28: 「つまらない」派2018/03/20 17:33:57 通報 非表示

とにかくまんさんに戦わせれば良いってもんじゃないよ!


29: 「つまらない」派2018/03/20 22:54:33 通報 非表示

そびえ立つクソ


30: 「おもしろい」派2018/04/05 05:29:34 通報 非表示

見続けると面白いアニメ。切らなくてよかった。


31: 「つまらない」派2018/04/08 00:07:16 通報 非表示

OPは良かったです


32: 「おもしろい」派 2018/04/09 23:45:33 通報 非表示

まさかの2クール目


33: 「おもしろい」派2018/04/14 08:06:21 通報 非表示

序盤の退屈さと打って変わって、中盤から盛り上がっていく。

ただの美少女動物園では終わらないという気概を感じる。

ただし作画は悪い部分は多い。


34: 「つまらない」派2018/04/14 18:20:12 通報 非表示

ゲームありきのせいかストーリーが急展開過ぎて説明不足だったり

刀を扱っている割には死に対する緊張感が欠落していて

よくある「学園もの」でしかない


35: 「つまらない」派2018/04/22 01:54:45 通報 非表示

時間を浪費して虚無感に襲われるのでニートの方にお勧めです


36: 「つまらない」派2018/04/26 01:44:53 通報 非表示

本作の脚本を書いてるのは本当にプロなのだろうか?なろう作家の方がよっぽど面白い話を書いてるよ。


37: 「おもしろい」派2018/05/04 22:39:48 通報 非表示

内容はアレだが、個人的にキャラが好きなので飽きない


38: 「つまらない」派2018/05/05 02:04:32 通報 非表示

内容がうすっぺら


39: 「つまらない」派2018/05/05 12:53:27 通報 非表示

作画、演出、ストーリー、キャラ建て全てが三流。2クールでやるクセに、その時間的余裕が全く生かされていない。テーマである刀と殺陣の描写すらあれほど手抜きでは、面白いものを作る気があるのかすら疑わしい。これほど雑なアニメも珍しいのでは。


41: 2018/05/14 16:17:50 通報 非表示

内容寄りキャラ可愛いからいい、


42: 「おもしろい」派2018/05/15 18:45:32 通報 非表示

少なくとも、つまらなくはない。

普通の中でも上のランクのアニメだと思う。

ただし、せっかくの世界観を生かしきれていない感が強すぎる。

基本的には話の詰め込みすぎ。個人的には胎動編だけで2クールやったほうが良かったのではないかと思う。


43: 2018/05/19 02:18:54 通報 非表示

>アニメ屋がアニメ構成考えてなろうレベルってどうよ?
引きつける物がないところを考えるとなろう以下だな
なろうの場合はなんか面白そうで見てやっぱ所詮なろうかってなるが
これにはそれさえもない・・・


44: 「つまらない」派2018/05/21 03:43:45 通報 非表示

後半に入ったと、思うのだが、本当にストーリーの意味も分からない。一体、どこへ向かおうとしているのか?録画するに値するアニメか?これ。


45: 「おもしろい」派2018/05/27 23:00:39 通報 非表示

ゲームから入った観たら面白かったしハマりました


46: 「おもしろい」派 2018/05/29 14:09:24 通報 非表示

ちょっと昔の画風がツボにはまる


47: 「おもしろい」派2018/05/30 13:02:11 通報 非表示

次が楽しみな作品


48: 「おもしろい」派 2018/06/03 15:03:54 通報 非表示

いいおかず


49: 2018/06/06 20:29:41 通報 非表示

緑のブスじゃなくて舞衣ちゃんをカナミのライバル枠に入れてればよかった


50: 「おもしろい」派2018/06/08 03:39:47 通報 非表示

バトルと1話前での流れからの予想を裏切るところが良い


51: 2018/06/08 05:00:07 通報 非表示

ワンクールだと思ってた・・・

2クールなら序盤で世界観を作りこめよ・・・

唐突で平坦なシナリオでもう見てない

今どうなってんの?


52: 「おもしろい」派2018/06/09 04:59:31 通報 非表示

物語がすごいええと思うけどな〜


53: 「おもしろい」派2018/06/11 02:05:55 通報 非表示

ストーリーも展開も王道のありきたりで戦闘シーンも力が抜けてる気がするけど、敵キャラも味方キャラも凄く魅力的で、それだけでも見る価値はあると思います。


55: 「つまらない」派 2018/06/15 15:29:45 通報 非表示

キャラデザがいいだけ


56: 「おもしろい」派2018/06/15 23:21:34 通報 非表示

ブラウザゲームのアニメ化の中ではおもしろい部類。


57: 「つまらない」派2018/06/16 22:41:59 通報 非表示

キャラが可愛いだけ


58: 「つまらない」派2018/06/17 07:22:33 通報 非表示

戦闘が古いコマンド


59: 「つまらない」派 2018/06/18 08:57:06 通報 非表示

中盤でラスボス倒しちゃって、その後は話が迷走している。


60: 「つまらない」派 2018/06/20 12:12:36 通報 非表示

話は面白いかもだけど、いかんせんキャラの動きがね。小学生の学芸会。演じている声優さんもかわいそうに。


61: 「つまらない」派2018/06/23 01:25:21 通報 非表示

盛り上がらないストーリー、"写し"という設定のせいで緊張感のないチャンバラ描写…。面白くなる要素ゼロ。剣術好きなので期待してたぶん、余計つまんなく感じた。


62: 「おもしろい」派2018/06/24 11:04:57 通報 非表示

最終回泣きました。


63: 「つまらない」派 2018/06/27 12:39:33 通報 非表示

主人公だけでどうとでもなるアニメ


64: 「つまらない」派 2018/06/27 14:20:31 通報 非表示

このアニメ、なんで刀が抜けて落ちそうな差しかたしてんの?すごくカッコ悪い…。あと、プロテクターみたいな装備のカッコ悪いことといったら…。


65: 「おもしろい」派2018/07/05 03:06:09 通報 非表示

酷評されているけど、ちゃんと見れば面白い作品だと思う


66: 「おもしろい」派 2018/07/11 22:04:09 通報 非表示

1話から最終回まで面白かった‼️


67: 「つまらない」派2018/07/15 20:34:15 通報 非表示

ストーリーがめちゃくちゃ


68: 2018/07/16 18:04:48 通報 非表示

パンチラの無いメスガキチャンバラアニメの需要はどこにあったの?

せっかく刀が触れたら勝ちの死なない設定のせいかチャンバラに迫力も無い。あんな踏み込み速いんだからもっとガシィッって感じ出せよ。パンチラしないように煽る図使わないから立体の躍動感まるでないだろ。監督がカス。

あとは微百合展開も無駄だった。


69: 「つまらない」派2018/07/21 05:47:56 通報 非表示

ゲーム化ありきのアニメにしてはまともだったかな?


70: 2018/07/23 22:52:13 通報 非表示

>>69
アニメ化ありきのソシャゲじゃないのか?


71: 「つまらない」派 2018/07/28 04:37:57 通報 非表示

実力や成長がわかりにくい


72: 「つまらない」派2018/07/31 00:19:36 通報 非表示

この手のアニメは何年もかけて放映するものだな。半年だけじゃ表現しきれない。


74: 「おもしろい」派 2018/08/08 20:57:53 通報 非表示

キャラクター魅力的だしいいと思うんだけどなー。原作読んだらいいのに。てゆーかアニメ化は普通だけど舞台化とかありえん。キングもメリオダスもショタだしディアンヌとかずっと薬のみ続けないと無理やん。戦闘シーンどうすんねん。ホントにやめて欲しい。


75: 「おもしろい」派2018/09/07 18:09:31 通報 非表示

最後まで見られた。


76: 「おもしろい」派 2018/09/08 19:29:41 通報 非表示

普通に面白かったぞ

最初の方に切ったやつ息してる?


78: 「おもしろい」派2018/09/09 18:05:21 通報 非表示

長かったが完走でした♪ 結構楽しめました


80: 「つまらない」派2018/09/11 17:49:09 通報 非表示

個人的に、量産型ハーレム系や女の子達だけが頑張る系はもう飽きた

あと量産型異世界系もw

グインサーガみたいなヒロイック・ファンタジーはもうないものか・・・


81: 2018/09/22 08:50:35 通報 非表示

なろう作家は技術は無いしワンパターンだけどプロットに面白さを感じる
アニメ脚本は技術はあるのかもしれないが致命的につまらない

しかしなろう作家の作品をアニメにしたらアニメ脚本家のオリジナリティでなろう作家の面白さが潰される場合が多々ある
つまり面白いものがわかってない人間がいくら技術でこね回そうがクソにしかならない・・・


82: 「おもしろい」派2018/09/25 14:38:18 通報 非表示

最後まで見ないと話が繋がらない

そりゃ少し見ただけで切ってもおもろないわな


83: 「おもしろい」派 2018/10/16 02:19:25 通報 非表示

1週目は何かはわかんない。

色々吟味して伏線も何もかもを考えて改めて2週目を見てみるとこの作品の良さに気づく。そんなようなアニメだと思った。

ちなみに退魔退魔言ってる人は最後まで見てなくて、粗筋しか読んでないから信用しない方がいい。


84: 2018/10/16 11:13:56 通報 非表示

>>83
煽るつもりはないんだけどさ、何かわからないものを2クール見て色々吟味して伏線も何もかもを考えて改めて2周目を見ないと良さに気付けないアニメはさすがに制作側の努力が足りないと思うよ。


85: 「おもしろい」派 2018/10/23 02:04:28 通報 非表示

最終回は泣きそうでかんどうしました


86: 「つまらない」派2018/11/10 18:35:14 通報 非表示

なにがしたいのか分からない
キャラが魅力的じゃない
戦闘が盛り上がらない

この作品のダメさは文章にするのも疲れる


87: 「つまらない」派2018/11/10 18:40:57 通報 非表示

舞衣ちゃんの可愛さだけでした。舞衣ちゃんはおっぱいが大きくて中学生でシコリティ


88: 「つまらない」派2018/11/10 18:46:17 通報 非表示

さすおに


89: 「つまらない」派2018/11/10 18:50:13 通報 非表示

キズナイーバーの結末は間違っている

あんな結末あんまりだわ
ニコの気持ちを考えろ


90: 「つまらない」派2018/11/10 18:52:27 通報 非表示

面白かった


91: 「つまらない」派2018/11/10 18:52:34 通報 非表示

女の子はかわいい


92: 「つまらない」派2018/11/10 18:53:16 通報 非表示

京アニは儲かっているから


93: 「おもしろい」派2018/11/10 18:56:09 通報 非表示

柳瀬舞衣ちゃん13歳がめちゃんこ可愛いアニメ

舞衣ちゃん可愛いからBlu-ray買いました

控え目に言って結婚したい


94: 「つまらない」派2018/11/10 19:24:31 通報 非表示

折れそうになる心をなんとか保ちながらもしかしたら面白くなるのかも…と最後まで視聴。

紙きれのようにそんな疲労の甲斐もなく全ては無駄に終わりました

さんざん苦労してこれか、とガックリ…

んー、もうちょい楽しめるかと思ったんですが

は天使


95: 「つまらない」派2018/11/10 19:30:08 通報 非表示

ラノベ信者って恥ずかしくねぇの?


96: 「つまらない」派2018/11/10 20:43:27 通報 非表示

ネットの最底辺界隈の中でも本当にどうしようもない汚物まみれの匿名掲示板くらいでしか盛り上がっていません。 評価している人は現実を見ていない生理なのな草


97: 「つまらない」派2018/11/10 21:18:26 通報 非表示

円盤売り上げ600枚


98: 「つまらない」派2018/11/11 13:13:44 通報 非表示

主人公の行動が意味不明すぎます


99: 「おもしろい」派2018/11/12 00:36:56 通報 非表示

最終回泣けたし


100: 「おもしろい」派 2018/11/12 16:04:27 通報 非表示

最終回とても感動した


101: 「おもしろい」派2018/11/15 19:07:23 通報 非表示

剣術の流派が戦闘シーンでしっかり表現されてて良かった。特にストーリーに矛盾する点もなくスッキリ見れる。

キャラクターそれぞれの個性もしっかりあって、キャラ同士の絡みが面白い。とじともに出るキャラがモブで出てたり芸が細かいのも良いね。


102: 2018/11/15 19:38:38 通報 非表示

ガチャ広告まじウザ!

コレ終わって結構経つよ?


103: 「つまらない」派 2018/11/26 19:35:32 通報 非表示

おびただしい数の女子高生侍に紳士方はさぞ大喝采してるんだろうなと想像した私では最後の最後まで見せ場を感じられなかったので機会があれば時代劇を見て勉強してみようかなと思ったけどガチャ広告の媚び過ぎたキャラ達を見て引いたアニメ


104: 「おもしろい」派2019/01/04 21:23:10 通報 非表示

本当に出会えて良かった!


105: 「つまらない」派2019/01/25 13:07:38 通報 非表示

ストーリー考えてる奴の技術誇り(伏線や登場人物の立場の入れ替わりなど)が鼻につく上に視聴者置いてけぼりのクソ展開。2クール目は登場人物の立場を適当にシャッフルしてまたしてもクソ展開。

そびえ立つクソとしか言えない。


106: 「つまらない」派2019/01/27 20:55:11 通報 非表示

設定もありきたりでパッとしない

戦闘も中途半端

何より主人公が池沼で観るのが辛かった


107: 「つまらない」派2019/01/31 13:01:58 通報 非表示

うん

つまらない


108: 「つまらない」派 2019/02/22 13:53:37 通報 非表示

和風ファンタジー好きだが、これはないわ。刀をあの逆さま帯刀はありえん。百合だけ売りの美少女動物園アニメ。口のきき方悪い黒髪メインキャラが死んで、追悼EDなのに次回ですぐ復活に失笑。ソシャゲで金巻き上げたいだけなんだね。


109: 「つまらない」派 2019/02/22 14:12:02 通報 非表示

どチビ大刀娘の毎回貧乳いじりとか、聞き飽きた百合ごっことか。国家の危機に政府直轄防衛組織がJCJKだけって頭沸いとんのか?


111: 「つまらない」派 2019/02/23 16:01:14 通報 非表示

キャラが多すぎて持て余している感じ。過去に見たカドカワアニメのパクリデザインの子もいるし。声優は嫌いじゃなかったのに残念。


112: 「つまらない」派2019/03/20 03:14:35 通報 非表示

残念だけど・・・この作品は刀剣乱舞好きな女性層くらいしか楽しめないな・・・ストーリーも登場人物も何か高揚感にかけるしイライラする要素だらけになってる。爽快感がないのに、お互いに足引っ張り合ったりで女性同士の嫉妬と政治闘争が強調されてるのはきつい。魅力があるとすればエレンのおっぱいくらいだけど、水着やお風呂程度でおっぱいの見せ場も何もなかったな・・・男性層も取り込もうとしたんだろうけど、ポロリも脱衣もなしの巨乳キャラって存在感が無さすぎる。この作品制作のために2クールの間、膨大な費用と労力が費やされたことを考えると結構もったいないと思う。


113: 「つまらない」派2019/05/12 01:36:23 通報 非表示

抑揚がない話し 眠くなる


115: 「つまらない」派 2019/06/02 20:36:41 通報 非表示

緊迫感皆無の戦いごっこに興味はない。


116: 「おもしろい」派2019/06/09 23:17:19 通報 非表示

沙耶香ちゃんとかの成長物語がいいです♪


117: 「おもしろい」派2019/07/20 18:18:51 通報 非表示

たのしい


119: 119コメさん 「おもしろい」派2019/10/12 23:24:30 通報 非表示

マジか。少し古臭さはあるけど面白いと思う。


120: 120コメさん 「おもしろい」派 2019/10/15 21:07:18 通報 非表示

もっと剣の流派とかの説明があればよかった


121: 121コメさん 2020/10/30 00:56:20 通報 非表示

全てが拙い

絵が平面的、よくデッサンが狂う、演技は幼稚、ストーリーは雑然としていて登場人物の心の動きが分かりにくく感情移入できない、設定がわかりづらい。

ちょっと擁護できないくらい全ての精度が低い


122: 122コメさん 「つまらない」派 2020/12/05 18:22:27 通報 非表示

名前から無理


123: 123コメさん 「おもしろい」派 2021/01/04 19:42:47 通報 非表示

某音ゲーに進化系Colorsが収録されてめっちゃくちゃ好きだったからアニメも見ようと思って2日間で完走してしまった...個人的にめちゃくちゃ好き、特に結芽がいいキャラしてるな〜って思った、もっと早く知りたかったなと後悔


125: 125コメさん 「おもしろい」派2024/02/12 14:40:02 通報 非表示

1クールでよくここまでやったな
オリジナルアニメでよく頑張ってると思う

1,2話の主人公の言動がおかしかったり、演出のために雑になる部位が結構あったり、稚拙な部分もあるけど
総合的に面白い
熱いしいいね


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で