アニメ『バジリスク ~桜花忍法帖~』はおもしろい?つまらない?

アニメ『バジリスク ~桜花忍法帖~』 おもしろい
おもしろい

70(6%)
アニメ『バジリスク ~桜花忍法帖~』 つまらない
つまらない

980(93%)

6%
93%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
0.3 = おもしろい70票 / 総得票数1050

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: バジリスク ~桜花.. 2018年冬アニメ アニメ 畠中祐 水瀬いのり タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2018/01/08 00:11:06 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 「つまらない」派2018/01/09 22:50:30 通報 非表示

なんで唐突に絵が止まるの?


2: 2018/01/17 23:47:20 通報 非表示

前作と作画もアクションも話もひどい


3: 「つまらない」派 2018/01/23 06:22:15 通報 非表示

パチスロで人気出て勘違いしてる


4: 「つまらない」派2018/01/28 23:11:00 通報 非表示

とにかくつまらない


5: 「つまらない」派2018/01/31 12:04:02 通報 非表示

クソアニメ


6: 「つまらない」派2018/02/02 16:27:25 通報 非表示

設定からないなぁと思いながら1話を見て、絵も前作より下手だし話もよくわからないし忍者なのに銃使うし、5分ほどで見るのやめたくなったぐらいです。2話も見ようって思えませんでした。なぜ続編なんか作ったのか理解不能。せめてパラレルワールド的な感じに設定すればよかったのに。甲賀忍法帖が綺麗に終わってたのを汚さないで欲しかったです


7: 「つまらない」派2018/02/07 00:42:31 通報 非表示

制作会社が憎い


8: 「つまらない」派2018/02/09 16:58:31 通報 非表示

バジリスクに謝ってほしい


9: 「つまらない」派2018/02/13 01:19:20 通報 非表示

近年稀に見るクソアニメ


10: 「つまらない」派2018/02/13 22:11:19 通報 非表示

テンポ悪い、話が分かりにくいし、忍法のスケールちゃうガッカリ


11: 「つまらない」派2018/02/14 16:16:24 通報 非表示

個人の感想なんだけど、バジリスクの名がついているのに世界観が悪い方向に全く違う。超能力忍術作品の中でも忍術、キャラクター、戦う目的の表現がずさん過ぎる。一部で言われているパチスロで回収する目的で適当に作られたと言われても否定はできないレベル。甲賀忍法帳が秀逸だっただけに残念。


12: 「つまらない」派2018/02/15 22:49:58 通報 非表示

前作で完結している作品(原作者を変えて)の続編なんぞ無理がある


13: 「つまらない」派2018/02/17 11:27:15 通報 非表示

感情移入できない

悲しいけど時代に合っていない

水樹奈々の無駄遣い


14: 「つまらない」派2018/02/18 22:04:00 通報 非表示

無理やり続編なんて作らなくて良い


15: 「つまらない」派2018/02/22 18:21:38 通報 非表示

うんち


16: 「つまらない」派 2018/03/06 14:58:44 通報 非表示

子供パートいらないだろこれ、1作目がなんでウケたのか全く理解できてないね


17: 「つまらない」派2018/03/06 23:05:38 通報 非表示

退屈 エンターテインメントじゃない 展開が遅い 止め絵やめろ テラフォーマーズみたい


18: 2018/03/14 22:02:30 通報 非表示

いいと思う!私は好き


19: 2018/03/14 22:10:10 通報 非表示

>>8
いや。タイトルバジリスクなんですけど?馬鹿なの?(笑)


20: 「つまらない」派2018/03/17 12:18:36 通報 非表示

絵も下手くそ内容もくそ


21: 2018/03/19 09:51:08 通報 非表示

何それ


22: 「つまらない」派2018/03/21 12:32:50 通報 非表示

前作の良い部分を全く引き継いでない

完全な別物の駄作


23: 2018/03/22 00:16:25 通報 非表示

展開遅い、初作と違って戦う理由がイマイチ不明

そもそも小屋があるだけで、守る里らしき描写ないし。
ならば馬鹿殿放置&ヘンな城から遠くへ退けば戦う必要なし。


24: 「つまらない」派2018/03/25 19:23:54 通報 非表示

いつ面白くなる?面白くなったら教えて


25: 「つまらない」派2018/03/27 07:06:38 通報 非表示

ダラダラ回数稼ぎしてるとしか思わない


26: 「つまらない」派2018/03/28 04:20:09 通報 非表示

何となく、ただの忍者モノという感じがしました。前回のバシリスクは知りませんが、見ていて余りいい印象が残らないのも事実だと思います。まぁ人それぞれでしょうけど、私はあまり好きではありませんでした。


27: 「つまらない」派2018/04/03 14:13:56 通報 非表示

静止画多いし、前作の忍者感が全然無い。忍者じゃないとか、サイボーグて。

酒飲みならがらでも、苦行。

パチスロじゃないんだからカットインみたいに出すなや。


28: 「つまらない」派2018/04/03 20:43:03 通報 非表示

ださないほうがまし


29: 「つまらない」派2018/04/07 10:44:03 通報 非表示

ストーリー性も何も無い。キャラに思い入れが感じられない


30: 「つまらない」派 2018/04/15 11:02:15 通報 非表示

コレ単独でつまらないだけならまだしも、前作の結末を(ゼン作者の死後に)ちゃぶ台返しした挙句に公式な続編の位置をパチマネーで会得するという最悪の暴挙。存在そのものを受け入れがたい。


31: 「つまらない」派2018/04/15 14:08:43 通報 非表示

つまらなすぎて、逆にすごい 


32: 「つまらない」派2018/04/17 00:25:28 通報 非表示

バジリスクの名前を借りただけの酷い2次創作

パチスロ作りたいだけじゃん


33: 「つまらない」派2018/04/17 02:39:55 通報 非表示

早く戦え!日常の事なんかみたくないんだよ。本当にパチ○コで続編出したいだけのアニメ。バジリスクと言う名前を使わないで欲しかった。


34: 「つまらない」派2018/04/18 05:27:21 通報 非表示

「バジリスク」と「忍法帖」を外してくれ


35: 「つまらない」派2018/04/18 23:11:58 通報 非表示

画もストーリーも間も最悪


36: 「つまらない」派2018/04/22 01:10:37 通報 非表示

絵が濃ゆ過ぎ。キャラにも魅力なし


37: 「つまらない」派2018/04/22 21:54:07 通報 非表示

主人公二人に全く魅力がなく、話もテンポが悪くて見るに堪えないレベル。


38: 「つまらない」派2018/04/23 18:28:35 通報 非表示

敵の能力の理不尽さがひどい


39: 「つまらない」派2018/04/23 22:24:55 通報 非表示

画力が甲賀忍法帖とは雲泥の差。

話のテンポが悪過ぎるし、各キャラの話をちょいちょい出すのはいいけどタイミングが完全におかしいしわけわからんから話が本当に入ってこない…

戦闘も迫力がまったくない。

戦ってる理由もイマイチわからんし、本当に仲間なの?ってぐらいチームワークは皆無だしグッダグダ。

よくバジリスク名乗ったなと思う…

ヤンマガのは絵が綺麗だし、話も面白い。

このアニメは全てが失敗。


40: 「つまらない」派2018/04/28 12:30:31 通報 非表示

人気声優にただだらだらと喋らせるだけでうんざり。原作知ってても予想以上に楽しめた前作とは違う、存在しない方がましな駄作。


41: 「つまらない」派 2018/04/29 12:48:37 通報 非表示

主役側が敵に対しいつも後手後手で爽快感がない。話の展開が全体的にローテンションでだらだらと盛り上がりがなく、いまいちぱっとしない。


42: 「つまらない」派2018/04/29 16:27:56 通報 非表示

随所に回想、回想、また回想で見る気が失せました。最近のアニメによくある小間切れ回想挿入の風潮は大嫌い。そんなものを入れずとも脇役キャラにすら魅力的な個性があった前作は秀逸だったのだなぁと改めて思いました。


43: 「つまらない」派2018/05/04 06:36:59 通報 非表示

テンポが悪いから


45: 「つまらない」派2018/05/09 23:12:19 通報 非表示

中学生が考えた物語みたいで、作者の教養が伺い知れます


46: 「つまらない」派2018/05/17 22:02:49 通報 非表示

テンポが遅い


47: 「つまらない」派2018/05/22 05:27:33 通報 非表示

一言で言うと、演出の悪さ


48: 「つまらない」派2018/05/25 04:22:53 通報 非表示

行ったり来たりのおつかいアニメ


49: 「つまらない」派2018/05/26 14:53:48 通報 非表示

バジのおかげで物凄い収益あったんだからユニバーサルはもっと潤沢な資金を出せばこんな事にはならなかったんではと・・・。


50: 「つまらない」派2018/05/26 18:42:48 通報 非表示

全然別物


51: 「つまらない」派2018/05/28 23:02:00 通報 非表示

期待はずれ。前作は傑作だったのにこんな続編出すなよな~。近年まれに見るクソ作品。


52: 「つまらない」派2018/05/29 00:41:37 通報 非表示

パチスロがどうとか言う人もいるけど勘違いしないでもらいたい。続編とか銘打って作った時点ではパチスロ関係ないと思う。こんなのをアニメ化してしまったのはパチスロ業界のダメなところかもしれんが。パチスロやる人間も、こんな駄作望んでない。


53: 「つまらない」派2018/05/29 04:50:43 通報 非表示

制作サイドが自己満足なだけの作品。これの何処に感情移入しろとww ひたすらキモい


54: 「つまらない」派 2018/05/29 05:32:05 通報 非表示

毎回見終わった時の「時間を無駄にした感」が半端ないが、今まで見続けちゃったので
半ば義務感で付き合ってる。もはや苦痛に感じる事すらある。

作画とか色々叩かれているが、一番の戦犯は、駄作と分かっていながらロクすっぽ
脚色もせずアニメ化を決定した上層部にあると思う。スタッフがいくら頑張っても、
肝心のストーリーがつまんないんじゃお話にならない。

スポンサー的にはスロットの客が増えれば結果オーライと思ってるかもしれないが、
前作を踏みにじるような真似をした作品がファンに愛される訳が無いんだよなぁ。


55: 「つまらない」派 2018/05/29 14:14:32 通報 非表示

前作品を侮辱した作品に見える。そうじゃないと思って見続けてるけど未だに払拭できない


56: 「つまらない」派2018/05/29 21:34:03 通報 非表示

マジでクソ


57: 「つまらない」派2018/06/07 10:28:59 通報 非表示

人が死ぬ時の描写が呆気ない


58: 「つまらない」派2018/06/07 20:10:50 通報 非表示

内容がわけわからない


59: 「つまらない」派2018/06/09 11:02:15 通報 非表示

声優も含めてクソです。(真顔)

前作観てるだけに、ご都合主義なんじゃ…。


60: 「つまらない」派2018/06/10 09:42:28 通報 非表示

甲賀忍法帖がおもしろかったので期待していたが、超絶絵がダメ しばらく頑張って見ていたが、途中でリタイヤ ひどすぎる


61: 「つまらない」派2018/06/11 21:43:21 通報 非表示

ナニコレ


63: 「つまらない」派2018/06/13 19:26:36 通報 非表示

バジリスクの続編であることを頭から取り払っても、そもそも話がつまらない。無理矢理褒める点を挙げると忠長の乱心が実はこういうことだったんだよ!っていう歴史物ならではの「歴史の真実」を描いたことかな


65: 「つまらない」派2018/06/18 03:02:10 通報 非表示

良い点:OPがかっこいい

悪い点:それ以外全部


66: 「つまらない」派2018/06/19 01:18:03 通報 非表示

>>19
お前がな


67: 「つまらない」派2018/06/19 01:47:07 通報 非表示

呆れ果てる二期でした。こんなんじゃ子供すら騙せない


68: 「つまらない」派2018/06/19 20:40:21 通報 非表示

え、こんなん楽しんでみる人いるん?


69: 「つまらない」派 2018/06/19 22:28:43 通報 非表示

本当にひどかった

訳のわからないラストが特に

現が可愛かった以外はほとんど見るところがないのに完走してしまった

パチのためのアニメだったと完走後に聞いて納得


70: 「つまらない」派2018/06/20 03:07:33 通報 非表示

朧と源之助に子供いないから。そこも含めて色々安易過ぎて原作には到底及ばない感じ


71: 「つまらない」派2018/06/20 19:16:46 通報 非表示

文字通りのクソアニメ


72: 「つまらない」派2018/06/20 22:56:37 通報 非表示

産廃アニメと申そう。


73: 「つまらない」派2018/06/21 18:01:57 通報 非表示

内容がないよ〜


74: 「つまらない」派2018/06/21 23:43:53 通報 非表示

駄作すぎて視聴した時間返して欲しいレベルwww。まさに人生のムダ


75: 2018/06/22 15:38:35 通報 非表示

期待していたのに、残念。話がよく分からない。ストーリーがよく分からない。甲賀忍法帖は分かりやすかったしのめり込めた。桜花はなんだか、?が多すぎる。18話まで観てまだ誰がなんなのか分からない。


77: 「つまらない」派2018/06/24 22:45:39 通報 非表示

ストーリーとアニメーションのクオリティが前作より格段に下がった


78: 「つまらない」派2018/06/26 15:04:53 通報 非表示

バジリスク続編と思いたくない


79: 「つまらない」派2018/06/27 20:41:24 通報 非表示

人が死ぬのに意味がなさすぎる。話が軽い。結論つまんない


80: 「つまらない」派2018/07/02 02:13:58 通報 非表示

甲賀忍法帖を汚しすぎ


81: 「つまらない」派 2018/07/02 02:17:06 通報 非表示

>>19
真愚かの極み


82: 「つまらない」派 2018/07/04 05:10:26 通報 非表示

 過去作は未見だけど、これ一体誰が主人公なの?

 ストーリーも、何やら動く城を止めるために戦うのだけは把握できたけど、後は全く頭に入って来ない。


83: 「つまらない」派2018/07/10 17:45:03 通報 非表示

アニメーションひどすぎ


84: 「つまらない」派2018/07/11 02:12:32 通報 非表示

初代はめっちゃいいけど、こいつはダメだwwwwカスの中のカスwww


85: 「つまらない」派2018/07/21 05:50:21 通報 非表示

初代が良すぎたから、何を作っても評価は低いでしょ?

最後は朧、とか出して、初代頼りになっててますますガッカリした。


86: 2018/07/26 14:28:00 通報 非表示

汚い作画、棒立ちのキャラ、イミフな脚本

毎話糞さを楽しみに視聴していました

最終話では4、5回飲み物を吹き出しました

癖になる糞アニメです、但し二度と見ようとは思いません


93: 「つまらない」派2018/08/04 06:24:31 通報 非表示

5分で切った記憶があります。


94: 「つまらない」派 2018/08/07 17:15:42 通報 非表示

ストーリーがねぇ


95: 「つまらない」派 2018/08/17 03:09:38 通報 非表示

初代を汚さないで欲しかった

弦之介と朧が実は生きてて子作りしてました〜って設定が酷すぎる!


97: 「つまらない」派 2018/08/28 14:39:54 通報 非表示

外国人に媚を売ったな


98: 2018/08/29 06:19:11 通報 非表示

他のキャラを幸せにして主人公の母親を殺す鬼畜製作者(笑)

日野はキャラに愛着とか無いのかなぁ...


99: 「つまらない」派2018/08/29 06:20:45 通報 非表示

旧のキャラの設定改造して新主人公の母親を殺す鬼畜製作者(笑)

日野はキャラに愛着とかないのかなぁ...


100: 「つまらない」派2018/08/29 06:22:17 通報 非表示

>>98
誤爆です


102: 「つまらない」派 2018/09/04 02:35:42 通報 非表示

1話見てやめ申した…


103: 「つまらない」派2018/09/05 23:29:43 通報 非表示

前作がバッドエンドだったものの続編をバッドエンドにする意味が分からない。というか最後まで何をしたかったのかが分からない。


104: 2018/10/05 07:13:20 通報 非表示

忍たま乱太郎の方が面白い


105: 「つまらない」派2018/10/15 11:40:02 通報 非表示

ダラダラ長いしつまらない


106: 「つまらない」派2018/11/04 17:58:16 通報 非表示

BORUTOの方が面白い


107: 「つまらない」派2018/11/05 09:18:02 通報 非表示

NARUTOくさい絵柄やめろ。


108: 「つまらない」派 2018/11/05 09:56:16 通報 非表示

前作は傑作。スロットも傑作。
桜花はダメだ。バジリスクを
名乗っちゃいかん。
スロ化されても打たん。

オープニングはカッコいいよね。
そしてちょこっと源之助と朧の
回想シーンがあった所のみ評価。


109: 「つまらない」派2018/11/17 23:12:43 通報 非表示

前作知らんけど、なんかキャラに愛着も湧かないし、ストーリーもイマイチ盛り上がりに欠ける気がする。面白くなるかなと1クール見つづけてたけどもうウンザリして13話くらいで切りました


110: 「つまらない」派 2018/11/24 12:04:09 通報 非表示

クレイモアの方がおもしろい。


111: 「つまらない」派2018/11/24 20:19:11 通報 非表示

駄作すぎてわろた


112: 「おもしろい」派 2018/11/26 23:52:54 通報 非表示

ハリーポッターで見聞きした眼を見ると死んでしまう毒ヘビを退治する和風ファンタジーかなと初見の私は想像してたら全然違ってて誰が誰だか分からないまま全話見たら織田信長の熱烈なファンが悪い奴等だった位しか理解できなかった自分に腹が立ったのでオープニング曲は一字一句完璧に習得したってだけのやっぱりよく分からないアニメ


113: 「つまらない」派2018/12/04 21:13:51 通報 非表示

ひどい


114: 「つまらない」派2018/12/11 23:40:42 通報 非表示

内容薄い前作同様殺せばいいと思ってる


115: 「つまらない」派2019/01/07 01:46:23 通報 非表示

ひどい


116: 「つまらない」派2019/01/19 17:56:50 通報 非表示

クソすぎる

甲賀忍法帖に対する冒涜

今まで見たアニメ史上最悪のクソアニメ


117: 「つまらない」派2019/01/24 10:36:36 通報 非表示

聳え立つクソ


118: 「つまらない」派 2019/01/29 04:08:50 通報 非表示

原作からして全然面白くないのに、アニメが面白い訳が無い

何て言うかセンスが90年代ぐらいの作品


119: 「つまらない」派2019/02/17 08:26:09 通報 非表示

う○こかすう○こ


120: 2019/02/22 11:39:20 通報 非表示

現がかわいいだけのアニメだった


121: 「つまらない」派2019/03/30 07:36:40 通報 非表示

パチ屋の臭いがする糞アニメ


122: 「つまらない」派2019/05/20 15:19:31 通報 非表示

クソ中のクソ


123: 「つまらない」派2019/05/20 23:40:25 通報 非表示

途中で寝てしまう


124: 「つまらない」派 2019/05/27 08:26:41 通報 非表示

響きに、朧ほどのヒロインを感じなかったのが残念! 朧には惚れたけど、ヒビキはかわいいとも思えなかった


125: 「つまらない」派 2019/05/27 08:30:31 通報 非表示

>>26
前回の甲賀忍法帖はホントに秀逸ですので、ティッシュを準備して1度見てください


126: 2019/05/29 13:19:08 通報 非表示

>>125
たぶんハンカチの間違いなんだろうな、ティッシュだと別の意味になるよ。


127: 「つまらない」派2019/06/02 21:18:23 通報 非表示

くっほ


128: 「つまらない」派2019/07/30 18:56:06 通報 非表示

前作で弦之介と朧に婚前大交渉がなかったのに、その子供が云々って時点で二次創作以下。作画も甲賀忍法帖とは比べるべくもない。スポンサーがスポンサーなんでスロットにしたくて作ったんだろうけど完全に失敗。


129: 「つまらない」派2019/08/08 06:46:35 通報 非表示

絵が変わったし、内容くそ

前作の中身の詰まったキャラ達と違い、魅力を感じない、あと女キャラがエロくて良かったのにそれすらも無くなっている

見る気もない


130: 130コメさん 2020/01/14 23:37:21 通報 非表示

>>126
いやある意味ディッシュで合ってる。


131: 131コメさん 「おもしろい」派2020/03/17 11:03:37 通報 非表示

酷評一辺倒でも仕方ないけど現と才蔵のペアとかはめっちゃ好きだったな…


132: 131コメさん 「おもしろい」派2020/03/17 11:05:37 通報 非表示

画像付け忘れてた

桜花忍法 才蔵

133: 133コメさん 「つまらない」派2020/04/02 21:38:15 通報 非表示

前作がよかったので、今作も出たし微妙だなと思いつつ最後までみたがやっぱりクソでした。

生憎評価、感想見にきてもほとんどの人がよくないって思ってるのね


134: 133コメさん 「つまらない」派2020/04/02 21:41:20 通報 非表示

みてみた感想として、
ストーリーが前作がよい
アクション、動きも微妙
能力バランス悪い

総評時間を無駄にした気分なので、他のみたいアニメみるのに時間回した方がいい
前作の期待度で見ると100%後悔します


135: 135コメさん 「つまらない」派2020/10/04 16:29:14 通報 非表示

原作と違いすぎる。話がつながらない。意味が分からない。


136: 136コメさん 2021/01/04 20:26:18 通報 非表示

★バジリスクタイム★

バジリスクタイム

137: 137コメさん 「つまらない」派2021/06/10 19:59:28 通報 非表示

まず原作と違いすぎる。

原作通りにすればまだ良かったのでは?


138: 138コメさん 「つまらない」派 2021/10/20 14:03:40 通報 非表示

パチンコアニメ(失笑)


139: 139コメさん 2022/05/08 22:07:30 通報 非表示

甲賀忍法帖の続編とは思えない酷さ
ほとんどのキャラの声優がイマイチ(下手)
本編内容に矛盾が多い
終盤はパタパタ倒し倒され簡単に進み過ぎ

これって甲賀忍法帖と作った人が全員別なのか?
と思える程の酷いでき


141: 141コメさん 2022/09/11 14:06:51 通報 非表示

こんな駄作を世に出しやがって!山田先生にあやまれ


142: 142コメさん 「つまらない」派2023/09/02 07:35:22 通報 非表示

桜花は見てた当時終盤で耐え切れずに切ったが最近古本屋にあったの読んでみたら漫画版と内容が違うのな。

漫画の方もあんま面白くなかったが何でそこから改変した上でもっとダメになるんだよ


143: 143コメさん 2023/11/09 14:32:42 通報 非表示

全てにおいてご都合主義。あと、甲賀忍法帖の良さが理解出来ない人達が作ったんだろうなって感じ。弦之介と朧はあそこで終わるから良いんだよ


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で