アニメ『バジリスク ~桜花忍法帖~』はおもしろい?つまらない?

アニメ『バジリスク ~桜花忍法帖~』 おもしろい
おもしろい

70(6%)
アニメ『バジリスク ~桜花忍法帖~』 つまらない
つまらない

980(93%)

6%
93%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
0.3 = おもしろい70票 / 総得票数1047

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: バジリスク ~桜花.. 2018年冬アニメ アニメ 畠中祐 水瀬いのり タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2018/01/08 00:11:06 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




1: 「つまらない」派2018/01/09 22:50:30 通報 非表示

なんで唐突に絵が止まるの?


2: 2018/01/17 23:47:20 通報 非表示

前作と作画もアクションも話もひどい


3: 「つまらない」派 2018/01/23 06:22:15 通報 非表示

パチスロで人気出て勘違いしてる


4: 「つまらない」派2018/01/28 23:11:00 通報 非表示

とにかくつまらない


5: 「つまらない」派2018/01/31 12:04:02 通報 非表示

クソアニメ


6: 「つまらない」派2018/02/02 16:27:25 通報 非表示

設定からないなぁと思いながら1話を見て、絵も前作より下手だし話もよくわからないし忍者なのに銃使うし、5分ほどで見るのやめたくなったぐらいです。2話も見ようって思えませんでした。なぜ続編なんか作ったのか理解不能。せめてパラレルワールド的な感じに設定すればよかったのに。甲賀忍法帖が綺麗に終わってたのを汚さないで欲しかったです


7: 「つまらない」派2018/02/07 00:42:31 通報 非表示

制作会社が憎い


8: 「つまらない」派2018/02/09 16:58:31 通報 非表示

バジリスクに謝ってほしい


19: 2018/03/14 22:10:10 通報 非表示

>>8
いや。タイトルバジリスクなんですけど?馬鹿なの?(笑)


66: 「つまらない」派2018/06/19 01:18:03 通報 非表示

>>19
お前がな


81: 「つまらない」派 2018/07/02 02:17:06 通報 非表示

>>19
真愚かの極み


9: 「つまらない」派2018/02/13 01:19:20 通報 非表示

近年稀に見るクソアニメ


10: 「つまらない」派2018/02/13 22:11:19 通報 非表示

テンポ悪い、話が分かりにくいし、忍法のスケールちゃうガッカリ


11: 「つまらない」派2018/02/14 16:16:24 通報 非表示

個人の感想なんだけど、バジリスクの名がついているのに世界観が悪い方向に全く違う。超能力忍術作品の中でも忍術、キャラクター、戦う目的の表現がずさん過ぎる。一部で言われているパチスロで回収する目的で適当に作られたと言われても否定はできないレベル。甲賀忍法帳が秀逸だっただけに残念。


12: 「つまらない」派2018/02/15 22:49:58 通報 非表示

前作で完結している作品(原作者を変えて)の続編なんぞ無理がある


13: 「つまらない」派2018/02/17 11:27:15 通報 非表示

感情移入できない

悲しいけど時代に合っていない

水樹奈々の無駄遣い


14: 「つまらない」派2018/02/18 22:04:00 通報 非表示

無理やり続編なんて作らなくて良い


15: 「つまらない」派2018/02/22 18:21:38 通報 非表示

うんち


16: 「つまらない」派 2018/03/06 14:58:44 通報 非表示

子供パートいらないだろこれ、1作目がなんでウケたのか全く理解できてないね


17: 「つまらない」派2018/03/06 23:05:38 通報 非表示

退屈 エンターテインメントじゃない 展開が遅い 止め絵やめろ テラフォーマーズみたい


18: 2018/03/14 22:02:30 通報 非表示

いいと思う!私は好き


20: 「つまらない」派2018/03/17 12:18:36 通報 非表示

絵も下手くそ内容もくそ


21: 2018/03/19 09:51:08 通報 非表示

何それ


22: 「つまらない」派2018/03/21 12:32:50 通報 非表示

前作の良い部分を全く引き継いでない

完全な別物の駄作


23: 2018/03/22 00:16:25 通報 非表示

展開遅い、初作と違って戦う理由がイマイチ不明

そもそも小屋があるだけで、守る里らしき描写ないし。
ならば馬鹿殿放置&ヘンな城から遠くへ退けば戦う必要なし。


24: 「つまらない」派2018/03/25 19:23:54 通報 非表示

いつ面白くなる?面白くなったら教えて


25: 「つまらない」派2018/03/27 07:06:38 通報 非表示

ダラダラ回数稼ぎしてるとしか思わない


26: 「つまらない」派2018/03/28 04:20:09 通報 非表示

何となく、ただの忍者モノという感じがしました。前回のバシリスクは知りませんが、見ていて余りいい印象が残らないのも事実だと思います。まぁ人それぞれでしょうけど、私はあまり好きではありませんでした。


125: 「つまらない」派 2019/05/27 08:30:31 通報 非表示

>>26
前回の甲賀忍法帖はホントに秀逸ですので、ティッシュを準備して1度見てください


126: 2019/05/29 13:19:08 通報 非表示

>>125
たぶんハンカチの間違いなんだろうな、ティッシュだと別の意味になるよ。


130: 130コメさん 2020/01/14 23:37:21 通報 非表示

>>126
いやある意味ディッシュで合ってる。


27: 「つまらない」派2018/04/03 14:13:56 通報 非表示

静止画多いし、前作の忍者感が全然無い。忍者じゃないとか、サイボーグて。

酒飲みならがらでも、苦行。

パチスロじゃないんだからカットインみたいに出すなや。


28: 「つまらない」派2018/04/03 20:43:03 通報 非表示

ださないほうがまし


29: 「つまらない」派2018/04/07 10:44:03 通報 非表示

ストーリー性も何も無い。キャラに思い入れが感じられない


30: 「つまらない」派 2018/04/15 11:02:15 通報 非表示

コレ単独でつまらないだけならまだしも、前作の結末を(ゼン作者の死後に)ちゃぶ台返しした挙句に公式な続編の位置をパチマネーで会得するという最悪の暴挙。存在そのものを受け入れがたい。


31: 「つまらない」派2018/04/15 14:08:43 通報 非表示

つまらなすぎて、逆にすごい 


32: 「つまらない」派2018/04/17 00:25:28 通報 非表示

バジリスクの名前を借りただけの酷い2次創作

パチスロ作りたいだけじゃん


33: 「つまらない」派2018/04/17 02:39:55 通報 非表示

早く戦え!日常の事なんかみたくないんだよ。本当にパチ○コで続編出したいだけのアニメ。バジリスクと言う名前を使わないで欲しかった。


34: 「つまらない」派2018/04/18 05:27:21 通報 非表示

「バジリスク」と「忍法帖」を外してくれ


35: 「つまらない」派2018/04/18 23:11:58 通報 非表示

画もストーリーも間も最悪


36: 「つまらない」派2018/04/22 01:10:37 通報 非表示

絵が濃ゆ過ぎ。キャラにも魅力なし


37: 「つまらない」派2018/04/22 21:54:07 通報 非表示

主人公二人に全く魅力がなく、話もテンポが悪くて見るに堪えないレベル。


38: 「つまらない」派2018/04/23 18:28:35 通報 非表示

敵の能力の理不尽さがひどい


39: 「つまらない」派2018/04/23 22:24:55 通報 非表示

画力が甲賀忍法帖とは雲泥の差。

話のテンポが悪過ぎるし、各キャラの話をちょいちょい出すのはいいけどタイミングが完全におかしいしわけわからんから話が本当に入ってこない…

戦闘も迫力がまったくない。

戦ってる理由もイマイチわからんし、本当に仲間なの?ってぐらいチームワークは皆無だしグッダグダ。

よくバジリスク名乗ったなと思う…

ヤンマガのは絵が綺麗だし、話も面白い。

このアニメは全てが失敗。


40: 「つまらない」派2018/04/28 12:30:31 通報 非表示

人気声優にただだらだらと喋らせるだけでうんざり。原作知ってても予想以上に楽しめた前作とは違う、存在しない方がましな駄作。


41: 「つまらない」派 2018/04/29 12:48:37 通報 非表示

主役側が敵に対しいつも後手後手で爽快感がない。話の展開が全体的にローテンションでだらだらと盛り上がりがなく、いまいちぱっとしない。


42: 「つまらない」派2018/04/29 16:27:56 通報 非表示

随所に回想、回想、また回想で見る気が失せました。最近のアニメによくある小間切れ回想挿入の風潮は大嫌い。そんなものを入れずとも脇役キャラにすら魅力的な個性があった前作は秀逸だったのだなぁと改めて思いました。


43: 「つまらない」派2018/05/04 06:36:59 通報 非表示

テンポが悪いから


45: 「つまらない」派2018/05/09 23:12:19 通報 非表示

中学生が考えた物語みたいで、作者の教養が伺い知れます


46: 「つまらない」派2018/05/17 22:02:49 通報 非表示

テンポが遅い


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で