アニメ『弱虫ペダル GLORY LINE』はおもしろい?つまらない?

アニメ『弱虫ペダル GLORY LINE』 おもしろい
おもしろい

233(27%)
アニメ『弱虫ペダル GLORY LINE』 つまらない
つまらない

625(72%)

27%
72%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
1.4 = おもしろい233票 / 総得票数858

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 弱虫ペダル GLO.. 2018年冬アニメ アニメ 山下大輝 鳥海浩輔 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2018/01/08 00:21:08 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 「つまらない」派 2018/01/19 13:22:26 通報 非表示

ホモはもういいよ…


2: 「つまらない」派 2018/01/20 14:59:21 通報 非表示

顔の汗が変。


3: 「おもしろい」派2018/02/03 13:38:41 通報 非表示

未だに箱学のキャプが泉田というところに違和感を感じる。黒田でよかったのにな。


4: 「おもしろい」派2018/03/04 15:34:39 通報 非表示

熱いがくせになる。


5: 「つまらない」派2018/03/11 17:19:18 通報 非表示

超つまらない

初期で終わっとけばよかったのにな


6: 「つまらない」派 2018/03/30 23:58:42 通報 非表示

まったく育ってない小野田と、口だけ今泉
いきなり存在感出すけど、微妙でしかない3年生たち
もうウザイだけの鏑木
魅力が皆無になった総北に比べ、異様に作者贔屓がすぎる箱根学園
なにもかも捨ててるらしいのに、報われない御堂筋氏が滑稽

まぁ、正直前シリーズのキャラ変えただけの焼き回し展開が一番問題かな
普通に面白くないよ 2年生編


7: 「つまらない」派 2018/04/06 14:18:15 通報 非表示

毎回入る昔語りがウザい


8: 「つまらない」派2018/04/10 02:38:46 通報 非表示

誰得展開なのこれ?

どうせ精神論が幅をきかせるご都合主義世界なんだからさ、

主人公達に俺つええさせて不愉快な敵キャラをギタギタにして視聴者を気持ちよくさせてくれればまだ見られたのに。

その点なろう系の方がまだマシ。

つまり、見るべきところが何もないってこと。

後で結果だけ教えて。


98: 98コメさん 「おもしろい」派 2021/10/31 19:40:54 通報 非表示

>>8
それは先生に言って


9: 「つまらない」派2018/04/13 14:21:21 通報 非表示

前回のように感情移入できるキャラクターがほとんどいない。原作も含めて、前作までのよさを上手く引き継げていないように感じます。作画も色合いが落ち着いていた以前の方が好きでした。内容が一気にうすっぺらくなってしまった気がして残念です。


10: 「つまらない」派2018/04/21 23:16:56 通報 非表示

坂道の活躍が少ない


11: 「つまらない」派 2018/04/23 17:23:14 通報 非表示

最初のほうは面白くみてたけどあきてきた。

弱ペタもういいや。


12: 「つまらない」派2018/05/04 23:32:44 通報 非表示

シャカリキ派なんで、ペタ好きくない


13: 「つまらない」派2018/05/10 11:25:32 通報 非表示

改蔵達に虐められてる時より生き生きしてるけどなんか腹立つ


14: 2018/05/13 03:38:59 通報 非表示

1年目をなぞるようなデジャブが続いていて、最初は意図した物と思っていたがだんだんそうではないような気がして、作者の限界を感じる。何でこうまでなぞってるんだろうか。それでも前シーズンの暴走するキャプテンを見てるよりはいくらかマシ。


15: 「つまらない」派 2018/05/18 00:40:29 通報 非表示

普通に論外


16: 2018/05/26 01:20:35 通報 非表示

なんかヤンキーマンガのパターンのような、だからか?少年チャンピオンで続いているのは。

インターハイやってない時つまらなかったのは、甲子園戦をやってない


60: 2018/11/30 19:15:20 通報 非表示

>>16
ん??


17: 2018/05/28 01:57:03 通報 非表示

福富役の滝川英治さんどうなるんだよ?一生全身不随のままか?

下りのコーナーで原付きフル走行のヤンキーを追い抜くとか危険なことさせんじゃねーよ。

ロードのブレーキは効きづらいのでコーナー追い越しとか危険極まりない。


88: 88コメさん 2020/08/23 00:32:33 通報 非表示

>>17
マウンテンよりは聞づらいけど普通にきくし投票と論点がズレてる


18: 「つまらない」派2018/05/30 20:42:06 通報 非表示

蛇足。


19: 「つまらない」派2018/06/11 21:42:23 通報 非表示

キャラが気持ち悪すぎて見た事ない


26: 「つまらない」派2018/06/30 23:14:02 通報 非表示

>>19
見たことねー奴が投票すんな


20: 「つまらない」派2018/06/13 01:17:43 通報 非表示

見所は顔芸キャラの百面相と非常識な変形する、変人キャラたち、アニソン歌うと速くなる程度じゃキャラが弱いよ主人公のメガネくん。


21: 「つまらない」派 2018/06/15 10:17:18 通報 非表示

舞台やる為の宣伝


22: 「おもしろい」派 2018/06/18 08:06:46 通報 非表示

面白くはあるんだけど、この作品(全シリーズ通して)、いったい誰の話なの?小野田坂道くんがオタクからスポーツ少年としての才能が花開く趣旨の話かと思ってたら、次から次に色んな人物が主人公状態になっちゃって……。


23: 「つまらない」派2018/06/18 20:12:57 通報 非表示

過去の背景が放送時間の大半を占めており、レースの進行が亀のように遅い。


24: 「つまらない」派 2018/06/30 18:41:10 通報 非表示

飽きた


25: 「つまらない」派2018/06/30 23:07:17 通報 非表示

回想時間稼ぎ多過ぎ


27: 「つまらない」派2018/07/01 11:09:31 通報 非表示

1回も泣けなかった


28: 「つまらない」派2018/07/04 21:59:25 通報 非表示

本編がシリアスなのに提供で遊ぶところが嫌で見るのをやめた。製作者側が本気で面白いと思ってやっているなら品位を疑う


29: 2018/07/22 19:56:27 通報 非表示

キャラクターの個性がどいつもこいつも濃すぎ。

元の漫画の問題だししょうがないか…


30: 「つまらない」派 2018/07/22 23:18:32 通報 非表示

奇人変人で変態じゃないと活躍できないよね。


32: 「つまらない」派2018/07/30 10:25:03 通報 非表示

回想シーンが多すぎてテンポが悪い。主人公はじめキャラクターに魅力を感じない。


45: 「おもしろい」派2018/08/04 06:36:51 通報 非表示

ただ、1年目と似たような展開が多すぎるので、2年目ならではの展開みたいなところをもっと観てみたいです。


50: 「つまらない」派2018/08/12 10:19:20 通報 非表示

辻褄の合わない展開、インターハイのルールの不自然さ、チート能力を与えられてる一方で成長しない主人公、度々入る回想シーンのせいで間延びしているようにしか見えないレース展開、特定キャラのごり押しの為に崩れるパワーバランス、そのごり押しキャラの噛ませにされ、アイデンティティーまで崩壊させられるキャラクター達、不自然な後付オンパレード、

焼き直しばかりで更に劣化の一途を辿るストーリー。どれをとっても酷過ぎる。

1年目インターハイはまだよかった。2年目は目も当てられないほど酷い。

作者はレースやイベントに参加するより本業の漫画家としての仕事にちゃんと向き合うべきじゃないのか。


51: 2018/08/13 23:54:56 通報 非表示

前年のインターハイ終了以降の原作のダレ場の真っ只中から真っ只中までで区切れは面白くなるわけがない、しかもまだまだダレ場が続くようだ、2年目のジンクスじゃ盛り上がらないよね。


54: 「おもしろい」派2018/08/15 18:05:44 通報 非表示

鏑木のノリがおもろい


55: 「つまらない」派 2018/08/15 18:08:04 通報 非表示

髪の毛のツヤが変

前の作画がよかった


56: 「おもしろい」派2018/08/27 08:50:42 通報 非表示

漫画全巻持ってます展開が面白いです


58: 2018/09/10 23:40:41 通報 非表示

シャカリキ!をアニメにしてほしい


59: 2018/11/16 20:00:11 通報 非表示

ダラダラと引き延ばしてなげーーーーー、頼むから私が生きてるうちに完結してくれ


61: 「つまらない」派2018/12/13 17:02:08 通報 非表示

全然くさくないから


62: 2019/01/12 14:58:06 通報 非表示

1年生編の3年生達が頼りがいがあったし普通に好きだったけど2年生編の3年は普通すぎてつまらん

パーマとゲゲゲの鬼太郎みたいなやつはペットボトル配りでええやろ。


89: 88コメさん 2020/08/23 00:35:12 通報 非表示

>>62
ペットボトルってなんやねん。


63: 「つまらない」派2019/01/19 09:19:35 通報 非表示

ちょこっとコソ練しただけでインターハイメンバーより速くなれれば苦労はしないって…


64: 2019/01/24 19:21:22 通報 非表示

ママチャリで毎日秋葉通いするだけで充分強い主人公の漫画に今更そんなこと突っ込んでも。


65: 「つまらない」派2019/01/28 18:39:56 通報 非表示

一期、二期との比較


66: 「つまらない」派 2019/02/04 22:03:11 通報 非表示

だらだら長すぎ。それぞれのキャラクターが去年乗り越えた壁にまた躓いている。去年の成長はどこへ?誰も成長してないし、展開がほぼ同じ。


67: 「おもしろい」派2019/03/07 14:10:53 通報 非表示

くそつまらない


68: 「つまらない」派 2019/03/07 17:06:35 通報 非表示

イライラする


70: 「つまらない」派2019/04/17 01:19:03 通報 非表示

見る価値なし


71: 「つまらない」派2019/04/26 19:40:05 通報 非表示

ありきたりの展開。

主人公アゲが酷い。


73: 「つまらない」派2019/05/16 11:39:14 通報 非表示

作者が一期をテンプレにしてて既視感だらけ。ゴール前のキャラの深掘り、

うぉぉぉーと一斉にゴールになだれ込む。僅差の勝敗。これを何回繰り返すんだか・・・。


75: 「つまらない」派2019/05/19 02:04:38 通報 非表示

タイトルに人外魔境とか異世界と付けるとしっくりくる。


76: 「つまらない」派2019/07/08 19:28:57 通報 非表示

同じは面白い


77: 「つまらない」派2019/07/19 03:26:22 通報 非表示

1年のインターハイがおもしろさのピーク


79: 2019/08/08 22:47:57 通報 非表示

レース中に喋るな


81: 81コメさん 「つまらない」派 2019/09/25 18:48:58 通報 非表示

作画がきもい


82: 82コメさん 「つまらない」派2019/12/14 23:03:28 通報 非表示

才能ないんだからでしゃばるなよ。なんで強い奴と同じくらい粘ってんだよほかのやつもなんかもー総じてつまらない

一期がよすぎたのか


83: 83コメさん 「つまらない」派2020/01/31 14:02:33 通報 非表示

1年の時はまだ面白かったけど、2年になったらレース内容はほとんど1年目のキャラが変わってるだけの同じ展開。

そして後半怒涛の回想ラッシュ。

流石に見てて同じ展開やなって飽きたわ。


84: 84コメさん 「つまらない」派2020/02/09 01:45:52 通報 非表示

御堂筋君は才能も執念も努力もフィジカルも経験も持ち合わせてるのに、萌えアニオタクのチビメガネ最強世界では絶対かなわない。少年誌という悪。


86: 86コメさん 2020/07/02 08:37:46 通報 非表示

バトル中の唐突な過去バナ・・・イラつく。例えば、ラーメン屋で食ってる最中にラーメン取り上げられて、店主がラーメン開発の過去バナ始めたら怒るだろ?


87: 87コメさん 「つまらない」派 2020/08/02 22:06:14 通報 非表示

シーン描写が長過ぎる。無理矢理伸ばした感。新キャラが魅力的ではない。ストーリーも1年目の方がよかった。


91: 91コメさん 「つまらない」派2020/08/29 02:28:08 通報 非表示

同じく自転車、ロードレースが題材のアニメなら既に『茄子 アンダルシアの夏』という名作があるので

端から腐女子しか狙ってないような中身の薄いアニメはわざわざ見る必要なし。


100: 98コメさん 「おもしろい」派 2021/10/31 19:48:12 通報 非表示

>>91
そんなの知らんかった


101: 101コメさん 「おもしろい」派 2021/11/17 21:09:01 通報 非表示

>>100
弱虫ペダル面白い🤣wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


92: 92コメさん 「おもしろい」派2020/11/12 00:43:13 通報 非表示

個人的には大好きな作品です。回想シーンが多い事によって、それぞれのキャラの過去やレースに掛ける思いなどが丁寧に描かれていて、すべてのキャラに感情移入できます。ただ、あくまでも個人的な意見なので異論はあると思います。回想が長いので嫌になる人もいるはずです。また1年目と2年目のシナリオが同じだったり、主人公強くなりすぎだろって思うかも・・はじめは私もそう思いましたwでも、とても暑くなれるアニメです。なんだかんだいって4期までしてたり、映画化されたりしているのは良い意見も多いのでは・・・初めて見る方には1期2期を見てから面白いと思ったら、3期4期を見るのがおすすめです。長文失礼しました。


93: 93コメさん 「つまらない」派 2021/01/19 12:20:58 通報 非表示

展開が1年生の時と同じで酷い、これで作者は面白いと思ってるのか神経を疑うレベル


94: 94コメさん 「つまらない」派 2021/02/04 02:12:27 通報 非表示

4期はまじで面白くない!主人公のいる総北は1日目も2日目も全く勝てないし、御堂筋が勝って誰が喜ぶねん!主人公の坂道も全然活躍しないやん!これ、主人公だれなん?


95: 95コメさん 「つまらない」派2021/03/05 14:31:59 通報 非表示

小野田が2年目のインターハイでまた同じように落車するのは草超えて森

バカなの?

ストーリー的には1年目のインターハイの方が数倍面白かった。落車シーンも今泉vs御堂筋のシーンも見てて飽きた!!小野田世代が2年生になってから見なくなった。


96: 96コメさん 「つまらない」派 2021/03/12 21:18:54 通報 非表示

1年目と全て同じ展開同じ絵ってただの詐欺じゃん!漫画界から永久追放でいいレベル


99: 99コメさん 「おもしろい」派 2021/10/31 19:43:12 通報 非表示

山下大輝くんが出てたやつ?


102: 102コメさん 2024/03/23 10:38:21 通報 非表示

ぽぽ全話視聴

相変わらずの展開

このシーズンも特に大会に区切りがつくわけでもなく期間中の描写なので尚更

そもそも自転車ロードレースの競技内容にドラマ性を求めるのも酷かなとは思う

普段は地味なトレーニングを怠らずこなし続け、いざ大会となれば多少のトラブルはあれど淡々とチーム戦略を遂行し、各リザルドライン近くになれば、戦略通りであろうとなかろうと挑むべき者達が駆け引きしての壮絶なデッドヒート…

実際の競技内容がこれの繰り返しなのにどうしょうもないよなぁ、と

欧州人が好む競技内容かな?耐久自動車レース、ノルディックとかも

休暇中に家族で観戦に来てキャンプがてらのんびり楽しむ、みたいな

瞬き禁止、みたいな感じじゃない牧歌性、みたいな

そういう淡々とした競技は日本じゃウケないからしゃーない

だからキャスト各々の、これでもかの過去トラウマ演出、御堂筋筆頭にド変態ド変人キャラ次々に繰り出しての暴走演出の畳み掛けで地味な競技内容に無理やり抑揚付ける以外に無いんでしょ

毎レース大してレース展開にこれと言って差を感じないから、坂道が1年次の最初のインターハイ時の描写が一番良かった、って自分含めて思うのも道理

一杯目のビールだったわけだし

あとは惰性で飲み続けてるだけでしょ

単に飽きてるだけだよね、そういう展開しかしない競技内容に

まぁ、やり過ぎ感動劇伴のほぼ毎回の押し付け、主だったキャラの語り過ぎる自己酩酊演出、いつまで経っても軍国主義の残り香が抜けない運動部の絶対的縦社会描写演出など、辟易する作風だっていうのもマイナスなんだけども


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で