アニメ『ミイラの飼い方』はおもしろい?つまらない?

アニメ『ミイラの飼い方』 おもしろい
おもしろい

286(53%)
アニメ『ミイラの飼い方』 つまらない
つまらない

249(46%)

53%
46%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
2.7 = おもしろい286票 / 総得票数535

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ミイラの飼い方 2018年冬アニメ アニメ 田村睦心 河本啓佑 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2018/01/11 00:21:11 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 「つまらない」派2018/01/19 02:25:18 通報 非表示

こんなに面白くないアニメ久しぶりってゆーか初めて見ました。


2: 「つまらない」派2018/01/22 00:09:06 通報 非表示

30分間本当に何にもない


3: 「おもしろい」派2018/01/22 19:15:02 通報 非表示

不覚にも可愛いと思ってしまったのと、

主人公が優しくてほのぼの観られるので一応おもしろいに一票

でもネタ切れしたら終わりの自転車操業だと思う


4: 「おもしろい」派 2018/01/31 22:36:30 通報 非表示

ミイラがかわいい


5: 「つまらない」派2018/02/04 01:28:39 通報 非表示

毒にも薬にもならないかな。


6: 「おもしろい」派2018/02/24 22:13:49 通報 非表示

かわいいだけかと思ってたけど、なんとなく見ちゃう。キャラクターもお話も、気になっちゃう。


7: 「おもしろい」派2018/02/27 13:15:17 通報 非表示

かわいい,私も欲しいけど・・・


35: 33コメさん 「おもしろい」派 2022/02/15 11:04:14 通報 非表示

>>7
それな


8: 「おもしろい」派2018/02/28 01:20:40 通報 非表示

男女の交友関係がワンピースぐらいの立ち位置で自分にとってはストレスが溜まらず丁度良かった
ミイラと言うと聞こえが悪いがおどろおどろしい要素はまったく無く、ペットと飼い主達の心温まる話と感じました

<注↓ネタバレ含みます>

ミィ君は大怪我した子猫にしか見えなかった。土に潜って回復する姿は某狩猟ゲームのマスコットを連想してニヤっとしてしまった


9: 「つまらない」派2018/02/28 16:29:05 通報 非表示

小中高生向けなんだろうな


10: 「つまらない」派 2018/02/28 23:16:50 通報 非表示

漫画は好きです。でもアニメは嫌いです。


11: 2018/03/10 09:04:25 通報 非表示

ほのぼのしてる感じは良く分かります。しかし、内容が余りに、薄い。そう思ってしまいました。面白いと票を入れた方の気持ちも分かります。でも、私には、合わなかったかな....


12: 「つまらない」派2018/03/21 12:02:28 通報 非表示

内容が無い

可愛さを見た目(仕草)だけでアピールしているだけなので、観た瞬間は可愛いと感じるが、そのキャラクターの中身が無いので愛着が湧かない


13: 「つまらない」派2018/04/13 18:24:52 通報 非表示

中身の感想は志村動物園を見た時と同じ気持ちでした

でもあさたんとつきよたん(唯一覚えれたロリっ娘の名前)をベロチューしながら僕のチ○コ触手で○ませる絵を描くのは興奮しました ~(´ε`*)~ウニョウニョ


36: 36コメさん 「おもしろい」派2022/05/13 23:16:01 通報 非表示

>>13
やめれwww


37: 36コメさん 「おもしろい」派2022/05/13 23:17:17 通報 非表示

>>13
他にも可愛いロリが、いますよ!


14: 「つまらない」派 2018/06/18 08:53:49 通報 非表示

 エジプトやミーくんの謎はどうでも良くなって、一家に1匹みたくマスコットだらけになっちゃった。


15: 「つまらない」派 2018/07/01 14:19:37 通報 非表示

内容が稚拙で、絵もなんかなぁーって感じです。


16: 「おもしろい」派2018/07/03 13:42:04 通報 非表示

面白かった!!


17: 「つまらない」派2018/07/13 18:29:40 通報 非表示

絵はいいけれど、内容が薄い。


20: 「つまらない」派2018/08/23 16:56:42 通報 非表示

なーんも内容が無い

脱力系とかとも違う

とにかく内容が無くて薄っぺらい


21: 「おもしろい」派2018/08/26 17:16:27 通報 非表示

めっちゃミーくん可愛いしもっともっとグッズほしー


23: 「おもしろい」派2018/08/31 11:59:38 通報 非表示

みーくん可愛い


24: 「おもしろい」派 2019/01/01 22:38:59 通報 非表示

みーくんも、コニーも、イサオも、ムクムクもみんなかわいい!


25: 「つまらない」派2019/01/28 23:00:12 通報 非表示

臭そう


33: 33コメさん 2022/02/09 12:10:25 通報 非表示

>>25
悪口言うな


26: 「おもしろい」派 2019/03/25 08:14:00 通報 非表示

最初は何だこれっ?って思い見ずにいましたが見はじめたらもうかわいーって思わずにはいられませんでした^^


27: 「つまらない」派 2019/04/08 13:55:40 通報 非表示

ミイラがきもい


29: 29コメさん 2020/05/14 11:54:27 通報 非表示

面白いかつまらないかと言われれば、つまらない。

漫画の方が圧倒的に面白い。ただ、演出や声優さんは良かった。


30: 30コメさん 「つまらない」派2020/05/18 19:55:07 通報 非表示

付きまとってくるミイラがウザいだけで可愛くないから即切った


31: 31コメさん 「おもしろい」派2021/05/08 10:49:50 通報 非表示

最初の1話と2話は本当に内容が無くつまらないアニメ
他の方がおっしゃる通り「覚えている中で一番つまらないアニメ」
だと思っていましたが

3話目くらいから かわいさが目立ってきて
「ミイラたちのかわいい行動を飼い主たちがほほえましく見守る」という
このアニメのコンセプトが確立されてくる。

そのモンスターならではの生態を突き詰めるというのは
あまりやっていないので
そういうの期待したり、エンタメとしての面白さを求めて観るとダメだが

この作品の強みは
他のペット系の作品より
飼い主たちのビジュアルやキャラが女子受けしそうな 好感度の持てるキャラばかりなのと
親の気持ちで子を見守るほほえましさを共感して癒される

事だと思います。

物語を脳で理解するのではなく
かわいさを母性と父性で感じろ!


32: 32コメさん 「おもしろい」派 2021/08/19 09:03:10 通報 非表示

始めは内容薄いが、だんだん謎が明らかになる


34: 33コメさん 「おもしろい」派 2022/02/09 12:14:33 通報 非表示

ミーくんが可愛い


38: 36コメさん 「おもしろい」派2022/05/13 23:22:44 通報 非表示

アニメあんま面白くないなと思った。途中あたりは面白い場面もありました!だけど内容がないし、漫画の方が絵がね…


39: 39コメさん 「おもしろい」派 2022/05/14 05:29:13 通報 非表示

ヒロイン?らしき娘がちゃんと出てきてからはそこそこ面白かった

それまではホモくさいから駄目


40: 40コメさん 「つまらない」派2022/05/15 14:13:14 通報 非表示

内容も訳わからんし。アニメ見て絵がなぁって思って漫画見たけど漫画の方がやばかった!


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で