アニメ『僕のヒーローアカデミア(第5期)』はおもしろい?つまらない?

アニメ『僕のヒーローアカデミア(第5期)』 おもしろい
おもしろい

576(44%)
アニメ『僕のヒーローアカデミア(第5期)』 つまらない
つまらない

712(55%)

44%
55%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
2.2 = おもしろい576票 / 総得票数1288

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 僕のヒーローアカデ.. 2021年春アニメ アニメ 山下大輝 岡本信彦 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2021/03/31 00:21:07 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「おもしろい」派 2021/03/31 00:23:15 通報 非表示

ヒロアカはおもろいでw


2: 2コメさん 「おもしろい」派 2021/03/31 00:24:00 通報 非表示

>>1
轟くん神((


3: 1コメさん 「おもしろい」派 2021/03/31 00:24:57 通報 非表示

>>2
うんそれ


4: 2コメさん 「おもしろい」派 2021/03/31 00:25:09 通報 非表示

>>3
だよね笑


5: 1コメさん 「おもしろい」派 2021/03/31 00:26:24 通報 非表示

>>4
いいね

轟

6: 2コメさん 「おもしろい」派 2021/03/31 00:26:50 通報 非表示

>>5
かっこいいー笑


7: 1コメさん 「おもしろい」派 2021/03/31 00:27:48 通報 非表示

>>6
勝己もすき


8: 2コメさん 「おもしろい」派 2021/03/31 00:28:47 通報 非表示

>>7
わかる笑


9: 1コメさん 「おもしろい」派 2021/03/31 00:30:01 通報 非表示

>>8
かっこいー

爆豪

10: 2コメさん 「おもしろい」派 2021/03/31 00:30:33 通報 非表示

>>9
それなー(((

めっちゃかっこいい笑


11: 1コメさん 「おもしろい」派 2021/03/31 00:32:05 通報 非表示

>>10
あいり?


12: 2コメさん 「おもしろい」派 2021/03/31 00:33:05 通報 非表示

>>11
え、藍莉((


13: 1コメさん 「おもしろい」派 2021/03/31 00:35:12 通報 非表示

>>12
マジかぁぁっぁ

みねた

14: 2コメさん 「おもしろい」派 2021/03/31 00:35:29 通報 非表示

>>13
翔琉?笑


15: 1コメさん 「おもしろい」派 2021/03/31 00:35:48 通報 非表示

>>14
違う


16: 2コメさん 「おもしろい」派 2021/03/31 00:37:30 通報 非表示

>>15
え笑


17: 1コメさん 「おもしろい」派 2021/03/31 00:38:47 通報 非表示

>>16
ん?


18: 2コメさん 「おもしろい」派 2021/03/31 00:40:05 通報 非表示

>>17
じゃ誰((


19: 1コメさん 「おもしろい」派 2021/03/31 00:40:45 通報 非表示

>>18
沖田省吾だ((


20: 2コメさん 「おもしろい」派 2021/03/31 00:41:26 通報 非表示

>>19
嘘つけ((


21: 1コメさん 「おもしろい」派 2021/03/31 00:41:48 通報 非表示

>>20
いや。

沖田省吾

24: 24コメさん 2021/04/03 14:29:37 通報 非表示

5期も敵はヤクザ?

またデクくんが「ボクが〰ボクが〰」て他の連中ないがしろにして身勝手に突っ走っていく感じ?


25: 25コメさん 2021/04/03 14:40:51 通報 非表示

なんだこの自演だらけのキショイコメント群。

正直もう見る気がしない。

録画もしてない。


26: 26コメさん 2021/04/03 18:41:58 通報 非表示

確かにコレは気持ち悪い。

メスキモオタさんだろうか。


29: 28コメさん 「つまらない」派2021/04/07 21:06:58 通報 非表示

>>26
リアルで男に相手にされないからな


33: 33コメさん 「つまらない」派 2021/04/16 22:03:07 通報 非表示

腐女子の餌アニメ


34: 33コメさん 「つまらない」派 2021/04/16 22:04:13 通報 非表示

なにこの腐女子の餌アニメ


36: 36コメさん 「つまらない」派 2021/04/18 06:09:34 通報 非表示

ジャンプの長期連載作品は、中盤ダレすぎて飽きるんだよ


37: 37コメさん 2021/04/22 02:52:28 通報 非表示

A組対B組は面白くない。原作を読んでないので分からないけど、アニメオリジナルストーリー臭がする。


39: 39コメさん 「つまらない」派2021/04/25 01:34:55 通報 非表示

いつだったか、作者と出版社が某国のトンデモ言い掛かりに屈しちゃったでしょ?

あれ以来なんかどうでも良くなっちゃった。

あんな悪党の言い掛かりに屈するなんて、どの面下げて正義のヒーローを描くつもりなんだろうって思ったら、興味がなくなっちゃった。


40: 40コメさん 「おもしろい」派2021/04/25 16:47:07 通報 非表示

まだ始まったばっかりだけど見てくるとハマると思うよ?


42: 42コメさん 2021/04/28 17:55:04 通報 非表示

>>39
彼らの暴走を止めるためには仕方なかった部分もあると思うよ

韓国人のネットいじめってホントえぐいから


44: 28コメさん 「つまらない」派2021/04/29 10:59:43 通報 非表示

>>33
キッズ向けでもある


45: 45コメさん 「おもしろい」派 2021/04/29 11:09:03 通報 非表示

面白かったぁ!


47: 47コメさん 2021/05/01 23:29:37 通報 非表示

ヒーローアカデミアだからアカデミア卒業するまでにビラン倒せるのかね?


50: 50コメさん 2021/05/16 00:24:48 通報 非表示

ワールドトリガーとはジャンルが違う事は認識しているけど、あっちは身内戦でも異様に面白いけれど、こっちの最新の身内戦は微妙だね

ヒロアカの一番面白い所は基本考えるな感じろ的な部位や思いの熱さにあると思っているけれど、
今期の身内戦はそこが微妙かな

しかも、ワクワクしたり次の展開が気になる所も特にないし。
今までのヒロアカの良さが感じられない。あってもとても弱い。
大人サイドは面白いんだけどね。

大好きな作品なだけに残念


51: 51コメさん 「つまらない」派 2021/05/16 02:38:29 通報 非表示

この作品1期から見てるけど、集団戦や心理戦になるとあまり面白くない。

ごちゃごちゃ言葉遊びせず、信念を持ったキャラが愚直に真っ向からぶつかり合う展開になるとシンプルに話が熱くなるんだけど(オールマイト、飯田、ステインあたりは正にそんな感じ)

あと個性はもう少し制限付けた方がいいのでは。

戦いに多様性がアリ過ぎる分、答えも無数にアリ過ぎて、見る側が共感やカタルシスを得られにくくなっているように感じる。


53: 53コメさん 2021/05/18 20:20:26 通報 非表示

>>2
それな


54: 53コメさん 2021/05/18 20:21:19 通報 非表示

>>2
かっこいい!!!!!!

轟しょうと

55: 53コメさん 2021/05/18 20:22:13 通報 非表示

>>9
かっちゃん!!!


58: 53コメさん 2021/05/18 20:27:54 通報 非表示

>>33
それはない

バカなの? あっバカか


59: 53コメさん 「おもしろい」派2021/05/18 20:29:01 通報 非表示

>>34
だーかーらーおバカさんはもー寝ましょ


60: 53コメさん 「おもしろい」派2021/05/18 20:30:38 通報 非表示

>>37
轟くんのなりたい俺になるために

はかっこよすぎて死ぬ

頑張れと言いたくなる


61: 53コメさん 「おもしろい」派2021/05/18 20:32:00 通報 非表示

>>40
うんうん‼︎

梶裕貴ーーーーーーー!


68: 68コメさん 「つまらない」派2021/05/22 00:10:15 通報 非表示

原作からしてツマラナイんだからアニメで面白くしようがない


73: 73コメさん 「おもしろい」派 2021/05/22 07:01:17 通報 非表示

絶対面白い


77: 63コメさん 「つまらない」派 2021/05/22 19:42:22 通報 非表示

頭の悪さが伺える文しか書けない引きこもりが必死に構って貰おうとコメント残してて草


78: 78コメさん 「つまらない」派2021/05/23 06:52:21 通報 非表示

どんだけ言葉や理屈を紡いでも

つまらないよこれは


81: 81コメさん 「つまらない」派2021/05/23 09:49:26 通報 非表示

A組対B組は今のところはつまらん。I〜4期まではおもしろかった。


84: 84コメさん 「おもしろい」派2021/05/23 20:03:11 通報 非表示

爆豪様❤️


86: 86コメさん 2021/05/28 19:57:55 通報 非表示

どこぞのヤクザ国家のイチャモンに屈した作者と出版社。

どの口で正義のヒーローを語るのか。

そう思ったらもう見る気がしない。

見てないので評価はしないけど。


88: 88コメさん 「おもしろい」派 2021/05/31 09:28:23 通報 非表示

保志さんでたね


90: 90コメさん 「おもしろい」派2021/06/09 22:00:54 通報 非表示

面白いと思う


91: 91コメさん 2021/06/14 23:42:04 通報 非表示

つまらないとは言わないが

負けてばかりの主人公には全く期待できない

まぁ、期待しなくなってからは見られるようになったんだが

常にどこまでいっても苦戦苦戦苦戦しかなく爽快さに欠ける

爆豪にすら負けてガッカリ

『負けるヒーロー』なんかいらんですよ


92: 92コメさん 「つまらない」派 2021/06/15 02:19:10 通報 非表示

今期のヒロアカは同じような話ばっか


93: 92コメさん 「つまらない」派 2021/06/15 02:19:57 通報 非表示

>>92
うん

最初ら辺は面白かったし、期待性高かった


94: 94コメさん 2021/06/20 04:10:57 通報 非表示

今期とうとう一回も見なかったよ。


96: 96コメさん 「おもしろい」派 2021/06/21 04:47:30 通報 非表示

物間君面白い


97: 97コメさん 2021/06/21 07:04:49 通報 非表示

アニメ『僕のヒーローアカデミア(第5期)』も2クールアニメだな


99: 99コメさん 「おもしろい」派 2021/06/22 22:02:25 通報 非表示

爆轟くんとか、すぐ悪堕ちしてその後ずっとデクくん付け狙いそうなキャラだと思ったんだけどねw


101: 101コメさん 「おもしろい」派 2021/07/01 12:50:36 通報 非表示

かっちゃんカッコいい


103: 103コメさん 「つまらない」派 2021/07/02 18:00:44 通報 非表示

この作品に必要なもの:「個性」


104: 104コメさん 「おもしろい」派 2021/07/02 23:35:53 通報 非表示

イケメンキャラの登場シーンをこれまで以上にもっともっと増やしてほしい


105: 105コメさん 2021/07/03 08:38:26 通報 非表示

イケメン大集合!

ヒロアカ 5 作画崩壊

106: 106コメさん 2021/07/03 08:43:35 通報 非表示

でく君は脇役のような魅力の薄い主役だからな~

他のメンバーが輝いてるからおもしろいけど、でく君が弱すぎる


107: 107コメさん 「つまらない」派2021/07/04 20:56:56 通報 非表示

ヒロアカはここから面白いけど5期(というかA組対B組)はクソつまらん

ワートリみたいな緻密な集団戦はこの作者には無理


108: 108コメさん 2021/07/04 22:59:16 通報 非表示

対抗戦はマジで微妙だったな

心操くんのとこだけはめちゃ良かった

つか主人公に魅力なさすぎんだよなー

まあここからは面白くなりそうで安心してる


109: 109コメさん 「おもしろい」派2021/07/05 11:57:27 通報 非表示

録画できてないと思ったら先週は休みだったんだね!


111: 111コメさん 「つまらない」派 2021/07/13 20:33:31 通報 非表示

最初はまあまあ見れたんだけど前期だか前前期で生徒たちにヤクザ事務所のガサ入れさせる話で萎えた。

いくらヒーローが特別な存在でも現実の倫理観に照らし合わせたら未成年の高校生にさせることじゃ無えだろが。


112: 112コメさん 2021/07/16 05:36:59 通報 非表示

>>111
現実の倫理観に照らし合わせるなよフィキュションやぞw


113: 113コメさん 「おもしろい」派 2021/07/20 12:00:29 通報 非表示

>>112
だよね


114: 113コメさん 「おもしろい」派 2021/07/20 12:01:28 通報 非表示

>>106
弱くてもいいじゃんそういう設定なんだから


117: 113コメさん 「おもしろい」派 2021/07/20 12:05:23 通報 非表示

>>44
そう?


120: 119コメさん 「おもしろい」派2021/07/20 22:24:50 通報 非表示

>>111
確かに俺もそこについては放送時間的にも改変してくるかと思ってた。


125: 106コメさん 2021/07/21 20:38:06 通報 非表示

>>114
あれだけ強いのに何が弱いのか弱すぎる


127: 127コメさん 「おもしろい」派 2021/07/25 08:34:39 通報 非表示

かっちゃん❤️


128: 128コメさん 「つまらない」派2021/07/28 00:30:56 通報 非表示

何故か分からないけど、飽きてきた。


129: 129コメさん 「つまらない」派2021/08/03 17:46:42 通報 非表示

なんか話がごちゃごちゃしてきて付いていけん。


133: 133コメさん 「おもしろい」派2021/08/14 21:28:30 通報 非表示

5期107話のクモギリの話凄くよかった
泣けるし熱い

これを見る前に鬼滅の無限列車を見せられて、最後の20分位以外酷く退屈していた後にこれを見たら引き込まれたわ


134: 134コメさん 2021/08/22 15:53:14 通報 非表示

ヴィランアカデミアの回見たけれど、
なんかヴィラン側が基本ぺらっぺらでそこまで面白くならなさそうだね

芯を持たせようとしているけれど、それが微妙だし

ヒーロー側で面白くなる話をみてても、ヴィラン側にももっと真っ当な信念があった方が面白く書きそうなのに
ジャンプだから勧善懲悪じゃないと不味いと言うわけではないでしょ?


136: 136コメさん 「つまらない」派2021/08/26 14:59:59 通報 非表示

オールマイト離脱してからつまらんな

この世界そのものがデクに都合良く合わせてる感じが嫌というほど伝わってくる

ワンピースのルフィ、ドラゴンボールの悟空のように作品の顔ってあるけど、僕のヒーローアカデミアの顔の場合デクじゃなくてオールマイトだったんだよね

彼が萎んで引退させられてから本当に面白くない


138: 138コメさん 2021/08/29 17:30:45 通報 非表示

たまたま体育祭のお茶子vs爆轟を見直したけれど、お茶子が必死に作戦練って、、、
でもそれを上回られて… そこでまたドラマがあって…

と面白かった

今は普通に力が全てのジャンプ作品に向かって行っちゃってる気がする

あれ?
でも、今期の頭の学生対抗も作戦練ってたっけ?
個々人のドラマもあったようななかったような…
何が違ったんだ?


139: 139コメさん 「つまらない」派 2021/09/11 18:19:53 通報 非表示

敵側の過去をやたら掘り下げようとしてるみたいだが、おもんない

キャラクターは文字通り言動や容姿、性格等のキャラクター性が全てなんであって、そこに魅力があるから+αの掘り下げも活きてくるんだよね

魅力の無いキャラクターをひたすら掘り下げても魅力無いのは変わらないんだよ


142: 141コメさん 2021/09/12 16:01:49 通報 非表示

3期まではおもろかったんだけどエリちゃんのとラブラバの奴がつまらなかったかなー


143: 143コメさん 2021/09/12 17:43:02 通報 非表示

シガラキの背景、結局先生もヴィランも実質ほぼ関係ないのね笑
しかも薄っぺら

オールフォーワンや先生・ヴィランの関係にするなり、
完全なサイコパスにするなりのどちらかにすればいいのに(こっちはつまらなさそうだけど)、薄っぺらな中途半端な設定だな

登場時と裏設定変えてもいいから、もうちょいなんとかならなかったのか
どんどん盛り下がって行くね

まぁ、後から無理やり実はオールフォーワンが手を引いていた・・・ とか言う話を盛り込んだりするかもしれないけれど、
この内容じゃもう無理じゃん

この後でオールフォーワンが幾ら手引きしたとしても、出だしが薄っぺらすぎの割には盛大にやらかしてて、もうね

ヒロアカ大好きだったけど、今後の軸であろうシガラキ関連はもう期待できなさそう


144: 144コメさん 2021/09/12 18:13:21 通報 非表示

>>143
よくよく考えるとこれによって、
シガラキに手を差しのべたオールフォーワンという存在の問いかけに繋がるの?

でもなぁ、オールフォーワンという存在の深堀としてはいいかもしれないけど、シガラキは完全に魅力なくなったな


148: 148コメさん 2021/09/19 20:03:21 通報 非表示

あーあ
112話でシガラキとオールフォーワンをただ能力が強いだけの愉悦キャラで一旦確定させちゃった感じだね
シガラキだけじゃなくて、色々と積み重ねさせようとしたオールフォーワンも結局ただの愉悦キャラにしちゃうのか。

そのきらいはあったけれど、今までは言い訳レベルには愉悦じゃなくて社会から排除された者や社会に馴染めなかった者の救済的な事を言っていたのに


150: 150コメさん 「おもしろい」派 2021/09/25 12:06:59 通報 非表示

最高〜


151: 150コメさん 「おもしろい」派 2021/09/25 12:09:56 通報 非表示

切島君推し

切島くん

152: 150コメさん 「おもしろい」派 2021/09/25 12:21:52 通報 非表示

つまらないって思う人何も分かってない


153: 150コメさん 「おもしろい」派 2021/09/25 12:22:09 通報 非表示

チェンソーマンは嫌い


155: 155コメさん 「おもしろい」派 2021/09/26 14:16:24 通報 非表示

>>1
ま○こw


156: 156コメさん 2021/09/27 00:42:42 通報 非表示

なんか5期最終話がヤケにキャラデザ乱れて統一されていなかったけどスタッフやる気無くしちゃったの?


157: 157コメさん 「おもしろい」派 2021/12/24 22:19:02 通報 非表示

切島推し


158: 158コメさん 「おもしろい」派 2022/01/11 20:18:05 通報 非表示

普通に面白い。


159: 159コメさん 2022/03/21 21:26:46 通報 非表示

ヒロアカ雑魚アンダーテールAU最強WWWWWWW時間軸破壊すれば終わり。


160: 159コメさん 2022/03/21 21:29:34 通報 非表示

こいつで強制的にゲームオーバー(死亡)させることが可能なんで勝ちWWWWW

キングオブマルチバース

161: 159コメさん 2022/03/21 21:31:28 通報 非表示

こいつにどう攻撃すると??

GASTER

162: 162コメさん 「つまらない」派2022/05/12 21:59:04 通報 非表示

>>156
マジそれ。

最終回はもはや作画崩壊


163: 163コメさん 「おもしろい」派 2022/05/22 23:07:30 通報 非表示

つまらないなら見んな❤️


164: 164コメさん 2022/11/12 19:47:44 通報 非表示

もっと複雑に書けるんだろうけど、少年誌っていう壁がありそう

規模感からすると、単純化するのに苦労してそうなイメージ

あと、小悪はより悪い大悪党に利用される

弔はそれを自覚しきれておらず、自分の意思で行動していると思い込んでいる

って流れ

あれはマフィア(OFO)とチンピラのヘッド(弔)の関係性あるあるだね、"少年"ジャンプとしては納得感ある

あとは、オチをあるあるに収束させないことかな、上手く外してくれたら面白くなる余地はあるよ


165: 165コメさん 2023/11/24 17:55:14 通報 非表示

八百万


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で