アニメ『覇穹 封神演義』はおもしろい?つまらない?

アニメ『覇穹 封神演義』 おもしろい
おもしろい

56(8%)
アニメ『覇穹 封神演義』 つまらない
つまらない

643(91%)

8%
91%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
0.4 = おもしろい56票 / 総得票数699

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 覇穹 封神演義 2018年冬アニメ アニメ 小野賢章 櫻井孝宏 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2018/01/12 00:11:06 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 「つまらない」派2018/01/12 22:17:28 通報 非表示

声に違和感。個性的でもなく、演技やBGMが駄目。後、原画の絵が白っぽいのでもう少し着色等のメリハリが欲しい。声優さんの演技が棒に感じる。


50: 2018/05/07 14:04:06 通報 非表示

>>1
(これは注意事項であって返信ではありません)

4月の終わりから5月の初めに

つまらない派の意見のマイナスボタンに

不当(とも疑われるかもしれない)な

火消による

『マイナスボタン押しまくり事件(ボタン十数回分)』

が発生しました

惑わされないでくださいwww


61: 「つまらない」派2018/05/21 09:03:31 通報 非表示

>>50
(同じく返信ではない注意事項の補足です)

「つまらない」派のマイナスボタンと「おもしろい」派のプラスボタンは
頭のおかしい同一人物による荒らし行為ですので誤解しないで下さい
上の票数を見れば分かると思いますが大多数の「つまらない」に反したマイナス(プラス)になっています
元々は0~3票程度だった「おもしろい」肯定派、「つまらない」否定派の票がある時期から異常に増え始めました

現時点で総得票数340票の内「つまらない」は325票あります
また、他の方のコメントも「つまらない」派が多いです

「おもしろい」と言う気持ちを自分の言葉で語れず、粘着してボタンを連打することしか出来ない様な人が支持するアニメになってしまい非常に残念です


2: 「つまらない」派2018/01/13 13:10:00 通報 非表示

全てが雑


3: 「つまらない」派2018/01/15 11:21:27 通報 非表示

太公望がただのアホになってる


4: 「おもしろい」派 2018/01/16 10:04:37 通報 非表示

ここまではしょられると逆に面白い

ぶっちゃけネタ的に楽しんでる

原作絵に近いのが嬉しい


5: 2018/01/17 23:48:51 通報 非表示

高橋ナツコは原作レイパー


6: 「つまらない」派2018/01/21 10:39:33 通報 非表示

キャラデザインが受け入れ不能


7: 「つまらない」派2018/01/22 03:01:09 通報 非表示

封神演義はまだアニメ化していないんだ、いいね?


15: 2018/02/10 21:35:04 通報 非表示

>>7
あれ?昔してなかったっけ?


19: 2018/03/08 09:25:18 通報 非表示

早くして欲しいな~>>7


8: 「つまらない」派2018/01/23 12:31:49 通報 非表示

漫画は名作です。

漫画を読んでください。


9: 「つまらない」派 2018/01/24 23:13:58 通報 非表示

話が端折り過ぎで総集編みたいになってる。


10: 「つまらない」派2018/01/28 15:33:35 通報 非表示

こんなにひどいの久しぶり


11: 「つまらない」派2018/01/31 21:58:44 通報 非表示

話についていけない


13: 2018/02/03 23:13:03 通報 非表示

>>11
1話の間に同時刻、別人物がなにやってるか?などを考えなしに入れてマルチっぽい進め方をしようとして、話が非常に分かりにくくなっている。

他の人も書いてるけど、原作は良作なので、アニメを見るのは諦めて・・・というか、一度全部見た後に原作を読んだら、いかにDが無能か分かると思う。


38: 「つまらない」派2018/04/27 12:55:19 通報 非表示

>>13
でもこのアニメ()見てたら原作の大事なシーンのネタバレバンバンくらうから、ネタバレ嫌な人はあんまり見ない方がいい


12: 「つまらない」派 2018/02/02 20:16:01 通報 非表示

今更 いやだぁぁぁぁぁぁ


14: 「つまらない」派 2018/02/10 04:35:38 通報 非表示

いい加減原作汚すのやめて!前回の失敗から何も学んでない。いっそのこと原作そのままアニメ化で声優とOP曲とED曲も前回の一回目の方を起用。これが正解。最後にWILLは名曲。


16: 「おもしろい」派 2018/02/10 21:41:02 通報 非表示

最初に言っとく。1話はクソだった。ここで9割の人が切ったとおもう。2話からはまぁ普通かな。声優は良いと思うよ。黒麒麟イケボには爆笑したわ。最後まで行くつもりっぽいから、また原作買おっかな。


17: 「つまらない」派2018/02/19 02:50:06 通報 非表示

もはや物語として成立していない


18: 「つまらない」派2018/03/03 01:27:55 通報 非表示

こんなんなるんだったらアニメ化しないで欲しかった


20: 「つまらない」派2018/03/11 06:48:37 通報 非表示

なんで今更アニメ化したのか不思議

しかも話が全然繋がってなくってイメージ映像かよって感じ


21: 2018/03/11 23:37:26 通報 非表示

何人も登場するはずのキャラクターが存在を消されている上、太公望自体の活躍も省略されているのでなんで太公望が指揮を取るのかの説得力がない。

一年位時間をかけて原作通りにじっくり丁寧に制作してほしかった。


22: 「つまらない」派2018/03/12 19:38:18 通報 非表示

コミック読んでるからある程度楽しめるけど

コミック読んでない人には楽しめない感満載

せめて1年かけて放送してほしい


23: 「つまらない」派 2018/03/14 14:41:57 通報 非表示

登場人物いっぱいいるけど、それぞれに深み(ストーリーや説明)がない為(たぶん原作ではあるのでしょうが…)自分の中で区別出来ていなかったり、だからすごいと言われてるけどどこがすごいのかわからなかったり、このアニメの面白さがわからずにいます。


24: 「つまらない」派2018/03/17 15:36:07 通報 非表示

ただの総集編。

このままだと、4月からのキャプテン翼も同じように総集編になりそう。

魔法陣グルグルは月刊だったからおさまったけど。

週刊で大ヒットした漫画は話数が多いので、せめて1年かそれ以上ほしい所。

このままでは、原作への侮辱。

このままなら3月で打ち切ってしまえ。です


25: 「つまらない」派2018/03/25 17:26:46 通報 非表示

ナツコが関わった作品は糞


26: 「おもしろい」派 2018/04/03 16:58:42 通報 非表示

妲己が可愛いから。


27: 「つまらない」派2018/04/04 11:47:57 通報 非表示

ヤバイくらい原作レイプ。そもそもこんな短期間でまとめるのは無理なんじゃないの。100ページの漫画を10ページにまとめろってもんだし。ひどいアニメだけどスタッフを叩く気にはなれないかな。そもそも不可能なんだから。


28: 「つまらない」派2018/04/07 01:02:35 通報 非表示

「よくもまぁあの名作をここまで貶められるな」と感心する, 誰も幸せにならないアニメ


29: 「つまらない」派 2018/04/07 03:31:17 通報 非表示

2クールもやるつもりだったようなので、さすがに切りました。


30: 「つまらない」派2018/04/07 08:00:14 通報 非表示

原作知ってるから見ながら脳内補正かけれるけど・・・

知らなかったら、ただただつまらない

原作知ってる人だけ得(?)

連載当時、野球キチガイ(野球中継)のせいでアニメ見れなかった人専用(?:最近の深夜アニメ、このパターン増えてる)

とりあえず編集と企画の『評価×』

原作はとてもよかったのに、ぶち壊した罪は重い


31: 「つまらない」派2018/04/14 13:58:03 通報 非表示

13話視て思った

おいおい、これ原作の総集編(このアニメ)の更に総集編じゃねえか

て言うか、総集編2回目とか・・・

話全部知ってるから視てるけどさぁ

もういい加減にしようぜぇ・・・

ストーリー省くきっかけ作るの・・・

って書くと少ない火消しがこれにマイナス点『ポチッ』ってする


32: 「つまらない」派2018/04/15 08:03:05 通報 非表示

初見を完全無視したかのようなぶつ切り構成やカットが酷すぎて作品の体を成してない


33: 「つまらない」派2018/04/15 09:00:19 通報 非表示

13話視て・・・もう耐えられない・・・

もう視ない・・・原作の脳内フィルター使ってもダメ・・・

これはオリジナルですらない・・・ただのカス・・・

1期のオリジナルストーリー視てないけど

そっちはまだ視てないから、そっち視る

2018年版は無かったことにして1期の方を視る

2018年版視てからにしようと思てたけど

もう我慢ならないから、1期の方を視る

オリジナルだってわかってる分、2018年版よりはケガしないから


34: 「つまらない」派2018/04/21 01:19:34 通報 非表示

もう毎週観るのは「さぁ、今回は原作のどこが削除されてしまったのか?」と確認するだけの苦痛なチェックのためだけ。原作をしっかり読んでいるのにまるで理解ができない。こんな滅茶苦茶な作品は近年稀、伝説クラスの作品として名を残しそう。


35: 「つまらない」派 2018/04/26 11:37:27 通報 非表示

また総集編だと!?

よくここまでファンを馬鹿にした物を作れるな


36: 「つまらない」派2018/04/26 13:35:07 通報 非表示

原作レイプが酷すぎる


37: 「つまらない」派2018/04/27 12:51:24 通報 非表示

大好きな原作をまともに読みもしてない監督と脚本家に滅茶苦茶にされて怒りと哀しみしかない、本当にあの素晴らしい原作からよくこんなク○作品作れたもんだと感心する


39: 「つまらない」派2018/04/28 10:41:33 通報 非表示

もう『綺麗な風景』でいいよ

放送中止希望

『こみっくがーるず』のシリーズ構成も高橋ナツコだってよ

あっちもどこかで脱線しそうで怖いよ

その作品の原作者がかわいそうだよ本当に

こんな無茶(大長編を大省略しなきゃ進められない)なことするなら

『出来ませんっ、もっと長い期間無いとおさまりません』

って断るよな普通


40: 「つまらない」派2018/04/28 19:53:17 通報 非表示

この状況で、つまらない派の意見に

『マイナスボタン・ポチッ』

ってする人の感覚がわからない

何?火消?『火消ですよ』的な?

アホで無茶な仕事を引き受けた高橋ナツコは悪いけど

『最初にアホな企画した奴』『24話くらいの枠しか与えなかった奴』が

最悪の悪党なので、そいつら先にアニメ界から去れ!!!


41: 「おもしろい」派 2018/05/02 05:50:31 通報 非表示

短期間で封神演義のお話しがたくさん楽しめる


42: 「つまらない」派2018/05/05 01:55:00 通報 非表示

新規からも不評、原作ファンからも不評なのに楽しめる人は大丈夫か?

本当に真面目に観ているならおかしいと分かるはず

少数とはいえこんなのを許すからナツコみたいな実績のないやつが次々と作品を汚すんだよ

そもそも企画段階で無理があることに気付くべきだろ・・・


43: 「つまらない」派2018/05/05 10:30:01 通報 非表示

原作を読んでいるなら面白いと思えるはずないんだよなぁ

急にマイナスを増やしたところで現実は変わらない

ここでも現時点で96%が「つまらない」だし某レビューでも☆1が92%

プロのする仕事じゃないよ


44: 2018/05/05 12:27:27 通報 非表示

うわぁ・・・

いまさらマイナスボタンしまくった人バカだぁ・・・

今週で急に増えてるし・・・

火消満々の無駄な行為かな?

pppのwwwですよ


45: 2018/05/05 12:33:17 通報 非表示

>>44
(上の人です)「つまんない」を選択するの忘れてたよ

「おもしろい」が12票からが

『初期以降』一向に増えない状態では意味ないかな


46: 2018/05/05 13:49:49 通報 非表示

つまんない派にマイナス押した人

『組織票(?)』ですか?

次はおもしろいのボタン押しまくりますか?

今度は荒らし行為ですか

まあそうなった時点で

このコメントページは嘘コメントページに変わるだけだけどね

ちなみに現時点(2018/05/05)の『おもしろい派は12票』

まあ、つまんないにマイナスボタンが急に増えた時点で

それ自体、不自然の荒らし行為疑惑(おそらく限りなく黒)だし

何考えてるんだろう・・・って思う


47: 2018/05/05 14:05:02 通報 非表示

>>46
このスレが、『とある火消しの無理矢理荒らし行為』で嘘スレ(?)になっても

他サイトの多くのスレが『不評による大炎上』の事実は変わらない


51: 「つまらない」派2018/05/08 13:04:03 通報 非表示

内容がいきなりすぎて原作知らないからついていけない。


52: 「つまらない」派2018/05/08 15:15:00 通報 非表示

「期限を守らない」「逆ギレ」「監督を降板させる原因をつくる」

そんな人がシリーズ構成・脚本をしている作品が良くなるわけがない

調べればいかにこの人が無能か分かるでしょう

原作者や声優の皆さんが可哀想です


53: 「つまらない」派 2018/05/08 15:55:22 通報 非表示

絵が嫌い


54: 2018/05/10 08:39:00 通報 非表示

つまらない派の意見にマイナスボタン押しまくった

荒らしさん 理解できません

(マジで?本当に?やっちまったな・・・)

(つまらない派の あおりコメントはアレとして)

原作は良作なのに この2期アニメは本当につまらない

1期は良作とは言えなくとも

『1期の方は作品としては視れる範囲』

前記で

『原作を読んでいるなら面白いと思えるはずないんだよなぁ』

『急にマイナスを増やしたところで現実は変わらない』

とか書いてあったけど、その通りだと思う

おもしろい派の人 理解できません

つまらない派の票は十分にあるので まあ あえて入れない

もう半分放送終えた時点で

もうこのコメント視てる人も少なくなってるだろうに

票なんかもぅいいよ・・・な感じなくらい2期はダメ作品


55: 「つまらない」派2018/05/12 01:43:07 通報 非表示

面白くないとかそういうレベルじゃなく…。原作を普通に読んだことのある普通の人なら、こんなに酷い映像化脚本がこの世に仕事として存在すること自体に、ただ驚嘆する以外ないかと思います。


56: 「つまらない」派2018/05/12 20:07:29 通報 非表示

溜ってた分一気視聴したけど

うぐ・・・吐き気が・・・

途中でヤメタし・・・

しかも ここのコメント

荒らされてるって・・・

つまらない派意見のマイナスの量が

他のコメントの通り、不自然すぎるし・・・

きっと 独りで 虚しく 『俺TSUEEE』なんだろうな

どうでもいいけど、あきらめて去った方がいいと思うよ・・・

寂しいだけだよこんなの・・・


57: 2018/05/15 10:16:05 通報 非表示

こんな所でマイナスを連打したって失敗作は確定なんだよ!

惨めにならないのかね?逆に不自然になるだけなんだが?

関係者かファンか荒らしか知らないが作品が作品なら支持する奴もおかしいな

その無駄な時間で金でも稼いで円盤でも買った方が良いんでは?


58: 2018/05/16 12:03:21 通報 非表示

ロスト・ユニバースの『ヤシガニ事件』とどっちが雑だろう
あっちは作り直したけどこっちは無理そうだな
それとも作り直す?
出来るならやってくれ、
スタッフと放送期間
しっかり考え直してやってくれ

そして荒らしは去れ
もし関係者なら、荒らしてる時点でアニメ界を侮辱してるね
ならば、反省できなければ、アニメ界からも去れ


59: 2018/05/16 12:08:14 通報 非表示

>>58
:追記:

マイナス連打してる荒らしには

アニメを愛する資格はない

愛してるなら こそこそせずに論破しな

それができないからマイナス連打かい?

論破できなければ去れ


60: 「つまらない」派2018/05/17 07:50:21 通報 非表示

これだけ多くのカットや矛盾の数々があるのに楽しむのはどうやっても無理でした
かと言って作画や音楽などが特別良いということもなく、このアニメならではの良さがありません

「つまらない」と言う意見に賛同出来ない方は原作を読んでみて下さい
多くのファンが怒り、失望した意味がよく分かるはずです
また、少し検索すれば検証wikiや多くの否定的感想などが出てきます
他の方の感想を読み、原作を読んだ後でも「おもしろい」と思えるようであれば
それはもう感性の違いなので話せることはありません…


62: 「つまらない」派2018/05/21 17:52:33 通報 非表示

とにかくつまらない

のに・・・

まだ放送してるんだ、これ

あれだけ酷評食らっても放送する

『偽・封神演義』のスタッフ(ここまで来たら立派な偽物)。

さらにこのページに存在する、

文句を言われても荒らす、荒らしさん

両者ともに、マゾ決定だね


63: 「つまらない」派2018/05/21 18:12:12 通報 非表示

こんなつまらない作品に

なにムキになってるの?

マゾの荒らしさん


64: 「つまらない」派2018/05/21 22:12:00 通報 非表示

荒らし酷すぎだろ…マジ狂ってるわ


65: 「つまらない」派 2018/05/23 09:03:21 通報 非表示

原作クラッシャーを追放しろ!!


66: 「つまらない」派 2018/05/24 17:31:07 通報 非表示

一番好きなおすすめ作品として、原作を貸して貰いましたが、絵柄も舞台もストーリーも単に全て好みではなかったです


67: 2018/05/24 18:48:46 通報 非表示

>>66
そういう人もいる

性格的なものもあるので

否定はしない


68: 「つまらない」派2018/05/26 19:31:58 通報 非表示

古典のリメイクである世界観に、機械っぽいのを登場させるのはある意味斬新ではあるんだけど
そこにどう考えてもムーミンをオマージュしたキャラを出すのはさすがにどうかと思う。さすがに詰め込みすぎ

「有名作にあやからないと存続できません!」と自白してるようなもんだろ


69: 2018/05/27 07:13:23 通報 非表示

>>68
ねえねえ君

もしかして、

今までマイナスボタン押してきた荒らしさんかい?

いまさら、『全否定ネタ連発しますよ』

な雰囲気出されると バレバレですよ


70: 「つまらない」派2018/05/27 07:20:17 通報 非表示

>>68
どうやっても

TV版つまらない派を

負かしたいの?

姑息

撹乱のつもり?


71: 「つまらない」派2018/05/27 16:47:30 通報 非表示

原作が本当に好きです。どうしてアニメはこんな風になっちゃったの


72: 「つまらない」派2018/05/27 18:13:23 通報 非表示

聞仲と殷王のでもでもだってちゃんにイライラ

ストーリー自体もつまらない


73: 「つまらない」派2018/06/02 09:19:52 通報 非表示

つまらないコメントしづらいし言いたいことが言いたくても全部消してするの面倒臭い


74: 「つまらない」派 2018/06/29 07:49:18 通報 非表示

なんで高橋ナツコ、干されないの?


75: 「つまらない」派 2018/06/30 00:09:40 通報 非表示

高橋ナツコの関わった作品は不買運動しとこう


76: 「つまらない」派2018/06/30 08:47:09 通報 非表示

なんか

別のアンケートの

https://tohyotalk.com/question/17685#msg74597

で『2期はある?ない?』

っていう

『頭のおかしいスレ』

が立ってるけど

もしかして荒らしさんと同類の人が立てたのかな?

中途半端な作品を中途半端な場所で・・・

(もう最終話なのかな?)

2期はない


77: 「つまらない」派2018/07/02 15:59:28 通報 非表示

ここまで内容を省かれまくった酷い作品は見たことがない。このアニメを企画した者たちはクビにしてほしい


78: 「つまらない」派2018/07/20 20:24:33 通報 非表示

つまらない理由というか、面白いところがない


79: 2018/07/24 00:12:36 通報 非表示

原作クラッシャーってすごいのね


80: 「つまらない」派2018/07/25 08:20:00 通報 非表示

歴史に名を遺す糞っぷりだったな。ちゃんと子さんファンが何を望んでいるのかちゃんと調査して作品作らないからこういう糞みたいな作品になるんだよ。新規勢を巻き込みたい,でも古参の方にも多少媚び打っとかなきゃみたいな中途半端な気持ちで作品作るからこういうことになるんだよ。


81: 「つまらない」派2018/08/04 06:31:14 通報 非表示

まずなぜ今更アニメ化をしたのかが分からない。

そしてアニメ化をしても原作の主要部分をほとんどカットした、およそ原作をリスペクトしているとは思えない酷い構成。

つまるところ、制作者側の一時的な小遣い稼ぎに利用されただけだったのではないかと邪推してしまいます。


82: 「つまらない」派2018/08/25 14:47:05 通報 非表示

原作潰し


83: 「つまらない」派 2018/08/28 14:30:48 通報 非表示

高橋ナツコ


84: 「つまらない」派 2018/08/28 14:31:47 通報 非表示

69ここはスレじゃないよキッズ


85: 「つまらない」派2018/10/24 14:01:14 通報 非表示

原作レイプ


86: 「つまらない」派2018/11/20 12:11:00 通報 非表示

原作が面白いのなら、著作人格権侵害で訴えられるレベル


87: 「つまらない」派 2019/03/01 09:29:52 通報 非表示

原作の糞下手なゴミ絵を忠実に再現したところだけが評価対象


88: 「おもしろい」派 2019/03/15 20:59:19 通報 非表示

話は脳内補完すればいい。太公望のキャラ設定はかなりハマった。思考力とユーモアさを兼ね備えた主人公はやはり良い。


89: 「つまらない」派2019/04/15 03:26:11 通報 非表示

これに面白いと付けるのはすげぇや


91: 「つまらない」派2019/05/12 14:28:25 通報 非表示

見てないけどね


92: 「おもしろい」派2019/06/04 21:00:46 通報 非表示

初期アニメ放映時に比べれば十分マシ。天化のくわえタバコが「子供が見るにふさわしくない」と小枝くわえさせられたり色々残念だったし。米倉さんのOP・EDだけヒットしたらしいが。


93: 2019/06/13 23:04:28 通報 非表示

総集編?なるほど。


94: 「つまらない」派2019/06/14 01:07:07 通報 非表示

序盤から省略のオンパレード(でもアバンで先の展開ネタバレはする外道)で、挙げ句最終章たる歴史の道標編はほぼ丸ごと飛ばして終わらせたから総集編ですらない。

こういうの作っちゃダメという反面教師としてしか存在意義なさそう。


95: 「つまらない」派 2019/06/20 05:59:36 通報 非表示

ナツコェ…


96: 96コメさん 「つまらない」派 2019/11/13 16:49:18 通報 非表示

賢者の


97: 97コメさん 「つまらない」派 2019/11/13 20:56:26 通報 非表示

ジャンプで原作読んでた時は、面白かった。


98: 98コメさん 「つまらない」派 2019/11/26 13:23:14 通報 非表示

あれ?

こんなストーリーだったっけ?


101: 101コメさん 「つまらない」派2020/02/19 07:59:39 通報 非表示

×宝具→〇宝貝 ×道徳真人→〇道徳真君 ×哀天君→〇袁天君

×名塚香織→〇名塚佳織

×闇太郎→〇聞太師

声優の名前間違えるのはさすがに失礼


102: 102コメさん 2020/02/21 02:20:44 通報 非表示

ナツコ脚本の時点で分かっていた事だからなにもない


105: 105コメさん 「つまらない」派 2022/06/27 14:30:28 通報 非表示

アニメだけでなく、漫画もクライマックスまで見たが、死ぬほどつまらなかった。絵が汚くて戦闘シーンわけわからん。強さの基準もよくわからん。戦術というか当たり前の駆け引きで目新しいのがない。つまらない要素しかなかった。


107: 107コメさん 「おもしろい」派2023/10/16 22:08:49 通報 非表示

めっちゃ面白かった

私が1番ハマったアニメかも。後「これで面白いって言った人何のアニメ見ても面白く思えて羨ましい」って言ってる人いたけどそんなことないよ。人には好き嫌い全員違うからね


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で