アンパンマンとドラえもんはどっちが優しい?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




888: 771コメさん 「ドラえもん」派 2020/10/01 19:49:31 通報 非表示

>>887
すいません


891: 33コメさん 「ドラえもん」派 2020/10/01 20:09:43 通報 非表示

>>888
いえいえ


889: 771コメさん 「ドラえもん」派 2020/10/01 19:52:55 通報 非表示

>>887
あと名古屋と横浜のどっちが都会ってトピでも話しましょう、僕は617コメです


892: 33コメさん 「ドラえもん」派 2020/10/01 20:09:56 通報 非表示

>>889
リンク下さい


894: 33コメさん 「ドラえもん」派 2020/10/01 20:20:54 通報 非表示

>>889
見つけました、僕は641です


895: 771コメさん 「ドラえもん」派 2020/10/01 20:32:38 通報 非表示

>>894
そうですか!


896: 33コメさん 「ドラえもん」派 2020/10/01 20:39:40 通報 非表示

>>895
はい


886: 771コメさん 「ドラえもん」派 2020/10/01 18:53:01 通報 非表示

>>884
あなたが79コメだったんですか!


1027: 33コメさん 「ドラえもん」派 2020/11/11 21:01:44 通報 非表示

>>886
緊急事態です、あのコサイ君の居るトピではまたコサイ君に何か言われてしまうのでこちらから連絡しに来ました。

僕はこのトピの120コメなんですが、262コメに攻撃されました…、緊急事態です、来て下さい…

https://tohyotalk.com/question/12317/page/13#msg2060269


1029: 771コメさん 「ドラえもん」派 2020/11/11 21:52:16 通報 非表示

>>1027
行きました、648コメです


1030: 33コメさん 「ドラえもん」派 2020/11/11 22:14:44 通報 非表示

>>1029
ありがとうございます


1031: 33コメさん 「ドラえもん」派 2020/11/11 23:27:41 通報 非表示

>>1029
2771コメに攻撃されました…

https://tohyotalk.com/question/9443


1033: 33コメさん 「ドラえもん」派 2020/11/12 16:00:41 通報 非表示

>>1029
またコサイ君が現れました…

https://tohyotalk.com/question/9443


890: 771コメさん 「ドラえもん」派 2020/10/01 19:54:55 通報 非表示

>>884
頭おかしい奴って531コメですよね?


893: 33コメさん 「ドラえもん」派 2020/10/01 20:10:08 通報 非表示

>>890
そうです❗️


878: 33コメさん 「ドラえもん」派 2020/09/30 19:44:42 通報 非表示

>>875
ちなみに、162コメと僕、どっちがドラえもんに泥を塗ってると思います❓。

しかもドラえもんが好きとか言ってるくせにドラえもんの事を批判してますし。


897: 771コメさん 「ドラえもん」派 2020/10/02 07:35:42 通報 非表示

>>878
それはいうまでもなく162コメですよね


898: 33コメさん 「ドラえもん」派 2020/10/02 07:56:48 通報 非表示

>>897
ですよねwwww、しかもアンパンマンにまで泥を塗ってるあたりたちが悪いですよね。


879: 33コメさん 「ドラえもん」派 2020/09/30 20:12:54 通報 非表示

>>875
アンパンマンってジャイアンとスネ夫の悪い部分が出ちゃってるんですよね…。

いつも暴力で解決(ジャイアンも暴力しまくってる)

バイキンマンだけ仲間外れ(スネ夫ものび太だけ仲間外れ)


899: 899コメさん 「ドラえもん」派2020/10/03 15:44:41 通報 非表示

最初のアンパンマン信者たちうざくね?


900: 33コメさん 「ドラえもん」派 2020/10/03 16:19:14 通報 非表示

>>899
ですよね…


901: 33コメさん 「ドラえもん」派 2020/10/03 17:42:51 通報 非表示

アンパンマンの世界の住人って食欲が異常なんだよね、ばいきんまんとかまず食欲がやばい、まあばいきんまんみたいな食欲の人は現実にも普通に居るけど。

お腹減って一歩も動けないって言ってるようなやつがたったあんパン一欠片食っただけで元気になるし…。

腹減って一歩も動けない奴があんパン一欠片食ったくらいで腹が膨れる訳ねーだろ❓。


1023: 33コメさん 「ドラえもん」派 2020/10/10 15:48:36 通報 非表示

アンパンマンは砂漠のど真ん中で水不足で倒れそうそうな人に何の関係もないあんパンをあげて、その人をその場に放置したまま飛んで行った、だけどドラえもんは雪山で遭難した人をムユウボウで助けた。

人の命を大切にしないアンパンマンのどこが優しいの❓


1024: 33コメさん 「ドラえもん」派 2020/10/14 12:50:30 通報 非表示

そもそもドラえもん派の人はドラえもんが誰に対しても優しいなんて一言も言ってないんだよなぁ…、ただ、アンパンマン派は、アンパンマンがバイキンマンには優しくないのを無視して「アンパンマンは誰に対しても優しい」とか戯言吐かしてたから俺はそこを指摘しただけなんだよ(アンパンマン派も「バイキンマンに優しくしたらめちゃくちゃにされる」とバイキンマンには優しくない事を認めた)そこをアンパンマン派が突っ掛かって来て「ドラえもんもネズミに優しくない」だの「人が嫌がる事をする奴は優しくない」だの言って来たんだよ。

だがアンパンマンは人が嫌がる事よりももっとすげえ問題起こした。

砂漠のど真ん中で水不足で倒れそうな人に何も関係ないあんパンを与えて、その人そのまま砂漠のど真ん中に放置したまま飛んで行った。この人が後日砂漠のど真ん中で死んだのは確実でしょう❓(誰かに見つけられる頃には骨になっている)。

一方でドラえもんは、雪山での遭難者をムユウボウで助けた事があった。

遭難者をそのまま砂漠のど真ん中に放置したアンパンマンより優しいのは確実でしょう❓。

お腹が空いている人に顔食べさせてくれるのは確かにアンパンマンの優しさだが、アンパンマンなんて餓死防止しかしてくれない。

ドラえもんは困っている時とかに道具で助けてくれるし、アンパンマンのやってる事なんて全部ドラえもんで出来る事だし、ドラえもんが居ればアンパンマンなんて必要ない。

優しさとは、厳しさと人間性を併せ持つ事で真の優しさ、単に優しいだけでは裏がある。アンパンマンに足りないのは厳しさと人間性である。薄っぺらい優しさでしかない。


1025: 33コメさん 「ドラえもん」派 2020/10/14 13:14:10 通報 非表示

アンパンマンのやってる事とドラえもんがそれをやる場合

・悪者退治

世界を救う為に戦うドラえもんはこんな幼児向けチャカチャカヒーローごっことは訳が違う。

・顔の取り替え

マツシバロボット工場で取り替えてもらう、しかも1日に一回は必ず取り替えなきゃいけないアンパンマンとは違い、余程の事が無い限りは取り替える必要が無いから楽。

・顔を食べさせる

「材質変換器」で自分の顔をパンにする。だけどグルメテーブル掛けで食事をさせれば良いので、わざわざそんな事する必要がない(あんぱん食べたいならグルメテーブル掛けで出せるし)。

・餓死防止

グルメテーブル掛けで出来る。


1032: 1032コメさん 「ドラえもん」派2020/11/12 01:45:08 通報 非表示

どっちも優しいしそこそこ厳しい。アンパンは誠実だけど融通がいまいちでドラえもんはまあまあ怒りっぽいけど人情厚い。古い世代の選択ですが。


1034: 33コメさん 「ドラえもん」派 2020/11/24 03:55:00 通報 非表示

162コメ、「ドラえもんが好き」とか言ってるくせにドラえもんの否定ばかりしており、とても「ドラえもん好き」の行動とは思えない。

確かにドラえもんは人の嫌がる事をしたかも知れないが、アンパンマンはもっと凄い事をやらかしている。砂漠のど真ん中で喉が乾いて倒れそうな人に何も関係ないあんパンを与えて、その人を砂漠のど真ん中に放置したまま飛んで行く。


1038: 1038コメさん 「ドラえもん」派 2020/11/28 08:16:36 通報 非表示

アンパンマンを人で例えると、顔を変えるシーンがホラー。よく幼稚園児の時見てたな、わたし。


1039: 1039コメさん 2020/11/28 08:19:09 通報 非表示

>>1038
んじゃドラえもんは私かな?

ターミネーター

1043: 1038コメさん 「ドラえもん」派 2021/02/02 17:56:33 通報 非表示

>>1039
誰w

コワそ


1044: 33コメさん 「ドラえもん」派 2021/02/02 17:58:11 通報 非表示

>>1043
ターミネーター❓


1045: 1038コメさん 「ドラえもん」派 2021/02/02 18:20:03 通報 非表示

>>1044
わかんなi


1046: 33コメさん 「ドラえもん」派 2021/02/02 18:23:03 通報 非表示

>>1045
そうですか〜


1059: 1039コメさん 2021/02/02 22:13:28 通報 非表示

>>1043
未来の人型ロボット「ターミネーター」です


1060: 33コメさん 「ドラえもん」派 2021/02/02 22:31:04 通報 非表示

>>1059
ターミネーターも凄いですよね


1072: 1038コメさん 「ドラえもん」派 2021/02/03 18:43:02 通報 非表示

>>1059
未来の人型……ああ……なんか前コマーシャルで未来の自分と戦ってたやつ?


1085: 1039コメさん 2021/02/03 21:47:47 通報 非表示

>>1072
それかどうかはわからないですが、強くて優しいロボットです


1086: 33コメさん 「ドラえもん」派 2021/02/03 22:23:21 通報 非表示

>>1085
はい❓


1087: 1038コメさん 「ドラえもん」派 2021/02/04 17:08:49 通報 非表示

>>1085
あ、優しい系


1088: 33コメさん 「ドラえもん」派 2021/02/04 17:10:38 通報 非表示

>>1087
はい❓


1040: 33コメさん 「ドラえもん」派 2020/11/28 10:50:54 通報 非表示

>>1038
アンパンマンってむしろ怖がられるべきですよね。


1041: 1041コメさん 「ドラえもん」派2020/11/29 23:58:58 通報 非表示

アンパンマンは表面的で薄っぺらい😩

本当に優しいのはドラえもん‼️


1042: 33コメさん 「ドラえもん」派 2020/11/30 00:47:06 通報 非表示

>>1041
ですよね❗️


1050: 1038コメさん 「ドラえもん」派 2021/02/02 18:27:36 通報 非表示

>>1042

アンパンマン 顔もげる

1053: 33コメさん 「ドラえもん」派 2021/02/02 18:29:52 通報 非表示

>>1050
ワロスw


1055: 1038コメさん 「ドラえもん」派 2021/02/02 18:42:00 通報 非表示

>>1053
いつもの空き地に、ドラえもんとのび太が遊びに行きました。

のび太は、ドラえもんとキャッチボールをして遊んでいました。

手が滑ってドラえもんが、のび太の顔にボールが当たりそうになりました。

そこへアソパソマソが飛んできて、ボールをアソパ~ンチ!で飛ばしました。

飛んだ場所が運悪くお隣さんの窓ガラスに落ちました。

おじさん「コラ~!またお前か!?」

のび太&ドラえもん「違います!アソパソマソです!」

アソパソマソ「ぼ、ぼくじゃないです」

ドラえもん「じゃあタイムテレビで確認しよう」

ピ、ピ、ピ……

ドラえもん「ほ~らね!」

おじさん「あやまるならまだしも、うそをつくなんてけしからん!ちょっと警察行こうか」

アソパソマソは、警察署に行って、刑務所に入りましたとさ。めでたしめでたし


1056: 33コメさん 「ドラえもん」派 2021/02/02 18:44:05 通報 非表示

>>1055
面白いw


1057: 1038コメさん 「ドラえもん」派 2021/02/02 18:46:32 通報 非表示

>>1056
お話初めて書いたからキンチョーした~

よかったああ

でも33コメさんにはかないませんよ~

面白いから


1058: 33コメさん 「ドラえもん」派 2021/02/02 18:55:28 通報 非表示

>>1057
ボールからドラえもんを助けるつもりが、二次災害が出てしまい、怒られるw、わらいましたw

ちなみにウルトラマンだと、戦いであれだけ派手にぶっ壊れた町が、戦いの後には何故か、何事も無かったかのように元に戻ってるんですよw(おそらく壊した街の後片付け専門のウルトラマンが居るのかと思われます)


1061: 1038コメさん 「ドラえもん」派 2021/02/03 17:11:58 通報 非表示

>>1058
あとかたずけ専門ww

こんなおもろい人はじめてだ~

個チャ作りたいな

作らない?


1062: 33コメさん 「ドラえもん」派 2021/02/03 17:59:55 通報 非表示

>>1061
良いですけど僕は作れないです(作ってもエラーになる)


1063: 1038コメさん 「ドラえもん」派 2021/02/03 18:07:54 通報 非表示

>>1062
ああそういう人ですか

時々いますよね

自分のユーザーページを教えてくれれば作りますよ


1064: 33コメさん 「ドラえもん」派 2021/02/03 18:09:14 通報 非表示

1092: 1092コメさん 「アンパンマン」派 2021/03/21 19:42:01 通報 非表示

ドラえもん信者ってマジでヤバイね


1098: 263コメさん 「アンパンマン」派 2021/03/28 15:51:08 通報 非表示

>>1092
アンパンマン信者も充分やばいですよ?


1093: 1093コメさん 「アンパンマン」派 2021/03/26 15:47:52 通報 非表示

アンパンマンだろ、普通、自分の顔を他人に食わせるかw


1099: 263コメさん 「アンパンマン」派 2021/03/28 15:55:13 通報 非表示

>>1093
あんパン嫌い、あんこ嫌い、小麦粉アレルギーの人も居るのにあんパンあげるのは優しいんですか?。

あんパンならドラえもんもグルメテーブル掛けであんパンを出せばあげれますし。

ドラえもんは好きなものを食べさせてくれます。

確かに顔をあげるアンパンマンも優しいけどどちらかと言うとあんパン嫌いな人に無理矢理あんパンを食わすアンパンマンよりは好きなもの食べさせてくれるドラえもんの方が優しい。


1103: 1100コメさん 「ドラえもん」派 2021/03/28 16:33:11 通報 非表示

>>1093
自分の顔を他人に食わせる

アンパンマンがしてくれる事は餓死防止と悪者退治くらい。

確かにお腹が空いている人に顔を食べさせてあげるアンパンマンは優しい。

餓死防止と言っても。

餓死防止の人にお腹いっぱいあんパンを食べさせてあげる

まず気になるのはアンパンマンがどれだけのあんパンを持っているのか。

仮にあんパンマンの顔が半径15センチの球体だとする。

餓死しそうになる子というのは大体集団で暮らしている。集団とは6〜9人と言われている。

直径30センチのあんパンを6〜7人で分け合ってもお腹いっぱいには程遠いだろう。

更に気になるのは栄養バランス。あんパンに含まれているのは小豆(食物繊維)とパン(炭水化物)更に菓子パンなので砂糖が大量、栄養バランスが偏り体調を崩しやすくなる。

更に甘いものは虫歯の元。

ちなみにいきなりお腹いっぱいになったら胃が驚き腹痛や下痢の原因となる。不衛生な場所で下痢でもすればコレラをはじめとする病気にかかりやすくなる。

結論、アンパンマンは餓死寸前の子供達を病気に追いやる不必要な生物だった…。

ではドラえもんバージョンで行こう。まずグルメテーブル掛けで無限に食料を出せる。それこそ野菜やタンパク質や無機質や水分まで出せる。

水分無しで食事をすれば消化が出来なくなり必要なものは全身や肝臓へ行き渡らず不必要なものは体外へ排出されないから病気にかかりやすくなる。アンパンマンは食料は持っていても水分は持ってないけどドラえもんは水と一緒に水分も持ち歩く。

先取りお約束機で消化器官を落ち着かせてから食事をさせる事も出来るし、水加工用ビルでトイレを作って下痢をさせる事も出来るし、病気になってもウルトラスーパーオールマイティワクチンで治せる。人数分足りなくても人間側を合体させて食事をさせられる(一つしかないどら焼きをのび太と二人で食べる為にのび太と合体したという実例あり)。

結論、アンパンマンよりもドラえもんの方が餓死寸前の子供達を救う事が出来る。


1104: 1104コメさん 「アンパンマン」派 2021/03/28 16:36:10 通報 非表示

>>1103
長すぎてわかりにくい。

手短に話して


1105: 1100コメさん 「ドラえもん」派 2021/03/28 18:22:46 通報 非表示

>>1104
アンパンマンもドラえもんもどっちも優しいけど、これはどっちが優しいかなので、すぐに人を殴ったりするアンパンマンよりはドラえもんの方が優しい。


1108: 1106コメさん 2021/04/02 11:36:04 通報 非表示

>>1103
あのさ、アンパンマンワールドは人間はいないの。住人すべて精霊とか人間以外のものなの。妖精とかに消化器官の説明したって意味ないじゃん。


1094: 1094コメさん 2021/03/27 17:00:31 通報 非表示

アンパンマンアンチ多いな。ドラえもんが好きなのは結構なことだけども。アンパンマンの誕生の意味も知らずにねえ。発言するんだったらちゃんとしった上でいいなよ。キッズじみた馬鹿らしい屁理屈抜きで。


1095: 1092コメさん 「アンパンマン」派 2021/03/27 21:27:43 通報 非表示

>>1094
彼はドラえもんしか見てないから他のアニメを貶すことしかできないんだよ。察してあげて


1096: 263コメさん 「アンパンマン」派 2021/03/28 15:50:25 通報 非表示

>>1095
いや、ドラえもん以外も見てますけど?彼。

他のアニメ貶す事しか出来ないのはクレしん信者や東方信者やドラゴンボール信者の方です。


1100: 1100コメさん 「ドラえもん」派 2021/03/28 16:05:19 通報 非表示

>>1094
ドラえもんアンチのが多い。アンパンマンが好きなのは結構なことだけども。ドラえもんの誕生の意味も知らずにねえ。発言するんだったらちゃんと知った上で言いなよ。キッズじみた馬鹿らしい屁理屈抜きで。


1106: 1106コメさん 2021/04/02 11:29:21 通報 非表示

>>1100
ドラえもんの誕生は知ってますよ。原作もアニメも見ましたから。あれは普通によくできているものだと思います。そんなことより大体なんで全く関係内に作品の世界観を現実にこじつけるんです?


1101: 1100コメさん 「ドラえもん」派 2021/03/28 16:06:07 通報 非表示

>>1094
アンパンマンの誕生の意味?、お腹が空いている人に顔を食べさせる為でしょう?。


1107: 1106コメさん 2021/04/02 11:32:19 通報 非表示

>>1101
あら?とらえ方がひねくれていますねえ。


1102: 1102コメさん 2021/03/28 16:10:48 通報 非表示

芋臭い奴がいますねぇ…


1109: 1109コメさん 「ドラえもん」派 2021/04/21 02:13:24 通報 非表示

アンパンマンバイキンマン殴んなや笑


1110: 1094コメさん 2021/04/21 20:18:27 通報 非表示

ドラえもんだってネズミに対する優しさはないですけどね。地球破壊爆弾とか出そうとしてたこともあったし。これはドラえもんのトラウマによる勝手な差別。アンパンマンがばいきんまんをあんパンチするのは正当防衛で最初はやめるんだと話し合いによって和解しようとしている。しかも、アンパンマンとばいきんまんが共闘する、という展開もありあんパンチは単なるいじめではないし、ばいきんまんも悪事をして街に迷惑かけているんだからあんパンチされるのは自然


1112: 263コメさん 「アンパンマン」派 2021/06/21 03:53:32 通報 非表示

>>1110
ネズミ(生物)とバイキンマン(知的生命体)を比べるのは違うぞ


1120: 1094コメさん 2021/08/03 16:59:48 通報 非表示

>>1112
同じ生き物じゃないか。それに価値の有無があっちゃいけないだろう?それはおかしい。屁理屈だ。大体ばいきんまんはアンパンマンが正当防衛としてやっていることだし、やめるんだ!ばいきんまん!と最初に口による和解を図っているじゃないか。ばいきんまんが悪いことしたときだけ正当防衛として攻撃して何が悪い。その後片付けもするというのに。ばいきんまんが何もしなけりゃ仲良くしてるしね。劇場版第三作同時上映観ろ。


1122: 263コメさん 「アンパンマン」派 2021/08/03 18:28:46 通報 非表示

>>1120
じゃああんたは虫を絶対○すなよ、虫を○す奴が何言ってる?

アンパンマンがバイキンマンに顔を上げて帰って貰えばいいだけ、公式設定ではバイキンマンはアンパンマンの顔を食べれば素直に言う事聞くとの事だし。


1130: 1094コメさん 2021/08/04 12:04:30 通報 非表示

>>1122
そんなせっていないと思いますけど


1134: 263コメさん 「アンパンマン」派 2021/08/04 12:19:36 通報 非表示

>>1130
いや、調べろよ、劇場版第3作見ろとか言って来たがあんたこそ調べろ


1192: 33コメさん 「ドラえもん」派2022/04/26 23:25:11 通報 非表示

>>1130
いや、調べろよ


1123: 263コメさん 「アンパンマン」派 2021/08/03 18:31:45 通報 非表示

>>1120
ネズミは作物を荒らす害獣、ネズミなんて居なくたって誰も困らないよ。

あんたはただドラえもんを否定したいだけだろ

バイキンマンとアンパンマンが仲良くしてるのは知ってるよ、だが今はそんな話はしてない、関係ない事言うな。


1131: 1094コメさん 2021/08/04 12:10:57 通報 非表示

>>1123
食物連鎖しってる?


1149: 263コメさん 「アンパンマン」派 2021/08/04 12:58:10 通報 非表示

>>1131
モグラやリスがおるでよ、問題はにゃあ(名古屋弁でお送りしました)


1125: 263コメさん 「アンパンマン」派 2021/08/03 18:44:07 通報 非表示

>>1120
同じ生き物でも知的生命体と比べるのは違うだろ

じゃあポケモンもダメだな?

ポケモンだってポケモンマスターになるという私利私欲の為に何の罪もない野生のポケモンをモンスターボールに閉じ込め、家族と離れ離れにし、戦う時だけボールから解放、戦いが終わればまたボールの中、しかも気に入らない個体値ならまるでゴミを捨てるかのように逃す…、知らない街の知らない場所に置き去り。

あと何の罪もない野生のポケモンを痛めつける。

ただ普通に自然の中で暮らしてただけなのにいきなり人間に痛め付けられたうえにモンスターボールに監禁される。

これに比べたらドラえもんのネズミに対する対応なんかまだ可愛い方じゃないか?。

それにドラえもんは「動物変身恩返しグスリ(水田わさび版)」では泥棒猫にやられそうなネズミを心配していたからな。

そこは無視かよ…。


1145: 1094コメさん 2021/08/04 12:29:19 通報 非表示

>>1125
で、その例のドラえもんの話も最初はネズミを嫌がってたんじゃないか。ポケモンは私はあまりあの制度好きじゃない。ポケモンマスターめざしてるあいつは1回石化して死んだ。ミュウとミュウツーのサイコブレイクをとめようとして。ポケモンを戦わせているのにそれを止めようとした行為は矛盾しているからだ。でも元に戻った。彼はポケモンのことをいつも思っているし実際ポケモンの意思を尊重してお嫁に行かせてあげたり、行きたいところにいさせてあげたりポケセンに連れて行ってあげる愛があるから。ピカだってその意思を尊重して肩に6キロ乗せてる。それは矛盾じやない。アニメとゲームをごっちゃにしないで。しかも彼は個体見比べは反対派よ。


1148: 263コメさん 「アンパンマン」派 2021/08/04 12:33:17 通報 非表示

>>1145
まぁ、とにかく貴女がドラえもんが嫌いで、ドラえもんを批判したいだけなのはわかった。

誰だって苦手の一つや二つはあるのに何故ドラえもんだけはダメなんだ?

そもそもなぁ、知的生命体と生物って時点で釣り合い取れてない


1126: 263コメさん 「アンパンマン」派 2021/08/03 18:46:37 通報 非表示

>>1120
あともしアンパンマンの世界にドラえもんがいたらアンパンマンなんてあっという間にお払い箱だね。

アンパンマンのやってる事全てドラえもんに出来る事だし。

それに「ナカナオリン」や「友達の輪」で和解させて無駄な争いなく終わらせる事だって出来る。


1132: 1094コメさん 2021/08/04 12:12:10 通報 非表示

>>1126
別次元の話を持ってくるこれ、本当バカらし。何このトピック。ていうかドラえもんていう貴方にとって大切なキャラを論破するためだけに用いてドラえもんファンに失礼だと思わないか。そんなふざけたことをするためだけにドラえもんもアンパンマンも存在してるって思ってるのか。私はそんなの嫌だね。本当に好きだったらそんなことしない。


1147: 1094コメさん 2021/08/04 12:29:57 通報 非表示

>>1126
ifワールドを持ってくるのは見当違い、


1153: 263コメさん 「アンパンマン」派 2021/08/07 11:03:38 通報 非表示

>>1147
だったらまだアンパンマンよりは仮面ライダーやウルトラマンやシンカリオンの運転士の方が良い。

何度言っても悪さを辞めないバイキンマン、共闘するしないは関係ない。

アンパンマンはバイキンマンを殺さない、だが殺さないからまたしつこく現れる、だが仮面ライダーやウルトラマンやシンカリオンは怪人や怪獣や怪物体をその場で倒す。

怪人や怪獣は人○すし、とても分かり合えるそうな相手じゃない、バイキンマンの子供のいたずらレベルの悪事とは訳が違う。

シンカリオンのキトラルザスも地上世界から人間を全て排除して地上世界を手に入れようとする奴ら。

もちろん仮面ライダーもウルトラマンも無害な怪人や怪獣は殺さずに人間達と一緒に住ませている。だがアンパンマンの世界の住人は(悪事が働くからって)一方的にバイキンマンを迫害。

シンカリオンの怪物体は意思も感情も持たないロボットのような存在、キトラルザスに操られて動くだけ。

怪物体を倒せば怪物体化される前の元の状態に戻るし。

バイキンマンの悪事はただ子供のいたずらレベル、だから仮面ライダーの怪人やウルトラマンの怪獣よりは和解出来そうなのに和解しようとせずにパンチして迫害するアンパンマン。

だがその和解の為の対話すら拒み、向かってくるビャッコを「対話する気になるまで迎え撃つ」と言うハヤトの度胸を気に入ったビャッコと和解出来たし。

シンカリオンの場合敵にも生き残らなければいけないという理由があってやってる事。

アンパンマンもバイキンマンに完全に悪事を辞めさせる為に粘ったりすれば良いだけ、なのにそれすらしないアンパンマン。

大体アンパンマンが良い事するのは「気持ちいいから」(第1話アンパンマン誕生)にて言っている。

つまり自分の快感の為だ。

地球を守る為に戦うという重い使命を背負った仮面ライダーやウルトラマンやシンカリオンとは訳が違う。

ちなみにドラえもん、それどころか野原しんのすけですら映画では何度も世界の危機を救っている。

たかが町一個守ってるだけのアンパンマンとは訳が違う。


1127: 263コメさん 「アンパンマン」派 2021/08/03 18:55:02 通報 非表示

>>1120
あとドラえもんも「苦手タッチバトン」でのび太に苦手を移した時はネズミと仲良くしてたし。

ドラえもんも苦手さえ克服すればネズミと仲良く出来る事が明らかになってる


1140: 1094コメさん 2021/08/04 12:22:20 通報 非表示

>>1127
その苦手がな


1146: 263コメさん 「アンパンマン」派 2021/08/04 12:29:30 通報 非表示

>>1140
アンパンマンは確かめもしない事がある、アンパンマンのせいで起きた騒動だってあるし

けむりのケムケムに火事と間違えて水をぶっ掛ける。トンガラシはみんなの健康を思ってトンガラ飴を配っていただけなのに、それを子供に嫌がらせしてると勘違いしてトンガラシを一方的に責めるとか。


1150: 263コメさん 「アンパンマン」派 2021/08/04 13:00:50 通報 非表示

>>1140
世界変換マシンで誤って世界中の人間をネズミにしちゃった時、苦手なネズミの中から苦手なのを我慢してのび太を探し出していた。

あとドラえもんはネズミを撃退するどころか気絶するのがほとんど


1128: 263コメさん 「アンパンマン」派 2021/08/03 19:04:53 通報 非表示

>>1120
うん、子供向けの教育用ビデオとかでは特にアンパンマンとバイキンマンは仲良くしてるね、でも今そんな事は関係ない。

私はあんたがドラえもんに対する否定的発言をしてるからアンパンマンにだって似たようなシーンはあると指摘しただけだ。


1129: 263コメさん 「アンパンマン」派 2021/08/04 08:20:15 通報 非表示

>>1120
ネズミ引き合いに出すならカビルンルンを殴るアンパンマンも同類だよ。

あ、悪さしてるとか関係ないよ、だったらネズミも食物荒らす害獣だから、ドラえもんは結果的にはその食物荒らす害獣を駆除してる訳だし。

あとアンパンマンはヒーローらしからぬ事をした。砂漠のど真ん中で喉乾いて困ってる人になんの関係もないあんパンを与え、その人を放置したまま飛び去って行った。


1135: 1094コメさん 2021/08/04 12:20:25 通報 非表示

>>1129
カビルンルン殴る描写があったとしてもそれもカビルンルンが悪さをした場合だけでしょう?それがだめなんならドラえもん達が劇場版であたかも正義の味方をしてるみたいに道具という不正をして戦うのも人権侵害っていうようなものだし。でアンパンマンのその動作いつしたの?具体的に教えてくれませんか?捨て猫には家を与え会社を作ってあげ象も逃がしてあげ犬は拾うふりして違う時代へ逃がすといういいのかメーワクか分からないことをしそのくせネズミには(しかも特に暴行をするわけでもなくひっそり暮らしている)には私的感情でやろうとする。


1142: 263コメさん 「アンパンマン」派 2021/08/04 12:25:30 通報 非表示

>>1135
バイキンマンは話し合いで解決するのにカビルンルンは容赦なく殴る

ネズミならママも迷惑してるし


1151: 1094コメさん 2021/08/04 20:14:10 通報 非表示

>>1142
何話ですか?


1152: 263コメさん 「アンパンマン」派 2021/08/04 22:07:44 通報 非表示

>>1151
「ネズミとばくだん」の冒頭でママがネズミに怯える描写があります、ちゃんと見て下さい。


1114: 263コメさん 「アンパンマン」派 2021/06/21 03:57:43 通報 非表示

>>1110
「どうぶつ変身恩返しくすり」(テレビアニメ第2作目第2期)を見ろ。

ネズミが変身した女の子をネズミだから追い出せと言ってはいたものの、ネズミの子は恩返しをする為に泥棒猫追っ払おうとしてたが、所詮はネズミ、ネコには敵わず、だがドラえもんはそのネズミの子を心配してた。


1115: 263コメさん 「アンパンマン」派 2021/06/21 04:00:07 通報 非表示

>>1110
バイキンマンが悪事をして街に迷惑をかけるが、バイキンマンにだけ食べ物を分け与えないみんなにも非がないとは言えないぞ?、実際バイキンマンは食べ物を受け取れば素直に帰っていく事あるし


1133: 1094コメさん 2021/08/04 12:12:37 通報 非表示

>>1115
暇人かよ


1136: 263コメさん 「アンパンマン」派 2021/08/04 12:20:40 通報 非表示

>>1133
ブーメラン


1138: 1094コメさん 2021/08/04 12:21:45 通報 非表示

>>1115
どーも抽象的ダナ。具体例だせ


1144: 263コメさん 「アンパンマン」派 2021/08/04 12:26:38 通報 非表示

>>1138
おくらちゃんやプリンちゃんやエクレアさん、あとジャムおじさんやバタ子さんはバイキンマンにもパン与えてる


1111: 1094コメさん 2021/04/21 20:20:21 通報 非表示

ドラえもんはバイバインである意味環境破壊してるし。


1113: 263コメさん 「アンパンマン」派 2021/06/21 03:54:19 通報 非表示

>>1111
あちこちに古い顔捨てまくってるアンパンマンにも同じ事が言えるな


1119: 1094コメさん 2021/08/03 16:53:05 通報 非表示

>>1113
あれは公式サイトで自然消滅すると言っているので心配ない


1121: 263コメさん 「アンパンマン」派 2021/08/03 18:25:35 通報 非表示

>>1119
残ってる事もあるけどそれは?


1124: 263コメさん 「アンパンマン」派 2021/08/03 18:34:03 通報 非表示

>>1119
あとバイキンメカの残骸を放置する事もあるし


1137: 1094コメさん 2021/08/04 12:21:12 通報 非表示

>>1111
この事は無視か


1116: 1116コメさん 2021/06/21 05:26:48 通報 非表示

芸能カテゴリじゃあないだろう


1117: 263コメさん 「アンパンマン」派 2021/06/26 00:52:31 通報 非表示

そもそもなんでこんな話しになったかというとアンパンマン派がバイキンマンには優しくないのを無視して「アンパンマンは誰にでも優しい」とか言ってるからだよ。

ドラえもん派は別にドラえもんが誰にでも優しいなんて一言も言ってないんだがな。

それなのにネズミ引き合いに出して来て草(しかもバイキンマンとネズミじゃ全く釣り合い取れてない)


1118: 1118コメさん 「ドラえもん」派2021/06/28 04:31:10 通報 非表示

ドラエモンかなぁ

というか顔食べさせてあげちゃうアンパンマンの優しさは次元が違い過ぎて理解の外


1139: 1139コメさん 2021/08/04 12:22:16 通報 非表示

実際なら完璧にアンパンマンの勝ちだが、投票権を所有してない子供達だらけだからね

欲が出てくるとアンパンマンよりもドラえもんのが可愛く見える

まあ人間欲だらけって事だね


1156: 1154コメさん 2021/08/13 07:27:39 通報 非表示

悪になった理由
本当は、
バイキンマンは、
アンパンが好きだった
そしてアンパンマンにあうと食べさせてくれる
何日も

だけどバイキンマンは、呪いアンパンを見て、アンパンマンの顔すら嫌いになった
終わり

アンパンマンとバイキンマンは、友達

1168: 1168コメさん 2021/09/04 14:45:21 通報 非表示

うーん。みんな自分の好きなものを否定されてイライラするのもわかるんだけど、ちょっとケンカっぽくなりすぎてない?

私はドラえもん派だけど、アンパンマンパンも好きだよ。好きなものはみんなそれぞれ。それでいーじゃん


1169: 1169コメさん 「ドラえもん」派2021/09/16 20:33:04 通報 非表示

だってアンパンマンいつもちぎった小さい方しか渡さないもん


1170: 1169コメさん 「ドラえもん」派2021/09/16 20:33:43 通報 非表示

アンパンマンのケチ!


1182: 1181コメさん 「ドラえもん」派 2021/12/16 15:25:40 通報 非表示

1000コメー!!


1183: 1183コメさん 「アンパンマン」派2022/01/11 20:26:03 通報 非表示

ドラえもん信者こわw


1184: 1184コメさん 2022/01/20 20:17:01 通報 非表示

>>1183
アンパン信怖


1185: 1185コメさん 「ドラえもん」派 2022/01/25 16:59:13 通報 非表示

どっちもそんなに…(笑)


1186: 1186コメさん 「アンパンマン」派2022/01/26 09:22:59 通報 非表示

ドラえもんは割とクズ


1193: 33コメさん 「ドラえもん」派2022/04/26 23:35:32 通報 非表示

>>1186
アンパンマンダサいしカッコ悪い、良い子ちゃんぶった偽善者アンパンマンよりは人間味のあるドラえもんの方が優しい。

バイキンマン虐めてる奴の方がクズ


1195: 33コメさん 「ドラえもん」派2022/04/26 23:43:32 通報 非表示

バイバインで環境破壊は優しさ関係ない。

ならば黴菌放置してるのも環境破壊。

新しい顔に変わった途端に異様に強くなる、つまり取り替える前の顔は古いって事だよね?、そんな顔食わすとかこっわ…。

しかもバイキンマンを殴った(黴菌に触れた)手を洗いもせず、しかもバイキンマンとの戦闘で地面に落ちてその顔をみんなに食わすとかきったねぇ…。


1196: 33コメさん 「ドラえもん」派2022/04/26 23:47:30 通報 非表示

ネズミは悪い事せずにひっそり暮らしてるだけとかいうけど、うちに前ネズミ住み着いてたから分かるけど、あいつら食品食い荒らすからな?。

それにドラえもんも隠してあったどら焼きをネズミに食われた事がある(「ペットそっくりまんじゅう」より)


1197: 33コメさん 「ドラえもん」派2022/04/27 00:00:15 通報 非表示

てかネズミ云々言うならトムとジェリーもダメになるが?、トムもいっつもネズミ(ジェリー)を虐めとるし。


1198: 33コメさん 「ドラえもん」派2022/04/27 00:09:01 通報 非表示

1199: 33コメさん 「ドラえもん」派2022/04/27 00:11:02 通報 非表示

トラウマによる差別がダメならオッドタクシーの大門兄弟は、親をタクシーに轢き逃げされたってだけでタクシーを全て目の敵にしている。

そしてなんの関係もない小戸川もタクシードライバーってだけで目の敵にされてるし。


1202: 33コメさん 「ドラえもん」派2022/05/19 21:26:43 通報 非表示

ドラえもんは登場する道具によって話が変わるが、アンパンマンはワンパターン

ゲストキャラが歩いてる→バイキンマンが襲う→アンパンマンが止めに入る→顔濡らされる→誰かがじじいに通報→新しい顔を作る→新しい顔になって元気100倍になる→アンパンチ!→「バイバイキーン」とバイキンマンが吹っ飛ぶ。

キャラクターの容姿等もドラえもんのが上。

アンパンマンのキャラクターは首と肩が無い(一部除く)し、巨大な頭。キャラデザもただ食べ物に手足や体を着けただけ、手抜きも良いところだ。


1203: 1183コメさん 「アンパンマン」派2022/06/01 02:27:47 通報 非表示

アンパンマン厨きっしょ


1204: 1204コメさん 「アンパンマン」派2022/06/01 06:05:38 通報 非表示

自分の顔ちぎってあげるってすごくないか((?


1209: 1204コメさん 「アンパンマン」派2022/06/01 06:08:40 通報 非表示

ドラえもん信者やば

アンパンマン側も幼稚な人多い

結果 どっちも民度やばいw


1246: 1246コメさん 2022/06/03 07:12:32 通報 非表示

どっちも優しいけどね


1247: 1247コメさん 「アンパンマン」派 2022/07/18 22:51:40 通報 非表示

>>1246
それはそう


1248: 1248コメさん 「ドラえもん」派 2022/07/18 22:59:51 通報 非表示

バイキンマン意外と好きだったなー今思えばバイキンマンの科学力すげぇ


1249: 1248コメさん 「ドラえもん」派 2022/07/18 23:02:15 通報 非表示

けどさぁ...ドラえもんってのび太のワガママに何千万も金使ってるじゃん?たまには借金したりまで。それで○○より優しくないとか言われるの可愛そうなんだよな


1252: 1247コメさん 2022/09/23 16:43:49 通報 非表示

>>1249
何千万も使ったというソースは?


1250: 1250コメさん 「アンパンマン」派2022/07/18 23:02:39 通報 非表示

アンパン○ンはなぁ!可哀想な子供たちのためにわざわざ自分の命でもあろう顔を分けてやってんだよ!!

みんな!思い出してくれ!幼き頃の思い出を!

よくアンパン○ンのアニメを観たりアンパン○ンのおもちゃを買ってもらってただろ!

俺は見損なったぞ!何故お前らはドラ○もんなんだよ!アンパン○ンとの思い出を忘れたのかよ!

アンパンマン

1251: 1251コメさん 2022/08/11 10:11:13 通報 非表示

>>1250
え、アンパンマン見てなかったし買ってもない。

それにどっちも正直優しいとは思えない。

だってもっと優しい人がこの世にはいるんどもん。


1253: 1253コメさん 2022/10/07 20:52:05 通報 非表示

ロックマンの方が優しい

ロックマン

1254: 1254コメさん 2022/10/07 20:57:40 通報 非表示

ソニックの方が優しいw

ソニック スマブラ

1259: 1259コメさん 2023/08/11 12:35:36 通報 非表示

アンパンマン信者もドラえもん信者もきも


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの前ページがあります


前のコメントを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する