アニメ『ガンダムビルドダイバーズ』はおもしろい?つまらない?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




719: 「おもしろい」派 2019/03/10 20:51:00 通報 非表示

ガンプラ作るの好きだから夢がかっこよくて良かった。


720: 「つまらない」派2019/03/11 17:17:54 通報 非表示

結局アヤメさん以外主人公の引き立て役。つまらない。主人公の成長を書いてくれよご都合主義にも程がある


721: 「おもしろい」派2019/03/18 00:05:43 通報 非表示

主人公に不快感がない


722: 「つまらない」派2019/03/22 18:41:02 通報 非表示

見てて批判内容とかよりも単純につまらなくて飽きる


723: 「つまらない」派2019/03/29 10:23:33 通報 非表示

ただのフルダイブネトゲでガンプラの意味ナイ


724: 「おもしろい」派2019/03/29 20:23:02 通報 非表示

おかしいな。心の底から感動したんだが・・・皆はそうではなかったのか・・・サラちゃん救出のため皆から責められ続けても最後まであきらめなかったリク君の生きざま、ありきたりな演出とはいえ思いっきり泣いた。やっぱり主人公はああじゃあなきゃいけない。たとえみんなから後ろ指差されても、視聴者から「あれはないよ」と言われても理想を貫く、それが主人公。オルフェンズがとんでもなく酷い最終回だっただけに、ビルトダイバーズはハッピーエンドを迎えてくれて本当によかった。


725: 「おもしろい」派2019/03/30 03:18:13 通報 非表示

終盤の激アツ展開は必見


726: 「つまらない」派2019/03/30 14:00:51 通報 非表示

リクたちはサラもGBNも救うというが、個人の都合と世界の命運はあまりにも重さが違う。大局的に物事を見れないリクたちの行動はわがままな暴挙にしか見えず、全く共感できなかった。リクたちが勝ったというより、チャンプが脚本上の都合で負けてやったような展開では、最強の称号の重みが一気に失せて幻滅した。


727: 「おもしろい」派2019/03/30 19:39:58 通報 非表示

>>大局的に物事を見れないリクたちの行動はわがままな暴挙にしか見えず、全く共感できなかった。

それこそがアニメの醍醐味でしょ。利害とか理屈とかひっくるめて守りたいものは全部守る。陳腐で我儘な生き方だけど、皆がかつて子供の頃に夢見たヒーローってそうでしょ?


728: 2019/03/30 23:23:29 通報 非表示

>>727
確かにそれはアニメの醍醐味のひとつ。でも興味があったのは全部を守ってくれる都合のいいヒーローではなくて、挫折や悩みをくりかえすキャラクターだった。全部を守りたいけどどうしても守れないものがあってやむなく犠牲にしたり、それを後悔したり悲しむのもアニメならではの醍醐味だと思う。


729: 「つまらない」派2019/04/10 10:15:49 通報 非表示

主人公ご一行の終盤の行動に説得力がなくてひどい。自分たち以外の他人のことが想像できていないんじゃないかと。


730: 「つまらない」派 2019/04/10 13:20:35 通報 非表示

もうガンプラアニメは限界じゃないかな。現実にはガンプラを動かしてバトルすることは不可能だから、ミニ四駆やベイブレードのように劇中と同じものを手に入れることができない。それでは子供の興味を惹くことはできない。

それよりもガンプラは関係ない面白いガンダム作品を作って、それに登場する機体をキット化した方が販促になると思う。

ダイバーズの場合はバーチャル空間でそもそもガンプラがなくても成り立つから、完全なゲームものにして登場機体をキット化し、プラモではなくゲームと連動すべきだった。


731: 「つまらない」派2019/04/11 04:49:37 通報 非表示

いや、ガンプラなんだからもっとオリジナリティーだそうよ


732: 「つまらない」派2019/04/12 12:47:38 通報 非表示

機体のデザインと色彩が目の毒。オリジナルの機体が何だかわからないほどの改造は蛇足としか言えない。ガンプラがかわいそう。


733: 「つまらない」派 2019/04/14 03:32:40 通報 非表示

て言うかガンダムの良さがわからないから😝         

      


734: 「つまらない」派2019/04/14 10:52:16 通報 非表示

中身がない


735: 「おもしろい」派 2019/04/17 17:15:17 通報 非表示

>>718
すみません。すこしわかりにくかったですね。

オーガとリクが協力してチャンピオンを倒したということ。

リクが根性云々で1人で倒すよりはよっぽどましな展開。

てか最後までみた?


736: 「おもしろい」派 2019/04/17 17:18:27 通報 非表示

>>733
じゃあコメントしないでください。不快です


737: 「つまらない」派2019/04/18 22:48:38 通報 非表示

主人公すごいエゴイストですね。

「好き」が強すぎて正常な判断力を失っている上に、自覚がないのが質が悪いです。

好きという気持ちが横暴を正当化したり、多数の意見を無視するための便利なものとして描かれるのはまずいでしょ。


738: 「つまらない」派2019/04/20 15:05:09 通報 非表示

人が死なない時点でガンダムじゃない


739: 2019/04/20 15:30:27 通報 非表示

>>735
最後までみてませんよ。つまらなくて3話ぐらいで切りました。

そもそも始めたてのビギナーが二人がかりで"倒せてしまう"こと自体問題だと思うのですが。
それこそ主人公補正だから"勝てた"のでは?
もしチャンピオン最強設定を守りたいのであればここはリク達が負けてまた戦おうでいいのでは?

そして数年後に成長したリクとチャンピオンが張り合うって展開の方が燃えませんか?


740: 2019/04/20 15:31:50 通報 非表示

アヤメたん萌〜ってなるぐらいなら深夜アニメ観た方がいいし、ガンプラアニメでやる必要ある???


741: 「つまらない」派2019/04/22 23:00:39 通報 非表示

主人公がいないアニメ


742: 「つまらない」派2019/04/23 18:15:01 通報 非表示

内容が希薄、現実感ゼロ

ガンダムを名乗らないでほしいレベル


743: 「つまらない」派2019/04/26 15:40:42 通報 非表示

刺激のない無味無臭のアニメ。毒にも薬にもならない。そして面白くもない。バトルの熱さとか、プラモにかける情熱とか、いろいろなものが足りてない。


744: 「つまらない」派2019/05/01 11:50:21 通報 非表示

ワクワクしなかった。


745: 「つまらない」派2019/05/01 23:08:32 通報 非表示

話は王道っていや王道の展開だけど、先が読めるので出来レースにしか見えんのよね。主人公たちが乗り越える障害のハードルが、異常に低く設定されてないか?


746: 「つまらない」派 2019/05/10 18:44:21 通報 非表示

ファイターズ二作に比べてドラマがない。


747: 「つまらない」派2019/05/14 23:55:05 通報 非表示

シバには最後まで分かりあえない悪役を貫いてほしかったなー

最後の改心と和解で台無しですよ

いい人ばっかりの世界って、かえって魅力が薄れるわ


748: 「つまらない」派2019/05/21 04:24:33 通報 非表示

ガンダムなのに戦争じゃない時点でもうつまらん


749: 「つまらない」派2019/05/31 00:37:42 通報 非表示

ガンプラ好き、モデラ―の方々を侮辱している作品。タイトルからビルドの三文字を取り上げろ!


750: 2019/05/31 08:12:24 通報 非表示

超量産型MSサクとサムやデギン・ザ・グレートも出してほしかった。


751: 「つまらない」派 2019/06/03 00:21:46 通報 非表示

ダイバーズに限らずこのシリーズって子供向けに「ガンプラ買ってね!そして将来の顧客になってね!」というアピールをするために作られたものだと思うんだよね

 

なのに、やってる事は歳のいったファーストファンじゃなきゃ分からないようなネタが多くない?

 

それ分かるのガノタだけですよみたいな内容で子供にプラモ買わそうとする戦略に少なからぬ破綻を感じる


752: 「つまらない」派2019/06/03 22:10:54 通報 非表示

ビルドシリーズはオワコンと思わせるアニメを作ってほしくなかった


753: 2019/06/05 20:36:11 通報 非表示

>>751
トライの欠点繰り返す辺り反対しても聞き流すスタッフなんだろうな


754: 2019/06/11 14:38:13 通報 非表示

>>643
YouTubeの人達(ごく一部&米欄にいるのはだいたい同じ人)


755: 「つまらない」派2019/06/12 23:56:41 通報 非表示

すてきなコメントは送れない。

それは何故か?世界観以外はダメだからさ...。


756: 2019/06/15 18:50:07 通報 非表示

フツーに面白い


757: 「つまらない」派2019/06/18 19:13:04 通報 非表示

00が主役の時点で無いです。

00を私物化して00を贔屓してるだけのゴミ糞アニメ。

駄作という言葉じゃヌルいほどゴミ糞アニメだったビルド00私物化贔屓ダイバーズ👎


758: 「つまらない」派2019/06/22 07:06:15 通報 非表示

金の無駄遣い

最終回の作画なんだよ!?あんな酷い絵で放送するとか制作スタッフにすら愛されてないとか残念すぎ


759: 2019/07/05 16:54:45 通報 非表示

新企画あるそうだがこんな虚無アニメで引っ張れるのか?


760: 「つまらない」派2019/07/05 22:47:38 通報 非表示

キャラが終わってる


761: 「つまらない」派 2019/07/05 22:51:39 通報 非表示

かっこいいダブルオーがダブルオーダイバーとかいうダサい機体になっていて見るに耐えない


762: 「つまらない」派 2019/07/14 22:33:19 通報 非表示

女性観が古すぎるのも地味にマイナス


763: 「つまらない」派2019/07/21 18:42:22 通報 非表示

昔の素晴らしい機体をかませにしたのが許せない(特にプロヴィデンス)

スターウイニングの二番煎じーーー!!(しかもパワーアップみたいな使い方するからSDの価値を下げてるだけ)

GBNで3年以上自分を鍛え続けたタイガーウルフやGPDで500戦以上の経験を重ねているシバツカサとGBNを初めて数ヶ月位のリクが互角に渡り合うだと!?何の冗談だ!!?


764: 「おもしろい」派 2019/07/29 19:51:50 通報 非表示

つまらないなんてひどい…


765: 「つまらない」派2019/07/29 23:28:03 通報 非表示

つまらないというか、夢中になれないというか、面白くないというか


766: 「おもしろい」派2019/08/01 01:47:51 通報 非表示

面白いの理由は忍者アヤメのことだ


767: 「つまらない」派 2019/08/06 21:03:10 通報 非表示

まあ普通に考えてプロヴィデンスやνガンダムがあんなよお分からんぽっと出のガンダム(ガンプラ)に負けるわけないやん


768: 「つまらない」派2019/08/11 23:57:08 通報 非表示

一期の良かったところ全カット。

一期で不評・不満だった部分を大幅増量。

+いらない視聴者に媚売ったような露骨な萌え要素。

で出来上がったのがトライ。


769: 「つまらない」派2019/08/12 19:01:36 通報 非表示

子供向けだし戦いは常にうぉぉとか言わせといて、戦術もそれっぽい事言っといっといて、敵も適当な理由で悪ささせて、まぁ納得できなくてもファンタジー要素で言い訳しよって感じのアニメでした。小学生くらいならもしかしたら戦闘シーンだけ楽しく見れるかもだからそれでガンダムに興味持ってくれて未来のガノタが生まれてくれればいいな。


770: 「つまらない」派2019/08/14 13:52:00 通報 非表示

ビルドファイターズの流れで見たらつまらなすぎる。


771: 「つまらない」派 2019/08/20 22:02:03 通報 非表示

ビルド系好きだったのにそうじゃなくなった原因を作ったアニメだ


772: 「つまらない」派2019/08/30 22:27:57 通報 非表示

まじかよ・・・こんな作品でも面白いが30%も居るのかよ…

頭おかしいんじゃねーか?


773: 「おもしろい」派 2019/09/01 20:18:16 通報 非表示

>>22
トライ外してくれませんか?ビルドシリーズはどれもいいけど、ファイターズを先に見た人の気持ち分からなくはないかも


774: 774コメさん 「つまらない」派 2019/09/09 12:33:49 通報 非表示

なんとかダイバーズ(笑)って感じだな

まかり間違ってもあれはガンダムじゃないしビルドシリーズでもない


775: 775コメさん 2019/09/22 17:38:16 通報 非表示

>>7
シードやユニコーンがつまらないって、意味わからん


776: 753コメさん 「つまらない」派 2019/09/23 10:23:59 通報 非表示

いい加減このシリーズは古参オタにしかわからんネタぶちこむのやめてくれ


777: 777コメさん 2019/10/09 06:56:27 通報 非表示

1話opで飽きた。


778: 778コメさん 「つまらない」派2019/10/23 06:54:47 通報 非表示

>>7
ユニコーンは名作ですよ。


779: 778コメさん 「つまらない」派2019/10/23 06:56:45 通報 非表示

>>7
あなたの頭が小学生すぎるから、面白さが分からないから失敗作だと思っているのでは?


780: 780コメさん 「つまらない」派2019/10/27 08:08:28 通報 非表示

ゴミです


782: 763コメさん 「つまらない」派 2019/11/12 20:13:02 通報 非表示

ジャナイしかりスカイしかりサイサリスみたいなのしかり元の機体の良さ全くフル無視で作ればそら反感買うわ


783: 783コメさん 2019/11/25 20:51:04 通報 非表示

てか普通に人が乗って戦争してるガンダムが見たいんだが


784: 784コメさん 2019/11/25 22:23:37 通報 非表示

>>783
今こそ劇場版SEEDをだな…


786: 786コメさん 「つまらない」派2020/01/07 20:07:04 通報 非表示

ガンダムじゃない


787: 787コメさん 「つまらない」派2020/02/21 19:40:53 通報 非表示

戦争の生々しさが見たいのに


788: 788コメさん 2020/02/21 22:38:18 通報 非表示

このくらいのガンダムは平和だね~


790: 787コメさん 「つまらない」派 2020/04/08 18:46:38 通報 非表示

戦争をしない、重みがない、胸に響く言葉がない。

兵器としてのガンダムが見たかった。宇宙世紀が好きだからなおさら。

これを作るくらいなら宇宙世紀の新作。をつくってほしい。ジオンのゲリラ戦とか。


791: 787コメさん 「つまらない」派 2020/04/08 19:00:19 通報 非表示

>>787
わかります。

重みがないですよね。

クロスボーンや初代のリメイクとかして欲しい。


792: 792コメさん 「つまらない」派2020/06/18 14:02:56 通報 非表示

ビルドファイターズシリーズは単純にガンプラを作って戦わせてて、ガンプラを改造したり、様々なガンダムシリーズのオマージュもあるから大人も子供も楽しめる。

けどビルドダイバーズは何を血迷ったかVR空間のネットゲームと化してしまい、もはやガンプラ関係ないじゃんてなるし、ガンプラ改造する描写も少ないからあまりガンプラに感情移入できない。あと、VR設定てことでウサギとか動物のアバターがいっぱい出てきてこれが結構辛い。あと、VR設定だからガンプラ同士競争するゲームの回とかあるけど、もはや架空のVRのゲームを描写されても全く興味も入り込みもしなかった。ダイバーズ企画したやつ誰だよ、無能かよ。


793: 793コメさん 「つまらない」派2020/07/08 21:12:07 通報 非表示

良かったのはアヤメ回りの掘り下げ、ドージの心理的成長、ノーネイムのデザインくらい

主軸が無いしガンダムである意味は無い


794: 794コメさん 「おもしろい」派 2020/07/08 23:35:25 通報 非表示

トライがあまりにもクソすぎたから全く期待せずに見たけど普通に面白かった

ネトゲで不正利用者とかツールのせいでバグるっていうネトゲものとしてはベタ展開

ヒロインがAIっていうのもバレバレ

でも前作のGPベース利用者を出して今作のGPネットとの対立を描いてくるとは思わなかった

後半はAIが成長してデータが圧迫されるから自ら消えるっていうこれまたベタ展開だけど

序盤のキーになったGPベースとGPネットの技術を使って協力してAIを助けるのは面白かった

ネトゲものとしてはこれ以上ないラストだったと思う

AIものとしてもSAOなんかよりよっぽどよく出来てる

セカンドVとか出したり遊びもあってよかった


795: 795コメさん 「つまらない」派2020/07/19 19:22:53 通報 非表示

>>2
いや、ageの機体は評価されてるからそこは言いがかりや


796: 796コメさん 「つまらない」派2020/08/11 22:38:42 通報 非表示

ガンダムの世界観からどんどんかけ離れてるよな つまらないしビルドダイバーズシリーズは見る価値なし


797: 797コメさん 「つまらない」派 2020/09/04 22:29:56 通報 非表示

現代になったのは正直残念


798: 797コメさん 「つまらない」派 2020/09/21 12:27:50 通報 非表示

>>72
それな

2期は岡田を恨みましたw


799: 797コメさん 「つまらない」派 2020/09/21 12:28:38 通報 非表示

>>626
今500


800: 797コメさん 「つまらない」派 2020/09/21 12:29:45 通報 非表示

獣人いらん


801: 801コメさん 「つまらない」派2020/11/28 18:56:00 通報 非表示

所詮データで遊んでるだけの中学生のガキ共が言う言葉に重みが微塵も感じられない


802: 802コメさん 「つまらない」派 2021/08/21 20:12:50 通報 非表示

リライズは面白かった


803: 803コメさん 「つまらない」派 2021/11/23 19:42:39 通報 非表示

もっとかっこいい主人公が欲しかったなあ


804: 804コメさん 「つまらない」派2022/06/13 20:42:33 通報 非表示

びっくりするほどおもしろくない


805: 805コメさん 「つまらない」派2022/09/07 02:36:17 通報 非表示

まぁ、普通につまらないです

っていうか、話が全部ウソくさい
アニメなんだから当たり前なんだけど、ゲームとしてもありえない。展開が寒い。台詞が薄っぺらい。キャラが大体「こんなヤツおらんやろ」のオンパレード。そもそもガンプラ要素もやっつけにくっつけただけ。リアリティってなんですか?

キャラデザも媚び媚びで気持ち悪い。メカデザインも酷い。OPもダサい。観てる最中の最大の感想は「早く終われ」でした。

あと、某大手通販サイトAでのレビューでは、むやみやたらに褒められてるのも大変素敵ですね。サクラが満開って感じで。

バンダイのCMアニメだからこんなものでしょうけど、もうちょっと頑張れたんじゃないの? と思わなくもない惨いアニメでした


806: 806コメさん 「つまらない」派2022/12/29 12:59:36 通報 非表示

>>7
鉄血は面白かったがバエルが弱いすぎなだけかな


807: 807コメさん 2022/12/29 13:06:54 通報 非表示

>>35
たしかに


808: 808コメさん 「おもしろい」派2022/12/29 13:10:34 通報 非表示

照井春佳がヒロインだぞ!


809: 807コメさん 2022/12/29 13:19:30 通報 非表示

>>87
マイナスのフルボッコで草


810: 807コメさん 2022/12/29 13:29:44 通報 非表示

>>148
オルフェンズは面白いくね


811: 807コメさん 2022/12/29 13:42:04 通報 非表示

>>263
www本物のガンダム達の怖さを思い知ったらいいな


812: 807コメさん 2022/12/29 13:43:48 通報 非表示

>>285
まじかよほんとにガンダムの侮辱する作品だったんだな


813: 807コメさん 2022/12/29 13:54:23 通報 非表示

>>487
オルフェンズは良作です


814: 807コメさん 2022/12/29 13:56:25 通報 非表示

ガンダム全部こんなもんだと思われると気が気じゃない


815: 815コメさん 2023/02/04 14:52:08 通報 非表示

5期の駄スタッフ、何でこんなにやる気無かったんだろうな

プロとは思えないほど話が破綻してた。

結局、一貫したテーマもコスプレくらいだし…

スタッフの中に鬼太郎見てた奴とか一人もいないのか…?


816: 816コメさん 「おもしろい」派2023/02/06 00:22:59 通報 非表示

1話で最終回までの展開が読めるという難点はあるけど過去2作より面白い


817: 817コメさん 2023/03/18 17:10:09 通報 非表示

序盤の問題がチートにチートデータの配布に脅迫して他プレイヤーを手駒にすると

普通に考えて悪役のまま裁かれて然るべきキャラを

よくある悪手で悪側にも事情があるんだと言う下らない展開で仕方がなかったねで済ませちゃうのがね

しかも普通に逆恨みでしかないからコイツ界隈に居座らせるの?ダメじゃね?としかならない

サラの存在は持て余してる感しかなかった

完全自立したAIってしか見れなく最早人でしかないから

ネトゲの範疇超えてるやろと

そんでもってサラの命かゲームかって争いが途端にチープ化するんだわ

生き甲斐だなんだ言われても誰かの犠牲の上で成り立つゲームとかやり続けられるの?としか

しかもそれが預かり知らぬところでならまだしもガッツリ関わってたら流石にキツイだろうて

それと運営がふわっふわ過ぎるのもね

アイツらチーターの件でもだけど運営しとらんやろ


818: 818コメさん 「おもしろい」派2023/03/18 18:43:30 通報 非表示

つまらないに投票してる奴はまともに観てないだろうな


819: 819コメさん 「おもしろい」派2023/03/18 19:03:21 通報 非表示

俺の好きな照井春佳がガッツリヒロインしてるとこもポイント高い(笑)


821: 821コメさん 2023/10/09 11:37:20 通報 非表示

チャンピオンのチームが何度も挑んでもできなかったミッションを一発クリアとか意味わからんあの瞬間チャンピオン存在がカスになった


822: 822コメさん 2023/10/09 12:45:34 通報 非表示

>>821


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの前ページがあります


前のコメントを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で