アニメ『アイカツフレンズ!』はおもしろい?つまらない?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




570: 2019/07/31 12:35:49 通報 非表示

王国編がドッキリで騙して終わりな雑さやハニキャとリフレクがジュエリングドレスも個人回もなくてピュアパレットだけ棚ぼたや努力もしないで優遇されすぎ。 ユニット格差がひどい


571: 「つまらない」派 2019/07/31 21:40:50 通報 非表示

>>570
ほんとにそれな


572: 「おもしろい」派2019/07/31 23:21:55 通報 非表示

いつも同じこと言ってますね!


573: 「つまらない」派 2019/08/03 11:36:56 通報 非表示

内容が薄いのと主人公補正が多い。

みずきさんみたいな人が多いすぎる


574: 「おもしろい」派2019/08/04 00:10:39 通報 非表示

みずきじゃなくてみづきだよ月=つき に点々付けて覚えて。


575: 「つまらない」派 2019/08/04 22:10:40 通報 非表示

>>574
それな。みづきだよwでも美月ポジションが多いのは分かる


576: 「おもしろい」派2019/08/05 00:42:40 通報 非表示

ネタバレ注意

らき、かわいい
真ん中に紐のリボンがあるのと髪型が似合ってる


577: 「おもしろい」派2019/08/08 11:25:17 通報 非表示

えっラブミーティア可愛いし、面白いよ


578: 「おもしろい」派 2019/08/08 22:56:34 通報 非表示

>>577
カレン様の清楚な水着とツインテが似合いすぎててもっと好きになってしまった…水鉄砲とかで楽しんでて子供っぽい遊びもやるんだなと意外


612: 606コメさん 「つまらない」派 2019/09/07 23:12:27 通報 非表示

>>578
子供っぽいは偏見


579: 「つまらない」派 2019/08/14 19:13:10 通報 非表示

わかばちゃんとアリシアリフレクは好きだけど

リフレクのジュエリング出なかったらアイカツ辞めようかな~笑くらいでフレンズの情報追ってたらホントに出ないみたいで正直失望した。

結局アイカツシリーズって

キャラ扱い笑えるほど雑なんだね。

フレンズのせいで私はアイカツ引退。

某ライバル作品は人気取り戻してきたのにフレンズはどうして人気が下がり続ける一方なんでしょうねぇ?


580: 2019/08/15 03:30:48 通報 非表示

ぶっちゃけゲームの方が好き


581: 「おもしろい」派2019/08/15 03:32:39 通報 非表示

ゲームってマイキャラもかわいい


582: 「つまらない」派 2019/08/19 09:11:50 通報 非表示

終了おめでとう。

やっぱりアイカツフレンズはつまらないアニメだったんだね。


583: 「おもしろい」派2019/08/19 20:59:14 通報 非表示

絵もキャラも衣装も曲も好きなだけに、あと1ヶ月で終わるのは悲しいです。

もしあと半年続く予定だったら、ハニキャやリフムンにもジュエリングドレスが与えられたかもしれない、わかばちゃんが誰かとフレンズを組んだかもしれない、あいねちゃん達がスペカツをして活躍していたかもしれないと思うと残念でたまりません。

でも、オンパレードでまたあいねちゃん達に会えるみたいで良かった。次のシリーズも楽しみにしています!


585: 「つまらない」派 2019/08/20 11:33:38 通報 非表示

>>583
アイカツシリーズはオンパレードで終わると思うぞ。


589: 「おもしろい」派 2019/08/21 22:28:23 通報 非表示

皆さんは、小さい子のとこを考えたことがありますか?

小さい子がアイカツのアニメを見て、「将来アイドルになる」って言うかもしれないんですよ!

それに対し、「面白くない、何が面白い?」って思ってる人はどうかしてると思います。

制作して方々に、こんな声があったら悲しむと思います。 相手のことをもっと考えるべきではないでしょうか。


590: 「おもしろい」派 2019/08/21 22:29:58 通報 非表示

>>589
子供の夢を作るためのアニメなんだから!


596: 2019/08/22 11:26:00 通報 非表示

>>589
誤字ってるから全然伝わってこない


591: 2019/08/22 11:17:22 通報 非表示

子供の夢?大きなお友達の願望の間違いだろwww


592: 「おもしろい」派 2019/08/22 11:18:49 通報 非表示

>>591
うるさいww


593: 2019/08/22 11:19:11 通報 非表示

とりあえず星宮いちごをブスにした罪は重い


597: 「つまらない」派 2019/08/22 11:36:09 通報 非表示

>>593
いちごファンはオンパレ見ないでしょこれ。


594: 2019/08/22 11:21:59 通報 非表示

これ見てみ?もはや改悪レベルやんけ

冗談抜きで第二のけもフレ2にするつもりかな?

アイカツオンパレード

595: 2019/08/22 11:24:20 通報 非表示

でもフレンズ大嫌いだから変わるのは良かった


598: 「つまらない」派 2019/08/22 14:06:07 通報 非表示

オンパレードはフレンズのスタッフ続投だから期待できない。


600: 「おもしろい」派2019/08/27 15:35:50 通報 非表示

アイカツ!ダイスキ


601: 「つまらない」派2019/08/29 19:14:05 通報 非表示

主役やライバル周りはかなり魅力的なんだけど、如何せんフレンズ間の扱いのバランスが悪すぎるのが難点。特にラブミーティアは露骨過ぎるレベルで優遇されていて正直辟易。

しかもアイビリが自分達にビビって引退したとかデマ撒き散らしたり、ほぼ毎週出てるのに「超忙しい」だの「一年半別行動してた」とか言い出したり、明らかに話の整合性をぶち壊す元凶になってるのも頂けない。

まぁみおちゃんが崇拝してる都合上雑に扱えないのも分かるけど、ハニキャのようにラブミ優遇のあおりを食らい続けているフレンズがいる事も考えてほしい。


603: 「おもしろい」派2019/08/29 21:03:22 通報 非表示

ラブミーティアは永遠なり


613: 605コメさん 「おもしろい」派 2019/09/08 18:43:03 通報 非表示

本当にすこ


614: 614コメさん 「つまらない」派 2019/09/12 09:20:43 通報 非表示

なんか、話の流れとかむりやりになってきて、全然おもしろくなくなってきた…。 
最初はおもしろかったのにな〜 

アリシアちゃんとかでてきたあたりから、それはないだろ、みたいなつっこみたいとこ多すぎて(笑) 
製作所もかなり行き詰まってるとおもう


615: 615コメさん 「おもしろい」派 2019/09/12 09:38:09 通報 非表示

アリシアさんとひびきさんの微妙な関係性が好き

お互い一緒にアイカツをしたい気持ちは同じだったのに国のことやすれ違いで様々な原因で5年も離れ離れだった

だんだん周りのアイドルたちのお陰で

自分が思い込んでいた友達の像から、お互いを知り直して本当はこうだったって腹割って話すところも、そうした1つ1つの積み重ねが実ってやっと「新たなるステージへ」が見れて感動した


616: 616コメさん 2019/09/14 09:36:36 通報 非表示

シリーズ派とかは別の話じゃないの…

俺一応初期がバランスとれててすき


618: 618コメさん 「つまらない」派 2019/09/26 18:39:00 通報 非表示

フレンズは最初の方は面白かったけどソルベット王国が出てきてから、本当につまらないものに成り下がった感じがする


619: 618コメさん 「つまらない」派 2019/09/26 18:42:13 通報 非表示

最終回もそうだけど、頑張る理由を周りの小芝居とかウソで作るの本当に萎えるしそんなのアイカツじゃない何もわかってない人が作ってるんじゃないかな


620: 620コメさん 2019/09/26 20:03:50 通報 非表示

マイキャラがぶす


622: 622コメさん 「おもしろい」派2019/10/01 00:06:45 通報 非表示

ココちゃんアリシア様あいねちゃんランクインおめ


623: 623コメさん 「おもしろい」派2019/10/03 21:41:43 通報 非表示

>>622
アリシア様が入ってたのが嬉しい!


634: 634コメさん 「おもしろい」派2019/10/16 18:23:46 通報 非表示

あ~い、とぅいまてぇ~ん


635: 635コメさん 「つまらない」派 2020/01/20 17:01:55 通報 非表示

アイカツ、アイカツ言ってるだけで内容が薄っぺら。今のアイカツ人数多すぎ。お金巻き上げようとしてるのがめにみえる


637: 637コメさん 「おもしろい」派 2020/01/20 20:01:29 通報 非表示

なんでいま?


638: 638コメさん 「つまらない」派2020/01/27 22:08:27 通報 非表示

ホリプロの声優ゴリ押しが糞


639: 639コメさん 「おもしろい」派2020/01/30 14:55:38 通報 非表示

なんで今?


641: 641コメさん 「つまらない」派 2020/03/13 10:53:37 通報 非表示

アイカツは初代好きだけど後半に進むたびに百合中とかに媚びうるとこが好きじゃない

女児向けに作って無い感じが丸わかりでキモい


643: 643コメさん 「つまらない」派 2020/04/07 09:29:04 通報 非表示

キャラは可愛いと思うし、性格も別に大丈夫だと思う。

が、しかし、キャラの扱いやストーリーは正直雑。
無印やスターズよりもキャラ少ないのに(あかジェネよりはおそらく多)2年目でブランドも被っていないキャラの新作PRがないし、結局JPRも謎のまま。
わかばちゃんにはブランドもJPRもあげ伏線残したままだったのにシリーズ終了。
あと、ちょっとキャラが泣きすぎな気が…。

そして、ゴシックブランドは3つも要らないだろ、とも感じた。(ゴシックブランドが要らない、という意味ではなく、同シーズンにテイストの被ったブランドは要らない、という意味)
3つも作るなら別のテイストのブランド、例えばロック系とかを作るべき。
これにより、人気なければゴシックキャラ作ればいい!みたいな雑さを感じ取っていまった。(キャラは皆好き)
結果、オンパレード第一段に向けた投票はアリシアさんが白百合姉妹を抜かして、白百合姉妹が不敏に感じた。

あと、キャラデザも流用多くなった気がする。
別に強敵キャラのヘアスタイルがアップである必要はないだろ。微妙な変化をつけているのはわかるが、美月とエルザフォルテとひびき、ひめとカレンはカラーリングも近いから、どうしてもそう感じた。
だからってグラデつければいいとも思わないけど。


644: 644コメさん 「つまらない」派 2020/04/09 13:36:17 通報 非表示

でもアイカツは愛されてほしい


645: 645コメさん 「つまらない」派 2020/04/19 15:48:44 通報 非表示

1期はそうでもなかったけど

2期は本物のクソアニメだった。

1期でラブミに勝った時からクソアニメへの道を進んでしまった感はあるなぁ。

2期は正に子供騙し。

雪国なんだからブリザードくらい普通なんじゃ・・・?

異常なブリザードであったとしても

アイカツでそれが変わるとか頭おかしい。

前夜祭もやる必要あったか・・・?

ステージなんて長くて5分くらいしか時間取らないんだから、2日に分けるととんでもなく時間余って逆に冷えそうなんだが・・・。


646: 646コメさん 「つまらない」派2020/05/06 23:40:11 通報 非表示

キャラが立っていない。

行動原理も希薄で、イマイチ何がやりたいのか分からない。


647: 647コメさん 「おもしろい」派 2020/05/25 12:56:48 通報 非表示

久しぶりにここ見て見たら私何やってたんだろう…ってなった(●︎´▽︎`●︎)(別のタブレットで書き込んでた)


649: 649コメさん 「つまらない」派2020/09/20 03:38:47 通報 非表示

もうアイカツは人気が無いことを証明してしもうた一作。二年目の半ば無念に打ち切られた。

人気が出なかったのは最初は前作のスターズのせいかと思いきや、結局は単純にフレンズがつまらない作品だから人気が出なかっただけの話だった。個人的にはそこまで悪くは無いと思うが、キャラがイマイチ立っておらず魅力に欠けるのが主な原因だろう。

キャラの行動原理が総じて不明瞭か弱いのばっかりだし


650: 650コメさん 2020/09/20 11:15:22 通報 非表示

アイカツスターズは好きやった

今回はよく知らんが2話目で見るのやめた(多分)


651: 651コメさん 「おもしろい」派 2020/10/29 16:30:40 通報 非表示

子供でも見れるし、(グロいアニメじゃないから)アイドルっていう夢を持ってる人には良いよね!(まず、酷いことなんて入ってないからね)

女の子イラスト可愛い

654: 654コメさん 「つまらない」派2020/10/29 16:34:40 通報 非表示

駄作だわ


664: 664コメさん 「つまらない」派 2020/11/20 18:47:30 通報 非表示

次回「アイカツ、パチ台堕ち」


665: 665コメさん 2021/01/05 16:11:01 通報 非表示

圧倒的おばみつ。

異論は認める


666: 666コメさん 「つまらない」派 2021/01/10 10:16:42 通報 非表示

>>665
なぜ鬼滅??

トピ間違えてませんか??


668: 668コメさん 2021/01/18 18:44:32 通報 非表示

>>666
話す事無さすぎて鬼滅の刃に逃げたかwww


667: 667コメさん 「つまらない」派 2021/01/16 23:16:56 通報 非表示

最近こういう面白いかつまらないか、っていうトピ増えてるけど、鬼滅の影響??
比べるトピでも、銀魂と鬼滅の刃、進撃の巨人と鬼滅の刃のトピが多い気がする。
銀魂は映画公開してるけど、少し可愛そうだよね(^_^;)
鬼滅の刃の後だと売上とか比べられて大変そう。銀魂絶対負けちゃうし…。

まぁ、話それちゃったけど、女の子キャラの描き方や可愛さは鬼滅の刃の方が良いかな。

でもまぁこれは鬼滅の刃と比べてる訳じゃないか。
面白いかつまらないかだもんね。
私的にはつまらないかな。


669: 669コメさん 「つまらない」派 2021/02/17 02:55:14 通報 非表示

正直言って作画崩壊が酷いと思います。
ストーリーの内容もアイカツやスターズより薄いからつまらないです。
不遇キャラも可哀想。キャラは可愛いと思うけど好きになれません。

個人的な意見なので不快にさせてしまったら申し訳ないです<(_ _)>


671: 671コメさん 「つまらない」派2021/03/12 19:01:18 通報 非表示

私は、初代のいちごちゃんのときのほうが面白かった


672: 672コメさん 「つまらない」派 2021/03/24 17:45:34 通報 非表示

フレンズにしたのが間違ってるwww


673: 673コメさん 「つまらない」派 2021/03/29 10:59:13 通報 非表示

まずアイカツキラキラしすぎてる


674: 674コメさん 「おもしろい」派 2021/04/25 21:12:38 通報 非表示

>>673
そんなもんだから


675: 675コメさん 2021/05/06 15:33:52 通報 非表示

そもそもさ、好きな人は好き。嫌いな人は嫌いでいい問題だったね


676: 675コメさん 2021/05/06 15:34:18 通報 非表示

面白いか、面白くないかってスレだけど、まぁ人によって違うんだろうね


677: 677コメさん 「つまらない」派 2021/05/06 22:27:14 通報 非表示

>>676
面白くないって思う人が多かったから打ち切られただけのことだしね


687: 687コメさん 「おもしろい」派 2021/06/15 16:40:52 通報 非表示

初代→ストーリーすこ

スターズ→神曲多め

フレンズ→ドレスのデザインすこ&キャラすこ

(この時代が一番はまった)

オンパレード→ゲームめっっっちやおもろい

プラネット→新しくファンが増えてゲームもスマホアプリみたいな操作でおもろい

感想です♪

日向エマちゃんみたいな先輩が欲しかった,,,


688: 649コメさん 「つまらない」派2021/07/04 00:21:17 通報 非表示

無難な作りで悪くは無いけど、反面面白味に欠ける。アイカツ!シリーズの総評は

無印1年目>フレンズ1年目>フレンズ2年目>スターズ>無印2年目>あかジェネ


689: 677コメさん 「つまらない」派 2021/07/05 17:29:46 通報 非表示

ソルベットが無難?


690: 690コメさん 「つまらない」派 2021/07/17 12:37:39 通報 非表示

女の子がただただ可愛くダンスして歌ってるだけだと思う。十分可愛いけど、内容は面白くないと思う。プリキュアの方が内容面白いし可愛いしみてて楽しい。(決して嫌いなわけじゃないよ)


691: 649コメさん 「つまらない」派2021/07/18 04:24:32 通報 非表示

登場人物のほとんどが負の感情を去勢されて人間味に欠ける。感情に乏しい為エモさが無く、総じてドラマツルギーに欠けるストーリー展開になってしまいメリハリに欠ける内容だった。

アイカツこそおかゆアニメの名に相応しい


707: 692コメさん 「おもしろい」派 2021/08/01 17:17:55 通報 非表示

スターズよりはマシだと思うのだが。。


708: 708コメさん 「おもしろい」派 2021/08/04 13:33:40 通報 非表示

アイカツスターズの方が好きなんだが。((

まあアイカツシリーズ全部好きw


740: 740コメさん 「おもしろい」派2021/08/12 22:33:04 通報 非表示

フレンズも好きだけど1番好きなのは初期だなぁフレンズも大好きだけど!


741: 692コメさん 「おもしろい」派 2021/08/17 18:19:05 通報 非表示

>>740
分かる

フレンズも好き

あとここコメント多すぎwww


742: 742コメさん 「つまらない」派 2021/08/23 13:52:22 通報 非表示

初代が一番好きです!

アイカツ 初代

743: 743コメさん 「おもしろい」派 2021/08/23 22:29:08 通報 非表示

懐かし


744: 744コメさん 「おもしろい」派 2021/09/19 08:32:23 通報 非表示

ハミングトパーズコーデ着せたら最高!!!


745: 744コメさん 「おもしろい」派 2021/09/19 08:34:22 通報 非表示

スカートだけゲット出来なかった

アイカツフレンズハミングトパーズコーデ

747: 746コメさん 「おもしろい」派 2021/09/24 11:22:53 通報 非表示

>>745
そんなこと誰も聞いてねえよ

無関係な話すんな


748: 748コメさん 「おもしろい」派2021/09/24 21:14:19 通報 非表示

キャラクターがかわいいです!

アイカツフレンド

749: 749コメさん 2021/10/01 23:58:55 通報 非表示

けものフレ、、、いやなんでも・・


753: 753コメさん 「つまらない」派2021/11/02 08:17:29 通報 非表示

もっとフリーダムなゲームならよかった


754: 754コメさん 「おもしろい」派 2021/11/03 17:51:23 通報 非表示

普通に面白いし、可愛いと思うよ?


755: 755コメさん 2021/11/20 13:46:32 通報 非表示

ハマってたー


759: 759コメさん 「つまらない」派2022/03/28 11:31:16 通報 非表示

アイカツフレンズは今までのと比べてライバルキャラが空気

初代~スターズは良かったけど…

それにフレンズからブランドの在り方が変わってるような

自分たちだけ のブランドになってる

自分のブランドをみんなで みたいなストーリーなどこいったの…!!


760: 760コメさん 「おもしろい」派 2022/05/03 16:01:07 通報 非表示

>>759
わかる!


761: 760コメさん 「おもしろい」派 2022/05/03 16:01:41 通報 非表示

>>760
ストーリーは面白いけど


762: 760コメさん 「おもしろい」派 2022/05/03 16:04:02 通報 非表示

まいかはあんまり好きじゃないけどそれ以外は良かったw


763: 760コメさん 「おもしろい」派 2022/05/03 16:04:25 通報 非表示

>>762
ワカル


777: 777コメさん 「つまらない」派2024/01/21 20:48:35 通報 非表示

キンプリの方がまだいいのにね


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの前ページがあります


前のコメントを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で