アニメ『デビルズライン』はおもしろい?つまらない?

アニメ『デビルズライン』 おもしろい
おもしろい

137(19%)
アニメ『デビルズライン』 つまらない
つまらない

584(80%)

19%
80%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
1 = おもしろい137票 / 総得票数721

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: デビルズライン 2018年春アニメ アニメ 松岡禎丞 石川由依 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2018/04/07 00:16:04 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 「つまらない」派2018/04/08 06:36:38 通報 非表示

ここまでどこが良いのか全く分からない作品はなかなかないと思う


2: 「つまらない」派2018/04/08 20:24:58 通報 非表示

ちょっと即物的で稚拙な展開だなと思ったら電子書籍で人気なんですね。お手軽にグロ描写やセクシーシーンを楽しむ分にはいいのかも。


3: 「つまらない」派2018/04/09 15:38:38 通報 非表示

恋愛要素を全面的に出しすぎで少女漫画かと思った


4: 「つまらない」派 2018/04/09 20:43:19 通報 非表示

声優が豪華だが、キャラの顔が主人公以外モブで残念。1話見ただけだが恋愛要素が薄っぺらくて失笑。


5: 「つまらない」派2018/04/10 07:34:29 通報 非表示

普通に面白くない


6: 「つまらない」派 2018/04/10 20:47:51 通報 非表示

何がしたいのかわからないし、まずもって絵が気に入らない

これはクソアニメ認定していいと思う

開始3分で限界


61: 「おもしろい」派 2019/01/14 06:30:50 通報 非表示

>>6
じゃあみんなボケ


119: 119コメさん 「つまらない」派2021/02/14 18:30:10 通報 非表示

>>61
この方の言う通りです。私も見るのを辞めました。漫画は面白そうなのでそっちを見たいと思います。


7: 「つまらない」派2018/04/15 14:30:40 通報 非表示

原作のちょっとほっこりする二人のやりとりが台無し


62: 「おもしろい」派 2019/01/14 06:31:18 通報 非表示

>>7
その問題は観なければ解決するよタコ


8: 2018/04/16 03:48:22 通報 非表示

失礼ながら最近特に多い欲求不満女性向け作品かなという感じでした

アニメでは厳しいでしょうがこの手の作品の需要はなくならないんだなぁと


9: 「つまらない」派2018/04/16 20:45:34 通報 非表示

全く面白くない。

なにもかも中途半端感がある。

何故人気があるのか全く理解できません。


63: 「おもしろい」派 2019/01/14 06:32:03 通報 非表示

>>9
理解しなくてもいいから観るなボケ


10: 「つまらない」派2018/04/28 22:10:12 通報 非表示

ヒロインのことが好きだから色々我慢してた奴より

無理やりキスしてきた男の方をあっさり好きになる

のが生理的に受け付けなくて無利


64: 「おもしろい」派 2019/01/14 06:32:29 通報 非表示

>>10
無理の理間違ってて草


93: 「つまらない」派 2019/01/30 11:03:17 通報 非表示

>>64
いちいち言い返してて草ーーーーーーーーw


11: 「つまらない」派2018/05/01 08:53:41 通報 非表示

絵が下手だし内容もわくわくしない


65: 「おもしろい」派 2019/01/14 06:33:01 通報 非表示

>>11
じゃあお前がこれよりうまい絵を描いてみろやみんなが納得するぐらいの絵を


12: 「つまらない」派2018/05/02 07:52:51 通報 非表示

ワクワクしない展開。設定もどうかと思う。


66: 「おもしろい」派 2019/01/14 06:33:18 通報 非表示

>>12
だから、観なければいい


13: 「つまらない」派2018/05/02 17:43:28 通報 非表示

BGMが大体合ってなくて違和感


67: 「おもしろい」派 2019/01/14 06:33:50 通報 非表示

>>13
お前の意見なんか知らん、直接言ってこいや


15: 「つまらない」派2018/05/08 01:26:52 通報 非表示

違和感ばかりの行動ばかりで、主人公にもヒロインにも全く共感出来ない


69: 「おもしろい」派 2019/01/14 06:34:18 通報 非表示

>>15
共感してもらわなくても結構


16: 「つまらない」派2018/05/08 09:32:22 通報 非表示

えろをだせばうれつとおもってる 絵のえろなんてきょうみないしくそあにめ


70: 「おもしろい」派 2019/01/14 06:34:41 通報 非表示

>>16
君小学生?字を勉強しようね?


17: 「つまらない」派2018/05/08 10:10:04 通報 非表示

うざい


18: 2018/05/08 13:40:30 通報 非表示

漫画がいい


19: 「つまらない」派2018/05/12 04:03:29 通報 非表示

ストーリーもつまらないし、絵柄と動きも雑だし、台詞は臭いし、キャラに共感も出来ない。

薄っぺらい中二病アニメ。


71: 「おもしろい」派 2019/01/14 06:35:06 通報 非表示

>>19
高二病かな?www


109: 2019/07/07 23:23:02 通報 非表示

>>71
全くもって君なんなん?笑笑


20: 「つまらない」派2018/05/15 08:33:18 通報 非表示

吸血鬼が血を求めて葛藤するシーンがやたら多くてそれしか記憶に残らない。

もう折り返しなのに目立った展開が無いのはひどい


72: 「おもしろい」派 2019/01/14 06:35:58 通報 非表示

>>20
何も知らんくせにコメントする君の方が断然ひどいしクズだよwww


21: 2018/05/20 00:45:50 通報 非表示

とりあえずどんなアニメも1話は見れきれるんだけどこのアニメに限って開始14分でやめた。びっくりした。今まで初めてってくらいつまらんし絵下手だし、動き雑。起承転結がなさすぎ。声優の無駄遣い


73: 「おもしろい」派 2019/01/14 06:36:25 通報 非表示

>>21
頑張ってコメントしてくれてありがとうねwwww


22: 「おもしろい」派2018/05/20 13:50:07 通報 非表示

うじうじ感がイイ!でも主人公以外空気


23: 「つまらない」派2018/05/23 15:00:02 通報 非表示

ありきたりな吸血鬼のストーリー、うざったい主人公の恋愛観とかいらない、作者の欲望のかたまりみたいなつまらない作品


24: 「つまらない」派2018/05/27 20:02:52 通報 非表示

色々と惜しい気がする


25: 2018/05/30 04:16:47 通報 非表示

ただ、ただ、くそつまんねえw

ヒロインの女とか無駄に天然要素いらねっつの。

ダークファンタジーなのか程度の低いラブコメなんかはっきりしろや

ミーハーかよ


74: 「おもしろい」派 2019/01/14 06:37:23 通報 非表示

>>25
偉そうに言う前にこれより面白い漫画描いてみろやガキ


26: 2018/05/30 04:19:09 通報 非表示

女が安西安西うるせーんだよ


27: 2018/05/30 04:23:40 通報 非表示

くそつまんねえわwww

脚本とかドシロート すぎてイライラすんだよ。

世間知らずのバカボン作品しか作らねえ中卒セ○ク○依存症作者は鬼のパンツで窒息死すればいいよ( ^ω^ )


75: 「おもしろい」派 2019/01/14 06:38:15 通報 非表示

>>27
みんな君の言ってる意味わからないから見本見して?


28: 2018/05/30 04:25:59 通報 非表示

声優のクソ無駄遣いにご協力いただきまことにありがとうございました


76: 「おもしろい」派 2019/01/14 06:38:35 通報 非表示

>>28
君のいること自体地球の資源の無駄使い


29: 「つまらない」派2018/06/02 20:55:46 通報 非表示

ヒロインが馬鹿すぎる

目の前で狙撃犯人逃がす無能職員

ほかにも突っ込みどこ満載で吐き気がする


77: 「おもしろい」派 2019/01/14 06:38:49 通報 非表示

>>29
勝手に吐いてなよ


30: 「つまらない」派2018/06/03 15:01:18 通報 非表示

イライラする


78: 「おもしろい」派 2019/01/14 06:39:07 通報 非表示

>>30
カルシウムを取る事をオススメします


31: 「つまらない」派2018/06/04 15:14:38 通報 非表示

原作見た後のアニメは最悪です

色々と裏切られた感じです


32: 2018/06/05 14:56:40 通報 非表示

作画がひたすらに残念な上に演出や展開もチープ。キャラクターに魅力がないのにキャラクターありきで物語を進めようとするのでいっそう冷める。

やりたいことに対し、原作、アニメの力量が届いていないのかも。


79: 「おもしろい」派 2019/01/14 06:40:11 通報 非表示

>>32
最初はそんなものだよみんな、偉そうなこと言う前に自分で描いてみろや


33: 2018/06/09 10:45:51 通報 非表示

作画がホント残念すぎる…笑

なんだこれ…


34: 2018/06/13 15:25:28 通報 非表示

原作はまあ女性向けだねで済むけど

アニメは作画と脚本、

素晴らしい演技でもカバー出来ないほどの


35: 2018/06/15 17:59:29 通報 非表示

原作を読んでいないとストーリー展開が理解出来ないと思う。

雑すぎるし詰め込みすぎ。

原作が良いだけにとても残念。。


36: 「つまらない」派2018/06/17 18:44:44 通報 非表示

キャラ同士のやり取りが気持ち悪い。薄っぺらい。


80: 「おもしろい」派 2019/01/14 06:41:07 通報 非表示

>>36
薄っぺらいのはどういう所が?もっと具体的に、やり取りが気持ち悪い?どういう風に?


37: 「つまらない」派 2018/06/17 22:34:36 通報 非表示

役者はいいけど、表情がないというか、アニメとしてはイマイチで残念、、、


38: 「つまらない」派2018/06/18 15:29:30 通報 非表示

ただのエロアニメ


81: 「おもしろい」派 2019/01/14 06:41:34 通報 非表示

>>38
ごめんね地上波出てる時点でエロアニメに分類されないよwww


39: 「おもしろい」派2018/06/19 16:13:27 通報 非表示

後半話が分からなくてついてけなかった


82: 「おもしろい」派 2019/01/14 06:41:50 通報 非表示

>>39
原作読めばりかいできるよ


41: 「つまらない」派2018/06/20 15:31:04 通報 非表示

ヒロインの感情があまり共感できない、吸血鬼に理解があるというよりは少し自己中心的に感じる。顔で判断しがち。


84: 「おもしろい」派 2019/01/14 06:42:26 通報 非表示

>>41
それ自分だろ


42: 「おもしろい」派 2018/06/21 02:01:21 通報 非表示

面白いけどヒロインのグダりがもう少し少なかったらなーとおもう


43: 「つまらない」派2018/06/21 10:50:14 通報 非表示

厨二夢女子の妄想がつまった展開にゲンナリ


85: 「おもしろい」派 2019/01/14 06:42:50 通報 非表示

>>43
君の発言にゲンナリあと、女性に失礼極まりない


44: 「つまらない」派2018/06/24 13:30:19 通報 非表示

画力なさすぎ、展開も単純すぎて予想どうりで、つまり時間を返していただきたい。


86: 「おもしろい」派 2019/01/14 06:43:14 通報 非表示

>>44
返してもらうよりこれからどう使うか考えたら?時間って戻らないし


45: 「つまらない」派2018/06/25 16:25:07 通報 非表示

二話か三話で切ったんですが、そうして正解だった模様。


87: 「おもしろい」派 2019/01/14 06:43:36 通報 非表示

>>45
ん?ん?何が正解だったの?


46: 2018/06/30 06:50:42 通報 非表示

ヒロイン赤面しすぎてうざい。最後まで録画してまとめ見してるけど切ろうか悩み中


88: 「おもしろい」派 2019/01/14 06:43:54 通報 非表示

>>46
君は自分を見ているみたいに感じたんだね


47: 「つまらない」派 2018/07/01 16:34:42 通報 非表示

作画がクソ。


89: 「おもしろい」派 2019/01/14 06:44:14 通報 非表示

>>47
人の事言えるのかな?そんぐらいうまいのかな?画力が?


48: 「つまらない」派2018/07/06 01:56:06 通報 非表示

絵が下手、ヒロインに魅力がない


90: 「おもしろい」派 2019/01/14 06:44:37 通報 非表示

>>48
自分に魅力がないからって漫画のキャラに当たってて草


49: 2018/07/12 13:52:56 通報 非表示

アニメ化してはいけなかったね

せっかく原作はけっこう面白いのに空気とかキャラの魅力とかまるで台無し

絵も動きもひどい

原作と声優の無駄遣い


91: 「おもしろい」派 2019/01/14 06:45:51 通報 非表示

>>49
無駄遣いじゃないよね?アニメ化してなかったらどうなるか分からんかったくせにほざくな


50: 「つまらない」派 2018/07/15 08:42:16 通報 非表示

内容がひどかった。原作の良さが全く無かった。


51: 「つまらない」派 2018/07/16 21:07:33 通報 非表示

ヒロインにイライラして見ていられない


52: 「つまらない」派2018/08/08 21:37:34 通報 非表示

ちょいちょい出てくる恋愛要素の必要性がわからない


53: 「おもしろい」派2018/08/30 02:18:30 通報 非表示

漫画の方がオモロ


54: 2018/09/25 18:45:51 通報 非表示

漫画をアニメで表現しようと一生懸命なの?

せっかくアニメになったのに、スピード感なくて退屈…。


55: 「つまらない」派2018/10/04 23:42:36 通報 非表示

尺の都合でしょうが、原作で表現されていた感情の“間”が削られてしまい、キャラクターの苦悩や諍いや和解などが薄っぺらいものになってしまっていました。そこが物語の根幹の筈なのに…。


56: 「つまらない」派2018/11/04 06:28:20 通報 非表示

原作のあの〝憂い〟を表現するのは難しいと思います。


57: 「つまらない」派2018/11/24 22:10:17 通報 非表示

絵が下手過ぎてちょっと、、、


58: 「つまらない」派 2018/11/28 22:26:34 通報 非表示

タイトルはホラーっぽいけどちょっとエロ哀しい吸血鬼話みたいだなと興味を持って録画をして2話まで見て録画ヤメてしまい結局どういう話だったか分からないままだったけど女キャラや作画の駄目さ以上に吸血鬼役の声優のこもった鼻声が期待してたイメージと違うかったので今後は声優とかも重視しなければダメだと思ったけど勿論調べる気なんてない推測好きな私が推測する多分吸血鬼との恋愛アニメ


59: 「つまらない」派2019/01/10 22:28:03 通報 非表示

漫画一巻読んだけど、鬼という生き物の苦悩葛藤や生態とかを掘り下げれば面白くなりそうなのに恋愛描写に無駄に力が入ってて胸焼けした。作者は鬼の生きざまとか戦いとかはぶっちゃけどうでも良くて恋愛ものが描ければそれで良いってかんじなんやろなあ。「スリルとエロのある恋愛が描きたい」欲が丸出しすぎてひくわ。

ちなみにアニメは1話だけ見たけど作画がしょぼいわ演出が微妙だわで1話切り余裕でした。


60: 2019/01/13 23:03:02 通報 非表示

現代薄桜鬼か?と。既視感しかないが、最後の方はそれでもハマって見ちゃいました。各キャラの掘り下げができてないので2期でその辺詳しくやってくれたらうれしい


92: 「つまらない」派2019/01/25 17:35:30 通報 非表示

タイトルからは想像できない恋愛物でした。


94: 「つまらない」派2019/02/15 12:40:54 通報 非表示

最初は面白くてハマったけど、主人公の取り巻きの恋愛観(レーロクとイレヴン?)とか定まらない絵とか(イレヴンは最初のフォルムで良かった)で読まなくなった。だってあんな数時間でなんでイレヴンがあそこまで太る?!笑


95: 2019/03/06 23:22:28 通報 非表示

それぞれの心情になってひとつひとつじっくり見ると面白い。東野圭吾とか湊かなえが好きな人には合うんじゃないかな。アニメは大事なところが省略されていてちょっと残念でした。


96: 「つまらない」派2019/03/11 18:50:23 通報 非表示

頭とか手足のバランス崩壊してる。


97: 「つまらない」派 2019/03/18 09:45:33 通報 非表示

原作好きなので、アニメで失望。有名どころの声優さんなのかもしれないですが、声が合ってないし、絵柄も何だか安っぽい。原作好きからするとね…うん。


98: 2019/04/25 00:19:56 通報 非表示

安齋さんの声微妙だな。声優さんとはあまり詳しくないけど、人気の人なのか?


99: 「おもしろい」派2019/05/06 20:37:43 通報 非表示

アニメはまだ序盤で終わってるから判断はまだ早いですよ!マンガはめっちゃ面白いから!!!


100: 「つまらない」派 2019/05/13 10:35:29 通報 非表示

キャラの顔がみんな同じで分からなくなる


101: 「つまらない」派 2019/05/13 23:06:19 通報 非表示

面白い派の民度くっそ低くて草

ほならね野郎とならコメントすんなしか居ねぇじゃんw

この作品が好きなら「ならお前がもっと面白いのかけ」とか「じゃあ見るな」

とかじゃなくて自分がこのアニメのどこを気に入ってるのか、何処が面白いのか広めろよ


102: 2019/05/18 23:19:03 通報 非表示

原作で重要視されてる部分と、アニメ制作者が強調した部分が違ったため、表現が合っていなくて、アニメのストーリーを稚拙に感じてしまった


103: 2019/05/18 23:22:19 通報 非表示

みんな原作漫画読んでくれ……!


104: 「つまらない」派2019/05/27 10:39:48 通報 非表示

キャスティングがつまらん


105: 「つまらない」派2019/06/16 00:14:16 通報 非表示

主人公がなんかかっこよくない

ヒロインも夢見がちすぎる

あと絵が下手


106: 「つまらない」派 2019/06/21 13:51:35 通報 非表示

内容に穴がありすぎ


107: 「つまらない」派2019/06/27 15:14:07 通報 非表示

近年稀に見る駄作。絵が原作よりひどい。


108: 「つまらない」派 2019/07/03 06:37:10 通報 非表示

好き嫌い以前に絵が下手すぎる。しかも10巻以上出てるのに一向に上手くならない。グレイ宇宙人みたいに頭デカくてバランス悪いコマがよくあって怖い。ヒロインがポカンと口開けてるアップのシーンもやたら多くてイライラする。典型的な役立たず足手まといで周りに迷惑かけてる自覚がない馬鹿ヒロインだし、そんな馬鹿ヒロインを何故か都合よく身内扱いして可愛がる警察()の皆さん。絵が下手なのもあったビジュアル的にも全然可愛くない。主人公とヒロイン以外は全員モブ顔で、特に男性キャラは誰が誰だか全く見分けが付かない。


110: 「つまらない」派2019/07/11 20:18:30 通報 非表示

ラブストーリーがメインすぎ


111: 「おもしろい」派2019/07/15 23:03:11 通報 非表示

原作をちょっと見てからアニメを見ました!

声優が豪華で面白かった。


112: 「つまらない」派2019/07/16 00:33:21 通報 非表示

最後まで鬼がなんでいるのかとか、親の話の最後とか、Kとの関係とか内容がペラペラだった。

最初から最後まで結果変わってなかった。

その中にバイセクシャルとか、Xジェンダーを話に入れてたくらいで、何から何まで解決すらしてなくて謎。

なぜヒロインがあんなに不幸に見舞われまくってるのかも謎。


113: 113コメさん 「つまらない」派 2019/09/25 22:37:42 通報 非表示

吸血鬼と人類とどう共存してくかって題材は面白いのに、恋愛ばっかで台無し


116: 116コメさん 2020/01/17 03:31:04 通報 非表示

原作が何故あんなに売れたのか分からない。単に恋愛のエロ要素を入れて欲求不満者やヲタクをニヤニヤさせただけ。アニメなんて目線どこいってんの?って程酷かったし


117: 117コメさん 「つまらない」派2020/06/29 12:45:57 通報 非表示

題材からして、もっと面白く出来るはずだが、あまりに少女漫画のような描写になっていて、見ていられない。完全に女性向けだった(タイトルに、女性向けと明記してほしい)。それも、中学生以下向けのレベルだろう。また、恋愛事情が絡まないシリアスな(警察関連の)シーンでも、銃撃してきた犯人に警官が背を向けて身内で話し始めるなど、あり得な描写。あちこち詰めが甘く、興ざめ。


118: 118コメさん 「つまらない」派2020/11/06 16:32:06 通報 非表示

隙だらけのヒロインがダメだ……。会うたび毎回「血を見ると正気を失う」って言われてんのに血まみれの手で相手を掴むとかないわー。なんかあるたびに「あ、あの……!」って感じの喋り方もブリッ子ていうか、わざと隙生んでんのか?と思う。


120: 120コメさん 「つまらない」派2021/04/05 03:31:32 通報 非表示

否定的なコメントにマイナス評価つける工作員がわいてるの草。原作の質とファンの質が比例してる好例だな


121: 121コメさん 「つまらない」派 2021/04/29 21:31:47 通報 非表示

原作1巻持ってて、いい大人になってから読み返したら「あ、これ売ろ」と思った作品だった。
どこが嫌だったかというと、出会って間もないのにヒロインが男と無理やりキスしてその日から発情ドキドキし出すのと、その自宅のベランダに侵入してくる男の行動がキモ過ぎて……感情移入とかのレベルじゃねぇだろうよ。

強いて改善点を申し上げるとしたら、もうちょっと二人が恋人になるまでの道のりを慎重に書いて欲しかったのと、作画で手が異様に小さくなるのどうにかしてって感じ。あと挙動不審なのどうにかした方がいいよ。ベランダに侵入は犯罪よ?


122: 122コメさん 「おもしろい」派2021/05/24 11:09:08 通報 非表示

原作未読だが、世界観も作品テーマも良いアニメ。

ただ……いかんせん、作画や演出、台詞回しに難アリ。

特に、主人公カップルの性的関係の表現が常にド直球過ぎて、苦笑してしまうこと多々。

もう少し、画と台詞のバランスや緩急をつけることはかなわなかったのか。

そのあたりのクオリティが高ければ、神作品になれる要素は充分なのだけど。

(あと、ヒロインのボケ加減が効きすぎていて、魅力を感じられないのは致命的。他は、群像劇としても、バランスの取れた良いキャラ立てがしてあると思う。)


126: 126コメさん 「つまらない」派2024/03/20 13:05:13 通報 非表示

少女漫画?

何のバックボーンもないのにいきなり好き好きみたいになって意味わからんすぎて1巻でギブ

内容も超絶劣化東京グールみたい


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で