アニメ『レイトン ミステリー探偵社 ~カトリーのナゾトキファイル~』はおもしろい?つまらない?

アニメ『レイトン ミステリー探偵社 ~カトリーのナゾトキファイル~』 おもしろい
おもしろい

171(43%)
アニメ『レイトン ミステリー探偵社 ~カトリーのナゾトキファイル~』 つまらない
つまらない

222(56%)

43%
56%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
2.2 = おもしろい171票 / 総得票数393

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: レイトン ミステリ.. 2018年春アニメ アニメ 花澤香菜 小杉十郎太 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2018/04/08 00:51:13 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 「つまらない」派2018/04/15 08:56:42 通報 非表示

退屈な内容だ、の一言に尽きる。ありきたりな台本は面白みがない。


2: 「つまらない」派2018/04/23 00:33:00 通報 非表示

謎解きに意外性がなさすぎる。つまらない。


3: 「つまらない」派2018/05/11 12:13:57 通報 非表示

トリックが超展開すぎて推理不能で突っ込み不可能なのが腹立たしい

子供たちに当てさせる気もないのはいかがなものか


4: 「おもしろい」派2018/05/12 16:41:25 通報 非表示

期待してなかった分意外に面白い。


5: 「おもしろい」派2018/05/21 17:59:39 通報 非表示

単純に面白いと思うけどまあ自分がバカで全く事件が解けなかったらつまんないと思うな


7: 2018/06/12 20:22:01 通報 非表示

つまらない、面白いじゃねぇんだよ!!
カトリーが可愛いから見る!
それだけだ。

有村架純が演じるカトリーは(思い出したく)無いです。


53: 「おもしろい」派2019/06/22 02:08:18 通報 非表示

>>7
カトリーかわいいよね。


8: 2018/07/28 21:06:20 通報 非表示

逆転裁判を忘れたのかレベルファイブ


11: 「つまらない」派 2018/08/05 08:23:34 通報 非表示

レイトン教授のストーリーをアニメ化して欲しかった


12: 「つまらない」派 2018/08/05 08:24:32 通報 非表示

逆転裁判の方が面白い


14: 「おもしろい」派2018/08/12 17:27:24 通報 非表示

ゲームほどの謎解きの難しさを排除して「ちゃお」読者に合わせた感じながら、本編は「こういう感じなのかな」という予想にブラス1か2がある後半が秀逸。娘がまずハマり、今や家族で大ファンになりました。基本ほのぼの路線ですが、たまに号泣する回があります


16: 2018/08/17 06:30:20 通報 非表示

あんな奇跡のピタゴラスイッチみたいな謎、現場ちょっと巡っただけで解けるわけ無いだろw

という感じのストーリーが笑える。


41: 「おもしろい」派 2019/01/20 13:16:28 通報 非表示

>>16
いくつか解けちゃったんだけど…逆に脳内ヤバい???


17: 「おもしろい」派 2018/08/17 08:06:41 通報 非表示

子供向けアニメとして,深い突っ込みはいれずに楽しむ。日朝アニメに細かい突っ込みいれてどやってるのはさすがに老害か,メタ認知のできない発達障害者だと思う。結局自分に合うか合わないかという作品。


18: 「つまらない」派2018/08/28 03:46:00 通報 非表示

主人公がウザい

周りのツッコミ も寒い


21: 「おもしろい」派 2018/08/29 01:35:29 通報 非表示

好きだなコレ。

日曜朝に起きて放送とピッタリだった時、グッドモーニング!ってなる


22: 「おもしろい」派2018/09/08 20:25:11 通報 非表示

私にはおもしろかった。でもストーリーがもう少し吸入力があると良い。


24: 「つまらない」派2018/09/09 18:12:34 通報 非表示

話が作った感満載で、実に薄っぺらに感じた。そんないい話ばかりの筈がないでしょ? 善ばかり追求した駄作。


27: 「つまらない」派2018/09/17 19:36:45 通報 非表示

ハッキリ言うとつまらないけれど、まぁ完璧な子ども向けだから大人が口出しする物じゃないな、これ


28: 「つまらない」派2018/09/23 08:33:29 通報 非表示

本当に早く終わった方がいい


30: 「つまらない」派 2018/10/09 17:47:17 通報 非表示

絵がなぁ、

私はコナンかなぁ❗️


31: 2018/10/28 23:59:49 通報 非表示

ドラゴンボール超放送しろ

鈴木伸之

32: 2018/11/14 22:34:48 通報 非表示

ちゃおっ!


33: 「おもしろい」派 2018/11/25 14:50:22 通報 非表示

小物作りの趣味を活かして帽子付きカチューシャ作って部屋に飾って満足するだけでいい私と被って見せてとウルサイから装着して見せたら死ぬ程笑いやがった後輩女が小学2年生当時に若返れる愛に満ちた真の謎解きアニメ


34: 「おもしろい」派 2018/12/07 00:17:46 通報 非表示

えっこんなに評価低いの

ゆるーく見ながら予想できそうでできなきとんでも展開それがおもしろいのに

あと何よりカトリーかわいい


35: 「つまらない」派2018/12/10 13:08:00 通報 非表示

カトリーちゃんがうざい


51: 「おもしろい」派 2019/06/15 11:33:36 通報 非表示

>>35
あなたがうざい。


65: 63コメさん 2021/01/19 14:48:21 通報 非表示

>>35
それよりあの犬がうざい


70: 69コメさん 「おもしろい」派 2021/08/01 17:47:31 通報 非表示

>>65
犬悪くない


37: 「つまらない」派2018/12/10 18:52:32 通報 非表示

滅茶苦茶すぎて推理もなにもない


39: 「おもしろい」派 2019/01/20 12:04:01 通報 非表示

みなさんアニメ全体の水準でお考えの要ですが…日曜の朝にぼーーーっと何も考えずに観るには最適な水準かと…。

探偵モノだけど非現実感的なとこもあり、半異世界な設定。

何よりほっこりしあわせな気分になれる。

日曜の朝…そしてこのアニメ…そこが肝心なのです。


42: 「おもしろい」派 2019/01/21 11:25:11 通報 非表示

>>39
あと、わかる人にはわかる遊びこごろもありますよ。

パロディとか、車とか。


66: 63コメさん 2021/01/19 14:59:51 通報 非表示

>>39
日曜の朝に流さない方が良かった、夕方くらいがいい。
謎解きなのだから毎回同じパターンでほっこりよりも、テンション高めで次の展開が気になるような、用が良かったです。

DSの時の面白さがあまり入ってないのが残念だよ
あと、あの突っ込んでくる犬の存在が嫌いです


40: 「おもしろい」派 2019/01/20 12:08:28 通報 非表示

…追加で

深夜じゃだめ…夕方でもプライムタイムでも…。

日曜の朝だからこそ。


45: 「おもしろい」派2019/02/19 22:43:58 通報 非表示

謎が難しくてわかった時が面白いです


46: 2019/04/06 08:39:44 通報 非表示

正直、レイトン先生が大好きて見てた感じです!カトリーは、んーー、って感じ


47: 「おもしろい」派2019/06/08 05:23:55 通報 非表示

大好きです。


49: 「おもしろい」派2019/06/08 23:21:48 通報 非表示

マジで面白い


50: 「おもしろい」派2019/06/12 19:46:13 通報 非表示

シンプルに面白い。

華もあるよね。


52: 「おもしろい」派2019/06/16 15:59:55 通報 非表示

普通に好きだけどなー。


54: 「おもしろい」派2019/06/30 08:34:06 通報 非表示

最高に面白い


55: 「おもしろい」派2019/07/18 17:05:47 通報 非表示

おもしろいに決まってる


56: 「おもしろい」派2019/07/25 17:13:10 通報 非表示

神アニメ


59: 「おもしろい」派 2019/08/07 00:42:09 通報 非表示

ネタバレは控えるがレイトン教授の娘なんだよな

話もほのぼのしてて普通に面白かった、こっちをアニメ化して正解だわ


60: 60コメさん 「おもしろい」派 2019/10/08 11:04:01 通報 非表示

クイズの謎は普通に解けるけど、ストーリーの謎は超展開で視聴者を驚かせる。まさに「レイトンシリーズといえばコレ!」って感じで、DSゲームを思い出して面白かった。


61: 61コメさん 「つまらない」派2020/04/08 12:14:23 通報 非表示

子供向けにしすぎた。

私が見たいのは、教授とルークの冒険。


62: 62コメさん 「つまらない」派2020/04/21 00:54:54 通報 非表示

なぞのクオリティが低すぎ。


63: 63コメさん 2021/01/19 14:29:58 通報 非表示

そもそもこの番組NHKで子供向け番組だから

普通は見ないんじゃない


67: 67コメさん 「つまらない」派2021/02/14 04:25:16 通報 非表示

>>63
あれ、NHKじゃなかったかも


64: 63コメさん 2021/01/19 14:45:54 通報 非表示

蚊取りーの帽子がね、なんかダサい。小学生女子のファッション
普通にシルクハットで良かったと思う
探偵っぽくないね。

物語の雰囲気は明るい感じで、もうちょいテンション低い方が私としては良かった。感動シーンに入ったところで、泣けません。というか毎回同じパターン出しすぎだなぁ。

目もみんな死んでるし、カトリーはルックス可愛いと思うけど、上まつ毛を1本くらい足した方がいいね
そのせいで、肌がオレンジっぽいのもあって
顔がすっぴんの健康おばあちゃんみたいだから(´・ω・`)


68: 67コメさん 「つまらない」派2021/02/14 04:25:53 通報 非表示

>>64
カトリーって、ポケモンのセレナに似てるよね


69: 69コメさん 「おもしろい」派 2021/07/24 23:28:18 通報 非表示

いい大人達がああだこうだ言うようなアニメじゃ無くて、ただ純粋に自分がこれが好きだからって楽しめば良いと思うよ。2話のお話良かったな。}(ΦωΦ)b


71: 71コメさん 「おもしろい」派 2021/11/22 13:35:11 通報 非表示

アリスの天秤より全然面白い


72: 72コメさん 「おもしろい」派 2022/06/03 23:41:02 通報 非表示

思ったより面白かった。


74: 74コメさん 2023/12/17 08:03:36 通報 非表示

日曜の朝に放送してたのは知らなかったけど、それならちょうどいいのでは?

フジだったんでしょ

自分は夜のMXで見たけど

ゲームの販促ものだから期待してなかったけど、ほぼ全話見てそれなりに楽しめたよ

でも通年で50話やるってなかなかすごいな

ゲームやらんから知らんかったけどゲーム版は俳優連中が声当ててたのね、なんか、酷そう

最終話でアルデバランと殺陣になる展開はよくわからなかったけど


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で