ウサイン・ボルトと羽生結弦はどっちが世界的に有名?

ウサイン・ボルト
ウサイン・ボルト

420(32%)
羽生結弦
羽生結弦

885(67%)

32%
67%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ウサイン・ボルト 羽生結弦 世界的に有名

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
スポーツ2018/05/24 09:35:05 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 「ウサイン・ボルト」派2018/05/24 09:40:12 通報 非表示

もちろんボルトでしょう。スケートより陸上の方がポピュラー。最近は、サッカーにトライして話題になったね。全世界に氷が有れば、逆になるかもしれないけど。


2: 「羽生結弦」派 2018/05/24 09:48:47 通報 非表示

今の時代は、羽生選手じゃないかな。


3: 「ウサイン・ボルト」派2018/05/24 12:22:02 通報 非表示

羽生ももちろん有名だけど、相手はボルトだよ?しかも日本じゃなく世界的に、だよね、質問は。変な投票結果。有り得んわ。


4: 「羽生結弦」派 2018/05/24 12:52:59 通報 非表示

直近のオリンピックの金メダリスト。

誰だって、以前の人より見て間がない人のほうが頭に残ってる。


5: 「ウサイン・ボルト」派 2018/05/24 13:46:18 通報 非表示

羽生のファンだから羽生に一票入れたいところだが、これは流石にボルトだと思う

羽生は世界的に有名なアスリートだし人気も高いが、陸上競技の中でも花形の短距離と比べたらフィギュアはマイナースポーツだ

そもそも夏季五輪と冬五輪の注目度は全然違う


6: 「ウサイン・ボルト」派 2018/05/24 13:48:23 通報 非表示

>>3
ただの人気投票になっちゃってる人がいるんだと思う


7: 「羽生結弦」派 2018/05/24 13:59:33 通報 非表示

アフリカとか南米がどうかわからないけど北米ロシアユーロアジアでは有名だと思う


8: 「ウサイン・ボルト」派 2018/05/24 14:21:11 通報 非表示

グーグルトレンドで調べてみると世界的となるとボルトだね

やはりフィギュアは全く注目されていない地域が多いんだなぁ


9: 2018/05/24 14:42:29 通報 非表示

何で比較するの?


10: 「ウサイン・ボルト」派 2018/05/24 14:46:35 通報 非表示

羽生結弦と〇〇はどっちが世界で有名?って連投されてるが、羽生アンチの投稿では?

羽生を何でもかんでも有名とやりたがるファン痛いとかやりたいだけかも

羽生ファンは釣られないようにね!


11: 「羽生結弦」派2018/05/24 21:17:49 通報 非表示

海外記事には

羽生はボルト並みって書いてある


12: 「ウサイン・ボルト」派2018/05/24 21:27:52 通報 非表示

え?何この結果


13: 2018/05/24 21:32:33 通報 非表示

好みの違いだし好きな方を選んだらいい

ショーもないお遊びアンケートにカリカリ


14: 「ウサイン・ボルト」派 2018/05/24 21:34:21 通報 非表示

世界的に有名なのはどっち?って聞かれているのに、好みも何もないでしょw

こんなん一択ですやん


15: 「ウサイン・ボルト」派 2018/05/24 21:39:08 通報 非表示

がるちゃんww


19: 「羽生結弦」派 2018/05/25 08:49:01 通報 非表示

比較対象がおかしい。デーオタかマオタが作ってるんでしょ?


21: 「ウサイン・ボルト」派 2018/05/25 09:04:11 通報 非表示

>>19
同意

羽生アンチが羽生ファン痛いと言いたいために作ったんだと思う

羽生ファン釣られ過ぎ


22: 「羽生結弦」派2018/05/25 12:31:04 通報 非表示

アンチが必死すぎて。


23: 「ウサイン・ボルト」派 2018/05/25 12:37:10 通報 非表示

ボルトだよ

ただアンチが名前出してるなら羽生選手可哀想


25: 「羽生結弦」派 2018/05/26 04:34:26 通報 非表示

>>1
うーん、只ネット動画とかの効果もあってか

ウィンタースポーツと縁の無い南米や南アジアの国でも

羽生選手はかなりの人気なんだよ。

憧れてフィギュアやりたいという子も

出てきてるそうだしね。


29: 2018/05/27 23:47:43 通報 非表示

>>7
中南米でも羽生選手は有名だし人気があるよ。


30: 2018/05/28 01:35:26 通報 非表示

>>29
中南米は貧富の差が大きく、羽生のことを知ってるのは裕福層の極一部では?


31: 2018/05/28 01:50:02 通報 非表示

>>30
何で裕福層だけと決めつけてんだよ。

貧困層全てがTVも見られず世間を全く知らないとは

限らないんじゃないのかい。


32: 2018/05/28 02:13:55 通報 非表示

>>31
決めつけてないよ。


33: 2018/05/28 02:18:50 通報 非表示

>>31
他のトピックにも書いたけど、Cinco de Mayoとか日本でも開かれてるから、ボルトと羽生のどっちが人気あるか、聞いたら、フレンドリーだから答えてくれるよ。


34: 2018/05/28 02:22:39 通報 非表示

>>33
そこに参加する人は日本に来れるぐらいだから、そんなに貧乏じゃないと思うけどね。それでもボルトの方が人気あるんじゃない?聞いてみてよ。


35: 「羽生結弦」派 2018/06/15 23:43:34 通報 非表示

確かに世界的にどちらが有名かってことなら
冬季五輪花形競技の王者より、夏季の五輪花形で
人類最速のボルトが単純に有名だろうけど、
羽生選手はフィギュアあんまりやってないインドの記事でも
取り上げられていて、ボルトと同等の
レジェンドって評価だったし、
どっかの国の記事では羽生選手のフィギュアでの
300点超えの世界記録は陸上100mに置き換えて
例えると100m8秒台ってぐらいの快挙って称賛されてた
記事を見たことある。
単純な知名度ならボルトに軍配が上がるが、

選手としての価値は負けてない。


36: 「ウサイン・ボルト」派 2018/08/16 23:21:39 通報 非表示

現時点で世界的に有名なのはボルトの方でしょうけど、
長期的スパンで考えると将来的にどちらが有名かは分からなくなってきた。
二人とも現時点で世界記録保持者だが、ボルトの方はいつか
破られる日が来ると思う。しかし羽生選手の世界記録は
新ルール導入の影響で「歴史的な記録」として永久保持され、
永久不滅の記録となった。


37: 「ウサイン・ボルト」派2018/10/30 21:03:54 通報 非表示

オリンピックのマイナー競技とメジャー競技の選手を比べないでください、失礼です。


39: 「ウサイン・ボルト」派 2018/10/30 21:20:58 通報 非表示

>>37
元世界一足が速かった人で、サッカーが下手なのに大金を

要求してることで世界的に有名な人のトピック


41: 「羽生結弦」派 2018/10/31 16:30:31 通報 非表示

こいつ嫌いサッカー舐めてるから。本当は世界的に

有名なのは間違いなくボルトだけど、このままでいい


44: 「ウサイン・ボルト」派 2019/03/24 09:50:21 通報 非表示

ウサイン・ボルトに決まっている。

羽生なんてハナクソみたいなもの


45: 「ウサイン・ボルト」派 2019/03/24 09:52:45 通報 非表示

世界的知名度も実績もアスリートとしての格も

違い過ぎる


46: 「ウサイン・ボルト」派 2019/03/24 12:18:27 通報 非表示

競技人口考えようぜ


47: 「ウサイン・ボルト」派 2019/04/04 10:09:28 通報 非表示

ボルトに対抗しようとかアホかwまあアホなんだろうけどキモww


48: 「ウサイン・ボルト」派 2019/04/04 11:36:21 通報 非表示

>>47
ムキになってネタにマジレスする方がアホでキモいwww


49: 「羽生結弦」派2019/04/04 12:04:39 通報 非表示

羽生だよw


50: 「ウサイン・ボルト」派 2019/04/07 15:56:55 通報 非表示

アホな質問


51: 「羽生結弦」派2019/04/07 17:20:05 通報 非表示

羽生だよーん


52: 「ウサイン・ボルト」派 2019/06/02 01:01:49 通報 非表示

ばかみたい


53: 「羽生結弦」派 2019/06/02 03:40:44 通報 非表示

>>52
ばかみたいって思うなら、参加してる時点であんたもバカだな


54: 「羽生結弦」派 2019/06/02 10:37:12 通報 非表示

>>47
誰も本気で対抗なんてしていないとおもうぞ。単なるお遊びアンケートなんだから、そりゃファンなら好きな方に入れるに決まってるだろ。こんなお遊びアンケートの結果にムキになってアホか?まあアホなんだろうけどw


55: 「羽生結弦」派 2019/06/02 10:40:58 通報 非表示

>>44
ボルトにも羽生結弦にも足元にも及ばないハナクソがこういうコメントをする。


56: 「ウサイン・ボルト」派2019/06/08 05:28:15 通報 非表示

>>2
本気?競技人口全然違う上にフィギュアスケートは八百長しまくりなのに


58: 「ウサイン・ボルト」派2019/06/08 05:29:44 通報 非表示

>>3
羽生君凄いけどしょせん日本だけの人気だしイケメンじゃないのにユヅリストの忖度すごいwwww


62: 「ウサイン・ボルト」派2019/06/28 20:36:35 通報 非表示

ウサイン・ボルトの方が有名だろ


63: 「羽生結弦」派 2019/06/29 00:10:14 通報 非表示

>>56
その八百長する奴らにこれまでずっと実力で勝ってきたから羽生選手は凄い。確かに単純な世界的知名度ならボルトに軍配があがるでしょう。競技そのものの知名度も陸上短距離の方が高いしね。でも元々注目度の高い競技で有名になるより、競技の注目度そのものを高められる存在こそが真のカリスマ。個人的にはこっちを評価する。


64: 「ウサイン・ボルト」派2019/08/08 20:41:55 通報 非表示

羽生結弦は日本だけ。世界だとウサイン・ボルト


66: 2019/08/08 20:52:46 通報 非表示

>>35
こういうのを書いていたら納得できる。


68: 2019/08/08 20:54:25 通報 非表示

>>55
お前もハナクソ


69: 「ウサイン・ボルト」派 2019/08/09 00:31:48 通報 非表示

スケオタBBAってろくな人間いないな。誰かのファンも

誰かのアンチも両方な。


71: 2019/08/09 01:53:27 通報 非表示

>>4
所詮冬季


73: 2019/08/09 01:55:33 通報 非表示

>>41
お前が嫌い。


74: 2019/08/09 01:56:15 通報 非表示

>>54
アホ


75: 2019/08/09 01:56:32 通報 非表示

>>49
うるせーチビ!


76: 2019/08/09 01:56:59 通報 非表示

>>51
うざすぎて草


77: 2019/08/09 01:57:13 通報 非表示

>>53
あんたもバカ


80: 79コメさん 「羽生結弦」派2019/11/13 18:15:52 通報 非表示

>>3
それがデーウノタの望んだ結果


81: 79コメさん 「羽生結弦」派2019/11/13 18:16:09 通報 非表示

>>6
人気=有名

だろ?


82: 79コメさん 「羽生結弦」派2019/11/13 18:17:19 通報 非表示

>>58
『日本だけの人気』www

テレビ見ないんだね。会場で海外の羽生ファンが日本の国旗掲げてインタビューに答えてた。他にも海外のチケットで羽生の出番の部分だけ綺麗に即完売


83: 79コメさん 「羽生結弦」派2019/11/13 18:17:46 通報 非表示

>>71
所詮夏季


84: 79コメさん 「羽生結弦」派2019/11/13 18:19:00 通報 非表示

>>5
それがデーウノタの望んだ結果

デーウノタの思い通りの結果

デーウノタの駒にならないよう気をつけて。今後トピ作るウノタが見る可能性があるから書かないけどウノタのトピ作りはパターンが同じだからこれがウノタの作品だって分かる


85: 79コメさん 「羽生結弦」派2019/11/13 18:19:30 通報 非表示

>>9
あなたはどっち派?


86: 79コメさん 「羽生結弦」派2019/11/13 18:21:40 通報 非表示

>>37
でも見てて面白いのはフィギア。マイナースポーツと思われてるのはどうしてだと思う?

フィギアはお金が掛かるから、お金持ちしかできないの。何も知らないスポーツにわかは黙ってようか


87: 79コメさん 「羽生結弦」派2019/11/13 18:23:18 通報 非表示

>>19
マオタは多分違う

ウノタの可能性が非常に高い


91: 79コメさん 「羽生結弦」派2019/11/13 18:25:57 通報 非表示

ごめんちょっと実験させて>>194


95: 79コメさん 「羽生結弦」派2019/11/13 18:30:27 通報 非表示

>>12
どっちが世界的に有名かを表した結果です


96: 79コメさん 「羽生結弦」派2019/11/13 18:31:34 通報 非表示

>>73
自分の贔屓と反対側だからねw

自己中心的だね〜


97: 79コメさん 「羽生結弦」派2019/11/13 18:31:58 通報 非表示

>>44
あなたは羽生結弦ほど国に貢献してるんですか?国民栄誉賞もらったことあるんですか?


98: 79コメさん 「羽生結弦」派2019/11/13 18:32:57 通報 非表示

>>45
知名度は知らんが実績は釣り合ってるもしくはそれ以上だぞ

陸上とフィギアじゃフィギアの方が技術いるんだから

その分陸上の方が希望者も多いから

陸上も難しいんだけど


100: 79コメさん 「羽生結弦」派2019/11/13 18:35:05 通報 非表示

>>77
根拠となるものが何もないね〜

こっちは根拠となるものいっぱい出してるのにおかしいな〜?


101: 79コメさん 「羽生結弦」派2019/11/13 18:35:26 通報 非表示

>>76
言い返せなくなってて草


102: 79コメさん 「羽生結弦」派2019/11/13 18:35:46 通報 非表示

>>75
ガキかな?どこからチビが飛んできた


103: 79コメさん 「羽生結弦」派2019/11/13 18:36:31 通報 非表示

>>74
あなた迷惑

羽生派のコメントにいちいち突っかかってて煽ってる割に内容スカスカの密度2/m3で草


104: 79コメさん 「羽生結弦」派2019/11/13 18:36:55 通報 非表示

>>68
もうこうなると可哀想になってくる。あなたが


106: 106コメさん 「ウサイン・ボルト」派2020/03/08 13:29:58 通報 非表示

くだらねー


107: 107コメさん 「ウサイン・ボルト」派2020/03/08 14:21:05 通報 非表示

投票トークはユズリストの溜まり場だから反対意見をするとサイトが荒れるので生暖かい目で見守るのが紳士と言うものだよ


109: 109コメさん 2020/12/30 14:07:34 通報 非表示

>>3
あり得ない結果。

フィギアなんてオリンピック以外の大会はテレビて中継される国の方が少ないやろ。

ボルトと比べること自体ボルトに失礼。

日本人にいかにバカが多いか。


110: 110コメさん 「ウサイン・ボルト」派 2020/12/30 21:42:45 通報 非表示

>>86
にわかとか煽っておきながらマイナースポーツだということには反論できてなくて草


111: 110コメさん 「ウサイン・ボルト」派 2020/12/30 22:01:51 通報 非表示

普通に考えてウサインボルトの方が有名。

スケートリンクや靴、服など、金持ちにしかできないスケートと、

場所さえあればできる陸上では競技人口に差がありすぎる。ユヅリストは何か勘違いしてるみたいだけど、陸上とスケートを比べたら何をどう考えても陸上の方がメジャー。それは日本やアメリカなどの先進国からアフリカや南米の小国までがオリンピックに代表選手を送り出していることを見れば明らか。世界的なことを言えば、絶対にボルト。


112: 112コメさん 「羽生結弦」派2021/02/25 23:49:56 通報 非表示

陸上の選手と冬季スポーツフィギュアの選手。

たしかにフィギュアスケートはマイナースポーツだったけど、羽生結弦選手がでてから、海外スポーツ雑誌でもフィギュアスケートの羽生結弦選手が、好きなスポーツ選手としてランクインしだしたのは凄い功績だと思う。

マイナーフィギュアを、日の当たる場所に押し上げた一人。


113: 113コメさん 2021/03/20 00:56:38 通報 非表示

ウサインボルト嫌われててかわいそ


115: 115コメさん 「ウサイン・ボルト」派2021/03/27 18:55:52 通報 非表示

ユズリスト以外全員ボルトだろうな


116: 116コメさん 「ウサイン・ボルト」派2021/04/16 17:21:00 通報 非表示

なんなら日本限定でもボルトだろ。なにこれ


117: 117コメさん 「ウサイン・ボルト」派 2021/04/17 11:33:53 通報 非表示

ハニューは個人的に嫌いではないが日本人と一部のヨーロッパ人ぐらいしか興味なさそう


118: 118コメさん 「ウサイン・ボルト」派2021/05/14 18:12:42 通報 非表示

えっ?何で羽生結弦?


119: 119コメさん 「羽生結弦」派 2021/08/03 23:50:44 通報 非表示

>>118
羽生くんマジで海外で結構知られてるぞ。

NHKのドイツ語会話とかテレ東の北欧の街頭インタビューで普通に名前が出てきてビックリした。


120: 112コメさん 「羽生結弦」派2021/08/07 22:07:25 通報 非表示

オリンピック公式動画再生回数
1位ウサインボルト
2位羽生結弦

どちらも有名
ただ種目を考えると、冬季種目のフィギュアで、これだけ有名になったのは羽生結弦選手のすごさだと思うので、羽生結弦選手に一票


121: 121コメさん 「羽生結弦」派2022/01/27 20:52:17 通報 非表示

子供達には羽生結弦くんのほうが知られてる。当たり前か(笑)


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する