ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』はおもしろい?つまらない?
>>264
ほんとこれ。表面的にはわかりやすくキャッチーなパロディとかでおおっているけど、物語の中では、人生の選択とか、生き方、勇気を持つこととかが現代の時事を取り入れながら描かれていると思う!
やっぱり、ガッキー可愛いなぁ
みくり役は、ガッキーのハマり役だね。
源さんファンで逃げ恥見始めたけど、
毎回、ガッキーがかわいすぎて 。
うらやましい〜 ガッキーになりたい
どっちも見たけど正直言って違いが良く分からない。どっちもラブコメ+α位の作品でそこまで話題になる程かと思いますが
バカや子どもにはつまらないラブコメに見えるだろう。
実は大きなテーマとはんぱじゃない作りこみがある知的なドラマ。私も原作読んでドラマ3回見て理解できた。
そんなんより未完成の半沢はよ!!
ちなみにラブコメはホタルノヒカリの方が好き2でどうしようもなくなったけど
逃げる2はそういう意味でどうなるのか楽しみ
35:このドラマを薄っぺらいと感じる人の頭は薄っぺらそう。原作も読んだけどかなり重層的だね。単なるラブコメでも社会派ドラマでもない。
>>360
それは認めざるをえない。たとえばみくりを剛力か石原か北川か佐々木がやったら?あかんな。ドラマおもしろいうんぬんはガッキーのあとからつけた理屈。でもやっぱりすごいおもしろかったけどね。
これは心理ドラマ。ふたりのこころのなかのモノローグがせりふよりおおい。このスタイルは評価がわかれるかも。ぼくは大好き。
内容がありきたりだし、薄っぺらいなと途中から見なくなりました、、メディアのごり押し感がすごい。回りでそんなに騒いでるか?
15 :「つまらない」派2016/11/09 10:31:52
>>15
「本とつまらないと言うかくだらないドラマ流行ってるよね」
「ほんと」か「本当」かどちらかにしてね。bookかと思ったわ。
なんで大事な娘を若い男の家政婦に行かせる(^ ^)
引っ越すのも決まっていたんだろうに
意味不明
杏と長谷川博己主演のドラマ「デート」と内容が似てるので比べてしまったが、あちらの方が面白かった。
>>222
こいつはちびコンプレックス女またはロリコン男。
169cm程度で「でかい女」という価値観がわらえる。
今更友人のゴリ押しで全話観ましたが、登場人物に共感出来るキャラクターが一人も居なかった。回りくど過ぎて見るのが疲れた。途中で入るパロディも、流れが切れて集中力が欠けてドラマの世界に入り込めなかった。
新垣結衣の出演ドラマはイメージが配慮されてつまらない。年齢的に真逆な演技をすれば、好感持てると思う。
>>385
このドラマをうすっぺらいとおもうひとって,はなうたをきいても交響曲をきいても主旋律しかきこえないようなひとだろう。
無資格、就職の役に立たない学部出、生活力ゼロ女が主人公・・・これをリアルとか言ってる女は終わってる
左翼フェミリベラル洗脳ドラマだから左翼マスコミが過剰なほどにゴリ押ししたので愚民が飛びついて洗脳されただけ。主婦に感謝しろ!給料を!・・・さらに傲慢な女性を増やし、結婚したくない男を増やしたいのでしょう
あのドラマのどこがいいのか全然わからない‼😝ガッキーも星野も嫌い😡⚡あと恋ダンスがうざい💃( ̄ー ̄)
>>29
ぼっちになるのがこわかったの?へたれだね。会社で「何が面白いんだこれ」って言えばよかったのに。
>>35
きみにはわからないんだな。これ,ラブコメといっても重層的な構造を持つクセモノドラマなんで。
>>47
「初回視聴率19%だったのが面白い!という口コミも含めて視聴率が右肩上がりなりましたよね!」
文構造破綻しています。
>>177
ぼくは逃げ恥大好きだよ。(それでバカだと思われても平気。ぼくはある旧帝大の博士課程出てるし。信じなくてもいいよ。)
これは一見バカドラマに見えてテーマは深い。社会問題,フェミニズム,同性愛,心理学,労働の対価,契約,ことばによる呪縛と,ことばによるその呪縛からの解放。そういう要素をいっぱいぶち込んでなお,ラブコメとして成立しているのはすばらしいことだと思う。原作も通読したが,かなり論理的で難解だった。バカにはきつい漫画だね。ドラマの名セリフのほとんどは原作にある。脚本家の才能によるものではないね。
>>205
自分が生活に満足していると暗に言いたいのかな?
おれは一流大出て,自営して,結婚して,子どももいて,税金1千万くらい払ってるけどこのドラマ面白いよ。
コメントの多さと荒れ方が
このドラマのすごさを如実に示している。
価値のある作品には毀誉褒貶がはげしいのが常だね。
星野源の部屋が独身男性にしてはきれいかつぜいたくすぎてサブリミナルな反感をよびおこしているかも。
大塚家具のテーブル86000円,秋田木工のダイニングチェア89640円,ソファとオットマン130000円くらい。リビングのテーブル96000円,テレビボード150000円,ダイソンの扇風機45000円,スピーカー270000円,キュリオケース(戸棚みたいなの)129000円,仕事部屋のいす98000円,おまけにおもちゃはロボホン198000円。そろそろはらたってきたのでは?
>>11
え?主人公って星野源のこと?
日本語ってhe / sheに相当する代名詞ほとんど使わないからわかりにくい。
>>126
おまえの「自分」ということばの使い方がわかりにくい。
「僕」とか「私」とかちゃんと1人称の代名詞使え。
昔の兵隊さんかよ。
>>66
「 」使って。わかりにくいから。
見ないでコメント書いてるからおかしいよ。逃げ恥みて「報道番組を見ている感じ。現実過ぎて夢がない」って頭おかしいんじゃん?
こんな感じ。
お子ちゃま受けするだけなのでは?無知無能が視聴率一番持ってるからね。Twitterも低年齢層は暇で一番使う。
代表作が逃げ恥しかない?残る作品ないのはアイドルだから、俳優でも女優でもない新垣結衣、星野源、子役にさえ負ける演技力。若手にどんどん越されていく。
再放送見たけど、全てが茶番に見えてダメだった。人間味がないというか…それに加えて女性自身の逃げ恥がつまらない人は心が老けているとかいう酷い記事。これを見て自分は逆につまらないと思った側で良かったと思った。最近再放送していた、愛していると言ってくれ みたいなドラマティックで感情剥き出しなほうが自分は好きだな。
おもしろいと思う人だけ見ればいい。
おもしろくなければ見るのやめればいい。
芸術とはそういうもの。
何で仕事の流儀のインタビューに答えてるのか意味がわからない。設定も演出も非現実的すぎて感情移入できなかった。
>>235
リアルでふたりがくっついたので,
このドラマを純粋なフィクションとして見れなくなった。
原作未読 所詮は少女漫画の世界観 ?? 演技が超下手代表新垣優衣さんが主役の(馬鹿馬鹿しい)←(個人の主観視点)ラブコメドラマ「恋ダンス」ハァ?等々余計なオマケまで付いていい大人が今時幼稚園児でもやらない様な不器用過ぎる結婚ごっこという最早笑うしかないこんな大人の観賞に堪えられるドラマが成立するほど日本人って幼稚なんだな、と言うのが個人的感想初めて観た時、序盤10分も堪えられなくなり観るのを辞めた記憶しかない。(あくまでも個人の感想です)好きな人は観ればいいのでどうぞご自由に。