ドラゴンボールとワンピースはどっちが好き?

ドラゴンボール
ドラゴンボール

360(63%)
ワンピース
ワンピース

211(36%)

63%
36%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ドラゴンボール ワンピース 好き

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2018/08/29 08:40:10 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 「ドラゴンボール」派2018/08/29 11:12:56 通報 非表示

パラレルワールドをいくつ作るの鳥山さん


15: 15コメさん 「ドラゴンボール」派2020/03/11 10:57:48 通報 非表示

>>1
まあ人気ですからね。

でもその気持ち分かります。今回のブロリーの映画が出たことで、初代ブロリーの映画、危険な二人!超戦士は眠れない、バイオブロリーの映画、復活のフュージョンが無かったことになりました。ドラゴンボール超とZの昔の映画が繋がっていることさえ不明ですからね。

ゼノバース2だと悟空gtとメタルクウラが話しているシーンが見られます、「フリーバトル」

あくまでゲームですが、GTとZの映画がつながっているということが分かります。

あとGTと超はどのような関係なのでしょうか。超は魔人ブウ純粋を倒した後を描いた作品です。一方GTはZ最終回、又は10年後の後を描いた作品です。

まず次元が違うかもしれませんね。ですがヒーローズが悟空ゼノというキャラクターを作りました。

またまたややこしくなりました。

悟空ゼノは超サイヤ人4になれるので、ベビー編の後ということがわかります。ですが、GTとゼノのキャラクターが繋がっているとは限りません。悟空が元の姿に戻っているからです。しかもベジータゼノの髪型がZや超と同じです。

もうドラゴンボールはもっとややこしくなります。映画やヒーローズなど、超の続編を作ったらまたややこしくなることでしょう。

クッソ長文になりました。すみません!


2: 2018/08/29 14:08:04 通報 非表示

どっちも好きだしな~


3: 「ドラゴンボール」派 2018/10/12 22:04:28 通報 非表示

ドラゴンボールに決まっとるやろ


4: 「ワンピース」派2018/10/12 22:24:07 通報 非表示

ワンピースに決まっとるやろ


38: 38コメさん 「ワンピース」派2023/06/22 18:26:40 通報 非表示

>>4
同じく


5: 「ドラゴンボール」派 2018/10/13 02:08:56 通報 非表示

ドラゴンボールZ(再放送)いいよね、えっ?続編?リメイク?新作映画?この前まで朝に放送してた?

何か悪い夢でも見ているんじゃないのか?


6: 「ドラゴンボール」派2018/12/17 01:03:39 通報 非表示

少年マンガは少年が少年の内に終わらなきゃね


7: 2018/12/17 10:06:14 通報 非表示

ワンピースがふがいないから、

ドラゴンボールが再び持ち上げられることになった

ワンピースはもはや老害


8: 2018/12/23 23:46:12 通報 非表示

ドラゴンボールはZまでその後がゴミすぎてなぁ、、鳥山が設定さえ忘れなければなら


9: 「ワンピース」派 2019/04/24 07:44:22 通報 非表示

超がなければドラゴンボールにいれてたんだけど


10: 「ドラゴンボール」派 2019/05/20 15:37:29 通報 非表示

超って過小評価されがちで俺も原作主義者だから分かる部分はすげーよくわかるんだが面白いところや抜きん出てすごい神作画もあるんだよね… もちろんワンピースを馬鹿にする気は無いけどドラゴンボールのが面白い。ハラハラする展開が多いと思う。GTは同人ではあるがキャラが死んじゃったりするとこ以外は好きだった。超サイヤ人4を見た時衝撃を感じた。原作やZは神神。


11: 2019/06/28 21:31:17 通報 非表示

究極の選択だな


12: 「ドラゴンボール」派2019/07/11 22:19:28 通報 非表示

ワンピーススタンピードでウルージさんがバレットごときに吹っ飛ばされるシーンあったけどねあれ絶対わざとじゃん😡ウルージさんが本気出せばバレットなんて4秒で行けるしウルージさん踏み台にしゃがって


13: 13コメさん 「ドラゴンボール」派2019/10/11 15:05:58 通報 非表示

ナミがほかの海賊に陵辱かれ中○しセ○ク○で腹ボテされた状態でレ○プされたらワンピースの方がおもろい


14: 14コメさん 「ドラゴンボール」派2019/10/26 01:26:01 通報 非表示

ドラゴンボールは無印とzが最高に面白い まさに王道の最高傑作


16: 15コメさん 「ドラゴンボール」派2020/03/11 11:00:42 通報 非表示

ワンピース詳しくなくてビックマム編だけ見てたんだけど話の展開が遅すぎて4ヶ月経ってもビックマムと対決してないから長っ!って思った


26: 26コメさん 「ワンピース」派 2020/11/15 06:28:04 通報 非表示

>>16
確かに


39: 38コメさん 「ワンピース」派2023/06/22 18:28:54 通報 非表示

>>16
アニメで?


44: 38コメさん 「ワンピース」派2023/06/22 18:42:13 通報 非表示

>>16
それは分かる


17: 17コメさん 2020/03/11 11:20:41 通報 非表示

ドラゴンボールはスーパーサイヤ人になるまで、ワンピースさエースが死ぬまでが俺の最終回


43: 38コメさん 「ワンピース」派2023/06/22 18:40:55 通報 非表示

>>17
そっからがいいんだよー


18: 18コメさん 「ワンピース」派 2020/04/18 00:41:36 通報 非表示

鬼○と比べてないから、どっちいれようか迷った。ワンピース伏線回収楽しみです!


19: 19コメさん 2020/05/08 00:39:11 通報 非表示

どちらも好きだけど少しワンピースが勝ってる


20: 20コメさん 「ドラゴンボール」派2020/06/06 22:14:45 通報 非表示

こんなの圧倒的にドラゴンボール、ワンピースは引き伸ばししてる上に内容もおもんないくそ漫画、漫画描くの下手くそだから、読みづらいし、絵ごちゃごちゃしてるし、絵が下手くそだし、キャラが奇形ばかりでキモいし、新世界に入ってからさらにゴミ化していってる。何よりも主人公に魅力がないし、嫌い。それに対してドラゴンボールは絵が上手いし、漫画を描くのが上手いし、読みやすい。バトル描写においてはずば抜けて上手い。なによりもドラゴンボールという神マンガは色んな漫画に影響を与えた作品であること。そんな作品がつまん無いわけないだろ。ワンピ信者はすぐドラゴンボールをバカにするから嫌いだ。ホント嫌い。


35: 35コメさん 「ワンピース」派 2022/11/24 07:34:06 通報 非表示

>>20
ワンピースけなすなよー!

ドラゴンボールも面白いしバトルに迫力があるから好き


40: 38コメさん 「ワンピース」派2023/06/22 18:33:26 通報 非表示

>>20
ワンピースも色々な物に影響を与えたよ、あとワンピ信者がみんなドラゴンボールをバカにするわけじゃ無い。そこはわかって欲しい。


21: 21コメさん 「ドラゴンボール」派 2020/06/15 22:49:52 通報 非表示

まーまー個人の意見だし正論も言ってるけどそんなにけなさんでも、、、民度下がるからやめて


25: 25コメさん 「ドラゴンボール」派 2020/11/06 17:26:22 通報 非表示

ドラゴンボールは体の一部。1000生きられたらループで観ていたいくらい


27: 26コメさん 「ワンピース」派 2020/11/15 06:29:21 通報 非表示

悟空が強くなりすぎてつまんなくなった。


28: 28コメさん 「ドラゴンボール」派2020/12/09 21:22:24 通報 非表示

苦渋の決断


31: 31コメさん 「ワンピース」派2021/08/25 11:54:05 通報 非表示

ドラゴンボール見たことない


32: 32コメさん 「ドラゴンボール」派2021/09/29 11:37:49 通報 非表示

進化するのが楽しみ


33: 33コメさん 「ドラゴンボール」派2022/03/04 00:03:36 通報 非表示

どっちと聞かれなくてもDB。さすがにワンピは無駄に長い。


41: 38コメさん 「ワンピース」派2023/06/22 18:37:16 通報 非表示

>>33
その分伏線が多いから読みがい・考えがいがある


34: 34コメさん 「ドラゴンボール」派2022/09/22 21:56:49 通報 非表示

ワンピースはつまらなすぎる


36: 35コメさん 「ワンピース」派 2022/11/24 07:34:50 通報 非表示

>>34
最近のワンピースは展開が面白い


42: 38コメさん 「ワンピース」派2023/06/22 18:39:55 通報 非表示

>>34
つまらないのは34コメさんがよく読んでないから


37: 37コメさん 「ドラゴンボール」派2023/04/07 20:36:29 通報 非表示

ドラゴンボールのあのでてくるキャラクターと展開がなんとも言えない


45: 45コメさん 「ワンピース」派2023/06/30 14:41:01 通報 非表示

どっちも死ぬほど好きだけどやっぱりワンピース!


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する