MacとWindowsはどっちが好き?

Mac
Mac

109(29%)
Windows
Windows

263(70%)

29%
70%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 好き Mac Windows

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
テクノロジー2015/10/27 11:11:38 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 2015/10/27 11:12:41 通報 非表示

windowsしか使ったことが無いです


2: 2015/10/27 11:13:04 通報 非表示

Windowsの方が長く使っているからなだけかもしれないが、Windowsのが使いやすく感じる。あとハードが同スペックだとMacのが重く感じる気がする


3: 2015/10/27 11:25:05 通報 非表示

Mac


4: 2015/10/27 11:27:52 通報 非表示

Windowsのほうが好き なんとなく


5: 2015/11/03 12:53:26 通報 非表示

Mac上でFusionとかでWindows使うとファンクションキー使えないのがつらい。

やっぱWindwosの方が使いやすいと思うけど


6: 2015/11/03 12:54:09 通報 非表示

>>2

最初はそうだけど、Windowsは段々重くなってく。Macは長く使ってもそんなに変わらん


7: 2015/11/03 12:54:41 通報 非表示

プログラマーにとってはMacがUNIXベースだっていうのはでかいよね


8: 2015/11/03 12:55:05 通報 非表示

Macのがおしゃれ!スタバでMacBookProでどや顔したい


9: 2015/11/03 12:55:44 通報 非表示

MacBookはディスプレイがピカピカしてて移り込むのが嫌だな。液晶はノングレアがいい


10: 2015/11/03 12:56:10 通報 非表示

>>9

慣れれば気にならないよ。細かい文字とかもくっきり見えるし、良さもあるよ


11: 2017/03/21 23:52:44 通報 非表示

>>9
「移り込むのが嫌だな。」

「映りこむ」だろ。ひらがなでいいのに。



12: 「Windows」派2017/06/25 23:34:57 通報 非表示

DTMerとプログラマ以外はWindowsが良いと思うなぁ。



13: 「Windows」派2017/08/21 16:58:28 通報 非表示

安けりゃなんでもいい


14: 「Windows」派 2017/11/28 22:59:10 通報 非表示

マカーは意識高い系


15: 「Windows」派2017/11/29 17:05:00 通報 非表示

androidよりはiosが好きなのでPCでやりたいことが減ってきた今ならMacもいいかもしれないとは思う


16: 「Windows」派 2018/01/20 15:09:06 通報 非表示

マックは意識高い系のおばかがつかってる


17: 「Windows」派 2018/01/20 15:10:03 通報 非表示

>>8
意識高い系のドキュンがここにいる


18: 「Windows」派2018/08/18 10:40:38 通報 非表示

学校でWindowsを強制されたので

マックは飲食店のイメージが強い。


19: 「Windows」派 2018/08/23 13:48:54 通報 非表示

好きと言うか、慣れているからこっち


20: 「Windows」派 2018/10/09 12:15:07 通報 非表示

日常普段使いならこちら


21: 「Windows」派 2019/01/21 19:38:50 通報 非表示

Macは新しいOSになると容赦なく切り捨てるので

XP時代もそうだったけどMSはサービスしすぎ


22: 「Windows」派 2019/01/21 19:56:44 通報 非表示

うちの学校の電子黒板これ


23: 「Windows」派 2019/01/27 15:31:18 通報 非表示

同じく。>>22


24: 「Windows」派 2019/01/27 15:36:27 通報 非表示

>>23
そうなの。一緒だったんだwww


25: 「Windows」派 2019/04/06 13:59:00 通報 非表示

まぁできる事が多いしね。


26: 「Mac」派 2019/05/02 13:10:09 通報 非表示

Macに慣れてるから。


27: 「Mac」派 2019/05/06 17:26:50 通報 非表示

Apple信者ですので。


28: 「Windows」派 2019/05/06 18:14:14 通報 非表示

windowsしか使ったことが無い。その


29: 「Mac」派 2019/05/14 05:20:35 通報 非表示

仕事で両方使ったけど性能が段違い。WinもLet’s Noteだから性能良いもの使ってたけど無駄なソフトのせいでどんどん重くなる。Macは長く使ってもさくさく動いてた。タッチパッドの操作性もMacは使いやすい。


30: 「Mac」派2019/05/14 08:31:43 通報 非表示

だいたいwindows選ぶ人はmacを使ったこと無い。mac使ったことある人はwindowsも使ったことがある。


31: 「Mac」派 2019/08/23 00:28:13 通報 非表示

機能が良い!


32: 「Windows」派2019/08/28 03:01:57 通報 非表示

MACはデザイナーや音楽関連などのクリエイター系専門分野に強いといわれていた時代があった。私もMacで音楽制作をしていたが、Macで8000円したソフトがWindowsではフリーソフトで、挙句の果て、MacがOSをアップグレードした際、そのソフトは動かなくなった。そればかりか、関連するソフトウエアも全部不具合を起こしたため、Windowsに切り替えた。正直色んな面でWindows一択と言わざるを得ない。確かに街ではMacはオシャレだとは思うが仕事にならない。


33: 「Windows」派2019/08/28 03:11:33 通報 非表示

プログラマだけど、MACはOSのカスタマイズが出来ないからね...

Windowsは自分でマクロ組める(開発ソフトを開発)から断然作業効率的にWindowsだね。

UIでは結局両方使うけど、やっぱりWindows基準で作ってMac対応させる感じかな~今は。


38: 38コメさん 「Windows」派 2020/02/14 21:15:48 通報 非表示

windowsはいろいろなゲームが遊べる。Macは編集とかによい (独自の判断です)


39: 38コメさん 「Windows」派 2020/02/14 21:19:19 通報 非表示

>>29
ハイエンドノートPCもあるよ~ あとMacbookのGPUはCPU内蔵だった気がします。


40: 38コメさん 「Windows」派 2020/02/14 21:20:00 通報 非表示

>>18
確かに


43: 43コメさん 「Windows」派2020/07/12 03:29:57 通報 非表示

デザインより機能性


44: 44コメさん 「Mac」派 2021/06/29 06:08:25 通報 非表示

散々毒をばら撒いてきたネイクラソフトなど信用していない。Appleを脅威指定してる人もいるけど、情勢からして脅威とは思わない。唯一の問題は1BMの件だが、文句は1BMに言うべき。

ちなみに、起動はMacの方が速い。


45: 45コメさん 「Windows」派 2021/07/06 21:21:38 通報 非表示

マッキントッシュ=アーティストで、それ以外が持ってても猫に小判ってイメージがあります


46: 46コメさん 2021/09/17 21:49:40 通報 非表示

>>30
偏見乙


47: 47コメさん 「Mac」派2021/12/10 15:00:47 通報 非表示

窓は社畜とキモオタのイメージがあって嫌いだ


48: 48コメさん 「Windows」派 2022/03/29 23:12:10 通報 非表示

>>6
そんなことないで


49: 49コメさん 2023/02/12 02:59:02 通報 非表示

なんでネットってこう……

ただの好みの話なのに自分と違うものを攻撃したがるかな


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で

タグ: 好き Mac Windows

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する