アニメ『あかねさす少女』はおもしろい?つまらない?

アニメ『あかねさす少女』 おもしろい
おもしろい

99(19%)
アニメ『あかねさす少女』 つまらない
つまらない

405(80%)

19%
80%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
1 = おもしろい99票 / 総得票数504

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: あかねさす少女 2018年秋アニメ アニメ 黒沢ともよ Lynn タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2018/10/01 00:01:03 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 2018/10/03 18:55:40 通報 非表示

安っぽい三文芝居の連続。見るに耐えない薄っぺらいストーリー。バンドリ臭がした。


2: 2018/10/04 19:08:31 通報 非表示

バトルはそこそこ・・・曲邪魔だけど。 だけど1話から要らないシーンばっかで近寄りにくい。

このアニメの次の方が分かりやすいし面白いと思うんだけど


3: 「つまらない」派2018/10/04 20:41:59 通報 非表示

キャラデザがきもい


4: 「つまらない」派 2018/10/06 06:44:31 通報 非表示

[キャラクター原案] 桂正和で期待したが期待ハズレ。


5: 2018/10/06 20:37:47 通報 非表示

BS11でも放送してくれ。


6: 「つまらない」派2018/10/07 03:14:05 通報 非表示

主人公の声が完全にドラえもん


7: 「つまらない」派2018/10/08 20:05:31 通報 非表示

テーマがよくわからない。主人公がバカで軽すぎ。何をフォローしたら陽のやら。


8: 2018/10/10 04:22:54 通報 非表示

早送りしまくりの一話だったが二話には無駄シーンが無いようだ。とはいえ、何が始まるのかさえ提示されず未だに掴みどころが無いまま。

内容が力不足と思えるほどOPはすこぶる良い。だがED、上手いが何故にその選曲?

色々と構成を誤ってるなぁという印象。


9: 2018/10/10 11:39:06 通報 非表示

前情報なしで視聴して、ゲーム臭いなあと思ったらやっぱりそうだった。今のところ特別良くも悪くもない印象。


10: 「つまらない」派2018/10/10 13:19:05 通報 非表示

打ち切り漫画や、漫画の賞の入賞作品によくある薄っぺらい異世界への導入でもう無理ってなった


11: 「おもしろい」派 2018/10/10 16:09:14 通報 非表示

とりあえず、様子見だな。


12: 「つまらない」派2018/10/11 20:13:13 通報 非表示

行き当たりばったりで内容が見えてこない。カセットなど古いアイテムをモチーフにしてオシャレ感出したがってるけど単純にダサい


13: 「つまらない」派2018/10/14 03:22:15 通報 非表示

ラグランジュと似たような滑った寒さが満載。

主人公の声優の過剰演技も煩わしい。


14: 「つまらない」派2018/10/14 23:53:53 通報 非表示

あかん オレには合わん。


17: 「つまらない」派 2018/10/21 17:05:04 通報 非表示

>>14
あかん ワタシにも合わん。

真似してごめんなさいっ!


15: 「つまらない」派 2018/10/16 22:29:56 通報 非表示

ノリとセリフ・ギャグが壊滅的に寒くてセンスがない。

シナリオも、その回の軸になる部分(動機)を寒いギャグで回してくる。見るに堪えない。

これがアニプレックスの20周年記念だとは…


16: 「つまらない」派2018/10/18 00:37:03 通報 非表示

怪人が出て女の子が変身して戦うって子供向けって感じ、日曜の朝にでもやればいいのに。


18: 「つまらない」派2018/10/23 10:36:17 通報 非表示

ソシャゲ販促アニメとしてはそんなに悪いとも思わないし、設定やストーリーもそれなりに丁寧に作ってる感じはする。けどなぜかいまいち面白くない。あと、CG主体のせいか作画の粗さがものすごく気になる。


19: 「つまらない」派2018/10/23 12:06:34 通報 非表示

ストーリーはともかくやたらとお色気シーンは気合が入ってる所が豚向けアニメなんやなって… そっち系の層を取り込むのが目的なんやろうけども


45: 2018/12/22 04:01:33 通報 非表示

>>19
豚を取り込むのに作画が悪いから叩かれる

ストーリーやギャグはやっつけなのでつまらない

中途半端な販促アニメ以上の評価はないな


20: 「おもしろい」派2018/10/28 18:17:13 通報 非表示

まあまあ面白いし一応視聴は続ける気ではあるが様子見。それにしても憐憫感じるくらい「つまらない」票多いのには驚いた。みなさん厳しすぎ!!

まあ自分も色んな作品1話切りしてきたが・・


46: 2018/12/22 04:18:56 通報 非表示

>>20
つーか経験上大概1話~3話で解ってしまうからだろ

それはどの作品もテンプレートにしたがっていてテンプレートから抜け出さないから

で、その経験を裏切る作品が少ない

ギャグも人間模様もストーリーもキャラ設定もすべてテンプレート

なので自分が最初に感じたことが最後まで続くのが殆ど

これだけアニメ作品が多いとその段階で見る事をやめてしまう


21: 「つまらない」派2018/11/12 19:12:35 通報 非表示

いきなり5話くらいをみて「?」と思い、あらためて1話をみはじめるもABパート間CMであかねさす少女ゲームがでてきたところで我慢の限界になった。


22: 2018/11/13 03:57:55 通報 非表示

セリフが単調。一本調子、作った間抜けっぽい

見ていてイライラするし意味がわからなくなる。3話途中から寝て見てない。


23: 2018/11/13 03:59:46 通報 非表示

上記はあかねさす少女、つまらない派でのコメントです。


24: 「つまらない」派 2018/11/14 22:28:18 通報 非表示

バイブ差す少女

バイブ

25: 2018/11/16 22:51:30 通報 非表示

2話で見るのやめちゃったけど、まあまあ見れそうな感じだった。


26: 「つまらない」派 2018/11/17 18:24:48 通報 非表示

あぁやっぱり主人公の声優さん苦手だわ


27: 「つまらない」派 2018/11/18 03:26:47 通報 非表示

激しくつまらなかった


28: 「つまらない」派2018/11/20 12:32:43 通報 非表示

常に芯を外してくる。
キャラにそぐわないセリフや立ち居振る舞いが目立つ。
おじさんが脚本を書いている姿が透けて見える。

全てとは言わないが、
「XX周年記念作品」には普段出来ないような事をする極端なプロダクトがある。
つまりハズレが多い。


29: 「つまらない」派 2018/11/21 03:18:46 通報 非表示

女子高生だったら何でも出しちゃえ〜と超サイヤ人化した制作陣が爆死してしまったアニメ


30: 「おもしろい」派2018/11/29 13:48:06 通報 非表示

徐々に面白さが上がっていくアニメ 見ていくと評価が逆転する


31: 「つまらない」派 2018/12/01 01:26:48 通報 非表示

いいや、限界だ、切るね。

いいや、限界だ、押すね

32: 「つまらない」派2018/12/01 07:32:47 通報 非表示

>>31
よく耐えられましたね

1話切りした身としては尊敬します


47: 2018/12/22 04:27:59 通報 非表示

>>32
主人公の妙なハイテンションがウザイんだよな

これを我慢して見続けるにはアニメの数が多すぎるって事だろうな

主人公のハイテンションが物語りに繋がらないのが致命的だろうな

ただテンプレに従っただけって感じ


33: 「つまらない」派2018/12/05 20:30:15 通報 非表示

わかりにくく意味不明。キャラ頼りでストーリーが薄っぺらい


34: 「おもしろい」派2018/12/13 16:08:13 通報 非表示

なんで低評価なのか意味分からない面白さ

アンチは気にせず気になった人は是非見て欲しい


35: 2018/12/16 03:21:40 通報 非表示

基本的につまらないと思う

でも何か癖になる味って感じで見続けちゃった


36: 「おもしろい」派 2018/12/16 17:17:44 通報 非表示

普通に楽しんで観られるけどな~。でもノリが合わん人はダメかも。あとは画力が弱すぎ・・・頑張って欲しかった。BGMは良いのにね。


37: 「つまらない」派 2018/12/17 20:53:25 通報 非表示

つまらない日常シーンが長過ぎるんだよね。

バトルシーンはカッコ良いのに…もっと見たかったよ。


38: 「つまらない」派2018/12/18 03:12:50 通報 非表示

ただのクソ


39: 「つまらない」派2018/12/18 05:36:05 通報 非表示

30分×12話分の時間を無駄にした

途中の日常話が全く活かされないアニメって久しぶりだったわ


40: 「つまらない」派2018/12/18 16:29:32 通報 非表示

クソアニメ


41: 2018/12/18 17:01:14 通報 非表示

カバネリ


42: 「おもしろい」派2018/12/20 21:34:54 通報 非表示

主人公のハチャメチャぶりが好きでした。打ち切りは残念です。


43: 「おもしろい」派 2018/12/22 00:51:49 通報 非表示

独特かつ微妙なノリが好きでした。ただ1点だけ残念というか不快でしかないED曲の歌声・・・あれだけがムリだった。


44: 2018/12/22 03:48:43 通報 非表示

>>43
デジタル処理でかなりいじってるからだろうな

だから歌声が不鮮明で不快に聞こえるんだろう

レベルを落としてBGMとしてなら盛り上がっていいと思うけど


48: 「つまらない」派2018/12/23 01:13:03 通報 非表示

意味不明 主人公のジャイアンぶりがうざい

今はああいうジャイアン女は流行らない

15年くらい、古い


69: 「つまらない」派2019/05/13 23:00:31 通報 非表示

>>48
15年というか、桂正和という時点で30年古いんじゃなかろうかと。桂正和はウィングマンだけでいいよ。電影少女からして既に気持ち悪かったし。


49: 2018/12/23 01:55:50 通報 非表示

このアニメは俺のタイプじゃない。


50: 2018/12/23 09:32:15 通報 非表示

声優さんの演技がわざとらしいかったかなぁ 井上さんまあまあ期待してたけどアルミンが喋ってるみたいだった


51: 「つまらない」派2018/12/29 15:09:31 通報 非表示

草がはえる


52: 「つまらない」派 2018/12/31 10:07:10 通報 非表示

オワコン。


53: 「つまらない」派 2019/01/03 20:03:37 通報 非表示

1話で面白さを見いだせない作品は個人的につまらないです


54: 「つまらない」派 2019/01/05 02:48:46 通報 非表示

まず主人公のテンションがウザい

ギャグもギャグと言っていいのか危ういくらい寒い

ストーリーも何がしたいのかわからんから、上の状況も相まって、時間を無駄にしてる感じがする


55: 「つまらない」派2019/01/06 06:05:02 通報 非表示

さっそく再放送があり他に見るものもなかったので見てみたが

全話見たあとに1話を見ると、もしかして一番面白くないのは1話だったのかもと思った

次が最終話でその他の回は可も不可もなくといった評価になる

1話が面白くないんじゃ致命的だよな

しかも初お披露目とあって主人公のウザさが特に増しましだった


56: 2019/01/08 12:36:12 通報 非表示

全部見た。面白かったけどなぁ…。

みんなのつまらない評価ぎ多すぎて、自分の感性が心配になりますが(汗

みんなほど考えて見てないいだけかもしれませんが。


70: 「つまらない」派2019/05/13 23:07:12 通報 非表示

>>56
よほどじゃない限り、世間と自分の評価が違っても感性を疑う必要はない。言うなればこうした匿名の自由な場は「声高き少数者」たちが競って書き込む場所なのだから。ワタシにはまったく面白くなかったが、たとえば対象年齢が12歳未満向けの作品だと思い込めば、このノリは子供が喜びそうな気がするし、肯定派の人が言ってる「妙に癖になる味」は実際はわからないでもない。個人的には誰向けの作品なのかがわからん、てのがとにかく引っかかった。もっと浅い時間、たとえば平日夕方5時台か土日の朝のアニメだったら、ここまで評価低くないんじゃないのかな。


57: 「つまらない」派2019/01/08 20:40:43 通報 非表示

アニマックス視聴者ばかりじゃないとは思うけど

典型的なアニマオリジナルアニメって感じなんだよね

話の起伏に乏しく大した盛り上がりもなく終わる

毎回これ


58: 2019/01/13 18:25:32 通報 非表示

流し見る分にはギリギリついていけなくもない。が、真面目に見る気にはとてもなれない。


59: 「おもしろい」派2019/01/17 19:11:42 通報 非表示

最後まで視聴したのでまあまあ面白かったのかな?

しかし似たような作品もあるし内容の記憶も薄れていく・・。

この作品も残念ながら視聴者の忘却に埋もれていく定めなのだろう。


60: 「おもしろい」派2019/01/30 23:33:54 通報 非表示

1話、主人公あいたたたって思ったけど辛抱して何話か見たらのめり込んでたw


61: 「つまらない」派 2019/02/04 01:13:32 通報 非表示

いやーコレ期待してた分ガッカリ感酷かったわ。特にストーリーが糞


62: 「つまらない」派2019/02/14 15:20:53 通報 非表示

びっくりするくらい話(脚本?)がつまらない…というか寒過ぎて観ていられなかった。このつまらなさは後半への布石なのかも…!とか思って歯を食いしばって4話くらいまで我慢したけど、この時間をべつのことに使おう。と冷静になれたのでスッパリ切ることができました。キャラデザと声優の無駄遣い作品だったなと思ってます。


63: 「つまらない」派2019/02/14 15:25:17 通報 非表示

>>62
追記

それとEDが心底耳障りでした。音痴の自己陶酔ほど酷いものはないなあと。本編のつまらなさの後押しというかトドメを刺した感がありましたね。


65: 「つまらない」派2019/03/25 19:10:50 通報 非表示

オワコン。


67: 「つまらない」派2019/04/30 00:42:20 通報 非表示

キャラデザ、ストーリー、作画全て残念でした…

弟の事など伏線回収しないまま終わって中途半端…

ただOPだけは最高でした!


71: 2019/05/24 02:06:57 通報 非表示

刀剣の巫女といいこれといいオリジナルアニメは

まず脚本がつまらない、そして間に挟むギャグも致命的に寒い

そして引き込むつかみも浅い

その代わりといっては何だが作画には気合が入っているもの

見続けようとするが

我慢の限界で切られるって感じの作品が多い


72: 2019/05/24 02:12:31 通報 非表示

昔みたいにパンツ見せアニメのようで最終的に感動させる
キディグレイドのようなオリジナル作品がないな

また、間延びするが最終的に綺麗に〆て感動させるような
ソルティレイとかね


73: 「つまらない」派 2019/07/03 00:38:40 通報 非表示

主人公の声優=黒沢ともよ。

黒沢ともよはいわゆる「演技しない/できない」タイプで、しかも憑依型。なので、作品にハマれば天才的と感じるが、ハマらないとこの作品のようにとても残念なことになる。

ターゲットをはっきり子供向けに絞ってれば、こんなことにはならなかった、これ。であれば「子供向けなんだけど妙に癖になるんだよなぁ」という評価をするオタクが褒め称えたかもしれない、と思う。


74: 74コメさん 2019/12/21 22:19:06 通報 非表示

OPが良すぎたせいで

余計な勘ぐりをしてしまう作品

シュタゲ同様にOPの歌詞の中に作中の事柄が入ってるかと思ったら全然ない

いつ。どこで、シリアス部分が爆発するのか。、全くしない


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で