アニメ『青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない』はおもしろい?つまらない?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




303: 303コメさん 2020/08/24 00:43:17 通報 非表示

1話はおもしろかったけど、2話でもう駄目。

桜島麻衣が、あんなに簡単に咲太にデレるのがおかしいでしょ。別に咲太は、なーんもしてないのに。咲太も、なぜに麻衣を好きになったのかよーわからん。

美人なら誰でも好きなのか?


328: 313コメさん 「おもしろい」派 2021/10/22 12:21:25 通報 非表示

>>303
高校生なんて所詮はそんな感じでは?


304: 304コメさん 「おもしろい」派2020/10/17 22:44:54 通報 非表示

酷評する輩はかまってちゃんばっかりで残念だよ。


305: 305コメさん 「つまらない」派 2020/10/29 05:21:41 通報 非表示

面白いと言ってる人が多かったので見てみたら主人公のセリフが気持ち悪すぎて吐いた。

これ好きな人はモテない陰キャチー牛くらいでしょ。


306: 294コメさん 「おもしろい」派 2020/10/29 13:04:44 通報 非表示

>>305
投票結果どう見てもつまらないが勝っているのに見て逆のコメントって死ぬほどダサいですね♪


337: 331コメさん 「つまらない」派 2021/10/30 17:19:42 通報 非表示

>>306
あなたのコメントの方が死ぬ方ダサイ🎶

上海人形

313: 313コメさん 「おもしろい」派 2021/10/22 11:55:24 通報 非表示

>>305
逆になんもない主人公の方だとなろう感が半端なくなりますよ


335: 331コメさん 「つまらない」派 2021/10/30 17:17:32 通報 非表示

東方の方が好き~


336: 331コメさん 「つまらない」派 2021/10/30 17:18:00 通報 非表示

なにがおもしろいのかわかんな〜い


339: 313コメさん 「おもしろい」派 2022/01/11 16:06:03 通報 非表示

>>336
ラブsfですね 思春期症候群の原因と周りの感情変化にが面白いです その原作を読んでから見るといいですよ


344: 329コメさん 「おもしろい」派 2023/03/27 11:53:16 通報 非表示

>>336
↓you

頭悪い

340: 340コメさん 「おもしろい」派 2022/02/05 12:27:36 通報 非表示

別に好きってわけじゃないけど作品を否定するのはよくないと思うぜ


343: 343コメさん 「つまらない」派 2022/04/15 02:13:57 通報 非表示

ブタ野郎が見るアニメだっていうのはハッキリと分かる


346: 346コメさん 「おもしろい」派2023/04/09 23:08:38 通報 非表示

これめっちゃ投票入ってるやん!そんなおもろいんや


358: 357コメさん 「おもしろい」派2023/08/14 21:00:50 通報 非表示

>>346
そうなんです!!ぜひ見て!!


347: 347コメさん 2023/05/21 22:28:46 通報 非表示

主人公がびっくりするくらいキモい。高校生がおじさんみたいなジメジメしたセクハラ混じりの会話していてものすごい違和感。

女も変。高校生のときにリアルの女と関わってなかったのかな、と思うような距離感と解像度。


348: 348コメさん 「つまらない」派2023/05/28 21:35:29 通報 非表示

普通につまらん

つか何か気持ち悪い


349: 349コメさん 「つまらない」派2023/06/20 12:14:14 通報 非表示

キモオタの妄想集めましたみたいなアニメやね。長ったらしい言葉と臭いセリフ、美少女っていう要素を掛け合わせて変なアニメ作ったなって感じ。曲は良い。現実に中途半端によってる作品は寒くて見てられん。


350: 350コメさん 2023/06/20 12:23:21 通報 非表示

>>349
逆張り乙


353: 353コメさん 「つまらない」派2023/07/07 23:04:20 通報 非表示

妹が友達とこれのシリーズ見に行ったらしくて、

両サイドにオッサンいたらしいwww

そんな映画見に行くなって言ってやったw

要はオッサンが見るような映画なんだよ(´・ω・`)


359: 357コメさん 「おもしろい」派2023/08/14 21:02:40 通報 非表示

めちゃ面白かった!!!キャスト陣もすんご〜〜〜〜い豪華だし、内田雄馬さんと国見佑真の名前被ってて笑ったww


361: 361コメさん 2023/12/08 09:58:05 通報 非表示

青ブタのアニメは?
「劇場版ランドセルガール」で、
終わりじゃ無かったのか?

まだ,やるの...

青ブタ大学生

362: 362コメさん 2023/12/16 08:17:12 通報 非表示

原作ラノベ、漫画読まず全話視聴。
総評としては、ハルヒのライトSF感から楽観性をやや削いでマゾ嗜好とメランコリーを付加した趣かと
なんというか、おもろくなるのかと期待させつつ、結局ならなかった感
ここで書かれてるように個々の思春期症候群の解釈のための物理法則の援用を、なんとなくのフワフワ感で濁してしまって安っぽい言葉遊びになっている。
舞台が高校なんでリケ恋までやる必要はないけど、さすがにこじつけ感が厭われたのでは?
主人公のM気質、ヒロイン姉妹のS気質のこれでも感が笑えず冗長なだけ。
作者の性癖なんだろうが、被虐性快楽への執着に多少の犯罪臭を感じた。
相手が男なら、女は顔を蹴っても殴っても、理不尽な暴力も気まぐれに苛立ちをぶつけることも許容されるという、少し時代的にズレた感覚が、この作品のコメディ性に瑕疵を与え、嫌悪感を覚えさせる。

なんだかんだで、チート解決能力有する男主人公と、そのスキルに魅惑された女どもがゴロニャンとなるハーレムもの、というのが基本構造
よくまあ何冊もこんなラノベシリーズ書き続けて映画も作り続けるもんだと。
作者もこんな気質でよく鉄オルの脚本に関われたなぁと感心した。


363: 363コメさん 「つまらない」派2023/12/16 17:23:54 通報 非表示

ネタバレ有り

見たけど面白くなかった、これ劇場版見たら面白さ倍増すんの?

事前情報で期待しすぎてたのかもしれないけどまず主人公の口調がキモすぎて無理、ヒロインの貞操観念も芸能人の癖に割りとガバガバ

まあ色々言いたいことあるっちゃあるんだけどアニメ最終回って何も解決しないで主人公が悲しいよえーんして全てが謎のサブヒロインに慰められてその後変な昼ドラやって仲直りエンド、本当に面白くなかった。かえでが消える下りは結構面白かったのにその後の解決策が何もなくただ結果を受け入れるだけだったのが本当に理解不能

なんでこの作品ここまで過大評価されてるの?少なくともアニメ版だけだと私は面白いとは思わなかった

タイトルで敬遠されるけど面白い作品によく挙がるけど自分にはタイトル通りよくあるつまらないラノベにしかかんじなかった


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの前ページがあります


前のコメントを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で