アニメ『ゾンビランドサガ』はおもしろい?つまらない?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




292: 「つまらない」派 2019/02/21 15:59:02 通報 非表示

7話まで視聴

正直勢勢いだけで何が面白いのかわからん


295: 「おもしろい」派 2019/02/22 14:18:24 通報 非表示

リリィ回が一番。他にはつまらない回結構ある


297: 「おもしろい」派2019/02/24 09:51:00 通報 非表示

最後に主人公の記憶が戻り随所に伏線を張り、そして面白いまま次回に続く感じが上手いです。

希望へと駆け出せる話を12話で作り上げたスタッフに拍手です。


298: 「おもしろい」派 2019/03/03 19:04:19 通報 非表示

妙なアンチが蛆のように湧いてるなあ。不自然すぎる評価割合だ


300: 「おもしろい」派2019/03/03 22:42:15 通報 非表示

>>298
レビューを投稿するのが、「面白い」と感じた側より「面白くない」と感じた側に寄るのは仕方ない。多重やらで必死なのもまた然り。

一覧を見て投票割合が全く参考にならないのは、ここのサイト利用者なら皆分かりきってることだと思うよ。


299: 「おもしろい」派2019/03/03 22:36:33 通報 非表示

このアニメを「つまらない」と言ってしまえるなら、ほとんどのアニメがつまらなくなるといっても過言じゃない。それほど斬新で面白いアニメだった。

内容は、とにかくギャグと宮野真守である。

CGの歌部分はちゃんとアイドル活動をしているが、それ以外でアイドル活動はほぼない。街観光、身バレ騒動、生前の関係等などを描いているだけ。しかも、アイドルものにあるまじき理不尽な叱責もといビンタ、この子の為に!と盛り上がる仲間たちに向けて「そういうのホント寒いんで」と言ってしまう始末。

しかし、これだけギャグに振っていても、肝心のアイドルとして活動するシーンが上手く描かれ、キャラクターそれぞれの性格ややり取り、感情心情の描写も細かく丁寧。嫌なキャラクターがおらず、最終回まで見れば皆いい所に溢れており、やきもきが一切ない。ギャグシーンも総じて面白く、声優達みな一貫して上手の一言。佐賀県が舞台であり、アイキャッチやイベント回など、佐賀に実際にある名物や行事などが描かれており、8人のキャラクターがそれぞれの持ち味を活かし非常に上手く馴染んでいる。

問題は、1話と2話のノリがかなり人を選ぶ、ということだろう。最も半分も見ていない人が作品をレビューするというのもおかしな話なのだが。

とにかく総評としては、宮野真守が巽幸太郎という1キャラクターとして非常に輝いていたことと、ギャグシーン、アイドル活動シーン共に懇切丁寧で、どのシーンを切り取っても見ていて楽しかった。2期がほぼ確定したのを見越して、ラストシーンは2期を想定し急遽作ったシーンのように感じられたが、どうだろう。今の時代2万枚という売り上げを叩き出したのは圧巻としか言いようがない。2期も期待している。


301: 「つまらない」派2019/03/04 17:12:33 通報 非表示

つまらなかった。続編はいらないですね。


302: 2019/03/04 22:53:06 通報 非表示

アイドル物は面白いつまらない関わらず一定票集まるからね

その票数足りるなら何でもできるって感じ


304: 「おもしろい」派 2019/03/08 21:23:41 通報 非表示

アイドルなのにギャグアニメなのがちょっと変わってて面白い 多少パクリネタ入ってるのは少し気になったけど・・・特に最終回超泣ける!


305: 「おもしろい」派 2019/03/08 21:29:33 通報 非表示

たえちゃんかわいいw

山田たえ

306: 「つまらない」派2019/03/10 08:08:38 通報 非表示

わざとらしいギャグが寒すぎる


307: 「おもしろい」派2019/03/10 08:49:57 通報 非表示

十分面白いです


309: 「おもしろい」派2019/03/13 20:33:20 通報 非表示

最高です


310: 「つまらない」派2019/03/23 13:20:40 通報 非表示

世間?の評価が高すぎて期待値が高まりすぎていたようです

声優さんの歌は聴き心地いい


311: 「おもしろい」派 2019/03/26 00:26:47 通報 非表示

あのノリが好き

それだけでこのアニメを見るモチベーションにもなるし高評価する理由にもなる


312: 「つまらない」派2019/03/26 14:11:32 通報 非表示

ゾンビ要素とギャグを加えたラブライブです。

11話、12話から本気出したという感じです。そこは本当に感動しました。

しかし、それまでは一体何を見せられていたのか、という気持ちでいっぱいです。

正直、最後だけちゃんとやってれば良いだろう、的な妥協を感じました。

それで受賞してしまうのだから……


313: 「つまらない」派2019/03/26 20:48:31 通報 非表示

ただのアイドルアニメ


314: 「おもしろい」派 2019/03/28 16:37:55 通報 非表示

エンターテイメントは意外性、という言葉を体現した作品。

意外に意外を重ねてびっくり返し、二週目見ると色々と納得するという、アニメにとって一つの理想形。


315: 「おもしろい」派 2019/03/28 21:48:39 通報 非表示

ここのコメントみて思ったけどなんでみんなそんなにたえのこと嫌うの?

山田たえ

316: 「おもしろい」派 2019/03/28 22:01:21 通報 非表示

どーせここはアンチを書き込むためだけにあるようなもんだろ 評価だってアンチにばっか+入るし つまらない派多すぎ 文句があるならみなきゃいいじゃんって話 正直言ってこのサイト全く信用してないから でもトピック作るのは楽しいからやめたくはない もう好きな人だけで盛り上がろうぜ?


317: 「おもしろい」派2019/03/31 06:55:18 通報 非表示

最初シュール系かな?と思いつつ観てたけど、終盤泣ける話もあり、個人的には観て良かったアニメの一つになりました。以前佐賀にいた事もあったので知ってる場所など出ててなんかちょっと嬉しかった。


319: 「おもしろい」派2019/04/03 14:35:46 通報 非表示

前向きに生きることの大切さを、コメディで教えてくれる感動作。劇中歌も秀逸。


320: 「おもしろい」派2019/04/06 03:23:09 通報 非表示

刺さる人には刺さる、刺さらない人には刺さらない

尖ってるようで尖ってない、尖っていないようで尖ってるアニメだと思うけど個人的におすすめできる作品です。

宮野さんのテンション感が好きな人には俄然おすすめできます。


321: 「おもしろい」派 2019/04/08 19:36:21 通報 非表示

人生の応援歌のような作品でした。何度転ぼうが這い上がればよか。


322: 「おもしろい」派2019/04/13 15:00:38 通報 非表示

しょうもないタイトルと思って視聴したら、一気見する程面白い作品だった。


324: 「おもしろい」派2019/04/14 23:03:22 通報 非表示

普通におもしろいと思うけどな…

まぁアイドルものは食わず嫌いしてたからそう感じるだけかも知れんが笑


325: 「つまらない」派 2019/04/15 01:55:14 通報 非表示

観てるけどゾンビのアイドルとか意味がわからないし絵も可愛くないから😝( ̄ー ̄) 


326: 「つまらない」派2019/04/19 20:52:26 通報 非表示

ゾンビである必要性が分からない。

皮膚を肌色に戻せば普通の人間?みたいに振る舞えるのはおかしい。


327: 「つまらない」派2019/05/03 23:57:42 通報 非表示

なにがおもしろいのこれ?


328: 「つまらない」派 2019/05/10 22:12:51 通報 非表示

よくある女の子あ複数でわちゃわちゃしてるだけのアニメです


329: 「つまらない」派 2019/05/11 01:27:28 通報 非表示

聖地唐津が遠くて関東地方からだと飛行機を使わないと日帰りが難しい


330: 「つまらない」派 2019/05/17 20:58:30 通報 非表示

ep1~2のみの感想。

宮野真守がギャーギャー叫ぶという笑いが繰り返される。笑いというのは繰り返すのは厳禁、飽きる。唯一面白かったのはep1の最初の「爽やかな朝→轢かれる→轢かれるシーンをバックにデスメタル曲でOP」って流れだけ。

ep3から笑いの内容が変わるのかもしれないけど、このまま同じ調子でアイドル成長アニメ要素が増えていって終わりかな、と想像がついてしまう。

ゾンビ×日常生活のギャップの笑い、というのももう出尽くしててネタ切れかな、という感じがする。


331: 「おもしろい」派2019/05/18 03:15:23 通報 非表示

シュールでぶっ飛んでいるアイドル設定。しかもコメディあれば泣ける回も。佐賀県をあげての力の入れように一票!


332: 「つまらない」派2019/05/28 07:45:11 通報 非表示

宮野ありきのノリが寒い

設定過剰なだけで美少女アニメと大差ないし


334: 「つまらない」派2019/05/28 20:36:24 通報 非表示

一話のプロデューサー?みたいなサングラスの男が出たとこで、ノリが受け入れられなくて視聴断念 ノリがとにかく寒く感じ、興味があったが一気に冷めた 気が向いたら我慢して見てみよう・・・な感じ


335: 「おもしろい」派 2019/05/30 13:58:23 通報 非表示

宮野さん、オバロのパンドラに続きハッチャケタ演技ですね。


336: 「つまらない」派2019/05/31 15:25:49 通報 非表示

声優の宮野真守さん


337: 「つまらない」派2019/05/31 15:26:49 通報 非表示

何を伝えたいのかよくわからない


338: 「つまらない」派 2019/06/01 00:54:33 通報 非表示

見てないけどつまらない


340: 「おもしろい」派2019/06/02 20:08:45 通報 非表示

誰かにとってはナンバーワン 大好き


342: 2019/06/05 01:02:23 通報 非表示

このサイト、逆張りガイジばっかりで全く参考にならないね


343: 「つまらない」派2019/06/05 01:46:51 通報 非表示

>>342
反論できずガイジ認定で大発狂wwwwww信者がバカなんですのもゴミアニメの特徴だよなー


344: 「つまらない」派 2019/06/05 08:12:35 通報 非表示

>>343
そうですね。


345: 「おもしろい」派2019/06/15 17:40:20 通報 非表示

曲がいい


346: 「つまらない」派2019/06/26 22:54:38 通報 非表示

色々ぶっ飛んでて、ご都合主義でつまらなかった


349: 「つまらない」派 2019/07/15 18:19:22 通報 非表示

第1話はよかったんだけど、出オチでしたね。勢いだけで視聴者を笑わせようとしてたけど、乗れなかったですね。


350: 「つまらない」派2019/07/27 21:51:35 通報 非表示

にわでさめた


351: 「つまらない」派2019/07/28 14:50:11 通報 非表示

なんかイラッとする内容…


352: 「つまらない」派2019/07/28 19:38:58 通報 非表示

今のアニメスカスカでつまらんやん


353: 「おもしろい」派2019/08/02 01:53:29 通報 非表示

寒いけどおもしろい


356: 「おもしろい」派 2019/08/07 20:34:19 通報 非表示

エンディングの『光へ』は本当に泣けます。

死んでいる彼女達は最終的にどこにいったのでしょうか。


360: 「つまらない」派2019/08/12 20:08:18 通報 非表示

何に面白さを見いだせばいいのかわからないぐらい寒かった


361: 「おもしろい」派2019/08/26 17:05:00 通報 非表示

普通に面白い。

文句なし。


362: 「つまらない」派2019/08/31 20:01:34 通報 非表示

男のプロデューサーが圧倒的につまらない。スベりすぎていてコイツが出てくるところだけ真顔になる。


363: 「おもしろい」派 2019/09/01 11:36:33 通報 非表示

早く2期放送してほしい


364: 「つまらない」派2019/09/03 13:41:10 通報 非表示

深夜テンションのノリで作ってた時はおもしろいと確信してたけど、見直したらつまらなかったってやつ


365: 365コメさん 「おもしろい」派 2019/09/07 23:05:37 通報 非表示

アイドル興味無い私がなぜこれが面白いと思ったのかが全然わからない…


367: 367コメさん 「つまらない」派2020/01/21 03:39:30 通報 非表示

あの悪名高い「けものフレンズ2」のシリーズ構成及び全12話の脚本を担当したますもとたくやが参加している作品だけあってつまらない。


368: 368コメさん 「つまらない」派2020/02/23 04:02:27 通報 非表示

ネタがとにかく寒い。これを面白いと言ってる人とつまらないと言ってる人はアニメで分かり合う事はないだろう。


369: 369コメさん 2020/02/28 16:20:19 通報 非表示

本作のように脚本を書いている作家が明らかに違う事がはっきりする作品もめすらしい。そういう意味でシリース構成は失敗している。

アイドル物につきものの楽曲だが、子役だったキャラクター主役会にミュージカル風の楽曲を持ってきたセンスはもの凄いと思う。

ただ、名作ミュージカル「アニー」の「トゥモロー」のサビをわかる形で流用したのは賛否が分かれると思う


370: 370コメさん 2020/04/17 20:39:51 通報 非表示

ネット評論家が何言ったところで売れたものが正義


371: 371コメさん 「おもしろい」派 2020/05/26 21:59:16 通報 非表示

未回収が多いが、コメディーなので目を瞑る。面白ければよし。


372: 372コメさん 「おもしろい」派 2020/06/28 20:07:05 通報 非表示

2話見てめっちゃ面白かっただけやけど

人生で一番好きなアニメになったw


378: 372コメさん 「おもしろい」派 2020/06/28 20:49:13 通報 非表示

面白いと思う人ならいいけどつまらないならもう一回見直してみた方がいいと思う。それでもつまらないならもういい。でも俺的には面白い以外無かった


379: 379コメさん 「つまらない」派 2020/08/12 13:22:09 通報 非表示

撮りダメしてて忘れてたので今頃見てみたんだけど

何が面白いのコレ?2話目途中で止めたわ。


381: 381コメさん 「つまらない」派 2020/08/20 21:56:39 通報 非表示

監督がドヤ顔で「萌えの要素を破壊したかった」とか言ってるけど、究極の萌えアニメで、しかもつまらないという最悪の出来です。

こんなんで満足してるところを見ると、やっぱりアニメの質が落ちてるとして思えないわ。


385: 385コメさん 「つまらない」派2021/05/14 00:46:07 通報 非表示

リリィ回から大失速。

リリィ回はまだリリィのキャラの掘り下げが行われたからよかったけど

たえ回おつかいの歌で尺稼ぎするわボートレースやるわでアイドル界全く関係ないし

ほんとゴミすぎ


386: 385コメさん 「つまらない」派2021/05/14 00:48:09 通報 非表示

あえていいところを言うならば

純子回の純子の歌唱力は惹かれるものがあった

でもそれ中の人ありきでアニメ関係ないよねってのが本音だけど


394: 394コメさん 「おもしろい」派 2021/09/28 19:40:58 通報 非表示

まずつまらないおもろくないつまらない脈の意見は読者と作者お傷つけるこの票作ったやつ出てこい


395: 395コメさん 「おもしろい」派2022/01/19 12:34:18 通報 非表示

>>394
(つまらないを2回も言ってる)


396: 396コメさん 2023/02/11 17:00:41 通報 非表示

3話まで見たよ、俺はかなり笑えてるし、好きだー


397: 397コメさん 2023/02/11 19:26:22 通報 非表示

3話まで見た時にコメントしましたが、いま11話…、こんなに泣くことになるなんて。いいアニメじゃん


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの前ページがあります


前のコメントを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で