アニメ『とある魔術の禁書目録III』はおもしろい?つまらない?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




312: 「おもしろい」派 2019/03/21 09:49:54 通報 非表示

>>311
予算がないのか、スケジュールが足りないのか、或はその両方か?

作画の出来は、スピンオフも含め最も悪いと思われる。

関係無いと思うが、某ロボットゲームとのコラボの不当たりが原因か?

いや、いくら何でもそれは考え過ぎかな・・・・?


313: 「つまらない」派 2019/03/23 00:57:04 通報 非表示

さっぱり意味わかんね┐(´д`)┌


314: 「つまらない」派 2019/03/23 03:08:40 通報 非表示

見てると凄く眠くなる。


315: 「つまらない」派 2019/03/23 10:06:17 通報 非表示

駄作と言っても過言ではないと思う


316: 「つまらない」派2019/03/23 10:49:21 通報 非表示

上条と浜面パートがつまらん、もうどうしようもないな


317: 「つまらない」派 2019/03/23 15:49:42 通報 非表示

擁護もできない、2回目見たくないし見るものもない、妹達と美琴ちゃん可愛い


318: 「つまらない」派2019/03/23 18:13:54 通報 非表示

大筋がつまらないだけならいいがドタバタギャグみたいなのが全滑りでやばいな


319: 「つまらない」派 2019/03/24 05:40:05 通報 非表示

原作の出来相応なアニメ化だな。後ハマズラとか言うのも監督のお気に入りだからって優遇され過ぎ。


321: 2019/03/24 07:15:47 通報 非表示

>>319
浜面優遇は原作通りだよ。

全カットでもなんの問題もないんだけど、カットすると信者がうるさいから仕方ないんだろうね


341: 「つまらない」派2019/03/30 21:02:04 通報 非表示

>>319
原作からだから原作者の投影かなんかなのかね

ねじこみ具合が作者のオ○ニ○って感じでキモいわ

それとは別にアニメは純粋にクォリティが低いし褒めるところが無い


320: 「つまらない」派2019/03/24 07:11:48 通報 非表示

意味不


322: 「つまらない」派2019/03/24 13:44:22 通報 非表示

原作を読んでないせいもありストーリーが全くわからない。作り方が雑すぎる もっと丁寧に作って欲しかった。


323: 「つまらない」派2019/03/24 17:26:32 通報 非表示

意味不明


324: 「つまらない」派 2019/03/24 20:17:14 通報 非表示

戦闘シーンに動きがない


325: 「つまらない」派2019/03/24 21:55:37 通報 非表示

主人公の性格が合わない

メインヒロインをそこまで助けたいと思う理由は?

いつの間にそんなに親しくなった??

そういうのを吹っ飛ばして、仲間だとか助ける方法考えなかったのか?とか、感情移入できない


326: 「つまらない」派 2019/03/24 21:58:24 通報 非表示

話しが早すぎてついていけない。


327: 「つまらない」派2019/03/24 23:25:36 通報 非表示

説明不足すぎる。なにをやってるか分からない


328: 「つまらない」派2019/03/25 18:50:23 通報 非表示

雑なんだよね。がっかり


329: 「つまらない」派 2019/03/25 23:54:21 通報 非表示

なんと言うか、落ちたなって感じた

復習でもう一回1・2期も見たけどこんな出来ではなかった

主題歌も前ほどは印象に残らない

あと個人的に黒子の出番少なめなのはがっかり、シナリオ上しょうがないけど


330: 「つまらない」派 2019/03/25 23:55:43 通報 非表示

旬が過ぎるっていうのは悲しいことなんだな・・・


331: 「つまらない」派 2019/03/26 02:13:33 通報 非表示

信者はアニメのせいにしてるけど、話がゴチャゴチャしてるのは原作からなんだよなぁ


332: 「つまらない」派2019/03/26 23:24:46 通報 非表示

端折りすぎ、詰め込みすぎ、説明不足、本編があらすじ、キャラ多すぎ…

そしてかわいいインなんとかさんは出番なし


333: 「つまらない」派2019/03/27 17:17:28 通報 非表示

すごい好きな作品なのにストーリーは詰めすぎで掴みづらい、BGMがあってなかったりして最悪


334: 「おもしろい」派 2019/03/28 21:28:56 通報 非表示

原作を補完するKATATIDEみてる


335: 2019/03/28 21:36:47 通報 非表示

1期や2期の方が面白かった。


336: 「つまらない」派2019/03/29 00:17:13 通報 非表示

もはや何がなんだか


337: 「つまらない」派2019/03/29 17:04:34 通報 非表示

美琴がとても人気なので

みんなとある科学の超電磁砲に偏ってるんではないかと

僕自身もっと美琴出して上条といい雰囲気になってほしいと思ったりしてますので

でも、魔術は魔術で好きです


338: 「つまらない」派2019/03/29 18:14:43 通報 非表示

わけがわからないよ


339: 「つまらない」派2019/03/29 19:16:05 通報 非表示

話が順を追って繋がっていない意味がわからない


340: 「つまらない」派2019/03/29 21:22:25 通報 非表示

1.2期、超電磁砲1.2から続けて見てるがそれらと比べても低品質だな・・・

エフェクトや背景は一応キレイになったがキャラ作画は並、演出と動画はかなり微妙。

何より後半シナリオの詰めすぎがひどくて見てられなくなってきた・・・


342: 「つまらない」派2019/03/31 06:50:45 通報 非表示

話が飛び飛びダイジェスト

終始中二説明してるだけで何言ってるか分からん

作画に迫力が全くない

結果、すべてが酷い


343: 「つまらない」派2019/03/31 13:24:16 通報 非表示

浜面の登場が多すぎる。


344: 「つまらない」派2019/03/31 16:06:55 通報 非表示

一期すら全部見てません最初の戦いなんであの体格差で敵は負けたんだろうと思った


345: 「つまらない」派2019/03/31 16:41:49 通報 非表示

相変わらず主人公の語りがウザイ。それにストーリーのテンポが視聴者を置き去りにしてて、観ていて全く作品に入り込めない。なぜこの作品シリーズがアニメ化され続けるのか分からない。


347: 「つまらない」派2019/04/01 00:52:45 通報 非表示

原作の描写を汚す出来。作らない方がマシだった


348: 2019/04/01 16:34:35 通報 非表示

>>347
原作もこんなもんなんですが?


350: 「つまらない」派2019/04/02 01:43:23 通報 非表示

音響監督が無能すぎるし、

作画も微妙だった。

もっと時間と金と人をかけるべきだった


351: 2019/04/02 18:22:10 通報 非表示

>>350
原作の時点でおかしいんだから時間と金と人をいくら費やしても無駄でしょ

それこそ原作を徹底的に改変するしかない

でもそんなことしたら信者は今以上に騒ぐし

これ書いている頃よりも劣化してる原作者にアニメ化用の改変がうまくできるかというと・・・


352: 「つまらない」派2019/04/03 06:44:09 通報 非表示

尺、作画、そもそも時代錯誤遅れ


353: 2019/04/03 15:14:29 通報 非表示

禁書がオワコンだと、改めて気づかされた禁書3期。もう二度とアニメ化はないだろう。


354: 「つまらない」派2019/04/03 15:36:15 通報 非表示

面白くないから


355: 2019/04/03 17:52:11 通報 非表示

セリフの語尾がおかしいところしか覚えてない


356: 「つまらない」派 2019/04/04 00:49:25 通報 非表示

内容はそこまで悪くないとは思うけど、詰め込み過ぎてて演出、脚本、作画が雑。

もっと尺をとって、違う制作会社が作ってれば、成功してたかもしれない。2期まではかなり良かっただけにもったいない作品。


357: 「つまらない」派2019/04/05 20:01:45 通報 非表示

詰め込みすぎ。


358: 「つまらない」派2019/04/05 22:57:15 通報 非表示

おもんないレールガンの方が面白く感じるくらいつまらんw


359: 「つまらない」派2019/04/06 00:04:41 通報 非表示

分からない用語が多いだからストーリーが理解できない


360: 「つまらない」派 2019/04/06 01:09:03 通報 非表示

何がどうなって、どういう結末になったのか、さっぱりわからない最終回だった。


361: 「つまらない」派 2019/04/06 06:17:56 通報 非表示

なんか、もうよく分からない。


362: 「つまらない」派2019/04/06 10:04:08 通報 非表示

3期目、まったく内容が頭に入らない、心に響かない。

主人公の正論は聞き飽きた。口より手を動かせ。殴ればすぐ解決する。

それにしてもインデックスはいらん。そっちはバーコード神父にお任せしたらどうか。

ご注文は、インデックス抜きミサカ大盛りで。


363: 「つまらない」派2019/04/06 18:06:36 通報 非表示

まったく話についていけない


364: 「つまらない」派2019/04/06 21:22:40 通報 非表示

視聴者無視でストーリーの消化だけをって感じ


365: 「つまらない」派 2019/04/06 22:29:37 通報 非表示

原作レ○プ酷すぎな


367: 「つまらない」派2019/04/07 10:42:36 通報 非表示

内容めちゃくちゃ


368: 「つまらない」派2019/04/08 06:18:03 通報 非表示

冗談抜きで


369: 「おもしろい」派2019/04/08 12:16:01 通報 非表示

何も考えずに見ると面白い。作画とか一瞬のことを気にしてたらかなりやばい、と思う。個人的にやっぱり尺が足りてないとも思う


370: 「つまらない」派2019/04/08 22:29:20 通報 非表示

セリフが長すぎる

くどい


371: 2019/04/09 05:38:33 通報 非表示

つーか話の内容が全然わからない
既読ファン相手の商売か?


372: 「つまらない」派2019/04/09 15:03:32 通報 非表示

脚本が酷すぎ


373: 「つまらない」派2019/04/11 19:14:13 通報 非表示

意味不明


374: 「つまらない」派2019/04/11 20:56:18 通報 非表示

意味が分からない。説明がないのか記憶が薄れているのか分からないが、何をしてるのか目的も何もかも分からない。


375: 「つまらない」派2019/04/12 02:56:48 通報 非表示

心理描写をすっ飛ばしてイベント淡々とこなすだけの流れ作業になってる


376: 「つまらない」派2019/04/12 19:39:12 通報 非表示

途中から敵と味方が分からなくなり、物語のあらすじまで分からなくなってきた


377: 「つまらない」派2019/04/13 05:23:54 通報 非表示

内容がついていけない

なんの話ししてるのかわからない、アニメ勢に優しくない


378: 「つまらない」派2019/04/13 06:11:17 通報 非表示

クソアニメに落ちてしまった!!


379: 「つまらない」派2019/04/13 17:52:58 通報 非表示

1話から見ても95%くらいは理解できない

ストーリーも何がなにやらさっぱり


380: 2019/04/13 19:38:00 通報 非表示

世界観広げ過ぎ、キャラ多過ぎ、その割には尺短すぎ。2期までが良かったな。


381: 「つまらない」派2019/04/13 20:05:07 通報 非表示

禁書1,2期おもしろかったなー。

えっ、3期?そんなの無かったよ?


383: 2019/04/14 04:38:37 通報 非表示

嫌いな一方通行とまったく興味のない浜面とかどうでもいいのにパート割かれすぎて苦痛だった


384: 「おもしろい」派2019/04/14 11:47:44 通報 非表示

イキスギィ!!


386: 「つまらない」派2019/04/15 18:08:13 通報 非表示

意味不明ダイジェスト


387: 「つまらない」派2019/04/16 21:11:28 通報 非表示

展開早すぎ、説明不足、原作未読では理解不能。視聴者置いてけぼり


388: 「おもしろい」派 2019/04/20 16:48:00 通報 非表示

浜面サイドだけすこ


389: 「つまらない」派2019/04/20 17:00:20 通報 非表示

わけわからん


390: 「つまらない」派2019/04/22 14:30:20 通報 非表示

日常パートは面白いけど、戦闘とシリアスパートが絶望的につまんないね。適当にラブコメハーレムでいいよ。


391: 「つまらない」派2019/04/24 16:16:45 通報 非表示

速い。


392: 「おもしろい」派 2019/04/25 00:16:33 通報 非表示

一方通行の白翼と御坂の恋を自覚した所見れてよかった 神だった


394: 「つまらない」派2019/04/25 11:54:14 通報 非表示

2期までは好きだった


395: 「つまらない」派 2019/04/25 12:06:08 通報 非表示

クソみたいな作品


396: 「つまらない」派2019/04/25 20:55:34 通報 非表示

最終回のアクセラレータ何?羽生えた後何してたんだよ


397: 「つまらない」派 2019/04/25 22:22:40 通報 非表示

ロリコンなら、女の子に抱きついて羽が生えた後、飛んでいった先で捕まって拘束されてたんじゃ?


398: 「つまらない」派2019/04/27 11:11:08 通報 非表示

端折りすぎて意味がわからない


399: 「つまらない」派 2019/04/28 01:51:24 通報 非表示

1話切りしたワイ、大勝利(゜∇^d)!!!


400: 「つまらない」派 2019/04/29 03:28:55 通報 非表示

誰と誰が何のために戦っているのはワケわかめ。

「お前誰だっ!?」と思う展開多すぎ。

殺人が日常の学園都市。

活躍しない主人公。インデックス影薄すぎ。

事あるごとに詳細な解説をするご丁寧な登場人物たち。

この作品を理解して楽しめるヤツがいたら、そいつはレベル5の超能力者。


402: 「つまらない」派2019/04/30 16:05:10 通報 非表示

科学はおもしろかった。科学を続編出して欲しかった。


403: 「おもしろい」派2019/05/01 21:40:00 通報 非表示

これを面白くないー言う方は是非原作を( ˘ω˘ )

面白くない言ってた自分はバカだったと言えるさね


405: 「おもしろい」派2019/05/02 19:06:53 通報 非表示

面白くないって言ってる奴とある全部見とるんか?絶対見てないやつも批判しとるやろ


407: 「つまらない」派2019/05/02 22:02:46 通報 非表示

意味わからん


408: 「おもしろい」派2019/05/03 20:34:08 通報 非表示

発想がぶっとんでる、そして、アニメならではの躍動感。


409: 「つまらない」派 2019/05/06 02:16:26 通報 非表示

禁書フレンズⅢ


410: 「おもしろい」派2019/05/07 17:31:48 通報 非表示

ストーリーは原作通りだし、おっぱいネタや、パンツネタは完全にアニメ化。さすがセルゲイ。重要部分は端折ってるが、原作読んでれば補完可能。


411: 「つまらない」派2019/05/08 16:22:28 通報 非表示

自分の劣等感から犯罪組織の下っ端になり、自分の自己顕示欲を満たす為に女性を拉致しようとした犯罪者が、何の努力もしないで運だけで女性に好かれ主人公に成り代わりヒーローになる。こんなストーリー誰が共感できるのだろうか。


412: 「つまらない」派2019/05/09 10:23:21 通報 非表示

ストーリーも設定もバカバカしい、主人公の言ってる事がわからない、とりとめなくキャラクター量産されて、展開もわけがわからない、絹旗かわいい


413: 「つまらない」派2019/05/11 15:31:20 通報 非表示

何が面白いポイントなのか理解できない 主題歌もダッサ


414: 「つまらない」派2019/05/11 18:01:59 通報 非表示

テンポが早すぎて内容についていけない


415: 「つまらない」派2019/05/13 15:12:32 通報 非表示

いみわからん


416: 「つまらない」派2019/05/20 14:54:49 通報 非表示

原作は読んでません。というか内容も文章も稚拙過ぎて読めなかった。

それでもアニメ一期二期は面白かった。

しかし、この三期はなんだ?全編を通じてわけが解らない。各キャラの目的や行動指針も理解不能。原作信者が声高に「暗部編は面白いから」「ロシア編は盛り上がるから」と言うから特に期待して観たが、意味不明だった。

最後に上条は腕を切られたが、速攻で生えてきた時は笑うしかなかった。 

ここまで何でも有りだと、ベクトルの違うスマホ太郎だとしか思えなかった。


417: 「つまらない」派2019/05/21 18:20:14 通報 非表示

作者は群像劇をやりたいのだろうが、全く出来ていないし話をまとめる力も皆無。

1話が始まった当初は、信者が”なろう”原作のアニメをこっぴどく馬鹿にしていたが、終わった今は信者は何も言えない状態だろう。はっきり言って”なろう”以下の作品だと思う。

また信者は製作や脚本が悪いとか、尺が足りないなんて言ってるが、アニメ制作陣が悪い訳ではなく、原作がダメなんだよコレ。


418: 「おもしろい」派2019/05/22 06:58:17 通報 非表示

ここのコメント欄、とある大好きなアンチがいっぱいいるね


419: 「つまらない」派 2019/05/22 13:03:08 通報 非表示

1期2期はHDに保存して何度か見返すくらい面白かったのですが・・・・。

段々と敵がインフレしてきているのに、右腕の能力しか無い上条が敵を倒していくのは違和感を覚えます。2期の最後の方で土御門に、「オレも修業するよ」なんて言ってたから、てっきり新たな能力を身に付けたり、身体能力向上をはかるものだと思ったのですが。あの場限りのギャグだったのでしょうか?


420: 「つまらない」派 2019/05/22 13:21:44 通報 非表示

ヘビーオブジェクトの時も思ったんだが、キャラのセリフの掛け合いがセンスゼロなんだよなぁ。

それにキャラの名前も変だし気持ち悪い。普通の名前付けてくれ。

また、特徴的な語尾にするのは3、4人にして欲しい。


421: 「つまらない」派2019/05/24 23:40:46 通報 非表示

人が多すぎて、似てるし

よくわからない。敵の区別もつかなくなってる


423: 「つまらない」派2019/05/27 20:28:36 通報 非表示

次の『一方通行』の繋ぎにすらなってない感…

そして『一方』のCMをやってるけど、一方通行さんは長いセリフしゃべらない方が良いんじゃない?


424: 「つまらない」派 2019/05/29 12:42:10 通報 非表示

2クール使ってやるような内容じゃないだろコレ!


425: 2019/06/02 02:49:14 通報 非表示

必要な作品。とある科学の超電磁砲3期の前提条件だからな。


426: 2019/06/03 11:58:04 通報 非表示

今の時代には到底受けない作品。その辺のなろうの方がよっぽどマシ。


427: 「つまらない」派2019/06/03 14:55:04 通報 非表示

だるい


428: 「つまらない」派2019/06/03 18:17:47 通報 非表示

わかりやすい1期2期があったのに、3期で一気にディエス・イレになっちまったな!わけわからん。最低アニメ。


429: 「つまらない」派 2019/06/03 22:04:14 通報 非表示

続編要らん。


430: 「つまらない」派 2019/06/04 00:11:14 通報 非表示

オワストとコラボSIYOUZE(≧▽≦)


431: 「つまらない」派 2019/06/04 12:31:57 通報 非表示

登場人物の名前が変。


432: 「つまらない」派 2019/06/04 12:33:44 通報 非表示

もうこのシリーズは要らない。


433: 「おもしろい」派2019/06/05 00:23:57 通報 非表示

旧約の第三次世界対戦まではとても好き。けど、新約からは正直どうだろうとも思う。まあ、全体的にアニメ化しにくい内容だわな


434: 「つまらない」派 2019/06/05 12:52:16 通報 非表示

支離滅裂な内容だった。原作は知らんけど、このアニメ見ると原作からして滅茶苦茶なんだろうな。


435: 2019/06/16 11:47:27 通報 非表示

どうせもう禁書目録はアニメ化しないだろうから、アニメだけでもストーリーを変更してきちんと完結させればよかったのに。正直あの終わり方だと、原作を買ってまでも続きを知りたいとは思わないや。


436: 「つまらない」派 2019/06/17 12:45:00 通報 非表示

一気にカスアニメになってしまった。期待していただげに残念。


437: 「つまらない」派2019/06/17 20:43:54 通報 非表示

キャラの掘り下げがうすっぺらい


438: 「つまらない」派 2019/06/18 10:09:10 通報 非表示

年度代表クソアニメです。


439: 「おもしろい」派 2019/06/18 22:37:15 通報 非表示

美琴をもっとだしてくれ。


440: 「つまらない」派 2019/06/19 12:22:52 通報 非表示

原作が全く売れてない時点でアニメのこの結果は明らかだったろうに。


441: 「つまらない」派2019/06/19 16:45:55 通報 非表示

作りが雑すぎて残念至極

レールガン3期は丁寧に頼むよ


442: 「つまらない」派2019/06/20 15:29:53 通報 非表示

テンポもストーリーもつまらん


443: 「つまらない」派 2019/06/20 18:21:03 通報 非表示

正直パンツくらいしか記憶に残らない内容だった。全話パンチラ満載にしてソフトエロの方向に行ってもよかったんじゃないだろうか。

それぐらい意味不明のストーリーだった。


444: 2019/06/20 22:34:51 通報 非表示

2期までのワクワク感よ、いずこへ・・・


445: 「つまらない」派2019/06/21 04:40:40 通報 非表示

わかわかめ


446: 「つまらない」派 2019/06/24 02:00:44 通報 非表示

このサイトの投票数は全くあてにならないけど、とあ禁三期に関しては間違ってないと思う。


449: 「つまらない」派2019/06/25 22:36:52 通報 非表示

正直、学園都市でやるから面白いのであって、ロシアとか言われてもちんぷんかんぷんだし、ラブコメ的要素もなくしけた


450: 「つまらない」派 2019/06/27 16:06:55 通報 非表示

原作信者が「3期は宗教問題が絡むからアニメ化しづらいんだよな」なんて言っていたが、問題はそこじゃなく只つまらないからアニメ化出来なかっただけじゃん。


453: 「つまらない」派 2019/06/28 18:48:21 通報 非表示

学園都市ってあんなに殺伐とした所だったんだね。人を殺めても平然としているし、へらへら笑っている登場人物たちは本当に怖かった。

本人達はグループだのアイテムだのと名乗っていたが、視聴者からすればサイコパス①、サイコパス②などの狂信者集団にしか見えなかった。


455: 2019/06/29 08:48:55 通報 非表示

作ってくれたことを感謝したらどうだ?喜んだ割には手のひら返しで叩くくせに


456: 2019/06/29 09:21:43 通報 非表示

作者の方に感謝したらどうだ?作るのが大変だってわかって叩いてるのか?


458: 「つまらない」派 2019/07/01 11:59:10 通報 非表示

>>456
いやいや叩いてる訳じゃなく、453の人はアニメ観た感想言ってるだけじゃん。

このサイトの9割9分の視聴者が「わけわかめ」とか「意味不明」だと感じているのは紛れもない事実なんだから。

むしろ君のような原作信者は「つまらない」にこれだけ投票されてる事を誇りに思うべきだよ。だってそれだけの人達が期待して観てくれたって証明なんだから。ただ内容が期待の遥か下をいっていただけの話だよ。


457: 「つまらない」派 2019/07/01 10:45:13 通報 非表示

原作信者でもない自分に対して、「感謝しろ」言われても困惑しかないんだが・・・・。


459: 「つまらない」派 2019/07/01 12:06:23 通報 非表示

禁書狂信者は常に喧嘩腰だから質が悪いよな。

アニメの中身の話しないで直ぐに他者に噛みつくからな。


460: 「おもしろい」派 2019/07/02 19:48:06 通報 非表示

結果から見て面白くないのは変わりないけど


461: 2019/07/03 02:02:50 通報 非表示

別に叩くなとは言わないそれは個人の自由


462: 「つまらない」派 2019/07/03 17:35:05 通報 非表示

別に叩いてるわけじゃないんじゃないかな。

1期、2期は普通に面白かったって人も結構いるから。期待ハズレだったという所が本音だと思う。

この3期は擁護できる要素が少しも無かったから低評価なのは当然だろうね。


464: 「つまらない」派 2019/07/08 19:56:44 通報 非表示

単純にこのアニメよりつまらない作品は探せば有るだろうが、8年間も待たせた期待の大作が、という意味ではこれ以上の糞アニメは存在しないだろう。


465: 「つまらない」派 2019/07/08 20:11:10 通報 非表示

意味不明の物語。極薄のキャラが説明も無しに訳のわからん行動をしている印象だった。3期からいきなり浜面というキャラが主要人物になったのも納得がいかない。無能力者は上条で間に合ってるだろうに。

また上条がロシアに行った理由はなんとなくわかるが、アクセラレイターと浜面はなんでロシアに行ったのか未だにわからない。

イギリスとフランスが戦っていたはずなのに最後の場面では共闘していたのはなんでなのだろう。

その他、意味不明の展開や行動に本当に辟易してしまった。


467: 「つまらない」派 2019/07/10 11:10:37 通報 非表示

1クール目は2018ワーストアニメ賞受賞。

2クール目も2019ワーストアニメ賞受賞最有力候補だね。

おめでとうございます。


468: 「つまらない」派 2019/07/10 14:46:28 通報 非表示

原作知らないのに、雑な印象受けた。敵がすぐ仲間になってるし、色々端折ってるからこうなるのかなーと。

細かいとこ気になって原作とか漫画見てみたいと思った。


469: 「つまらない」派 2019/07/16 12:15:07 通報 非表示

はっきり言って、スマホや賢孫などのクソアニメより出来が悪いです。


470: 「つまらない」派 2019/07/17 10:56:41 通報 非表示

こんなに意味不明な作品を2クールも使って作る必要があったのでしょうか?

新規勢は勿論、アニメのみ1、2期視聴の自分でさえ訳のわからない内容です。

原作信者のためのオ○ニ○アニメにしたかったのでしょうか?しかし頼みの綱の原作信者達すら発射まで導けておりません。

自分が深夜アニメにハマるきっかけになった作品のひとつだっただけに、ここまで落ちてしまったのは非常に残念でなりません。


471: 「つまらない」派 2019/07/17 11:06:56 通報 非表示

いや、オレは絹旗のパンチラで3発は抜いたよ!

原作信者ではないけど、本当の意味でのオ○ニ○アニメとしては性行だったんじゃね。

内容がカスなのは同意するけど


472: 「おもしろい」派2019/07/21 01:48:28 通報 非表示

確かに、制作の方も上から2クールでやれ、と言われ抗議も通してくれなかったらしいですが、クソアニメと言うほどではないと思います…普通に好きなんだけどなァ……


473: 「つまらない」派 2019/07/22 09:28:53 通報 非表示

ゴミすぎる 頭の弱いガキにとってはいいのかもね。。


475: 「つまらない」派 2019/07/23 12:53:04 通報 非表示

初回から疑問だらけで、暗部編からさらに訳がわからなくなった。

その後は流し見しながらパンチラだけを期待していた。


476: 「つまらない」派 2019/07/26 19:50:05 通報 非表示

主人公を3人にしたのは失敗だと思う。

基本右手以外は普通の人間の上条だが、既に2期の時点で物語が綻び始めていた。敵がどんどん強くなるなか上条は全く強くならないので、上条が敵に勝利出来る理由が苦しくなっていた。ワンパンマンのようなギャグアニメだと揶揄されていた。

そこでマズイと思ったのかアクセラレエターを準主人公に格上げし、上条から話をそらし始めたのだ。最弱と最強という対を上手く生かせていない感じがした。

そして3期では2期ラストに上条にワンパンマンされた浜ヅラが格上げ。上条より弱い奴格上げしてどうすんの?

例えばロードス島戦記におけるパーンとスパークのように、強くなってしまったパーンに対し駆け出しのスパークが良いコントラストを産んでいた。しかし、上条は強くなってないから浜ヅラを格上げした意味が全く無い状態になっている。


477: 「つまらない」派2019/07/27 18:01:12 通報 非表示

話が飛び過ぎな上、バトルが無い話は無かった


478: 「つまらない」派 2019/07/29 12:46:22 通報 非表示

前半に闘っていた敵がなぜか後半味方になっていたのには、なんで?という疑問が湧いた。

学園都市は学生同士で殺あいしていて、警察は何をしているんだ?

登場人物の名前がおかしくないか?もっと普通の名前付けてくれよ。

また、敵側も主人公の都合に合わせて動きすぎている。


479: 「つまらない」派 2019/07/29 12:47:06 通報 非表示

キングオブクソアニメ


480: 「つまらない」派 2019/07/29 19:08:56 通報 非表示

小説の方がまし。


481: 「つまらない」派 2019/07/29 19:31:47 通報 非表示

小説の方がましって、言われてもなあ。この内容じゃ小説もたかがしれてるだろ


482: 「つまらない」派 2019/07/30 09:11:44 通報 非表示

言葉遣いは気を付けてください。


483: 「つまらない」派 2019/07/30 19:05:53 通報 非表示

おなる鎌池の禁書フレンズ


484: 「つまらない」派 2019/07/30 20:00:06 通報 非表示

誰も得しないウ○コアニメ


485: 「つまらない」派 2019/08/07 12:42:38 通報 非表示

一期のインデックスを救う時にステイルと神崎に放った長台詞には本当に痺れた。VS一方通行の台詞もカッコ良かった。

でもシェリー戦辺りから台詞に説得力が無くなり、シェリーの戦っている理由も意味不明になった。

主人公の台詞は二期でさらに説教臭くなり、敵方の戦っている理由もわからなくなった。だんだん、殺しあいの最中に棒立ちで会話するキャラに違和感を覚えるようになった。ベント戦なんか酷いものだった。

三期になり、もういつもの小芝居にしか見えなくなった。

どう考えても上条がヒアンマに勝てる要素が無いのに、小芝居の後には上条が優勢になっていた。

ここまで主人公補整やご都合展開が酷いと評価を変えざるをえない。


486: 「つまらない」派2019/08/11 17:56:59 通報 非表示

小説も人物多すぎだし、なにより終わりが見えない

購読者減ってるのも頷けるよ・・・疲れるぜコレ


488: 「つまらない」派 2019/08/18 02:46:57 通報 非表示

何が起こってるかわからない。調べてやっとわかるレベル


489: 「つまらない」派 2019/08/21 11:51:21 通報 非表示

調べようと思ってBOOK・OFFで20円で原作買ってきたが、内容が厨二過ぎて更にワケわからなくなった。文章自体も読みづらいし。

直ぐBOOK・OFFに売り飛ばしたら買取り価格が1円だった。


490: 「つまらない」派 2019/08/21 16:19:49 通報 非表示

これがつまらなさすぎるせいで、一方のほうがageられまくってるけど、あっちもつまらないからな?


491: 「つまらない」派 2019/08/26 14:34:24 通報 非表示

8年間の期待とともにいっきに崩れ落ちた作品。


492: 「つまらない」派 2019/08/27 12:47:28 通報 非表示

ワケのわからなさではディエス・イレに並ぶな。


493: 「つまらない」派 2019/08/27 12:50:07 通報 非表示

久々にヤバイアニメ見た気がする


494: 「つまらない」派 2019/08/28 13:15:50 通報 非表示

バトル➡病院➡バトル➡病院➡バトル。

もうこの繰り返しに飽きてきた。上条はもう高3くらいになってるんだよね。

右腕切断されて即生えてきたときは本当にガッカリした。幻想殺しに頼らず新たな力を得ていく展開だと思ったのに・・・・。


496: 「つまらない」派 2019/09/04 13:56:26 通報 非表示

年度代表クソアニメ。


497: 「つまらない」派 2019/09/05 12:30:16 通報 非表示

確かに、ここまで酷いアニメって久しぶりにかも。

観る人によってはスマホ以下の評価になるんじゃないだろうか。


498: 498コメさん 「つまらない」派2019/09/26 20:32:40 通報 非表示

視点がぶれまくる上、キャラクターの補完説明が無いと話が繋がらない。

訳がわからん。レンタルする価値が全くない。


501: 501コメさん 2019/10/12 20:59:16 通報 非表示

正直スピンオフの方が5倍はおもしろい。

超電磁砲と一方通行の方にもっと力入れて欲しい


503: 503コメさん 「おもしろい」派2020/01/03 02:30:13 通報 非表示

いや面白いぞみんな訳がわからない?頭悪いなw

弟の小学3年でもしっかり理解できたぞ

あと何このサイト暴言言わせるためのサイトですか?

アニメは面白いから見るもんなのにいちいち批判する奴草生える

俺は少なくともまどマギとかけいおんとかオタクっぽいのより100倍面白いと思うぞ

オタクを批判してる訳じゃないけどね ⤴︎の作品全部見ましたから

とあるシリーズは素晴らしいと思うぞこれ以上何を求める

つまらない?ドラえもんでも見とけ!


504: 504コメさん 2020/01/03 09:24:16 通報 非表示

>>503
「まどマギ」「けいおん」と比べて100倍は言い過ぎ感あるけどw

アニメや人を貶すためのサイトになってるのは割とその通りかも。

不正投票は日常茶飯事だし超幼稚なコメも少なくない...

じゃけんツイッター行きましょうね~w


505: 505コメさん 2020/01/06 14:13:33 通報 非表示

ストーリーがはしょりすぎてダメダメだけど

心理定規ちゃんが可愛すぎて、どストライク


506: 506コメさん 「つまらない」派2020/01/06 18:52:15 通報 非表示

キャラを増やすだけ増やすのが気に食わない


507: 507コメさん 「つまらない」派 2020/01/07 12:17:57 通報 非表示

久しぶりにこのトピ見に来たんですが、急に面白い票が一気に増えてますね。


570: 570コメさん 2020/01/30 14:56:38 通報 非表示

222アニメ勢だったせいで話が分からなかった


571: 571コメさん 2020/01/30 17:53:59 通報 非表示

敵キャラが全て同じ話し方。個性が全然ない。


572: 572コメさん 「つまらない」派2020/01/30 21:15:19 通報 非表示

超電磁砲3期アニメ化のためには、これをアニメにしないと許されないという通過儀礼と勘ぐります。


573: 573コメさん 2020/02/14 00:22:01 通報 非表示

2期放送当時本当に面白いと思って視聴してたんだろうか。って3期見てると不安に思えてくるくらいこの駄作なことよ。原作は良いんだろうけどこんなんじゃアニメやらない方がマシだったと思います。どうせやるなら1つのエピソードを深くやったほうが高評価で更なる続編に繋げられたんじゃないかと。


574: 574コメさん 「つまらない」派 2020/02/14 15:07:13 通報 非表示

とあるの放送楽しみ!

だってOPがとても良いから

本編?そんなもんどうでもいい


575: 575コメさん 「つまらない」派2020/02/14 20:18:14 通報 非表示

待たされたのにがっかり


576: 576コメさん 「つまらない」派 2020/12/26 21:12:35 通報 非表示

第一話3分以内で即切りしました、ボクシングに例えれば1ラウンドko負けと言ったところです。(涙)


577: 577コメさん 「おもしろい」派 2021/04/29 15:06:57 通報 非表示

ロシア編はラノベの中でもかなり盛り上がってた


578: 507コメさん 「つまらない」派 2021/06/02 12:20:03 通報 非表示

>>577
確かに原作ファンは、ロシアと暗部は絶対に盛り上がるからって言ってたよね。

アニメでは完璧に意味不明だったけど。


583: 583コメさん 「つまらない」派2021/12/28 17:30:40 通報 非表示

話題になった当時は大人だったからかつまらなかった


585: 585コメさん 「つまらない」派2023/03/11 22:19:25 通報 非表示

面白くないとか以前に訳がわからない。何を見させられているのかというレベル。出て来る女キャラも癖があってイライラする


586: 586コメさん 「つまらない」派2023/04/12 07:14:55 通報 非表示

一気に詰め込みすぎ


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの前ページがあります


前のコメントを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で