アニメ『やがて君になる』はおもしろい?つまらない?

アニメ『やがて君になる』 おもしろい
おもしろい

951(66%)
アニメ『やがて君になる』 つまらない
つまらない

485(33%)

66%
33%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
3.3 = おもしろい951票 / 総得票数1436

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: やがて君になる 2018年秋アニメ アニメ 高田憂希 寿美菜子 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2018/10/05 00:56:17 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 「つまらない」派2018/10/05 22:46:27 通報 非表示

サイコパス?


2: 「つまらない」派 2018/10/05 23:14:30 通報 非表示

これはひどい


3: 「おもしろい」派2018/10/06 03:40:09 通報 非表示

キャラ絵苦手だけど演出と背景美術が光ってた


4: 「つまらない」派2018/10/06 21:23:32 通報 非表示

ダメな花田と見た


5: 2018/10/08 17:35:40 通報 非表示

アニメじゃなくてドラマ化した方が良かったんじゃないかな? って。


6: 2018/10/08 19:46:58 通報 非表示

実写だとAKBとかになるだろうからやっぱりダメダメになるんじゃないのか。


7: 「おもしろい」派 2018/10/09 09:44:27 通報 非表示

すごく丁寧に作られてて良かった。

漫画開きながら観直してしまった。


8: 「つまらない」派 2018/10/09 18:02:04 通報 非表示

題名からどう言うこと?⁉️


9: 「つまらない」派 2018/10/12 23:14:31 通報 非表示

百合アニメだったのね


10: 「つまらない」派 2018/10/14 22:32:27 通報 非表示

何故会長?は主人公?に好意を持ったのかが全く伝わらなかった

続きが全く気にならない


11: 2018/10/15 00:14:39 通報 非表示

これ以外にもだが、同性愛に興味ないんだが ?


12: 2018/10/15 00:28:29 通報 非表示

>>11
なんで興味ないのに見たのか意味わからんw


13: 2018/10/15 00:43:18 通報 非表示

>>12
なあ、愛って何だ ?


14: 「つまらない」派2018/10/15 15:30:36 通報 非表示

アニメとしては、丁寧な演出がされていて完成度が高い作品。

ただ、内容は、まったく説得力のないキャラクターやストーリーで、退屈。

同人誌作品の域を出ない感じ。

「雰囲気だけ」な作品なので、そのテが好きな人向け。


15: 「つまらない」派2018/10/16 11:11:04 通報 非表示

主人公がドキドキしないのは、単に告白された相手が自分の好みに合わなかっただけなのでは? 


16: 「つまらない」派2018/10/16 11:45:24 通報 非表示

恋愛感情がまだよく分からないという主人公は理解できるけど、その話を聞いていきなり主人公に惚れる先輩の思考回路がどうもよく分からない。まだよく知らない相手に唐突に「好きになった」と言われたら普通に怖いのでは。


17: 「つまらない」派2018/10/19 22:52:41 通報 非表示

普通すぎて退屈


18: 2018/10/23 18:18:43 通報 非表示

百合でも何でも良いけど、生徒会設定に胸やけ。

恋愛系大好きだけど、◯◯の通学路全話みた後なのか、私の脳がコレをアニメとして認識してくれない。

放送が逆だったらよかったのになぁ。


19: 2018/10/24 02:58:19 通報 非表示

主人公の複雑な心境を上手く描写してると思う


20: 「おもしろい」派2018/10/24 10:37:31 通報 非表示

すごく面白いってわけじゃないけど

溢れかえる異世界物よりは好み


21: 「おもしろい」派2018/10/28 08:47:19 通報 非表示

BLや百合ものに興味ないしどういう言葉で説明したらいいか分からんが全体的に上出来だと思う。ともすれば差別などで暗くなったり、見ていてしんどくなりがちなストーリーを前向きで明るい雰囲気に仕上げている点を評価したい。


22: 「つまらない」派2018/10/28 18:39:03 通報 非表示

先輩が毎回グイグイ迫って来るんだけど、そんな女子いねぇよ!!って感じ。手っ取り早くそういうシーンを描写してファン層を囲い込みたいんだろうけど、男の妄想って感じ。あんな性欲丸出し女子が学校にいたら怖ぇよ。


23: 「おもしろい」派 2018/11/03 23:24:40 通報 非表示

まずはじめに好きな作品になりそうだと思います
先輩は完璧な自分を作ってからは男女問わず好意を持たれるようになっていった
主人公は告白された男子にも恋愛感情を全く無い対応をしていた
いくら相手から好意を向けられても揺るがないユウという主人公に先輩が興味を持ったのはわかる
あとは変にシリアスモードにならなければ百合に一切興味がなかった私でも見れる淡くて良い恋愛アニメ
岡田麿里みたいにいきなり怒声と奇行に逃げるようなら五話までは最高という事にします。


24: 「つまらない」派2018/11/03 23:31:01 通報 非表示

百合アニメってほぼ主人公2人が黒髪と茶or金髪コンビでひねりなさすぎでしょw顔面の描き分けできないのか

てか中身薄い。百合ならちゃんと描写しろよ女が女を好きでイチャついてるだけでオタク釣れると思うなよ


25: 「つまらない」派2018/11/04 00:02:01 通報 非表示

心理描写が適当すぎる


26: 2018/11/04 00:21:39 通報 非表示

今期で一番真っ当にラブコメしてるので応援したい


27: 「つまらない」派2018/11/07 11:13:30 通報 非表示

先輩がいつもガッついてて、女子の皮かぶった男にしか見えなくて怖い。わざわざ女性同士の設定にする意味ないんじゃないのかな~と思う。


28: 「おもしろい」派 2018/11/09 22:27:54 通報 非表示

演出や背景はキレイだし、話もおもしろいと思う。
ただ主人公が変というか、あんまりかわいくない…。

ファンタジーの世界でもないのに彼女だけピンク髪、他の人は常識的な髪色なのにw あと、目つきがするどくて気が強そう。


29: 「おもしろい」派2018/11/10 15:21:30 通報 非表示

七海先輩が、かわいい。


30: 「おもしろい」派 2018/11/11 10:28:06 通報 非表示

文句なしで今期一番いいアニメ。


31: 2018/11/14 00:22:05 通報 非表示

Twitterで@drink26がススメていたから観たけどゴミやんけ ガッカリした


32: 2018/11/14 04:33:11 通報 非表示

>>31
人のツイッター晒すのは流石にダメじゃない?


33: 2018/11/14 15:26:53 通報 非表示

>>23
いや、作品の説明はいらないよ


34: 「おもしろい」派2018/11/18 03:01:38 通報 非表示

原作に忠実な内容で、繊細な心理描写が素敵。作画も丁寧。

最初の唐突な先輩の行動に「???」となるだろうけど、あそこは視聴者に先輩への違和感を持たせるための演出。

先輩の行動原理は後々分かってくるので、一話切りはもったいないアニメ。

一話を観て「つまらなそう」と感じるのはよく理解できるけども。


35: 「つまらない」派2018/11/18 03:03:55 通報 非表示

起伏がない。心理描写なども乏しい。


36: 「おもしろい」派 2018/11/19 22:35:56 通報 非表示

なんつーかじわじわくるなこの作品


37: 2018/11/19 23:06:28 通報 非表示

担任も百合とか…いかがなものか?


38: 2018/11/19 23:47:24 通報 非表示

ゾンビランドサガのほうがおもしろい


39: 「つまらない」派2018/11/20 00:29:25 通報 非表示

>>29
七海パイセンは、めんどくせーアバズレ女です。


40: 「おもしろい」派 2018/11/20 17:49:25 通報 非表示

マキ君きもすぎぃw

はやく死なないかな・・・あと寿命どれくらいだろう・・・

作中で事故にあったりしないのだろうか?


41: 「つまらない」派 2018/11/21 17:07:09 通報 非表示

ED「カバディ、カバディ、カバディ、カバディ」。

ちおちゃん

42: 「おもしろい」派 2018/11/22 00:54:20 通報 非表示

家に女友達と後輩女呼んでカップヌードルを食べてTV画面に向かってツッコミ入れながら見るフレンドリーアニメ


43: 「おもしろい」派2018/11/29 23:39:43 通報 非表示

ただの百合じゃなかった!


44: 「おもしろい」派2018/12/02 11:01:34 通報 非表示

好きでもない相手とキスするときのモノローグが「(あ、まつげ長~)」なのはリアルだと思った笑

恋愛モノって、ドラマを展開するために主人公が一人で過剰に悩んだり、突然チンパンジームーブしがちだけど、この主人公はアホじゃないから見やすい(惚れたらどうなるか知らんが)


45: 「おもしろい」派2018/12/03 23:21:21 通報 非表示

大好物です


46: 「おもしろい」派 2018/12/04 13:54:29 通報 非表示

作者のストーリーテーリングと、監督の演出力に感服


47: 「おもしろい」派 2018/12/11 23:40:11 通報 非表示

飽き、てきた


48: 「つまらない」派2018/12/13 14:22:14 通報 非表示

だんだん飽きてきた、まあ最後まで見るつもりだけど


49: 「おもしろい」派2018/12/13 19:25:15 通報 非表示

どこが面白いかわかんないけど面白かった。

テレビの前でテレビの方指差してソファー叩きながらワロタワロタ言ってたのだけ覚えてる


50: 2018/12/14 16:53:01 通報 非表示

1話見ただけで決めつけるのは浅すぎない?w


51: 「おもしろい」派2018/12/15 10:46:17 通報 非表示

キャラクター作りが繊細で丁寧だから共感できるし心を揺さぶられる。


52: 「おもしろい」派2018/12/18 23:45:03 通報 非表示

先の読めない展開にわくわくさせられます


53: 「おもしろい」派2018/12/19 18:08:13 通報 非表示

アニメを、OPそして絵の綺麗さと花で表現するのに惹かれました。

漫画も、6巻まで揃えて続きが気になります。

今までにない設定と丁寧な心理表現が癖になります。


54: 「つまらない」派2018/12/20 09:07:31 通報 非表示

とにかく気持ち悪い


55: 「おもしろい」派2018/12/20 11:13:49 通報 非表示

2018年ナンバーワン


56: 「つまらない」派2018/12/22 11:01:36 通報 非表示

ご都合すぎだし周りにレズビアンがあんなにいるのは不思議すぎる。なにか百合じゃなく正統派のドラマにしたいのだろうが、百合のようにいい男キャラなどの要素を不自然に排除しているのでやっぱり百合アニメ。中途半端。


57: 「おもしろい」派 2018/12/22 19:12:59 通報 非表示

絵もネタも弱いんだから、ラブシーンだけでもアングル攻め込んでほしかった…あと、百合盛っちゃった辺りから話散らかった感がするかな。個人的には物足りなくて飽きたからラストに興味ないけど、十分に楽しめた。

もっともっと強い純愛話ってないのかい?


58: 「つまらない」派2018/12/23 13:15:05 通報 非表示

このまま燈子が最終回になっても侑に自分を愛することを許さないのなら、侑にビンタされて破局エンドというバッドエンドになったりして。


59: 「つまらない」派2018/12/24 13:44:41 通報 非表示

どこかおもしろいのかさっぱりわからん。

飯食うときに見るものないからたまに見るけど

つまらん。

主人公がまずモブ顔。

内容は女同士がたまにチューしてわけわからん恋心議論してだらだらしてる感じ。


60: 「つまらない」派 2018/12/24 16:01:49 通報 非表示

百合だから期待してたけどつまらなくて残念

キャラの気持ちがよく分からないし、何より絵が苦手


61: 「つまらない」派2018/12/27 10:08:28 通報 非表示

主人公が再三「先輩を好きにはならない」と発言した後にイチャつきだす展開に毎回「???」となる。会話の文脈がおかしいのかこっちの理解力が不足してるのか。あと先輩が亡くなった姉の代わりになるんだと一人で息巻いてるのも意味が分からない。別にそんな必要なくない??


62: 「つまらない」派 2018/12/27 16:07:15 通報 非表示

見せ場なしの百合ホイホイ。


63: 「つまらない」派2018/12/28 05:10:56 通報 非表示

意味がわからない


64: 2018/12/28 14:28:41 通報 非表示

燈子はそんなに己を愛されることを拒むのなら、いっそのことダッチワイフを恋人にすればいいのに。それならどれだけ自分から愛を注いでも相手から愛されることは無い。


67: 2018/12/29 06:29:32 通報 非表示

最終的に、佑と沙弥香がくっつき、そして燈子は人形しか愛せないというバッドエンドになったりして


68: 「つまらない」派 2018/12/29 09:03:39 通報 非表示

意味がわからない。


69: 「つまらない」派 2018/12/29 14:26:01 通報 非表示

やがて君にな…ってない!!

つまらないただの日常話。


78: 2018/12/30 18:30:15 通報 非表示

もしもこの作品がジョジョで、しかも佑が燈子に無理やりキスされたとき不快に思った場合、泥水で口を洗ったりして。


80: 「おもしろい」派2019/01/01 21:30:57 通報 非表示

絵のタッチも良いし、観ていて新鮮。

展開も面白くて全巻大人買いしてしまいました。


81: 「つまらない」派 2019/01/05 15:02:10 通報 非表示

百合は好きだけど侑のどこを好きなのかが分からなかった


82: 2019/01/06 16:01:14 通報 非表示

無性愛とか、本当の恋愛感情をテーマに扱いたいんだろうなぁ、とは思うけど難しいテーマだけに雰囲気モノで終わりそうな感じはあるな、原作からしても。キャラクターも可愛いんだけど台詞回しが詩的すぎて関係の萌え要素が薄っぺらくなってるような…あと、個人的に百合好きにオススメしたいのはささめきこと!良かったらアニメあるんです観てください


83: 2019/01/06 20:24:50 通報 非表示

>>56
主人公の女同士で?!っていう戸惑いは欲しかったよね。レズビアンが当たり前のファンタジー世界みたい。個人的にお姉ちゃんが彼女?とか言うところはさすがにこの展開でその発想はしないだろ、って思ったわ。作者男?


84: 2019/01/08 00:31:39 通報 非表示

同性愛の類は正直言って生理的に受け付けないわ


85: 「おもしろい」派 2019/01/09 22:44:40 通報 非表示

あの店長の性格好き


86: 2019/01/13 02:07:44 通報 非表示

>>1
ちゃんと見て話をしっかり理解してから言え

クソが


87: 2019/01/13 02:09:13 通報 非表示

>>2
ちゃんと見て理解してから言え

クソが


88: 2019/01/13 02:10:50 通報 非表示

ちゃんと理解してないからそんなこと言えるんだよ>>8


89: 2019/01/13 02:11:27 通報 非表示

>>9
にわか乙


90: 2019/01/13 02:12:34 通報 非表示

>>11
これメイン百合じゃねーしそれぐらい分かれよ


91: 2019/01/13 02:14:13 通報 非表示

そんな大事なことすぐ出てくるに決まってんじゃん

よくわからなかったのなら見ろよ>>10


92: 2019/01/13 02:15:20 通報 非表示

あなたが理解できてないだけ低脳が>>14


93: 2019/01/13 02:16:01 通報 非表示

とこが普通だよ>>17


94: 2019/01/13 02:17:42 通報 非表示

そんな大事なことすぐ出てくるに決まってるやんよくわからんなら見ろよ>>16


95: 2019/01/13 02:19:18 通報 非表示

どこが性欲丸出しだよ>>22


96: 2019/01/16 16:46:53 通報 非表示

こうじゃないんだけど って作品

恋愛したことある?


97: 「おもしろい」派2019/01/19 11:01:31 通報 非表示

心理描写が、面白い。

何度も読んでやっと気づく伏線やサブタイトル、言葉のセンスが今まで読んできた作品の中でいい。


98: 「つまらない」派2019/01/23 20:51:17 通報 非表示

恋愛感情に乏しい自分には良さが分からなかった

主人公は女性でなくてもいいような気さえした

それと主人公の心の声が耳元で喋っているように聞こえて気持ち悪かった


99: 「おもしろい」派 2019/01/26 20:03:20 通報 非表示

>>40
おましね


103: 「つまらない」派 2019/02/02 01:23:49 通報 非表示

過程がどれだけ素晴らしかろうと導き出される結論はありのままの自分でいいんだ、自分も人を好きになれるんだというこの上なく陳腐なものに行き着きそうだから・・・


106: 「おもしろい」派 2019/02/06 16:37:55 通報 非表示

なんか最近同性愛アニメ多い気がする。ハピシュガとか吸血鬼さんとかだかいちとか。そんなことないかな?


107: 「つまらない」派2019/02/11 17:03:55 通報 非表示

内容が薄い。登場人物が生きてない。


108: 2019/02/21 23:51:59 通報 非表示

百合同人上がりの絵師がいかにも書きそうな話だなと思った。カップル話はうまいけど深みがない。キャラデサが既視感ありまくりで。原作者が女性のわりに女の子の服のセンスなさすぎて萎える。


110: 「つまらない」派 2019/02/22 12:22:29 通報 非表示

黒髪優等生こじらせレズ先輩と、平凡茶髪後輩のペア。生徒会。演劇、雨の日傘ネタ、やりつくされているだよ。水族館デートで電車で人生乗換え、ピンドラかよと思った。
レズのキスで騒がれてるだけで、人間ドラマとしてはイマイチ。

百合尊いってちやほやされてる代表格だが、とくに感動もしないし、黒髪の言動がひたすら寒い。


111: 「おもしろい」派 2019/02/22 14:14:18 通報 非表示

ラスト残念。次を見据えた分、1クールで出しきった作品には負ける


112: 「つまらない」派 2019/02/22 15:49:54 通報 非表示

アニメの絵が棒みたいで目がでかすぎる。首が長すぎたり、髪のゴムの位置がおかしいとか。筋に起伏あったら絵が多少雑でも気にしないんだけどねえ。最後の締めが悪いのは、途中もりあがっても買いたくない。


113: 「つまらない」派 2019/02/22 16:37:31 通報 非表示

ピクシブで漫画も読んだけど、ド下手という程じゃないが顔が爬虫類に見える。。。丁寧に心理追ってるというか、映画のカマラワークきどりで遠巻きのコマで数ページ無駄にして連載ひきのばしてる。長くても3巻ですむ日常もの。百合だから神格化されてるだけじゃないかなあ。マリみてやストパニみたいに独特な学園システムの制約があってキャラがあくせくするなら面白いのに。レズおたく女子が同性愛ひろめたくてつくった意識高い系創作に、男性向けの発情メス化させた美少女いれときました、という商業戦略を強く感じる。


114: 「つまらない」派 2019/02/28 00:18:08 通報 非表示

恋愛ものとしても面白いという評価あるけど、どうだろ。先輩はセ○レが欲しい男みたいだし、主人公はかなりシニカルに状況捉えて、感情移入しにくい。今の女受けいい百合はメンヘラばかりやね。


115: 2019/03/03 20:58:58 通報 非表示

>>81
先輩は侑が好きなんだろうか?

自分に本気の恋愛感情を持たずに、都合のいい時に性的に遊びたいチャラ男にしか見えないんだけど? 百合に見えない


116: 2019/03/03 21:04:01 通報 非表示

>>67
燈子が姉みたいに事故死して、
責任を感じた侑が以前の燈子並みに病んで
「やがて君になる」タイトル回収。
沙弥香は、生徒会を背負った侑に燈子の影を見出して…

みたいなバッドエンドだったら嫌だwww


117: 2019/03/03 21:06:12 通報 非表示

>>64
燈子の考え方が二次元嫁しか愛せないヲタクっぽくて、なんかあんまり惹かれないわ


118: 2019/03/03 21:15:16 通報 非表示

>>61
亡くなった秀才の兄貴を追いかけて、

年の離れた弟が兄貴の生き方を真似ていたけれど、兄貴の本質は屑で弟が最終回にやっと自分らしさを取り戻すというアニメは見たことある。

亡き人の遺志を継いで部活で優勝するとか敵を討つとか、病を治す医者になるとか、ならわかるけど、なんでたかだか生徒会の役員や演劇ごときで?と思ってしまう。


119: 「つまらない」派 2019/03/03 23:18:31 通報 非表示

>>28
しずかちゃんみたいなくくり方だw


120: 「つまらない」派 2019/03/08 09:31:05 通報 非表示

おすすめされたからとりあえず最後まで見ました、原作も少し読んでいます

自分も同性愛者で、作者自身の目指す性を排除したある意味シンプルな恋愛感情は表現できていると思うけどそれをアニメや漫画にしても一般的に伝わるものじゃないし、劇的な面白さは期待できないと思う

そら百合顧客メインの男性層から意味がわからないって言われるのも仕方ない

女性作者特有の雰囲気漫画の域を出ない感じ


121: 「つまらない」派2019/03/08 17:45:43 通報 非表示

会長が主人公に対し、自分は主人公を愛したいが主人公に愛されるのは嫌という面倒な性格なのが不満だった。こんな人間、普通はフラれるのがオチだと思うのだが。


122: 「つまらない」派 2019/03/10 01:17:08 通報 非表示

>>120
女性愛というか恋愛感情ない人が、同人で学んだエロレズだけ描いて一部の層に受けているだけ。同性愛がテーマだったら男性ゲイも出してるだろう。


123: 「つまらない」派 2019/03/10 01:21:28 通報 非表示

>>44
キスのリアクションもありがちで、数読みこなしてる人間からしたら別に感心しないんだが?


124: 「おもしろい」派2019/03/10 23:59:07 通報 非表示

ドキドキする


125: 「つまらない」派2019/03/20 18:35:16 通報 非表示

どちらの気持ちもよくわからない。何がそんなに好きなのか、なんで好きになったのか全くわからない。


126: 「つまらない」派2019/03/30 18:30:55 通報 非表示

ここまで感情移入が出来ない百合は初めて。主人公の二人はつまらない人間だし一体何がしたいんだろう?


127: 2019/03/31 13:29:51 通報 非表示

>>115
ほんとそうだよな

急にお前が好きになった。けど私を好きにはなるな。でも性的なことはさせろ。それただのヤリモクやで先輩


129: 「おもしろい」派 2019/04/04 15:06:03 通報 非表示

面白いです

百合アニメで、私が今まで見た中で1番面白かったです。

なんか、ただ百合アニメってだけじゃないのがいい。イチャイチャしてるだけーとかじゃないし、最初のキスにドキドキできないとか、特別って感情がわからないだとか、ちゃんと現実っぽいし、現実っぽい人間関係ですごく深いし、表現もいろいろ、ほんとにすごくいい

歌もいいし、好きです。

主人公もかわいい。みんな可愛い。


130: 「つまらない」派2019/04/04 17:03:09 通報 非表示

原作も読んだけどこの作品に感じる違和感がようやく分かった。

好きになるなと相手に釘を刺して好き勝手に侑に迫る先輩が気持ち悪いんだわ。

あと女同士に対する葛藤もなければ登場人物にレズビアンが多いのも変。雰囲気はリアル寄りの割にはこの辺の大事な所はファンタジーが強過ぎる。


131: 「おもしろい」派 2019/04/12 21:54:21 通報 非表示

このアニメ凄いな。間違いなく今まで見た恋愛アニメの中で一番面白い

多分多くの人はこのアニメの良さには気づかないだろうし、自分自身も最初は良さがわからなかった。でも注意深く見れば見るほど理解が深まって、見返すことで新しい発見もある。惰性で見てたら絶対に良さはわからない


132: 「つまらない」派2019/04/15 15:58:05 通報 非表示

遺伝子異常が好む糞アニメ


133: 「つまらない」派2019/04/15 16:07:41 通報 非表示

>>87
お前がゴミ死ねよガイジ


134: 「つまらない」派2019/04/15 16:08:13 通報 非表示

きもい


135: 「つまらない」派2019/04/15 16:09:24 通報 非表示

ガイジが好むゴミアニメきもい


136: 「つまらない」派2019/04/15 16:09:53 通報 非表示

ゴミアニメきもい


137: 「つまらない」派2019/04/15 16:10:20 通報 非表示

ガイジゴミアニメきもい


138: 「おもしろい」派2019/04/25 03:53:30 通報 非表示

今まで恋愛系は興味なかったけど、これは色々と考えてしまう作品だった。


141: 「つまらない」派2019/04/27 20:35:31 通報 非表示

個人的に、登場人物に共感できなかった。また、心理描写が拙く内容が浅く感じる。


142: 「つまらない」派 2019/04/27 20:38:11 通報 非表示

間違ってマイナスに入れてしまいましたが同感です。>>35


143: 2019/04/29 18:29:17 通報 非表示

次巻で終わりだから2期こないの確定なのに、半端にアニメ作って円盤押し売り。

いまの百合は10年以上前の二番煎じ。細かい小手先の描写はうまいけど、テーマが浅い。お金出す価値ないね。


144: 2019/05/01 03:53:04 通報 非表示

いちゃつきはすき

肉欲はキツイ


145: 「おもしろい」派2019/05/03 21:54:29 通報 非表示

最高の作品です


146: 「つまらない」派 2019/05/04 00:27:31 通報 非表示

評価されてるのでみてみたけど、何がいいのか全く分からなかった


147: 「おもしろい」派2019/05/06 16:37:18 通報 非表示

心理描写が素晴らしい。久しぶりにここまでハマる作品に出会えた


148: 「つまらない」派2019/05/07 23:29:42 通報 非表示

主人公が器が大きい、優しいといったセリフに違和感を感じる。心理描写(電車や水のシーン)は綺麗だと思うが、登場人物の内面については浅い。なぜキャラがそう思うか、感じるかというのが理解できない位浅い。


149: 「おもしろい」派2019/05/17 07:48:18 通報 非表示

心理描写が繊細で他の恋愛漫画の追随を許さない出来だと感じた。

個人的に感情の揺らぎが詳細に描かれている作品は好きな傾向があるのでやがて君になる、はツボだった。


151: 「おもしろい」派 2019/05/24 12:20:15 通報 非表示

絵は全く好みじゃなかったけど、話は面白かった。


152: 「おもしろい」派2019/05/30 01:49:41 通報 非表示

いやらしくない百合


153: 2019/06/01 00:42:09 通報 非表示

>>81
六話の最後見直して来てくれないだろうか

(今更書きこんでも意味ないだろうけど)


154: 「つまらない」派2019/06/01 16:51:52 通報 非表示

起伏がない。ぺたっとしている


155: 「つまらない」派2019/06/20 09:13:36 通報 非表示

この作品は心理描写がいい!なんてよく褒められてるけど全然感情の起伏がないし人形みたいだと思ったよ

先輩は性に飢えてて一方的だし気持ち悪い


156: 「おもしろい」派 2019/06/20 18:36:23 通報 非表示

絵柄が好みじゃなかったので視聴を迷ったが観て正解でした。主人公小糸の心模様が話数が進むにつれて少しづつ変化していく描写は素晴らしかったです。


157: 「おもしろい」派2019/07/02 00:37:41 通報 非表示

百合の世界にハマってしまった。

恋愛アニメでこんなにキュンとしたりドキドキしたの初めて。

そして二人の距離感や会話のやり取りが丁度いい。


158: 2019/07/04 04:39:12 通報 非表示

全話みたけど主人公の価値観があわなくてストレスにしかならなかった。個人的にはどこで感情移入できるのかがわからないけど、好きな人は好きで意見は割れると思う。


159: 2019/07/04 04:41:30 通報 非表示

>>92
自分が好きな作品否定されたからっていちいち噛みつくなよ幼稚いな


160: 「おもしろい」派2019/08/02 20:23:17 通報 非表示

不器用な者同士で何か純粋に綺麗な感じで尚且つ微妙な3人の関係に興味が沸き、惹かれて、今は百合アニメにハマってしまいました。


161: 「おもしろい」派 2019/08/07 19:04:45 通報 非表示

別に百合好きじゃないけど、やがて君になるは美しいと思った


162: 「おもしろい」派 2019/08/08 09:18:47 通報 非表示

各キャラの心理描写が絶妙。ヒリヒリ、ドキドキしながら見てました。


163: 163コメさん 2019/09/19 16:42:49 通報 非表示

あのヘタレ会長が侑に甘えている姿が何となくララアをママとして求めていたシャアを連想した。


164: 164コメさん 2019/09/19 17:01:49 通報 非表示

アニメ版最終回では、二人の関係は曖昧のまま終わったが、会長が姉のモノマネを続けていたり、侑に己を愛させることを最後まで許さなかったことなど、あのまま二人の恋は自然帳滅したのでは?


165: 165コメさん 「おもしろい」派 2019/10/25 22:00:38 通報 非表示

>>149
心理の細かい「ひだ」まで本当に丁寧にまた上手に描いた、出色の作品ですね。伏線もうまく使われてるし、いろんな対比も使われており、全てが二人の心の動きを表すために使われている。なんかシンフォニーのような作品でもあると思います。いろいろな意味での名作があるけど、これは既に「名作」になっていると思います。


166: 166コメさん 「おもしろい」派 2019/10/31 13:16:13 通報 非表示

こりゃあ面白かったわ。恋愛物はあまり好きじゃないし、絵柄も好みじゃなかったけど、中身は抜群の作品だった。


167: 167コメさん 「おもしろい」派 2019/11/24 13:19:39 通報 非表示

拗らせてる人ほど刺さる


168: 168コメさん 2020/03/20 18:47:08 通報 非表示

>>10
複雑な心理描写をうまく描けてるって評判のアニメでわからないなら、どうあっても無理だね、、

アスペには無理だから諦めてプリキュアとかラブライブでも見てて、、、


169: 169コメさん 2020/04/27 19:20:36 通報 非表示

>>22
作者女性ですよ


170: 170コメさん 「おもしろい」派2020/09/20 01:54:23 通報 非表示

>>10
ちゃんと見たの?侑は人のことを特別に思えなくて、燈子は自分のことを特別に思われたくなかったからでしょ、3話の時点で分かるのに理解力がないなぁ


171: 170コメさん 「おもしろい」派2020/09/20 02:01:06 通報 非表示

心理描写で「?」と違和感を感じることが全くなかった。アニメを全話見た後に全てのピースがしっかりハマって、すごく良くできてる話だなと思った。原作が買いたくなる作品!

1話だと、「えっいきなり?」と思うかもしれないけど、3話の時点で分かって鳥肌が立った。周りの登場人物も魅力的。脇役1人1人のスピンオフも読みたい!なんて思ってしまうくらい人物造形が巧み。

名作すぎてこれ以上言うこともない。心理描写が繊細な百合を見たい人にも、ただ単に萌えたい人にも、どっちも欲しい人にもおすすめできる。


172: 172コメさん 「おもしろい」派 2020/12/01 20:12:13 通報 非表示

漫画で最後まで見ていると1巻の時点ですでにすべての答え出せるんだよね、だから踏切のシーンが強調されていた意味も、最後にアニオリで演劇の予行演習したりとかよく分かってるのも好感持てる


173: 173コメさん 「つまらない」派2021/01/18 10:57:17 通報 非表示

シリアスっぽい雰囲気だしてむりやり面白くさせようとしているだけ、中身は大したことない面白くない。

なぜ百合好きがここまでこの作品を持ち上げるのかが分からない。あとやっぱり急に主人公を好きになる先輩がしんどい、頭おかしい。


174: 173コメさん 「つまらない」派 2021/01/18 11:00:16 通報 非表示

メインの二人より槙君の方がキャラクターとしては魅力的。


175: 173コメさん 「つまらない」派 2021/01/18 11:05:26 通報 非表示

やっぱ男性作者の百合はだめだね、女の子の心理書くの下手くそ、安達としまむらはまだ割と面白かったんだけど


176: 176コメさん 「おもしろい」派 2021/03/06 14:46:48 通報 非表示

6割以上が面白いと言ってるのに、コメントは批判的なものばかりなのが面白い。


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で