アニメ『ソードアート・オンライン アリシゼーション』はおもしろい?つまらない?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




960: 「つまらない」派2019/03/29 14:38:23 通報 非表示

カーディナルを死ぬまでボコるシーンで視聴者のヘイトを引き上げて盛り上げる演出のつもりだろうが、助けに来てくれたカーディナルがやられてるの見てるだけのキリトにヘイトと胸糞悪さ全開になった。もうキリト主人公のアニメは切る さよならSAO


961: 「つまらない」派2019/03/29 14:43:03 通報 非表示

過大評価されすぎ、みんなが面白いと言うので視聴しましたですがどこが面白いのか疑問なほど面白い点がありません


964: 「おもしろい」派 2019/03/29 17:13:57 通報 非表示

作画はいいよねー


965: 「つまらない」派 2019/03/29 17:21:45 通報 非表示

ただただぬるい


966: 「つまらない」派2019/03/29 17:23:34 通報 非表示

カーディナルを執拗にいたぶるシーンとその後のユージオのシーンでアドミニストレータに対する視聴者のヘイトをマックスにして、キリト つえェェ~ が見せたかったんだろうけど

見殺しにしてるみたいなキリトの方にヘイトMAX  いまさら

どんなにカッコよく つえェェ~ってやられてもな 2人見捨てて今さら・・・そうですかにしかならない


967: 「つまらない」派2019/03/30 00:51:39 通報 非表示

ちがう


968: 「おもしろい」派 2019/03/30 10:22:22 通報 非表示

やはり人気な分アンチが多いんですね。もし人気がないのなら映画化もしないしましてやアニメ6クール分もやらないですよね。


969: 「つまらない」派2019/03/30 11:27:13 通報 非表示

SAOの1期や2期の円盤を買ってしまい引くに引けなくなった信者にさらに大量の円盤を売りつける為に長ーくするとかあくどいな。薄すぎて見る価値無いけど作画崩壊とかには気を付けてるんだろうな。円盤の枚数増やすだけ増やされてゴミを買わされる信者 乙


970: 「つまらない」派2019/03/30 23:04:40 通報 非表示

ここまでのシリーズはすべて見てきましたが、このシリーズは12話あたりでギブアップ・・・。長すぎる・・・。そして長い割にいつもと似たような展開・・・。飽きました。


971: 「つまらない」派 2019/03/31 00:56:09 通報 非表示

アドミニストレーター様を討ち倒した真の英雄はこの私だ。

チュデルキン

972: 2019/03/31 06:35:34 通報 非表示

原作読んでないから純粋に初見アニメとして見てるけど、普通に面白いと思うけどなぁ。確かに最近こういう主人公が強いパターンいっぱいあるみたいやけど、俺にはこんなの思いつかへんし、毎週楽しみになってるし。いろんな批判みんな書いてるけど、口も悪いし言葉も汚いし、どういう育ち方したんやろう。


973: 「つまらない」派2019/03/31 07:04:10 通報 非表示

主人公になって悦に浸る系アニメはやりすぎると気持ち悪くて疲れる


974: 「つまらない」派2019/03/31 08:53:50 通報 非表示

ワクワクしない


975: 「つまらない」派2019/03/31 10:36:46 通報 非表示

あくまで個人的な感想だけど、ガンゲイル辺りから、ストーリーに捻りがなくて面白味に欠ける感じになってしまったと思う。


976: 「つまらない」派2019/03/31 12:43:48 通報 非表示

キリト負ける→仲間殺される→キリト覚醒二刀流→ボス倒す テンプレすぎて飽きたわ


977: 2019/03/31 13:47:48 通報 非表示

SAOは2期で完結でよかった。

殺人プレイヤーの残党とVR技術を悪用した技術者(両方ともヒロインのストーカー)が捕まった時点で話としては纏まってたし、やってることは1〜2期の天丼じゃないですか?

何かしらの理由でゲームの世界に入り込む⇨ゲームの世界の秘密を暴く為に活動する⇨変態から女の子を助ける又は、味方がタヒんでパワーアップ。

流石に3作目はやるとしても目新しい展開があるんだろう?と思ってたらガワ(ビジュアル)だけ変えて話の中身は全く一緒。

もうお腹いっぱいです。

年末の特別編みたいに既存のキャラでほのぼのとゲームしてる内容やヒロイン達が正ヒロインは誰なのか雑談してる緩い内容のほうがとっつき易いし見たいですね。


978: 2019/03/31 13:52:28 通報 非表示

ファンタジーな身なりでシステムコールやら何やらとPCの関連用語を持ち出されると興醒めするんでそこは普通に「〇〇魔法〜」とか「〇〇術式」とか雰囲気を壊さない言葉を選んで欲しかった。


980: 2019/03/31 14:50:55 通報 非表示

1期→一話だけ

2期→見所なし

3期→一話だけ

平均してつまらないですね。

中途半端に見れるレベルだから倍速で見ました


981: 「つまらない」派2019/03/31 16:13:24 通報 非表示

有名だから見たが本当につまらなかった。主人公モテモテハーレムモノ。モテない+現実を諦めた妄想好きの人向け。


982: 「つまらない」派2019/03/31 17:01:05 通報 非表示

ほんとーにつまらん


983: 「つまらない」派 2019/03/31 17:11:15 通報 非表示

あまり面白くなかった


984: 「つまらない」派2019/03/31 17:30:31 通報 非表示

設定がご都合主義で無理がある。キリトはゲーム依存症にしか見えない。行動や言動が痛々しい。


986: 2019/04/01 00:40:23 通報 非表示

原作未読。

中身がない。

それっぽいことを言ってるだけで本質にせまるものがない。

原作者が上手いことやろうとしてるのが伝わってくる上、感動させようとする場面、苦境におちいる場面などほとんどの展開が独り善がりで客観性を欠いたものでしかない。

これでは見ているほうが置き去りになるし、ワンパターンになってしまう。

日本のアニメは本数こそ増えたがそのクオリティは年々落ちつつある。

依然として手書きの超緻密さにデジタル作画が追い付いていないという点もだが、肝心なのはその脚本が薄っぺらいことだ。

加えてアニメは知育素材としての側面も持っていることについても触れておく。

アニメは子供が成長過程で触れる最もポピュラーな娯楽だ。その作品における善悪の判断など倫理観には否応なしに反応、吸収してしまう。

このアニメがそれに相応しいか。

否である。

原作者の倫理観は崩壊している。

売れるために奪っていい命は、キャラクターといえど、ありはしない。


987: 「つまらない」派2019/04/01 02:07:01 通報 非表示

1期はとても入り込めたが2期でやや入り込めなくなり3期でまったく入ってこなかった。期待していただけに残念。


988: 「つまらない」派2019/04/01 06:08:07 通報 非表示

うん・・・。


989: 2019/04/01 14:33:54 通報 非表示

やっぱり所詮アニメだなw。アニメって作ってるやつが頭いかれてる。ゆえに、つまらんQED


990: 「つまらない」派2019/04/01 16:36:52 通報 非表示

戦いシーンがワクワクしない


991: 「つまらない」派 2019/04/01 17:42:12 通報 非表示

盛り上がりそうなシーンも盛り上がらない


992: 「つまらない」派2019/04/01 19:14:02 通報 非表示

テンポ悪すぎ


993: 「つまらない」派2019/04/01 23:45:36 通報 非表示

普通に面白くない。キャラもストーリーも薄っぺら。


994: 「つまらない」派2019/04/01 23:49:32 通報 非表示

2時間のオーディナルスケールより

アリシ24話分のほうが中身が無い


995: 「つまらない」派2019/04/01 23:50:30 通報 非表示

>>991
本当これがつらい


996: 「つまらない」派2019/04/02 03:02:02 通報 非表示

設定やら何やらについて細かく言及して擁護している人が多いけど、そんな部分以前に作品を包み込んでいる作者の非モテオタク臭が気持ち悪いだけなんだよ。個人的にはそれらをどうにかして隠したいが為の色んな設定としか思えなかった。エロゲーならまだしも一般のアニメでは見ていてちょっとしんどい雰囲気なのは否めない。


997: 「つまらない」派2019/04/02 12:40:37 通報 非表示

なぜだろうwつまらなく感じる。

期待していた分なぜか、、、

とてつもない厨二病感。厨二病感が嫌いなわけではない、なのにそれを強く感じ、つまらなく感じる。


998: 「つまらない」派2019/04/02 14:44:15 通報 非表示

とにかく面白くない


999: 「つまらない」派2019/04/02 22:05:52 通報 非表示

見るのが苦痛レベル


1000: 「つまらない」派2019/04/02 22:17:40 通報 非表示

1000ですよぉ~おおお

キリト 顔

1001: 「つまらない」派2019/04/03 01:11:08 通報 非表示

展開が早すぎ


1002: 「つまらない」派 2019/04/03 02:31:32 通報 非表示

原作ファンとしてはちょっとなだったけどこれからが面白いとこなので3クール期待してます!!


1003: 「つまらない」派2019/04/03 02:53:44 通報 非表示

ネタ過ぎてやばいw寒すぎて笑えるw


1004: 「つまらない」派2019/04/03 07:48:15 通報 非表示

登場人物1名(キリト)が延々と自分の自慢話を聞かせるだけの様な感じが徹底的につまらない。他のキャラを魅力的に魅せようという気が更々ないのか、皆が無個性なNPCみたいだし、ユージオまで剣になって結局キリトの引き立て役なだけとかもうね

キリトの自慢話ストーリーはもういらないです。ウンザリする。


1005: 「つまらない」派2019/04/03 16:49:35 通報 非表示

合理性がない


1006: 「つまらない」派2019/04/03 23:32:56 通報 非表示

1期、2期と比べるとテンポ悪すぎ

ゲームだけどゲームじゃないソードアートオンラインらしいところをもっと上手く活用してほしかった


1007: 2019/04/04 06:04:21 通報 非表示

かつてソードアートとアクセルワールドのコラボゲームがあったが、もしもこれがダイナマイト刑事なら、ラスボス戦後にユイあたりにどっちが強いのと質問されて、ソードアートキャラとアクセルキャラが対決する羽目になったりして。


1008: 「つまらない」派2019/04/04 12:57:11 通報 非表示

ユージオにイライラしてしまう。展開も訳分からないし、昔のメンバーを出せ。


1009: 「つまらない」派2019/04/04 18:01:24 通報 非表示

物語に引き込まれることなく、視聴するのが苦痛。とても1話通して観ていられない。


1010: 「つまらない」派2019/04/04 19:23:27 通報 非表示

最後に全裸の美少女と戦うってどうなんだよ...


1011: 「つまらない」派2019/04/04 22:57:58 通報 非表示

ハーレム死ね


1012: 「おもしろい」派 2019/04/05 13:03:36 通報 非表示

ユージオがむかつくけど、それ以外好き


1013: 「つまらない」派2019/04/05 21:13:28 通報 非表示

1期の初めが面白かったから、見続けているけれど、後半になるにつれて展開がきもい。それぞれのキャラがしっかりしているのにもったいない。(24話迄見た感想)


1014: 「つまらない」派 2019/04/06 13:10:59 通報 非表示

痛い。以上


1015: 「つまらない」派 2019/04/06 14:12:51 通報 非表示

>>1010
美少女?あれおばさんじゃないの


1016: 2019/04/06 17:50:57 通報 非表示

ついさっき言っていたことを次のシーンで真逆のことしてるけどなにこれ。


1017: 「つまらない」派2019/04/06 22:10:22 通報 非表示

感情移入できない


1018: 「つまらない」派2019/04/06 22:12:25 通報 非表示

お前の汚いま○この話すんな

便所でう○こ食って喉詰まらせて死ね>>946


1019: 「つまらない」派2019/04/07 09:19:50 通報 非表示

つまらな過ぎて見続けるのが苦痛レベルのゴミ作品 SAOという看板に騙されたが視聴で失った時間を後悔するアニメ 

観た事を後悔するほどつまらなかったのはこのアリシゼーションと東京グール:re だけ  3クール目?当然 観ません。以上


1020: 「つまらない」派 2019/04/07 09:21:38 通報 非表示

話すシーンが多すぎるし、バトルシーンが一瞬で終わる。SAOの醍醐味はバトルでは無かったのか?私は一番最初の方が1番面白いと感じました。


1021: 「つまらない」派2019/04/08 21:49:20 通報 非表示

前監督はうまく中二病心をくすぐってくれる演出の仕方だったけど、新しい監督になってから作りがシンプルになりすぎた様に思うな(´・ω・`)


1022: 「つまらない」派2019/04/09 15:18:45 通報 非表示

とりあえず全部みてるのでリアタイでアリシゼーション観たけど、つまらなすぎてかぐやさまの方がぜんぜん面白くて草生えたw


1023: 「つまらない」派2019/04/11 13:43:58 通報 非表示

キャラの感情に共感が出来ないからどうしてもこちらの感情が揺さぶられない。


1024: 「つまらない」派2019/04/11 17:46:03 通報 非表示

中世ファンタジー好きだから見てて最初の方は良かったのに、途中からいきなりキャラ入れ替えで前近代的な学園編に突入、さすがについていけなくて切った


1025: 「つまらない」派 2019/04/12 13:36:01 通報 非表示

とりあえず観ていくうちにつまらなくなるアニメでした。


1026: 「つまらない」派 2019/04/14 03:16:35 通報 非表示

SAOは初期が一番面白かった😒


1027: 「つまらない」派 2019/04/14 09:09:31 通報 非表示

映像とスピード感良かったのに、途中からやだなーって感じの演出がキモ過ぎたのと、せっかくのイケメンヒロインがー!!ラストひどい。

なにアレ続くの?


1028: 「つまらない」派2019/04/14 16:32:45 通報 非表示

アインクラッドに戻って


1029: 「つまらない」派 2019/04/14 16:44:19 通報 非表示

キリトかなーやっぱw


1030: 2019/04/14 17:41:25 通報 非表示

>>1018
キモいやつ


1031: 「つまらない」派2019/04/14 23:56:44 通報 非表示

ダサい


1033: 「つまらない」派2019/04/15 05:44:53 通報 非表示

なんな内容がペラい 引き込まれん


1034: 「つまらない」派2019/04/15 06:01:46 通報 非表示

後半につれておもんない


1035: 「つまらない」派2019/04/17 00:25:43 通報 非表示

ツイッターとか見てると割と良かったって言ってる人多いけどなんなん?

目節穴完成生ゴミでしょ。キリトがとにかくくさすぎ。こんな臭いセリフばっか言ってたっけ?


1036: 「おもしろい」派2019/04/17 17:46:11 通報 非表示

キャラ皆可愛いw


1037: 「つまらない」派2019/04/18 04:22:21 通報 非表示

シリーズファンとしてなにかひとつでも誉めたい。でもそれが出来ない。ぐうの音もでない程つまらない。曲はフレーズ使い回しのゴミ中のゴミ。新キャラクター印象薄すぎて誰一人名前覚えられない。キリトは俺ツエー系だけど、何度も死にかけてヒリつくようなバトルをしてきた。今回は安心してバトルシーン飛ばせます。ストーリー無し。ヒロイン不在。有事さんは何なの?ホモなの?剣なの?いる?ほんとにあのキャラいる?


1038: 2019/04/18 21:02:31 通報 非表示

そろそろBGMで『Swordland』のアレンジは止めた方がよくないっすかね


1039: 2019/04/18 21:27:51 通報 非表示

途中までみてたけど飽きた


1040: 「おもしろい」派2019/04/19 13:25:34 通報 非表示

つまらなくはない。


1041: 「つまらない」派 2019/04/24 00:28:09 通報 非表示

キリトのヒロインを増やす為に、ユージオを殺すシナリオ...

しかも増やした所でキリトがアスナ以外を彼女にすることは無いと言う...。

ALO編で終わらせとけば傑作アニメだったと思う。


1042: 2019/04/24 20:07:20 通報 非表示

>>618
そもそもデスゲームMMDの皮を被った異世界転生ハーレム系だろ

引きこもり特有のゲーム以外なんの取り柄もないやつがRPGの世界に転生するって言うオ○ニーって散々言われてきたのを知らないの?


1043: 「つまらない」派2019/04/25 04:21:38 通報 非表示

会話長すぎ!戦闘短すぎ!


1044: 「つまらない」派2019/04/25 11:54:41 通報 非表示

何でいちいち敵は説明してる間待ってるん?


1045: 「つまらない」派2019/04/25 15:28:41 通報 非表示

マジでクソ


1046: 2019/04/26 05:18:14 通報 非表示

こんな過疎ってる所で

つまらないに3万もの票が入る

アンチがこれだけいるという事はその倍以上ファンがいるって事だからなぁ

やっぱ凄いねソードアートオンライン


1048: 「つまらない」派 2019/04/26 18:24:47 通報 非表示

んではよ面白いところ言って


1050: 「つまらない」派2019/04/29 00:12:47 通報 非表示

内容無さすぎ


1051: 2019/04/29 15:35:31 通報 非表示

ハーレムがーハーレムがーって言うけど女からしたら惚れる要素てんこ盛りだよ

童貞はそういう惚れられ方が嫌いなの?

でも女はそういう惚れ方しかしない

殆どね・・・


1052: 2019/04/29 17:52:22 通報 非表示

結構面白いけどな

一期がデスゲームで2期が現実とゲームの間での殺人とvrの可能性

映画がそこから発展したarの話で記憶をつなぎ合わせて一人の人物を復活させようとする

3期は更にそこから発展し魂を解析し完全な人工知能を作り出す話

面白いと思うけどな


1053: 2019/04/29 18:13:29 通報 非表示

もしもこのゲームのサーバーがダウンした場合、このゲームに囚われているゲーマーたちはどうなるのだろうか?


1054: 2019/04/30 01:03:24 通報 非表示

原因と結果をつなぐドラマが今一なんだよな

クライマックスのひねりがないからカタルシスが得られないんだよな

すべての複線が繋がってその力で倒すってのじゃなく

いきなりぽっと出た力で倒しちゃうからね


1055: 「つまらない」派2019/05/02 00:08:46 通報 非表示

腐ってもSAOだからね、期待して観た人は多いだろう、でもここまでツマラナイというのも想定外だった。視聴者をここまでガッカリさせたアニメも珍しい


1056: 2019/05/02 21:57:16 通報 非表示

>>1055
そもそもSAOなんて最初からゴミじゃんキッズと陰キャに人気でただけだよ


1057: 「つまらない」派2019/05/05 12:49:12 通報 非表示

原作読んでないからってのもあるかもだけどまじでつまらない。


1058: 2019/05/05 15:13:16 通報 非表示

>>10
SAO見て物足りなくなるってお前の見てるアニメどんなアニメだよwww


1059: 2019/05/06 10:52:09 通報 非表示

1,2を観た後のコレはつまらんとしか言いようがない。
前作と比較して作画に違和感を感じるし、梶浦由記のBGMも耳に残らん。
ストーリーも脈絡・伏線もないようで、ワクワクしない。

SAO前作は慣れるのに時間が掛かったが、今回はダメだった。
テーマソング等は良かった。それだけだ。


1060: 「つまらない」派2019/05/06 16:26:16 通報 非表示

一つ一つの戦闘の盛り上がりにかけるうえ終盤の展開がキモい、スケールがでかい割に中身がスカスカだった。作画と曲は良かった。


1061: 「つまらない」派 2019/05/06 22:27:02 通報 非表示

内容がない なぜこれを1年やるんだ?  もはや童貞の現実逃避アニメ以外の何でもない


1062: 「つまらない」派 2019/05/06 22:30:05 通報 非表示

これ楽しめる人の頭どうなってんの


1063: 「つまらない」派2019/05/09 07:36:20 通報 非表示

キリトは現実とゲームが区別できない哀れな人


1064: 「つまらない」派2019/05/10 17:59:31 通報 非表示

木を切るまでが面白いそれ以降つまらない


1065: 「おもしろい」派 2019/05/11 15:37:23 通報 非表示

神アニメ


1066: 「おもしろい」派 2019/05/11 15:38:31 通報 非表示

ここのサイトきもいアンチばっかりだな笑


1067: 「おもしろい」派 2019/05/11 15:39:48 通報 非表示

こんな所でグチグチ叩いてるキモアンチ共、流石に引きます


1068: 2019/05/15 13:20:15 通報 非表示

個人的な感想として、全体的に質が下がっている気がする

映像は綺麗にはなっているけど全体的に迫力に欠けるバトルシーン、あまりにも多い出血模写、そして色々省いてストーリーに奥行きがない。

原作読んだ身としては一大プロジェクトと言われるほどのアリシゼーション編なのでそこはクールで分けるのではなくもう少し丁寧にストーリーを動かせていれば評価は上がったと思います。

あとはラノベ特有の女の子の多さが嫌です、男キャラの7割は悪役で性格の悪いのが多く、男性キャラの扱いが悪すぎるためワンパターンな感じがしてどうしてもキリトに賛成ができない


1069: 「つまらない」派 2019/05/15 23:43:51 通報 非表示

次回予告は、手抜きだし、ギャグ顔が全くない。


1070: 「つまらない」派 2019/05/17 23:58:59 通報 非表示

今期最後まで見ました。初めは整っていたアニメでしたが、中盤のアリスとの出会い~終盤まではなんでこんな話なのだろうと思いました。見てなんか損した。ソードアート・オンラインは変態しかいない。


1071: 「つまらない」派 2019/05/18 14:23:23 通報 非表示

>>587
きちがい


1072: 「つまらない」派2019/05/18 21:04:10 通報 非表示

小説流し読みでok


1074: 「つまらない」派2019/05/20 04:18:34 通報 非表示

アクションシーンに迫力がまるでない。幼稚に感じる。

あとキャラクターの表情に魂を感じない。ほとんど同じ表情をしてる。


1075: 2019/05/20 12:40:22 通報 非表示

今回の設定は主人公以外全部ゲームだかシミュレーションたかの作られたキャラだから。


1076: 「つまらない」派2019/05/22 16:34:07 通報 非表示

目新しさが無い


1077: 「つまらない」派 2019/05/23 12:59:10 通報 非表示

三期全視聴。一期二期視聴済みの者です。

一期の前半は面白かったのですが、現実世界と行き来出来るようになってからテンションが落ちてきましたね。

三期では、主人公がAIやフラクトライトを人間と同様の存在だと考えている点には全く共感出来ませんでした。

何話か忘れましたが、自分より上位の貴族を斬り殺した際にユージォが動揺しているのに対し、主人公が平然としていたのには驚きました。

あれっ、この主人公はAIを人間と同等に考えている設定じゃなかったのか?と思いました。

結局、自己満足でカワイイ女の子を助けるためなら、人の命なんてどうでもいいと思っているサイコパス主人公になってしまったようですね。


1078: 「つまらない」派 2019/05/23 15:26:57 通報 非表示

>>1067
アンチじゃなくてここレビューするところなんだけど。

頭悪いんだからコメントしないほうがいいよ

場違い


1079: 2019/05/23 15:44:36 通報 非表示

結論:saoはゴミ


1081: 「つまらない」派2019/05/24 02:49:45 通報 非表示

まず台詞回しが痛い痛いwwwwbleachからオサレを抜いただけのアニメやwwww

キリトもよくわかんないところで泣くしwww


1082: 「つまらない」派2019/05/27 14:25:12 通報 非表示

人口AIの考え方は面白いけど、結局キリト使って新しいチャンバラ書きたいだけの雰囲気を感じる。

SAOはアスナとキリトがイチャコラし始めたあたりから面白く無くなったなぁ


1083: 「つまらない」派2019/05/28 20:16:20 通報 非表示

ソードチートオンラインにタイトル変えたら50点やる


1084: 「つまらない」派2019/05/30 00:41:23 通報 非表示

なんでもありだからな。

この蛇はそれが蛇だということがわからないくらい足しかない。


1085: 「つまらない」派2019/06/01 12:13:30 通報 非表示

弱虫と臆病なコンビの漫画


1086: 「つまらない」派2019/06/01 15:08:15 通報 非表示

ゲームする話なのにゲームじゃねえじゃん!!!!by.寺田ハート


1087: 「つまらない」派2019/06/03 15:45:22 通報 非表示

間延びしてて退屈


1088: 2019/06/06 00:05:08 通報 非表示

尊師アート.inサリン...地下鉄の向こうへと..進む尊師の道しるべ...


1089: 2019/06/07 12:16:28 通報 非表示

>>496
童貞さんイライラで草ァ


1090: 「おもしろい」派2019/06/09 12:37:57 通報 非表示

けっこうドキドキしながら観れた!


1091: 「おもしろい」派 2019/06/09 15:04:19 通報 非表示

見てて盛り上がりに欠けその上なんか要所要所でウジウジする主人公タッグにフラストレーションが溜まりまくる作品、ラストなんでラスボスが裸なのが意味がわからないが、まぁラストまで見た分はましではなかったのか?


1092: 「つまらない」派 2019/06/12 10:10:08 通報 非表示

竜頭蛇尾って感じだわ


1093: 「つまらない」派 2019/06/12 10:10:20 通報 非表示

>>1088


1094: 2019/06/14 11:59:21 通報 非表示

この世界、サーバーが停電やフリーズなどでダウンした場合、プレイヤーたちはどうなるのだろうか?


1095: 「つまらない」派 2019/06/17 10:32:11 通報 非表示

ゲーム要素ほぼ皆無だからそこらの異世界転生と変わらない気がする


1096: 「つまらない」派2019/06/26 13:06:55 通報 非表示

なろうはゴミ


1097: 「つまらない」派 2019/06/28 18:58:29 通報 非表示

独善的な主人公に全く共感できなかった。


1098: 「つまらない」派2019/07/07 11:45:11 通報 非表示

1期を改めて見直すとアリシゼーションがいかにつまらなくなったか

よくわかる3期のキリトはただのイキりオ○ニ○プレーが鼻につく

どうでもよすぎる内容ばかりで全然ストーリーが入ってこない

あとカプ厨釣りしたいが為に茅野と島崎をキャスティングしたのか?って勘繰りたくなるぐらい声が合ってない

特にアリス=茅野の時点で不安だらけだったけど案の定声がおばさん声すぎアリスは詩羽先輩じゃねえだろう

これからの展開的に後期クールで松岡と茅野二人のラジオをやりだしたらさすがに失笑しかないな


1099: 2019/07/08 05:13:05 通報 非表示

他のなろう系と比べればかなりまともで整っているね

そこあたりはやっぱりSAOって感じだな

円盤売り上げも万枚突破してるし


1100: 2019/07/08 05:14:09 通報 非表示

>>889
ジャンプアニメの見すぎだな


1101: 「つまらない」派2019/07/11 22:19:33 通報 非表示

なんならスマホ太郎の方が面白い


1102: 「つまらない」派2019/07/13 11:33:12 通報 非表示

アインクラッド編で終わるべき作品感すごいんだよなぁ


1103: 2019/07/14 09:51:09 通報 非表示

しかし御都合主義な展開なのは否定できないのでは?

この作品を見てるとキリトは今を生きてる人間よりもNPCやAIが大切で,AIを活用して人類の手助けをしようと研究してる政府に真っ向から喧嘩を売っているように見える.

これだとどう見ても研究のためにお金や人脈を使って極秘裏に進めている菊岡さんが損をしているように見える

NPCやUWの住民も生きている,同じ人間だと言うけれど,メカや科学にそこまで詳しくない人から見たら電脳体,つまり目に見えない存在だ.今の時代を生きる人達のために研究してその為に生み出したのがUWの住民なのにそれを妨害するのはキリトの行動は正道とは言えない


1104: 「つまらない」派2019/07/14 17:57:13 通報 非表示

あばば


1105: 「つまらない」派 2019/07/15 00:39:20 通報 非表示

しんどい


1106: 「つまらない」派 2019/07/16 11:08:02 通報 非表示

禁書といいソドアラといい、電撃はクソ文庫に改名した方がいいんじゃないだろうか。


1108: 2019/07/30 15:14:04 通報 非表示

>>6
ちょっとあり得ません。

こんなに作者や、キャラクターを侮辱してる人はじめてみました。

確かに面白かったとはいえないかもですが、

ちょっと、、、、


1110: 「つまらない」派2019/08/02 19:00:23 通報 非表示

一番始めが面白かった


1111: 「おもしろい」派2019/08/02 19:27:22 通報 非表示

シリーズの中で一番好き。やっぱり友情いい。


1112: 「つまらない」派2019/08/05 16:48:11 通報 非表示

ツンツンアスナが全く出てこない時点で終わってます


1113: 「つまらない」派2019/08/08 14:44:38 通報 非表示

ストーリー構成は好きだけど、なぜそうなるっていう場面が多かったしややこしい言葉が多かった。


1114: 「つまらない」派 2019/08/09 12:30:14 通報 非表示

主人公の思想は人類滅亡の第一歩を感じた。

本当に恐ろしいサイコパス主人公だ。


1115: 「おもしろい」派 2019/08/11 18:57:23 通報 非表示

須郷、新川君、ウンベール、ライオス等変態が居るのは最近のアニメでは当たり前、それが嫌ならアンパンマンやポケモンでも見てて下さい


1117: 「つまらない」派2019/08/12 04:47:31 通報 非表示

よく分からない技や武器が説明もなしに次々と出てきて訳が分からなかった


1118: 「つまらない」派 2019/08/13 10:31:01 通報 非表示

>>496
ここのコメント欄ガイジしか居なくて草 流石キモオタ なろう系信者ってホントにガイジしか居ない


1119: 2019/08/13 10:33:35 通報 非表示

>>1118
本当それだわなろう信者うざすぎ


1120: 「つまらない」派 2019/09/01 01:01:07 通報 非表示

SAOアニメはくそつまらん時間の無駄や


1122: 1122コメさん 「つまらない」派2019/09/21 00:02:19 通報 非表示

SAO人気に胡坐書いてる さっぱり面白くない


1123: 1123コメさん 「おもしろい」派 2019/09/21 17:49:25 通報 非表示

面白いっちゃ面白いかな

てばなしでは言えないけどゲームやってる暇も金もないから


1124: 1124コメさん 「つまらない」派 2019/09/27 12:36:58 通報 非表示

全然盛り上がらずに終わったアニメ。


1125: 1125コメさん 「つまらない」派 2019/10/07 03:06:23 通報 非表示

SAOはファントムバレッドまでワクワクで楽しんでましたが、その後失速。アリシゼーションで完全にファンではなくなりました。


1126: 1126コメさん 「つまらない」派2019/10/08 12:53:17 通報 非表示

3期

しかも毎回2クールやってるから

75話以上映画一本やってて強○ネタするアニメwwwwww

アホちゃうの?強○ねたは寒いだけやで?


1127: 1127コメさん 2019/10/13 02:09:00 通報 非表示

>>6
哀れな人


1128: 1128コメさん 「つまらない」派 2019/10/13 22:12:12 通報 非表示

つまらないのは同意するけど。この得票数とか完全にwww


1129: 1126コメさん 「つまらない」派 2019/10/16 04:25:26 通報 非表示

ここまでの評価を獲得してるんなら逆にすげぇわ


1130: 1130コメさん 「つまらない」派2019/10/16 18:13:34 通報 非表示

僕はFF14が好きです


1131: 1131コメさん 2019/10/20 00:11:37 通報 非表示

この作者はさすキリとレ○プしか描けないんだから無理にほかの要素入れなくていいよ

現実見よ?


1132: 646コメさん 「つまらない」派 2019/10/20 01:27:47 通報 非表示

能書き多すぎて訳が分からなくなってきた。


1133: 1133コメさん 「おもしろい」派 2019/10/27 01:30:00 通報 非表示

1期もGGO編も切ったけどこいつだけは続いてる


1134: 1134コメさん 2019/10/27 03:06:44 通報 非表示

>>1042
マジレス失礼します。

確かに1.2期、ゲームソフトなどそう連想させる内容だったのかもしれません。

でもこの3期はただのハーレム要素だけではないと原作を読んだ限りでは思います。


1135: 1134コメさん 「おもしろい」派 2019/10/27 03:09:28 通報 非表示

>>5
原作が駄作?

何の要素がそうさせたのか聴かせろよ?


1136: 1134コメさん 「おもしろい」派 2019/10/27 03:10:48 通報 非表示

>>936
便乗は止めな。


1137: 1134コメさん 「おもしろい」派 2019/10/27 03:14:24 通報 非表示

>>6
じゃああなたの兄が見てるのをを気にしないで

sao関連のはなしもしないようお勧めします。

無視するのが妥当な判断


1138: 1134コメさん 「おもしろい」派 2019/10/27 03:20:01 通報 非表示

>>591
それほど作品を理解してるから自然に長文になるんだろw

察してやれよ


1139: 1134コメさん 「おもしろい」派 2019/10/27 03:22:19 通報 非表示

>>658
確か蘇生アイテム探して見つけたけど死亡何秒かしか

きかなかったんだよな


1140: 900コメさん 「つまらない」派2019/11/04 16:40:42 通報 非表示

東京グールと同じ、1期だけで終わらせてれば良作の評価だったのに欲ばって作ったのが失敗。3期はもうどっちもゴミ


1141: 1141コメさん 「つまらない」派2019/11/05 17:16:28 通報 非表示

アスナ一生出ないなら評価する


1142: 1142コメさん 2019/11/07 14:42:26 通報 非表示

>>522
お前も長文だろ


1143: 1143コメさん 「つまらない」派2019/11/10 06:04:21 通報 非表示

アスナ抜きのラブみたいな展開マジないから(笑)

キリトの感情無視で求めすぎだろアリスって女。

アスナ〰早く来て!!

キリトは何故そんなにモテる(笑)


1144: 1143コメさん 「つまらない」派2019/11/10 06:07:57 通報 非表示

>>1138
この方は何故SAO観たのかな?

そんなに言うなら観なきゃよろしいがな🤔

あ!

暇?


1145: 1143コメさん 「つまらない」派 2019/11/10 06:14:02 通報 非表示

>>6
グチグチ言ってるけど、ダメですねとか言ってるけど結構物語気にして観てるのね(笑)

面白い人がいるな~

逆にあなたのオススメが知りたい


1146: 1143コメさん 「つまらない」派 2019/11/10 06:18:01 通報 非表示

>>1144
1138さん申し訳ありません!!

間違えました!!

方に言ってます!!


1147: 1147コメさん 「つまらない」派 2019/11/10 06:40:10 通報 非表示

saoは結構好きで、劇場版もかなり楽しめたんですけど、これはつまらない。退屈する


1148: 1148コメさん 「つまらない」派2019/11/14 01:28:21 通報 非表示

そもそもSAOがク○


1149: 1149コメさん 「つまらない」派2019/11/16 21:35:51 通報 非表示

退屈つまらん


1150: 1150コメさん 2019/11/17 10:49:38 通報 非表示

>>581
でもさすがに家族ごっこは引いた。あと依存してるって割にはALOで他の女とつるみすぎだろ。


1151: 1151コメさん 「おもしろい」派 2019/11/19 00:43:43 通報 非表示

こんなにもアンチコメントが多くて驚きましたね。

ですが、何が面白くないのかを説明しない人多すぎませんか?それじゃあ、ただ批判して楽しんでるだけにしか見えませんよ?実際そうなのかもしれませんが、そんなの自分からしたらサイコパスにしか見えませんよ?

あと、イキリトと言う人が多いですが、それは語呂がいいから言ってるだけですか?何故キリトだけなんですか?ほとんどの主人公がイキっていると思うのですがキリトと何が違うのですか?

長文、質問だらけですみません。


1154: 1154コメさん 「つまらない」派2019/11/22 22:39:12 通報 非表示

言い回しが気持ち悪い

作者の童貞臭さがすごい


1155: 1155コメさん 「つまらない」派2019/12/02 09:19:00 通報 非表示

1期とかの初期より明らかに1話ごとの内容が薄いです。原作がどうこうじゃなくて、現状はアニメとして単純に退屈です。


1156: 1156コメさん 2019/12/02 10:53:19 通報 非表示

え、投票数おかしくね

こんなに人数居ないだろ?


1157: 1157コメさん 「おもしろい」派2019/12/04 17:45:49 通報 非表示

アリシゼーション編はベクタが1回死んだ当たりから面白くなる


1158: 1157コメさん 「おもしろい」派2019/12/04 17:48:52 通報 非表示

そこらへんからアスナやシノン リーファ シリカなどのヒロイン勢やクラインなどのキャラクターもアンダーワールドに登場する


1159: 1157コメさん 「おもしろい」派2019/12/04 17:51:29 通報 非表示

さらに戦闘も白熱するため楽しみだと俺は思うけどなー


1160: 1160コメさん 「おもしろい」派 2019/12/07 21:52:13 通報 非表示

>>1154
童貞の何が悪いのか、

意味がわからん。

ここのコメしてる人も

大体は童貞だろうよ。

(自分も)


1161: 1160コメさん 「おもしろい」派 2019/12/07 21:55:10 通報 非表示

どんなアニメにも

ファンがいる、それを

忘れないでほしい。


1162: 1162コメさん 「つまらない」派 2019/12/17 10:01:58 通報 非表示

無理やりキリトとか出さずにさ 全く別の物語にしたら面白かったのかも?

何を目的にしてるのか 何と戦っているのか 全くわからん

何がしたい物語なのか 不明なんだよ


1163: 1163コメさん 「つまらない」派 2019/12/22 15:05:18 通報 非表示

>>1162
キリトは粘着型だからな

今回もユージオがいない状態だと 手探りでなんにも情報もなくさまよう予定

ユージオがアリス救出とか作戦を立ててる


1164: 1164コメさん 2019/12/22 18:36:08 通報 非表示

原作読んでて何故か味方の女騎士と敵の拳闘士がいきなり結婚だの子供は拳闘士だ!イヤ騎士だなとか言い始めて。いやいや今まで殺し合ってるのになんでいきなり?ってなってその巻は読まずに次の巻にいったけどもう全然楽しめなかったわ。編集は何してたんだと思うわ


1165: 1165コメさん 2019/12/22 22:57:44 通報 非表示

>>213
声優じゃなくて生命の間違いでは?


1166: 1166コメさん 2019/12/28 06:00:23 通報 非表示

全裸痴女が出てから途端につまらなくなった。

今期は過去のナンバリングに多く見られたハーレム展開も無さそうだし期待したのに残念だった。

そして個人的な極めつけツマラナ展開はユージオが巨大な剣になってしまったところ。あれはつまらないどころか幼少期にプラモと武器をぶつけて合って遊んだキャパの少ないガキの頃を思い出してダブってしまい笑ってしまった


1167: 1167コメさん 2019/12/28 12:28:43 通報 非表示

まぁ、作者もキリトが可哀そうな目に合えば受けるとは思ってはないだろ。


1168: 1168コメさん 2020/01/07 15:12:49 通報 非表示

レ○プと殺人でしか物語を作れない作者がちょっと持ち悪い…

あと同性の友人を一番盛り上がる所で死なせるとか作者は絶対友達いない童貞だろと思った

面白い所もあるけどそれ以上にツッコミ所が多すぎてもう耐えられん


1169: 1169コメさん 2020/01/08 02:34:41 通報 非表示

>>1142
そこまででも無いし、多少はね


1170: 1169コメさん 2020/01/08 02:36:05 通報 非表示

>>6
sao見てないけどとりあえずはっきりしてるのは人気作品にはアンチが付き物だってことかな


1171: 1169コメさん 2020/01/08 15:15:39 通報 非表示

>>6
これに+付けたやつはさすがに心病み過ぎだろ

saoファンじゃない自分の視点から客観的に見てもアンチコメとして許されるレベルじゃないぞこれ


1172: 1172コメさん 2020/01/19 14:56:25 通報 非表示

てかここで言い争ってる奴ら全員童貞だろ。童貞で言い争ってるの見ると痛いわ。

あ、俺も童貞だったwwwww


1174: 1169コメさん 2020/01/20 11:33:17 通報 非表示

>>1172
強く生きて


1176: 1176コメさん 2020/02/02 16:26:25 通報 非表示

一つだけ気になったことが。

菊岡の、人を殺せるAI発言、そんな真顔でド直球で言わなくてももう少し配慮のある言い回しがあるだろうと思ってしまった。

戦争を推奨しているみたいで正直不快だったし、疑問を抱いたり反発する勢力が作中に皆無なのもちょっと違和感を感じる。

今、現実でもAI兵器の問題が出てたりするから余計気になってしまった。

これが大して有名でもないアニメならスルーする所だけど、そうでもないからなあ…。

まあこういう違和感は今に始まったことじゃないけど、そういう一つ一つの積み重ねが大事だと思うんよ…。


1177: 1177コメさん 2020/02/04 11:28:08 通報 非表示

監督が変わってからつまらなくなった


1179: 1179コメさん 「つまらない」派2020/02/23 03:43:56 通報 非表示

見所がない


1180: 1180コメさん 「おもしろい」派2020/02/28 21:18:12 通報 非表示

普通に面白いでしょ!


1181: 1181コメさん 2020/03/09 14:12:38 通報 非表示

>>188
いや、キッズ向けていってるんなら見るな


1182: 1182コメさん 「おもしろい」派 2020/03/11 12:07:24 通報 非表示

SAOの事クソクソ言ってるアンチめっちゃいるけど、何気に詳しくて草

ツンデレなの?WWW


1183: 1183コメさん 2020/03/15 01:17:44 通報 非表示

教会に連れて行かれるまで面白かった

そこからは説明してるか戦闘ばっかの回が続いて

クソつまらなかったので見なくなった


1185: 1185コメさん 「つまらない」派 2020/03/30 13:21:51 通報 非表示

投票数一桁多くね?


1186: 1186コメさん 「つまらない」派2020/04/06 03:02:00 通報 非表示

本当にコレで金もらってんのかよ…って思いましたマル


1187: 1187コメさん 「つまらない」派 2020/04/12 19:54:49 通報 非表示

>>946
経験者発言いらない。


1188: 1187コメさん 「つまらない」派 2020/04/12 20:03:50 通報 非表示

なろう系キツイから無理。カッコ良さが感じられない。


1189: 1189コメさん 2020/04/20 06:49:56 通報 非表示

>>187
驚異的すぎる投票結果に全米が顎外れたWWW


1190: 1コメさん 「つまらない」派 2020/04/23 18:59:49 通報 非表示

このサイトにこんなに人いないだろ


1191: 1191コメさん 2020/04/23 19:37:13 通報 非表示

カウントが大変なことにwww


1192: 1コメさん 「つまらない」派 2020/04/23 22:17:43 通報 非表示

>>416
気持ち悪い表現だな


1193: 1コメさん 「つまらない」派 2020/04/23 22:18:37 通報 非表示

>>1118
コメント以前にカウントが崩壊してるからお察しだよ


1194: 1コメさん 「つまらない」派 2020/04/23 22:20:14 通報 非表示

>>6
長文のコメントって例外なく気持ち悪いよな


1195: 1コメさん 「つまらない」派 2020/04/23 22:29:39 通報 非表示

>>1190
ここまで見事に投票数を操作されてるトピックはここだけ


1196: 1コメさん 「つまらない」派 2020/04/23 22:33:14 通報 非表示

>>1129
本当にこんなにつまらないと思ってる人がいるなら今頃シリーズ打ち切りだろうけど


1197: 1197コメさん 「つまらない」派 2020/04/24 16:13:05 通報 非表示

1期と2期は面白かったが三期は4話で切った、もう駄作、精神年齢低い奴しか見ないだろう


1198: 1コメさん 「つまらない」派 2020/04/24 16:50:38 通報 非表示

>>1018
あんまキモい発言するとモテなくなるぞ


1199: 1コメさん 「つまらない」派 2020/04/24 16:56:03 通報 非表示

>>9
悪くなってたら叩かれるに決まってるだろ


1200: 1コメさん 「おもしろい」派 2020/04/24 21:38:18 通報 非表示

>>1177
演出力が下がった感じだよな


1201: 1コメさん 「おもしろい」派 2020/04/26 00:05:40 通報 非表示

>>62
そして票までバグってしまう


1202: 1コメさん 「おもしろい」派 2020/04/26 03:33:06 通報 非表示

>>2
そして一年半経って3500万代にw

アンチの驚愕的なSAO嫌いが伝わってくる結果に


1203: 1189コメさん 「おもしろい」派 2020/04/26 05:38:49 通報 非表示

>>416
普通にモラルというモノを守れないの?


1205: 1205コメさん 「おもしろい」派2020/05/20 18:15:16 通報 非表示

あ、間違えた、これくそつまんないわ


1206: 1206コメさん 「つまらない」派 2020/06/19 01:02:45 通報 非表示

一期、二期は好きで何度も見てる。でも三期は最後まで見ようと思うけど途中で飽きて止めてまた見返してを繰り返してる…


1207: 1207コメさん 2020/07/05 19:33:52 通報 非表示

>>1193
崩壊してたとしても一つの結果だよな

現実を見れよ


1208: 1207コメさん 「つまらない」派2020/07/05 19:34:56 通報 非表示

>>1018
平気で女性の所言えるやつ童貞多いんだよ


1209: 1207コメさん 「つまらない」派2020/07/05 19:35:24 通報 非表示

>>4
最初からつまらねぇからな安心しろ


1210: 1207コメさん 「つまらない」派2020/07/05 19:36:50 通報 非表示

>>6
最近の特撮俳優もクソだぞ

声優さんの煽りはまぁ、あれだが

まつおかとSAO評価は当たってる


1211: 1207コメさん 「つまらない」派2020/07/05 19:39:23 通報 非表示

>>522
話が理解できてないのはお前だろ

安っぽいシナリオでのうのうと安全に舗装された道をドヤ顔で通ってるキモブスとキモ女の恋愛なんて純愛でもなんでもねぇんだよ低脳

オメェは純愛作品をもっと見ろよ

こんななりゆきカス恋愛で純愛とか楽にアニメを見てない事がバレてんだよにわか


1212: 1207コメさん 「つまらない」派2020/07/05 19:41:53 通報 非表示

>>522
アンチが民度低いより

ファンなのに作品の特徴を相手に教えるよりその相手自身の叩きかよ

だから浅いって言ってんだよボケ

作品の良いところの一つでもテメェは言えたのか?言えてねぇだろがカス

お前みたいな俺氏正論wwみたいな顔してるクソブスが一番キモいんだよ

アンチ?お前らみたいな低脳が一番先に駆除されるべきだろうがボケが


1213: 1207コメさん 「つまらない」派2020/07/05 19:43:45 通報 非表示

>>560
いちいちリアルに陥れんとまともに返せんのか?

その発想自体がブーメランってことにそろそろ気が付けよ低脳


1214: 1207コメさん 「つまらない」派2020/07/05 19:44:45 通報 非表示

>>581
もっと読みやすくできないのか?

だからキモブタなんだよ


1215: 1207コメさん 「つまらない」派2020/07/05 20:13:33 通報 非表示

お前が話してんのはアスナとキリトが出会ってからの話だろうが
それ以前の事は?
良いように解釈しすぎだろ
己の過信で何人死んだんだよ
それを忘れてアスナとの恋やってんのか?随分ヌルアマなクソ恋愛だなオイ

ゲーム参加が早かっただけの奴が
ギルドを立ち直せるわけねぇだろ
明らかにそこがご都合なんだよ
例えばその前にリーダーの素質を見せたのか?
見せてねぇよな 逆に死なせた雑魚の頭だろ

なにがかけがえのないパートナーだよ
1から25まで行ったのなら全員が戦友でパートナーって言い方の方がしっくりくるだろ
お前がどんなに二人に心酔してんのか知らんが
ビックリするくらいエコひいきしてるよな

多大なプレッシャーと仕事に忙殺されます。で愛していたことに気がつく?はぁ?なんで愛してるになってんの?つうか、愛され愛すみたいな余裕があるのが不思議で仕方ないわ
まだGGOのピトさんの方がまともだな

攻略組再建に着手した責任感から
恋心を抑えて1年1ヶ月頑張り続けます。
あたりめえだろボケ
生きるか死ぬかの瀬戸際でなに考えてんの?
その発想自体がヌルゲーなんだよな
大したフラグすら出現してないのに大層に恋心か?

叩きのめして恋心も否定するつもりで挑みましたが
もうこの時点で自分勝手のクソブスだろ
勝手に恋しといてしばきに来るのかよ
キメェわ

好敵手と全力を出し切った戦いに全身沸き立つ感覚を覚え、初めて楽しいと感じて余計に恋心を自覚する結果に。
は?死んだらリアル死になのに?
殺し合いが楽しいと思ったのか
なんで闘って恋が強くなってんだよ
ないわーwwwwww

その後昼寝を進められて、結果を出す為に今を蔑ろにする生き方はやめようと肩の力が抜けて
明るさを取り戻し、キリトへのアタックを決意します。恋心を肯定するまで出会ってから約1年半
全部自分の勝手な解釈だろ
誰から言われたでもなく勝手に思い込んで勝手にしばきにきて互角で楽しい!スキィ!はぁ?馬鹿なのか?自己中心的でキモイ
デスゲームでキリトにアタック!
うわ、外部の心配がすごい無駄だな
中身が知られてたら心配して損したと思う


1216: 1207コメさん 「つまらない」派2020/07/05 20:20:52 通報 非表示

>>581
キリトの方は黒猫団を死なせた罪悪感で1年3か月、自分をいじめ抜き無茶をして、他者を救い、孤独に生きていました。
反省は十分だと思うのですが
十分なわけねぇだろボケ お前、命が無くなってんだぞ?自ら傷ついたり他者を救ってそいつらが帰ってくんのか
楽になりたいから逃げてるだけだろ
決してアスナとイチャイチャする為に忘れられる過去じゃねぇんだよ
一生背負って生きていくんだよ
まぁ、アスナと会ってから忘れた模様

頭目に目をつけられ、殺人を犯すよう仕向けられ、
それも含め全てが中途半端すぎんだよ
その時点でアスナの事が大切なら守るだろ
何が戦うだけでも大変だよ 実際大変かはお前が決めんじゃねぇんだよ 脚色付けんな

たった2週間だけど悔いがない時間を過ごせたから、アスナはアインクラッド編ラストで自分達が死ぬ事を
静かに受け入れられた
あたりめぇだろ ご勝手な解釈で動いて
それがヤマカンで当たって好きな奴といたら
受け入れるわな?

浅いんだよ
土台がデスゲームでこの程度の恋愛模様しか描けてないのに大層に純愛だ?
お前馬鹿じゃねぇの?
死ぬ前提っていうのがアホらしいんだよな
生きる事を運が良ければ程度で考えるのが見えてんだよ 大切な人が居るからこそ絶対に死ねない!って考えるのが普通だろうが
なのに、死んだら〜死んだら〜
アホみたいだな!
お前が心酔してるからバラ色に見えてるだけで
客観的に見たらとんでもないご自分勝手なバカップルなだけ 電車のホームで
ちゅー❤️してる連中と大差ねぇわ
あ〜この程度で純愛なのか。
ToLOveるの構成でも純愛とかほざきそうだな!


1217: 1207コメさん 「つまらない」派2020/07/05 20:31:43 通報 非表示

>>581
お前は勝手に脚色足しすぎな

なに?SAO信者はみんなこんな異様な脚色の付け方してんのか?

恥ずかしすぎるだろ

しょうみキリトとアスナが良ければ良いんだよ!って言う考え方だよな

自分のせいで人が死んで、アスナと出会って忘れる

その程度の存在なんだろ?

反省は十分ってなんだボケ

一生背負い続ける十字架を女一人で投げ捨てるゴミみたいな作品がSAOなんだよ

デスゲームの活かされ方は

アスナとキリトの恋愛を強める為ですかね?

お前みたいなド底辺が浅い小話を面白いとか喚くから

クソが続くんだろ

まぁ、これでよくわかったよ!

ド底辺の価値観は救いようがないってな

シナリオもキャラ設定も土台の向上も全てにおいてオルタナに負けてるゴミ作品だからな


1218: 1218コメさん 2020/07/05 22:54:37 通報 非表示

>>1217
返信なが


1219: 1218コメさん 2020/07/05 22:55:08 通報 非表示

>>1217
語彙力つけよう


1220: 1189コメさん 「つまらない」派 2020/07/08 01:15:26 通報 非表示

>>416
この作品をかばう訳じゃないが普通にキモいぞ。最低限のマナーぐらい守ったらどうだ?


1221: 1221コメさん 「つまらない」派2020/07/09 19:33:54 通報 非表示

作者は作品の過激さを表現したくてアダルト要素を入れてると思うがそれがただ悪趣味なだけになってるような気がする


1222: 1222コメさん 「つまらない」派2020/07/11 10:49:53 通報 非表示

SAOは全シリーズ通して、「とにかく気持ちが悪い作品」だと思う。だけど、その気持ち悪さがどこから来るのかが分からない。


1223: 1223コメさん 2020/07/11 23:44:38 通報 非表示

つまらないの票が万になってるの草


1224: 1224コメさん 2020/07/12 02:29:27 通報 非表示

作者は風の聖痕読んでたんだろ

暇なら原作でもアニメでもいいから見てみ


1227: 1227コメさん 「つまらない」派 2020/07/17 04:20:47 通報 非表示

ストーリーからしてもうね、1期の絶望感とか緊迫感がないよね


1228: 1227コメさん 「つまらない」派 2020/07/17 04:35:22 通報 非表示

>>1227
1期の、じゃなくて1期みたいな、だったわ


1229: 1229コメさん 「つまらない」派2020/08/02 00:25:42 通報 非表示

チートアカウントなのに制限ありすぎてただの雑魚ってなんなの


1230: 1230コメさん 「つまらない」派2020/08/02 00:25:50 通報 非表示

ヒット作にすがっていつまでも続けるからこういう事になる


1231: 1231コメさん 「つまらない」派 2020/08/02 01:46:11 通報 非表示

いきりキリトがそもそも嫌い。


1233: 1233コメさん 2020/08/03 16:30:37 通報 非表示

アドミニストレータが出ていたあたりまでは我慢が出来ていたが、そこからつまらなくて惰性で見ている。
でも、先日の回であまりのつまらなさに見るのをやめようと本気で考えました。

原作は読んでいないけど、こんなに設定に穴あるのか。それで受け入れられているのか。ガバガバすぎてツッコミしかもはや出てこない。

取り敢えず、敵側のチートはなんなん。アスナの↑↓激しくて、あまりにもあっさり折れた感がなんかもう、ひどい。


1234: 1234コメさん 「おもしろい」派 2020/08/04 21:48:13 通報 非表示

なぁんか凄い酷評だけど自分的には結構おもろかったなアリシゼーション編


1235: 1235コメさん 「つまらない」派2020/08/09 01:05:57 通報 非表示

何よりテンポ悪過ぎ。無理やりの盛り上げが、底の浅すぎるエピソードを元にしてて寒すぎる。作り手のセンスと頭の悪さを疑う。本気で反省して欲しい。


1236: 1235コメさん 「つまらない」派2020/08/09 01:17:57 通報 非表示

詰め込みすぎ。無駄な台詞や人物多すぎて、すべてを台無しにしてる。


1237: 1237コメさん 「つまらない」派2020/08/11 00:12:05 通報 非表示

中身が全くない。グダグダな集団戦。隣国プレーヤーの参戦のところとか胸糞悪いだけ。


1238: 1238コメさん 「つまらない」派2020/08/11 22:40:26 通報 非表示

なんかもう全体的にシュールギャグでも見せられてる気分だわ

他のとこで書かれてたけど鳴り物入りで参入してきたくせに速攻絶望顔晒してたりさぁ…

オーバーロードでトカゲ編が不評だったけどそれを延々と見せられてる感じ。いつまで続くねん…て感じで飽きてくる


1239: 1239コメさん 「つまらない」派 2020/08/12 02:33:02 通報 非表示

監督が変わったのが大きい


1240: 1240コメさん 2020/08/17 12:07:12 通報 非表示

アニメだからかわかんないけど投票数多すぎw

オタクがいっぱい居るのかな?wwwww


1241: 1241コメさん 「つまらない」派2020/08/18 04:57:12 通報 非表示

これが放送される前に「SAO史上最高の~」という謳い文句で宣伝されてて、期待して観た人、苦行レベルのつまらなさに耐えて視聴し続けた人達の怒りが反映された票数の多さだろ。他のSAOの投票数が普通レベルなのを考慮すれば、SAOアンチが票数操作したんじゃなく、この作品だけは物言わずにはいられない、全然面白くなかったと投票しなければ治まらないぐらい怒りを視聴者に抱かせた結果だろ


1242: 1242コメさん 「つまらない」派2020/08/24 11:13:08 通報 非表示

訳の分からん脇役どもの戦いを延々と見せられ、なんでお前生きてたの?SAO事件は途中接続できたの??中韓プレイヤーに日本人プレイヤー攻撃させたり何がやりたいんだ。ギャグアニメとしては見所がある。


1243: 1243コメさん 「つまらない」派 2020/09/02 23:04:53 通報 非表示

一期がつまらなすぎるから

二期がよくてもってかんじ


1244: 1238コメさん 「つまらない」派 2020/09/06 12:47:55 通報 非表示

票数忖度されてて草

ちょっと前までつまらないに万票入ってたじゃねーかw


1245: 1245コメさん 「つまらない」派2020/09/16 01:36:07 通報 非表示

敵の性質が気持ち悪すぎて、つまらないという評価すらつけたくない。


1246: 1246コメさん 2020/09/26 03:09:49 通報 非表示

4クール分見終わったけど、ハッキリ言って駄作だった!4クールの価値はなかった。切り詰めて2クール程度で充分だった。

人とAIの共存とかAIの進化とかテーマ的には面白いのだが、実際の内容に活かせておらず、テーマを昇華していない。

SAOの人間は総じてキャラが立っておらず、役割を淡々とこなすAIロボットに過ぎないから、人とAIの区別がつかないからのが大きな原因である。

主人公のイキリトからしてストーリーの都合上で動かされる駒に過ぎず、彼が何を考えて、何がやりたいのかがサッパリ分からない。行動原理が皆無で虚無


1247: 1247コメさん 「つまらない」派 2020/09/27 19:37:17 通報 非表示

最終話何あれwww

ギャグアニメすぎるわ

ほんと作ったスタッフセンスないわ


1248: 1248コメさん 「おもしろい」派 2020/10/06 15:00:31 通報 非表示

人気なので1期と3期だけ見ました。1期は主人公モテモテじゃんとしか思わなかったけど、3期はたしかに面白かった。アリスとユージオすごい好きになったし、AIの世界についても考えさせられた。なによりオープニング最高だった。


1249: 1249コメさん 「つまらない」派2020/10/16 19:46:39 通報 非表示

なんか話の展開が悉く失敗してる。

例えばテストプレイ中は記憶が無かったのに治療の為にSTLに記憶を持ったままダイブとか。

記憶を持ったままなせいで意識の壁がありユージオ以外と打ち解けた様子が全然感じられないし、そのユージオに対してすら自分は別の世界の人間ですと告白していないから本当に薄っぺらな人間関係に見える。

これ記憶を消したままダイブさせていたら、記憶は無いけど心が剣術を覚えてるとか、記憶を取り戻したけどログアウトよりもユージオやアンダーワールドの仲間達の為に戦うことを優先するとか、そういう熱い展開が沢山作れた。

でも記憶があるせいで終始キリトがいけ好かない傍観者に見えるし、話の熱も上がらない。

唯一面白かったのはレイ◯未遂のシーンが妙に気合い入った作画で笑えたことくらいかな。


1250: 1250コメさん 「つまらない」派2020/11/21 13:41:02 通報 非表示

昔に比べてご都合主義過ぎて残念。。


1251: 1251コメさん 「つまらない」派 2021/05/02 14:46:42 通報 非表示

Saoの恋愛は薄っぺらくて童貞くさい


1252: 1251コメさん 「つまらない」派 2021/05/02 14:47:06 通報 非表示

俺は禁書好き


1253: 1253コメさん 2021/06/20 13:36:05 通報 非表示

クソワロタ
アンチやる事ほんまだっさいわ〜

不正投票が確認された為、票数を修正しました
2020/07/10 13:16投稿
以下のトピックで不正投票が確認された為、票数とコメントの+-数を修正しました。

8/26に票数修正
アニメ『ソードアート・オンライン アリシゼーション』はおもしろい?つまらない?


1254: 1254コメさん 「つまらない」派2021/06/25 15:58:47 通報 非表示

>>1253
それでも大差なんですが


1255: 1124コメさん 「つまらない」派 2021/06/26 10:39:40 通報 非表示

なんかこういう独善的なキャラやストーリーはもう要らないかなぁ。

誰かの正義は、誰かにとっては悪なんだよね。

まあ、この物語の主人公はたかがAIのために、人ごろしを嬉々としてやるタイプだからマジでサイコパスだからね。


1256: 1256コメさん 「おもしろい」派 2021/06/26 10:49:33 通報 非表示

映像が綺麗。可愛かった


1257: 1257コメさん 「つまらない」派2021/06/28 11:34:13 通報 非表示

シリーズ通して過大評価過ぎる作品

評価高いから期待してたのに、薄っぺらいキャラと作者の性癖全開の低俗な脚本で観るのが苦痛。最終回まで完走した根性を誰かに褒めてもらいたい。

本当につまらない。


1258: 1258コメさん 2021/06/28 12:02:58 通報 非表示

>>1257
良く頑張った!


1259: 1259コメさん 「おもしろい」派2021/06/28 15:14:10 通報 非表示

削除に気付いたアンチがまた必死に不正投票しそうだから記録しとくか
1901 票
(42%)
アニメ『ソードアート・オンライン アリシゼーション』
つまらない

2577票
(57%)


1260: 1259コメさん 「おもしろい」派2021/06/28 15:15:11 通報 非表示

>>1244
忖度でなくアンチが不正してたんだとさ


1261: 1261コメさん 2021/06/29 00:08:49 通報 非表示

つまらないが万票超えてたって事は最低でもアンチは一人で8000票くらい不正投票してたって事?ヒエッ


1262: 1262コメさん 2021/06/29 20:28:42 通報 非表示

>>1261
アンチ凄いヒマ人だな

多分引きこもり


1263: 1263コメさん 2021/06/30 14:23:59 通報 非表示

このアニメにアンチなんて存在しないよ

ただ正当な評価をしてる人がいるだけ


1264: 1264コメさん 「おもしろい」派2021/07/27 20:19:10 通報 非表示

面白い1908票 つまらない2590票

アンチほんと根暗だな
毎日このサイトに張り付いてシ○シ○投票してそう


1265: 1265コメさん 「つまらない」派2021/08/01 07:56:53 通報 非表示

>>1264
そりゃてめーだろwww自己紹介お疲れい


1266: 1266コメさん 「おもしろい」派 2021/09/24 22:20:04 通報 非表示

SAOは面白いに決まってんだろ


1267: 1267コメさん 「つまらない」派 2021/10/14 13:10:08 通報 非表示

>>1266
信者スゲー!


1274: 1274コメさん 「つまらない」派2023/05/03 11:52:05 通報 非表示

UWに記憶を持ったままキリトがダイブしたせいで他キャラとのやり取りが飄々とした態度と相まってスッゲー他人事っぽくなってて滅茶苦茶感じ悪いんだけど、あれって原作でも同じなの?

あの時点で記憶あったら、実は他の世界から来てて俯瞰的に物事を見られますってキリトと、この地で生きるしかない他キャラとの間での友情に胡散臭さしか無いから割と終盤まで記憶取り戻さないよう調整すべきだったんだと思うんだけど

そうしたらNPC達に感じてる友情で苦悩するのも凄く自然になるじゃん?

ずっと本物の人間だと思って仲良くしてきたんだから

だからもう何というかシナリオ初期設定で既にストーリーとしての面白さが破綻してるようにしか見えない

NPCと分かった上で友情築こうとしてるんならそれはそれでお前ログアウト出来ないのに何悠長にやってんだよアスナ心配じゃねーのかよアホかってなるし、もうコンセプトから終わってる


1275: 1274コメさん 「つまらない」派2023/05/03 12:10:47 通報 非表示

>>1238
オーバーロードのトカゲ編は何見せられてんだコレ…って気持ちは強かったが、同時に何かトカゲのラブコメって笑えるし、ちょっと愛着湧いてきたなっていうシュールな笑いがあったけど、キャラ数があまりにも多すぎるアリシゼーションはぽっと出の興味無い大量のキャラの退屈かつ雑な掘り下げで群像劇を作ってて笑いどころもないからマジでいい所が無い


1276: 1276コメさん 「つまらない」派2023/09/02 07:19:34 通報 非表示

アニメ以外も低能ラノベでしかないないのに信者の頭が悪すぎて気持ち悪い


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの前ページがあります


前のコメントを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で