アニメ『逆転裁判 ~その「真実」、異議あり!~ Season2』はおもしろい?つまらない?

アニメ『逆転裁判 ~その「真実」、異議あり!~ Season2』 おもしろい
おもしろい

178(34%)
アニメ『逆転裁判 ~その「真実」、異議あり!~ Season2』 つまらない
つまらない

331(65%)

34%
65%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
1.7 = おもしろい178票 / 総得票数509

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: アニメ『逆転裁判シ.. 2018年秋アニメ アニメ 梶裕貴 悠木碧 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2018/10/05 19:05:56 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 「おもしろい」派 2018/10/05 19:14:06 通報 非表示

絵が変わってる


2: 「おもしろい」派 2018/10/05 22:53:35 通報 非表示

オリジナルストーリー楽しみ


3: 「おもしろい」派 2018/10/08 10:03:54 通報 非表示

一話はチュートリアルって感じでした


4: 2018/10/08 16:00:07 通報 非表示

黒歴史の4をやって欲しい


5: 「おもしろい」派2018/10/08 16:54:01 通報 非表示

分かりやすくて面白かったです。2話目以降は見ませんw


6: 「おもしろい」派 2018/10/08 20:14:02 通報 非表示

>>5
面白かったのに2目以降見ない?あなたのその発言はムジュンしている!


7: 「おもしろい」派2018/10/15 22:24:00 通報 非表示

これ意外とオモロいよな。


9: 「つまらない」派 2018/11/01 19:24:39 通報 非表示

和○正弁護士の方がウケる


10: 「おもしろい」派 2018/11/06 10:36:48 通報 非表示

面白いけど、ゲームそのまんまだから…これ垂れ流したらアドベンチャーゲームの価値なくなりますよね。古いゲームだからもういいのかなw


11: 「つまらない」派 2018/11/13 19:00:36 通報 非表示

あれ、ここどこ?なんで血が出てるの?

きんぎり弁護士

12: 「おもしろい」派 2018/11/15 15:54:48 通報 非表示

見たことあるよ〜


13: 「おもしろい」派 2018/11/17 22:48:02 通報 非表示

エンディング曲が大好きです!


14: 「つまらない」派 2018/11/18 12:43:26 通報 非表示

伝説の4して


15: 「おもしろい」派 2018/12/05 22:08:33 通報 非表示

初見ながら録画しててまだ手付かずでたまたま帰宅時に放送してた回しか見てないけど難しそうな法廷論争って感じじゃなくドタバタした感じの内容に好感が持てた事より興味を持ったのがキャラ名で後で一気見する事になるけど言葉遊び好きの私を満足させてくれそうな気がしてるアニメ


16: 「つまらない」派 2019/01/02 19:16:50 通報 非表示

opもedもダサすぎ

作画も最悪

話はふつう


17: 「おもしろい」派 2019/01/04 04:44:24 通報 非表示

毎回、証人が犯人でそのまま罪を暴いて逮捕とか壊れたツボの復元具合がおかしいとか弁護士がそこまでするのか等、色々思う所があるけど、子供向けに盛り上げようとしたらこういう感じになるのかと考えてしまう。


33: 32コメさん 「おもしろい」派 2021/12/19 23:44:29 通報 非表示

>>17
そして毎回証人や被告人の癖が強い


18: 2019/01/28 14:46:53 通報 非表示

ゲームの方より頼りない主人公


19: 「つまらない」派 2019/02/11 22:51:55 通報 非表示

ゲーム版のファンだったし、今期一番の期待してたのに最高にガッカリさせられたアニメです。


20: 「おもしろい」派 2019/03/14 04:16:15 通報 非表示

逆転裁判がアニメ化としたと聞いて興奮します!


21: 「つまらない」派2019/03/23 18:35:54 通報 非表示

意味不明


22: 「おもしろい」派 2019/03/30 18:04:26 通報 非表示

原作のゲーム知らないけど面白いと思います


23: 「おもしろい」派 2019/04/01 20:04:05 通報 非表示

くそ面白いいろんな展開があって


24: 「つまらない」派2019/04/15 00:49:40 通報 非表示

なんというか…見ていてちょっと恥ずかしいくらい声が(発声→あと声優さんのせいではなく構成というか)本当にゲームっぽなあと思いました。好きな人もいるからあくまで個人的意見でsから


25: 「つまらない」派 2019/04/23 22:53:59 通報 非表示

ゲームのアニメ化だから内容が薄っぺらい((o( ̄ー ̄)o))コナンの前の番組なので、余計そう思う( ̄ー ̄)


26: 「つまらない」派2019/05/19 12:38:56 通報 非表示

ゲームをやってないと何が何だかわからない。

脚本が悪すぎる。


27: 「つまらない」派2019/05/23 00:37:53 通報 非表示

「裁判で容疑を晴らす」という事を理解できるのは、「被疑者だからといって犯人とは限らない」という事を理解できる者に限られる。人間的に成長して、「みんなが言うからボクもいじめに加わる」という事を、まったくしなくなった者である。世代でいうなら、だいたい中学生以降であろう。

しかしこのアニメの演出は、幼稚園児向けかと思うほど、登場人物のリアクションが大きい。中学生以上の視聴者に幼稚園児向けの演出を見せるという、不自然なことをするアニメだ。そんな内容では、誰も楽しませることが出来るはずが無い。

どんな視聴者を想定して製作したのだろうか。


31: 31コメさん 2021/05/03 12:17:52 通報 非表示

>>27
実際原作はCERO:B(12歳以上対象)で大体中学生以上向けだからなぁ…


28: 「つまらない」派 2019/06/15 18:54:25 通報 非表示

はじめてみたとき、途中から何言ってるのかわからなくなった・・。

それ以降は見ていない。


29: 「つまらない」派 2019/08/09 22:27:51 通報 非表示

梶裕貴さんの無駄遣い


30: 30コメさん 2021/02/20 20:49:36 通報 非表示

すいません誤爆です


32: 32コメさん 「おもしろい」派 2021/12/19 23:42:32 通報 非表示

真宵さんの声優が好き


34: 34コメさん 「つまらない」派2022/03/01 18:56:37 通報 非表示

アニメはだめ。原作はめちゃめちゃ面白い


36: 36コメさん 2023/12/17 14:41:52 通報 非表示

御剣怜侍パチスロ版の声が良かったです。


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で