アニメ『メルクストーリア -無気力少年と瓶の中の少女-』はおもしろい?つまらない?

アニメ『メルクストーリア -無気力少年と瓶の中の少女-』 おもしろい
おもしろい

77(24%)
アニメ『メルクストーリア -無気力少年と瓶の中の少女-』 つまらない
つまらない

237(75%)

24%
75%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
1.2 = おもしろい77票 / 総得票数314

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: メルクストーリア .. 2018年秋アニメ アニメ 田村睦心 水瀬いのり タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2018/10/11 00:06:04 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 「つまらない」派 2018/10/12 00:14:37 通報 非表示

今期は凶作だな。


2: 2018/10/12 02:23:20 通報 非表示

キャラクターは可愛い。


3: 「おもしろい」派 2018/10/13 14:51:27 通報 非表示

ラストピリオド的な酷い内容を期待したら、予想外に素敵な映像作品的オーラの1話アバンを作ってきた。

アバンが終わったら雰囲気が変わったが、王道作品で曲と演出もよく丁寧な作り。取り敢えず期待


4: 「おもしろい」派 2018/10/14 13:34:19 通報 非表示

絶対に私向きの世界観のアニメですね。逆にアニメの女の子キャラを見た目しか見ていないHな眼で(;´Д`)ハァハァしているキモい屑野郎は絶対家族に汚物を見るような眼で向けられる感じですかね。ラスピリは正直主人公達サイドは微妙で、応援する逆にライバルキャラのワイズマンは皆良い子達本当に。ぼく勉のアニメもワイズマンの声優達を使って欲しい。逆にニセコイやToLOVEるの声優は出さないでください紛らわしいので特にブス四姉妹出したら駄作になってしまう可能性になるので。メルストはラスピリと違って、本当に優しい世界観で、グロいアニメやHなアニメが苦手な私にとっても、見やすいアニメだと思います。予約します絶対に!長文失礼しました。


23: 「つまらない」派 2019/05/30 13:44:43 通報 非表示

>>4
アニメの批評は構わないが、他人を批判するのは社会人失格です。


5: 「つまらない」派2018/10/15 11:22:36 通報 非表示

ゲームでならこなせるチュートリアルをアニメで見る苦痛を初めて知りました(笑)


6: 「つまらない」派2018/10/24 00:38:01 通報 非表示

テンポ悪いストーリー展開がつまらない目的が見えるのが遅すぎ


7: 2018/11/15 11:54:13 通報 非表示

ゲームは知らないけど、小学高学年〜中学生くらい向け? きっと素直に楽しめるんじゃない? ある程度の年齢の人は、どう楽しむのかわかんないけど。


8: 2018/11/15 15:43:11 通報 非表示

メルク可愛い〜❗


9: 「つまらない」派2018/11/16 22:53:54 通報 非表示

アイム臭が強い。。。。


10: 2018/11/29 19:19:22 通報 非表示

視聴続けてるが「面白い」「つまらない」どちらに入れたらいいかわからん。最近の異世界もの量産傾向どうかと思うし・・。続きが気になるという事もないし。ひどくつまらないという事もない。どうもこれは小中学生向けだというのは分かったが・・まあ様子見。


11: 「おもしろい」派 2018/11/30 00:30:29 通報 非表示

「後で見たいから録画してるんだ!」とか偉そうにアニメ上級者に言ってしまうと後で泣きを見るのが目に浮かぶから言いたくても言えないけど深夜放送が無意味な位に小物作りのイメージばかりしてしまうアニメ初心者の私じゃオススメできない可愛いくて優しいファンタジックストーリー


12: 「つまらない」派2018/12/02 00:51:38 通報 非表示

見ているのが辛くなるアニメ


13: 「おもしろい」派2018/12/03 22:50:51 通報 非表示

作画もストーリーも丁寧でほっこりとする優しい物語

子供にも見て欲しい。深夜より夕方に放送したほうが良かったような


14: 「つまらない」派 2018/12/11 01:56:14 通報 非表示

割と真面目に今期はこれだけつまらないと思う


15: 「つまらない」派 2018/12/11 01:58:35 通報 非表示

元ソシャゲプレイヤーだけどメルクの「なのですよ〜」とか「みゅみゅ」とかドン引きした


16: 2018/12/28 06:49:30 通報 非表示

絵が子供過ぎて…辛い。

何より「~ですよ」が五月蝿い!!

それしか入って来なくなった・・・


17: 「おもしろい」派2019/01/17 19:38:06 通報 非表示

10でコメントした者だが今期で一番評価が自分の中で大化けした作品だった。中盤辺りからの「死者の国偏(みたいなタイトルの話)」と次の「鳥人の国偏(みたいな・・)」、終盤の「天空人の島偏」が面白かった。二期目希望したい。


18: 2019/04/13 18:11:26 通報 非表示

キッズ向け。自分には退屈だったが、出来自体は悪くないので大人には向かないと思う


20: 「おもしろい」派2019/04/16 16:36:03 通報 非表示

ソシャゲアニメにしては普通に面白かった部類

ネットの意見に流されてる人も多そう


21: 「つまらない」派2019/05/29 21:21:03 通報 非表示

可も無く不可も無く

頭からっぽにしてみるアニメだね。

ただ、最終話はよかった。

全体としては何も目的がなく、主人公の見せ場もなく、共感も非共感もなく、無味無臭のアニメだった


22: 「つまらない」派 2019/05/30 13:40:16 通報 非表示

スマホよりつまらなくて、7話くらいで視聴を止めた。


24: 「つまらない」派 2019/06/03 19:17:20 通報 非表示

小学生向けアニメだな。


25: 「つまらない」派2019/07/09 13:31:39 通報 非表示

一つのイベントを何話かに分けてほしかった


26: 26コメさん 「つまらない」派2019/11/28 22:05:14 通報 非表示

今一話みたお!寝るお


27: 27コメさん 2021/10/03 22:37:38 通報 非表示

>>26
異世界の排泄物よりかねっw


28: 27コメさん 「つまらない」派2021/10/03 22:38:58 通報 非表示

>>26
排泄物が嘔吐物

になった


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で