ドラマ『下町ロケット2018』はおもしろい?つまらない?

ドラマ『下町ロケット2018』 おもしろい
おもしろい

92(16%)
ドラマ『下町ロケット2018』 つまらない
つまらない

471(83%)

16%
83%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
0.8 = おもしろい92票 / 総得票数563

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 下町ロケット201.. 2018年秋ドラマ ドラマ 阿部寛 土屋太鳳 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
芸能2018/10/14 00:06:04 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 「つまらない」派2018/10/22 01:19:15 通報 非表示

下町ロケット2は、無理に感動させようとしている感じがする割には、肝心な部分を省きすぎて ついていけない。例えば 何故、軽部があそこまで悪態を付いているのかがわからない。第二話の冒頭シーンも 流れに無理がある。『夢なんだよ!』って台詞も多過ぎ。 全体的に 何でもかんでも詰めすぎなのでは?


2: 「つまらない」派2018/10/22 17:40:52 通報 非表示

ドラマの構成自体は好きだけど、社員全員でバンザイしたり、喧嘩してもすぐに元通りになったり何かと感情移入できない。


3: 「つまらない」派2018/10/23 12:09:55 通報 非表示

同じパターンの繰り返し


4: 「つまらない」派2018/10/23 14:34:56 通報 非表示

脚本、キャスト、演技全て駄目。
物作りってこんなに簡単じゃ無いよ。


5: 「つまらない」派2018/10/27 13:03:43 通報 非表示

うるさいから


6: 「つまらない」派2018/10/28 02:50:36 通報 非表示

前作ありきの作りで初見の人には不親切な印象。キャラの台詞があまりにも長すぎる。バルブが完成して社員全員で感動とか、いきなり15億円払うとかリアリティに欠ける。前作も荒唐無稽なところはあったが、シナリオがしっかりしていたので、楽しめた。近作はきめ細やかな作りが欠けた印象


7: 「つまらない」派2018/10/30 05:10:44 通報 非表示

話の流れが見飽きた内容。

お笑いタレントの演技、声がひどく気になる


8: 「おもしろい」派 2018/11/04 17:55:32 通報 非表示

竹内涼馬かっこ良かった


9: 「おもしろい」派 2018/11/04 18:08:21 通報 非表示

土屋太鳳が可愛い‼️


10: 「おもしろい」派 2018/11/04 18:09:43 通報 非表示

イモト眉毛がない


11: 「つまらない」派2018/11/04 21:43:00 通報 非表示

全然ワクワクしない。


12: 「つまらない」派2018/11/04 23:57:30 通報 非表示

うぉーーって皆で喜ぶシーンと、阿部寛が涙ながらに語るシーンの繰り返し。

大げさではなく60分のうちほとんどがそれ。

とにかく内容がなく、涙涙で鬱陶しい。

続編作らない方が良かったと思う。


13: 「つまらない」派2018/11/05 08:51:10 通報 非表示

何か毎回壁にぶち当たるのは前と一緒だが、一つの問題点をダラダラと解決できず スカッとしない。経理部長の退職は省略してもらいたかった。


14: 「つまらない」派2018/11/05 21:09:02 通報 非表示

前と脚本家が変わっているとしたら戦犯は脚本家


15: 「つまらない」派2018/11/05 23:05:02 通報 非表示

アットホームダットの方が面白い


16: 「つまらない」派2018/11/08 11:57:02 通報 非表示

現実的でない


17: 「つまらない」派2018/11/11 20:15:46 通報 非表示

感動の押し売りがウザい


18: 「つまらない」派2018/11/11 22:37:01 通報 非表示

今日放送の伊丹大の豹変する素顔、よく仮面ライダーとかで悪魔が取り付いて豹変する姿とダブって、引いてしまいました。


19: 「つまらない」派2018/11/13 08:46:27 通報 非表示

もうマンネリしてしまった。


20: 「つまらない」派 2018/11/19 01:03:43 通報 非表示

役者の演技がわざとらしい。

特に本業が俳優でない人達。


21: 「つまらない」派2018/11/19 09:51:29 通報 非表示

周りに敵が多すぎ裏切られすぎて気が滅入る。日曜日の夜に疲れたくない。逆転劇までのスパンが長い。


22: 「つまらない」派2018/11/19 17:41:54 通報 非表示

1と同じ


23: 2018/11/23 11:09:22 通報 非表示

吉川晃司カッコいいのに、いつも帝国で気の毒な目に遭う展開…

佃社長も信じて、そして裏切られるの繰り返し。観ていてもつらいを通り越して、いい加減に人を見る目を養って欲しいと思ってからこの頃。


24: 「つまらない」派2018/11/25 21:13:03 通報 非表示

演技が軽い

三上博史のが面白かった


25: 「つまらない」派2018/11/25 21:24:22 通報 非表示

登場人物のキャラ設定えげつな過ぎ、視聴者馬鹿にしてる。


26: 「つまらない」派 2018/11/25 21:48:55 通報 非表示

しつこい内容で見てるとつらい。


27: 「つまらない」派2018/11/25 22:57:34 通報 非表示

あまりにも悪役が多すぎて観てて嫌になってきた。

特に農業法人の二人はあんな気持ち悪くする必要ないと思う。


28: 「つまらない」派2018/11/26 02:45:16 通報 非表示

最後は大成するのでしょうが

こんな会社(人間)ばっかりだと

働く意義が分からなくなります。

 こんなにみんな熱くなりますかね。


29: 「つまらない」派2018/11/26 10:17:59 通報 非表示

前作や陸王が楽しめ

たので見始めたが、あー、またその構成か・・って感じで、出演者も盛り過ぎで無理に感動させようとしてるみたい。疲れる。


30: 「つまらない」派2018/11/26 20:14:04 通報 非表示

なんか、つまらない


31: 「つまらない」派2018/11/28 12:27:32 通報 非表示

やたら有名人を登場させているが、適材適所ではない。皆肩に力が入りすぎ。


32: 「おもしろい」派2018/11/29 11:23:33 通報 非表示

とても面白くて大好きです


33: 「つまらない」派2018/11/30 14:32:51 通報 非表示

演技がオーバー


34: 「つまらない」派2018/12/02 10:08:00 通報 非表示

原作にないことを入れて、原作を丁寧に掘り下げることをしていない。脚本が良くないからつまらない。


35: 「つまらない」派2018/12/02 22:48:06 通報 非表示

なんか安っぽい


36: 「つまらない」派 2018/12/02 23:21:08 通報 非表示

内容が薄っぺらい


37: 「つまらない」派2018/12/02 23:42:17 通報 非表示

ありえない演出


38: 「つまらない」派2018/12/03 11:02:11 通報 非表示

必ず最後には逆転するとわかってしまうストーリーがつまらない


39: 「つまらない」派2018/12/03 12:51:59 通報 非表示

ワンパターン。前回に比べ薄っぺらい


40: 「おもしろい」派 2018/12/03 14:19:40 通報 非表示

あえて往年の大映ドラマっぽく作ってるのかな?漫画読んでるような気持ちで面白がってます。


41: 「つまらない」派2018/12/04 04:12:29 通報 非表示

ストーリーが油っこく胃もたれする


42: 「つまらない」派2018/12/04 06:52:13 通報 非表示

イモトの演技にうんざりして見るのやめた


43: 「つまらない」派 2018/12/04 12:55:17 通報 非表示

越後屋ばりの個性のない悪顔ばっかりでウンザリ


44: 「つまらない」派 2018/12/05 22:20:03 通報 非表示

イモトと竹内涼真が要らんわ


45: 「つまらない」派2018/12/07 21:19:42 通報 非表示

テンポが遅く、終わりが見えない。お正月特番あるならそれだけ見る


46: 「つまらない」派2018/12/08 15:34:20 通報 非表示

伊丹の裏切りは

あまりにもあり得ない展開。

社長のお人好しも

あり得ない。

普通なら会社員が倒産しているはず。

現実味がなくて観ていて回を重ねる度に悪役登場で

げんなりしてしまう。

前作と陸王が面白かったのでがっかりです。


47: 「つまらない」派2018/12/08 16:19:09 通報 非表示

大会社も中小もあんな悪い人ばっかりいないw人間が単調。浅い。


48: 「つまらない」派2018/12/09 13:30:15 通報 非表示

ワンパターンで飽きがくる。

原作の方が何倍も面白い。

悪役が大袈裟な割には呆気なく解決する。

複雑な会社関係人間関係を端折りすぎ、必要ない佃娘・土屋太鳳の出番を増やしている。

無理矢理感でつまらない。


49: 「つまらない」派2018/12/09 21:00:00 通報 非表示

こういう系のドラマの旬は過ぎてる


50: 「つまらない」派2018/12/10 00:06:20 通報 非表示

阿部寛の滑舌が悪く、早口で聞き取りにくく、社長に部下が叫んだり、トラクターに声援を送る際の拳のあげ方や応援のジェスチャーや勝鬨をあげたり、わざとらしいし、怒鳴ったり、煽ったり見ていて疲れる。真矢みきは何をやってもワンパターン。福沢アナや古館の大袈裟な演技にもウンザリ、白ける。


51: 「つまらない」派 2018/12/10 19:32:26 通報 非表示

一体、何が伝えたいのだろう。


52: 「つまらない」派 2018/12/12 00:53:16 通報 非表示

陸王のほうがまし!


53: 「つまらない」派2018/12/14 13:03:59 通報 非表示

テレビまんが、やれやれ


54: 2018/12/15 17:32:08 通報 非表示

半沢ヒット後くらい?からの日9のワンパターンドラマは本当にガッカリ、違う作品なのに全く同じようなドラマになっちゃてるからなぁ


55: 「つまらない」派2018/12/17 11:37:11 通報 非表示

素人ばかり出して、何が良いかわからない。


56: 2018/12/17 19:17:30 通報 非表示

悪役の伊丹と重田の方がまだ感情移入できる どうせ佃と財前のいる方が勝つんだし見る気が起きない


57: 「つまらない」派 2018/12/21 08:07:09 通報 非表示

池井戸作品は数本見たけど、話の展開がいつも一緒。飽きた


58: 「つまらない」派2018/12/21 10:21:07 通報 非表示

悪人とサイコパスが多すぎ、ブラック企業なのに賞賛される流れが吐き気もよおす。


59: 「おもしろい」派2018/12/21 12:47:04 通報 非表示

>>58
お前の人生よりは面白そうw


60: 2018/12/22 01:36:07 通報 非表示

>>59
ひどい


61: 「つまらない」派2018/12/24 01:38:30 通報 非表示

前作に比べ中身が無い…

全く感動移入出来なかった


62: 「つまらない」派2018/12/24 08:25:30 通報 非表示

脚本家は代えないでほしかった


63: 「つまらない」派2018/12/24 12:39:46 通報 非表示

一期は面白かったのに…。


64: 「つまらない」派2018/12/24 17:33:17 通報 非表示

内容、演出すべてが前作より薄い


65: 「つまらない」派2018/12/27 15:06:55 通報 非表示

展開は早いが人物の掘り下げかなく薄っぺらいと感じた


66: 「つまらない」派2018/12/27 21:17:13 通報 非表示

毎週同じような展開でデジャヴかと思った。


67: 「つまらない」派2018/12/30 08:59:15 通報 非表示

芝居じみて、全くつまらない


68: 「つまらない」派2019/01/02 18:12:19 通報 非表示

ワクワク感があまりなくなった。2015年の方が面白かった。


69: 「つまらない」派2019/01/02 22:36:05 通報 非表示

なんかいい人すぎ。


70: 「つまらない」派2019/01/03 14:02:35 通報 非表示

脚本最悪


71: 「おもしろい」派2019/01/04 18:25:19 通報 非表示

だいたい展開が想像できるが、毎回次の放送が待ち遠しかった。

しかし、このドラマを観て農家になろうと思わない方がいい。

世の中そんなに甘くない。

農業には自動化が不可能な作業が大半で、ドラマの様なトラクターやコンバインが自動化でも作業軽減はほんの少しです。

農業を知らない人達が作ったんだから仕方ないかも。

いろんな意味で面白かった。


72: 「つまらない」派2019/02/11 16:24:39 通報 非表示

過剰演出が興ざめする


73: 2019/04/30 18:18:35 通報 非表示

>>15
ダットってなんだよ。Dadだろ。

おまえbedもベット,バッグもバックっていうタイプだろう?


74: 2019/04/30 18:19:09 通報 非表示

>>73
ホットドックにカーボーイな。


75: 「おもしろい」派 2019/08/13 12:14:01 通報 非表示

>>74
土屋太鳳ちゃん演技上手い❤️


76: 76コメさん 「おもしろい」派 2020/03/10 22:13:27 通報 非表示

>>9
わかる。めっちゃいい。ドラマ自体が面白くて俳優や女優がそれられるをさらにひきたててる


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で