韓国軍の艦艇が自衛隊機にレーダー照射するという戦争に発展しかねないあり得ない挑発行為は許せる?許せない?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




302: 「許せない」派2019/01/22 22:34:42 通報 非表示

>>301
支持→指示


303: 「許せない」派2019/01/22 22:35:24 通報 非表示

>>299
それな


304: 「許せない」派2019/01/22 23:58:04 通報 非表示

日本を舐めてるよね。


305: 「許せない」派2019/01/23 00:09:18 通報 非表示

日本の軍事ジャーナリストが「韓国の説明を聞いてなるほどと思う軍人は世界中に一人もいない」といってましたね。


306: 「許せない」派2019/01/23 00:16:29 通報 非表示

いろいろと変な国だね


307: 「許せない」派2019/01/23 00:56:37 通報 非表示

>>304
日本を軽視してるよね。
「韓国人のビザなし渡航の制限」をするべきだと思う。

「ビザなし渡航」を制限したら、いちいち在韓日本大使館か領事館にビザを申請しないと日本に行けない事になるから旅行客は減る。

あとは日本政府が韓国に対して本気で怒っていると表明できる。


308: 「許せない」派2019/01/23 01:03:20 通報 非表示

自民党国防部会長の山本朋広議員は

「ただ、協議の打ち切りといっても、事実を確定することに関しての最終の見解というだけで、韓国政府に対してどう対応するのかということまで打ち切ったわけではない。」

と述べていたし、期待したい。


309: 「許せない」派2019/01/23 14:41:09 通報 非表示

自民党内でも

「礼節をもって韓国に相対していたにもかかわらず、韓国政府は嘘をつく」「仏の顔を使い切った。もう堪忍袋の緒が切れた」と声が相次いでるね。


310: 「許せない」派2019/01/23 19:53:13 通報 非表示

日本の領海に侵入しておきながら低空飛行の威嚇行為をしている!(全く低空じゃないのに)ってまた喧嘩売ってきて本当に頭足りてない。

日本が話し合いを打ち切って(てか話し合いできるような相手じゃないから)韓国の悪業を水に流してあげようとしてるのにまた喧嘩売るってまじで正気の沙汰じゃないわ。

威嚇行為は韓国側がしていることで、あいつらは北朝鮮の船を探すため〜とか言ってるけどレーダーの音はビリビリビリッてピンポイントで狙い撃ちするときの波長だったし。遭難した船を探す目的なら普通は広範囲を探せるような波長でピッ、ピッ、ピッ…と細かい音がするだけのはず。

嘘ついてる犯罪者って言動が食い違っていたり、コロコロ供述を二転三転していく特徴があるけど丸っきりソレだよね。

まじで日本は優しすぎ。優しくしても恩知らずで付け上がってくるだけだから断交しないなら厳しい経済制裁をして。日本国民を守ってよ、マジで。


311: 「許せない」派 2019/01/23 22:07:27 通報 非表示

かつて、キ・ソンヨンというサッカー選手が日本人を差別する目的の猿真似パフォーマンスをした事がありました

 

彼はインタビューで事前に用意した会心のパフォーマンスだった事を満面の笑みで語っていたのですが、人種差別に敏感な欧州でその件がバレて「生意気な猿」なる見出しでバッシングされるや否や態度が一変

 

かつて外国でプレーした際に受けた人種差別に抗議する意味でやったとか訳の分からない言い訳を二転三転させた挙句、最終的には旭日旗が見えたからやった、日本が悪いという責任転嫁に落ち着きました

 

韓国が国として旭日旗に異常な反応を示すようになったのはまさにその後の事です

 

調子こいて好き放題日本を挑発し、それが大問題になって収拾付かなくなると「誤解だ、無実だ」と言い訳をはじめ、ありもしない問題を捏造して被害者になりきる事で論点をずらし、問題を有耶無耶にしつつ、日本叩きのネタに改変する

 

今現在韓国政府が喚き散らしている幼稚で見苦しい言い訳って、かつてキ・ソンヨンがやった事と全く同じなんですよね

 

こんな国と正常な外交関係を維持するのはもう無理だと思います


312: 「許せない」派2019/01/23 22:31:18 通報 非表示

>>311
あのキ・ソンヨンの順守差別をごまかすための言い訳に、旭日旗を
持ち出してから、韓国の旭日旗狩りがはじまりましたよね。

去年のQUEENの映画も旭日旗シーンを削除させたり、最近はディズニー映画「ダンボ」のサーカステントのポスターが、「旭日旗」を連想させるからやめろと執拗にメールを送り付けたり。

韓国は大学教授が率いる「旭日旗狩りチーム」があり、世界中の旭日旗デザインを変えさせています。
それも旭日旗はナチスの旗だという無茶苦茶な理論で。

レーダー照射以前にも問題は山積していますし。

もういったん関係を清算したほうがいいですね。


313: 「許せない」派2019/01/23 22:32:53 通報 非表示

>>312
順守差別→人種差別


314: 「許せない」派2019/01/23 22:34:31 通報 非表示

>>310
韓国国防部は23日、日本の海上自衛隊の哨戒機が韓国海軍の艦艇に向けて接近飛行をした!と主張してきてるね。

日本が韓国を挑発しているといってる。

もうヤバいわ、この国。


315: 「許せない」派2019/01/23 22:50:42 通報 非表示

>>314
ただのクレーマーだね。


316: 2019/01/23 23:19:51 通報 非表示

てかどーでもいい

日本もそれなりに韓国にひどいことしてきたし


317: 2019/01/23 23:20:33 通報 非表示

てか国民が解決出来る問題じゃない

つまり私たちが叫んでも意味が無い


318: 「許せない」派2019/01/23 23:37:31 通報 非表示

>>317
意味ない事はないよ。ちゃんと国防の事を考えてくれる議員を選挙に当選させたり、国に意見をあげたりするとか。

政治は世論が支えているからね。


319: 「許せない」派2019/01/23 23:40:19 通報 非表示

>>314
韓国はこの件で、武力使用を含む対抗措置に言及してるよね。

言いがかりの上にもうめちゃくちゃだわ。


320: 「許せない」派2019/01/23 23:51:05 通報 非表示

>>319
めちゃくちゃですね。北朝鮮との違いが、よく分からなくなってきた。


321: 「許せない」派2019/01/24 00:05:28 通報 非表示

>>320
元々は同じ民族ですし、文大統領は北朝鮮との南北統一が悲願ですから、思考も北と同じようなものですね。

実際、韓国の盧元大統領は「日本は仮想敵国だ」といってましたし。


322: 「許せない」派2019/01/24 01:32:50 通報 非表示

>>314
日本が低空飛行したって…いい加減にしてほしい。
韓国は航空機の高度も調べられないの?

高度60~70mなんていってるけど、日本はちゃんと高度150m、距離500m以上を確保して、国際法にのっとって飛行している。


323: 「許せない」派 2019/01/24 01:39:17 通報 非表示

>>316
日本が韓国にしてきた「それなりに酷いこと」とは具体的に何の事ですか?

当時の国際法上何ら問題の無かった併合を行って韓国に莫大な金を投資し、インフラ整備を行って韓国人の識字率を上げ、穀物生産量を増やし、寿命を延ばして人口を倍にしてしまった件ですか?

それとも、人気のある人になると旧日本軍の軍人を上回る高給を取っていて、宝飾品を買うなど蓄財する余裕すらあった事を示す当時の証拠が今も残っている”哀れな慰安婦”の事ですか?
 
あるいは、日本企業の労働者募集に応じてやってきた旧朝鮮半島出身の応募工に、日本人工員と全く同じ待遇を与えて共に働いていた事についての話ですか?
 
もしかして、無償3億ドル・有償2億ドル・民間借款3億ドルの合計11億ドルという、当時の韓国の国家予算
(3.5億ドル)の3倍以上もの大金を日本が支払うことで、問題は解決済みだと両国で確認し合い、基本条約を締約したのがひどかったのですか?
 
ひどい部分が私には何一つ見つかりませんが、何がどう酷かったのか、具体例とそれを裏付ける客観的証拠をご教授お願いいたします。


324: 「許せない」派2019/01/24 01:47:54 通報 非表示

>>321
北朝鮮が日本の大半を射程距離にいれた「ノドン1号」が配備されている未公表のミサイル基地をもってるらしいね。

アメリカ研究機関が発表していた。

その国と手を組もうとしている韓国は野放しにできない。


325: 「許せない」派2019/01/24 01:50:50 通報 非表示

日本政府には頑張ってもらいたい!

ボケて 韓国 アメリカ

326: 「許せない」派2019/01/24 13:59:26 通報 非表示

>>314
レーダー照射から完全に論点をすり替えてるね。


327: 「許せない」派2019/01/24 18:24:54 通報 非表示

今日、防衛省のホームページに国際法違反である北朝鮮の瀬取り写真と資料がアップされたね。防衛省やる〜!

卑怯な韓国のやり口に屈しないでほしい。

応援してる!


328: 「許せない」派2019/01/24 19:37:24 通報 非表示

防衛省、マジで応援してる!


329: 2019/01/24 21:36:10 通報 非表示

許せる派反日説


330: 「許せない」派2019/01/24 21:47:35 通報 非表示

>>329
反日というか隊員の命が狙われた事件。これを許せるとか反日以上の問題だよ。


331: 「許せない」派2019/01/24 23:08:51 通報 非表示

ロイター通信のニュース、見ました?

韓国が北に石油送ってたって、これは国際法違反でかなり大きなニュースなのに、日本の地上波はまだとりあげてない。


332: 2019/01/24 23:12:54 通報 非表示

>>331
●ロイター通信より

韓国政府が昨年、国連の対北制裁委員会に通知することなく、300トン以上の石油製品を北朝鮮に送ったロイター通信が23日、北朝鮮専門メディアNKニュースを引用して報道した。

ロイターは、「韓国政府が昨年、北朝鮮に343トン規模の石油製品を北朝鮮に送ったが、国連に報告されていないと、統一部を引用してNKニュースが報道した」と伝えた。

過去2017年に採択された国連安全保障理事会(UNSC)の決議案によると、加盟国は、北朝鮮に供給されるか販売される精錬された石油製品の規模を30日ごとに制裁に報告しなければならない。また、制裁委は、すべての国連加盟国が年間50万バレル(7万3,087トン)までの石油製品を北朝鮮に送ることができるよう定めた。

ロイターは、「韓国政府は、北朝鮮に対するUNSCの対北朝鮮制裁を選別的で、一貫性のない基準に移行することにした」と分析した。

韓国政府はまた、北朝鮮が核兵器とミサイル計画を放棄するように圧力をかけながらも、北朝鮮との関係改善の際、国連の制裁を部分的に緩和することを促している。


333: 「許せない」派2019/01/24 23:30:15 通報 非表示

>>332
2月に米朝会談があるのに北朝鮮の瀬取りというとんでもない事実がでてきたね。

これはアメリカも黙ってないね。


334: 「許せない」派2019/01/25 01:12:08 通報 非表示

防衛大臣の言葉が全て。哨戒機と戦艦が接近した場合に脅威を感じるのは哨戒機の方。戦艦はミサイル積みまくってレーダーで敵をロックオンできるバリバリの兵器、哨戒機は哨戒用、いわばただのパトロール


335: 「許せない」派2019/01/25 08:47:33 通報 非表示

韓国が日本がまた低空飛行した!と証拠の写真を公開したけど、日本のフォトショ職人が一発で合成を見抜いていたね。

ありえないわ。自分たちをどうしても被害者にしたいのか。


336: 「許せない」派2019/01/25 08:58:43 通報 非表示

世界を敵に回す韓国w


337: 2019/01/25 10:08:20 通報 非表示

>>336
世界中を敵に回しても…とか、世界中の誰より…とか、世界で1番…とかのフレーズがあるJpop好きそうだよね


338: 「許せない」派2019/01/25 12:31:27 通報 非表示

>>335
高度60メートルとかいってるけど、写真には海面が写っていない件について。


339: 2019/01/25 12:35:40 通報 非表示

>>331
瀬取りに韓国軍が関与していた=韓国は国連安保理決議違反をしでかしていた、という事ですよね

韓国軍艦が日本のEEZで瀬取りの手助けをしていた所を自衛隊のP1に発見され、追い払おうとして慌ててFCレーダーに照射による威嚇を行ったが、その威嚇を公開されたので、韓国はありもしない低空飛行事件を捏造し 自分達こそが被害者であると喚き散らすことで論点をずらし、瀬取りへの関与やレーダー照射の事実を有耶無耶にしようとしているだけでしょう

もう完全に敵国だと思うべきですね


340: 「許せない」派2019/01/25 13:52:09 通報 非表示

>>339
その通りですね。もはや友好国とは呼べない。

そもそも日本と韓国は同盟国でもないのですから、こんな敵対行為をされて未来志向は無理ですね。


341: 2019/01/25 17:54:57 通報 非表示

日本がまた低空飛行してきたとか、相変わらずの論点そらし。

しかも今度は日本に対して武力措置も行うといっている。

いまは日本の哨戒機の進路妨害のため、ヘリを飛ばす予定だそうだね。

自衛隊員の命が危険にさらされる。


342: 「許せない」派2019/01/25 18:22:41 通報 非表示

>>341
日本の哨戒機にヘリで妨害か…韓国が攻撃してくる可能性もあるよね。

韓国はアメリカと情報共有してる!と強気だけど、アメリカはどう思うだろうね。


343: 「許せない」派2019/01/25 23:31:57 通報 非表示

>>336
確かに世界を敵をつくりにいってる?と思う事はある。

韓国の手抜き工事で昨年、ラオスのダムが決壊したし、アラブ首長国連邦(UAE)の原発工事も工期を破ってるし。

UAEは日本ほど甘くないぞ。


344: 「許せない」派2019/01/26 01:27:44 通報 非表示

>>339
フジテレビ「プライムニュースイブニング」がレーダー問題で「韓国人の交渉術」を紹介していました。

それは以下の3点のポイントであるそうです。
①「強い言葉で相手を威圧する」
②「周囲にアピールして理解者を増やす」
③「論点ずらして優位につく」

>>339
さんが仰っているポイントがすべて入っていると思います。

これは韓国政府の対応を表すとてもわかりやすい報道と思ったのですが、何とこの報道が「差別的だ、BPO基準に抵触する」と指摘している日本の大学教授がいるそうです。

どう考えてもフジテレビは事実を報道しただけです。
日本の自衛隊員の命が狙われたのに、その事を忘れている発言ではないでしょうか?

みなさんの意見が聞きたいです。

ちなみに「BPO基準に抵触する」といっている該当記事は、「BuzzFeed News」に掲載されていて、経緯について詳しく読むことができます。


345: 「許せない」派2019/01/26 12:30:10 通報 非表示

>>344
差別も何も…ただの事実ですよね。レーダー照射問題にすべて当てはまってるし。


346: 「許せない」派2019/01/26 14:10:02 通報 非表示

この問題を受けて、護衛艦「いずも」の韓国への派遣を中止するらしい。もう信用できないから当たり前だよね。


347: 2019/01/26 14:47:12 通報 非表示

>>346
海自護衛艦は釜山への入港は見送るものの、各国海軍と洋上で行う共同訓練への参加は検討を続ける。とあるね。

共同訓練も見直した方がいいんじゃないかな


348: 「許せない」派2019/01/26 15:35:38 通報 非表示

ニュース見てると,韓国って子供っぽいなって思う


349: 「許せない」派2019/01/26 16:01:45 通報 非表示

北朝鮮の工作船に燃料でも与えていたんだろうね。


350: 「許せない」派2019/01/26 16:01:58 通報 非表示

>>348
子どものほうが賢いですよね。

自分たちが理不尽な行為をしたことをすっかり忘れて、日本を非難しているんですから。


351: 「許せない」派2019/01/26 16:43:27 通報 非表示

北朝鮮船にAMモールス信号アンテナが付いていたらしいね。つまり漁船ではなく、工作船。


352: 「許せない」派2019/01/26 21:15:03 通報 非表示

>>345
国民性や民族性について語っただけ。紹介した人もすべてに当てはまるわけではないとことわっている。

正しい報道をしたのに差別はおかしい。

反日教育の方がよほど差別。


353: 「許せない」派2019/01/26 21:16:49 通報 非表示

>>349
防衛省のホームページにも瀬取りが公開されてましたね。もう韓国とは話にならないから、淡々と証拠をアップするのかな。


354: 「許せない」派2019/01/27 08:27:37 通報 非表示

感情的すぎる笑


355: 「許せない」派2019/01/27 10:16:19 通報 非表示

バカチョン!○ね!


356: 「許せない」派2019/01/27 13:19:35 通報 非表示

理詰めで話すのは苦手なんだよ。感情の赴くままに話すから筋が通らない。


357: 「許せない」派2019/01/27 18:10:56 通報 非表示

韓国国防部が日本がまた威嚇飛行した「証拠」として出した対空レーダーの座標の「緯度・経度」の数値がありえないものだったらしいね。

座標の数値を地図にのせると位置が中国の上海空港のすぐ近くになるから。本当にそうだったら中国が黙っていないって。

最初に公開している座標の数値をとると、位置がロシアになるものもあり、もうめちゃくちゃ。


358: 「許せない」派2019/01/27 18:37:02 通報 非表示

>>357
「機械は嘘をつかない」といっていたね。たしかに機械は嘘をついていない。


359: 「許せない」派2019/01/27 18:56:12 通報 非表示

座標の位置がおかしいのは別の掲示板でも話題になってたね。

最初の3桁の座標を取ると位置はロシアになり、3桁の座標も全部入れると、中国の上海空港になるからありえないと。


360: 「許せない」派 2019/01/28 00:12:45 通報 非表示

日本人はあきれさせる証拠ばかりだけど、韓国の狙いは国際世論に訴えることだから、せっせと拡散するんだろうね。

声が大きい方が有利な証拠をもっていても、国際社会で勝つこともあるから油断ならない。


361: 「許せない」派 2019/01/28 00:45:54 通報 非表示

韓国国防部が公開した、レーダー画面の緯度・経度は「32 00.3N 123 42.9E」

それは日本の防空識別圏(ADIZ)と韓国の防空識別圏(KADIZ)の外側だし、中国大陸側になる。

日本の哨戒機がその空域を飛行していたら、中国空軍が警告してくるはずだよ。

韓国が出した証拠はある意味、中国にもケンカを売っているね。


362: 「許せない」派2019/01/28 15:52:33 通報 非表示

ふざけた証拠を大真面目に出して日本を叩こうなんていい加減、制裁すべき。


363: 「許せない」派2019/01/28 19:41:24 通報 非表示

制裁賛成!


364: 「許せない」派2019/01/28 20:47:29 通報 非表示

>>361
一般人もここまで分析しているんだから、もっと強く韓国政府に出るべき!


365: 「許せない」派2019/01/28 22:33:03 通報 非表示

機械は嘘をつかないそうなので、「レーダー画面」の緯度・経度「32 00.3N 123 42.9E」を疑ってはいけないのだろう。

そうすると、日本の自衛隊のP-3哨戒機は、中国の上海の沖約200kmで哨戒飛行を行っていた。(韓国海軍の駆逐艦に対して「低空威嚇飛行」を行ったと、韓国国防部が主張している)

日本や韓国の防空識別圏(ADIZ)外側、中国に近い空域で、中国の排他的経済水域(EEZ)で、日本の自衛隊機が哨戒飛行を行い、韓国の軍艦が、「正常な作戦活動を遂行」することを、中国の国防委員会や空軍・海軍が容認していることとなる。

正直、中国がよく黙っていたものだとおもう。(しかし、「機械は嘘はつかない(기계는 거짓말 안 해)」のだから、レーダー画面の緯度・経度のデータを疑ってはいけない。)

ハム速より


366: 「許せない」派2019/01/28 22:54:26 通報 非表示

>>365
ちょっとまたありえない情報がきたんだけど、韓国政府が日本のレーダー画面改ざん説に反論…証拠画像を提示

>韓国軍の関係者は28日、日本の一部の政治家やネットユーザーがレーダー画面に記録された哨戒機の高度表示を韓国が改ざんしたと主張していることに対し、「本物のレーダー情報を知らないためで、話にならない」と述べた。

レーダー画面の緯度・経度は「32 00.3N 123 42.9E」。
中国に近い空域で、日本が威嚇飛行したなら中国が黙ってないはずなのに。

緯度経度が中国EEZ内だったことについては、一切言及してない。


367: 「許せない」派2019/01/28 23:47:03 通報 非表示

韓国は昔から「日韓が戦う」という仮想戦争のエンターテイメントが好きだもんね。

毎年のように反日映画(歴史は捏造)をつくってるし。
日本を非難するのはとても気持ちがいいらしいよ。

「恨(ハン)」の国だから、戦争してもアメリカに「遺恨」を残さない日本とは違うということを考えないと。


368: 「許せない」派 2019/01/29 00:07:02 通報 非表示

>>1
韓国は瀬取りをしていたのだろう

最早、レッドチームの一員となった

経済制裁して国が潰れるまで追い込むべき


369: 「許せない」派2019/01/29 00:16:48 通報 非表示

>>368
強い対応をお願いしたいけど、岩屋防衛相が日韓防衛協力維持へ努力とか言い出してる…。

理由は「北朝鮮の脅威」だとか。
もう韓国も北朝鮮と同じ脅威だと思いますよ。レーダー照射で隊員の命を狙っておきながら、嘘をついて日本を罵倒しれいるのですから。

自衛隊内部からも「韓国に強い措置を!」と声があがっているのに、肝心の岩屋防衛相が矛をおさめようとしている。

国民も声をあげていかないといけませんね。


370: 「許せない」派2019/01/29 01:18:01 通報 非表示

韓国政府は子孫まで訴えてくるモンスタークレーマー。
レーダー照射問題は絶対に「引き分け」にせず、徹底的に論破!

利益を得るために理屈はどうでもいいんだよ。
とにかく日本から謝罪と賠償金を引き出したいだけなんだから。


371: 「許せない」派2019/01/29 02:27:26 通報 非表示

自衛隊員の命が狙われたこの件、絶対に終わらせてはいけない。

制裁をしなければ、また同じことを韓国はしてくる。

それどころか、日本に対して武力措置を行うとまでいっている。

早く制裁すべき。


372: 「許せない」派 2019/01/29 02:34:36 通報 非表示

>>344
頭が軽く担ぎやすい神輿としてシールズのような与太者を「若者代表」に祭り上げていた左巻きの”自称知識人”は、ここぞとばかりにプライムニュースを差別的だといって攻撃してますね。

 

そういう連中は、韓国で横行する「反日無罪」が差別的だと、歪んだ反日感情に起因する非合理的な中傷だと批判することは絶対に無いですね。人権派なのに不思議な事です。実に正体が分かりやすい。

 

334さんが疑問視されている件は私も疑問に思います。プライムニュースの指摘は事実で、差別ではないですよね。事実を指摘されると都合が悪い連中が、理詰めでは反論できないので「差別」というパワーワードを使い、マウントを取ろうとしているだけでしょう。

 

①「強い言葉で相手を威圧する」(差別だ、BPO違反だ等)

②「周囲にアピールして理解者を増やす」(新聞記事などで拡散する)

③「論点ずらして優位につく」(レーダー照射問題を報道差別の話にずらす)

見事にやってる事が当てはまりますね。


373: 「許せない」派2019/01/29 02:51:23 通報 非表示

>>343
一般の韓国人は原油を日本から輸入してる事を知らないんですよね。

UAEも原油を止めたんだから、日本も止めればいい。


374: 「許せない」派2019/01/29 18:12:28 通報 非表示

>>344
この「韓国人の交渉術」のもとになった産経新聞の黒田記者は韓国在住歴も長い知韓派ならぬ達韓した方。
韓国の良いところもきちんと紹介してるし、客観的な記事を書かれている。
今回のレーダー照射に対してもすべてあてはまるし、韓国ドラマをみていても紹介された3点のポイントのような展開はよく出てくる。

日本人も韓国の国民性を知る必要がある。
基本的な価値観は共有が難しい国だということを。


375: 「許せない」派2019/01/30 00:34:08 通報 非表示

韓国駆逐艦はどこにいた…謎が深まる中、米U-2S高高度偵察機が日本飛来 

U-2Sドラゴンレディも、RC-12Xガードレイルも、ハワード・O・ローレンツェンも共通しているのは、米軍の中でも極めて機微なセンサーや伝送装置を搭載した装備だが、自己防御用のミサイルや機関砲を一切、搭載していないということ。

丸腰の米軍の重要センサー装備が、次々に日本に来ているということが、何を意味するのか。韓国国防部の“軍事のプロ”であるはずの面々が、どのように分析しているのか、興味深いことではある。
プライムオンラインニュースより


376: 「許せない」派2019/01/30 09:22:38 通報 非表示

韓国軍は伝統的に日本を脅威とみなす軍事強化策をとっており、米国から警告を受けた歴史がある。これは日本ではほとんど知られていない重要な事実である。

それも韓国軍部では20数年ほど前から、日本を仮想敵にしていたと、Japanプレス記事にありました。


377: 「許せない」派2019/01/30 21:12:32 通報 非表示

今年、「3・1独立運動100周年」で官民挙げてのキャンペーンがすでに大々的に始まっていて、海外に向けて抗日サイトが作られて、歪曲された歴史を流されている。

一刻も早く制裁すべき。

隊員の命を狙ってきたのに、謝るどころか逆ギレ。

論点ずらしで話にならない。


378: 「許せない」派2019/02/03 13:35:44 通報 非表示

クレイジー


379: 「許せない」派2019/02/05 11:21:56 通報 非表示

あれから1か月以上経ったけど、韓国側は謝罪どころか逆ギレする始末。

論点をすり替えてないで非を認めなさいよ。


380: 「許せない」派2019/02/05 15:37:48 通報 非表示

韓国が安保理に届けず、無断で北朝鮮に石油を供給していたね。

これに関しても説明してもらわないと。


381: 「許せない」派2019/02/06 23:53:37 通報 非表示

韓国艦艇が「5キロ先からの非武装哨戒機に無線警告」を常態化させてるんだってね。

北朝鮮の「瀬取り」を監視している他国の哨戒機もびっくりだよ。

レーダー照射から「低空飛行」に完全に論点をすりかえてる。


382: 「許せない」派2019/02/07 08:30:52 通報 非表示

自衛隊隊員のためにも、国際社会に、もっと訴えていくべき!


383: 「許せない」派2019/02/10 08:17:07 通報 非表示

韓国ウケる


385: 「許せない」派2019/02/11 21:49:16 通報 非表示

韓国は自分たちの経済の心配をした方がいい


386: 「許せない」派 2019/02/12 02:12:58 通報 非表示

>>368
韓国は早くも通貨危機の兆しが見えてきました

日本が経済制裁すれば確実に韓国は潰れる

しかも今回は日本も米国も韓国を助け無い

噓つき泥棒国家は地獄に落ちる

ざまあみろ!!


387: 「許せない」派2019/02/13 01:34:14 通報 非表示

韓国は一国の軍隊でありながら、有事には米軍の指揮下に入ることになってるよね。

北朝鮮が在韓米軍に難色を示すのはそういうことだろうね。
独立した国なのに他国に指揮権があるというのはおかしな状態。


388: 「許せない」派2019/02/13 01:38:36 通報 非表示

>>387
アメリカが握っている「戦時作戦統制権」でしょ。

有事の時、アメリカの指揮下に入ることになったのは韓国の敵前逃亡が原因といわれている。

朝鮮戦争の時に敵前逃亡し、国連軍(アメリカ)は韓国軍の指揮権をはく奪した。

在韓米軍について、日本も他人事じゃないね。


389: 「許せない」派2019/02/13 23:54:48 通報 非表示

小野寺前防衛相がこのあいだプライムニュースでいってたけど、

「レーダー照射…韓国が一方的に危険な行為をしてきた。
所謂徴用工→協定で放棄している請求権を蒸し返す。
そして韓国議長から(陛下謝罪)発言。
慰安婦合意→一方的にルールを変えてくる。
自分達が勝手に殴って火を点けといて、米国の仲介が必要だと。
支離滅裂」


390: 「許せない」派2019/02/14 07:49:57 通報 非表示

ポンコツじゃん


391: 「許せない」派2019/02/19 13:49:50 通報 非表示

>>48
半導体製造用フッ化水素の一部の件、去年一部の記事であがってたけどまだやってないみたいだね。

公にするとアレだから、水面下でやるのかな。


392: 「許せない」派2019/02/25 23:44:19 通報 非表示

レーダー照射から2か月経ったいまでも、韓国から謝罪の声は聞こえてくるどころか、さらなる非礼発言をしているね。

日本の海自観艦式、韓国を招待しない方向でいくみたい。

自民党国防族は「観艦式は首相も出席する海自の一大イベントだ。レーダー照射問題を棚上げにして韓国海軍を呼べば、日本が許したとの誤ったメッセージを送ってしまう。韓国が事実を認め、謝罪しない限り招待はあり得ない」と語っている。


394: 「許せない」派 2019/02/28 18:43:04 通報 非表示

日本を自分の国と同程度の成熟レベルだとあさはかにも想定し、育ちの悪い子供のように挑発してくる愚かさ。

自分達こそが唯一優れた民族だと、ねつ造を元として誇る将来性のなさ。

どこまでも纏わり付いてくる小虫の群れのように煩しい。


396: 「許せない」派2019/03/22 00:16:40 通報 非表示

この問題も有耶無耶にした上で、反日を煽りながら日本に来るのはやめてほしい。


397: 「許せない」派2019/03/25 18:00:29 通報 非表示

国防の在り方を考えさせられる事件ですね。


398: 「許せない」派2019/04/08 12:06:04 通報 非表示

これで加害者から被害者になる韓国政府の様子をリアルタイムでみることができたね。


399: 「許せない」派2019/04/11 16:28:31 通報 非表示

このままうやむやにするつもり?


400: 「許せない」派2019/04/22 14:02:21 通報 非表示

韓国海軍が新指針で自衛隊も標的にするんだって。北朝鮮の瀬取りの足並みを乱す行為だとか!防衛省もきっちり抗議してほしい。


401: 「許せない」派 2019/04/26 01:04:18 通報 非表示

アメリカに指摘されてやっと認めたか。しかし謝罪なし。終わってるよ。頭が。


402: 「許せない」派2019/04/26 15:57:49 通報 非表示

>>401
指摘されて認めたのは瀬取りでレーダーは認めてないよね。


403: 「許せない」派2019/05/11 00:34:16 通報 非表示

結局うやむやになってしまいましたね


404: 「許せない」派2019/05/11 17:12:04 通報 非表示

アメリカにもこの事件バレて韓国が悪いって言われてるのに謝罪の一言さえ無いの?賠償金は?


405: 「許せない」派2019/05/14 15:01:42 通報 非表示

日本の防衛相もしっかりして


406: 2019/05/18 00:29:26 通報 非表示

>>405
そうだね


407: 「許せない」派2019/05/23 15:16:07 通報 非表示

レーダー照射なんて戦争一歩手前の行為。


408: 「許せない」派 2019/06/22 09:22:57 通報 非表示

韓国やべえ


409: 「許せない」派2019/06/22 16:19:20 通報 非表示

忘れてはいけないね。


411: 「許せない」派2019/06/26 17:57:31 通報 非表示

結局謝罪してないし。命狙われたのに。


412: 「許せない」派 2019/06/26 22:20:29 通報 非表示

最近ハングル文字見るだけでめまいがします

国交断絶まだですか?


413: 「許せない」派2019/07/10 18:11:52 通報 非表示

自衛隊員の命が狙われた事件だよ


417: 2019/07/11 07:09:27 通報 非表示

国交断絶デモ韓国よろしくね

僕らも早く関わり断ちたいんでね


418: 「許せない」派2019/07/19 18:02:54 通報 非表示

いまも輸出規制といっただけで禁輸じゃないから、手続きをちゃんとすればできるのに、レーダーと同じく日本が悪いといってる。


419: 「許せない」派2019/07/19 20:56:06 通報 非表示

>>418
過去三年分の取引明細などを提出して、軍事転用可能性なければ取引可能なのにね。

韓国側はまた日本が悪いとかいってるけど、ちゃんと手続きしてないのはそっちだから。

日本はこれまで何度も話してきた。


420: 2019/07/19 21:11:35 通報 非表示

>>419
手続きさえちゃんとして、軍事転用しないことがわかったら大丈夫というだけなのになんで韓国政府はそんなに焦るんだろ。


421: 2019/07/19 23:16:27 通報 非表示

経済産省がこの前もきちんと説明会をしてたしね。
外相との話合いも事前に外務省側から韓国政府に何度も輸出についての説明をしていたのに、知らないふりをして自分たちの要求を通そうとしてたね。

河野外相も大変だな。外相のTwitterはウイットに富んでいて面白い。相手にするのは韓国だけでなくイランとの問題もあるし、本当に大変だと思うわ。


422: 2019/07/20 08:50:54 通報 非表示

>>421
河野外相、よかったわ。ビシッと言ってて。


423: 2019/07/20 15:12:40 通報 非表示

輸出規制だって核兵器に使われる可能性があるから、そうじゃないと証明する書類をだしてくださいといってるだけなのにね。


424: 2019/07/20 15:23:35 通報 非表示

レーダー照射もうやむやだし。


425: 2019/07/20 17:47:04 通報 非表示

>>419
別に慌てる問題でもなく書類をだせば解決するのにね。


426: 2019/07/20 22:11:45 通報 非表示

>>424
自衛隊員の命が狙われたから、これだけははっきりと謝罪してほしかったね。


427: 2019/07/21 01:49:48 通報 非表示

国際法違反です。


428: 「許せない」派2019/07/22 22:38:54 通報 非表示

世界的にみてもありえないことです。


429: 「許せない」派 2019/07/22 23:22:31 通報 非表示

風化してきたな

これと韓国のガキが日本人虐○する絵を書いたのと東日本大震災お祝いしますと掲げた事は後世に絶対伝えよう


430: 「許せない」派2019/07/23 13:56:26 通報 非表示

速報

韓国軍合同参謀本部は、島根県・竹島周辺でロシア軍機3機と中国軍機2機が韓国の防空識別圏に侵入。うちロシア軍機1機が領空侵犯したため、韓国軍の戦闘機が警告射撃したと発表。


431: 「許せない」派2019/07/23 16:30:51 通報 非表示

>>430
やばいじゃん


432: 2019/07/23 21:29:49 通報 非表示

>>50
そうだな。昔は日米韓で同盟してたけど、最近は日本アメリカから見放されてるw


433: 「許せない」派 2019/07/23 21:30:54 通報 非表示

許せるに投票した人コメントしろーーー。なぜだーーー。


434: 「許せない」派 2019/07/27 12:17:47 通報 非表示

薄れつつある


436: 436コメさん 「許せない」派 2020/12/17 09:07:45 通報 非表示

韓国人は恨みすぎ、秀吉が嫌いとか、いとうひろふみが嫌いとか、まずウゼェ


437: 436コメさん 「許せない」派 2020/12/17 09:09:19 通報 非表示

>>436
ずじゃなくてじだった


438: 438コメさん 「許せない」派 2021/02/15 16:48:35 通報 非表示

ちなみに韓国の軍事力を日本は超えている


440: 440コメさん 2021/04/18 23:13:24 通報 非表示

過失なら許すべき


444: 444コメさん 「許せない」派2021/04/20 22:12:11 通報 非表示

戦線布告と同じ 叩き潰して滅ぼすべき


445: 445コメさん 「許せない」派2021/07/21 14:02:32 通報 非表示

>>440
過失ではないだろう


447: 447コメさん 「許せる」派 2021/07/21 23:17:11 通報 非表示

>>444
危険思想は帰って、どうぞ


448: 448コメさん 2021/07/21 23:30:26 通報 非表示

韓国軍のレーダーが誤作動するのはありえるから困る


449: 449コメさん 「許せる」派2021/08/08 23:02:21 通報 非表示

過失でしょ普通に考えて


450: 450コメさん 「許せない」派 2021/08/12 19:38:27 通報 非表示

>>49
言っていることが二転三転している時点でもう確☆信☆犯ですよね…


451: 451コメさん 「許せる」派 2021/08/13 23:22:46 通報 非表示

マトモなら分かる。お互いに悪い事を


452: 452コメさん 「許せない」派 2021/08/14 12:03:13 通報 非表示

そんな事があったの?

それは許せないわ

韓国政治まじでどうかしてる

韓国民が可哀想


453: 453コメさん 「許せない」派2021/08/22 00:08:18 通報 非表示

>>1
優しいんじゃなくて甘いんだよ


454: 454コメさん 「許せない」派 2021/08/22 00:19:05 通報 非表示

頭がおかしいとしか思えない。

先生が社会の時、言ってたけど   十分な教育を受けてないから、争いでなんでも解決しようとする   って。

だからなのか?


455: 455コメさん 「許せない」派 2021/09/13 22:58:55 通報 非表示

許せない。

そして何の反省もなしなんて、韓国のやりたい放題です。


456: 456コメさん 「許せない」派2021/12/18 20:21:18 通報 非表示

韓国だけは許せない


457: 456コメさん 「許せない」派2021/12/25 13:51:19 通報 非表示

人が死んでるのに許せる派の人の頭どうなってんの?過失でも許せない。


458: 458コメさん 「許せない」派2022/01/02 11:44:39 通報 非表示

自衛隊が先に攻撃したのなら別だけど、そんな映像は残されていないし。

日本を守る自衛隊が、意味もなく他国との緊張を高めようとするはずがない。

韓国政府は日本を侵略国家だと批判しているけど、本当は侵略して欲しいんじゃないのか?

あんなことされたら、憲法でもないかぎり即効で戦争だよ。


459: 456コメさん 「許せない」派2022/01/02 18:47:27 通報 非表示

>>449
過失なら許せるんですか?

あなたの親族が事故(過失)でお亡くなりになったとき、許せますか?


460: 460コメさん 2022/01/02 19:18:57 通報 非表示

そんな韓国は今日本に対して経済制裁的なのをやっていて経済的に行き詰まり始めているそうです。


461: 460コメさん 「許せない」派2022/01/02 19:21:59 通報 非表示

というかこれはもう立派な戦闘行為では?


462: 460コメさん 「許せない」派2022/01/02 19:23:38 通報 非表示

そもそも火器管制レーダーを照射するということは攻撃の予備動作であり戦うきまんまんだったでしょ韓国。


464: 464コメさん 2022/01/05 23:22:31 通報 非表示

これに関しては日本も韓国も報告が虚偽だらけでどうしようもない

アジアの底辺同士だし目糞鼻糞だ


465: 465コメさん 「許せない」派2022/02/14 21:59:25 通報 非表示

国連として追放したほうがいいのに韓国を


466: 466コメさん 「許せない」派2022/03/10 18:11:43 通報 非表示

戦争になってもおかしくない


467: 467コメさん 2022/07/24 07:08:31 通報 非表示

>>466
それな

しかも蓋を開けたらめちゃくちゃ弱い


468: 468コメさん 2022/08/03 17:34:46 通報 非表示

朝鮮人の挑発行為は小学生以下。

日本人に全く見向きもされないから、嘘でも関わる理由を捏造工作するために挑発を繰り返す。

淡々とガン無視制裁が正しいトラブル対応。


470: 470コメさん 「許せない」派 2022/09/10 01:13:04 通報 非表示

まじで韓国ってクソ、兵士の質も悪いくせに👎🏻日本に対抗して毎回、見た目だけのポンコツ兵器作りやがって、恥ずかしくないのかな?アメリカに散々叱られてるくせに


471: 470コメさん 「許せない」派 2022/09/10 01:17:15 通報 非表示

>>114
自分は元海自のP3C哨戒機のクルーでしたが、哨戒機からの方が船舶の位置確認や状況確認がしやすく、主に、丸く外側に出っ張っている窓から撮影します。


472: 470コメさん 「許せない」派 2022/09/10 12:22:39 通報 非表示

ここです

P3C 窓

473: 473コメさん 「許せない」派 2022/09/10 13:55:41 通報 非表示

言うて韓国は数だけでしかも軍隊もダラダラした感じ。日本ですら勝てる文字通り見た目だけのパクり大国


474: 474コメさん 「許せない」派2022/09/13 19:21:27 通報 非表示

遺憾砲発射‼︎で済んでしまうとか、、、


475: 475コメさん 2023/04/12 07:08:59 通報 非表示

>>474
それが日本、、、だからね、、、

因みにあの韓国海軍の駆逐艦は撃沈しても国際法上なんら問題無かったらしい。それだけ韓国海軍は生命上、外交上で危険なことをしたアホということ。


477: 477コメさん 「許せない」派2023/04/21 05:17:17 通報 非表示

韓国カスは


478: 475コメさん 「許せない」派 2023/05/04 15:22:05 通報 非表示

許せるとか思ってるやつ頭おかしいの?

同胞が○されようとしていたんだよ!?


479: 475コメさん 「許せない」派 2023/05/18 18:21:45 通報 非表示

私にはロシア人の友人が居るんだけど「同じアジア人同士で争って欲しくない」って言ってたよ


480: 480コメさん 2023/05/18 18:59:01 通報 非表示

>>273
情けない存在だよな。


481: 480コメさん 2023/05/18 19:00:01 通報 非表示

>>479
嘘つきは朝鮮人の始まり。

来世にご注意。


482: 475コメさん 「許せない」派 2023/05/18 19:01:15 通報 非表示

>>481
逆に聞くけどさ、それなら私の友人が韓国人との混血である証拠は持っているの?そもそもその友人は韓国のことを庇ってもいないよ


483: 483コメさん 2023/05/18 19:06:15 通報 非表示

G7によって年1で自分の立場分からされる韓国好き


484: 484コメさん 2023/06/04 16:38:41 通報 非表示

純正日本人のフリをしないと口先だけの空威張りもできないし偉そうに振舞うこともできない最弱ヘタレの基地外民族。

純正日本人が努力してきた涙ぐましい血と汗の下に、せせこましい根性で上層部だけ略奪、母国民の居場所を奪うことしか能がない乗っ取り寄生獣。


485: 485コメさん 2023/06/04 16:43:38 通報 非表示

ありがとう韓国

日韓国旗ハート

486: 484コメさん 2023/06/04 16:45:42 通報 非表示

>>485
世界の癌細胞が世界浄化のため率先して死んでくれてありがとうってか、邪悪な民族性は倍返しで返る。


487: 487コメさん 「許せない」派2023/06/14 10:44:35 通報 非表示

我々大和民族は特亜三國とぜえったいに関わってはいけない


488: 487コメさん 「許せない」派2023/06/14 10:53:47 通報 非表示

特亜三国に対しては、関わらない、近寄らない、教えないの三原則を守るべし


489: 487コメさん 「許せない」派2023/06/14 10:58:43 通報 非表示

関わらない 関わると賠償金を請求される

近寄らない 近寄るとお金をせがまれる

教えない  教えると「何故教えた!」と言われて賠償金を請求される


490: 490コメさん 「許せない」派2023/06/14 21:06:50 通報 非表示

支那朝鮮とは深く関わってはいけないと。

誰彼構わずして見れるわけではない、改竄不可能な世界最古となる、日本の古冊に記載されている。

これは世界人類の善良な未来にも関わる重要なこと。


491: 464コメさん 2023/06/14 21:32:29 通報 非表示

韓国も日本も嘘ばっかだからもう真実が分からん

両国の飼い主であるアメリカも嘘ばっかだし


492: 490コメさん 「許せない」派2023/06/14 21:35:17 通報 非表示

>>491
日本人はさすがに偽物の支那朝鮮族を朝鮮大陸の中に混ぜ込んでまで嘘をつかないよ

比較するなら平等に


494: 494コメさん 「許せない」派2023/07/14 15:10:11 通報 非表示

朝鮮半島に日本はかなり税金を取られてる。

はよ借金返せや


495: 495コメさん 「許せない」派2023/07/14 18:13:27 通報 非表示

許す許さないを問う話ではなく、決して許してはならない話。これ一択。


496: 496コメさん 「許せない」派2023/07/17 09:12:05 通報 非表示

>>495
めっちゃ共感できる。


497: 497コメさん 2023/08/18 09:35:06 通報 非表示

本物日本人と善人類に繋がる命の危険さえ差迫る危機的な状況を考えてみると、先ずこの偽日本政治体制は戦後のドサクサ紛れからずっと続けているわけなのだが、本物日本人の母国民と善人類にとって良い方向に転じているとは全く思えない状況であり、一体、何が・誰が・なぜこの不毛な時間を費やすよう細工してしまったのか深く考える必要があると思っている。

偽体制側や偽権力側がこの分断をなぜ誘発させたり機械と人類を対立させては憎悪の渦に溺れさせているのか。

それは、永遠と消滅の中で消滅する側の魂は日本人の団結力に怯え、日本人が一丸となる事をかなり恐れ阻止している。

だけど、偽物は本物日本人の神聖な力を前に勝つことはない。


498: 498コメさん 2023/08/18 09:54:34 通報 非表示

>>497
じゃどういう力があるんすか

第二次世界大戦なら背の小さい日本人は草だの洞窟だのに隠れ回って戦ってましたけど。

それはただ身体的特徴であって第二次の兵士なんて称えたら歴史の見えてない人ですよ。万歳突撃だって、撃ち切った後にする攻撃で、奇襲で先に射撃して敵をある程度崩して突撃する。ってだけです。大戦後半は突撃してないし。零戦で突撃なんて突撃した数と敵撃破数が違いすぎるただの自○ですから。あと原爆落とされた責任は天皇が負うべきなんだと思うけど、「原爆落ちたのは仕方ない〜」なんて言ってるんすけど。で、君達が神格化してる能力ってなんすか?日本人の


499: 499コメさん 「許せない」派2023/08/24 15:49:12 通報 非表示

>>498
ww2のとき日本兵らは今で言うゲリラ戦を展開して敵を苦しめた。

万歳突撃は、死の覚悟をもって相手を○す、という事なので覚悟を持って突撃するのは凄いことです。また零戦による特攻は怖すぎて米兵の2割ぐらいが精神に異常をきたして使い物にならなくなったとか。

原爆は、アメリカがハーグ陸戦条約を破って21万人以上の民間人を○したので、原爆の責任が天皇陛下に来ることはあってはなりません。

神格化しているのは天皇陛下であり能力は知りません


500: 498コメさん 2023/08/24 16:27:29 通報 非表示

>>499
覚悟を持って突撃した→兵士にならなければ○され、前線から退いたら○される。そのため引くに引けない

零戦による特攻→引けないのは積んでる燃料が片道分しかないから。燃料なんて簡単に使えないからあとは突っ込んで突撃するしかない。ただ零戦は軽くするために軽装甲のためすぐ撃破される。撃破されるかされないかはパイロットの腕。100機突撃して1か2隻撃破できればいい方。
他にも回転とかいくつもの自爆兵器を生み出しては全く効果がない。


501: 501コメさん 「許せない」派2024/02/16 16:22:13 通報 非表示

国交断行


502: 502コメさん 「許せない」派2024/03/07 20:45:53 通報 非表示

>>494
特亜だけは何しても良くて日本人だけは何してもダメだし日本人にだけは何をしても良いってことに片寄り過ぎた未開思考になれるんだよ

国際レベルで終わってる


503: 503コメさん 「許せない」派 2024/03/07 20:47:32 通報 非表示

許せる要素が皆無


504: 504コメさん 2024/03/07 21:57:31 通報 非表示

偏向好きの偽日本は世界中から貪られて世界中から干される

日本の株高で金に目がない特亜のハイエナが群がってきたらサイン


505: 505コメさん 「許せない」派2024/03/07 22:13:24 通報 非表示

「許せる」を選択した人々はおそらく韓国の文化が大好きなのでしょう。だから許しちゃうんですね、しかたない。しかし、韓国がしたことはかなり恐ろしい行為です。攻撃しようとしていないのにいきなりミサイルを飛ばして攻撃しようとしてくるのです。いきなり殴られそうになるのと一緒です。


506: 505コメさん 「許せない」派2024/03/07 22:19:07 通報 非表示

>>498
あなたはちゃんと知ってから言いましょう。日本が洞窟になてこもったりしたのは縦深陣地と言ってゲリラ戦をしかけるためです。この戦法でペリリュー島の戦いではアメリカ軍が日本軍より大きな損害を出しました。ちゃんと調べてから来てください。


507: 507コメさん 2024/03/08 18:48:17 通報 非表示

>>505
顔面崩壊してる遺伝子退化強要の偽日本だけだよ。


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの前ページがあります


前のコメントを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で