アニメ『聖闘士星矢 セインティア翔』はおもしろい?つまらない?

アニメ『聖闘士星矢 セインティア翔』 おもしろい
おもしろい

141(31%)
アニメ『聖闘士星矢 セインティア翔』 つまらない
つまらない

313(68%)

31%
68%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
1.6 = おもしろい141票 / 総得票数454

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 聖闘士星矢 セイン.. 2019年冬アニメ アニメ 鈴木愛奈 M・A・O タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2018/12/31 00:21:09 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 2019/01/02 21:08:12 通報 非表示

何も知らないけど絶対面白くなさそう


2: 2019/01/04 22:15:38 通報 非表示

アテナの声が変

なんというか声が軽いんだよなぁ

もうちょっとましなのいなかったのかなぁ

作画はこれじゃない感が強い初代アニメからの作画だし

老人相手に商売してんじゃねぇよ・・・


3: 「おもしろい」派2019/01/06 01:27:40 通報 非表示

この娘は邪神なんかじゃない!で笑った

声がどう聞いても邪神ちゃんです。


4: 「つまらない」派 2019/01/06 01:30:43 通報 非表示

イラストが


5: 2019/01/06 02:55:12 通報 非表示

ある意味・・これってコメディ系?


6: 2019/01/06 22:38:35 通報 非表示

これたくさんいるであろう聖闘士星矢ファンに受けてるのかなぁ?


7: 2019/01/08 00:38:40 通報 非表示

>>6
チャンピオン連載だけどどちらかというと
中身はレイアース的な少女マンガだからね
聖闘士星矢は女性ファンが多いから
そういうのを取り込むための作品だと思う
聖闘士星矢は暴力を使うがアクションが無く暴力的に見えないから女性受けも良い
ある意味バトル漫画としては致命的なんだけど
何故か受け入れられてるからね


8: 2019/01/08 01:00:17 通報 非表示

つーか昔の漫画をリメイクしてアニメ化するのもいいが

昔のベストセラー小説とかアニメ化するのもいいと思う

千里眼とか映像化されたがあれなんてアニメ向けだと思うんだよな

そういう原作を掘り起こした方がいいと思う

オリジナルアニメは脚本が致命的につまらないから爆死する

オリジナルアニメは


9: 「おもしろい」派2019/01/08 13:33:43 通報 非表示

翔ちゃんが可愛いから面白い


10: 「つまらない」派2019/01/09 00:10:30 通報 非表示

女性の声が皆同じ。昔の声優はやはりベテランだった。


11: 2019/01/09 01:45:19 通報 非表示

聖闘士って何?


33: 「おもしろい」派 2019/01/27 20:38:07 通報 非表示

>>11
ぐぐれかす


12: 2019/01/09 13:20:39 通報 非表示

星座を模したオブジェにして飾ることもできるアーマーを付けて音速超えるパンチやキックやよくわからない技、希に投げ技や組みつき技、ごく希に体当たり技なんかでドーンと高くと吹っ飛んでは顔面からグシャアと落ちるような戦いをする人たち。


13: 2019/01/11 02:19:04 通報 非表示

えとたま系?


14: 「おもしろい」派 2019/01/11 06:22:18 通報 非表示

セインティア達がエロくて良い


15: 2019/01/11 09:19:28 通報 非表示

作品内容知らないけど大人のHビデオコーナーに置いてある作品?


16: 2019/01/13 11:45:53 通報 非表示

それはお前だァァ!

それはおまえだ

17: 2019/01/13 11:47:09 通報 非表示

>>16
フェニックスが抱きついているよ

フェニックスが抱きついているよ

18: 「つまらない」派 2019/01/14 07:56:47 通報 非表示

なんかエロいお

ベジータやる夫

19: 2019/01/14 13:01:41 通報 非表示

脱衣もパンチラも裸変身もありません!


20: 「つまらない」派 2019/01/14 21:19:42 通報 非表示

>>19
だからなんだお

ベジータやる夫

32: 「おもしろい」派 2019/01/27 20:37:05 通報 非表示

>>19
車田絵でそんなことされても…


21: 「つまらない」派2019/01/15 00:54:29 通報 非表示

ストーリーがへん


22: 「つまらない」派 2019/01/15 17:48:04 通報 非表示

キショい


31: 「おもしろい」派 2019/01/27 20:36:25 通報 非表示

>>22
え?お前の顔が?

まぁそうだなかわいそうだけどw


23: 2019/01/17 22:57:03 通報 非表示

星矢と翔、2人のラブストーリーですか?


25: 2019/01/21 20:09:07 通報 非表示

漫画家が男を描きたくないからだよ。


26: 2019/01/23 21:53:34 通報 非表示

サイレント翔かと思った

女聖闘士顔見られまくってるけどいいの?


27: 2019/01/24 20:36:38 通報 非表示

>>26
セインティアと女セイントは別もんのようだ。女セイントはちゃんと仮面付けてるし。この作品よりも、外人監督のアンドロメダ瞬を女にしてしまったやつのほうが問題大あり。


28: 2019/01/24 23:23:40 通報 非表示

>>26
セインティアは闘士じゃなくアテナの侍女だから


29: 2019/01/24 23:55:47 通報 非表示

まあイチャモン付け始めたらきり無いからな

ギリシャ神話の話なのにキリスト教が混じってるし

そもそも神の代理者が神に反旗を翻すって

セイントは人間じゃなく天使


30: 「おもしろい」派 2019/01/27 20:35:31 通報 非表示

以外におもろいw

黄金聖闘士が昔の声優さんのままだったりしたときは

おもわずニヤニヤw

つまらないっていってる奴はキッズwww


34: 2019/01/28 14:44:40 通報 非表示

レ〇アースぽぃ


35: 「つまらない」派2019/01/28 19:40:06 通報 非表示

翔子の声が軽い。アホの子みたいな馬鹿っぽい声。言ったら、大人版プリキュアwww変身シーンとか技を繰り出すとことかwwさおりは相変わらず考えなしで周りを巻き込んでるし。そこは聖闘士星矢と同じなんですねって感じ。ストーリーのごちゃごちゃ感や、ややこしくつくられてるとこも聖闘士星矢と同じ。飽きるし面白くない。まぁ多少、聖闘士が出てくるのは昔のファンからしたら嬉しいんだろうけど?コウキョウ?に洗脳されてる奴とかコウキョウはウザいね。聖闘士星矢と違って泥臭くも血みどろでもないけど衝撃受けても綺麗なままとかもウケるし、レベルの低い糞アニメって感じかな。取り敢えず翔子の馬鹿っぽい声が受け付けない


36: 「つまらない」派2019/01/28 20:20:34 通報 非表示

男聖闘士を女に替えただけ。内容も前シリーズと同じような感じだし。


37: 2019/01/30 02:47:03 通報 非表示

27、28さんありがとう

納得しました


38: 2019/01/31 01:14:33 通報 非表示

そもそも漫画版のキャラデザが有るのに何故昔の荒姫風に無理矢理合わせて来るのか不明。そのお陰で若手声優の演技に違和感感じざるえないし、星矢と瞬の声優があれほど酷評された森田と粕谷とか音響は冥界エリシオン編の声優交代事件を知らないのかそれとも今流行り()の炎上商法狙いでわざとゴリ押ししたのかと勘ぐってしまう。これのアニメをわざわざ中途半端に作るぐらいならLCのアニメの続きを作って欲しかった。


39: 「おもしろい」派 2019/02/07 17:40:19 通報 非表示

山羊座のシュラをもっと出してくれよ


40: 2019/02/10 03:56:13 通報 非表示

>>39
脱衣技のエクスカリバーや拘束拷問技のスカーレットニードルとか女相手だと黄金聖闘士らしからぬ下衆い技になるぞ。


41: 「つまらない」派2019/02/11 19:13:10 通報 非表示

うーん面白くない


42: 2019/02/12 03:55:30 通報 非表示

美衣がへっぽこエロくて好き


43: 2019/02/12 11:55:16 通報 非表示

>>42
きもっ


44: 2019/02/13 17:10:04 通報 非表示

>>43
ロリアニメへの気持ち悪いコメントに対しては、こういう奴が湧かないという不思議。


45: 「おもしろい」派 2019/02/21 04:55:21 通報 非表示

白銀聖闘士たちをもっと活躍させて名誉回復してほしい


46: 2019/02/21 23:38:03 通報 非表示

白銀と海将軍はただのやられ役だから。


48: 「つまらない」派 2019/03/05 11:02:18 通報 非表示

すべてあかん


49: 2019/03/09 21:56:57 通報 非表示

2期楽しみ で、セインティアって階級ブロンズなの?


50: 2019/03/10 01:38:28 通報 非表示

女性聖闘士はマスク着用厳守みたいなルールいつ無くなったの


51: 2019/03/13 17:17:12 通報 非表示

Ωの3話から、こっちは話の都合で無くてもOKに。


52: 2019/04/05 09:17:43 通報 非表示

聖闘士星矢ファンとしては、一番いらない作品だと思う。構成が支離滅裂。プリキュア枠を狙って失敗。聖闘士星矢がせっかく良い作品なのに、もったいない。Ω、セインティアと、どんどん悪くなる。挙句、シュンの女体化。はぁ〜


53: 「つまらない」派2019/04/07 04:12:01 通報 非表示

ばかばかしい内容すぎた!


54: 「つまらない」派2019/04/17 23:34:56 通報 非表示

バンダイがガンダム厨の久織ちまきを操作して聖闘士星矢をプリキュア化した漫画。何かネタを無理やり作っておもちゃ売りたいんでしょ。全ては金金金!金のため!!


55: 「つまらない」派2019/05/10 06:07:31 通報 非表示

酷すぎる


56: 「つまらない」派2019/05/17 14:01:26 通報 非表示

夢小説みたいで苦手聖闘士と絡めないで欲しい公式もノリノリで推してる感じアテナは処女神なのに戦闘に不自然なミニスカやキスシーンとか一部の二次オタの為の作品みたい


57: 「おもしろい」派2019/05/25 23:59:49 通報 非表示

かなり良いと思います。


58: 「つまらない」派2019/05/27 00:35:52 通報 非表示

今のプリキュア世代に受ける漫画なのかと思う。車田正美も落ちたものだね


59: 「つまらない」派2019/05/31 00:18:21 通報 非表示

せめて作画が安定してたら多少は観れるものだったのになぁ。基本かんたん作画。


60: 「つまらない」派2019/06/03 12:16:17 通報 非表示

あれはセイントセイヤではない


63: 2019/08/08 00:26:52 通報 非表示

>>60
セントウセイヤという戦いを強いられる話だ。


61: 2019/06/10 01:19:38 通報 非表示

フルーツ


62: 「つまらない」派2019/08/08 00:02:37 通報 非表示

設定めちゃくちゃ


64: 64コメさん 「おもしろい」派 2019/10/01 01:48:24 通報 非表示

漫画を読んでくれ。頼む。アニメだけで評価されるのは心苦しい。アニメはできが…


65: 65コメさん 「つまらない」派 2019/11/11 23:55:32 通報 非表示

パンチラが無い


66: 66コメさん 2020/05/10 19:16:19 通報 非表示

微妙、でもΩよりはマシ。


67: 66コメさん 「つまらない」派 2020/05/10 22:00:03 通報 非表示

幽遊白書


68: 68コメさん 「つまらない」派 2021/02/26 13:59:52 通報 非表示

イラストがちょっとうーんってなった

漫画から読んでるから久織ちまき先生の絵が好きで

アニメ化するんだったら馬越嘉彦さんが良かったなぁ


69: 69コメさん 「つまらない」派2021/08/25 22:06:16 通報 非表示

プリキュア劣化版


70: 70コメさん 「つまらない」派2021/09/23 16:14:09 通報 非表示

聖闘士は男に限るな〜…


71: 71コメさん 「つまらない」派2021/10/03 11:22:40 通報 非表示

過去の栄光にしがみついてるだけ NDは放置


72: 72コメさん 「つまらない」派 2021/12/07 07:37:50 通報 非表示

闘いが安っぽい。他の人が言ってるように男が女になっただけで中身が無い。アテナが頼りなさすぎ!ゴールドセイントに最初から任せた方がいい。セイントごっこの5人は要らん!


73: 73コメさん 「おもしろい」派 2022/05/17 00:46:44 通報 非表示

期待しないで見たけど案外面白かった。ゴールドの見せ場もたくさんあって満足した。


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で