アニメ『ブギーポップは笑わない』はおもしろい?つまらない?

アニメ『ブギーポップは笑わない』 おもしろい
おもしろい

434(35%)
アニメ『ブギーポップは笑わない』 つまらない
つまらない

802(64%)

35%
64%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
1.8 = おもしろい434票 / 総得票数1236

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ブギーポップは笑わ.. 2019年冬アニメ アニメ 悠木碧 大西沙織 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2019/01/04 00:06:04 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 「つまらない」派 2019/01/04 23:22:38 通報 非表示

創作者には悪いが意味わからん


2: 「つまらない」派2019/01/04 23:53:42 通報 非表示

以前のアニメはキャラデザインが原作に近かったもののストーリーが微妙で、今回のアニメはストーリーは原作に近そうだけど画風が違いすぎて微妙


3: 「つまらない」派2019/01/05 01:12:30 通報 非表示

ある程度原作を知らないと置いてけぼり感が凄いんじゃなかろうか?

自分が感じたのはそんな感じでした、厳密に言うと[つまらない]ではなく頭で時系列が整理出来ないが正しいかなと思います、似たような話しがザッピングするものでも早く続きが見たいものと核心だけを外し続けるモヤモヤだけが残るものの差かな?まぁ自分には合わないですね。ファンの方なら十分楽しめるのかな?


4: 「つまらない」派2019/01/05 02:32:12 通報 非表示

キャラデザの目つきが気持ち悪い。落ち着いてるふりしてるだけの雰囲気重視しすぎてて受け付けない。


5: 「つまらない」派2019/01/05 04:15:59 通報 非表示

分かりにくいの一言に尽きる。


6: 「つまらない」派2019/01/05 07:40:09 通報 非表示

斜に構えた世界観とセリフ回し、冗長な演出と面白くない要素が詰まっている。


7: 「つまらない」派2019/01/05 08:40:09 通報 非表示

時系列を理解しなきゃいけない所が多いのと、登場してないキャラの名前を上げられてイマイチ内容が頭に入って来なく置いてけぼり感がします…


8: 「つまらない」派2019/01/05 11:44:13 通報 非表示

何一つ良い所はなかった。つまらなすぎる。


64: 2019/01/18 22:43:09 通報 非表示

>>8
こんなのが面白いと思うのは、中学生くらいだろ


9: 「つまらない」派 2019/01/05 14:57:08 通報 非表示

2019年 初手クソアニメ見たわw

悪い年明けだった


10: 「つまらない」派2019/01/05 16:49:59 通報 非表示

「あなたは何かを追い求めているのですね。だったら泣くのはそれを見つけてからにしなさい」を名言という人がいるようだが、「パンがなければお菓子を食べればいいじゃない」的なバカ台詞にしか聞こえないのだが…

苦しくて泣いている人の気持ちで考えたら、悟った感じでそんな事を言われるくらいならば、未だ「泣いても遠のくだけだ、とにかく頑張れ」と激励された方がいいわ。


11: 「つまらない」派2019/01/05 20:05:10 通報 非表示

意味が不明に過ぎる


53: 「つまらない」派2019/01/14 17:29:45 通報 非表示

頭悪過ぎwwアンパンマンからみれば?>>11


78: 「つまらない」派2019/01/27 19:54:03 通報 非表示

>>53
アンパンマンのほうがまだおもしろいからアンパンマン見ます


158: 「おもしろい」派 2019/03/29 23:34:28 通報 非表示

>>78
ワンパンマンも面白いよ。


199: 198コメさん 「つまらない」派2019/12/27 21:07:03 通報 非表示

>>78
まあ、それな


198: 198コメさん 「つまらない」派2019/12/27 21:06:22 通報 非表示

>>11
それな


12: 「つまらない」派 2019/01/05 20:13:11 通報 非表示

キャラが多すぎてもう訳分からない


13: 「つまらない」派2019/01/06 01:45:48 通報 非表示

原作厨だがクソの上塗り。


14: 「つまらない」派2019/01/06 10:25:38 通報 非表示

1話見たけど何?って感じでくそつまらん。


15: 「つまらない」派2019/01/06 12:33:01 通報 非表示

1話、あまりにも面白く無さすぎて、きっと見続けたらよくなっていくタイプ…と思ったけど2話見ても駄目だったのでもう見ません。


16: 「つまらない」派2019/01/06 17:05:36 通報 非表示

作品愛が全くない。

原作に失礼


17: 「つまらない」派 2019/01/06 18:40:05 通報 非表示

原作がつまらなく下らないしかも下品な描写がある


190: 2019/06/16 16:03:01 通報 非表示

>>17
下品かどうかは人によると思いますよ


200: 198コメさん 「つまらない」派2019/12/27 21:07:49 通報 非表示

>>190
いや、あれどう見ても下品だろw


18: 「つまらない」派2019/01/06 20:49:29 通報 非表示

2話まで見た感じわかりにくいし興味も持てない

なんというかボッチな子どもの妄想って感じ


201: 198コメさん 「つまらない」派2019/12/27 21:08:35 通報 非表示

>>18
話の内容が中二病の男子が興味が湧きそうな内容だからね〜


203: 203コメさん 「つまらない」派2019/12/29 14:26:58 通報 非表示

>>201
ブギーポップVS吉田沙保里絶対

吉田沙保里w


204: 203コメさん 「つまらない」派2019/12/29 14:27:26 通報 非表示

>>201
草www

吉田沙保里

205: 203コメさん 「つまらない」派2019/12/29 14:27:49 通報 非表示

>>201
なんで吉田沙保里w


19: 「つまらない」派 2019/01/06 22:59:46 通報 非表示

意味不明なアニメだった。なんか気持ち悪い。


20: 「つまらない」派 2019/01/06 23:13:18 通報 非表示

意味わからんかった


21: 「つまらない」派2019/01/06 23:30:43 通報 非表示

面白いという意見の多い気がするが

あまり面白さは感じなかった


22: 「つまらない」派 2019/01/06 23:34:54 通報 非表示

特に期待もせずに見たがつまらなくなって1話見てチャンネル変えた。


23: 「つまらない」派 2019/01/07 02:35:26 通報 非表示

う○ちアニメは、笑えない。


24: 「つまらない」派2019/01/07 07:36:03 通報 非表示

時系列めちゃくちゃな上、キャラの判別がし難い。エコーをするだけの宇宙人と会話するなど最初から破綻している。


25: 2019/01/07 10:48:32 通報 非表示

1,2観たがこれは切ろうかな


26: 2019/01/07 15:43:40 通報 非表示

1話だけ見てみたけど面白くもなければつまらなくもなかったかな。もうちょっと切らないで観てみる


27: 「つまらない」派2019/01/07 17:51:31 通報 非表示

キャラクターに特徴がなくて見分けがつかない。時系列がからみあいすぎて見ていてしんどい。製作者の自己満足のかたまりのような作品。


28: 2019/01/07 18:35:08 通報 非表示

原作知らない初見だけど、面白いかどうかはまだ難しいけど、つまらなくはないかな。時系列を理解するのは脳内トレーニングみたいだけど(笑)。明快じゃなくジワジワくるタイプかな・・・もう少し観てみようと思う。ED曲の雰囲気はスゲェ気に入ったッス◎


29: 2019/01/07 19:12:37 通報 非表示

今後も犯罪起こりそだし切った


30: 「つまらない」派2019/01/08 01:15:53 通報 非表示

中二病全開の糞アニメ。宇宙人とその複製が出て来たが、こんなのが名作扱いなの?

場面や時系列が目まぐるしく変わり過ぎ、モブ顔の登場人物が多くて初見には辛い。

爆死確定!


42: 「つまらない」派 2019/01/13 00:38:27 通報 非表示

>>30
この作品、初見の方を取り込む努力をしてませんよね

宇宙人が報告する為に自らビームになって飛ぶなんて、中学生の妄想のようで楽しめません


58: 「つまらない」派 2019/01/16 11:33:21 通報 非表示

>>30
早々に爆死が確定しましたね(笑)

何故、こんな作品を今更アニメにしたのか不思議です


61: 「つまらない」派 2019/01/18 09:48:17 通報 非表示

>>30
エコーズと謎の結社がコピーしたマ○コがおなじ見た目と年齢とかくだらねえ
宇宙人を殺す毒って何よ
何時どうやって作ったの〜?

既に1500枚程度の爆死が決定的
おめでとう


92: 「つまらない」派 2019/02/09 02:12:49 通報 非表示

>>61
円盤、600も売れ無さそうですよ


65: 2019/01/18 22:49:56 通報 非表示

>>30
中二病って言うか、アニメやラノベしか見た事の無い奴が絶賛してるだけだと思う。


31: 「つまらない」派 2019/01/08 17:50:23 通報 非表示

たるい。


206: 203コメさん 「つまらない」派2019/12/29 14:29:50 通報 非表示

>>31


32: 「つまらない」派2019/01/08 18:33:33 通報 非表示

絵がへたで、だれが、わからない(笑)


215: 215コメさん 2023/01/09 04:25:22 通報 非表示

>>32
マッドハウスに作画は期待できませんね


33: 2019/01/08 19:16:59 通報 非表示

「つまらない」が爆裂してて何だか可哀想な作品になってるな(笑)。キャラの絵面が粗くて、個々の(パッと見)特徴も薄いから「誰がどれ?」って感じになっちゃう。とりあえずもうちょっと、広い心で(笑)視聴は続けてみる。


34: 「つまらない」派 2019/01/09 04:12:42 通報 非表示

内容が理解できない。

アニメ見ただけじゃ取っ掛かりさえ掴めない。


35: 2019/01/09 09:13:35 通報 非表示

10分でギブアップ

作画も酷い、話も酷い

まったく面白さを感じなかった


36: 「つまらない」派2019/01/09 18:49:26 通報 非表示

面白いポイントがどこなのか、20年間わからない。

今見たらわかるかと思ったが、やはりわからない。


37: 「つまらない」派2019/01/10 13:27:40 通報 非表示

意味わからん


38: 「おもしろい」派2019/01/10 19:16:11 通報 非表示

ちゃんと謎を散りばめていてて中々興味深いです。

人間の善悪や存在意義を投げかけるような作品は大好きです。


39: 「つまらない」派2019/01/10 19:53:51 通報 非表示

ブギーポップは笑えない


40: 2019/01/12 12:31:07 通報 非表示

3話までみたけど意味不明だし気持ち悪い。

キャラデザも不気味で見てると不安になる


41: 「つまらない」派2019/01/12 19:04:09 通報 非表示

発表当時は斬新だったからウケたんだろうに、今更リメイクとか余計な事すんなって感じ。


43: 「つまらない」派2019/01/13 01:53:43 通報 非表示

キャラデザは変えるべきでは無かった。原作ファンであればあるほど誰が誰か分からなくて受け入れられない。


44: 「つまらない」派2019/01/13 14:14:54 通報 非表示

原作とキャラ絵が全然違うので誰かわからない


45: 「つまらない」派2019/01/13 16:00:16 通報 非表示

いみわからん


46: 2019/01/13 17:48:10 通報 非表示

視聴者が選ぶ作品というより、「好きな人は観てね」というスタンスに感じる。暗い印象だけど3話まで視聴したら自分なりに納得した。面白いという雰囲気はないけど嫌いじゃないな。最近、こういうタイプの深夜アニメがめっきり少なくなったね・・・。


47: 2019/01/13 18:22:15 通報 非表示

こんな感じ

宇宙と猫

159: 「おもしろい」派 2019/03/29 23:37:41 通報 非表示

>>47
最初の方は面白かったけどだんだん難しくなって猫チャンと同じ顔になりました。


48: 「つまらない」派 2019/01/13 20:03:41 通報 非表示

これがまさかの、2クールだったとは。


49: 「つまらない」派 2019/01/13 22:58:27 通報 非表示

頑張って3話まで見たけど厳しいなあ

みんな顔も声も似てて区別が出来ないし誰が主役なのこれ?

これから花澤香菜ちゃんがでも出そうだから次回はとりあえず録画する

話は全く分からないけど


50: 「つまらない」派2019/01/14 00:14:13 通報 非表示

声優の演技が臭すぎる


51: 2019/01/14 07:05:55 通報 非表示

ブギーポップちゃんがかわいいとおもいました。


52: 「つまらない」派2019/01/14 17:27:02 通報 非表示

時系列バラバラにしただけのつまらんアニメ


54: 2019/01/14 18:02:29 通報 非表示

良くも悪くも最近はこういう雰囲気のアニメ減ったなぁ...


55: 「つまらない」派2019/01/14 21:33:50 通報 非表示

面白くなる要素はあると思うんだが、いかんせん話の作りが雑過ぎる。

このお粗末さでは、これから良くなって行くという未来を想像できないな。


56: 「つまらない」派 2019/01/14 22:37:25 通報 非表示

3話まで見てストーリーは繋がったけれど、なんというか、話にインパクトがなかった。加えて、主人公らしい主人公が居なくて感情移入も出来なかった。あと、キャラデザのせいで誰が誰か分かりにくい。


57: 「つまらない」派 2019/01/15 10:17:57 通報 非表示

意味不明


59: 「つまらない」派2019/01/17 14:34:28 通報 非表示

ブギーポップは笑えない古臭い


60: 「つまらない」派 2019/01/18 03:36:54 通報 非表示

原作絵に引っ張られたのかキャラクターの区別がつき辛いのが見てて単純にしんどい すぐ場面変わるから余計にわけわからなくなる

原作は時系列をばらすことによって名作になったらしいけど、アニメでそれを昇華できていないと思う。現状ただ、見づらくて混乱するだけの使用。

そもそもブギーポップが一話冒頭を除いて終始笑ってんだけど、なんか複線なのかな?


62: 「つまらない」派2019/01/18 12:38:58 通報 非表示

駆け足すぎ


63: 2019/01/18 17:55:19 通報 非表示

1~3話までをまとめて再視聴したら、なんとなくキャラとストーリーがわかった。視聴は続けるので面白くなると良いのだけど。あと、キャラの描き分けが中途半端で誰が誰かわかりにくい。(白人や黒人からみた黄色人種ってこんな感じで分かりにくいのかな?ってくらい。)


66: 「つまらない」派2019/01/19 04:04:21 通報 非表示

今の時代には内容が時代錯誤というか刺激不足かも

逆におもしろいへ入れた人に楽しみ方を聞きたい


68: 「つまらない」派 2019/01/19 16:45:55 通報 非表示

誰が誰で何がどうして結局何を伝えたいのか?言い回しもウザいだけでいいところなし


69: 「つまらない」派 2019/01/19 17:38:00 通報 非表示

シナリオも作画も酷い。見る価値なし。


70: 「つまらない」派2019/01/20 14:00:28 通報 非表示

つまらね~


71: 2019/01/21 06:29:51 通報 非表示

ツッコミどころは多いが所詮ラノベと割り切って見れば、まあまあ見れる。


72: 「つまらない」派2019/01/21 22:13:19 通報 非表示

あーコレ完全にクリエーターオ○ニ○だね


73: 「おもしろい」派 2019/01/22 10:58:06 通報 非表示

3話6話12話で理解回と予想


74: 2019/01/23 23:47:12 通報 非表示

しんどい。


75: 2019/01/25 23:08:31 通報 非表示

昔の中2病ラノベってこんなの?


77: 「つまらない」派 2019/01/27 13:51:58 通報 非表示

1話、2話視聴したが、演出が悪いのか眠くなってしまった…正直意味分からんし、自分にはむいてないかな。でも、OPは引き込まれるものがあって、嫌いではなかった。


79: 「おもしろい」派2019/01/30 01:35:34 通報 非表示

話理解できてないやつ頭悪すぎて笑うわ


80: 「つまらない」派2019/01/30 10:32:04 通報 非表示

3話まで見たけど合わなかった。アクションもイマイチ。


81: 「おもしろい」派 2019/01/30 13:20:52 通報 非表示

原作は全く知らなかったが、登場人物や話の流れ、世界観などの情報を入れて、西尾維新や成田良悟などの青春群像劇元祖なんだということを踏まえた上で見れば十分面白い。

ただし話や登場人物が複雑なのと、上に記したような類似作家が後から沢山出て来てそちらの映像化されたのを見ている人も多いから、そういうのを見て舌の超えた人達や、全くの無知識で惰性で見ている人達からすればつまらないと感じるのは無理ない。


82: 「つまらない」派2019/01/31 12:53:48 通報 非表示

昔のはつまらなかったけど新しいのもつまらない


83: 2019/02/01 09:16:20 通報 非表示

魔法少女サイトっぽい感じなんですか?


84: 「つまらない」派2019/02/01 23:26:35 通報 非表示

原作とキャラが違いすぎて辛いです..演技も、なんかこれじゃない感がすごい


85: 「つまらない」派2019/02/02 06:28:45 通報 非表示

原作未読の新規がこのアニメだけ見てブギーポップ面白いとか言ってるのが最高に嫌


86: 「つまらない」派2019/02/02 08:39:01 通報 非表示

ラノベが出た当時よりも
視聴者の目が肥えているので薄味に見えるように思う。
何処かに濃さを出さないと淡々と流れて終わってしまう。
折角映像化したバトルも凄みが足りない。


87: 「つまらない」派 2019/02/02 09:44:18 通報 非表示

今朝寝起きに見た別アニメに気を良くしたついでに録画分を一気見するつもりだったけど怪異風の様な思春期症候群風の様な全体的にどんよりまったりした内容が気持ち悪くて全消去してみたら35%だけ気分良くなったけど胸のムカムカ感がまだ残ってたので1話すら見てない別作品もドメスティックに全消去したら70%まで回復できた程の売れて残りまくった原作が山盛りありそうな在庫処分風アニメ


88: 「つまらない」派2019/02/02 10:30:04 通報 非表示

6話まで見た。訳分らん。他人の脳内をダラダラと注がれてるような気味悪さがある。

なのでもう離脱する。きれいさっぱり忘れたい。消し残しの無いよう完全消去。他の作品を見ることで上書きするのもいいかもしれない。


89: 「つまらない」派2019/02/02 16:16:26 通報 非表示

炎の魔女wwwとか全部がダサい


90: 「つまらない」派2019/02/02 18:38:06 通報 非表示

OPいいなーと思ったらMYTH&ROIDか、さすがやで。なお本編。


91: 2019/02/03 18:19:44 通報 非表示

特に面白いとかはないんだけど、こういうの嫌いじゃないんだよな(笑)。原作とか知らないから比較は出来ないけど、自分はアニメ視聴者として楽しんでる・・・まぁ、楽しい感じではないけど(笑)。伝え方が難しいなぁ~


93: 「つまらない」派2019/02/09 15:08:34 通報 非表示

まだ明かされていない部分が多くて何とも


94: 「つまらない」派2019/02/09 15:32:42 通報 非表示

面白いと思う要素がない


96: 「つまらない」派2019/02/09 18:18:51 通報 非表示

つーかなんで投票画像が旧作アニメの方なのよ?


97: 2019/02/09 18:22:27 通報 非表示

原作にも旧アニメにも全く思い入れのない俺からしたら、このアニメを否定しだしたら作品自体を否定することになるんだが。


98: 「つまらない」派2019/02/10 02:28:39 通報 非表示

難しい


99: 「つまらない」派2019/02/11 11:12:56 通報 非表示

絵柄も変える必要が感じられないし、変えた良さが見えない。内容も視聴者を置いてきぼりで分かりにくい。


100: 「つまらない」派2019/02/11 15:48:32 通報 非表示

クソ過ぎる


101: 「つまらない」派 2019/02/12 16:49:21 通報 非表示

この話の世界には警察は存在しないの?


102: 2019/02/13 17:04:35 通報 非表示

>>101
そういうとこなんだよな。この作品のツッコミどころは。あと大西が声あててるキャラもそうとう狂ってるwキャラデザが変わったからつまらない的なよくわからないコメントが散見するが、デザインの問題じゃない。原作自体がおかしい。でもまあ、大人が読むことを前提にしてないラノベだと割り切れば見れなくもない。とあるなんとかなんて、もっと訳わからんからね。でもセカンドエピソードにして早くも飽きてきたかなあ。


103: 「つまらない」派2019/02/17 15:25:13 通報 非表示

思わせぶりな雰囲気や演出ばかりが先行して、物語の中身が伴っていないように感じました。


104: 「つまらない」派2019/02/22 19:06:54 通報 非表示

内容が監督の自慰行為でしかない


105: 2019/02/22 22:41:06 通報 非表示

演出は疑問に感じるところが多々あるけど、話の根っこの部分は変わらんだろうからね。昨今のクソみたいなラノベ原作アニメに比べたらまだ良心的だと思う。


106: 「つまらない」派 2019/02/23 02:10:03 通報 非表示

話の核心を外す構成にしても、次回への引きが弱すぎて1話1話の見応えがない


107: 「つまらない」派 2019/02/23 22:07:56 通報 非表示

ガキの戯言


108: 「つまらない」派 2019/02/24 00:45:55 通報 非表示

なろう見てからこれ見ると、面白い面白くないに関係無く色々考えてるな。って思えて来ます。

不思議!


109: 「つまらない」派2019/02/24 11:37:26 通報 非表示

つまらない!


110: 「つまらない」派2019/02/24 20:49:27 通報 非表示

昔読んで意味分からんから捨てた。何で評価されてるんか分からん。


111: 「おもしろい」派2019/02/25 19:25:09 通報 非表示

面白い


112: 2019/02/25 20:27:57 通報 非表示

毛嫌いするくらいつまらなくはないけど、だからといって面白くもない。飽きてきた。


113: 2019/02/26 08:36:11 通報 非表示

今の所、視聴を続けているので「面白い、つまらない」の判断はしない。原作読んだことないし読む予定もないので詳細な世界観はわからんがなんとな~くでついていっている。

途中切りするほどつまらなくもなく、かといって次回の展開がすごく気になるほど期待してもいないが最後まで視聴するつもり。


114: 2019/02/26 12:57:12 通報 非表示

登場人物モブのと悪役顔しか居ないから誰がメインキャラで誰が主人公なのかわからない上に話も訳がわからない。


115: 「つまらない」派2019/02/26 14:59:55 通報 非表示

意味わかんない


116: 「つまらない」派 2019/02/27 22:38:18 通報 非表示

内容が面白くない


117: 「おもしろい」派2019/02/28 05:21:00 通報 非表示

何となく妖魔夜行シリーズを思い出しました。

人外の心理描写がサイコだから動機も理解出来ない部分はある。

アニメの難しい部分だなー


118: 2019/03/02 08:45:05 通報 非表示

113でコメントした者だが8話まで視聴している。昨日録画欄見たら9話と14話録画されていた。10話から13話までどこいった?最後まで視聴しようかなと思っていた矢先これだ・・・。もうこの作品を見ることはないと思う。消去!!


120: 2019/03/02 22:12:00 通報 非表示

>>118
ヒント:9話の最後。

一気見を推奨するようなシリーズ構成なのにあれはないよなあ。エピソードごとに話数もバラバラだし。危うく見逃すとこだった。


119: 「つまらない」派 2019/03/02 14:55:24 通報 非表示

ただただ意味わからん


121: 「つまらない」派2019/03/03 03:16:05 通報 非表示

声優もキャラデザも脚本も、開始五分も経たずに見る気が失せた。

前回のアニメの方が100倍マシ。

上遠野さんと緒方さんのブギーの世界があったから。今季のは最悪!


122: 「つまらない」派2019/03/03 15:04:38 通報 非表示

いつ面白くなるかまってるんだけど…


123: 「つまらない」派 2019/03/03 17:25:44 通報 非表示

オワコン


124: 「つまらない」派2019/03/04 15:21:09 通報 非表示

原作ファンは良くても、内容がわかりにくすぎて面白い、面白くない以前の問題だ、頑張って読み取っても作者だけがフフンどうだ!と言わんばかりで驚きや感動もない。無駄に複雑なオ○ニ○作品


125: 2019/03/04 15:32:19 通報 非表示

話題にはならないから興味があれば見てみればって作品だねぇ、でも創作に興味あるなら見て損は無いよ。

ここが良い、ここが駄目って個人でちゃんと判断出来る作品だと思う。


126: 「つまらない」派2019/03/05 11:31:30 通報 非表示

内容が掴めない。

作品の世界観なのかも知れませんが、全体的に暗くて観てて気分が落ち込む。


127: 2019/03/05 20:41:30 通報 非表示

なんかキモいアニメ


128: 「つまらない」派2019/03/06 19:15:44 通報 非表示

あの実写版よりつまらない


129: 「つまらない」派2019/03/07 18:42:36 通報 非表示

ブギーポップの喋り方は好きだけど。つまらん。


130: 「つまらない」派2019/03/07 20:34:10 通報 非表示

人が死にすぎる むちゃくちゃ


131: 「つまらない」派 2019/03/08 01:06:38 通報 非表示

物語が意味不明すぎる


132: 「つまらない」派2019/03/09 00:23:10 通報 非表示

タイトルからして古臭いし、面白くない


133: 2019/03/09 03:23:13 通報 非表示

>>132
中身は見てないから話知らんけど、このタイトルって耳残りよくて秀逸なタイトルじゃね?

何か知らんけど一回は聞いたことある、みたいな人結構いたわ。

今時のラノベのタイトルより優れてると思う。中身は知らんけど。


134: 「おもしろい」派2019/03/09 23:00:33 通報 非表示

夜明けのブギーポップ最高だった


135: 「おもしろい」派2019/03/12 17:44:21 通報 非表示

イッキ見おすすめ。

いわゆるスルメアニメ


136: 「つまらない」派 2019/03/12 18:36:19 通報 非表示

純粋につまらないしわかりづらい。

一話観てみたけど、全然頭に入ってこないし主人公の名前すらわからないくらい。

声優さんと音楽は良いしこれが面白い人もいるのかもしれないけど、私には解らないですね。


137: 2019/03/15 19:58:52 通報 非表示

原作は1巻見て少しハマった。パンドラとペパーミントも読んだけどそっちはイマイチ。

だけど、アニメはつまらないしこの作品が本当に西尾維新や奈須きのこに影響を与えたのか?と思うぐらい。


138: 「つまらない」派2019/03/16 00:40:41 通報 非表示

無表情


139: 「つまらない」派2019/03/16 08:48:56 通報 非表示

前評判が良かっただけに肩透かしもいいところ


140: 「つまらない」派2019/03/16 09:51:17 通報 非表示

中二病女子を眺めるだけの糞アニメ


142: 「おもしろい」派 2019/03/17 16:49:02 通報 非表示

声が良い


143: 「おもしろい」派2019/03/19 13:21:08 通報 非表示

1話の話が意味わからんてなるけど、2と3話で群像劇的なストーリーだと分かった。まだそこしか見てないけど(笑)


144: 「つまらない」派2019/03/20 13:47:07 通報 非表示

原作を読んでいなかったので、毎回、前話を見落としたのかと思うほど時系列がよくわからなかった。14話あたりでやっとわかりはじめて、おもしろいのかも?と思い始めた


145: 「つまらない」派2019/03/21 00:48:36 通報 非表示

意味不明


146: 「つまらない」派2019/03/22 23:58:59 通報 非表示

深夜アニメで眠くなるアニメは珍しい。本当に好きな人しか見れない。


147: 「つまらない」派2019/03/23 15:28:27 通報 非表示

難しい、のではなく、分りにくいだけだと思う


148: 「つまらない」派2019/03/23 15:50:11 通報 非表示

いみふ


149: 「つまらない」派2019/03/24 13:30:36 通報 非表示

なに言ってるのかわからない。


150: 「つまらない」派2019/03/24 14:27:28 通報 非表示

監督やスタッフは原作の小説を読んでいない事が確信出来る。正に霧間誠一の文章通りなんて計算はしていない浅く薄っぺらい出来。論外。


151: 2019/03/25 08:08:59 通報 非表示

14話まで見たけどわけわからん過ぎて先のストーリーなんかどうでもよくなったw歪曲王ってなにw


170: 2019/04/07 08:04:08 通報 非表示

>>151
原作が面白いとの噂だったので、いつか面白くなるのだろうと我慢して見続けたけど、自分も歪曲王で、もういいやって思ったわ


152: 「おもしろい」派 2019/03/25 23:59:03 通報 非表示

世界観にハマれて話が理解出来たら面白い

理解出来たらね

キャラデザに関しては個人的には許容範囲


153: 「つまらない」派 2019/03/27 11:14:18 通報 非表示

俺はつまらない派だけどこうゆう作品は意見が別れるんじゃないの?


154: 「つまらない」派2019/03/28 22:33:29 通報 非表示

雰囲気だけのアニメ、中身がない


155: 「つまらない」派 2019/03/29 04:03:25 通報 非表示

結局何が起きてるか情報少なすぎて、終盤でまとめようとしてるけど面白くないから話の全容を覚えていられない


156: 「おもしろい」派2019/03/29 10:42:50 通報 非表示

普通に


157: 「つまらない」派 2019/03/29 22:57:10 通報 非表示

どうしてアニメにされたのか全く理解できないただ気持ち悪くて面白くない作品だった。


160: 「つまらない」派2019/03/30 02:33:03 通報 非表示

いやーちょっとキツいっすw


161: 「つまらない」派 2019/03/30 02:53:30 通報 非表示

雰囲気を顔芸で醸し出すな


162: 「つまらない」派2019/03/30 08:19:09 通報 非表示

内容が乏しいのに言い回しが薄ら寒い。簡単に述べると見る価値がない。


163: 「つまらない」派2019/03/30 16:15:29 通報 非表示

空の境界の超劣化版


164: 「つまらない」派2019/04/01 10:00:59 通報 非表示

原作読んでないけど、ひつとは20世紀終盤の中二病センスが賞味期限切れなんだろうなと思う。

エヴァも中二病だけど、もともとポテンシャルが高かったのでまだ力を持ってるのかな、と。


165: 「つまらない」派2019/04/02 21:12:23 通報 非表示

モブと主要キャラの区別が全く付けられない!つまらない以前に見辛すぎるアニメ。見て欲しくないのか?


166: 2019/04/04 05:49:54 通報 非表示

最初のエピソードは、まあなんとか観れたがセカンドエピソードからすでに飽きはじめて、最終エピソードに至っては壊滅的につまらなかった。いろいろとセンスが古臭い。OP、EDだけは良かった。


167: 「つまらない」派2019/04/05 14:32:46 通報 非表示

暗く単調で原作のストーリー設定が荒すぎるのか、広げた風呂敷を畳む事をしない展開に疲労感と疑問が残るというお粗末なアニメ。


168: 「つまらない」派 2019/04/06 08:13:00 通報 非表示

ブギーポップじゃなくても笑えないよ


169: 2019/04/06 09:45:52 通報 非表示

このアニメを解説できる人を尊敬する


171: 「つまらない」派2019/04/08 17:04:25 通報 非表示

演出、脚本、構成が悪い

演技は声優まかせか、演出の要望か知れないが、ステレオタイプ。ひどい。

作画も安っぽく、構図もひどい。スタッフ3流


172: 「つまらない」派2019/04/10 18:33:29 通報 非表示

たいていのアニメは多少なりとも共感できる部分があるが、この世界観のせいか、難解なのかもしれない。なぜか、見ていて疲れる。


173: 「つまらない」派 2019/04/14 15:09:44 通報 非表示

わけわからん、意味が分かっても何も思わないレベルの内容

厨二が好きそうだ


174: 「つまらない」派2019/04/14 23:37:28 通報 非表示

「エヴァの後」の悪影響の塊って感じ。難解なワード。世界観。説明なし。全体像を見てわかった気に成れという無いようなのだろうけど、理解しようと努力しても最後までたいしたオチも山も無いので報われない。時間の無駄でしかない。


175: 2019/04/17 16:45:11 通報 非表示

無理に見ることはないが1、2話見た程度で評価されてもねえ


176: 2019/04/18 13:18:03 通報 非表示

同じ声優のアホガールのほうがよっぽど楽しい


177: 「おもしろい」派2019/04/18 19:15:50 通報 非表示

自分は小説のファンだったので、何とかついていけたし、原作通りのアニメ化が見れて嬉しい。

一緒に見た友人は全然ついて行けず、何か面白いのか分からない状態。

結局、小説読んだ(楽しめた)前提のアニメであるのが、致命的な問題かと。


178: 「つまらない」派 2019/04/18 21:40:16 通報 非表示

名前から無理。

笑えよ


179: 2019/04/20 01:21:12 通報 非表示

頑張って5話まで見たけどダメだ

ストーリー全然面白くないし時系列理解とかいう以前の問題

全てが説明不足
雰囲気が好きな人がなんとなく好きって言ってる感じ


180: 「つまらない」派2019/04/20 01:50:36 通報 非表示

原作が出た当時は時代が追いついてなかったが、今さらアニメとして出るには時代遅れすぎた
似たような作品が濫造されて飽きられた今の時代じゃ、原作知らない人たちにとっては既視感しかないだろうし、原作知ってる身としても、ああ昔はこういうの流行ったなぁとしか思えず何も響かない

どういう客層を想定してアニメ化したのか分からない


181: 「つまらない」派2019/04/20 19:33:45 通報 非表示

もともと原作もそんなに好きなテイストじゃないんだけど、今回のアニメのキャラデザインが致命的にダメだと思う。女の子が可愛くないって明らかにだめでしょ…

ストーリーどうのこうのよりもう絵面がだめ。うけつけん。


182: 「つまらない」派2019/04/29 18:28:31 通報 非表示

やっぱさぁ・・・藤花はセーラー服だよな

つかキャラデザほんと酷いわ


183: 「つまらない」派2019/05/02 22:42:34 通報 非表示

誰が主人公かもわからない。

たまにしか出ないブギーポップとか言う奴は主人公じゃないだろ!


184: 「つまらない」派 2019/05/04 22:32:46 通報 非表示

1話見て期待できるかもと思ったが、回を重ねる事に意味不明でつまらなくなっていく…。7話で降参しました。これ以上は時間の無駄。少なくとも7話目までは主人公がいない。


185: 「おもしろい」派 2019/05/13 05:28:12 通報 非表示

原作知らないけど普通に面白かった。


186: 「つまらない」派2019/05/25 08:51:47 通報 非表示

エンタメ性を全く感じられない

作者のオ○ニ○アニメ


187: 「おもしろい」派2019/05/25 23:22:16 通報 非表示

大人向けのアニメかも

簡単なアニメしか見ていない人には難解に思えるかも


188: 2019/06/05 16:48:44 通報 非表示

最初は作品の不思議な世界観から、作者の存在が意識されて作品に入り込めないかと心配だったけど、ちゃんとキャラがそれぞれ魅力的で見ごたえがあったし、作者の影が作品を邪魔することもなく楽しめた


189: 「つまらない」派 2019/06/15 21:57:33 通報 非表示

話をわざと難解にしてキャラクターに意味深な台詞を喋らせれば、然も高尚な作品になるだろうと勘違いした典型的な例。


191: 「つまらない」派2019/07/02 10:20:02 通報 非表示

言葉が全て文のよう アニメには向いていない言葉が飛び交っていて理解しづらいし人が多いと思う 派手さもなく退屈になりがち


192: 「つまらない」派2019/07/03 17:21:25 通報 非表示

1〜3話を連続で観たら悪くなかった。
でも、2話目で突然時系列が遡るのは初見だと置いてけぼりになること間違いなし。
最初、事件解決したのに何言ってんだ?って思った。
ただ、観れたのはここまでで、4話目から先は主人公がブギーポップである必要性すら感じなかった。

話の内容も理解はできたが、だとしても面白くないわ。
特に歪曲王は、ここまで来て切った人がいてもおかしくないレベル。
原作は色んな視点からその事件を構築していくのが受けたようだが、アニメでは纏まりを持たせた方が良かったように思う。

少なくとも、これは円盤売れないわ。


193: 「つまらない」派 2019/07/03 23:40:34 通報 非表示

どうした?笑えよブギーポップ


194: 2019/08/19 07:20:18 通報 非表示

音響監督できてない

演技が単調で、仰々しすぎて不自然に感じた

声が高音出しすぎで耳が痛かった(下地紫野さんのこと)

絵に関しても何か奥行きを感じない間に合わせの絵を見せられてる感が強い

あと、プロデューサーがインタビューで自信があります!みたいに言ってたけど、それでこの出来だと信用も信頼も出来なくなる

こんな出来なら言っちゃダメ

愛を感じませんでした


195: 195コメさん 2019/10/05 13:07:10 通報 非表示

絵柄が微妙。

キャラデザがモブっぽくなったせいで、キャラの魅力が半減してる。


196: 195コメさん 2019/10/05 13:09:18 通報 非表示

原作を忠実に再現して欲しかった。変に現代風にすることで、色々と変になってる。

なんでキャラクターの髪型変えたりするかな


197: 195コメさん 2019/10/05 13:10:28 通報 非表示

小説のキャラデザが良かったのに


202: 198コメさん 「つまらない」派2019/12/27 21:10:00 通報 非表示

話の内容中二病の男子が好きそうな内容だったんですけど…


207: 207コメさん 「つまらない」派 2020/09/30 16:42:19 通報 非表示

俺がアホなのかもしれないが

何が何やら付いて行けなくて2話で切った。


208: 208コメさん 2021/01/10 04:57:22 通報 非表示

原作では説明されているところをカットしているからね

原作はとてもわかりやすい


209: 209コメさん 「つまらない」派2021/03/23 10:36:25 通報 非表示

何処に面白いと思える要素があるんだ?


210: 209コメさん 「つまらない」派2021/03/23 10:44:38 通報 非表示

こんなもんでアニメ化されるのかよ


211: 211コメさん 2021/08/17 23:47:30 通報 非表示

色々難解な上に登場キャラの関係性も複雑極まるからもともとアニメには向いてないんだよな。小説ですら何度かじっくり読まないと全貌が把握出来ん類の作品だもの。


212: 212コメさん 2021/10/16 19:26:40 通報 非表示

原作も読んだけどあんまりだな

あの頃だから流行ったってだけな気が


213: 213コメさん 2022/05/23 21:38:53 通報 非表示

原作からしてある程度読解力とか想像力とかないと読めない作品だからなあ。ラノベではあるけど頭使うラノベ。

昨今のなろう系の氾濫見てるとまあ今のご時世じゃ受けないだろうなとは思った。なろう読者がブギーポップ読んでも面白いかどうか以前に話の内容判断出来ないだろうし。


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で