アニメ『W'z《ウィズ》』はおもしろい?つまらない?

アニメ『W'z《ウィズ》』 おもしろい
おもしろい

269(33%)
アニメ『W'z《ウィズ》』 つまらない
つまらない

543(66%)

33%
66%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
1.7 = おもしろい269票 / 総得票数812

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: W'z《.. 2019年冬アニメ アニメ 福原かつみ 増田俊樹 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2019/01/05 00:01:03 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 2019/01/06 02:58:30 通報 非表示

これいらない。ごめん


2: 「つまらない」派2019/01/06 03:08:01 通報 非表示

大阪人であるが、何も感じない。


3: 「つまらない」派 2019/01/06 11:20:12 通報 非表示

ウゼェーー


4: 「つまらない」派2019/01/08 00:16:50 通報 非表示

1話見たけど、苦痛だった。


5: 「つまらない」派2019/01/08 17:20:23 通報 非表示

オシャレっぽい絵作りを目指してるようだけど、かえってダサい。

それに色々雑。ファミレスのシーンで料理が出てるのに、お冷やもなければナイフ以外の食器もない。ハンドシェイカーの実質続編とのことだけど、どこまで前作に則しているのかな?まあハンドシェイカーも耐えきれずに2話途中で切ったが。

世界観は「オシャレ」にしたいという意図がスベってるし、設定はよくわからない、セリフや動きがいちいちイタい。

まあ、好きな人は好きなんでしょうけど。


6: 2019/01/08 22:01:44 通報 非表示

面白いか面白く無いかはもう少し見てみないと何とも。ただ、あの配色とカメラワーク(?)が、いろいろ狙いすぎててちょっと苦痛かな。5 の人が言うように、オシャレの狙いが外れてる気もする……。3話以降、見続けられるかどうかは、2話次第。


7: 「つまらない」派 2019/01/09 04:22:43 通報 非表示

お洒落なBGMがかかってキラキラした絵が動いている。それだけ。

内容は空っぽだった。


8: 2019/01/10 01:53:38 通報 非表示

ハンドシェイカーの方がマシだった


9: 2019/01/10 12:15:48 通報 非表示

前情報なしで視聴したらいまさらの続編だったので驚いた

ハンドシェイカー完走したのでこれも観る

ただ、2年前(だっけ?)の作品からビジュアル的に進化してないのが残念


10: 2019/01/11 01:49:51 通報 非表示

誰も望んでいなかった二期


11: 「つまらない」派 2019/01/11 01:53:44 通報 非表示

目がチカチカする


13: 「つまらない」派 2019/01/13 02:01:18 通報 非表示

やっぱり、目がチカチカする。


14: 「つまらない」派2019/01/13 21:39:12 通報 非表示

内容つまらないし作画も酷い。魅力感じない。


15: 2019/01/15 14:43:43 通報 非表示

ハンドシェイカーの続編


16: 「おもしろい」派 2019/01/20 02:18:23 通報 非表示

まったく意味不明


17: 「つまらない」派 2019/01/21 22:05:16 通報 非表示

あほみたい


19: 2019/01/22 23:59:06 通報 非表示

ツルネや火ノ丸相撲よりつまらない


20: 「つまらない」派 2019/01/22 23:59:36 通報 非表示

ゴミアニメ


21: 「つまらない」派 2019/01/23 02:34:35 通報 非表示

腐女子向けに当たりなしの法則は裏切らない


22: 「つまらない」派2019/01/23 19:09:35 通報 非表示

基本的に意味がわからない。

きっと、雰囲気を重視してるだけだから、そもそも意味はないかもしれんが。


23: 「つまらない」派2019/01/24 16:28:53 通報 非表示

素直につまらない


24: 「つまらない」派 2019/01/26 00:32:20 通報 非表示

今の中ニ病物は耐え難い。


25: 「つまらない」派 2019/01/27 01:52:11 通報 非表示

第4話まで観たら、目がチクチクしてきた。チカチカどころではなくなってきた。


26: 「つまらない」派2019/01/27 23:52:32 通報 非表示

全くついて行けないし何言ってるのか分からない。噛み合ってない。視聴者と。


27: 「つまらない」派 2019/01/28 03:55:10 通報 非表示

なんでタイトル変えたのこれ?


28: 2019/01/28 14:16:27 通報 非表示

絵柄、色彩、音楽、ストーリ、芝居。一つ一つの要素を切り出せば、それぞれが魅力的(好き嫌いは別にして)。でもそれを一緒にしてみたら全てが残念なことになってしまった、って感じ? 

個人的な意見としては、彩度がものすごく上がっているので、

見ていて辛い。目をすぐ休ませたくなる。後、動きと音楽が合っていない(戦闘シーンとか)、音楽と動きが全く合ってない(最初の音楽にキャラが「のる」シーンとか)のが、見ていて痛い。


29: 「つまらない」派 2019/01/28 20:38:54 通報 非表示

お洒落でスタイリッシュな感じがして録画して一気見する気だったけど10分足らずで早送りMAXで全消去してしまったのに投票までして申し訳無いと申せば良いんだろうけど脳内に記憶したくなかった位にカッコ良さとお洒落の度が過ぎた日本一のアニメ


30: 2019/02/01 22:22:41 通報 非表示

余裕の1話切りだったハンドシェイカーの続編なのか。なら見ることはないな


31: 2019/02/01 22:26:26 通報 非表示

>>27
A:タイトル変えないと見てくれない視聴者が多そうだから


32: 「つまらない」派 2019/02/03 01:46:10 通報 非表示

なんか病みつきになりそうな つまんなさ


33: 「つまらない」派 2019/02/04 02:01:03 通報 非表示

内容が薄いし、意味が分からない


34: 「つまらない」派 2019/02/04 04:10:30 通報 非表示

何で意味不明で中身がない最悪だったアニメの続編やっちゃったのかな…。

作ってる人は疑問に思ったりしないのか…。

「これは!おもしろく!!ないです!!時間とお金の無駄!!」

て言える人がいなかったのが一番の敗因だろうな。


35: 2019/02/04 23:57:25 通報 非表示

ハンドシェイカーの時点でダダ滑りだったのに、なぜ当たるはずのない2期へのゴーサインが出たのかは永遠の謎

Kの劇場版連発商法でドブに捨てる分のあぶく銭は稼いだという事なのだろうか


36: 「つまらない」派 2019/02/06 14:15:09 通報 非表示

劣化版ラブレスみたい。

くそつまらない…。


37: 「つまらない」派 2019/02/10 01:55:30 通報 非表示

スッゲー 目がチカチカする。


38: 「おもしろい」派2019/02/10 10:11:50 通報 非表示

BGM聞くだけでも得する


39: 2019/02/11 03:59:27 通報 非表示

アサヒビールの看板強調しすぎ


40: 「つまらない」派 2019/02/11 04:02:04 通報 非表示

頑張って4話まで見た。2話からBGMと化していた。


41: 「おもしろい」派2019/02/11 17:49:58 通報 非表示

映像が綺麗!


42: 「おもしろい」派 2019/02/18 20:23:27 通報 非表示

一気見てると面白い


43: 「つまらない」派 2019/02/19 20:22:37 通報 非表示

題名からハンドシェイカー2期ってことがわからないから5話くらいまで見たけど、1期見てないとわからない内容キャラが多すぎる。そのせいでキャラと関係が謎。設定も謎。結局ゆきやは何したいの?その能力要らないなら負ければいいじゃん。


44: 2019/02/20 08:57:17 通報 非表示

BS民としては1期でゴミだったのを放送するよりもエガオノダイカとか放送して欲しかった


45: 「つまらない」派 2019/02/24 02:00:45 通報 非表示

意味ワカメ


46: 「つまらない」派2019/02/24 02:51:50 通報 非表示

ださすぎ


47: 「つまらない」派 2019/02/24 02:56:51 通報 非表示

キャラクタデザインからも、台詞回しからもすべてのキャラクターの年齢や、役回りが分かりづらいし一致しない。

良くこんなのアニメ化しようとか思ったな。

美形しか描かない自称絵師の高校生かなんか?


48: 「おもしろい」派 2019/02/24 10:25:57 通報 非表示

目がチカチカする


49: 「つまらない」派2019/02/25 01:05:13 通報 非表示

なんかハンドシェイカーと似てるなぁ。制作してる所が同じなのか、と思いきやまさかの続編だったとは…

して、タイトル変える意味あったこれ


50: 2019/02/25 11:22:21 通報 非表示

大阪が舞台のアニメはジャリンコチエ以来全てコケてる。


51: 2019/02/25 11:24:45 通報 非表示

カッコ悪い人がカッコいいを表現したらこうなりました。


52: 「おもしろい」派2019/02/25 21:51:01 通報 非表示

ハンドシェイカーの続編としては最高


53: 「つまらない」派2019/03/03 19:56:52 通報 非表示

第1クールよりつまらない。絵もPCで作成したように見え、出来栄えもかなり悪い。


54: 「つまらない」派2019/03/05 11:40:31 通報 非表示

90年代に放送していたアニメのリメイクだと思って視聴したら…ハンドシェーカーの続編でビックリした。

何故2期が制作、放送出来たのかが謎。面白くないよ?内容極薄よ?。


55: 「つまらない」派 2019/03/10 01:48:03 通報 非表示

現代らしい要素を取り込んでいるものの中途半端。パリピみたいな喋り方が見てて恥ずかしくなる


56: 「つまらない」派 2019/03/10 17:47:04 通報 非表示

これ二期なんだ。何でこんなのに二期があるのだろうか


57: 「つまらない」派2019/03/14 07:06:45 通報 非表示

絵が酷い 魅力ない


58: 「つまらない」派 2019/03/15 00:24:49 通報 非表示

顔色が悪い


59: 「つまらない」派2019/03/17 03:04:37 通報 非表示

ちょっと意味が分からない


60: 「つまらない」派2019/03/24 02:58:10 通報 非表示

一言でまとめると噛みあっていない違和感・気持ち悪さのある作品。

背景やオブジェクト、エフェクトの3DCGがキャラ絵とかみ合っておらず無駄遣い。そのくせキャラ絵はどこか古臭さを感じる。
つまらない戦闘シーン。キャラが死んでいる。等々
前作ハンドシェイカーの失敗から何も学んでいない駄作。


61: 「つまらない」派2019/03/24 20:33:50 通報 非表示

中二設定の日常系?


62: 2019/03/26 18:47:24 通報 非表示

なぜ続くのか
アニメイト30周年記念作品の企画ありきで動いてるにしても扱い良すぎないか
誰が金出してるのかプロデューサーがよほど政治力のあるやり手なのか
誰か偉い人の弱味でも握ってるのか
色々気になる謎の多い作品です

なお内容は


63: 「つまらない」派2019/03/28 07:39:27 通報 非表示

所々でKのパクリ?ビルの壁面に立つシーン、Kの劇場第1作目では難しいからと脚本の書き直しを頼んだというのにそのアイデア頂きな12話。しかもラスボスの名前が翠…で、パートナーが何となくKのイワさんに似てる…髪の色とか…いいのか?いいのか?これ…


64: 「つまらない」派2019/03/30 08:53:50 通報 非表示

OPが黒執事の第1期みたいな始まりだなーと思ったら、12話でホント黒執事みたいになったし!ゴーハンズがKに引きずられ過ぎ!キャラの性格とかかぶってるキャラいるし、まあそれはシナリオのせい何だろうけど…ユキヤの噛み合わないって台詞、第1話から単にお前が不注意なだけだろなのが多い。


65: 「つまらない」派2019/03/31 03:07:33 通報 非表示

興味すら湧かないほどのクソアニメでしたね。まあ流し見でしたが、、、最終回もなにこれ?状態。


66: 「つまらない」派2019/03/31 21:18:15 通報 非表示

設定自体が閉口するくらい、独自過ぎたのが最大の難点。その(スタッフ曰く)「画期的」な世界設定…で繰り広げられるストーリーはこの作品でしかないので、比較が難しくなるが。


67: 2019/04/01 04:17:29 通報 非表示

前作が評価されなかったのを男性視聴者のせいだと言わんばかりにタイトルごと腐向けに路線変更するもまたも大滑りしてて草

物語作ってる人以外のスタッフは無能だっていい加減自覚しろよ


68: 「おもしろい」派2019/04/01 06:30:12 通報 非表示

ハンドシェイカーを見ていなければ圧倒的に面白くない

だがハンドシェイカー見ていれば11話から終盤まで歓喜できる

二つで一つなので一気に見ないと噛み合いません


69: 「おもしろい」派2019/04/01 22:32:33 通報 非表示

最後はいつも、すごく爽やかな気持ちになれるアニメですね


70: 2019/04/01 23:30:02 通報 非表示

なぜ関西弁じゃないのか。大阪舞台なのにね。


71: 「つまらない」派2019/04/02 07:33:35 通報 非表示

終始、何が言いたいのか、したいのかわからなかった。せめてゴーハンズらしいスタイリッシュなバトルシーンを期待していたが、何が何だかわからないうちに決着がついたらしい…何もかもが丸くおさまるハッピーエンドに違和感大。マユミさん、先生との子供がほしいと望んだ割には息子にあんまり関心ないし…ユキヤと実の両親対面シーンでユキヤが何を感じるシーン、笑える。端から見たら気持ち悪いよ。ミドリとセバのラストシーンも意味わからん。


72: 「おもしろい」派2019/04/02 15:59:12 通報 非表示

前作キャラの使い方が果てしなく上手い続編。

人を選ぶことは否めないが作画、ストーリー、演技どれも魅力的で光るものは多い。


73: 「つまらない」派2019/04/02 18:20:42 通報 非表示

ストーリー展開が意味不明。


74: 「つまらない」派2019/04/03 07:26:04 通報 非表示

謎のカメラワークにお洒落を装おうBGM。何も響かないし、あざとすぎるしちっともかっこよくない。滑りまくり。画期的作品らしいが、この作品に限らず近年のサブカルは既存作品の組み直しだったり、何かと何かを足した作品が多い。それは悪くないけどね。

この作品はタイトルも意味わからんし、神ない+K+執事モノ+…なストーリーだった気がする。


75: 「つまらない」派2019/04/04 12:29:53 通報 非表示

前作のハンドシェイカーは設定もシンプルで短~中編アニメとして楽しめたし、映像も綺麗だったから好きだったけど、今作は余計な要素入れすぎ。
ボーイミーツガール物、男女バディ物だったハンドシェイカーに対し、こっちは
キービジュアルは男ばかり
(本編には女性キャラもいるのに)
一部男同士のやりとりが気持ち悪い
奥池ミドリのポーズとかが女みたいで気持ち悪い
(同性愛者とかトランスジェンダーっていう感じでもなく。いかにもBLって感じの気持ち悪さを覚えました)

ハンドシェイカーが好きだったから一応最後まで見ましたが、やっぱりミドリとセバはBLキャラで気持ち悪かったです。
何で前作と作風変えて腐女子狙いしちゃったんだろう?
折角の完結編(たぶん)だったはずなのになあ。
すごく残念です。


76: 「つまらない」派2019/04/06 08:13:46 通報 非表示

主人公とヒロインがスタッフの声を表していた…かみ合わない、わからない、でも前向きだから何とかなるはず…主人公何回わからない言った?


77: 「つまらない」派2019/04/07 03:16:18 通報 非表示

見るだけ時間の無駄だった

ただ絵が綺麗なだけ


78: 「おもしろい」派2019/04/10 20:21:02 通報 非表示

カッコいい


79: 「つまらない」派2019/04/16 20:08:19 通報 非表示

そもそも、ハンドシェイカーの続編であることを隠し、

なおかつ腐女子を釣る気満々のキービジュアル・・・。

制作側もそのままじゃ見てくれないと自分達で分かっていたんじゃないか・・・?

あきらめてまともな脚本家をつけたほうがいい。Kが受けたのは脚本家集団のおかげだったと再認識できたわ


80: 2019/04/17 18:39:55 通報 非表示

NL,百合、BLと全てを混ぜた結果薄味になったアニメ


81: 「つまらない」派 2019/04/23 01:51:37 通報 非表示

腐女子向け要素は要らなかった。


82: 「つまらない」派 2019/04/29 04:02:43 通報 非表示

1話切り。これを見続けるのは苦痛だわ。


83: 「つまらない」派2019/05/05 16:10:48 通報 非表示

ハンドシェイカーの方がよっぽどいい。


84: 「つまらない」派 2019/05/28 03:45:35 通報 非表示

目的や狙われてる理由などよくわからない。噛み合わない!


85: 「つまらない」派2019/06/01 22:59:18 通報 非表示

話が見えなかった、、


86: 86コメさん 2019/09/28 19:59:01 通報 非表示

三話まで見ましたが、ハンドシェイカーの人物が分からないと付いていけない、全員が一人でジグラッドに行ける特殊体質?の話を延々と繰り返すばかりで話のテンポが悪い、と見ていて眠くなる… 戦闘シーンは良かったのに残念


87: 87コメさん 2019/10/24 17:10:12 通報 非表示

話は正直くそつまらん…ただ無類のK信者だったので見続けた。K好きだったためかキャラデザや音楽などは普通に良いと思いました。ミドリがドンピシャ

腐女子は喜ぶ作品 ただ話は本当につまらない


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で