アニメ『不機嫌なモノノケ庵 續』はおもしろい?つまらない?

アニメ『不機嫌なモノノケ庵 續』 おもしろい
おもしろい

193(34%)
アニメ『不機嫌なモノノケ庵 續』 つまらない
つまらない

364(65%)

34%
65%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
1.7 = おもしろい193票 / 総得票数557

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 不機嫌なモノノケ庵.. 2019年冬アニメ アニメ 梶裕貴 前野智昭 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2019/01/05 00:06:04 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 「つまらない」派2019/01/18 23:18:35 通報 非表示

首が長すぎてあんま好きじゃないし、主人公が実は最強設定にはもううんざり


2: 「つまらない」派 2019/01/23 02:31:13 通報 非表示

不機嫌なのは視聴者


3: 「つまらない」派2019/01/27 14:21:15 通報 非表示

なんか男同士で気にしちゃってチラッチラッと顔見たりして

キモイと思うよw

それ系のアニメでしょこれ


4: 「つまらない」派 2019/01/29 19:52:37 通報 非表示

女性作者の書く男同士の友情ってドロっとしてて気持ち悪いです。


5: 「つまらない」派2019/02/06 22:26:56 通報 非表示

兎にも角にもハナエの声がウザい

鼻にかかった甲高い声で終始一本調子でキャーキャー喚いているだけで、ここまでくると雑音を通り越して騒音だ。こんな奴が近所にいたら迷惑行為で警察を呼びたいレベルだ。

こういう風に演じるよう指示を受けているのかもしれないが、それにしてもこの声優もう少し上手くならないものか。

それでも、一期はまだマシだった。1話1話違う妖怪が出て来てその妖怪たちとの交流があったから、ボリュームを下げてハナエの騒音を我慢すればまだ1話完結の話として楽しめた。

だが続になってからは何を勘違いしたのか知らないが寄りにも寄ってハナエを物語の中心に据えてしまい、そのせいでハナエの騒音ばかりが目立ち、あまりにも耳障りなために話がさっぱり頭に入ってこない。

この甲高い騒音のせいで脳が受け入れることを拒否してしまうのだ。

まあ、何よりハナエ中心のこの物語自体が全く面白くないのだけれど。

この声優大好き!!!!と力説する人なら楽しめるだろうとは思う。


12: 2019/03/04 17:51:25 通報 非表示

>>5
いまさらですけど、ハナエ役は梶裕貴さんですよ…

かなり人気で有名で、演技もめっちゃ上手いはずなんですが、人それぞれの受け取りかたがあるのでなんともいえないですがw


13: 2019/03/07 17:14:20 通報 非表示

えらっそうに>>12


23: 23コメさん 「おもしろい」派2021/08/22 14:32:48 通報 非表示

>>12
いやもうほんとそれなです


6: 「つまらない」派 2019/02/09 00:42:30 通報 非表示

これ、某サイトでは女性人気1位らしい。。。。


7: 「おもしろい」派2019/02/10 14:58:58 通報 非表示

見やすい


8: 「おもしろい」派 2019/02/10 19:47:15 通報 非表示

歌が微妙

良くもないし悪くもない


24: 24コメさん 「おもしろい」派 2022/04/02 15:17:56 通報 非表示

>>8


9: 「つまらない」派2019/02/12 14:57:11 通報 非表示

主人公がうざい。ニコ厨の中学生とか腐女子は好きそう


10: 「つまらない」派 2019/02/27 02:24:40 通報 非表示

既視感。そして腐向け仕様。


11: 「つまらない」派 2019/02/27 14:11:19 通報 非表示

腐女子向けの俺様ヒーローって、なんてこんなにイラッとするんだろうw


14: 「つまらない」派2019/03/07 19:00:37 通報 非表示

「あべの~ん」て気持ち悪い喋り方する細目ともう一人はあれだけ付き合いの悪い主人公二人になんであんなにすり寄ってくるの・・・普通なら友達になんかならないでしょ・・・


15: 2019/03/17 19:35:58 通報 非表示

一期から視聴してきたが何か自分的にペースダウン。視聴意欲が萎えつつある。考えてみればこういう妖ものは「夏目友人~」や「百鬼夜行~」で間に合っている。残念ながらこの2作品に遠く及ばない感じだ。微妙になってきたがすぐ切るつもりはない。


16: 「つまらない」派 2019/03/18 23:58:04 通報 非表示

露骨なお涙頂戴ものなんだろうが、妖怪のキャラデザがふざけ過ぎてて台無しになってる。

妖怪に敬語使うのもなんで?って感じだしハルイツキって何。名前?


17: 「つまらない」派 2019/03/27 15:06:32 通報 非表示

全てが気持ち悪い。特に会話内容。


25: 24コメさん 「おもしろい」派 2022/04/02 15:19:02 通報 非表示

>>17


18: 「つまらない」派2019/04/13 00:13:05 通報 非表示

原作は大好きで面白いけど、アニメは大事なとこはしょりすぎてひどい。

一期の時から安倍さんのキャラ違うし、解釈違いでモヤモヤする。


19: 「おもしろい」派 2019/04/16 17:18:52 通報 非表示

モジャが可愛い

めちゃくちゃ可愛い

モジャのためだけに観てた

モジャをもっとみたいから3期希望する


20: 「つまらない」派 2019/04/17 01:32:56 通報 非表示

これ伏線張るだけ張って毎回毎回ワンパターンで意味ありげな引きで興味だけ引いて最終回まで持ってきて結局何も解消できないまま終わってるよね?

この続きはまたやりますって?冗談じゃないよ

「はあべのさああ~~~ん!」「ほぉもぉじゃあ~!」って気の抜けたあの甲高い雑音をまた聞けってか?アホか!!

やりたきゃ日本のテレビで映らない場所でやれや


21: 21コメさん 2019/10/08 02:08:21 通報 非表示

逃げないでー逃げないでーメロンソーダ


22: 22コメさん 「つまらない」派 2019/11/17 13:51:24 通報 非表示

同人誌から来た漫画家なんだろうなぁと感じる。内容も薄いし、主人公の特別設定が付け足されすぎてうざい。そもそも妖についての知識が大まかすぎてつまらない。

友達に借りて読んでいましたが、現代人がどれだけ本を読んでいないのかがわかる最低の漫画だった。

アニメも表現方法が酷すぎて、感動すらできない。何故こんなストーリーに有名な声優を使うのかもわからない。


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で