アニメ『けものフレンズ2』はおもしろい?つまらない?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




649: 「つまらない」派 2019/04/03 07:26:12 通報 非表示

脚本がおかしい。

誰もチェックしてないのだろうか?

けもフレとして、ではなく

アニメとして、でもなく

物語としての整合性がとれていない。

は?となる展開、描写ばかりで

面白いとか、つまらない以前の問題。


650: 2019/04/03 11:26:09 通報 非表示

>>1
ごめん無かったわ。

あんな結末になるとは予想してなかった


651: 「つまらない」派2019/04/03 15:41:02 通報 非表示

キャラクターがたってない。キャラがたってりゃストーリーやギミック、トリックがチープでもエンタメとして成立するのに。


652: 「つまらない」派 2019/04/03 22:33:05 通報 非表示

>>649
私も同感です。

けもフレ以外のアニメを見直して

真のアニメというものを

思い出させてほしいものです。


653: 「つまらない」派2019/04/04 00:54:16 通報 非表示

無個性を強いられたメインキャラクター。少しでも個性を見せたキャラは酷い目にあう。全てが主人公であるキュルルの為に動き、数多くの可愛らしいフレンズがキュルルの犠牲者となる。


654: 「つまらない」派2019/04/04 13:00:05 通報 非表示

フレンズへの扱い酷すぎない?


655: 「つまらない」派2019/04/04 13:17:36 通報 非表示

何も解決しないので一生もやもやが残る


656: 「つまらない」派2019/04/04 13:52:07 通報 非表示

正直、面白いと思った人はその理由を説明してほしい。一期ファン云々を別にしても、評価できる内容ではないと思うのだが。


657: 「つまらない」派2019/04/04 15:38:25 通報 非表示

木村隆一「娯楽なので、ぶっちゃけ監督なんて誰でもいいんですよ(笑)」

じゃあ黒澤もスピルバーグもキューブリックも宮崎も庵野もいらないな
今後は全ての娯楽作品を簡易宿泊所のホームレスにでも監督させよう
コレよりは面白いものを作りそうだし


659: 「つまらない」派 2019/04/04 17:38:41 通報 非表示

つまんね

単純にストーリーとアニメのプロットが崩壊してるんだよ

お話を組み立てる能力が誰にも無かった気の毒な忌み子だったな


660: 「つまらない」派 2019/04/04 22:06:27 通報 非表示

これが子供向け作品か?


661: 「おもしろい」派 2019/04/04 23:10:12 通報 非表示

>>656
ストーリーはう○こだけどキャラのやりとりは面白かったぞ。伝説の7話のクソバード二度見とか。主要3人は微妙だったがホテル3人組はいつまでも見てられるわ


662: 「おもしろい」派 2019/04/04 23:11:39 通報 非表示

>>661
う・ん・こって入力したのに勝手にう○こに変換されててワロタ


663: 「つまらない」派2019/04/04 23:12:51 通報 非表示

フレンズに嫌われるキュルルだけどその葛藤もなく終わったのはどうなんでしょうね


664: 「おもしろい」派 2019/04/04 23:19:24 通報 非表示

なんかドヤ顏して自称評論家様が偉そうに語っておりますが、こんな誰が見てもクソなのを堂々とマウントしても虚しくならないか?


665: 「おもしろい」派 2019/04/04 23:20:04 通報 非表示

可愛ければ問題なし。ストーリーなんていらねー


666: 「つまらない」派 2019/04/04 23:28:16 通報 非表示

>>654
フレンズは元々ただ動物を擬人化させただけのクズだから

扱いは酷くても構わない。


667: 「つまらない」派2019/04/05 02:01:47 通報 非表示

人間の業で出来た作品


668: 2019/04/05 02:19:40 通報 非表示

ここまで露骨にアンチが集まるサイトも面白いのが他サイトで軒並み評価が低い中、ここだけ健闘してる時点でうさんくささ満載

工作バレまくってるのが完全にギャグ


669: 「つまらない」派2019/04/05 03:57:54 通報 非表示

悪意の塊


670: 2019/04/05 08:27:26 通報 非表示

>>657
(俺たちの)娯楽なので、(作品をぶっ壊せるなら)監督なんて誰でもいいんですよ(笑)


671: 「つまらない」派 2019/04/05 14:56:11 通報 非表示

一期をぶち壊した作品


672: 「つまらない」派2019/04/05 15:02:58 通報 非表示

一期ファンには毒

二期から視聴には無


673: 「つまらない」派2019/04/05 15:37:12 通報 非表示

1話で切った俺大勝利


674: 「つまらない」派2019/04/05 22:06:06 通報 非表示

一言でいうならクソ


675: 「つまらない」派 2019/04/06 11:18:34 通報 非表示

>>660
子供騙し作品だぞ。なお、子供にも不評な模様。


676: 「つまらない」派 2019/04/06 13:19:11 通報 非表示

木村監督や細谷氏の闇が見れて楽しかったです!


677: 「つまらない」派2019/04/06 15:42:04 通報 非表示

一切前作主人公を出さなくとも、ビーストを使い捨てにした(それについての心配する描写なし)あとで「けものはいてものけものはいない」何て歌わせたらそりゃ炎上しますわな


678: 2019/04/06 16:16:49 通報 非表示

>>462


679: 「おもしろい」派 2019/04/06 18:50:13 通報 非表示

内容自体は好きなんだけど、ギュルルとか言うガキがおるせいで、私的に面白いけもフレ2が台無しだ。


680: 「おもしろい」派 2019/04/06 18:51:14 通報 非表示

笑笑>>618


681: 「おもしろい」派 2019/04/06 18:52:29 通報 非表示

>>665
いいんだけどギュルルがくそ


682: 「つまらない」派 2019/04/07 01:46:19 通報 非表示

まるで一期を叩くことを前提とし、本作の基幹である「動物ファースト」が微塵も感じられない作品。更に後半にかけての胸糞展開(イエイヌ、アムールトラ)はたつき監督降板の有無に関わらずクソであるといえ、主人公のサイコ発言も加味すると榊遊矢に勝利したこともうなづける


683: 「つまらない」派2019/04/07 07:52:32 通報 非表示

すべてが水準以下かと。


684: 「つまらない」派2019/04/08 09:06:38 通報 非表示

マジで面白いと思ってる方に実写版デビルマンはどう視えるのか教えてもらいたい。考え方の参考に


685: 「おもしろい」派 2019/04/08 10:22:52 通報 非表示

>>679
あんたよりましかと


686: 「おもしろい」派 2019/04/08 10:23:20 通報 非表示

>>681
あんたよりましでしょ


687: 「おもしろい」派 2019/04/08 10:24:42 通報 非表示

ラストが爽快でした


688: 「おもしろい」派 2019/04/08 12:53:12 通報 非表示

>>685
ギュルルはイエイヌにお帰りといって!確かにイエイヌが勝手に連れてったのも悪いけど👎ビースト来て助けてくれたのに

サーバルばっか褒めてイエイヌ全然褒めない!ギュルルは明らかにクソ。


689: 「おもしろい」派2019/04/08 15:50:59 通報 非表示

色々言われているけど、自分は好きです


690: 「つまらない」派2019/04/08 17:54:21 通報 非表示

全体的に一期よりも質が低い


691: 「つまらない」派2019/04/08 20:54:14 通報 非表示

結局サーバルなんで記憶がないん?


692: 「つまらない」派2019/04/09 07:37:34 通報 非表示

普通程度の感受性がある方なら気分を害される内容だと感じました。私は具合が悪くなりました。

2はナポリタン。諺の方のね。


693: 「つまらない」派2019/04/09 07:56:36 通報 非表示

テンポが悪く盛り上がりにも欠ける。キャラは可愛いがそれだけ。


694: 2019/04/09 08:33:33 通報 非表示

>>691
一度代替わりしてリセットされとるんやで


695: 「つまらない」派2019/04/09 08:35:05 通報 非表示

漫画版の方が100倍面白いから、そっちをアニメ化してくれ

向こうも大筋は同じだけど、棘抜きしてるからギスギスしてない

カラカルもキュルルもキャラが立ってる


696: 「つまらない」派2019/04/09 12:21:12 通報 非表示

一期の思い入れが強いほど心が破壊されます


697: 「つまらない」派 2019/04/09 12:29:06 通報 非表示

アムールトラを都合良く使い捨てたシーンが最高


698: 「おもしろい」派 2019/04/09 18:27:03 通報 非表示

普通に良かった!私的にはカバンちゃんが出てきてくれて良かった


699: 「つまらない」派2019/04/10 03:18:58 通報 非表示

これを面白いと思うヤツは頭がおかしい。


700: 「つまらない」派2019/04/10 12:23:31 通報 非表示

キュルルがサイコパス


701: 「おもしろい」派2019/04/10 14:56:24 通報 非表示

前作のローポリからはグラの面でだいぶ向上している

内容も前作はペラッペラだったが今回は濃密で飽きなかった


702: 2019/04/11 06:06:32 通報 非表示

漫画版をアニメ化してたら1期に匹敵する作品になってた

吉崎無能


703: 「つまらない」派2019/04/11 07:40:32 通報 非表示

これが面白いなら歴代のどの糞アニメも面白く感じれることだろう


704: 「つまらない」派 2019/04/11 08:44:27 通報 非表示

悪意で作られたものが面白いわけない


705: 「つまらない」派2019/04/12 13:14:27 通報 非表示

>>464
10番台20番台って意味の台とちゃうんか……?


706: 「つまらない」派2019/04/12 19:52:11 通報 非表示

一期とたつき監督への恨みと嫉妬だけで作られた、作品と呼ぶのも烏滸がましい、アニメ史上最低最悪のゴミ。アニメとしても一期の劣化コピーなうえに制作陣に無能で嫉妬だけ人一倍の老害とヤクザを抱え込み、twitter上で複垢を使った誹謗中傷や暴言、自演擁護さらに声優に枕を強要している疑惑などアニメ内外に問題を抱えた反社会的存在としか言えません。


707: 「おもしろい」派 2019/04/13 11:50:13 通報 非表示

ビーストの扱いェ……


708: 「おもしろい」派 2019/04/13 14:03:05 通報 非表示

>>701
前作の方が良かった


709: 「つまらない」派2019/04/13 17:17:20 通報 非表示

これはほんとひどい


710: 「つまらない」派2019/04/13 17:25:41 通報 非表示

目新しい部分無しで、淡々と話が進む感じ。
登場するフレンズが可愛いだけの物語。

・・・んで、1話でキュルルは何であそこに居たの??
何で記憶喪失になったの??
PPPは、無印と2とで別人なの??(同一人物なら、サーバルとの再会を喜ぶエピソードがあってもいいよね?)
サーバルの目がビーストの様に光るのは何かの伏線かと思ったら、特にそれについての展開も無く終了するとか、もうね・・・


711: 「おもしろい」派 2019/04/13 18:51:30 通報 非表示

もちろん好きだみょん!あ、でも、最終回見てなんだこれとは思ったみょん


712: 「つまらない」派2019/04/13 19:19:55 通報 非表示

存在自体が前作に喧嘩を売っているようにしか見えない


713: 「つまらない」派 2019/04/13 19:33:12 通報 非表示

イエイヌやビーストの扱いの悪さは、わざと炎上させる為にやったとしか思えない。


715: 「つまらない」派 2019/04/14 01:36:41 通報 非表示

1期との比較とか、数々のトラブル(それもひどすぎるが)を差し置いても、なによりアニメ作品として本当にいまいち。現場の人が可哀そう。


716: 「つまらない」派 2019/04/14 03:34:27 通報 非表示

一期の方が面白かった😒


717: 「つまらない」派2019/04/14 03:47:43 通報 非表示

ギスギス優しい世界(大嘘)


718: 「つまらない」派 2019/04/14 15:36:55 通報 非表示

クッキー☆を見ている気分になる


719: 「おもしろい」派2019/04/14 16:07:48 通報 非表示

(´・∀・)カワイイ


720: 「おもしろい」派 2019/04/14 17:20:15 通報 非表示

それは当たり前だよなぁ>>716


721: 「つまらない」派2019/04/14 21:28:30 通報 非表示

イエイヌがかわいほう


722: 「つまらない」派 2019/04/16 17:30:33 通報 非表示

精神衛生上よくないうえに未だトラウマ抱えてる


723: 「つまらない」派 2019/04/16 22:04:08 通報 非表示

>>694
理解

記憶喪失じゃなくて転生なのね

一期のサーバル死んでたのか…

クロノクロス思い出したわ…


724: 「つまらない」派 2019/04/16 22:29:42 通報 非表示

どっちも2514でワロタ


725: 「つまらない」派2019/04/17 10:29:11 通報 非表示

逆におもしろいと思うところを聞きたい


727: 「つまらない」派2019/04/17 13:51:59 通報 非表示

3話でギブアップしました。最後まで見れなくて申し訳ない。


728: 「おもしろい」派2019/04/17 14:06:58 通報 非表示

>>30
監督報酬はもらってるんだろ。だから脚本の報酬と言ってる。ただ脚本の契約をしていないのに勝手に書いたならもらえなくても仕方ない。会社は契約ありきだからな。


729: 「つまらない」派2019/04/17 14:09:01 通報 非表示

はっきり言って最悪。前作とか関係無く品質が悪い


730: 「つまらない」派 2019/04/17 14:22:55 通報 非表示

>>30
監督の参入タイミング的にゴタゴタなんて分かっていて、自分から参加してるし、更にアニメはチームで作ると繰り返し発言してるから自業自得では?


732: 「つまらない」派2019/04/18 19:13:31 通報 非表示

すべてが雑。これと言って心に来ない。

心を扱ってない作品、少なくとも前作の方が面白く見れたし個々のやり取りがしっかりしてた。これ以上いくらでも書き残すことはあるけどひとえに投票内容に尽きる。


733: 「つまらない」派 2019/04/18 22:01:55 通報 非表示

は?また同じ投票数やぞ(どっも2551票)


735: 「つまらない」派2019/04/19 19:02:03 通報 非表示

1期は1話見て面白かった。ハンドシェイカーの直後に見たから余計に癒されたw。丁寧に演出されてたし何より新鮮さがあった。

2期やケムリクサは1話切り。丁寧さや新しさがどこかへ消えていた。


736: 「つまらない」派2019/04/24 01:38:08 通報 非表示

一期と比べてとかじゃなく ただ面白くなかった
アニメも誰が作ったとか 関係なく 面白いものは評価される
もちろん人によって好みは別れる

けもフレ2は日曜朝で放送しても 子供たちからすら評価されると思えない

それは内容が響かないからだと思う

けもフレは 動物の擬人化作品で 上手くやれば絶対面白くなる作品
3には期待してます


737: 「つまらない」派2019/04/24 15:45:36 通報 非表示

たつき監督に戻して


738: 「つまらない」派 2019/04/26 01:04:06 通報 非表示

>>462
あれに希望持てるのか...お前アンパンマン見て泣いてそうだな。


739: 「つまらない」派2019/04/26 17:02:53 通報 非表示

回収しなくていい伏線は放置してもいいとは思うが、船型セルリアン、海底火山、2話で遊具を攻撃した理由、ぐらいは最低でも回収する必要があったのに投げっぱなし。

大好きと声に出して言った後でアムールトラ見殺し。

主人公三人組の中で主人公の必要性をほとんど感じられないし、むしろ足を引っ張ってばかりで団体行動もできない。

こう言った点がつまらないと思う理由です。


740: 2019/04/28 12:22:38 通報 非表示

>>1
(希望など)無かった

病んだサーバル

741: 2019/04/28 12:33:29 通報 非表示

>>146
前期も4話辺りまでは人気があった訳ではございません。正直神アニメとは言い難いです。なろう系やけもフレ2よりかはましな方ですが。


742: 2019/04/28 12:57:30 通報 非表示

こんな顔で、しかも感謝の気持ちで「おうちにおかえり」って言ったのか。キュルルシファー小佐がサイコなキャラと思われてもおかしくない。

キュルル

743: 「おもしろい」派 2019/04/28 19:50:53 通報 非表示

うるせぇ>>688


744: 「おもしろい」派 2019/04/28 19:51:37 通報 非表示

>>711
みょんみょんうざい


745: 「つまらない」派 2019/04/29 15:34:13 通報 非表示

見るだけで吐き気を催す糞アニメ


747: 「おもしろい」派2019/04/29 19:35:45 通報 非表示

フレンズは野生

フレンズ2は飼いをテーマ

イエイヌ可愛そう


748: 「つまらない」派2019/04/29 22:22:21 通報 非表示

どうしてそうなるのか分からない所や矛盾が多くて、見るだけで疲れる。


750: 「つまらない」派 2019/05/02 22:36:35 通報 非表示

おもしろい派がこんなにもいて草wwww


753: 2019/05/07 17:30:08 通報 非表示

>>615
それ1期けものフレンズの功績ナ(てか功績と言えるもの全部)


754: 「おもしろい」派 2019/05/11 16:47:27 通報 非表示

>>699
それは個人の意見でしょ


756: 2019/05/11 18:28:31 通報 非表示

>>750
違う違う。全部1人〜数人程度しかいない真フレ工作員の複アカだから。


758: 2019/05/11 18:32:57 通報 非表示

>>739
「ひっぱりあおう手も足も」だからねw


759: 「つまらない」派 2019/05/12 01:30:29 通報 非表示

>>701
ペラッペラと濃密の部分逆だと思いますがどうですかね。


761: 2019/05/12 17:00:39 通報 非表示

新キャラが増えて盛り上がるから好き!!けもフレ頑張れ!!応援しているよ!!


762: 2019/05/12 17:03:34 通報 非表示

>>761
けもフレは俺も応援しているよ。けもフレ2はケモフレと別だからね。


763: 「つまらない」派2019/05/13 12:20:15 通報 非表示

時間返せ


764: 「つまらない」派 2019/05/14 14:26:39 通報 非表示

つまらないというより観てこんなに不快になったアニメは久しぶりだった…制作陣を信じて最終話まで観るんじゃなかった、リアルに体調崩した

酷い作品でした


765: 2019/05/14 18:10:01 通報 非表示

>>764
ほんこれ


766: 2019/05/20 02:18:29 通報 非表示

きゅるるひでぇ😫


767: 「つまらない」派2019/05/25 08:52:57 通報 非表示

ヒドイ


768: 「つまらない」派2019/06/05 21:36:54 通報 非表示

消費者庁案件でぐぐればひどい


769: 「つまらない」派2019/06/05 22:13:05 通報 非表示

歴史上最も要らない無駄で失礼で不快になるアニメ

日本のアニメ業界の恥


770: 「つまらない」派2019/06/05 22:14:22 通報 非表示

除け者フレンズ


771: 「つまらない」派 2019/06/16 14:44:34 通報 非表示

カラカルが可愛いだけのアニメw

まあそれは置いといて、とにかく問題解決時のスケールの小ささが悲しい。
特に、紙相撲にはガッカリ。1期だったらスケールの大きい問題解決方法だったんだろうなー、きっと。

あと、東日本大震災を臭わせる設定やシーンが幾つか見られたけど、例えば、損壊したホテルを皆で再建しようとかいった展開も無いのが残念過ぎ。
てっきり再建協力としてPPPがライブでもして盛り上げるのかと思っていたのに・・・


772: 2019/06/18 01:26:35 通報 非表示

メインキャラの声優の一人がチームから外れる宣言したね。そりゃあそうだろ。2期のあの出来じゃ抜けたくなるわな。


773: 「つまらない」派2019/06/19 17:04:47 通報 非表示

誰だよ無理やり拮抗させているヒマ人は…


774: 「つまらない」派 2019/06/20 05:26:46 通報 非表示

祝!平成最後のクソアニメ


775: 「つまらない」派 2019/07/03 19:19:16 通報 非表示

最終話最悪だった


776: 「つまらない」派 2019/07/03 23:36:49 通報 非表示

>>773
真フレ(KFP)


777: 2019/07/11 20:16:10 通報 非表示

すげぇ、票数が均衡しているw


778: 2019/07/15 00:25:03 通報 非表示

二期は、物真似の対象に軽く悪意を加えるタイプのモノマネ芸人みたいな印象を受けたが。


779: 「つまらない」派2019/07/15 02:25:18 通報 非表示

最終回のCパートでキレました


782: 「おもしろい」派 2019/08/01 00:05:46 通報 非表示

>>500
大人気× 超不人気○


783: 2019/08/01 00:21:45 通報 非表示

これ、配信で一期と二期を一気に見たけど、一期の平和な終わり方から二期のカバンちゃん?誰それ?って落差が酷すぎワロタ。

だけど、別々に見たら同じ題材を別々の人がそれぞれアニメ化したらこんなに違うのか。位の印象しかない。


784: 「つまらない」派 2019/08/15 23:06:47 通報 非表示

火消しを開始します


785: 「つまらない」派 2019/08/15 23:07:14 通報 非表示

火消を開始します


786: 「つまらない」派 2019/08/15 23:07:28 通報 非表示

火消開始します


787: 「つまらない」派 2019/08/15 23:08:29 通報 非表示

火消し開始します


788: 「つまらない」派 2019/08/15 23:08:41 通報 非表示

火消しをします


789: 「つまらない」派 2019/08/15 23:09:35 通報 非表示

火消しを始めます


791: 「つまらない」派 2019/08/28 19:19:44 通報 非表示

批判殺到


793: 793コメさん 2019/09/28 03:29:19 通報 非表示

>>740
ご視聴!お疲れ様です、姉貴!!

(0話切り)

春原陽平アニメ

794: 794コメさん 「つまらない」派2019/10/16 18:20:17 通報 非表示

面白さは必要ないアニメやん


795: 795コメさん 「つまらない」派 2019/11/12 17:42:18 通報 非表示

神去りし後


796: 796コメさん 「つまらない」派 2019/11/12 17:47:05 通報 非表示

>>795
ハッカーにこのトピックスを工作された。


797: 796コメさん 「つまらない」派 2019/11/12 17:48:42 通報 非表示

けもふれ2がおもしろい訳がない!! このトピックスは信者という名のハッカーによって工作されている!!


798: 796コメさん 「つまらない」派 2019/11/12 17:51:57 通報 非表示

ハッカー(けもふれ2信者)の正体は瑞風。

瑞風

799: 799コメさん 「つまらない」派 2019/12/24 15:19:26 通報 非表示

>>1
全くもってねーわ


800: 799コメさん 「つまらない」派 2019/12/24 15:31:17 通報 非表示

工口軍はさっさと工口本読んで寝ろ


801: 799コメさん 「つまらない」派 2019/12/24 15:37:44 通報 非表示

ださくフレンズ

🔪🔪🔪🔪🔪🔪🐱

3期はクソじゃないことを祈る。いや、もうけもフレは見たくない。イエイヌの扱いと、キュルカスのビースト見殺しでけもフレに対する好感度を失った。


802: 802コメさん 「つまらない」派 2019/12/24 16:56:03 通報 非表示

だいぶ前作の時よりは人気落ちたな

クオルティが低すぎた


803: 803コメさん 「つまらない」派 2019/12/25 16:09:17 通報 非表示

なお、けもふれと同レベルのアニメが誕生してしまった模様。↓

動画を見る


804: 796コメさん 「つまらない」派 2019/12/27 07:59:39 通報 非表示

>>798
瑞風なんか日本の汚物。今すぐ廃車にしろ!!


805: 805コメさん 「つまらない」派 2020/01/15 01:30:20 通報 非表示

けものフレンズけものフレンズ ×

のけものエネミーズ ○


806: 805コメさん 「つまらない」派 2020/01/15 01:31:21 通報 非表示

回収されない伏線は伏線とは言いません


807: 807コメさん 「つまらない」派2020/01/15 23:55:34 通報 非表示

一般人が使用する普通の広い公園でコスプレしたり、ネットスラングしか使えないヲタクがこのアニメ好きすぎて嫌いになった


808: 796コメさん 「つまらない」派 2020/01/23 17:08:40 通報 非表示

けもフレ信者はガイジなのです!!

愛崎えみる

809: 809コメさん 「つまらない」派2020/01/23 17:22:52 通報 非表示

これこそ幼稚園や小学生が物事の判断も出来ない年齢で楽しめるのは分かるけど、自立心のある子はこんな茶番劇アニメクスッともしないよね


810: 810コメさん 「つまらない」派2020/01/23 17:38:44 通報 非表示

>>399
萌えない


811: 811コメさん 「つまらない」派 2020/01/28 08:50:48 通報 非表示

たつき監督が干された云々でこれはもうダメだろうなと思ってたら案の定。


812: 812コメさん 2020/02/05 09:12:54 通報 非表示

スター☆トゥインクルプリキュアを見たら本作をそこまで酷いとは思えなくなった。


813: 796コメさん 「つまらない」派 2020/02/05 14:41:14 通報 非表示

>>812
スタプリアンチは帰ってどうぞ。


814: 814コメさん 「つまらない」派2020/03/04 20:51:12 通報 非表示

つまらないどころか嫌気がする。こんなものを世に出したけものフレンズプロジェクトは終わってる。


815: 796コメさん 「つまらない」派 2020/03/07 07:34:34 通報 非表示

これがけもフレの末路か...


816: 816コメさん 「おもしろい」派2020/03/23 18:58:38 通報 非表示

みんなで救いの高評価しようぜ


817: 817コメさん 「つまらない」派2020/05/04 17:44:46 通報 非表示

コロナで暇だったから見てみた。つまらなかった。何か以前に炎上してたみたいだけどよく知らない。でもつまらないのは確か。キャラが全員死んでる。動物である意味は?見ない方がいい。


818: 818コメさん 「つまらない」派 2020/05/23 18:50:10 通報 非表示

炎上解説を見て、偏見があったけど炎上を知って一年以上経った3ヶ月ほど前見たけど普通に一話を十分しない程度で普通につまらなくてやめた


819: 819コメさん 「おもしろい」派 2020/08/30 09:32:53 通報 非表示

歌がよかった


820: 819コメさん 「おもしろい」派 2020/08/30 09:36:00 通報 非表示

>>462
面白かったけどな(>ω<。)


821: 819コメさん 「おもしろい」派 2020/08/30 09:45:31 通報 非表示

>>2
糞は、言い過ぎじゃない(´・д・`)


822: 822コメさん 「つまらない」派2020/10/27 12:54:29 通報 非表示

おもしろい派多すぎるんだが?


823: 823コメさん 「つまらない」派2020/11/21 17:54:36 通報 非表示

ファンじゃない俺が見ても酷かった


824: 822コメさん 「つまらない」派 2020/12/02 09:32:08 通報 非表示

なんで1/4もおもしろい派がいるんですかね? どこがおもしろいのか説明して


825: 825コメさん 「おもしろい」派 2020/12/13 13:34:09 通報 非表示

>>820
それ


826: 826コメさん 「つまらない」派2021/01/07 15:18:51 通報 非表示

元々のコンテンツ自体はつまらないモノだったと考察します。それを構成・演出で面白くしたのが1期、2期は本来のあるべき姿に戻ったっていう印象です。1期が神過ぎたのでしょうね。1期はとてもお勧め出来るのですが、2期はお勧め出来るレベルではありません。


827: 827コメさん 「つまらない」派 2021/01/10 11:47:26 通報 非表示

2810票の「おもしろい」はサクラってことでおk?


828: 828コメさん 「つまらない」派 2021/01/30 18:11:38 通報 非表示

どこが悪いかというと脚本は滅茶苦茶、キャラの行動にまるで一貫性が無く話は一向に進まない。
無駄なやり取りで尺ばかり取り、不必要に伏線をばら撒いてまともに回収さえしない(むしろ話数が進むほど増える)。
シナリオは何がしたいのか定まっておらず非常に出来が悪い。狙ってもここまではやれないほどに。
そのためキャラクターもシナリオの都合で動かされている感じがして生きている感じがしない。性格がどこか皆歪でどういうキャラ付けされてるのか印象に残らない。

それどころか前作への塗りつぶし-汚染といっていい行為を平然と行う。
単なる駄作かとタカをくくっているとエラい目に遭いますのでご用心を。
単体のアニメをしても子供向け作品としても失格です。


829: 819コメさん 「おもしろい」派 2021/02/02 22:55:51 通報 非表示

よかったと思うけどな。


830: 819コメさん 「おもしろい」派 2021/02/02 22:57:04 通報 非表示

>>462
そうだそうだ!


831: 819コメさん 「おもしろい」派 2021/02/02 22:58:14 通報 非表示

>>820
たしかにー。❤


832: 819コメさん 「おもしろい」派 2021/02/02 22:59:55 通報 非表示

>>821
糞はねー。


833: 819コメさん 「おもしろい」派 2021/02/02 23:03:07 通報 非表示

>>25
おもしろいじゃん!


834: 819コメさん 「おもしろい」派 2021/02/02 23:05:06 通報 非表示

>>35
それなWWWWWW


835: 835コメさん 「つまらない」派 2021/06/28 22:55:41 通報 非表示

平 成 最 後 の ク ソ ア 二 メ


837: 837コメさん 「つまらない」派 2021/08/22 23:15:13 通報 非表示

中井喜一みたいになったよね


839: 839コメさん 2021/09/15 16:54:18 通報 非表示

けものフレンズ2などどうでもいい 俺はずっとけものフレンズ3の隊長とかいう馬の骨がいけすかないし気に入らねえ フレンズ達に囲まれて自由で楽しんでる姿に嫉妬と憎悪が積もりコイツのおかげでバッタさんとミル貝の漫画が見れなくなった ドール見るのも嫌になるほどだわ

菜々カスもそうだ、どっかの知らねえ淫乱メスガキの分際でフレンズと仲良くして苛々するし邪魔なんだよお前 次いでに園長も目障りだ コイツらを見てるとストレスで息苦しい人生を送ってる自分に嫌気が差しまたうつ病になりそうだわ 俺はたつき関係無く隊長という馬の骨が嫌過ぎるという私情でけものフレンズ3とはもう絶縁しましたわ けもフレ2&3がどうなろうが知ったことじゃないわ あ~~やだやだ、俺はいつまでこんなクソ下らねえ感情に付き合わなきゃなんねえだろう


840: 840コメさん 「つまらない」派2021/09/17 18:19:51 通報 非表示

>>808
えみる…


841: 840コメさん 「つまらない」派2021/09/17 18:21:29 通報 非表示

1期を見なかったことにすごく後悔してて2期は絶対見る!って張り切ってた私は一体…


842: 839コメさん 2021/09/25 02:02:14 通報 非表示

正直新ぼのカスなんかよりマシ 作画もストーリーもBGMもクソカスのゴミ、動きは斬新さがなく中身もねえし声優も印象に残らない頭の悪いバカ共で苛々するし挙げ句の果てには旧ぼの「新しい石が欲しい」という名作を見事に泥を塗りたくりやがった 旧ぼのとの落差やキャラデザのクソ劣化 評価すると旧ぼのは82点で新ぼのカスはー53点だわ

まさに令和の敗北者アニメにふさわしいな(失笑)

やったね100日間生きたワニくん!!友達が増えたねwww


847: 839コメさん 2021/10/04 01:04:26 通報 非表示

俺が園長と菜々クソと隊長を嫌悪してるのはかつてフレンズの世界観に囚われすぎた故自信の虚ろな人生に嫌気が差しあれこれありうつ病になった 偶然コミックやアプリを見てコイツらの存在を知りストレスなく自由なジャパリパークの世界でフレンズ達と仲良く戯れてる姿を見てコンプレックスを感じて余計に辛くなった その後一応治ったがMADや静止画でコイツらを見てる内に強い憎悪が積もり憎しみの存在とみなした


848: 839コメさん 2021/10/04 01:29:51 通報 非表示

続き

その後隊長という馬の骨が現れるが始めは気にしていなかったが日頃のストレスや鬱憤でだんだん苛立ちそのうえペットの死により憎悪が加速し、あのメスガキ共と同様静止画などでフレンズと楽しく囲まれてる馬の骨をみていけ好かなくなり目障りな存在になった 何よりもけものフレンズ3はこの馬の骨中心に回っているのが気に入らねえ気に入らねえ受け入れねえ認めねえ またうつ病が再発するのが嫌で辛い 俺はずっとこうやってしょうもない嫉妬と憎悪にまみれた感情とコンプレックスを抱きながら仕方なく生きてるのさ どうか笑って見下してくれ


849: 849コメさん 「つまらない」派2021/10/12 23:15:40 通報 非表示

1期は良かったのに2期はゴミ


850: 849コメさん 「つまらない」派2021/10/12 23:16:03 通報 非表示

>>498
おまいw


851: 839コメさん 2021/11/06 17:13:49 通報 非表示

錦糸町でぼのぼのグッズがあり寄ってみりゃテレビが流れて気分最悪だわ 相変わらずヘッッッタクソな演技と声、マジ耳障り極まりない クソガキ雑魚リスはいじめるを通り越してブッ殺したくなる 駄作っぷりはけもフレ2にも劣るからさっさと打ち切れよ


852: 839コメさん 2021/11/06 17:35:45 通報 非表示

続き 
個人的にけものフレンズ2の良い点…OPとED 次回予告 博士達の表情が豊かになった 6話のリレーでバトン渡すとき「遅い」とか一切咎めなかった 最終回で皆集合
悪い点…被害を受けるフレンズ達 菜々カスのナレーション要らねえ邪魔消えろ 

新ぼのカスの良い点…ポポくん再登場 OPとED 昔のアニメをリメイクにすると生ゴミになるということを教えてくれた
悪い点…全て 何もかもクソカス

異論は認める


853: 853コメさん 「つまらない」派2021/11/12 20:11:59 通報 非表示

2期イェーイ!って期待してたのに

これかよ。前の監督好きだったのになぁ。

まぁ、ヤクザ吹き替えは好きwwwwwwww


854: 854コメさん 2021/11/19 17:21:59 通報 非表示

>>853
ん?

けもフレ2ヤクザ

855: 855コメさん 2021/11/22 21:13:27 通報 非表示

自分は三人に対して未だ心を開いていないがどうしたら好きになれるか教えてほしい 過去や嫉妬にに囚われ続け、勝手な偏見で三人を嫉み毛嫌いしてフレンズを語る自分が正直大嫌いだよ こんな人間がフレンズ語る資格ないよね


856: 856コメさん 2022/01/12 17:34:23 通報 非表示

面白い!子供でも見れる!私小5なんで~けものフレンズ見てたころは…分かんないやw


857: 857コメさん 「おもしろい」派 2022/01/18 13:51:08 通報 非表示

でも、キュルルが飛び越えた12話の溝は、一体いつ出来たのかが分かりません。

事前に知っていたかのような台詞があるけど。

カラカル「あそこ飛び越えるのが怖いんでしょ!」
自分「いつの間に、溝が出来たのか」


858: 857コメさん 「おもしろい」派 2022/01/18 13:57:33 通報 非表示

>>645
それはあかんて。

ていうか、そんな事したら一期の世界も無くなってまうやろが!バカちんが!


859: 857コメさん 「おもしろい」派 2022/01/18 14:10:53 通報 非表示

>>665
いや、いるって。


860: 857コメさん 「おもしろい」派 2022/01/18 14:11:14 通報 非表示

>>681
クソやないて。


861: 857コメさん 「おもしろい」派 2022/01/18 14:12:05 通報 非表示

>>689
それでええんやで。


862: 857コメさん 「おもしろい」派 2022/01/18 14:13:15 通報 非表示

>>699
それは、違うて。


863: 857コメさん 「おもしろい」派 2022/01/18 14:15:58 通報 非表示

>>791
せやな。


864: 857コメさん 「おもしろい」派 2022/01/18 17:03:18 通報 非表示

>>666
それは違うて。


865: 857コメさん 「おもしろい」派 2022/01/18 17:05:46 通報 非表示

>>669
ちゃうよ。

制作者の、これはたのしー!に違いない!ウケる!と、視聴者のニーズが合わんかっただけやて。


866: 857コメさん 「おもしろい」派 2022/01/18 17:09:21 通報 非表示

>>701
モデルはそうかもしれんが、内容はさすがに濃密ちゃうて。


867: 857コメさん 「おもしろい」派 2022/01/18 17:11:26 通報 非表示

>>703
それは、言いすぎやて。


868: 857コメさん 「おもしろい」派 2022/01/18 17:12:35 通報 非表示

>>706
言い過ぎも甚だしいて。


869: 857コメさん 「おもしろい」派 2022/01/18 17:17:56 通報 非表示

>>794
面白さは無いより、あった方がええて。


870: 857コメさん 「おもしろい」派 2022/01/18 17:19:53 通報 非表示

>>809
人によるて。そんなん。


871: 857コメさん 「おもしろい」派 2022/01/18 17:38:07 通報 非表示

>>824
キュルルが狭い溝飛び越えて、皆からオオーッって拍手されとるとことか、カラカルが泥水に突っ込んでプンスカしとるとことか、サーバルがモノレールから降りるときに謎のガッツポーズしたり、キュルルの立ち泳ぎが妙に速かったり、ジャイアントパンダの掛け合いがおもろかったり、洞窟でサーバルがみゃみゃみゃあははは言うとったり、サーバルがやたらすっごーい言うとったり、サーバルとカラカルがぶるぶるしまくってたり、歩き方がロボットダンスみたいやったり、ひたすらみゃみゃみゃ言ってる声優さんがかわいそうやったり(あんなに言わせんでええ)、ゴマクソが二度見したり、サーバルがフレンズ突き落としといて真顔で他人事みたいな事言うて、ゴマクソに突っ込み入れられとったり(何でごめんなさいがでけへんねん)、問答無用でキュルルがカレーの鳥につかまれたり、カラカルがかっらーとか言うとったり、野菜の出荷みたいにフレンズらが運ばれとったり、あんな奴顔も見たくないとか言ってツンデレかましたり、ペパプライブでカラカルが可笑しかったり、タヌキの芸が寒すぎて逆におもろかったり、トキの声聴いたペパプらが滑稽やったり、カラカルがシェーのポーズしてたり、アホみたいにベルチ○チ○鳴らしたり、最終回が風船割りゲームみたいやったり、最後の三人の満面の笑顔が滑稽やったり、結局キュルルがなんであそこにおったんか、ヒトなんかフレンズなんか、何も分からんままで逆に可笑しかったり。

いろいろあるやないか!


872: 872コメさん 「おもしろい」派2022/02/13 16:56:25 通報 非表示

>>119
確かにな。


873: 872コメさん 「おもしろい」派2022/02/13 16:58:21 通報 非表示

>>125
キャラデザとか吉崎さん寄りやもんな。

現行の3は、特にそう思うで。


874: 872コメさん 「おもしろい」派2022/02/13 16:59:40 通報 非表示

>>126
たつきさんのけもフレに、依存しすぎや。

そんなんじゃ、いつか来るであろう三作目に喜びを見出だせんようになるで。


875: 872コメさん 「おもしろい」派2022/02/13 17:03:14 通報 非表示

>>137
アニマエール寄りの声やな。

とても、一期のサーバルとは思えんわ。

人格とかもそうやけど。


876: 872コメさん 「おもしろい」派2022/02/13 17:08:14 通報 非表示

>>153
5話の紙相撲も、動物の特性とは関係ないもんな。まぁ、楽しんどったし、悪くはないんやけどな。


877: 872コメさん 「おもしろい」派2022/02/13 17:13:58 通報 非表示

>>1
今となっては、けもフレの3期がいつか制作されるやろうなという希望を持っとるよ。
アプリも人気みたいやしな。

て言うか、制作してほしいねん。


878: 872コメさん 「おもしろい」派2022/02/13 17:17:04 通報 非表示

>>448
そんなん言うたらあかんて。


879: 872コメさん 「おもしろい」派2022/02/13 17:18:10 通報 非表示

>>498
あかんて、そんなん言うたら。


880: 872コメさん 「おもしろい」派2022/02/13 17:22:02 通報 非表示

>>21
結局、何で記憶喪失になったんか、全く分からず終いやったな。

キュルルの事もやけど。


881: 872コメさん 「おもしろい」派2022/02/13 17:25:41 通報 非表示

>>30
せやけど、もう少しギスギスを緩和してほしかったとは思うけどな。


882: 872コメさん 「おもしろい」派2022/02/13 17:30:41 通報 非表示

>>453
ほならね理論は適当やないて。


883: 872コメさん 「おもしろい」派2022/02/13 17:35:20 通報 非表示

>>492
全てステマは言いすぎやて。


884: 872コメさん 「おもしろい」派2022/02/13 17:38:07 通報 非表示

>>113
結局、何も分からんかったな。

何でキュルルは、あそこにおってん。
何でサーバルの記憶、消えてもうたんや。


885: 872コメさん 「おもしろい」派2022/02/13 17:46:48 通報 非表示

>>167
キュルルやて。


886: 872コメさん 「おもしろい」派2022/02/13 17:55:07 通報 非表示

>>191
一期と二期で、ED歌手を同じにせなあかん決まりは、ありまへん!

歌手が異なる作品は、ごまんとあるで。


887: 872コメさん 「おもしろい」派2022/02/13 17:59:09 通報 非表示

>>195
言いすぎも、言いすぎやて。


888: 872コメさん 「おもしろい」派2022/02/13 18:00:40 通報 非表示

>>205
たぶん、女の子やと思う。


889: 872コメさん 「おもしろい」派2022/02/13 18:19:23 通報 非表示

カラカルもええぞ!


890: 872コメさん 「おもしろい」派2022/02/13 18:19:47 通報 非表示

>>212
特に、カラカルがええな。

異世界にブッ込みたいわい。

『けものフレンズ2』9話、過去最高にギスギスしてしまう!

891: 872コメさん 「おもしろい」派2022/02/13 18:27:23 通報 非表示

>>221
ギスギスを、もうちょい緩和してほしかったわい。


892: 872コメさん 「おもしろい」派2022/02/13 18:29:44 通報 非表示

>>222
ご褒美がなければ助けてくれない点は、モヤっとしたな。


893: 872コメさん 「おもしろい」派2022/02/13 18:31:44 通報 非表示

>>232
マイリス数の不正やで。

急に一桁多くなったのは、今でも覚えとる。

あれは、不自然も不自然やった。


894: 872コメさん 「おもしろい」派2022/02/13 18:37:05 通報 非表示

>>237
しかも、7話では謝る事をせんかったんや。

なんでやねん!


895: 872コメさん 「おもしろい」派2022/02/13 18:38:15 通報 非表示

>>240
それは言いすぎやて。


896: 872コメさん 「おもしろい」派2022/02/13 18:41:46 通報 非表示

まぁまぁ面白い作品やった。

ところで、7話でやたらサーバルがみゃみゃみゃ連発しとったけど。
最初あれ見た時、声優さんへの嫌がらせか何かかと感じてもうたわ。

何やったんや、あれは。


897: 897コメさん 「つまらない」派2023/05/13 17:29:29 通報 非表示

>>831
この機会に一ついいことを教えてあげよう。自分のコメントに別人を装って便乗してもすぐにばれるんだよ。

ドラえもん馬鹿だな

898: 897コメさん 「つまらない」派2023/05/13 17:57:28 通報 非表示

>>831
820と831同じ人が書いてて草

自分のコメントに自分で便乗してるってすごい哀れなんだがwwwけもフレ2という名のけものフレンズの害悪パクリアニメを面白いと言ってるアホどもの哀れさが改めてよくわかったよ、あとハートつけんな気持ち悪い


899: 897コメさん 「つまらない」派2023/05/13 18:27:49 通報 非表示

>>37
前作よりも予算も知名度もあがってるのに、画像はカクカク、内容は前作の面影もない、伏線は貼りまくるけど回収は殆どしない、こんなひどいアニメがたつき監督のけものフレンズを上回る?君相当馬鹿だね。

最終回の満足度 とても満足

本家:90以上 けもフレ2:5未満

僕ぁこんなに一期と二期で満足度に差があるアニメを見たことがないよ。これを見てもまだ同じことが言えるなら君相当頭が故障してるよ。37番に+押してる奴等にも同じことが言える。そろそろけもフレ2はクソゴミってことを認めて他のアニメ見なよ、そうした方が絶対良いぞ。


900: 897コメさん 「つまらない」派2023/05/13 18:35:47 通報 非表示

>>50
その同人以下に負けてるけもフレ2はゴ○ク○未満だな。

いい加減けもフレ2民は自分で自分の首絞めてるってことに気付けよ。本当に気持ち悪い。


901: 897コメさん 「つまらない」派2023/05/13 20:20:36 通報 非表示

>>209
どこが面白いのかちゃんといって下さい

あなた達っていつも、けものフレンズ2は面白い。とか、けものフレンズ2は神。とかばかり言っていますが、ちゃんとした理由を言わないと同じことしか言えない、おバカさんと思われてしまいますよ


902: 897コメさん 「つまらない」派2023/05/13 20:51:53 通報 非表示

>>212
動物の間違った情報を知ってどうするんですか?鴨とかパンダの姿や習性が一部違う所がありますよ。他にも本来の動物とは違う習性のフレンズもいるので、一期の時とは違って、二期の情報を鵜呑みにするのは、あまり良くないですよ


903: 897コメさん 「つまらない」派2023/05/14 07:41:06 通報 非表示

>>234
とても満足の評価はどんどん下がって最終回は過去最低の2.6。これのどこが良くなっているんでしょうねぇ


904: 904コメさん 2023/05/15 00:54:11 通報 非表示

サーかばの扱いが酷いと聞きました。

もう見る気はありません。


905: 897コメさん 「つまらない」派2023/05/22 20:39:36 通報 非表示

>>44
逆に見てないのにアンチしてたんですか?見てもないアニメをアンチするってやはりけもフレ2信者は頭が可愛そうな人しかいないですね。

ドラえもん馬鹿だね

906: 897コメさん 「つまらない」派2023/07/17 05:47:49 通報 非表示

>>691
けものフレンズとは別の作品だから


907: 897コメさん 「つまらない」派2023/07/17 05:55:35 通報 非表示

>>808
2はね


908: 908コメさん 2023/08/22 17:23:23 通報 非表示

>>16
すごーい!話の腰を折るのが上手いフレンズなんだね!


909: 909コメさん 「つまらない」派2023/10/01 12:07:23 通報 非表示

かばんさん「いいチームだと思う、ねぇ私たちもそうだったかな」サーバル「へ?」

へ?じゃないだろサーバル!2でこの場面が一番嫌いです、

それと吉崎先生も「かばんちゃんを作り手の聖域」だとか「かばんちゃん生い立ちとか一切触れない」なんてガイドブックで言ってたのに舌の根の乾かぬ内に2で登場した事とかわーるどのかばんちゃんに関する質の悪い冗談みたいな後出しの設定を出すあたり前述の文言はあくまで吉崎先生自身を良く見せるためのポーズだったんだなって思いました、

単に出来が悪いだけならまだしも前述の約束を平然と破って(権利や法律ではなく道徳や義理の話)かばんちゃんを登場させた結果、一番上のセリフです、かばんちゃんが可哀想でもう本当に泣けてきます、でも可哀想なのはキュルルも一緒です、

公式にすら存在を否定された上ファンにはケロロ小隊のメンバーやら忌み子、クレムリンのエージェントとまで揶揄され誹謗されたのですから、某おかわりのオリキャラですらここまで嫌われなかったというのに...

とにかく監督ないし脚本家はこれ以降アニメには関わってほしくないです。


910: 909コメさん 「つまらない」派2023/10/01 12:28:01 通報 非表示

>>688
イエイヌは誘拐の指示なんてしてないよ、あれは探偵コンビの独断によるものだよ。


911: 909コメさん 「つまらない」派2023/10/01 12:35:45 通報 非表示

本当にキュルルがかわいそうで仕方ない。


912: 912コメさん 「おもしろい」派 2023/10/14 08:53:26 通報 非表示

>>911
3才からみてた


913: 912コメさん 「おもしろい」派 2023/10/14 08:54:39 通報 非表示

>>678
3才からみてた


914: 914コメさん 2024/01/19 11:34:11 通報 非表示

クリエイター向けに続編ものでやってはいけないことの教材として出せるレベル。


915: 914コメさん 2024/01/19 11:35:14 通報 非表示

>>854
なんなんこのチンピラヤクザ!


916: 916コメさん 2024/02/06 22:30:27 通報 非表示

10話位の、海底に沈んだ(一期の終盤に登場したものと酷似した)遊園地は絶対確信犯やろ、こんなん悪意と捉えられてもしゃーないわ。


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの前ページがあります


前のコメントを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で