アニメ『けものフレンズ2』はおもしろい?つまらない?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




581: 2019/03/27 15:28:57 通報 非表示

2期は望まれない子だったってはっきりわかんだね


582: 「つまらない」派2019/03/27 16:26:25 通報 非表示

一期からクソアニメのオワコンだったでしょ


583: 2019/03/27 17:21:34 通報 非表示

一期からクソアニメだったらここまで炎上してないんだよなぁ


584: 「つまらない」派2019/03/27 17:49:24 通報 非表示

一期から炎上してるじゃん盲目信者こっわ


586: 「つまらない」派2019/03/27 19:39:51 通報 非表示

脚本、演出、監督、総監督?、pと製作陣の上層部がガン。


588: 「つまらない」派2019/03/28 05:05:55 通報 非表示

さわやか三組なのかおかわりなのかもうわかんねぇな


589: 「おもしろい」派 2019/03/28 10:22:39 通報 非表示

オオミミギツネさんがクソ可愛い。最高にツボ


599: 「つまらない」派 2019/03/28 21:17:04 通報 非表示

>>589
タヌキ大嫉妬


609: 「おもしろい」派 2019/03/29 08:29:38 通報 非表示

>>599
たぬきちゃんも可愛かったけどただのJKコスプレみたいな格好だったからごめんね〜でもせっかく渾身のしんだふりしたのにオーディション落ちて凹んでそうだから後で慰めっくすしてあげるからね〜


590: 「おもしろい」派 2019/03/28 10:24:49 通報 非表示

ホテル3人組とリレー3人組だけは好きな人多いと思う。ストーリとしてはラストでイエイヌが救済されたらそれで満足だわ


591: 「おもしろい」派 2019/03/28 10:29:34 通報 非表示

最終回はアムールトラが1話でキュルルを助けた伏線が回収されるんだろうな。キュルルがアムールトラの絵も描いてあげたのが泣ける。キュルルは全然カスじゃないよ


592: 「つまらない」派2019/03/28 15:40:22 通報 非表示

拮抗してて草


617: 「おもしろい」派 2019/03/29 08:42:27 通報 非表示

>>592
草なんて使う人まだいるんだー!たーのしー


593: 「おもしろい」派 2019/03/28 16:29:48 通報 非表示

無印アニメからこの世界にハマったけど、続編待ってる間に色々調べておいて本当によかったと思える作品。

ただアニメ単体で見ると24分少々という制限の中だと端折らざるを得なかったんだろうなってとこがかなり多いのでそこは残念。

そういう箇所はコミック版で補完されてるので展開に不満ある人にはぜひ読んでもらいたい。


594: 「つまらない」派2019/03/28 19:31:03 通報 非表示

見ればわかる、説明不要のつまらなさ。最終回でひっくり返せるのか?


616: 「おもしろい」派 2019/03/29 08:41:48 通報 非表示

>>594
説明できないんですね!わかりますw


595: 「おもしろい」派 2019/03/28 21:04:02 通報 非表示

キャラクターが魅力的。それに尽きる。ゴマすりクソバードの愛くるしい生意気さを筆頭に、仕事に厳しい支配人のオオミミギツネが見せるギャップ、アードウルフの幸薄そうな顔、プロングホーン様の健康的な脚、不憫で泣けるイエイヌ、バンドウイルカの健康的な脚、レッサーパンダの生まれてきてすいません感、豚のメス豚感。あー、挙げ出したらキリが無いぜ!!


598: 「つまらない」派 2019/03/28 21:15:48 通報 非表示

>>595
ちっとも魅力ないだろ。フレンズなんて所詮たかが動物の擬人化だろ。


610: 「おもしろい」派 2019/03/29 08:31:04 通報 非表示

>>598
あなたEDのフレンズね!


596: 「つまらない」派 2019/03/28 21:10:36 通報 非表示

性交換 フレンズ

性転換 フレンズ

597: 「つまらない」派 2019/03/28 21:11:44 通報 非表示

メスばっかり出してないでそろそろオスのフレンズも出せよな吉崎さん。

性転換 フレンズ

612: 「おもしろい」派 2019/03/29 08:34:06 通報 非表示

>>597
すまんホモは呼んでないわ


602: 「つまらない」派2019/03/29 00:22:16 通報 非表示

ケムリクサが面白かった訳だから、当然コッチはつまらなくなるわけで、けもフレ2に何が一番必要だったか、っていう証明となった


603: 「つまらない」派 2019/03/29 01:26:31 通報 非表示

両方つまらなかったで


625: 「つまらない」派 2019/03/31 14:03:23 通報 非表示

>>603
確かにケムリクサは11話12話の伏線回収はお見事だったけど、話が面白いかって言われるとそうでもないんだよね。あっちはリアルタイムで見て、みんなで考察を楽しみながら観るアニメだと思う


605: 「つまらない」派 2019/03/29 01:45:38 通報 非表示

けもフレ2をつまんないといってる方はこちら 動画を見る


606: 「つまらない」派2019/03/29 04:01:26 通報 非表示

逆に面白い要素探す方が難しいわ


613: 「おもしろい」派 2019/03/29 08:35:59 通報 非表示

>>606
そこは自称評論家様のお知恵を絞って見つけて欲しいです。良い点、悪い点、両方見極められないと評論家は語れませんよ


607: 「つまらない」派 2019/03/29 04:01:36 通報 非表示

急に面白い度がエスカレートしたけどこれ、ゼッタイVIPPERの仕業だろ?


608: 「つまらない」派2019/03/29 04:34:09 通報 非表示

11話は25分の虚無


614: 「おもしろい」派 2019/03/29 08:36:56 通報 非表示

>>608
一体どんな顔して見てたのか?鏡を横に置いて見たら面白いかもしれませんね!


619: 「おもしろい」派2019/03/29 10:13:32 通報 非表示

つまらないが90%くらいあると思ってたよ

俺は面白いと思ったけどね

だけど、最終話付近になっても伏線回収を何一つしないから、最終話が怖いよ。


621: 「つまらない」派2019/03/30 14:26:08 通報 非表示

おいKMRァ!


622: 「つまらない」派 2019/03/30 14:28:28 通報 非表示

ギスギス


623: 「つまらない」派2019/03/30 23:37:01 通報 非表示

↓問題点

「何故その道具を作るのか、必然性が薄い」

「何故その動物を出すのか、必然性が薄い」

「フレンズ自身に、必要ではない問題を持たせている」

「問題を持たせるだけで、根本的解決をしていない」


624: 「つまらない」派2019/03/31 13:50:16 通報 非表示

まず1番の問題なのが11話時点でも話が進展してないし、フレンズ型セルリアンやキュルルのスケブに関しては伏線なんてほぼ張られてなかったからかなり唐突に感じた

これで12話どう締めるつもりなのか…

個人的に1話はかなり良かったから出来る限り擁護するつもりではいたけど、最近のけもフレ2関係者の言動はさすがに擁護できないし荒れるのも無理はないと思う


626: 「つまらない」派2019/03/31 14:43:56 通報 非表示

1作目は前評判で見処らしい見処は「無知な登場人物達がほのぼのと平和的に暮らしている”優しい世界”を楽しむ作品」だと聞いてこんなものかと納得していたが2作目は違った。

見た目が地味で性格も悪い残念な主人公がよく槍玉に上がるが、

助け合いや友情を描いていた1作目に対して打算や身勝手さ、押し付けがましさが各話の登場人物に目立ったり、中途半端な扱いで前作のキャラが客演してそのキャラらしくない振る舞いをするほかにも、原作のゲームをプレイしたファン達でさえこんな設定は聞いてないという後付け設定があるなど主人公を一人降板をさせたくらいでは到底修復できない規模で作品が崩壊している。

なによりも個人的に気に喰わないのはほぼ毎回険悪な雰囲気やクソみたいな煽りで相手を貶してる描写がある事と制作会社の内輪揉めで交代した監督が原作を一切見ずに作ったという2点だ。

ものがた核心


627: 「つまらない」派2019/03/31 14:58:34 通報 非表示

すいません誤爆しました。

とりあえず、新しい設定を後付けでテキトーによういすれば、物語の核心に迫って秘密を暴いていく作品が好きなタイプの視聴者が「考察が楽しい」といって喰いつきそうとか思ってそうだけどむしろ媚びてそうしてることで余計に火に油を注いでいるのに気づかないのかと思う。

それにクソみたいな煽りや険悪なシーンは普段、他人の喧嘩をプロレス感覚で外野から煽って楽しんでいる手合いにとっては極上のエンタメなのかもしれないがこの作品にそんな低俗で卑しいノリは求めていないはず。

この先、けもフレ2の監督が作った次回作があるとしてもまず見る気は起きないだろう。


628: 「つまらない」派 2019/03/31 16:27:10 通報 非表示

11話もかけておきながらキュルルやサーバル、カラカルの絆が深まってるようにも思えないし、キュルルの精神面も成長するどころか悪化してるような気がする

主人公だったら普通は成長させるもんじゃないの?

あと明らか尺稼ぎにしか見えないシーンも多いし、作品を通して一体何を伝えたいのかも分からない


629: 「つまらない」派 2019/03/31 19:30:14 通報 非表示

1期けもフレのトキの辺りを観返して泣きそうになった

『もしかして……私のファン?』

『はい!素敵だと思います!』

『ムフ…。大事な私のファン、落とさないようにしなくっちゃね…』

みたいな温かいやり取りが、なんで二期にはほぼ無いんや。

1期のかばんちゃんは、まだジャパリパークの仲間って扱いなのに、2期ではもう目も当てられん


630: 「つまらない」派2019/03/31 22:42:28 通報 非表示

やはり一期と較べてしまう。

物語が駄目でつまらないし演出もおかしい


631: 2019/03/31 23:45:53 通報 非表示

ひどい


632: 「つまらない」派2019/03/31 23:50:28 通報 非表示

主人公がイライラする


633: 「つまらない」派2019/04/01 01:42:07 通報 非表示

まだ、最終話が残っている!!

エイプリルフールということで、3か月間の放送がすべて嘘だったことにすればワンチャン・・・


634: 「つまらない」派2019/04/01 17:55:53 通報 非表示

予告はおもしろい


636: 「おもしろい」派 2019/04/02 04:22:41 通報 非表示

いやー、11話まではね、クソでもまあ観れたわけよ。オオミミギツネさん可愛いしね。でもね、この終わり方はないわ。ビースト何だったの?イエイヌはそれでいいのか?ヘリポートの「H」を見てムラムラするだけの最終回だった。シコって寝ます


637: 「おもしろい」派 2019/04/02 04:26:19 通報 非表示

>>636
あ、フェネックがなんかすごいエロかった。以上


639: 「おもしろい」派 2019/04/02 11:34:04 通報 非表示

キュルカスに関わったフレンズ全員集合してるのに、イエイヌのことを全く気にしないのがマジで泣けた。ビースト>イエイヌってふざけんなよキュルカス


641: 「つまらない」派2019/04/02 12:37:37 通報 非表示

史上最悪の糞アニメ

「けものフレンズ」を名乗るだけ

『きぐるみフレンズ』と改称すべきだ!


642: 2019/04/02 19:48:19 通報 非表示

私はどっちでもなく普通です。少ししか見てないので。


643: 「つまらない」派2019/04/02 20:13:30 通報 非表示

1期と無関係に評価した場合、普通につまらない。クソアニメというほどのものではないけど、ツッコミどころは満載なので実況向き。


644: 「つまらない」派2019/04/03 00:37:14 通報 非表示

素直に一期の続き、できないなら作るな。


645: 「つまらない」派 2019/04/03 01:46:11 通報 非表示

今こそけもの、そしてジャパリパークに死を!

けものもフレンズも何もかも滅びてしまえ!!!

バッド・ゲドウ

858: 857コメさん 「おもしろい」派 2022/01/18 13:57:33 通報 非表示

>>645
それはあかんて。

ていうか、そんな事したら一期の世界も無くなってまうやろが!バカちんが!


646: 「つまらない」派 2019/04/03 02:21:21 通報 非表示

まぢ胸糞悪い。無理やり感動で終わらせようとしている。まあ、ゴマちゃんが尊いので許す。


647: 「つまらない」派2019/04/03 05:25:55 通報 非表示

スタッフは二度とアニメ制作に関わらないでください(切実)


648: 2019/04/03 06:43:53 通報 非表示

1作目が存在しなかったとしても駄作。
1作目を全力批判して、貶めて、煽っただけの作品。

なんか、いい地盤を持っていた現職の息子が選挙で落選したのを思い出す。


649: 「つまらない」派 2019/04/03 07:26:12 通報 非表示

脚本がおかしい。

誰もチェックしてないのだろうか?

けもフレとして、ではなく

アニメとして、でもなく

物語としての整合性がとれていない。

は?となる展開、描写ばかりで

面白いとか、つまらない以前の問題。


652: 「つまらない」派 2019/04/03 22:33:05 通報 非表示

>>649
私も同感です。

けもフレ以外のアニメを見直して

真のアニメというものを

思い出させてほしいものです。


651: 「つまらない」派2019/04/03 15:41:02 通報 非表示

キャラクターがたってない。キャラがたってりゃストーリーやギミック、トリックがチープでもエンタメとして成立するのに。


653: 「つまらない」派2019/04/04 00:54:16 通報 非表示

無個性を強いられたメインキャラクター。少しでも個性を見せたキャラは酷い目にあう。全てが主人公であるキュルルの為に動き、数多くの可愛らしいフレンズがキュルルの犠牲者となる。


654: 「つまらない」派2019/04/04 13:00:05 通報 非表示

フレンズへの扱い酷すぎない?


666: 「つまらない」派 2019/04/04 23:28:16 通報 非表示

>>654
フレンズは元々ただ動物を擬人化させただけのクズだから

扱いは酷くても構わない。


864: 857コメさん 「おもしろい」派 2022/01/18 17:03:18 通報 非表示

>>666
それは違うて。


655: 「つまらない」派2019/04/04 13:17:36 通報 非表示

何も解決しないので一生もやもやが残る


656: 「つまらない」派2019/04/04 13:52:07 通報 非表示

正直、面白いと思った人はその理由を説明してほしい。一期ファン云々を別にしても、評価できる内容ではないと思うのだが。


661: 「おもしろい」派 2019/04/04 23:10:12 通報 非表示

>>656
ストーリーはう○こだけどキャラのやりとりは面白かったぞ。伝説の7話のクソバード二度見とか。主要3人は微妙だったがホテル3人組はいつまでも見てられるわ


662: 「おもしろい」派 2019/04/04 23:11:39 通報 非表示

>>661
う・ん・こって入力したのに勝手にう○こに変換されててワロタ


657: 「つまらない」派2019/04/04 15:38:25 通報 非表示

木村隆一「娯楽なので、ぶっちゃけ監督なんて誰でもいいんですよ(笑)」

じゃあ黒澤もスピルバーグもキューブリックも宮崎も庵野もいらないな
今後は全ての娯楽作品を簡易宿泊所のホームレスにでも監督させよう
コレよりは面白いものを作りそうだし


670: 2019/04/05 08:27:26 通報 非表示

>>657
(俺たちの)娯楽なので、(作品をぶっ壊せるなら)監督なんて誰でもいいんですよ(笑)


659: 「つまらない」派 2019/04/04 17:38:41 通報 非表示

つまんね

単純にストーリーとアニメのプロットが崩壊してるんだよ

お話を組み立てる能力が誰にも無かった気の毒な忌み子だったな


660: 「つまらない」派 2019/04/04 22:06:27 通報 非表示

これが子供向け作品か?


675: 「つまらない」派 2019/04/06 11:18:34 通報 非表示

>>660
子供騙し作品だぞ。なお、子供にも不評な模様。


663: 「つまらない」派2019/04/04 23:12:51 通報 非表示

フレンズに嫌われるキュルルだけどその葛藤もなく終わったのはどうなんでしょうね


664: 「おもしろい」派 2019/04/04 23:19:24 通報 非表示

なんかドヤ顏して自称評論家様が偉そうに語っておりますが、こんな誰が見てもクソなのを堂々とマウントしても虚しくならないか?


665: 「おもしろい」派 2019/04/04 23:20:04 通報 非表示

可愛ければ問題なし。ストーリーなんていらねー


681: 「おもしろい」派 2019/04/06 18:52:29 通報 非表示

>>665
いいんだけどギュルルがくそ


686: 「おもしろい」派 2019/04/08 10:23:20 通報 非表示

>>681
あんたよりましでしょ


860: 857コメさん 「おもしろい」派 2022/01/18 14:11:14 通報 非表示

>>681
クソやないて。


859: 857コメさん 「おもしろい」派 2022/01/18 14:10:53 通報 非表示

>>665
いや、いるって。


667: 「つまらない」派2019/04/05 02:01:47 通報 非表示

人間の業で出来た作品


668: 2019/04/05 02:19:40 通報 非表示

ここまで露骨にアンチが集まるサイトも面白いのが他サイトで軒並み評価が低い中、ここだけ健闘してる時点でうさんくささ満載

工作バレまくってるのが完全にギャグ


669: 「つまらない」派2019/04/05 03:57:54 通報 非表示

悪意の塊


865: 857コメさん 「おもしろい」派 2022/01/18 17:05:46 通報 非表示

>>669
ちゃうよ。

制作者の、これはたのしー!に違いない!ウケる!と、視聴者のニーズが合わんかっただけやて。


671: 「つまらない」派 2019/04/05 14:56:11 通報 非表示

一期をぶち壊した作品


672: 「つまらない」派2019/04/05 15:02:58 通報 非表示

一期ファンには毒

二期から視聴には無


673: 「つまらない」派2019/04/05 15:37:12 通報 非表示

1話で切った俺大勝利


674: 「つまらない」派2019/04/05 22:06:06 通報 非表示

一言でいうならクソ


676: 「つまらない」派 2019/04/06 13:19:11 通報 非表示

木村監督や細谷氏の闇が見れて楽しかったです!


677: 「つまらない」派2019/04/06 15:42:04 通報 非表示

一切前作主人公を出さなくとも、ビーストを使い捨てにした(それについての心配する描写なし)あとで「けものはいてものけものはいない」何て歌わせたらそりゃ炎上しますわな


679: 「おもしろい」派 2019/04/06 18:50:13 通報 非表示

内容自体は好きなんだけど、ギュルルとか言うガキがおるせいで、私的に面白いけもフレ2が台無しだ。


685: 「おもしろい」派 2019/04/08 10:22:52 通報 非表示

>>679
あんたよりましかと


688: 「おもしろい」派 2019/04/08 12:53:12 通報 非表示

>>685
ギュルルはイエイヌにお帰りといって!確かにイエイヌが勝手に連れてったのも悪いけど👎ビースト来て助けてくれたのに

サーバルばっか褒めてイエイヌ全然褒めない!ギュルルは明らかにクソ。


743: 「おもしろい」派 2019/04/28 19:50:53 通報 非表示

うるせぇ>>688


910: 909コメさん 「つまらない」派2023/10/01 12:28:01 通報 非表示

>>688
イエイヌは誘拐の指示なんてしてないよ、あれは探偵コンビの独断によるものだよ。


682: 「つまらない」派 2019/04/07 01:46:19 通報 非表示

まるで一期を叩くことを前提とし、本作の基幹である「動物ファースト」が微塵も感じられない作品。更に後半にかけての胸糞展開(イエイヌ、アムールトラ)はたつき監督降板の有無に関わらずクソであるといえ、主人公のサイコ発言も加味すると榊遊矢に勝利したこともうなづける


683: 「つまらない」派2019/04/07 07:52:32 通報 非表示

すべてが水準以下かと。


684: 「つまらない」派2019/04/08 09:06:38 通報 非表示

マジで面白いと思ってる方に実写版デビルマンはどう視えるのか教えてもらいたい。考え方の参考に


687: 「おもしろい」派 2019/04/08 10:24:42 通報 非表示

ラストが爽快でした


689: 「おもしろい」派2019/04/08 15:50:59 通報 非表示

色々言われているけど、自分は好きです


861: 857コメさん 「おもしろい」派 2022/01/18 14:12:05 通報 非表示

>>689
それでええんやで。


690: 「つまらない」派2019/04/08 17:54:21 通報 非表示

全体的に一期よりも質が低い


691: 「つまらない」派2019/04/08 20:54:14 通報 非表示

結局サーバルなんで記憶がないん?


694: 2019/04/09 08:33:33 通報 非表示

>>691
一度代替わりしてリセットされとるんやで


723: 「つまらない」派 2019/04/16 22:04:08 通報 非表示

>>694
理解

記憶喪失じゃなくて転生なのね

一期のサーバル死んでたのか…

クロノクロス思い出したわ…


906: 897コメさん 「つまらない」派2023/07/17 05:47:49 通報 非表示

>>691
けものフレンズとは別の作品だから


692: 「つまらない」派2019/04/09 07:37:34 通報 非表示

普通程度の感受性がある方なら気分を害される内容だと感じました。私は具合が悪くなりました。

2はナポリタン。諺の方のね。


693: 「つまらない」派2019/04/09 07:56:36 通報 非表示

テンポが悪く盛り上がりにも欠ける。キャラは可愛いがそれだけ。


695: 「つまらない」派2019/04/09 08:35:05 通報 非表示

漫画版の方が100倍面白いから、そっちをアニメ化してくれ

向こうも大筋は同じだけど、棘抜きしてるからギスギスしてない

カラカルもキュルルもキャラが立ってる


696: 「つまらない」派2019/04/09 12:21:12 通報 非表示

一期の思い入れが強いほど心が破壊されます


697: 「つまらない」派 2019/04/09 12:29:06 通報 非表示

アムールトラを都合良く使い捨てたシーンが最高


698: 「おもしろい」派 2019/04/09 18:27:03 通報 非表示

普通に良かった!私的にはカバンちゃんが出てきてくれて良かった


699: 「つまらない」派2019/04/10 03:18:58 通報 非表示

これを面白いと思うヤツは頭がおかしい。


754: 「おもしろい」派 2019/05/11 16:47:27 通報 非表示

>>699
それは個人の意見でしょ


862: 857コメさん 「おもしろい」派 2022/01/18 14:13:15 通報 非表示

>>699
それは、違うて。


700: 「つまらない」派2019/04/10 12:23:31 通報 非表示

キュルルがサイコパス


701: 「おもしろい」派2019/04/10 14:56:24 通報 非表示

前作のローポリからはグラの面でだいぶ向上している

内容も前作はペラッペラだったが今回は濃密で飽きなかった


708: 「おもしろい」派 2019/04/13 14:03:05 通報 非表示

>>701
前作の方が良かった


759: 「つまらない」派 2019/05/12 01:30:29 通報 非表示

>>701
ペラッペラと濃密の部分逆だと思いますがどうですかね。


866: 857コメさん 「おもしろい」派 2022/01/18 17:09:21 通報 非表示

>>701
モデルはそうかもしれんが、内容はさすがに濃密ちゃうて。


702: 2019/04/11 06:06:32 通報 非表示

漫画版をアニメ化してたら1期に匹敵する作品になってた

吉崎無能


703: 「つまらない」派2019/04/11 07:40:32 通報 非表示

これが面白いなら歴代のどの糞アニメも面白く感じれることだろう


867: 857コメさん 「おもしろい」派 2022/01/18 17:11:26 通報 非表示

>>703
それは、言いすぎやて。


704: 「つまらない」派 2019/04/11 08:44:27 通報 非表示

悪意で作られたものが面白いわけない


706: 「つまらない」派2019/04/12 19:52:11 通報 非表示

一期とたつき監督への恨みと嫉妬だけで作られた、作品と呼ぶのも烏滸がましい、アニメ史上最低最悪のゴミ。アニメとしても一期の劣化コピーなうえに制作陣に無能で嫉妬だけ人一倍の老害とヤクザを抱え込み、twitter上で複垢を使った誹謗中傷や暴言、自演擁護さらに声優に枕を強要している疑惑などアニメ内外に問題を抱えた反社会的存在としか言えません。


868: 857コメさん 「おもしろい」派 2022/01/18 17:12:35 通報 非表示

>>706
言い過ぎも甚だしいて。


707: 「おもしろい」派 2019/04/13 11:50:13 通報 非表示

ビーストの扱いェ……


709: 「つまらない」派2019/04/13 17:17:20 通報 非表示

これはほんとひどい


710: 「つまらない」派2019/04/13 17:25:41 通報 非表示

目新しい部分無しで、淡々と話が進む感じ。
登場するフレンズが可愛いだけの物語。

・・・んで、1話でキュルルは何であそこに居たの??
何で記憶喪失になったの??
PPPは、無印と2とで別人なの??(同一人物なら、サーバルとの再会を喜ぶエピソードがあってもいいよね?)
サーバルの目がビーストの様に光るのは何かの伏線かと思ったら、特にそれについての展開も無く終了するとか、もうね・・・


711: 「おもしろい」派 2019/04/13 18:51:30 通報 非表示

もちろん好きだみょん!あ、でも、最終回見てなんだこれとは思ったみょん


744: 「おもしろい」派 2019/04/28 19:51:37 通報 非表示

>>711
みょんみょんうざい


712: 「つまらない」派2019/04/13 19:19:55 通報 非表示

存在自体が前作に喧嘩を売っているようにしか見えない


713: 「つまらない」派 2019/04/13 19:33:12 通報 非表示

イエイヌやビーストの扱いの悪さは、わざと炎上させる為にやったとしか思えない。


715: 「つまらない」派 2019/04/14 01:36:41 通報 非表示

1期との比較とか、数々のトラブル(それもひどすぎるが)を差し置いても、なによりアニメ作品として本当にいまいち。現場の人が可哀そう。


716: 「つまらない」派 2019/04/14 03:34:27 通報 非表示

一期の方が面白かった😒


720: 「おもしろい」派 2019/04/14 17:20:15 通報 非表示

それは当たり前だよなぁ>>716


717: 「つまらない」派2019/04/14 03:47:43 通報 非表示

ギスギス優しい世界(大嘘)


718: 「つまらない」派 2019/04/14 15:36:55 通報 非表示

クッキー☆を見ている気分になる


719: 「おもしろい」派2019/04/14 16:07:48 通報 非表示

(´・∀・)カワイイ


721: 「つまらない」派2019/04/14 21:28:30 通報 非表示

イエイヌがかわいほう


722: 「つまらない」派 2019/04/16 17:30:33 通報 非表示

精神衛生上よくないうえに未だトラウマ抱えてる


724: 「つまらない」派 2019/04/16 22:29:42 通報 非表示

どっちも2514でワロタ


725: 「つまらない」派2019/04/17 10:29:11 通報 非表示

逆におもしろいと思うところを聞きたい


727: 「つまらない」派2019/04/17 13:51:59 通報 非表示

3話でギブアップしました。最後まで見れなくて申し訳ない。


729: 「つまらない」派2019/04/17 14:09:01 通報 非表示

はっきり言って最悪。前作とか関係無く品質が悪い


732: 「つまらない」派2019/04/18 19:13:31 通報 非表示

すべてが雑。これと言って心に来ない。

心を扱ってない作品、少なくとも前作の方が面白く見れたし個々のやり取りがしっかりしてた。これ以上いくらでも書き残すことはあるけどひとえに投票内容に尽きる。


733: 「つまらない」派 2019/04/18 22:01:55 通報 非表示

は?また同じ投票数やぞ(どっも2551票)


735: 「つまらない」派2019/04/19 19:02:03 通報 非表示

1期は1話見て面白かった。ハンドシェイカーの直後に見たから余計に癒されたw。丁寧に演出されてたし何より新鮮さがあった。

2期やケムリクサは1話切り。丁寧さや新しさがどこかへ消えていた。


736: 「つまらない」派2019/04/24 01:38:08 通報 非表示

一期と比べてとかじゃなく ただ面白くなかった
アニメも誰が作ったとか 関係なく 面白いものは評価される
もちろん人によって好みは別れる

けもフレ2は日曜朝で放送しても 子供たちからすら評価されると思えない

それは内容が響かないからだと思う

けもフレは 動物の擬人化作品で 上手くやれば絶対面白くなる作品
3には期待してます


737: 「つまらない」派2019/04/24 15:45:36 通報 非表示

たつき監督に戻して


739: 「つまらない」派2019/04/26 17:02:53 通報 非表示

回収しなくていい伏線は放置してもいいとは思うが、船型セルリアン、海底火山、2話で遊具を攻撃した理由、ぐらいは最低でも回収する必要があったのに投げっぱなし。

大好きと声に出して言った後でアムールトラ見殺し。

主人公三人組の中で主人公の必要性をほとんど感じられないし、むしろ足を引っ張ってばかりで団体行動もできない。

こう言った点がつまらないと思う理由です。


758: 2019/05/11 18:32:57 通報 非表示

>>739
「ひっぱりあおう手も足も」だからねw


742: 2019/04/28 12:57:30 通報 非表示

こんな顔で、しかも感謝の気持ちで「おうちにおかえり」って言ったのか。キュルルシファー小佐がサイコなキャラと思われてもおかしくない。

キュルル

745: 「つまらない」派 2019/04/29 15:34:13 通報 非表示

見るだけで吐き気を催す糞アニメ


747: 「おもしろい」派2019/04/29 19:35:45 通報 非表示

フレンズは野生

フレンズ2は飼いをテーマ

イエイヌ可愛そう


748: 「つまらない」派2019/04/29 22:22:21 通報 非表示

どうしてそうなるのか分からない所や矛盾が多くて、見るだけで疲れる。


750: 「つまらない」派 2019/05/02 22:36:35 通報 非表示

おもしろい派がこんなにもいて草wwww


756: 2019/05/11 18:28:31 通報 非表示

>>750
違う違う。全部1人〜数人程度しかいない真フレ工作員の複アカだから。


761: 2019/05/12 17:00:39 通報 非表示

新キャラが増えて盛り上がるから好き!!けもフレ頑張れ!!応援しているよ!!


762: 2019/05/12 17:03:34 通報 非表示

>>761
けもフレは俺も応援しているよ。けもフレ2はケモフレと別だからね。


763: 「つまらない」派2019/05/13 12:20:15 通報 非表示

時間返せ


764: 「つまらない」派 2019/05/14 14:26:39 通報 非表示

つまらないというより観てこんなに不快になったアニメは久しぶりだった…制作陣を信じて最終話まで観るんじゃなかった、リアルに体調崩した

酷い作品でした


765: 2019/05/14 18:10:01 通報 非表示

>>764
ほんこれ


766: 2019/05/20 02:18:29 通報 非表示

きゅるるひでぇ😫


767: 「つまらない」派2019/05/25 08:52:57 通報 非表示

ヒドイ


768: 「つまらない」派2019/06/05 21:36:54 通報 非表示

消費者庁案件でぐぐればひどい


769: 「つまらない」派2019/06/05 22:13:05 通報 非表示

歴史上最も要らない無駄で失礼で不快になるアニメ

日本のアニメ業界の恥


770: 「つまらない」派2019/06/05 22:14:22 通報 非表示

除け者フレンズ


771: 「つまらない」派 2019/06/16 14:44:34 通報 非表示

カラカルが可愛いだけのアニメw

まあそれは置いといて、とにかく問題解決時のスケールの小ささが悲しい。
特に、紙相撲にはガッカリ。1期だったらスケールの大きい問題解決方法だったんだろうなー、きっと。

あと、東日本大震災を臭わせる設定やシーンが幾つか見られたけど、例えば、損壊したホテルを皆で再建しようとかいった展開も無いのが残念過ぎ。
てっきり再建協力としてPPPがライブでもして盛り上げるのかと思っていたのに・・・


772: 2019/06/18 01:26:35 通報 非表示

メインキャラの声優の一人がチームから外れる宣言したね。そりゃあそうだろ。2期のあの出来じゃ抜けたくなるわな。


773: 「つまらない」派2019/06/19 17:04:47 通報 非表示

誰だよ無理やり拮抗させているヒマ人は…


776: 「つまらない」派 2019/07/03 23:36:49 通報 非表示

>>773
真フレ(KFP)


774: 「つまらない」派 2019/06/20 05:26:46 通報 非表示

祝!平成最後のクソアニメ


775: 「つまらない」派 2019/07/03 19:19:16 通報 非表示

最終話最悪だった


777: 2019/07/11 20:16:10 通報 非表示

すげぇ、票数が均衡しているw


778: 2019/07/15 00:25:03 通報 非表示

二期は、物真似の対象に軽く悪意を加えるタイプのモノマネ芸人みたいな印象を受けたが。


779: 「つまらない」派2019/07/15 02:25:18 通報 非表示

最終回のCパートでキレました


783: 2019/08/01 00:21:45 通報 非表示

これ、配信で一期と二期を一気に見たけど、一期の平和な終わり方から二期のカバンちゃん?誰それ?って落差が酷すぎワロタ。

だけど、別々に見たら同じ題材を別々の人がそれぞれアニメ化したらこんなに違うのか。位の印象しかない。


784: 「つまらない」派 2019/08/15 23:06:47 通報 非表示

火消しを開始します


785: 「つまらない」派 2019/08/15 23:07:14 通報 非表示

火消を開始します


786: 「つまらない」派 2019/08/15 23:07:28 通報 非表示

火消開始します


787: 「つまらない」派 2019/08/15 23:08:29 通報 非表示

火消し開始します


788: 「つまらない」派 2019/08/15 23:08:41 通報 非表示

火消しをします


789: 「つまらない」派 2019/08/15 23:09:35 通報 非表示

火消しを始めます


791: 「つまらない」派 2019/08/28 19:19:44 通報 非表示

批判殺到


863: 857コメさん 「おもしろい」派 2022/01/18 14:15:58 通報 非表示

>>791
せやな。


794: 794コメさん 「つまらない」派2019/10/16 18:20:17 通報 非表示

面白さは必要ないアニメやん


869: 857コメさん 「おもしろい」派 2022/01/18 17:17:56 通報 非表示

>>794
面白さは無いより、あった方がええて。


795: 795コメさん 「つまらない」派 2019/11/12 17:42:18 通報 非表示

神去りし後


796: 796コメさん 「つまらない」派 2019/11/12 17:47:05 通報 非表示

>>795
ハッカーにこのトピックスを工作された。


797: 796コメさん 「つまらない」派 2019/11/12 17:48:42 通報 非表示

けもふれ2がおもしろい訳がない!! このトピックスは信者という名のハッカーによって工作されている!!


798: 796コメさん 「つまらない」派 2019/11/12 17:51:57 通報 非表示

ハッカー(けもふれ2信者)の正体は瑞風。

瑞風

804: 796コメさん 「つまらない」派 2019/12/27 07:59:39 通報 非表示

>>798
瑞風なんか日本の汚物。今すぐ廃車にしろ!!


800: 799コメさん 「つまらない」派 2019/12/24 15:31:17 通報 非表示

工口軍はさっさと工口本読んで寝ろ


801: 799コメさん 「つまらない」派 2019/12/24 15:37:44 通報 非表示

ださくフレンズ

🔪🔪🔪🔪🔪🔪🐱

3期はクソじゃないことを祈る。いや、もうけもフレは見たくない。イエイヌの扱いと、キュルカスのビースト見殺しでけもフレに対する好感度を失った。


802: 802コメさん 「つまらない」派 2019/12/24 16:56:03 通報 非表示

だいぶ前作の時よりは人気落ちたな

クオルティが低すぎた


803: 803コメさん 「つまらない」派 2019/12/25 16:09:17 通報 非表示

なお、けもふれと同レベルのアニメが誕生してしまった模様。↓

動画を見る


805: 805コメさん 「つまらない」派 2020/01/15 01:30:20 通報 非表示

けものフレンズけものフレンズ ×

のけものエネミーズ ○


806: 805コメさん 「つまらない」派 2020/01/15 01:31:21 通報 非表示

回収されない伏線は伏線とは言いません


807: 807コメさん 「つまらない」派2020/01/15 23:55:34 通報 非表示

一般人が使用する普通の広い公園でコスプレしたり、ネットスラングしか使えないヲタクがこのアニメ好きすぎて嫌いになった


808: 796コメさん 「つまらない」派 2020/01/23 17:08:40 通報 非表示

けもフレ信者はガイジなのです!!

愛崎えみる

840: 840コメさん 「つまらない」派2021/09/17 18:19:51 通報 非表示

>>808
えみる…


907: 897コメさん 「つまらない」派2023/07/17 05:55:35 通報 非表示

>>808
2はね


809: 809コメさん 「つまらない」派2020/01/23 17:22:52 通報 非表示

これこそ幼稚園や小学生が物事の判断も出来ない年齢で楽しめるのは分かるけど、自立心のある子はこんな茶番劇アニメクスッともしないよね


870: 857コメさん 「おもしろい」派 2022/01/18 17:19:53 通報 非表示

>>809
人によるて。そんなん。


811: 811コメさん 「つまらない」派 2020/01/28 08:50:48 通報 非表示

たつき監督が干された云々でこれはもうダメだろうなと思ってたら案の定。


812: 812コメさん 2020/02/05 09:12:54 通報 非表示

スター☆トゥインクルプリキュアを見たら本作をそこまで酷いとは思えなくなった。


813: 796コメさん 「つまらない」派 2020/02/05 14:41:14 通報 非表示

>>812
スタプリアンチは帰ってどうぞ。


814: 814コメさん 「つまらない」派2020/03/04 20:51:12 通報 非表示

つまらないどころか嫌気がする。こんなものを世に出したけものフレンズプロジェクトは終わってる。


815: 796コメさん 「つまらない」派 2020/03/07 07:34:34 通報 非表示

これがけもフレの末路か...


816: 816コメさん 「おもしろい」派2020/03/23 18:58:38 通報 非表示

みんなで救いの高評価しようぜ


817: 817コメさん 「つまらない」派2020/05/04 17:44:46 通報 非表示

コロナで暇だったから見てみた。つまらなかった。何か以前に炎上してたみたいだけどよく知らない。でもつまらないのは確か。キャラが全員死んでる。動物である意味は?見ない方がいい。


818: 818コメさん 「つまらない」派 2020/05/23 18:50:10 通報 非表示

炎上解説を見て、偏見があったけど炎上を知って一年以上経った3ヶ月ほど前見たけど普通に一話を十分しない程度で普通につまらなくてやめた


819: 819コメさん 「おもしろい」派 2020/08/30 09:32:53 通報 非表示

歌がよかった


822: 822コメさん 「つまらない」派2020/10/27 12:54:29 通報 非表示

おもしろい派多すぎるんだが?


823: 823コメさん 「つまらない」派2020/11/21 17:54:36 通報 非表示

ファンじゃない俺が見ても酷かった


824: 822コメさん 「つまらない」派 2020/12/02 09:32:08 通報 非表示

なんで1/4もおもしろい派がいるんですかね? どこがおもしろいのか説明して


871: 857コメさん 「おもしろい」派 2022/01/18 17:38:07 通報 非表示

>>824
キュルルが狭い溝飛び越えて、皆からオオーッって拍手されとるとことか、カラカルが泥水に突っ込んでプンスカしとるとことか、サーバルがモノレールから降りるときに謎のガッツポーズしたり、キュルルの立ち泳ぎが妙に速かったり、ジャイアントパンダの掛け合いがおもろかったり、洞窟でサーバルがみゃみゃみゃあははは言うとったり、サーバルがやたらすっごーい言うとったり、サーバルとカラカルがぶるぶるしまくってたり、歩き方がロボットダンスみたいやったり、ひたすらみゃみゃみゃ言ってる声優さんがかわいそうやったり(あんなに言わせんでええ)、ゴマクソが二度見したり、サーバルがフレンズ突き落としといて真顔で他人事みたいな事言うて、ゴマクソに突っ込み入れられとったり(何でごめんなさいがでけへんねん)、問答無用でキュルルがカレーの鳥につかまれたり、カラカルがかっらーとか言うとったり、野菜の出荷みたいにフレンズらが運ばれとったり、あんな奴顔も見たくないとか言ってツンデレかましたり、ペパプライブでカラカルが可笑しかったり、タヌキの芸が寒すぎて逆におもろかったり、トキの声聴いたペパプらが滑稽やったり、カラカルがシェーのポーズしてたり、アホみたいにベルチ○チ○鳴らしたり、最終回が風船割りゲームみたいやったり、最後の三人の満面の笑顔が滑稽やったり、結局キュルルがなんであそこにおったんか、ヒトなんかフレンズなんか、何も分からんままで逆に可笑しかったり。

いろいろあるやないか!


826: 826コメさん 「つまらない」派2021/01/07 15:18:51 通報 非表示

元々のコンテンツ自体はつまらないモノだったと考察します。それを構成・演出で面白くしたのが1期、2期は本来のあるべき姿に戻ったっていう印象です。1期が神過ぎたのでしょうね。1期はとてもお勧め出来るのですが、2期はお勧め出来るレベルではありません。


827: 827コメさん 「つまらない」派 2021/01/10 11:47:26 通報 非表示

2810票の「おもしろい」はサクラってことでおk?


828: 828コメさん 「つまらない」派 2021/01/30 18:11:38 通報 非表示

どこが悪いかというと脚本は滅茶苦茶、キャラの行動にまるで一貫性が無く話は一向に進まない。
無駄なやり取りで尺ばかり取り、不必要に伏線をばら撒いてまともに回収さえしない(むしろ話数が進むほど増える)。
シナリオは何がしたいのか定まっておらず非常に出来が悪い。狙ってもここまではやれないほどに。
そのためキャラクターもシナリオの都合で動かされている感じがして生きている感じがしない。性格がどこか皆歪でどういうキャラ付けされてるのか印象に残らない。

それどころか前作への塗りつぶし-汚染といっていい行為を平然と行う。
単なる駄作かとタカをくくっているとエラい目に遭いますのでご用心を。
単体のアニメをしても子供向け作品としても失格です。


829: 819コメさん 「おもしろい」派 2021/02/02 22:55:51 通報 非表示

よかったと思うけどな。


835: 835コメさん 「つまらない」派 2021/06/28 22:55:41 通報 非表示

平 成 最 後 の ク ソ ア 二 メ


837: 837コメさん 「つまらない」派 2021/08/22 23:15:13 通報 非表示

中井喜一みたいになったよね


839: 839コメさん 2021/09/15 16:54:18 通報 非表示

けものフレンズ2などどうでもいい 俺はずっとけものフレンズ3の隊長とかいう馬の骨がいけすかないし気に入らねえ フレンズ達に囲まれて自由で楽しんでる姿に嫉妬と憎悪が積もりコイツのおかげでバッタさんとミル貝の漫画が見れなくなった ドール見るのも嫌になるほどだわ

菜々カスもそうだ、どっかの知らねえ淫乱メスガキの分際でフレンズと仲良くして苛々するし邪魔なんだよお前 次いでに園長も目障りだ コイツらを見てるとストレスで息苦しい人生を送ってる自分に嫌気が差しまたうつ病になりそうだわ 俺はたつき関係無く隊長という馬の骨が嫌過ぎるという私情でけものフレンズ3とはもう絶縁しましたわ けもフレ2&3がどうなろうが知ったことじゃないわ あ~~やだやだ、俺はいつまでこんなクソ下らねえ感情に付き合わなきゃなんねえだろう


841: 840コメさん 「つまらない」派2021/09/17 18:21:29 通報 非表示

1期を見なかったことにすごく後悔してて2期は絶対見る!って張り切ってた私は一体…


842: 839コメさん 2021/09/25 02:02:14 通報 非表示

正直新ぼのカスなんかよりマシ 作画もストーリーもBGMもクソカスのゴミ、動きは斬新さがなく中身もねえし声優も印象に残らない頭の悪いバカ共で苛々するし挙げ句の果てには旧ぼの「新しい石が欲しい」という名作を見事に泥を塗りたくりやがった 旧ぼのとの落差やキャラデザのクソ劣化 評価すると旧ぼのは82点で新ぼのカスはー53点だわ

まさに令和の敗北者アニメにふさわしいな(失笑)

やったね100日間生きたワニくん!!友達が増えたねwww


847: 839コメさん 2021/10/04 01:04:26 通報 非表示

俺が園長と菜々クソと隊長を嫌悪してるのはかつてフレンズの世界観に囚われすぎた故自信の虚ろな人生に嫌気が差しあれこれありうつ病になった 偶然コミックやアプリを見てコイツらの存在を知りストレスなく自由なジャパリパークの世界でフレンズ達と仲良く戯れてる姿を見てコンプレックスを感じて余計に辛くなった その後一応治ったがMADや静止画でコイツらを見てる内に強い憎悪が積もり憎しみの存在とみなした


848: 839コメさん 2021/10/04 01:29:51 通報 非表示

続き

その後隊長という馬の骨が現れるが始めは気にしていなかったが日頃のストレスや鬱憤でだんだん苛立ちそのうえペットの死により憎悪が加速し、あのメスガキ共と同様静止画などでフレンズと楽しく囲まれてる馬の骨をみていけ好かなくなり目障りな存在になった 何よりもけものフレンズ3はこの馬の骨中心に回っているのが気に入らねえ気に入らねえ受け入れねえ認めねえ またうつ病が再発するのが嫌で辛い 俺はずっとこうやってしょうもない嫉妬と憎悪にまみれた感情とコンプレックスを抱きながら仕方なく生きてるのさ どうか笑って見下してくれ


849: 849コメさん 「つまらない」派2021/10/12 23:15:40 通報 非表示

1期は良かったのに2期はゴミ


851: 839コメさん 2021/11/06 17:13:49 通報 非表示

錦糸町でぼのぼのグッズがあり寄ってみりゃテレビが流れて気分最悪だわ 相変わらずヘッッッタクソな演技と声、マジ耳障り極まりない クソガキ雑魚リスはいじめるを通り越してブッ殺したくなる 駄作っぷりはけもフレ2にも劣るからさっさと打ち切れよ


852: 839コメさん 2021/11/06 17:35:45 通報 非表示

続き 
個人的にけものフレンズ2の良い点…OPとED 次回予告 博士達の表情が豊かになった 6話のリレーでバトン渡すとき「遅い」とか一切咎めなかった 最終回で皆集合
悪い点…被害を受けるフレンズ達 菜々カスのナレーション要らねえ邪魔消えろ 

新ぼのカスの良い点…ポポくん再登場 OPとED 昔のアニメをリメイクにすると生ゴミになるということを教えてくれた
悪い点…全て 何もかもクソカス

異論は認める


853: 853コメさん 「つまらない」派2021/11/12 20:11:59 通報 非表示

2期イェーイ!って期待してたのに

これかよ。前の監督好きだったのになぁ。

まぁ、ヤクザ吹き替えは好きwwwwwwww


854: 854コメさん 2021/11/19 17:21:59 通報 非表示

>>853
ん?

けもフレ2ヤクザ

915: 914コメさん 2024/01/19 11:35:14 通報 非表示

>>854
なんなんこのチンピラヤクザ!


855: 855コメさん 2021/11/22 21:13:27 通報 非表示

自分は三人に対して未だ心を開いていないがどうしたら好きになれるか教えてほしい 過去や嫉妬にに囚われ続け、勝手な偏見で三人を嫉み毛嫌いしてフレンズを語る自分が正直大嫌いだよ こんな人間がフレンズ語る資格ないよね


856: 856コメさん 2022/01/12 17:34:23 通報 非表示

面白い!子供でも見れる!私小5なんで~けものフレンズ見てたころは…分かんないやw


857: 857コメさん 「おもしろい」派 2022/01/18 13:51:08 通報 非表示

でも、キュルルが飛び越えた12話の溝は、一体いつ出来たのかが分かりません。

事前に知っていたかのような台詞があるけど。

カラカル「あそこ飛び越えるのが怖いんでしょ!」
自分「いつの間に、溝が出来たのか」


889: 872コメさん 「おもしろい」派2022/02/13 18:19:23 通報 非表示

カラカルもええぞ!


896: 872コメさん 「おもしろい」派2022/02/13 18:41:46 通報 非表示

まぁまぁ面白い作品やった。

ところで、7話でやたらサーバルがみゃみゃみゃ連発しとったけど。
最初あれ見た時、声優さんへの嫌がらせか何かかと感じてもうたわ。

何やったんや、あれは。


904: 904コメさん 2023/05/15 00:54:11 通報 非表示

サーかばの扱いが酷いと聞きました。

もう見る気はありません。


909: 909コメさん 「つまらない」派2023/10/01 12:07:23 通報 非表示

かばんさん「いいチームだと思う、ねぇ私たちもそうだったかな」サーバル「へ?」

へ?じゃないだろサーバル!2でこの場面が一番嫌いです、

それと吉崎先生も「かばんちゃんを作り手の聖域」だとか「かばんちゃん生い立ちとか一切触れない」なんてガイドブックで言ってたのに舌の根の乾かぬ内に2で登場した事とかわーるどのかばんちゃんに関する質の悪い冗談みたいな後出しの設定を出すあたり前述の文言はあくまで吉崎先生自身を良く見せるためのポーズだったんだなって思いました、

単に出来が悪いだけならまだしも前述の約束を平然と破って(権利や法律ではなく道徳や義理の話)かばんちゃんを登場させた結果、一番上のセリフです、かばんちゃんが可哀想でもう本当に泣けてきます、でも可哀想なのはキュルルも一緒です、

公式にすら存在を否定された上ファンにはケロロ小隊のメンバーやら忌み子、クレムリンのエージェントとまで揶揄され誹謗されたのですから、某おかわりのオリキャラですらここまで嫌われなかったというのに...

とにかく監督ないし脚本家はこれ以降アニメには関わってほしくないです。


911: 909コメさん 「つまらない」派2023/10/01 12:35:45 通報 非表示

本当にキュルルがかわいそうで仕方ない。


912: 912コメさん 「おもしろい」派 2023/10/14 08:53:26 通報 非表示

>>911
3才からみてた


914: 914コメさん 2024/01/19 11:34:11 通報 非表示

クリエイター向けに続編ものでやってはいけないことの教材として出せるレベル。


916: 916コメさん 2024/02/06 22:30:27 通報 非表示

10話位の、海底に沈んだ(一期の終盤に登場したものと酷似した)遊園地は絶対確信犯やろ、こんなん悪意と捉えられてもしゃーないわ。


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの前ページがあります


前のコメントを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で