アニメ『魔法少女特殊戦あすか』はおもしろい?つまらない?

アニメ『魔法少女特殊戦あすか』 おもしろい
おもしろい

210(36%)
アニメ『魔法少女特殊戦あすか』 つまらない
つまらない

369(63%)

36%
63%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
1.8 = おもしろい210票 / 総得票数579

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 魔法少女特殊戦あす.. 2019年冬アニメ アニメ 洲崎綾 関根明良 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2019/01/11 00:16:10 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 2019/01/11 16:06:46 通報 非表示

冬〜春アニメにやたら魔法少女作品多いと感じるんだけど?


3: 「おもしろい」派 2019/01/12 03:11:52 通報 非表示

魔法少女は好きですか?


4: 「つまらない」派2019/01/12 08:41:39 通報 非表示

こんな所で言っても仕方がないけど、せっかく深夜帯で放送するんだからもっとダークで陰惨な雰囲気を大事にして欲しかった。


5: 「つまらない」派2019/01/15 21:49:31 通報 非表示

魔法少女物はもうグロいれないとあかんのか?


69: 「おもしろい」派 2019/04/04 22:55:11 通報 非表示

プリキュアどうぞ!>>5


6: 「つまらない」派 2019/01/17 12:25:42 通報 非表示

作品世界の説明の仕方が酷い。脚本を書いた人間って読書を一切しない人なの?


7: 「つまらない」派 2019/01/26 09:01:32 通報 非表示

作画もうちょっとどうにかならないのか…


9: 2019/01/28 14:38:43 通報 非表示

なのは以降は魔法少女と思っていない


10: 2019/01/29 00:46:45 通報 非表示

ここ最近のアニメ作品←百合っぽい描写が多過ぎてもうお腹一杯なんですけど・・・押しつけがましい流行り?


11: 「つまらない」派2019/01/31 13:59:40 通報 非表示

なんか、内容が余り明るいストーリーでは無い。逆に陰湿な感じがしました。あまり、見たくないです。


68: 「おもしろい」派 2019/04/04 22:54:09 通報 非表示

じゃあ〜見んなやー!!>>11


12: 「つまらない」派2019/02/01 00:28:57 通報 非表示

グロ過ぎる。吐き気がしました。消しました。


13: 2019/02/01 08:45:54 通報 非表示

面白いと思うのは最初のほうだけで後々かなりめんどくさくなるストーリーって感じです。


14: 「つまらない」派 2019/02/03 10:23:25 通報 非表示

昨年の今頃に放送してたシリアスマッチョな魔法少女アニメの例まあるし興味無いけど笑えれば何でもいいやって感じで録画してて一気見すると突如街をテロ集団が襲ってきて絶対絶命の同級生の危機を重暗い過去を背負った戦士みたいに強過ぎる魔法少女が一掃するという信じられない内容から始まり心の中で「魔法少女アニメだよね、変身したり、可愛い少女なんだよね?」と自分に言い聞かせて3話まで見終えて疲れたから一時停止しちゃった位のS.スタローンやS.セガール映画に匹敵するかもしれない本格的アクションアニメ


67: 「おもしろい」派 2019/04/04 22:52:52 通報 非表示

自己完結してるとこ悪いけどちょっと何言ってるかわからないw>>14


15: 「つまらない」派 2019/02/03 21:49:23 通報 非表示

予告編では面白そうと思ったけど、内容がちょっと・・・。


16: 2019/02/04 11:53:09 通報 非表示

女の子に酷い拷問しちゃうぞ!グロいだろ!って魂胆が見え見えで嫌。あの手のシーン嫌い。


17: 「つまらない」派2019/02/04 17:40:47 通報 非表示

俺はサドもマゾも嫌い


18: 「つまらない」派 2019/02/05 17:45:55 通報 非表示

制服に立派なおちちが袋付いていますね(笑)

どんなエロい学校だよ。


19: 「おもしろい」派2019/02/05 20:52:57 通報 非表示

面白いと言えるレベルではないが、今期アニメの半数以上は見るに値しないクソアニメなので相対的に面白い部類。絶対評価なら並程度。


20: 2019/02/07 23:41:31 通報 非表示

この作品こそ今期のクソアニメの1つ


21: 「つまらない」派 2019/02/08 00:31:44 通報 非表示

魔法少女が登場して半世紀とかになるみたいだけど、魔法って何なんだろうなと考えさせられる一作。


22: 「つまらない」派2019/02/08 16:14:11 通報 非表示

間違いなくクソアニメ

魔法少女で活動してたら両親が殺される=国の護衛もつかない

着ぐるみみたいな敵=ぬいぐるみと着ぐるみは人間世界で規制しとけ

薄っぺらいグロリョナが描きたいだけなんだからエロ漫画でも描いてろって原作

久しぶりの褒める所0の作品


66: 「おもしろい」派 2019/04/04 22:49:38 通報 非表示

きみに褒められるために作ってないからw

てか何様なんでしょう?>>22


82: 2019/04/24 16:04:32 通報 非表示

>>66
こういう感性の方々にウケる作品である事が大体わかる。

一般ウケするアニメではない。

コメントもただグロいだけであれば、わざわざ批評を書きに来る人は、本来居ない事もこれから鑑賞するか検討されている方々の判断材料になればと思います。


23: 2019/02/09 17:26:32 通報 非表示

グロ展開とか、もう要らねーんだよ!!驚愕よりも嫌悪感が極まりないわ!!悪趣味すぎる作品◎


65: 「おもしろい」派 2019/04/04 22:47:26 通報 非表示

はーいじゃあ見ないでくださいませ>>23


89: 「つまらない」派 2019/05/15 08:06:42 通報 非表示

>>65
結局反論出来ないから

見ないでくださいと

苦し紛れな事しか言えなくなるわけだw


24: 「おもしろい」派2019/02/09 18:17:08 通報 非表示

なんでもマジカル付けるスタイルすき


25: 「つまらない」派 2019/02/09 21:17:16 通報 非表示

>>24
マジカル自白剤でしたっけ?www


26: 「つまらない」派2019/02/10 13:40:37 通報 非表示

こんなゴミアニメつくったん誰でえこのやろう

逆に不愉快やが

魔法少女特殊戦あすかはう○こだよう○こ

まーだスマホゲームの安倍ぴょんやってる方がおもしれえわ


64: 「おもしろい」派 2019/04/04 22:46:08 通報 非表示

お前のコメントがつまんねぇわ

オツム足りてないのバレてるよ>>26


28: 2019/02/15 13:13:35 通報 非表示

まじかる1クールだから。


30: 「つまらない」派2019/02/17 14:34:18 通報 非表示

魔法の意味が不明。アニメとしての出来もいまいちな気がする。


32: 2019/02/21 08:23:44 通報 非表示

まどマギ(魔法少女な所だけ)+GATEの戦闘を地球側でやってる+グロ+(拷問+洗脳)かな?

 コレ、真ラスボスはくるみだよな多分…


33: 「つまらない」派 2019/02/24 13:18:07 通報 非表示

くるみちゃんかわいいけどもうグロいのやだ…


34: 「おもしろい」派2019/03/02 18:04:50 通報 非表示

え、すきww


35: 2019/03/04 08:46:04 通報 非表示

『マジカルスパンキング!』

シパーン!!

って、どんなマジカルやねん


36: 2019/03/04 11:29:12 通報 非表示

マジカルスパンキングには不覚にも吹いた。


37: 2019/03/04 15:18:35 通報 非表示

おいマジカルスパンキングがトレンド入りしてんぞw


38: 2019/03/04 22:56:15 通報 非表示

そっちの残酷さじゃないんだよなぁ

まどマギを10ぺん見直してからシナリオを作り直せよな


39: 2019/03/04 23:00:06 通報 非表示

>>38
まどマギ以来こっち方面に勘違いしてる作品ばかりだから

魔法少女系ではもう良作は出てこないな・・・

まどマギは魔法少女がひどい目にあってるから受けた訳ではない

ひどい目にあうってのはつかみでしかないことを解ってないのかな?


42: 2019/03/16 06:44:08 通報 非表示

>>39
まぁでも首チョンパシーンで注目されたからそういう風に思って人多い気がするけどね。


91: 「つまらない」派 2019/05/15 11:19:42 通報 非表示

>>42
まあ、あれからまどマギ人気出たから残酷さが受けたのは確かだろうな


70: 「おもしろい」派 2019/04/04 22:59:45 通報 非表示

どうせみんなマミって、はいお終いw>>39


40: 「おもしろい」派2019/03/13 16:23:58 通報 非表示

アビゲイルがめちゃめちゃかわいい


41: 「おもしろい」派 2019/03/14 07:05:30 通報 非表示

ゴスロリロンゲの子好き!


44: 「おもしろい」派2019/03/16 12:37:54 通報 非表示

はっきりいって全体の作画は平均以下。ただし、アクションシーンはかなり力が入っていると思う。最近のアニメは人の死、戦争(特に今季のゼロ戦アニメの監督作以降バカですぐ隣国と戦争したがるラクト右翼の増産にに大いに貢献)があまりにも軽く扱われてるのに対し、本作は戦争の本質から逃げずに真向から描いているのはもっと評価すべき。あとバトル魔法少女ものの元祖をまどマギと思ってる人が多いようだが、本当の元祖は18禁ゲームの魔法少女アイ。パクり専門の某ゲームメーカーが一般受けするようにパクったのがまどマギというのが事実(このメーカーは若い連中が知らないことをいいことに70年代から80年代の有名なSF、ホラー作品をパクりまくっている)。


46: 「おもしろい」派 2019/03/17 16:51:45 通報 非表示

スゲー面白い


47: 2019/03/23 03:03:15 通報 非表示

あるいは作画がよかったら・・・いややっぱつれぇわ・・・


48: 「おもしろい」派2019/03/23 16:57:57 通報 非表示

好き嫌いあるのは当然だが、これつまらんって言ったら見れるもん滅茶苦茶限られるだろ

10点満点中8点以上じゃないと見ません!って言うならそうですかって話だが


49: 「おもしろい」派 2019/03/27 18:02:18 通報 非表示

魔法少女モノというよりミリタリーモノが好きな人向けだったので好きよ。

GATEとかヨルムン好きなので…


50: 「おもしろい」派 2019/03/28 13:11:44 通報 非表示

ファンタジーミリタリーと思えば迫力と銃器がかっこよくてすき


52: 2019/03/28 20:34:13 通報 非表示

オープニングの曲がかっこいい。そこで流れる映像で主人公が変身後に口角を上げて笑うんだけど、あれは、なんとかの対戦の前なのだろうか?


53: 「つまらない」派 2019/03/28 21:08:02 通報 非表示

お茶の間で楽しめるリョナですかw


55: 「つまらない」派2019/03/30 06:24:20 通報 非表示

なぜこれがアニメ化するのかが1%も理解できなかった

なにもかもがひどい どこがつまらないか説明しようにも書ききれない。


56: 「おもしろい」派2019/03/30 21:14:53 通報 非表示

とりあえずハッピーエンドで良かった


57: 「つまらない」派2019/03/31 01:26:55 通報 非表示

作品というかなんか色々と浅い脚本家がつまらないと思う


58: 「つまらない」派2019/03/31 01:31:26 通報 非表示

なんだろう…色々と軍事も政治も解釈が頓珍漢、今の時代これが世界規模で配信されているかもしれないと思うと見てて辛い

実際の世界観に重ねなければそれほど見れなくもなかったけど…


59: 「つまらない」派2019/03/31 04:35:37 通報 非表示

金の為に戦う魔法少女とかその戦闘力あればテロ組織に加担しなくても金なんて手に入るだろ…

エログロ展開のためだけに書いてますって原作者はエロラノベでも書いててくれよ!

地上波に二度とくるな!

魔法少女物に泥を塗りたくるなクソ野郎!

こういう勘違いクリエイターがのさばる現状でどんどん本物が淘汰されてくんだよ!


60: 「つまらない」派 2019/03/31 11:51:03 通報 非表示

コミックは最高ですが、アニメは今ひとつ


61: 「おもしろい」派2019/04/01 10:20:20 通報 非表示

楽しめました。二期に期待!


62: 「つまらない」派 2019/04/03 14:30:01 通報 非表示

原作を知ってると良いかも知れませんが、アニメから新規に入る人には厳しいかも。

冒頭に何も説明が無く、世界観が分からない。

新規を置いてきぼり状態で進むのでちんぷんかんぷんでした。

原作ファン向けアニメですね。


63: 「おもしろい」派 2019/04/04 22:41:38 通報 非表示

つまらないと思う人は軍事的なことを理解していないからです。

要するにミリオタにとってはなかなかに

出来たアニメでした!

個人的にスペツナズナイフやカランビットナイフ、バックブラストに注意するあたり

よく出来ていました!

分かる人にはたまらないアニメです!


71: 「つまらない」派 2019/04/06 02:49:02 通報 非表示

脚本家のせいでおもしろくないアニメになってる気がする


72: 「つまらない」派2019/04/07 18:31:59 通報 非表示

政治軍事的な観点からみるなら、この国で朝鮮云々系の描写を入れたら荒れるのなんて当たり前だし、ましてや左翼ゲリラ波の政治的的発言力が強くなりつつあるコロンビアをテロ国家みたいな描写で書くこと自体ご法度。
内部は荒れていても、戦後の日本の食糧難を救ってくれた上に日系移民まで受け入れてくれた貿易友好国に対する扱いとは思えん(笑)

軍事に関しても普通にナイトホークかイロコイあたりを出せば良い物をわざわざまた荒れそうなオスプレイを持ち出して、しかも救難機として導入してあるはずのオスプレイにミサイルを持たせるとか、プロ市民のオスプレイ抗議デモを煽ってるとうにしか見えん(笑)

上にもあるけど世界規模でアニメが配信されている今ではあまりにも描写が無責任すぎるのは確か。
こういうのが出回りすぎると世間一般から魔法少女やミリタリー系が淘汰されても無理はないね


73: 「つまらない」派2019/04/07 20:23:56 通報 非表示

キービジュをみて視聴

何とも薄っぺらい作品でした

魔法少女は少ない存在のはずなのに対魔法銃火器があるとか安すぎますね…

登場人物のストーリーもかなり薄く、世界の設定等々の詰め込みが甘すぎます

CQCではドヤらないのにシステマでドヤるとか誰をターゲットにしてるかも不明瞭です


75: 「おもしろい」派2019/04/09 21:35:14 通報 非表示

作画がちょっと悪いですが内容はほぼ原作通りで面白い

原作ファンなら作画我慢できるならおすすめです


76: 「おもしろい」派 2019/04/11 09:25:39 通報 非表示

おいおいおい!!マジで拷問されちゃってんじゃん!!?ここで助け来ないの???ってめっちゃびっくりした。ていうか原作よりもアニメの方が拷問シーンしっかりやってるし、アニメの方が内容詰まってる


77: 「つまらない」派2019/04/14 01:33:35 通報 非表示

漫画版は緻密な絵が見所ですが、アニメ版は全体的にのっぺりとした残念なクオリティー。


78: 「つまらない」派 2019/04/14 12:49:36 通報 非表示

過去の話がまともに描写されないので、主人公の葛藤がまったくわからない


79: 「おもしろい」派2019/04/17 01:55:04 通報 非表示

最後まで見ました。シリアス調でちょっとミリタリーっぽい話が好きな人にはハマると思います。


80: 「おもしろい」派2019/04/19 17:39:51 通報 非表示

最高!シーズン2はよ!


83: 「つまらない」派2019/05/08 19:00:50 通報 非表示

何を伝えたいのかわからない

日常、戦争、サスペンス、萌え、グロ、全て中途半端

見せ場?のシーンも基本そこまでの流れが、雑なので反応に困る


84: 「おもしろい」派 2019/05/09 21:29:27 通報 非表示

続きが見たい作品です


85: 「おもしろい」派2019/05/11 15:48:53 通報 非表示

漫画アプリで今ポイント消費して一気読みしてるけど面白い


87: 「おもしろい」派2019/05/12 09:21:59 通報 非表示

また魔法少女かよと思ったら本格的なミリタリーやSF要素が強くて、そういう頭を使う難しいジャンルを女の子や一見ぬいぐるみみたいな敵でわかりやすく表現されてて面白い


88: 「おもしろい」派2019/05/12 09:22:51 通報 非表示

でもすみませんアニメやってたこと知らなかったのでアニメは見てない

でも漫画は面白くてハマりました


92: 2019/05/15 21:48:20 通報 非表示

作画が崩壊直前って感じでハラハラしながら見てました。アニメーター集めるのに苦労したんじゃね?


93: 「おもしろい」派2019/05/20 22:19:46 通報 非表示

原作ファン以外は説明がアニメの中に入ってないので見ててキツイかもしれない。


95: 「つまらない」派2019/06/08 14:15:11 通報 非表示

設定上、魔法少女がとってつけたような感じ。


96: 「つまらない」派2019/06/29 00:32:38 通報 非表示

「少しずつ返してあげるよ」のところが個人的にピークだった


97: 2019/07/31 20:14:49 通報 非表示

まぁ、世界的に公的な存在で、国のバックアップを受けてる魔法少女の関係者に護衛が付いてないのはおかしいよね。

あと、ちょくちょく出る決め台詞は滑ってる。

それと、朝鮮人が悪役で出るだけで発狂するやつって何なの?


98: 98コメさん 「つまらない」派2020/02/19 00:41:24 通報 非表示

エロもグロも中途半端


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で