韓国が日本の自衛艦旗「旭日旗」を排除するキャンペーンを行っていることについて語りましょう。


コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 韓国 日本 自衛艦旗 旭日旗 排除 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
政治と経済2019/01/27 23:58:42 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 2019/01/28 00:03:18 通報 非表示

旭日旗は日本の自衛艦旗として、世界の海軍で受け入れられている旗です。
現在、韓国のソ・ギョンドク教授が「旭日旗狩り」といって「ネットユーザーの情報提供を受けて『世界の学校、旭日旗退治キャンペーン』を展開しています。

すでにゲーム、アニメ、映画に出てくる旭日旗や放射線にみえるデザインは削除され、旭日旗に対してのネガティブキャンペーンはすさまじいです。

最近でも公開予定のディズニー映画「ダンボ」のポスターのサーカステントが「旭日旗に見える!」ということで、抗議の文書を送ったそうです。


2: 2019/01/28 00:07:50 通報 非表示

旭日旗に使われている日の出のモチーフは縁起のいいもので、自衛艦旗として使われる、遥か前からそのデザインは浮世絵などにも使われてきた伝統的なものです。

今も漁師の「大漁旗」という船舶の装飾的な旗としても使われています。
これをおとしめようとする行為が許せません。

大漁旗

3: 2019/01/28 09:04:50 通報 非表示

>>2
映画Queenのボヘミアン・ラプソディーの作品に出てくる旭日旗シャツも抗議されて変えさせられたよね。


4: 2019/01/28 15:51:09 通報 非表示

日本以外の世界の放射線状デザインに文句をいってるよね。

日本の旗を侮辱して。


5: 2019/01/28 20:48:33 通報 非表示

>>4
旭日旗を否定することは日本を否定することだよね。

最近、日本海も韓国表記「東海」にして日本海という名称をなくそうキャンペーンもやってるよ。


6: 2019/01/28 22:21:25 通報 非表示

>>5
ディズニーのダンボのポスターはどう考えてもサーカスのテントなのに…


7: 2019/01/29 02:28:57 通報 非表示

>>6
中国にも放射線状のデザインがあるのに絶対に文句はいわないよね。

日本に対しては何をしてもいいと思っている。


8: 2019/01/30 17:31:51 通報 非表示

戦争が始まる前から縁起の良いデザインとして使われてるし今ではお正月とかスポーツとか自衛隊とか平和の象徴として使ってるのにナチスのマークと同じだとか嘘ついて外国に言いふらしてこのマークを使うなとか言って人種差別してる。サイテー

マケドニアの国旗にまで文句言ってるしどれだけ差別すれば気が済むんだろうね。国旗を切り裂くパフォーマンスとかもしてるし。テロリストじゃん。こんな行為はやく国際的に罰されてほしいわ


9: 2019/02/19 07:19:34 通報 非表示

これは元々は韓国人サッカー選手のキ・ソンヨンが日本人を差別・揶揄する目的で行った猿真似パフォーマンスが出発点です。

キ・ソンヨンの行動は人権意識が高い欧州で「生意気な猿」として痛烈に批判されたのですが、その批判に焦ったキ・ソンヨンは言い訳を二転三転させた挙句、「試合会場に旭日旗が見えたからやった」と日本に責任転嫁しました。

韓国は国として、民族として、官民総出でキ・ソンヨンの幼稚な責任転嫁を擁護し、最終的には旭日旗とは何の関係も無い放射状のデザイン全般にアレルギー反応を起こすようになったというのが真相です。

他の方がコメントされているように、元々旭日旗は縁起のいいデザインとして大漁旗などで古くから多用されていたもので、ナチスのハーケンクロイツとは全く別のものです。

韓国人はきゃりーぱみゅぱみゅのアルバムジャケットにまで旭日旗に似ているという訳の分からない難癖を付ける一方で、反日反米・媚中媚韓スタンスが目に余る朝日新聞の放射状デザイン社旗には何の文句も言わない辺り、何が目的で国際世論戦(声闘)をしているのかよく分かりますよね。


10: 2019/03/27 23:59:38 通報 非表示

いま旭日旗狩りとあわせて「日本海狩り」もしてますよね。
「日本海」は国際的にも認められた正式な名称であるのに、韓国は「日本海」を地図から消して「東海(トンヘ)」という名前に変えようと海外の地図にも文句をつけて変えさせている。

矛盾しているのは、過去の韓国の地図にはちゃんと「日本海」表記になっており昔は文句をいったこともなかった。
旭日旗のときと同じ。
日本を非難できるなら何でもいいんだね。


11: 2019/04/04 07:20:37 通報 非表示

カニバーガーの包装紙や、

サッカーチームの応援旗とか、

放射状になっているものには狂乱して難癖つけるクセに、

アカヒ新聞の社旗には一切文句を付けない滑稽さ。


12: 2019/04/04 07:23:10 通報 非表示

朝鮮人キムチ悪い。。。

放射状 カニバーガー

13: 2019/04/29 22:40:03 通報 非表示

日が昇らない国の妬みですね。


16: 2019/05/07 14:43:00 通報 非表示

1997年に韓国が破綻しそうになった時も、日本だけが最後まで韓国を助けようと懸命に金銭面で支援していたのに、

アメリカ政府が「日本、撤退しなさい。韓国はIMF(国際通貨基金)に助けてもらおう。」と言って、日本が撤退していざ韓国がIMFのお世話になることになったら、

「日本のせいでIMFのお世話になった!」「日本のせいだー!」

と騒ぎ出し、今でもこの1997年の「IMF経済危機」は韓国国民の大半が日本のせいだと言っている。

ひどすぎ。


17: 2019/05/08 18:43:34 通報 非表示

>>16
漢江の奇跡は日本のお金なのに、韓国政府が非公表してるね。


18: 2019/05/08 19:54:46 通報 非表示

>>17
「非公表にしてるね。」だろ?


19: 2019/05/27 13:43:39 通報 非表示

>>11
あの新聞社は、「朝」鮮「日」報略して「朝日」とか揶揄されてるぐらいに立ち居地が半島寄りですからね。

先日も「G20で大阪城を写真撮影場所に選ぶと秀吉に侵略された韓国様が怒るだろ!」と火を付け、その後韓国のメディアが朝日の付け火で騒ぎ出すという見事な煽動放火芸を見せていました。

朝日は実質的にマッチポンプを担当する朝鮮メディアの出店みたいなもんでしょう。だから、韓国は「お仲間の朝日の社旗」には文句を言わないんでしょうね。

朝日と言えば、部数が順調に減少の一途を辿っており、ついに600万部割れを達成しました。公取も認める「押し紙30%」を入れれば、実売部数は400万部ちょいでしょう。この経営状況なので、つい最近労働組合が一律165万円の賃下げを飲ませられるという笑える話もありましたね。

今はまだ学生運動前世紀に火炎瓶を投げて遊んでた粗暴な一部の団塊左翼が生きてるのでかろうじて口に糊してるようですけど、今から10年後20年後30年後にはどうなっているでしょうね?楽しみですね。


20: 2019/05/30 20:53:06 通報 非表示

日本の防衛省と外務省が旭日旗について、日本語と英語で書いたHPをアップしましたね。


21: 2019/05/31 12:58:37 通報 非表示

関わらないのが一番だけど隣国だからなぁ…。ほんとアタマ痛い。


22: 2019/06/24 19:47:08 通報 非表示

>>20
やっと日本政府も対応をはじめたね。


23: 2019/07/19 20:16:25 通報 非表示

旭日旗についてハリーポッターの俳優をはじめ、攻撃してくるのがひどい。


24: あーりん @maURL 2019/07/19 20:25:08 通報 非表示

>>23
まじ?誰?


25: 2019/07/19 20:29:45 通報 非表示

>>24
トム・フェルトンっていうマルフォイ役してたハリーポッター俳優。

何も悪くないのに着ていたシャツが旭日旗に見えるって韓国ネットが攻撃して謝罪させられてた。かわいそう。


26: 2019/07/19 20:32:10 通報 非表示

>>25
追加

ハリーポッターの俳優さんが韓国ネットユーザーから非難されたみたい。

あと洋楽で有名なエドシーランも旭日旗に似てるパッケージ使ったとかで謝罪させられてる。

何も悪くないのに。


27: あーりん @maURL 2019/07/19 20:50:06 通報 非表示

>>26
あら!


28: 2019/07/19 20:59:13 通報 非表示

>>26
日本でも浜崎あゆみとかライブで着ていてめちゃくちゃ韓国側から非難されたね。

でも韓国もサッカー選手がそもそも言いがかりをつけて旭日旗を悪者にしたけど、それまでは韓国アイドルの少女時代も普通に旭日旗マーク着いたシャツ着たり、MVにそういうデザインを使ってるのにね。


29: 2019/07/19 21:01:02 通報 非表示

>>28
ディズニーのダンボのサーカステントも旭日旗に見えるって文句いって変えさせてたけど、少女時代もサーカステントのMV使ってるのにそっちには文句いってないよね。


30: 2019/07/19 21:03:06 通報 非表示

>>29
少女時代のサーカステントMV。これに文句を言わず、ダンボや日本ばかり非難する。

少女時代geniee

31: 2019/07/19 21:04:41 通報 非表示

>>30
これがダンボの映画ポスター。これにめちゃくちゃ文句言ってディズニーに謝れ!と韓国側が文句をいっていた。

ダンボ 映画

32: 2019/07/19 21:08:45 通報 非表示

日本のマンガにも批判がきたよね。アニメとかも。

文豪ストレイドッグスとか衣装デザインにまで批判のメールを韓国側が大量に送ってきてた。


33: 2019/07/20 17:51:39 通報 非表示

この問題も、もっと取り組まないと、日本のアニメやエンタメに文句を言ってきていまどんどん、そういうデザインが消されてるよ。


34: 2019/07/21 08:44:04 通報 非表示

>>25
ハリポタのマルフォイ役のトムはかわいそう。


35: 2019/07/22 19:05:29 通報 非表示

>>34
ハリーポッターまで被害受けるなんて思わなかった。


36: あーりん @maURL 2019/07/22 20:33:58 通報 非表示

>>35
うん


37: 2019/07/22 20:47:06 通報 非表示

>>36
このシャツ→ハリーポッターのマルフォイ役、トム・フェルトンが着てたやつ。

ヨーロッパでは、よくあるデザインで日本の太陽の国旗みたいと気に入ってくれてたのに…

フェルトン 旭日旗

38: 2019/07/22 23:28:37 通報 非表示

そんなに太陽嫌いならこいつらの元の原人みたいに洞窟に引っ込めや


39: 2019/08/16 15:18:29 通報 非表示

>>37
ハリポタ俳優まで攻撃するなんて…


40: 2019/08/19 08:08:48 通報 非表示

>>39
マルフォイもそうだけどフランスのYouTuberも攻撃されてる

韓国は許せない


41: 2019/08/19 08:10:23 通報 非表示

>>33
もうみんな旭日旗の服着れば祖国に帰るんじゃね?(笑)


42: 42コメさん 2019/12/09 21:26:23 通報 非表示

クソ韓国だな!


43: 43コメさん 2020/06/03 12:05:15 通報 非表示

>>31
病気だな。


44: 44コメさん 2020/06/07 12:41:19 通報 非表示

好きにすればいい


韓国

「日本の大地震をお祝いします」

日本

「😡😭😩」


48: 48コメさん 2021/09/22 01:07:15 通報 非表示

アホ草wwww


52: 52コメさん 2022/08/17 13:11:33 通報 非表示

旭日旗を消すことはあなた方がテグ旗を止めることと同じですよ


ユニフォームがどうしたら旭日旗に見えるんだろう

普通の人ならそう見えない

オリンピック 旭日旗 ユニフォーム

画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で

名前 @IDを設定しよう☆