国連から「日本は虐待後進国」と勧告を受けたことをどう思う?


コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 国連 日本 虐待後進国 勧告 こと

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
暮らし2019/02/08 18:36:16 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 2019/02/08 18:38:35 通報 非表示

情けない
こんな勧告を受けるなんて、嘆かわしい

馬鹿親の蛮行を撲滅すべき


19: 2019/07/29 17:30:44 通報 非表示

>>1
これ国連じゃなく人権理事会だから、正式な国連じゃないよ。

そもそも中国に牛耳られてるから、最大の人権問題であるウイグル問題については何もいってないよね?

日本にイチャモンつけたいだけ。


2: 2019/02/26 18:56:47 通報 非表示

教員になるには免許が必要だし、更新もいるけど、親については年齢制限すらない

ただ、おめでたいからいいじゃんって風潮も考え時かな


4: 2019/03/15 00:46:30 通報 非表示

>>2
おまえはなにをいっているんだ?


22: 22コメさん 2019/10/30 04:25:49 通報 非表示

>>2
そもそも中国は国連常任理事国ですから(笑)


23: 22コメさん 2019/10/30 04:27:22 通報 非表示

>>2
は?結婚は女子16歳、男子18歳と法律で決まってますけど。ちゃんと勉強しようねープププ


31: まき @twice 2020/06/03 12:21:11 通報 非表示

>>23
結婚していない状態で妊娠をしてしまって産むとしたら、結婚しないでシングルマザーとして1人で育てるということもあり得ます。なので結婚の年齢制限があっても結婚せずに育てていくとしたら16歳以下でも親になることもあります。

「ちゃんと勉強しようねープププ」と煽るのではなく、もう少し口調に気をつけて頂きたいなと思います。

関係ない部外者がすみません。


3: 2019/03/12 21:36:32 通報 非表示

虐待後進国ならいいやん。虐待先進国ならやばいけど。


6: 2019/03/27 18:10:12 通報 非表示

>>3
恥知らず


7: 2019/03/30 17:03:42 通報 非表示

>>6
じゃあおまえは虐待が進んだ国にいけよ。


5: 2019/03/27 18:09:04 通報 非表示

3と4を書いたやつは、虐待後進国の意味知っているのか?

先進国だったら、子供は毎日地獄だ。

言葉の意味も知らずに、バカ丸出しコメント書くな!


8: 2019/03/30 17:04:20 通報 非表示

>>5
虐待対策先進国とかいうべきだったな。


10: 2019/04/08 19:19:33 通報 非表示

>>8
多分、英語を日本語に直訳して、日本語としては紛らわしくなったのでしょう。


15: 2019/04/24 01:19:42 通報 非表示

>>10
英語でサーチしたけど「虐待後進国」に相当する名詞句はなかった。the high level of violence, s○xual abuse and exploitation of childrenという表現しか見当たらない。

これはばかな日本人がかってにつくったことばだろう。


12: 2019/04/08 19:27:20 通報 非表示

>>8
虐待対策後進国


20: 2019/09/06 13:51:17 通報 非表示

>>12
「虐待対策後進国」という言葉作ったやつが言語能力低い。

「X後進国」て言ったら「Xがあまり進んでない国」の意味になる。


21: 2019/09/06 13:52:33 通報 非表示

>>20
まちがえました。「虐待後進国」という言葉作ったやつが言語能力低いと言いたかった。「虐待対策後進国」は優れた表現です。


14: 2019/04/22 20:13:58 通報 非表示

>>5
おまえ文盲か?

3は「虐待先進国ならやばいけど」って書いてるだろ?

「先進国だったら、子供は毎日地獄だ。」のほうが意味不明。じゃあ後進国に移住しろよ。


16: 2019/07/05 16:27:10 通報 非表示

>>5
おちついて自分が書いた文を読み返してください。

意味をなしてませんよ。


30: 27コメさん 2020/06/03 12:10:29 通報 非表示

>>5
「先進国だったら、子供は毎日地獄だ。」なら日本は虐待後進国でよかったね。  終了。


9: 2019/04/04 07:27:36 通報 非表示

韓国のロビー活動の成果。

さて、
「ニホンジン」として虐待してる輩の本当の国籍・出自・ルーツは・・・?


13: 2019/04/08 19:31:46 通報 非表示

>>9
あなたのコメは、ご自分でトピを作って問題提起して下さい。
韓国の方でしょうか?

私は検索してみましたが、答えはわかりませんでした。

この問題は日本国内で解決すべき問題ですから。


11: 2019/04/08 19:24:52 通報 非表示

この勧告は、幼い女の子が相次いで、亡くなったことによるものです。中には児相が関わっていたにもかかわらず、父親の脅しに負け、守秘義務を守らずに、救える命を救えなかったから、こんな恥ずかしい勧告というより宣告を受けたのだと思います。


17: 2019/07/29 16:49:37 通報 非表示

子供の人権を蔑ろにする最低の国家であることが世界に知られました。韓国が本気になったら日本は完全に負けです。


18: 2019/07/29 17:28:01 通報 非表示

>>17
なぜ他国が引き合いにでるの?関係ないじゃん。トピずれ。


24: 22コメさん 2019/10/30 04:29:00 通報 非表示

>>17
ハイハイ嫌韓ネトウヨはご退場下さい。


25: 25コメさん 2019/12/06 23:43:52 通報 非表示

「虐待後進国」というばかなことば作ったやつだれなの?

「X後進国」って「Xが進んでいない国」だよね。

じゃあ「虐待後進国」っていいことだよね。


>>25
虐待における後進国かも

直訳かなんかかね

ややこしいな


27: 27コメさん 2020/01/11 22:37:12 通報 非表示

>>25
だよね。IT後進国って言ったらITが遅れてる国。
だから虐待後進国って言ったら虐待が遅れている国。
なんか虐待が進むほうがいいように聞こえる。

結論:この言葉作ったやつは痴呆。


28: 28コメさん 2020/04/28 09:14:21 通報 非表示

>>27
虐待後進国って日本語訳したやつがアフォって事でしょ?


29: 27コメさん 2020/06/03 12:08:44 通報 非表示

>>28
「日本語訳した」のではなく「日本語に訳した」だね。


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する

名前 @IDを設定しよう☆