日本核武装は賛成?反対?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




462: 462コメさん 2023/09/14 14:04:33 通報 非表示

>>212
永久中立国になるためには強力な軍事力とシェルターと安定的な通貨の価値など今の日本には足りないものがたくさんあるから、核兵器を持つより現実的でない


213: 213コメさん 2021/06/17 20:10:57 通報 非表示

日本人は3週間で核兵器を作れるという都市伝説がある。


230: 229コメさん 「賛成」派 2021/08/05 21:48:30 通報 非表示

>>213
3年でもムリだな。


231: 213コメさん 「賛成」派 2021/08/05 22:08:28 通報 非表示

>>230
調べたら1週間だった

https://news.nicovideo.jp/watch/nw7022812


480: 469コメさん 「賛成」派2024/01/19 23:22:59 通報 非表示

>>213
3年でも作れないよ。


214: 214コメさん 「反対」派 2021/06/18 17:32:03 通報 非表示

師ね。核武装=地球の終わり。冷静に考えれば分かるだろーが。


215: 215コメさん 「反対」派2021/06/20 18:48:23 通報 非表示

核を持たずに戦争を回避できる方法っていうのはお前ら考えられない?


318: 317コメさん 「賛成」派2022/12/11 23:12:23 通報 非表示

>>215
じゃあその方法を言ってみろ。


376: 369コメさん 「反対」派2023/05/02 16:46:24 通報 非表示

>>318
お前はその答えを知っているのか?


385: 384コメさん 「賛成」派2023/05/17 22:45:12 通報 非表示

>>376
そんなものはない。


216: 215コメさん 「反対」派2021/06/20 18:51:38 通報 非表示

頭悪いよ。賛成の人。冗談ぬきで。


217: 217コメさん 「反対」派2021/06/25 12:33:11 通報 非表示

原発の安全性すらこの災害大国では危ういのに

ましてやもっと威力のある核兵器を安全に管理できる

保証はこの国にはない。


218: 218コメさん 「賛成」派 2021/06/25 13:08:17 通報 非表示

>>217
管理する前に韓国北朝鮮に撃ち込めばいい


375: 369コメさん 「反対」派2023/05/02 16:45:23 通報 非表示

>>218
お前それウクライナにロシアがやってることと同じだぞ


219: 219コメさん 「反対」派 2021/07/03 22:57:54 通報 非表示

唯一原爆が投下された国が何言ってる!


223: 220コメさん 2021/07/03 23:28:32 通報 非表示

>>219
日本はなぜ原爆を投下されたのか考えてみ。

アメリカの核の傘の下で核兵器反対を叫ぶ愚かさに気づけ。おまわりさんに守ってもらいながらおまわりさんのピストル所持に反対すんのかおまえは?


374: 369コメさん 「反対」派2023/05/02 16:44:40 通報 非表示

>>223
これ以上被爆者をなくすために核兵器反対を叫んでいる。

被爆という辛いものに遭わないために。


386: 384コメさん 「賛成」派2023/05/17 23:17:06 通報 非表示

>>374
そのためには核兵器をもつしかないね。

他に名案があるなら書いて。


222: 222コメさん 「反対」派 2021/07/03 23:15:00 通報 非表示

まず核という兵器が

世界にある時点でアウトな


313: 296コメさん 「賛成」派 2022/10/16 01:11:53 通報 非表示

>>222
だからなに? それが現実だろう。

その現実にどう対処すべきなのかが重要。


224: 224コメさん 「反対」派 2021/07/06 11:09:33 通報 非表示

誤爆したらどーするんだ。全世界持つなよ


225: 214コメさん 「反対」派 2021/07/18 13:17:10 通報 非表示

核開発は地球の次元を下げる。滅びにしかならない。しかし、放射能以上にもっと恐ろしい→純粋水爆。


229: 229コメさん 「賛成」派 2021/08/05 21:46:57 通報 非表示

>>225
おまえ知的レベル低すぎ。

なんだよ「地球の次元」「純粋水爆」って?www


373: 369コメさん 「反対」派2023/05/02 16:42:36 通報 非表示

>>229
お店言葉を知らないお前が知的レベル低すぎww


226: 226コメさん 「賛成」派2021/07/22 14:27:01 通報 非表示

持ってるだけでも抑止力にはなるでしょう


228: 227コメさん 「賛成」派2021/07/23 01:12:35 通報 非表示

北朝鮮の人口知ってる?2500万くらいだよ。経済はがたがたで国民は食うにも困っている。通常兵器は旧式化してろくなものがない。それでもアメリカと対等にわたりあっているのはなぜかな?


232: 232コメさん 2021/08/06 15:14:00 通報 非表示

日本に3発目の核を落とさせない為にはどうするか→核武装なんだよ


233: 232コメさん 2021/08/06 15:17:50 通報 非表示

中国さん「日本に核先制攻撃不使用の原則は適用しない」

日本に3発目の核を落とさせない為にはどうするか→核武装なんだよ


234: 214コメさん 「反対」派 2021/08/06 15:24:56 通報 非表示

純粋水爆という最惡の兵器も知らないくせに!核武装は地獄の始まり!移民と何も変わらない!!!


240: 150コメさん 「賛成」派 2021/08/12 22:50:41 通報 非表示

>>234
純粋水爆は実用化できてないし。


235: 235コメさん 「賛成」派2021/08/06 15:33:10 通報 非表示

雑魚が核持っても強くなれるわけじゃないのであえて賛成してやるごんぬううう


236: 236コメさん 「賛成」派2021/08/06 15:50:56 通報 非表示

核武装してないけど、米軍に守ってもらってるから核武装してるのと変わらんのよな。もし、米軍が守ってくれなかったら、中国軍と韓国軍に侵略されて自ら核武装しそうだけど。


246: 238コメさん 「賛成」派 2021/08/12 23:18:47 通報 非表示

>>236
ごめんそりゃない


237: 232コメさん 2021/08/06 16:26:07 通報 非表示

なんか純粋水爆を勘違いしている人がいるね
純粋水爆と普通の水爆の違いは威力の違いじゃないよ
核融合反応を起こすのに核分裂反応を利用するか利用しないかの違い

純粋水爆→核分裂を使わないから放射能が出ない
現在の全ての水爆→核融合反応を起こすのに核分裂反応を利用するから放射能が出る


238: 238コメさん 「反対」派 2021/08/06 17:23:56 通報 非表示

被爆国でその脅威を知ってるのに何で賛成するのか教えてくれない。


247: 238コメさん 「賛成」派 2021/08/12 23:19:02 通報 非表示

>>238
皮肉


256: 256コメさん 2021/11/27 02:07:49 通報 非表示

>>238
もう二度と被爆しないようにするためでしょう。


257: 238コメさん 「反対」派 2021/11/27 02:29:11 通報 非表示

>>256
イアyどっちみち被曝のリスクは、変わらないでしょ


339: 289コメさん 「賛成」派 2023/02/06 08:12:43 通報 非表示

>>238
その危険性を知ってるからこそそれをまた国内で起こさせないために核武装が必要なんだよ


239: 232コメさん 「賛成」派2021/08/06 17:41:49 通報 非表示

論点を分かってない

核武装が存在する世界線での日本の核武装の話だ

核武装の存在しない世界を目指すのとは全然別の話だし

むろん核武装の存在しない世界で日本の核武装の必要性は無い


244: 238コメさん 「賛成」派 2021/08/12 23:13:23 通報 非表示

イギリスがしたから賛成


248: 238コメさん 「賛成」派 2021/08/12 23:20:35 通報 非表示

日本のクソさを証明するために賛成。

なんか所詮この程度の国っていうのは、把握していたけどここまでひどいとは、なんかやっぱり原子爆弾アメリカがおとしたのは、いい選択だ。


372: 369コメさん 「反対」派2023/05/02 16:40:31 通報 非表示

>>248
被爆者の方々に失礼だと思います


415: 407コメさん 「賛成」派2023/06/21 07:54:01 通報 非表示

>>372
なんでそこで被害者が出てくるのかがわからん


477: 369コメさん 「反対」派2023/10/22 20:15:30 通報 非表示

>>415
お前は被爆したときの苦しさをわかってそんなことを言うのか!


249: 249コメさん 「反対」派 2021/08/13 13:11:17 通報 非表示

孤立しそうだから反対


252: 252コメさん 「反対」派 2021/08/13 23:20:16 通報 非表示

市町村長に核の権力を与えたら?


253: 253コメさん 「反対」派2021/08/19 18:17:34 通報 非表示

賛成の人が多くて、鳥肌たったわ・・・・


314: 296コメさん 「賛成」派 2022/10/16 01:15:43 通報 非表示

>>253
無知で平和ボケで現状認識がまるでできていない反対派が多くて鳥肌立ったわ・・・


371: 369コメさん 「反対」派2023/05/02 16:39:01 通報 非表示

>>314
非核三原則を知らない方が無知では?


254: 254コメさん 「賛成」派2021/08/19 18:23:06 通報 非表示

さすがにアメリカ頼りは危険すぎる。


370: 369コメさん 「反対」派2023/05/02 16:38:26 通報 非表示

>>254
何故


255: 255コメさん 「賛成」派2021/08/19 21:22:40 通報 非表示

ジャンジャン作るとかはよくないけど、持ってないのは危険。


258: 258コメさん 「反対」派 2021/11/28 02:02:55 通報 非表示

わたしはてんごくです

JCO

259: 259コメさん 2021/11/30 22:35:39 通報 非表示

おーわれてるねぇ


260: 260コメさん 2022/02/01 20:45:44 通報 非表示

周り核武装してんのに「私は平和主義なので核持ちません!」なんて言ってたら世の中そんな綺麗じゃないから一気に侵略されて終わる。勿論自分の国を守る為に持ってる国もあると思うが日本周辺の国は少し危ないからなあ…なんか2034年位に第3次世界大戦始まるかも言うし戦争はしたくないわ


261: 261コメさん 2022/02/05 23:46:01 通報 非表示

大変だ...とーとがヤ◯コメみたいになってる


262: 260コメさん 2022/02/06 14:00:02 通報 非表示

ヤ☆コメのようなクソコメクオリティ(??)


264: 263コメさん 「賛成」派2022/03/10 18:29:40 通報 非表示

一番合理的だと思うのが核弾頭の製造工場を作っていつでも作れる様にしておくことかな


388: 369コメさん 「反対」派2023/05/31 17:01:51 通報 非表示

>>264
そこを攻撃されたらどうするのか


265: 265コメさん 「賛成」派 2022/03/11 12:14:53 通報 非表示

ダイサンせーい


266: 266コメさん 2022/03/11 12:18:54 通報 非表示

なんそれ


268: 267コメさん 「賛成」派2022/04/01 12:48:00 通報 非表示

冗談やけど、吉田沙保里がいるから核武装しなくてもいい説


271: 271コメさん 「賛成」派2022/04/05 15:00:59 通報 非表示

隣国を見ればあったほうが良いに決まっている


272: 272コメさん 「賛成」派2022/04/18 17:53:44 通報 非表示

核武装してないから北中露に馬鹿にされてるよ。

よく反対する人は世界から孤立するとか言うけど

孤立して困るのは日本の技術を使う世界だよ。

だから孤立するわけがない。

核兵器を持つと言う事は使うとは違う。


273: 273コメさん 「反対」派 2022/04/18 21:28:45 通報 非表示

核不拡散条約があるからまず無理ゲー

アメリカの核の傘に頼りつつ現状維持で良い


274: 274コメさん 「反対」派2022/04/19 04:42:50 通報 非表示

持つのも共有も嫌だな

周りやばい国だらけだし核保有国が力持ってる事実や

抑止力となるのもわかるけどね

持ったら持ったで管理するリスク生まれると思うし

結局めんどくさそう


387: 384コメさん 「賛成」派2023/05/17 23:25:26 通報 非表示

>>274
めんどくさいのいやだから侵略されてもいいのか?


275: 275コメさん 「賛成」派 2022/04/25 14:25:55 通報 非表示

日本が核武装をこのまますると、本気で中国が攻めてくるけどそれでもいいんだね。


276: 275コメさん 「賛成」派 2022/04/25 14:26:20 通報 非表示

>>275
誤字った


277: 275コメさん 「賛成」派 2022/04/25 14:28:51 通報 非表示

>>275
自衛隊反対とか言う人ガチで意味わからん。

災害時助けてもらうのに。

こう言う人が核武装反対するんだけどね。


278: 275コメさん 「賛成」派 2022/04/25 14:31:47 通報 非表示

>>275
核兵器の管理面で反対する人いるけど日本の専守防衛で考えれば普通潜水艦に搭載するから本土に核ミサイル置く事はないと思うよ。


317: 317コメさん 「賛成」派2022/12/11 23:07:35 通報 非表示

>>275
いやなんでそうなる?


283: 283コメさん 「賛成」派 2022/05/05 17:40:16 通報 非表示

反対してるお花畑思考は、死ぬまで現実を理解できない…


285: 285コメさん 「賛成」派 2022/05/11 07:00:55 通報 非表示

ウクライナを見て未だに反対とかお花畑やな


286: 286コメさん 「反対」派 2022/05/11 07:23:37 通報 非表示

核を持つ意味


315: 296コメさん 「賛成」派 2022/10/16 01:18:16 通報 非表示

>>286
意味不明なコメント書くな。


287: 287コメさん 「賛成」派 2022/05/19 05:40:49 通報 非表示

ウクライナも核を放棄してなければロシアは攻められなかった


288: 288コメさん 「賛成」派2022/05/30 15:34:24 通報 非表示

近所に馬鹿な国が多いから仕方ないね…


290: 289コメさん 「賛成」派 2022/10/05 12:03:51 通報 非表示

日本(プルトニウム,世界で一番多く持ってます!核兵器の作成技術もあります!)

もう核武装している説


291: 291コメさん 「賛成」派2022/10/05 12:04:20 通報 非表示

大戦時所持していればアメリカもお気楽に投下してこなかっただろうな


292: 289コメさん 「賛成」派 2022/10/05 12:04:49 通報 非表示

補足

いま日本が保有しているプルトニウムの量が原子爆弾6000発に相当し,弾道型だと1000発に相当します


293: 289コメさん 「賛成」派 2022/10/05 12:07:51 通報 非表示

>>292
これで持ってないのがおかしい


294: 294コメさん 2022/10/05 12:09:29 通報 非表示

>>292
日本が核もったら他の国を弾圧することになるし、日本は第二次世界大戦で原子爆弾を二発も撃たれているからわかるんやで。


316: 296コメさん 「賛成」派 2022/10/16 01:19:29 通報 非表示

>>294
おまえ「弾圧」を辞書で引いて意味を読んでからでなおしてきなさい。


295: 289コメさん 「賛成」派 2022/10/05 12:11:59 通報 非表示

323: 317コメさん 「賛成」派2022/12/11 23:36:18 通報 非表示

平和ボケアメリカべったりのみなさん、核を放棄したウクライナがロシアに侵略され、台湾もいつ中国に攻め込まれるかわからない今の状況でも考えは変わりませんか?


324: 324コメさん 「反対」派2022/12/12 10:20:58 通報 非表示

まともに管理できず自爆させそう


330: 289コメさん 「賛成」派 2023/02/01 14:57:12 通報 非表示

>>324
自爆ってなに?

誤爆のことかなwww


333: 333コメさん 「賛成」派2023/02/02 16:38:41 通報 非表示

逆に今核武装しなきゃいつやるんだよ、力を持つ者には力でしか対等になれないし使わなければいい話、それに近所にやばい国が固まっている、北朝鮮なんか排他的経済水域に核打って威嚇して来てるし


389: 369コメさん 「反対」派2023/05/31 17:03:45 通報 非表示

>>333
打ってるのは核じゃなくてミサイルだぞ!


340: 289コメさん 「賛成」派 2023/02/06 08:46:13 通報 非表示

もし日本が核武装をして日本が経済制裁を受けた世界線の話

① 日本が核武装を宣言し,周りから経済制裁を受ける

② 韓国は日本の経済に依存してるので,韓国の経済が崩壊をはじめる

③ 世界トップクラスの半導体を生産している韓国,台湾は経済が崩壊したので半導体どうこうの話じゃなくなる

④ その半導体を使用して工業品を生産していた国々が工業品を作れなくなり,経済が崩壊する

⑤ その経済国に資源を売っていた資源国も資源が売れなくなり,不況になる

⑥ その結果世界で,ニートの人が増え,再就職を求め,ナチス的な政党に指示が集まる

⑦ 結果,世界大戦が始まる


341: 341コメさん 2023/02/12 11:22:20 通報 非表示

>>340
中国とアメリカに依存してるので日本も死ぬ


342: 289コメさん 「賛成」派 2023/02/16 07:59:09 通報 非表示

>>341
そうですね

でもその日本が今のアメリカの対中国の要なんですよ

その日本がいなくなったらアメリカは対中国の要所を失うことになるので結果世界大戦になるんですね


349: 349コメさん 「反対」派2023/02/16 12:08:12 通報 非表示

日本は中韓を苦しめた国だから反対


350: 289コメさん 「賛成」派 2023/02/17 07:25:17 通報 非表示

>>349
お前隣国の人間だろ


356: 354コメさん 「賛成」派 2023/04/18 19:05:09 通報 非表示

>>349
歴史的背景をここにまで混ぜてくるなよ。

お隣さん関係ないやろ。


351: 351コメさん 「反対」派 2023/02/17 07:57:58 通報 非表示

国民が貧困に苦しんでるのに武力を優先とか完全に北朝鮮だな


355: 354コメさん 「賛成」派 2023/04/18 19:03:50 通報 非表示

>>351
ゆうてそんな貧困してるか?

今は中国も怖いし有事の抑止力として有効だから今すぐ持ってほしいところだが。


358: 351コメさん 「反対」派 2023/04/18 19:59:07 通報 非表示

>>355
そりゃ超高齢社会の影響が年々増えてきて社会保障費も税の負担もドンドン大きくなっていくし
この大不況で長年経営してた事業が次々潰れるとかあるけど一番分かりやすいのは食べ物の内容量が30年前より減ってる事だろう
明らかに日本は衰退している

未だに中国人の爆買いを誘致してるほど日本は中国の犬になっているけど中国が攻めてくる可能性もゼロではない
単純に考えて核を持つより先に核シェルターをもっと作った方が安価だし確実に多くの日本国民を守れると思うが


359: 354コメさん 「賛成」派 2023/04/18 20:11:55 通報 非表示

>>358
いやいや、シェルター作るのはいいけどそれって都市と工場を見○しにするって事だろ?

君が言いたい不景気状態で、工場まで見○しにする方がまずいのは君なら想定出来るはず。

それにシェルターはどれだけ大型の物でも避難出来るのはせいぜい300人程度、それをそれぞれの自治体に配置するんなら総合的には核武装の方がコスト的にも良い。下手なシェルターより抑止力は大きいし。

配置場所も隠せばいいしね。


360: 351コメさん 「反対」派 2023/04/18 22:47:27 通報 非表示

>>359
いやいや世界各国では国民の半数以上がカバーできるくらいの核シェルター保有なんて先進国では当たり前だし

年間何兆円もの軍事費をそのまんまアメリカに流さずに核シェルターを配備すれば数年で日本も先進国の水準にはなるだろうし

それに地震や津波の対策にもなる核シェルターは災害の多い日本にとても必要だろう

国民の命さえあれば工場だろうと都市だろうと何度でも作り直せるんだし


361: 354コメさん 「賛成」派 2023/04/19 23:10:50 通報 非表示

>>360
いや数年って一言って言うけど国民の過半数をカバーできる量のシェルターって一つ1000人収容でも12万棟ぐらい作らなあかんで?

一つでも維持費や建設費バカ高いのにそれを今から立てるのかい?

土地の問題もそうだが不景気で労働者となる人材不足の日本にそんな余裕はない。

たしかにシェルターは有れば困らんから、今はとにかく今は応急処置となる核を持って、シェルターは1年に数基ずつ国民の負担にならんようにして立てるのが妥当だ。


391: 369コメさん 「反対」派2023/05/31 17:07:25 通報 非表示

>>361
核兵器を製造するのに何年かかるの?


393: 354コメさん 「賛成」派 2023/06/01 00:32:14 通報 非表示

>>391
まずウランを保管したり濃縮したりする研究所を建てるのに4年ぐらいかかると思うが

そっからはウラン濃度を上げまくって鉄の容器に詰めるだけだから数日で終わる

ウラン詰める爆弾の外殻はそこら辺の中小企業でも作れるし、今の日本の技術を考えればハードルは全然低いよ

まあ脅し道具になれば良いんだから中身(ウラン)は無くても良いんだけどね


397: 369コメさん 「反対」派2023/06/01 15:54:08 通報 非表示

>>393
4年の間で動きを察知されて攻められると思う


400: 354コメさん 「賛成」派 2023/06/01 17:23:17 通報 非表示

>>397
もう使わない発電用原子炉再利用すれば1ヶ月だけどな


390: 369コメさん 「反対」派2023/05/31 17:06:02 通報 非表示

>>355
核武装を隠密に出来ると思うの?

すぐにメディアが報道してそれに刺激されて逆に攻められると思う


395: 354コメさん 「賛成」派 2023/06/01 00:42:19 通報 非表示

>>390
いやいやそう簡単には攻めんだろw

逆に日本は核を持っているって言いふらしてもらった方が好都合だと思うぜ?

君が言ってる事わかりやすく言うと

『敵が完全武装して強くなったんで攻めます』ってことになるぞ?おかしいだろ


396: 369コメさん 「反対」派2023/06/01 15:53:23 通報 非表示

>>395
敵が完全武装されて国の脅威になるからウクライナみたいに攻められると言いたかった!

伝わらなくてごめん


401: 354コメさん 「賛成」派 2023/06/01 17:24:50 通報 非表示

>>396
日本は武装しても故意に攻めてこないことはロシアが一番知ってるよ


357: 357コメさん 2023/04/18 19:47:26 通報 非表示

実際ミサイル導入で税金アップ

ミサイルなんかに使う前に日本は世界に必要な国と認知される事に使うべきだと思うよ


362: 362コメさん 「賛成」派2023/04/22 06:56:48 通報 非表示

取り敢えず米国からの核レンタルで始めりゃいいよw

核兵器は「外交カード」に過ぎないからな


392: 369コメさん 「反対」派2023/05/31 17:09:18 通報 非表示

>>362
とりあえずで核を持つとか言うな!

ヒロシマとナガサキに核を落とされてそれの関係で何人死んだかわかってるのか?


408: 407コメさん 「賛成」派2023/06/15 09:37:49 通報 非表示

>>392
そのくらいの威力があるから、抑止力になるんだろ


363: 363コメさん 「賛成」派2023/04/24 20:29:41 通報 非表示

他の国に舐められないようにはするべき


365: 365コメさん 「賛成」派2023/04/30 21:04:04 通報 非表示

武装と使用って違う気が・・


368: 294コメさん 2023/05/02 16:35:16 通報 非表示

米軍があるやん。


369: 369コメさん 「反対」派2023/05/02 16:37:52 通報 非表示

米軍は安保条約に基づいて日本が他国から攻撃された時にその相手に攻撃します。そのため核武装はする必要が無いです。


380: 333コメさん 「賛成」派2023/05/02 17:59:09 通報 非表示

武装はすべきだと思う、使わなくていいから


398: 369コメさん 「反対」派2023/06/01 15:55:43 通報 非表示

>>380
それじゃ維持するための税金無駄なのでは?


404: 404コメさん 2023/06/07 19:52:54 通報 非表示

>>380
使わないなら持たないくていいじゃん


394: 394コメさん 「反対」派2023/06/01 00:33:48 通報 非表示

オマエラウッテキタナ!カクヤッテヤル!

~大惨事日本対戦開幕~

こうならないようにしないと,,,


399: 399コメさん 「反対」派2023/06/01 15:56:37 通報 非表示

税金上がるじゃん…戦争したくないし


409: 407コメさん 「賛成」派2023/06/15 09:39:17 通報 非表示

>>399
なにも新しく税金を設置しなくていい。今国内で徴収してる税金でやりくりすれば良いし、国債とかも発行すればいいのでは?


411: 399コメさん 「反対」派2023/06/15 10:07:15 通報 非表示

>>409
なんか難しい…(((

とりま平和がいい


403: 403コメさん 「反対」派2023/06/02 09:20:45 通報 非表示

また、戦争起きたらどうするの?

今のウクライナが日本になるかも知れないよ💦


410: 407コメさん 「賛成」派2023/06/15 09:40:58 通報 非表示

>>403
そもそも侵攻してくる向こうが悪いわけで、それから守ろうとする戦争をタブー視する意味がわからない


405: 404コメさん 2023/06/07 19:53:38 通報 非表示

打ったあとの被害がヤバいし戦争自体嫌だ


412: 412コメさん 2023/06/18 16:49:31 通報 非表示

核攻撃はすべてを破壊して更地にするだけだから絶対ダメ

武装もまあダメかもしれんが武装したところであまり変わらない

中国、ノースコリアは核を持ってるから


413: 413コメさん 「賛成」派2023/06/18 17:27:03 通報 非表示

>>412
中国などが核もってんのは100も承知でしょ


414: 413コメさん 「賛成」派2023/06/18 17:30:57 通報 非表示

>>412
そもそも核武装って核もってる国にも戦争躊躇させれるし、核ってのはそれだけ強大なもの


437: 437コメさん 「反対」派2023/07/05 18:00:37 通報 非表示

自衛に核なんかいらないだろ

敵基地攻撃能力がどうのこうのの問題もあるらしいけど


438: 438コメさん 「反対」派2023/07/05 20:23:58 通報 非表示

無意味。

核武装して意味があるのなら、ウクライナの戦争はとっくに終わってる


442: 440コメさん 「賛成」派2023/07/07 15:55:20 通報 非表示

日本の核兵器反対派=現実見れてない= 共産主義思想=反日=日本にいらない人


443: 443コメさん 2023/07/08 00:29:42 通報 非表示

>>442
日本が核持ったら世も末だなァ


460: 460コメさん 「賛成」派2023/09/08 16:17:57 通報 非表示

核の使用じゃなくて武装の話だろ?

だとしたらこっちで。


461: 449コメさん 「賛成」派2023/09/14 00:43:50 通報 非表示

戦後の左翼や一部の弱気な戦争経験者の話しだけ取り上げて報道した反日朝鮮テレビ局に洗脳され過ぎてる人が多過ぎ。

日本が原爆被害に遭ったんだから持つべきじゃないって人は、もし当時、日本が多くの核兵器保有していたら被害を免れたと言う考えにならないんだろうか?

また持ってなかったら攻撃されないと思ってる人にもそれが言いたい。

イエローモンキーは核兵器がないから動物実験でアメ公に攻撃されたんだよ。

侵攻や攻撃被害に遭ってるのは全て非核武装国じゃないか。


464: 464コメさん 「反対」派2023/09/20 13:43:25 通報 非表示

今までの日本の努力を無駄にする気か?

あと、核武装なんかしなくても日本の防衛技術は凄いと思うぞ


465: 463コメさん 「賛成」派2023/09/20 13:49:26 通報 非表示

>>464
それでもロシア、北朝鮮、支那から侵略されないと断言できるわけではないから核は持っておきたい。あと日本の努力は無駄になってないから安心して


471: 469コメさん 「賛成」派2023/10/14 21:32:47 通報 非表示

永遠にアメリカが日本を守ってくれると信じてるバカども。いいかげんに目を覚ませ。


473: 473コメさん 2023/10/15 00:21:28 通報 非表示

核ミサイルを維持するのも税金

核ミサイル賛成派からだけ税金徴収していただけるなら置かせてやってもいいよ


474: 474コメさん 2023/10/15 12:34:56 通報 非表示

平和憲法は国際範囲ではほとんど無意味


476: 476コメさん 「賛成」派 2023/10/15 13:16:49 通報 非表示

もしものために核武装しておいた方がいいんじゃない?

本当は戦争なんて起きてほしくないけど


483: 483コメさん 「反対」派2024/03/16 21:41:45 通報 非表示

中華なんてヨウ素禁輸すれば干上がるだろ。

てか日本とチリが協力すれば世界の経済と産業を破壊できる。


484: 484コメさん 2024/03/18 08:19:47 通報 非表示

地震どうする


485: 485コメさん 2024/03/21 15:58:51 通報 非表示

日本が核武装しなきゃならない地球など滅んでしまえばいい


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの前ページがあります


前のコメントを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する