仮面ライダージオウと仮面ライダーエグゼイドはどっちが上?

仮面ライダージオウ
仮面ライダージオウ

104(32%)
仮面ライダーエグゼイド
仮面ライダーエグゼイド

212(67%)

32%
67%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 仮面ライダージオウ 仮面ライダーエグゼ..

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2019/02/22 21:20:44 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 「仮面ライダーエグゼイド」派 2019/02/23 11:34:53 通報 非表示

まぁこっち


2: 「仮面ライダーエグゼイド」派 2019/02/24 02:58:12 通報 非表示

レベル1をはじめて見た時の衝撃は今でも忘れられない


3: 「仮面ライダーエグゼイド」派 2019/02/24 10:21:37 通報 非表示

ジオウより下とかデビルマソくらいしかいねぇぞ


4: 「仮面ライダーエグゼイド」派 2019/02/25 00:08:26 通報 非表示

ジオウはそもそも他のライダー作品と比較する対象として不適格

どっちの方がいいか選ばれる選択肢のレベルに達してない


5: 「仮面ライダーエグゼイド」派2019/03/04 22:15:00 通報 非表示

エグゼイドの方が内容が面白い


6: 2019/03/08 18:58:24 通報 非表示

ジオウの方が多いの……?

何事?

え?イヤマジで?

別に信者とかじゃないけどさ、

異常だろ。コレ


7: 「仮面ライダーエグゼイド」派2019/03/13 07:28:58 通報 非表示

ええ…半分ぐらいジオウに入れてんのか…

何?信者?それともエグゼイドみてないだけなのか?

ジオウから見始めた子どもは間違いなく仮面ライダーにハマらないだろうと思わせる程度には駄作臭匂わしてんのに…

ジオウよりひどい作品なんて仮面ライダーシリーズにはないだろ


8: 「仮面ライダーエグゼイド」派2019/03/14 20:05:34 通報 非表示

ジオウ面白いと思うけどなあ…レジェンド出演だけじゃなくジオウ自体のストーリーもあるし…

でもどっちかといえばエグゼイド


9: 「仮面ライダーエグゼイド」派 2019/03/14 22:46:51 通報 非表示

エグゼイドはレベルアップによるフォームチェンジとかゲームエリア展開して戦う所がゲームっぽいから面白く見えるだけで登場人物はまともじゃないのが多いぞ 


10: 「仮面ライダーエグゼイド」派 2019/03/16 07:44:56 通報 非表示

ゲンムかっこいい!


11: 2019/03/18 22:18:10 通報 非表示

>>10
グラファイトもかっこいい!


31: 「仮面ライダーエグゼイド」派 2019/04/02 10:38:10 通報 非表示

>>10
私たちの敵などではない

ゲンム

89: 88コメさん 「仮面ライダージオウ」派2019/12/26 09:29:34 通報 非表示

>>31
ジオウの方が強そう。エグゼイドは見た目がダサいから好きじゃない


88: 88コメさん 「仮面ライダージオウ」派2019/12/26 09:28:42 通報 非表示

>>10
どっちも嫌いではなあ


12: 「仮面ライダーエグゼイド」派 2019/03/23 06:05:24 通報 非表示

エグゼイドはゲームモチーフという唯一無二の要素をデザインでも演出でも十分活かせてたし、ゲームと医療という相反する要素でうまく話も作れてた
檀黎斗神という面白キャラもいたしね

ジオウのクロスオーバーという要素は既にディケイドでやった事の二番煎じでしかないし、クロスオーバー作品のくせに歴代キャラを活かせてない上、話や展開が支離滅裂
そして見てて面白いと思えるキャラが一人もいない


13: 2019/03/25 11:50:55 通報 非表示

どっちもつまらない


15: 「仮面ライダーエグゼイド」派 2019/03/25 13:12:59 通報 非表示

>>13
そんな言い方止めて…


16: 2019/03/25 21:34:46 通報 非表示

>>15
そういいつつエグゼイドに投票してジオウのことを見下してる

まぁジオウもエグゼイドも平成ライダーのなかでもかなりつまらない


17: 「仮面ライダージオウ」派 2019/03/25 21:58:50 通報 非表示

>>16
そうですか…


18: 「仮面ライダーエグゼイド」派 2019/03/26 01:00:06 通報 非表示

>>17
なにがそーですかやねん


14: 2019/03/25 11:52:38 通報 非表示

エグゼイドはIYCHとその信者が過剰に持ち上げるのが嫌だ

ジオウはただ面白くない


21: 「仮面ライダージオウ」派2019/03/26 09:48:36 通報 非表示

ジオウは内容、設定がクソ過ぎるがレジェンドも出てるし何となくダラダラ観れる

エグゼイドは全てがクソ過ぎて最後まで受け容れがたかった

ジオウ0点
エグゼイドは-100点


22: 「仮面ライダーエグゼイド」派2019/03/26 12:38:04 通報 非表示

ジオウ信者も結局はレジェンド目当てなんやなって...>>21


23: 「仮面ライダーエグゼイド」派 2019/03/26 14:33:19 通報 非表示

1.天才ゲーマーの主人公の最終フォームはチート無双ゲー、リプログラミングのチートでルール無視など、天才ゲーマーに説得力が無い。

2.主人公サイドがほとんど元凶頼み

3.現実ではありえない医療等の描写、設定(例:38話の手術シーン、年齢に対し医者になるのが早すぎる)

4.ゲーム=レベルを上げて物理で殴れ程度のいい加減な認識(元のゲームのジャンル上物理攻撃無効のラヴリカをチートで物理攻撃が効くようにしてセコ技攻略など、殆ど特殊な立ち回りが見られない)

5.説明、描写不足(消滅者を再生させた際に発生するであろう問題、例としては消滅していた人物が復活した際周囲の環境に適応できず苦しむことになる等)

6.上に伴うご都合主義と取れる展開(例:最終話にて生身の永夢のパンチ程度で壊れるバグヴァイザーツヴァイ及び停止した時間の中で永夢が動けた理由)

7.裁かれるべき問題行動 (例:第1話で一歩誤ればパンデミックを引き起こしていた永夢、全ての元凶である黎斗)に対し罰が割に合っていない

8.そのため、特に反省が見られない事が多いばかりか、反省の角度を間違っている事もある(例:逆恨みで永夢を痛めつける、または殺そうとしていたニコが逆恨みをした事では無く恨む対象を間違えていた事を謝罪)

9.矛盾した描写(自分たちをゲーム感覚で弄ぶ人間への復讐のために戦っていたパラドが永夢になぶり殺された後に「命の大切さが分からなかった」と謝罪、味方化するなど)


26: 「仮面ライダーエグゼイド」派 2019/03/29 19:25:44 通報 非表示

>>24
嫌だったら見なければいいじゃん


56: 56コメさん 2019/11/04 09:16:56 通報 非表示

>>24
悪質


27: 「仮面ライダーエグゼイド」派2019/04/01 21:20:29 通報 非表示

くろとがおもしろいジオウと比べられないあんないいとこゼロとは続編やる価値あるから


28: 2019/04/01 21:41:24 通報 非表示

>>27
ゲンムもジオウ並みにつまらない


29: 2019/04/02 09:38:49 通報 非表示

私がいる時点でもう決まっている

仮面ライダーゲンムキチガイ

30: 2019/04/02 10:29:29 通報 非表示

>>29
そうだなゲンム

ジオウなど俺たちの敵ではない

グラファイト

32: 2019/04/02 11:50:32 通報 非表示

逢魔時王は絶版だ・・・。

仮面ライダークロノス

33: 2019/04/04 16:47:34 通報 非表示

28ーーーーーーーー

くろと

34: 2019/04/10 18:21:12 通報 非表示

エグゼイドのほうが上だ

ゲンム

35: 「仮面ライダーエグゼイド」派2019/04/11 08:15:42 通報 非表示

エグゼイドに決まってんだろ

wオーズエグゼイドは神


36: 2019/04/11 10:46:20 通報 非表示

ブレイド、オーズ、エグゼイドは神作品だ!

檀黎斗

37: 「仮面ライダーエグゼイド」派 2019/04/18 22:26:28 通報 非表示

>>36
それ!


38: 2019/04/26 18:16:46 通報 非表示

ジィオオオオウウウウ

だんくろと

39: 2019/05/10 01:19:41 通報 非表示

どっちも駄作


40: 2019/05/10 11:12:07 通報 非表示

どっちも信者がクソ


41: 「仮面ライダーエグゼイド」派 2019/05/23 13:00:08 通報 非表示

最初はデザインを見てこれファイターロアじゃん…と絶句し、怪人であるバグスターの名称を見てなんかネーミングセンスが戦隊みたいじゃね?と首を捻り、実際に放送を見て戦闘パート前に笑う永夢を不気味に思い、ゲーム医療という設定に噛み合せの悪さを感じてはいたけど、最後まで見てエグゼイドは面白かったと思う

黎斗人気が出てから、特に後半はスタッフがノッて作ってるのが分かった
ゲームというネタを活かしたポーズ/リスタートなんかも凄いハマッてたしね
アンチの皆様、ごめんねぇ駄作好きのクソ信者で


42: 「仮面ライダーエグゼイド」派 2019/05/26 09:29:55 通報 非表示

私的にはあの時は内容が濃くて?になってたけど、見直してみるとポッピーやパラドの最期のシーンは結構好き!

でも主人公が主人公らしく無い事を言っておる…


55: 55コメさん 2019/09/14 00:36:06 通報 非表示

>>42
パラドはカッコいいけどポッピーがキモい


43: 2019/05/31 07:31:22 通報 非表示

ビルドは?


44: 「仮面ライダーエグゼイド」派 2019/05/31 07:41:59 通報 非表示

>>43
エグゼイドの下


53: 2019/08/24 13:11:23 通報 非表示

>>43
ごみ


45: 「仮面ライダーエグゼイド」派2019/06/04 01:15:18 通報 非表示

内容を比べたらね


46: 2019/07/01 22:40:21 通報 非表示

どっちも信者がくず


50: 「仮面ライダーエグゼイド」派 2019/07/28 22:59:25 通報 非表示

クズで悪かったな


51: 「仮面ライダーエグゼイド」派 2019/07/28 22:59:44 通報 非表示

クズ相手にしてないでどっか行けば?


54: 54コメさん 2019/09/13 01:14:48 通報 非表示

ゴミとゴミのスーパーベストマッチ


58: 56コメさん 2019/11/04 09:19:37 通報 非表示

ジオウアンチくたばりなさい!!

キズナアイ ふぁっきゅー

59: 59コメさん 「仮面ライダージオウ」派 2019/11/09 23:13:07 通報 非表示

作品がマシに思えるほどエグゼイド信者がうるさい


60: 60コメさん 「仮面ライダーエグゼイド」派 2019/11/10 08:00:05 通報 非表示

見た目こそとっつきにくいがエグゼイド普通に面白いからなぁ


63: 59コメさん 「仮面ライダージオウ」派 2019/11/17 22:39:24 通報 非表示

おもしろいがウィザードからビルドをライダーとは認めていない。ジオウは自分の中でギリギリセーフ


64: 59コメさん 「仮面ライダージオウ」派 2019/11/17 22:39:48 通報 非表示

63は60への返信


65: 65コメさん 「仮面ライダーエグゼイド」派 2019/11/17 22:45:11 通報 非表示

お前もコメントの返信ができなくなってるのか(64への返信)


87: 65コメさん 「仮面ライダーエグゼイド」派 2019/12/10 19:22:49 通報 非表示

>>65
なお、直った模様。


85: 59コメさん 「仮面ライダージオウ」派 2019/11/18 00:19:37 通報 非表示

2期の神作はWオーズフォーゼだよ。

(35への返信)


90: 90コメさん 「仮面ライダーエグゼイド」派 2019/12/29 20:39:06 通報 非表示

面白さや人気でもエグゼイドが上


91: 91コメさん 2021/05/30 10:31:47 通報 非表示

ジオウもエグゼイドもデザインダメダメだけど、エグゼイドの方はストーリーが完璧だった。


92: 92コメさん 2021/11/01 18:40:23 通報 非表示

どっちも駄作だよ。エグゼイドとか過労死をネタにしたり、命をデータ化したりして倫理感が無い。


93: 93コメさん 2023/04/09 05:55:03 通報 非表示

どっちも面白かった


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する