3.1独立運動100周年記念式典で、韓国の文大統領は「日本と協力する」と表明。韓国の手のひら返しは許せる?許せない?

3.1独立運動100周年記念式典で、韓国の文大統領は「日本と協力する」と表明。韓国の手のひら返し 許せる
許せる

9(2%)
3.1独立運動100周年記念式典で、韓国の文大統領は「日本と協力する」と表明。韓国の手のひら返し 許せない
許せない

336(97%)

2%
97%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 許せる 許せない 3.1独立運動10..

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
政治と経済2019/03/02 02:49:02 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 「許せない」派2019/03/09 14:10:30 通報 非表示

今更何言ってんだよって感じ

中国か北朝鮮にでも媚びてろ


2: 「許せない」派2019/03/10 22:54:56 通報 非表示

>>1
悪いけど、文大統領は手のひら返しはしていない。
メディアは「半島の平和に向けて日本と協力強化」を強調したけど、式典ではとんでもない反日発言をしている。

文大統領は「日本の朝鮮半島統治に抵抗し、当時、7500人の朝鮮人が殺害された」と述べた。

この数字は誤りであり、ただの伝聞。そもそも三一運動は独立デモじゃなくて暴動であり、弾圧したのではなく、「鎮圧」したもの。
日本政府も即座に否定をしていたけど、韓国政府からは返答なし。

「三一運動」自体、調べれば矛盾だらけの歴史。
こんなことを一国の大統領が大マジメに演説するのがおかしい。


3: 「許せない」派2019/03/10 23:59:52 通報 非表示

>>2
米朝会談がうまくいかなかったら「日本のせいだ!」と言い出したよね韓国。なんでだよ。


4: 「許せない」派 2019/03/11 22:19:16 通報 非表示

>>2
7500人…、またあいつら数字を盛りましたね。韓国は慰安婦について20万人の朝鮮人が強制連行されたとか物理的に不可能な数字を喧伝してましたし、そのうちこの7500という数字も7万5千になり、75万になるんでしょうね。

韓国は慰安婦問題でこれ以上日本から金を強請れそうにないと気付いたのか、最近は新たな食い扶持として日本共産党とかと結託し「関東大震災時に朝鮮人が大量に虐○された」というような内容のデマを飛ばしてますけど、そっちでもかなりの数を盛っていた気がします。

カネカネシャザイでしか食えない三文国家のストーキング行為や強請りタカリって本当に何とかできないんでしょうかね。


5: 「許せない」派2019/03/15 01:28:22 通報 非表示

何でも日本のせいにして国の面目を保っているんだね。


6: 「許せない」派 2019/03/15 13:50:35 通報 非表示

他の国だったらとっくの昔に制裁に出てる
日本は無意味な遺憾砲が多すぎ

日本は口で文句言うだけで何もしないと舐められてるんだよ
だから韓国みたいな三文国家が増長するんじゃないか
韓国の無法は一義的には韓国に責任がある話だけど、
それを許してきた歴代政権にも問題があると思う


7: 「許せない」派2019/03/15 13:55:13 通報 非表示

>>6
今回の自民党政権は違うんじゃない?先日、麻生財務相が“報復措置”に踏み切ると話してたよ。


8: 「許せない」派2019/03/15 13:57:56 通報 非表示

>>7
徴用工裁判で韓国が日本資産を現金化してから、国際裁判所に訴えた方が有利に働く。

だから徴用工に関しての訴えは韓国の出方をみてるんだろうね。

実際、国際裁判所に訴えられたら負けるから、国連に徴用工を訴えようとしている。


9: 「許せない」派2019/03/15 14:02:38 通報 非表示

>>6
あと韓国に制裁に踏み切ろうと自民国防部は、動いてるけど、野党が阻止してるみたい。現に野党で韓国に対して制裁するべきといったのは維新のみ。

ほかの政党はどこの国の政党かと疑問に感じる。


10: 「許せない」派 2019/03/16 02:04:47 通報 非表示

>>9
韓国の自業自得で悪化した日韓関係に焦った韓国人が真っ先に頼ったのって共産党だもんね

で、翌日には韓国側の身勝手な言い分をそのまま発表するんだから、あれは本当にもう日本の政党じゃないと思う


11: 「許せない」派2019/03/16 07:25:06 通報 非表示

>>4
韓国は政府だけじゃなく、民間にも働きかけて対外広報団VANKを使ってサイバー外交で日本を貶めている。

レーダー照射でリアルタイムで加害者→被害者に成りかわる様子を見せてもらった。

こういう国民性だということを、日本人は自覚して政治しないといけないし、民間もその意識をもたないといけない。


12: 「許せない」派2019/03/16 07:30:45 通報 非表示

>>11
あとは日本政府が強気に対応してくれるよう、そういう声を国にあげることが大切ですね。

官邸メールというものがあって、各省庁にも送れる国に意見を届けるシステムがあります。

匿名でも送れるし、任意でメアドをかいておいたら、意見に対して返事もきます。

安部首相も官邸メールには目を通しているというし、各省庁もそうです。

1人でも多くの意見をあげることが大切ですね。


13: 「許せない」派2019/03/16 23:55:58 通報 非表示

東京大空襲から74年を迎えて、東京であった追悼会で朝鮮人犠牲者の救済訴えがあったそう。

家族を亡くした在日韓国の方が「被爆者と違い空襲被災者には何の救済もなく、補償法もいまだに成立していない」と訴え「私の恨みは晴らされていない」述べた。


これは誰に補償を求めるつもりなんだろう。
まさか日本じゃないよね。アメリカだよね?

それを言ったら日本も戦争の被害国ですけど。

「恨みを晴らす」という発想がまずね…。
日本は戦争体験をもとに平和の実現を訴えかけても、いつまでも恨みません。
なぜ追悼会なのに補償の話になるのだろうか。


14: 「許せない」派 2019/03/20 01:34:46 通報 非表示

>>13
慰安婦問題が両国同意の上で「最終的かつ不可逆的に解決済み」になったんで、慰安婦に代わる新しい強請りのネタが必要なんでしょうね。

ここ最近になって「関東大震災では6000人もの朝鮮同胞がデマが元になった暴動の被害に遭った!日本は反省して謝罪しろ!」と喚き、韓国の珍説を丸呑みして日本批判を展開する日本共産党などと結託して事実無根の被害者なりきりをしだしたのと全く同じです。

経済面でも政治的でも技術面でも国際関係でも日本の支援や協力が無ければ国として持たないのに、口を開けばカネカネシャザイの反日ばかり。いい加減もう制裁を科すべきだと思います。


15: 「許せない」派 2019/03/20 02:35:31 通報 非表示

嘘吐きゴミ屑の戯れ言は聞き飽きた。


16: 「許せない」派2019/03/20 15:41:18 通報 非表示

韓国で日本企業の製品に「戦犯企業製品」のステッカーを学校に義務付ける条例案が4月から通されて施行だって。

子供たちに謝罪をしてない企業だと知らしめるためにやるみたい。

ただ憎しみを増幅してるだけ。


17: 「許せない」派2019/03/21 16:51:29 通報 非表示

文大統領がマレーシアのマハティール首相との首脳会談と国賓晩餐などで相次ぐ失言をした。

昼の時間に夜の挨拶をし、夜に時間は昼の挨拶をしたという指摘も出たうえ、インドネシア語で挨拶するというとんでもミス。

日本以外の他国にも敬意を払ってください。

ちなみに、マレーシアのマハティール首相は超親日です。


18: 2019/03/23 23:28:58 通報 非表示

>>17
これとんでもない非礼だよね。

マレーシアが大人の対応で不問にしたから助かったものの。


19: 2019/03/27 23:55:32 通報 非表示

すでに9割の日本人が韓国を嫌っているね。日本に本当に嫌われたらどうなるのかわからないところがサルのサルたるゆえんだね。


20: 「許せない」派2019/04/27 12:53:06 通報 非表示

>>16
それはひどい


21: 「許せない」派2019/05/18 00:30:36 通報 非表示

手のひら返しというか、最初から日本を軽くみてる。


22: 「許せない」派2019/05/23 15:15:24 通報 非表示

>>21
それな


23: 「許せない」派 2019/05/26 12:32:20 通報 非表示

なんかあいつら、最近は「日本と通貨スワップ協定結ぶニダ」とか言い出してるらしいね
国際条約や国家間合意すら満足に守ろうとしないくせに、スワップ協定結べ!だってw

アホしかいない国だよな、本当に


24: 「許せない」派2019/06/07 19:04:44 通報 非表示

日韓スワップは、自民党の麻生さんがいる限り許さないと思う。

「約束守れねぇなら、貸した金も返さねぇだろ」って前回スワップを打ち切ったのが麻生さんw


25: 「許せない」派 2019/06/08 05:19:35 通報 非表示

>>24
厳密には、日韓通貨スワップ協定を打ち切る決断を下したのは韓国です。日本側は「もうじき協定切れるけどどうする?我が国は別に無くても困らないけど、韓国が必要だと言うのなら延長を考えてやらないこともないけど?」と韓国側にきちんと通告してました。

 

それに対して、韓国側は「通貨スワップなど不要、我らには中国が付いている、むしろ日本の方がスワップ協定を結んでくれと懇願するべきで、韓国は協定が切れても何も困らない」などと喚いて日本側の好意に後ろ足で砂をかけるようなマネをしました。

 

日本は日韓通貨スワップ協定を必要とせず、日本が延長の意思を尋ねた韓国も協定を必要としなかったため、日韓通貨スワップは両国同意の上で円満終了したというのが実態です。


27: 2019/06/08 07:42:08 通報 非表示

>>18
チェコでもやらかしてた。


28: 「許せない」派2019/06/21 09:59:38 通報 非表示

G20で追及しないと


29: 「許せない」派 2019/06/21 13:33:07 通報 非表示

て言うか、G20ももうG19でいいと思う

約束守らない国を国際会議に呼ぶ意味が無い

G8からロシアがハブられて現在G7になってるけど

それと同じでもう韓国ハブにしてG19でいいんじゃない?


30: 「許せない」派2019/07/20 18:31:44 通報 非表示

この時、文大統領は「日本の朝鮮半島統治に抵抗し、当時、7500人の朝鮮人が殺害された」と述べた。

この数字は間違ってる上に事実と違う。


31: 2019/07/20 20:51:30 通報 非表示

自国のアイディンティティを他国を憎しと貶めるやり方はやめてほしい


32: 「許せない」派2019/07/21 01:58:14 通報 非表示

このあとすごい反日発言したからな~。

これからもちゃんとした関係を築くために日本は努力しつづけてたのに。


33: 「許せない」派 2019/07/21 15:18:34 通報 非表示

徴用工問題は普通なら

韓国側は嘘でも真面目な顔しなきゃいけないのに

ずっとニヤニヤしてるよな

国交断絶はよ


34: 「許せない」派 2019/07/21 15:19:38 通報 非表示

>>29
台湾入れてg20にしよう

19は中途半端


35: 「許せない」派2019/07/21 16:18:52 通報 非表示

おかしいですよぬ。


36: 「許せない」派2019/07/23 02:35:29 通報 非表示

>>2
そうそう手のひら返してないから。


39: 39コメさん 2020/08/18 11:17:20 通報 非表示

>>1
その言い方はいけないですね


40: 40コメさん 「許せない」派 2020/08/22 04:29:15 通報 非表示

下朝鮮は日本に関わって来るな!


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する